tototo52.jpg
おかんが弁当こさえてくれたのに、今日はみんなで外食会だった事をすっかり忘れていて、出勤してから気づく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ スマン!おかん!!!


tototo50.jpg
お昼に何を食べたかというとステーキを♪
久々の肉…美味かったです。介助しながら喰うので、堪能出来ないのですが(笑)
たまにで十分だけどね肉は。

今日はボーナス支給日♪以前の職場から比べれば10万以上少ないんですよ(笑)でも、出るだけありがたいです♪自分も一度どん底を味わってるので、ちゃんと働きボーナスまでもらえる今の生活で十分満足なんですよね!!向上心は大切な事だけど、上を見ればきりがない。ほどほどの中で幸せ見いだして生きていく事の方は良いと思う。やっぱ人間は挫折しないと成長しないですね。
でも結婚する気は全くない(爆)

tototo51.jpg

今日の酒の肴はサザエ!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ ! .
サザエ好き!!!その昔、職場で鎌倉シネマワールド(懐かしい)に行ったとき江ノ島に宿泊したんだけど、その時、江ノ島大橋サザエの壺焼き事件と言うのがありまして…。長くなるし、くだらないのでやめる(笑)

それにしても、新劇場版ヱヴァの評価凄いね!!!
今日もK君とヱヴァで大盛り上がりでした!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ仕事しろよ!!
なんか、もう一回見に行きたくなった(笑)前作「序」は結局5回劇場に見に行ってしまったんだけどね(爆)
「序」は、TV版に忠実に作られてたけど、「破」は大きく物語を変えると言われていたのが、期待よりも不安だったんだけど、その不安を吹き飛ばした傑作映画だった(´▽`)はぁぁ・・♪
今日は、昨日録画したTV版エヴァを見ながら酒飲みます♪
そして明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
残酷なアル中のテーゼ…。

スポンサーサイト
tototo44.jpg
今日は休み♪もう7月ですね!!誕生月ですよ。やっぱ7月は自分にとって特別な月ですねぇ。7月生まれが思うこと…どうせなら七夕に生まれたかった(笑)
そんな自分は納豆の日生まれ(爆)

tototo42.jpg


先日工事関係者と間違われたヤ●ダ電機に行ってきました(笑)以前の店舗よりも倍近く広くなってました。それにしても横にはコ●マ電機、道を挟んでケー●電機がある…。北関東家電戦争ってやつですね(笑)
Macの液晶ディスプレイ保護フィルム買ってきました。

tototo45.jpg

今日のjilちゃん。

tototo47.jpg

tototo48.jpg
お昼は長野で買ってきた蕎麦♪

tototo49.jpg




今日から関東地方では日テレで「エヴァ」再放送しますね!!
6月29日(月)25:59~27:29 第壱話~第参話

7月1日(水)26:29~27:29 第四話~第伍話

7月10日(金)26:20~28:50 第六話~第拾話

7月15日(水)26:29~27:29 第拾壱話~第拾弐話

7月17日(金)27:05~28:05 第拾参話~第拾四話

7月22日(水)26:29~27:29 第拾伍話~第拾六話

7月24日(金)26:20~27:50 第拾七話~第拾九話

7月31日(金)26:50~28:50 第弐拾話~第弐拾参話

8月1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

「ヱヴァンゲリオン 新劇場版 破」主題歌!!!宇多田の新曲と思いきや…これだったのか!!こっちのバージョンの方が好きですね♪
tototo41.jpg
オクラ収穫。

今日職場で、新人職員の女の子に「五十六さんが下ネタ言うなんて信じられません!!」と言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ その前に下ネタトークしたのか!!
どういう風に俺のことを思ってたの?って聞いたら「誠実で、優しくて、面白い人だと思ってた」って言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

お酒大好き、下ネタ大好きですけど!!!!!どこをどう見てたんだ???ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

うーん、人を見る目がない彼女が心配です(笑)悪い奴に騙されないかと…。


年末のお楽しみ番組だった「時空警察」!時効警察じゃないよ!!!
いつの間にか放送しなくなっちゃいましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
年末といえばこのドラマだったんですけど…まぁ、歴史的には???なドラマだけど、その???なドラマを大まじめに真剣に映像化しているところが楽しく好感もてたんだよね。
テーマ曲に「600万ドルの男」のテーマ曲使うなんざぁ良いセンスしてますわ(笑)

丹波哲郎死んじゃったからもう作られないのかなぁ?下手なドラマより面白いんだけどなぁ。

tototo35.jpg

tototo36.jpg
昼はラーメン。

tototo40.jpg

観てきました「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破」!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !
いやぁ~良い意味で裏切られ続けた2時間でした!!1年9ヶ月待たされた鬱憤を見事に晴らしてくれましたよ!!!内容には一切触れませんがね。レイがねぇ~!!!アスカがねぇ~!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

何気ない日常描写が秀逸ですねぇ♪
次回作は「急」じゃなくて「Q」なんだね…ウルトラQか??(笑)
いやぁ~楽しかったです!!!満足、満足♪

tototo37.jpg
劇場大混雑でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ あらかじめネットで座席確保しておいて正解♪

tototo38.jpg

買うつもりじゃなかったグッズを買ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 集団心理ってやつ??

tototo39.jpg
映画代おごったらKさんがコースター買ってくれました!!ありがとう♪

初体験はいつだったかなぁ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

この間の出張で自分、初体験しました!!!!
tototo33.jpg
五十六さん、マクドナルドに入った事が無かったんです(笑)別に用がないので(爆)
出張中、ちょっと時間が余ってしまったので、時間調整のために入ったんですよね。初体験♪
ドリンクしか頼まなかったけどね。あーついに一度も入ったことがない伝説が崩壊しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分は入りたくなかったんだけど、上司が入るっていうからさ…あっ、プライベートではまだ一度も入ったことがない!!!!(笑)

この出張から帰ってきたら、家にMacが届いていたと言うことで…お後がよろしいようで…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


tototo31.jpg
いやぁ~今日は真夏日でしたね。仕事の後のビールを生き甲斐にがんばりましたよ(笑)
あっ、今日「エヴァ 破」のチケットと座席をネットで確保!!!!見に行きますよ♪
K君は、わざわざ東京に見に行くんだって…若いなぁ。

tototo32.jpg
今日のjilちゃん!!本当、蔓が出だすと一気に成長するね。毎朝の変化を楽しんでます。
tototo29.jpg
今月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了!!
昨日はさ、職場で「白い春」の最終回の話題で持ちきり(笑)
あの展開は…読めなかったし、読みたくなかったけど、やっぱり一番しっくりする最後だったのかなとも思う。録画してシラフで見ようと思っていたのに、飲みながら見ちゃいました(笑)
そして、全く酔えない状況に陥り(爆)

ハッピーエンドだったんだよね?いや、あれが一番いい終わり方だったんだよと自分に言い聞かせてる(笑)

と言うことで毎回気になっていた番組オリジナル携帯ストラップ(画像下)
shiroiharu2.jpg

何度見ても不気味です(爆)「おまえに一生付きまとうぞ!!」とおしゃべりします。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、遠藤憲一の立場からすれば、最初は一生付きまとわれたらやっかいな奴だったし、存在を認めたくなかった阿部ちゃんが、最後は一生付きまとわれても良い存在に変化したよね。

遠藤憲一って、悪役や嫌みなキャラを演じる事が多いけど、このドラマでは、家族のために一生懸命働き、小さな幸せを賢明に守ろうとする男を切なくユーモラスに演じてて本当によかったです。
ある意味阿部ちゃんを喰ってました。

血を分けた子供を平気で殺しちゃう世の中に、こういうドラマ必要ですよ。
この間の研修で、児童養護施設に行ったんだけど…色々考えさせられちゃいましたよ…。ウチのコースケと同じくらいの子供が施設に預けられててさ…。自分を見て「あっ!お客さんが来た!!」なんて無邪気に喜んでる姿見たら涙が出てきてしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
詳しくは書けないけどね。

自分が以前担当していた子も、親の虐待でずっと施設で育ってさ、盆暮れ正月の帰省は、その育った施設に帰省しててさ…。まぁ…ここまでにしときます(笑)話ずれまくり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

良いドラマでしたよ。次回は是非「結婚できない男2」を(笑)

tototo24.jpg
ついでに酔っぱらった五十六さんがまた勝手にDVDなんか買ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「しあわせのかおり」!去年劇場に見に行こうとして都合がつかず見られなかったんだよね。

良い映画でした♪トマトの卵炒め今度作ろう!!!
ウチの叔父は中華料理のコックでして、叔父の作る料理が大好きなんんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪ 色々教わりたいのですが、そうすると「跡を継げ!!」とうるさいので教われないんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



明後日いよいよ「ヱヴァ 破」公開ですねぇ…前作から1年9ヶ月…待ちましたよ…やっと続きが見られる(ノД`)・゜・。
tototo19.jpg
今日は休みで明日は_ノフ○ グッタリ勤務。心と体を十分休めました。

tototo22.jpg

お昼はカレー。

tototo25.jpg

今日も一日Macをいじってました。
あっ、やっと朝顔のネットを設置しました。

tototo23.jpg


tototo26.jpg

tototo21.jpg

先月、朝顔の種をまいたとき少し種が余ってしまい生け垣にばらまいたら芽が出てました!!
ど根性朝顔(笑)

tototo20.jpg

トマトも大きくなって来ました。

tototo17.jpg

今日の酒の肴は、アジタタ。


tototo18.jpg

それを狙うラル(笑)

tototo27.jpg

今日は暑かったですねぇ~やんちゃなミーも_ノフ○ グッタリでした。

今日「白い春」最終回ですねぇ。先週の予告見るとやっぱ、デビッド伊東があの800万を使い込んだらしいですね!!この間、Kさんとお茶したときに二人で最終回はどーなるのか語り合いましたよ(笑)つーか、Kさん吉高百合子の熱愛にしょげてたけど(笑)


そうそう!もう4年かな?この時期にいつも同じ記事書いてますが、明日6月24日は「UFOの日」です!!1947年6月24日にアメリカ人が未確認飛行物体を発見、それが「空飛ぶ円盤」と報道されたのですよ。そしてUFOの日と言えば、毎年毎年同じ記事ですみません!!




これですよ!!!アニメはともかく、原作の小説は素晴らしいです!!もの凄く切なく鬱な気分にさせてくれますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もの凄く残酷な物語なんですけどね…心にぐっと残る物語です。

tototo16.jpg
今日は蒸し暑かった。

tototo15.jpg
やっぱ、酒の肴には焼き鳥!!!(笑)ねぎま良いねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
来月の勤務が出た!!7月7日_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あ~七夕そうめんが出来ない!!!!!!
8日に七夕そうめんしよう♪(笑)

有りがたうさん [DVD]有りがたうさん [DVD]
(2008/04/25)
二葉かほる堺一三

商品詳細を見る


「有りがたうさん」を今日WOWOWで放映してて録画して今見てます♪
73年前の日本映画です!!!昭和11年…226事件の年じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
十数年前に一度見たのですが、久々の再見♪いいねぇ、古い日本映画大好き♪
監督は清水宏。知らない人の方が大半でしょうが、田中絹代は知ってる人もかろうじているかと…昭和の大女優ですよ。その旦那さんです。まぁ、結婚からまもなく離婚してしまいましたが、田中絹代が唯一結婚した相手でした。失礼ですが、森●子という人を自分は大女優だとは認めたくないのです。な~んか彼女は違う。芸にどん欲であるべきなのに、賞にどん欲なんだもんね。

バスの運転手さんと、そのバスに乗車するお客さんの物語です。ほのぼのした中にも、様々な人生模様が交差して…。映画に新しい、古いないですねぇ。良い映画です。
「どっちにするの?」って中山美穂主演の映画あったなぁ~懐かしい(笑)

tototo8.jpg
そんな事はどうでもよくて、今日のjilちゃん♪

tototo10.jpg
今日の蜜柑ちゃん♪モサモサで摘心する気なくしました(笑)まっすぐに育てばいい!人間も朝顔も!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

tototo9.jpg
まっすぐに育ってる2匹(笑)

tototo11.jpg
まっすぐに育ってほしい姪っ子。

tototo12.jpg
まっすぐに育ってるかも?甥っ子(笑)

tototo13.jpg
今日のお昼はつゆだく他人丼。適当に作ったら結構美味かった(笑)

tototo14.jpg
壁紙を「サマーウォーズ」にしてみました♪


さて、今日もずっとMacをいじっていたのですが、昼過ぎにKさんからメールが来て「茶でも飲みませんか?」って事で葛藤しました…Kさんをとるか、Macをとるか「どっちにするの??」(爆)
Kさんとりましたけど(笑)まぁ。2時間ばかしお茶飲んでいろいろ話して帰ってきました。
カルディで「味覇ウェイパー」が安売りされてて驚喜して購入(笑)
自分は、あんまし友達を作らないんですよね。基本的に人嫌いなんですよ。それでいて寂しがりや(爆)Kさんは数少ない友達の一人ですね。歳10歳離れてるけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

27日に「エヴァ」を見に行く約束をしましたが、Kさんエヴァ一度も見たことないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今日DVD貸しました(笑)見なきゃ絶対理解できないぞ!って。
俺がTVドラマ版のルーキーズを一度も見たことがないのに映画版を見たのと次元が違いすぎるからねエヴァ…無理して付き合ってくれなくていいんだけど…良い子ですよKさん。

そうそう!この間の_ノフ○ グッタリ勤務明けにヤ●ダ電機に買い物に行ったんだよね…移転して大型店舗が近場に出来たんだけど、すでにオープンしていると思いこんで出かけると、駐車場一杯で交通誘導員がいるので、やっぱ混んでるなぁ~と思いながら駐車場に進入!!!

交通誘導員が「ご苦労様です!!屋内駐車場は一杯なので外側に停めてもらえますか?」というので「はい!」と言って車停めて店舗に入ろうとしたら様子がおかしい…。
どう見てもまだまだ工事中…。

_ノフ○ グッタリ勤務明けで無精ひげ+作業着に首からタオルファッションの自分…交通誘導員のお兄さん工事関係者だと勘違いしたらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
参った参った(笑)





tototo3.jpg

tototo7.jpg
Macをデスクに移しました。

tototo4.jpg
8年間メインとして使っていたIBMアプティバもついに引退です。
お疲れさんです♪2001年の5月に買ったんだっけこれ。

このPC購入にはちょっとした思い出があるんですよね。
IBMのサイトでネット購入したんですが、送り先を考えちゃったんですよ…。家に送ってもらうと親がうるさいし(笑)んで、職場に届けてもらう事に。
配送された時、自分ちょっと不在で職場が大騒ぎになったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

注文した覚えのないPCが配達されたって事で総務課長が大あわて(笑)
出先からもどったら総務課長がすっ飛んで来て「イソちゃん、なんのPC?勝手に職場の経費で買ったの?どういう目的??」とアタフタ状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あくまで個人的な購入で配達先を職場にしただけと理解してもらうのに苦労しました(笑)
もう8年前なのね。

tototo5.jpg
今日のお昼は桜エビチャーハン。
本来なら今日は映画見に行く予定だったんですよ。「剣岳 点の記」を。
木村大作だしね!!こういう骨太な映画撮れる監督少なくなったね。名だたる巨匠のカメラマンを務めてきた彼の初監督映画是非大画面で!!!

でもMacを優先しちゃいました(笑)明日以降見に行きます。

夏から秋にかけて見たい映画が目白押しなのでうれしいです♪
その中でも一番期待してる映画が「サマーウォーズ」なんですよね!!!新しい予告見たらますます期待が!!!

tototo2.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了して、帰宅。本来ならすぐに寝ちゃうのですが、今日はそうは行かない!!(笑)一太郎入れて、ATOK入れていろいろ入れてやっと自分に使いやすいMacになってきました。
因みに母親には「ネットの懸賞で当たっちゃった♪」と大嘘ついて誤魔化しました(爆)
こんなもんばっか買ってないで、少しは結婚とかそういう事をいい加減真剣に考えなよ!って怒られるのは目に見えてるので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そうそう!明日、明後日とウチのコースケがエキストラ出演した渡辺謙のドラマが放送されます!
果たしてコースケはカットされずに出演しているのか???気になります(笑)


「エヴァ 破」公開まで1週間となりましたが、宇多田ヒカルの主題歌がどうなってるのか一切公表されてないのですが??気になる…。
もちろん公開初日に観に行きます♪
torano2397.jpg
出張から帰って参りました。

torano2402.jpg
ココに行ってました。

夜は宴会。2次会でお開きでしたが、一人宴会を挙行して寝ました(笑)
torano2398.jpg

夜の新幹線ホーム見ながら一人酒♪
torano2399.jpg

道ばたで見つけたウナギイヌ(笑)何故??
torano2404.jpg

いやぁ~疲れました。でも、帰ったら疲れも吹っ飛ぶモノが来てました♪
torano2400.jpg
とうとう11年ぶりにMacintoshがウチに戻って来ましたよ!!!

torano2401.jpg
でもWindowsインストールしてる(爆)

今日帰ってきたのに明日は_ノフ○ グッタリ勤務…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Macをカスタマイズ出来るのは明後日以降ですね (ノД`)・゜・。

torano2396.jpg
今日のお昼は鱒の寿司。五十六さん1/4富山県人の血が流れてます♪クォーター(笑)
大好物です(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2388.jpg
昨日は帰宅が遅くなり、明日明後日出張なので、今日は猫と思い切り遊びました(笑)

torano2395.jpg
ミーは、すぐに人の肩に登るんですよね。お前はテトか??(笑)んじゃ、俺はナウシカか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

日本初の月探査衛星「かぐや」が任務を終えて月に還りましたね。お疲れ様でした。


この衛星には、自分のネームプレートも搭載されてるので思いもひとしおです。自分の名前が宇宙を飛んでるって凄くない??(笑)

本当に任務お疲れ様でした「かぐや」そんなかぐやに思いを馳せ、この曲を捧げたいです。



あー明日は出張です…遠出です…運転嫌だ(笑)
torano2389.jpg
母親が早朝から出掛けてしまったらしく…弁当どうすんだよ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
って事で慌てて自分でこさえる…そして悲劇が!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2394.jpg
今日、職場の給食がカレーだったんだけど、カレールーが沢山余って…。
おかずだけ喰ってご飯にカレールーを掛けて喰いました…こんな事なら弁当箱に飯だけ詰めればよかった!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2390.jpg
何焼いてるかわかります??

torano2392.jpg
竹串に刺したまんじゅうを炭火で焼いて味噌付けるとウチの地元名物、焼きまんじゅうになるんです。

torano2391.jpg
素朴な味ですが、地元の人間でコレ嫌いな人はいないと言うくらい愛されメジャーな食い物です。

さて、仕事帰りにKさんと待ち合わせて映画観てきました。

orion.jpeg


感想…うーん、うーん鈴木瑞穂さんが出てて嬉しかった!!お元気そうで♪
それだけかなぁ…。
戦争映画、潜水艦映画としては…失格かな。
なんて言えばいいのかなぁ。命の尊さ、平和の大切さ…戦争を知らない世代が陥りやすい沼に足をとられちゃってますね。
そんなモノを中途半端に戦争映画に入れて、良い映画、感動させる映画に仕立てようとする嫌らしさが全編を流れまくってます。いやぁコレは駄作ですね。
そんな事を挟まずに息詰まる攻防を真っ当に描き、その極限状態の中で生きる人間達を見て、そこから観客が何を感じ取るかが作り手の手腕じゃねぇ??それを、親切丁寧に、この映画はこういうテーマで作ってます!こういう風に感じてくださいって…大きなお世話だ!!!_ノフ○ グッタリ



torano2385.jpg
激務週間に突入しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ週末から来週にかけては忙しいのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌なんだけど仕方ない。激務の後の三連休を励みに頑張ります。

torano2386.jpg
お昼はそうめん!そうめんの季節が来ました。

torano2387.jpg
今日の朝顔。だいぶ成長してきました。摘芯作業まであと少しです。忍びないんだけどね、摘芯。

去年、観に行くかなぁ~なんて思いつつ上映期間を逃してしまった「KIDS」を観た。

kids pos
いやぁ~良かったです。引き込まれました。「観たい!!」ってほどの映画じゃなく、なとなく観てみようかなぁ~って感じの映画だったんですが、そう言う映画の方が当たるんですよね、皮肉なことに(笑)

傷ね…傷か…自分、小学校6年間365日半ズボンだったので膝はすげー傷だらけですよ(笑)
その傷一つ一つに思い出あったり(笑)
話ずれてる??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

すれ違う心と重なり合う心…良かったですね。


さぁ、明日も仕事なので「ターミネーター2」観ながら酒飲んで寝ます(笑)
torano2384.jpg
朝は雨だったけど、午後は快晴!
みんなでお散歩がてら菖蒲を見てきました。

torano2383.jpg
菖蒲大好きなんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪  

torano2378.jpg

torano2379.jpg
うーん、プライベートで見たいもんです。今度の休みにまた来ようかな。

白い春9話見ました。何故本放送で見ないのか?
このドラマは酔っぱらって見たくないんですよ…んじゃ、飲まなきゃいいじゃん!って話なんだけど、22:00にシラフじゃいられない(爆)

良い意味でこのドラマには裏切られたんですよね、内容的にはシリアスなのに、笑いあり、涙ありだし、生みの親と育ての親の確執がメインかと思えばそうじゃなく、しまいには、阿部ちゃん相手の懐に飛び込んじゃってるし(笑)

いいです、あんパンで泣けるドラマいいじゃんね♪あんパンで泣ける自分も好きだし(笑)
素朴なドラマがいいんですよ。

そーいえば、ちょっと前(去年)?に向田邦子の「父の詫び状」がNHKで再放送されてたけど、面白かったねぇ!!十数年前のドラマがこんなに面白いとは。そしてこういうドラマが殆ど無い今の世…。
テレビが無くても映画が元気なら良い(笑)
そしてラジオの方が楽しい。

シティボーイズのきたろうが、この間ラジオで人間は後退する勇気を持った方が良いって言ってたけど、自分もそう思う。前進する事だけが良いとは決して思わない。
三百六十五歩のマーチって歌は、真理だと最近思う(笑)


シティボーイズ繋がりで、自分が好きな「後ろ向き念仏」を紹介(笑)

働きたくない 働きたくない 友達なくしたい
親に金借りたい まじめな人だと思われたい

住民票はいらないし 水が飲めれば幸せで
おいしいものは見たくもないし 家賃収入だけで暮らしたい

世間の風に向かわない 明日が来なけりゃ素晴らしい
馬券を買わずに競馬を見てる 家にはお金を入れません

毎日雨が降ればいい 店をやるならスナックだ うちの女房を燃やしたい
ときには母のない子のように 黙って海を見つめていたい

現地集合 現地解散 一休さんは大嫌い
葉っぱが食えたらいいのにな
水道の蛇口からジュースが出たらいいのにな

見て見ぬ振りが上手になりたい おしゃべりな人の隣にいたい
痛くないならけがも結構 ひらがなだけで暮らしたい

私のズボンは全部ゴム 冬の亀には餌いらず
邪魔な鼻毛は永久脱毛 回る寿司屋でえんがわだけしか食べません


般若心経のリズムで唱えます(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 頑張ります!!後ろ向きに!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2377.jpg
今月ボーナス支給だそうでヽ(゚∀゚)ノ
ついに、Macを!!実現出来るか??11年ぶりに我が家にMac復活が!!
94年の12月、初めて貰ったボーナスを握りしめ、コジマ電気で買ったパソコンがMacintosh LC575でした(笑)
lc757.jpg

コレを買った時点でマイクロソフトはOSがウインドウズ3.1 Appleが漢字トーク7でしたね。
Windows95が発売される1年前ですが、何故自分がMacにしたかと言えば…千葉麗子がお勧めしてたからだったんですよ(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ミーハーだなお前。

それから3年後に買い換えて2代目がPower Macintosh 5500/225
pm5500.jpg


その1年後にどーしても仕事に支障があるためにWinに乗り換えて以来11年…Winユーザーとして生きてきましたが、やっぱMacに戻りたい気持ちは強く…。
果たしてMac復活なるでしょうか??

自分が初めてPCを買って貰ったのは1983年でした。中学生だったんだけど、家にパソコンがあるのがまだまだ珍しい時代。
友達のT君って子が毎日ウチに来てはパソコンいじってたんだよね。そりゃ、夢中になって。
その後親に懇願して自分のパソコン買って貰ってたねT君。

中学卒業してお互い別々の高校に行って、以後は交友が途絶えたんだけど、高校3年の時かな?地元新聞にでかでかとT君の写真が!!!
高校生では初のパソコンの何かの資格を取得したって事で記事になってたんだよね。何の資格だか覚えてないけど(笑)

それから間もなく自分の所にT君から手紙が来たんだよね…「俺がこの資格を取得出来たのは、君のお陰です。毎日毎日嫌な顔せずに君はパソコンを俺にいじらせてくれた。全てはそこからが始まりでした。ありがとう。」ってね。
自分は何もしてないのに、何でこんなに感謝してくれるの??って嬉しさよりもその方が気になってね(笑)結局それ以後も彼と会うことはなかったんだけどさ。

そして6年後かな?急に中学時代の友達から電話が掛かってきてT君が交通事故で死んだって知らせが…。自分がMacintoshLC575をボーナス叩いて買ったのと同じくらいに彼は逝ってしまったんだよね。いま生きていたら彼はどんな仕事についていたのかな?なーんて時たま思うことがある。
結構IT業界では有名になってたりね(笑)

たかがパソコン、されどパソコン。


つーか、こんな話する気なかったのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日は皇太子のご成婚の日だったんだね!16年前ですか…うんうん、当時付き合ってた彼女とパレード見てましたよ(笑)俺たちも結婚しようね♪なーんて青臭いこと言ってたけど、その2ヶ月後に別れるとは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ご成婚の日にWOWOWで「ニューシネマパラダイス」をご成婚祝いで放映してました。そのとき初めて見たんだよねコレ。もう、号泣でしたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2ヶ月後に違うシチュエーションで涙するとはね…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
因みに当時付き合ってた彼女と最後に観た映画は「ジュラシックパーク」でした(笑)

torano2376.jpg
仕事から帰ってくると戦闘態勢のミー(笑)
遊び盛り、毎日の行事「追いかけっこ」。
いやぁ~今日はエクセルと睨めっこで疲れました。久々だな、あんなにエクセル使ったの。
さっき職場の女の子からメールが来た「急用出来た、白い春よろしく!」
つまり、出掛けちゃうので、白い春が見られないから、録画してね♪って事ですね!ハイハイ(笑)
俺は、自動録画装置か!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン




1982年の12月と言えば何を思い浮かべるでしょうか?(思い浮かばねぇよ!!)その年の正月映画は、ある1本の映画が話題を独占して、空前の大ヒットをかっ飛ばしていたのです。

その映画の題名は「 E.T. The Extra Terrestrial」宇宙人と言うと、侵略者や人類の敵として描かれる事が多かったSF映画の世界で、スピルバーグが、友好的で愛嬌のある宇宙人と人間の少年の心温まるファンタジーとして描いた素敵な素敵な映画でした。
学校でも、話題はこの映画で持ちきり!どうやって「E.T」を動かしているんだろう??凄い精巧な機械仕掛けなんだよ!等々憶測が飛び交い、映画館にみんな足を運んだものです。

さて、この映画、自分は誰と見たのかと言えば、当時小学6年生になっていた自分は、友達と見くのが当然だったのに、何を血迷ったのか凄いヤツと見に行ってしまったのだ!!!ウチのパパ(爆)オヤジである!!
このオヤジは、石原裕次郎と小林旭の熱狂的ファンで、映画は日活アクション映画しか観ないと言うオヤジである。
この人がテレビドラマを見ている姿を見たことがない。見るテレビ番組と言えばNHKの特集とか懐メロ番組とプロ野球中継ぐらいである。

そんなオヤジが「E.T.」などと言う亜米利加映画なんか観たこと自体が奇跡だし、間違いだった(爆)そもそも、何故親子でこの映画を見に行くことになったのか覚えていない(爆)
多分、妹が「たのきん映画」で自分が「E.T.」だったので、両親がそれぞれに付き添ったんだと思う。


さて、映画鑑賞当日、市内の某老舗映画館は超満員!!!ココですでにオヤジは不機嫌(爆)「こんなに混んでやがる」等ブツクサ言っているのを無視して劇場に…案の定劇場も超満員で、立ち見。自分は立ち見だって構わなかった「E.T.」が見られればソレでよかったし♪しかしオヤジにとっては地獄だったらしい(笑)

映画自体はとても素晴らしく、自分は夢中で観ていた。最初にETが現れた時の感動と喜びを忘れない。愛くるしいE.T.に夢中であった。もうE.T.がこの世にいても不思議ではないくらいリアルで映画の世界にドップリと浸かっていた♪
しかし、ウチのオヤジは、E.T.が出てきた途端、「うわぁ~気持ちわりぃ~」「こりゃ、ホントに生きてるのかぁ~」「うわぁ~首が伸びたぁ~」と、違う意味で夢中であり、衝撃的だったらしい(笑)映画の感動を横で冷ますこのオヤジ(笑)

そんな事をブツクサ言っているオヤジを横目で観ながら、もう、この人とは絶対映画なんか観ないと心に誓ったのでした(笑)
父親は、E.T.がよほどリアルで気持ち悪かったらしく、その日は何も口にしませんでした…。

あれから20数年の歳月が経過しましたが、いまだにコレがオヤジと観た最初で最後の映画です…たぶんホントにコレが最初で最後の映画になると思います(爆)


torano2374.jpg
昨日コタツ片付けたのに、今日は寒い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも家では裸足(笑)真冬でも裸足!裸足が好き(笑)
前の職場の運動会の職員対抗リレー、自分裸足で走ってました(笑)だってグラウンド砂が多くて足を砂にとられちゃうので、裸足の方が有利だったんだよね。

torano2371.jpg
昼は桜エビ炒飯。そうめんにしようかと思ったけど、肌寒いのでまた炒飯。昨日そうめんにすれば良かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano2373.jpg
今日は部屋の模様替え?やっとこさ調整して30センチの隙間を作り、そこに本棚をはめ込む!!
いやぁ~有効利用、有効利用♪

torano2372.jpg
そして今日気付いた事。「八八艦隊物語」の1巻が2冊ある?????何故だ????
あっ、この「八八艦隊物語」五十六さんのバイブルです(笑)男のマロンです(爆)
男でも軍事オタクじゃないと分からないマロンです(笑)


torano2369.jpg
今日は鮎で一献(´▽`)はぁぁ・・♪ 浜崎は嫌いですがアユは好き(笑)

吉高由里子のこのCMが大好きで(笑)
ブッシュ元大統領似のオッサンがすげー好きです。間が良いです(´▽`)はぁぁ・・♪




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2009 20:20
今日は仕事帰りに急遽「映画でも観るか!」という気分になって、急遽コレ観ました♪

Terminator_Salvation.jpg
うーん、3作目を抹殺したいです(笑)コレはコレで傑作かも。
いやね…監督があの監督なんで心配してたんです…自分には肌の合わない監督なんでさ…。
前半のノリは…嫌なんですよ。やっぱ、キャメロン監督の重厚さがない。
でも、観ているうちに乗れてきて、最後の最後で…いやぁ~嬉しかった。
サイバーダイン101型 T800ターミネーター。
シュワちゃんが演じたターミネーターの正規名称です。

今回も登場するんですよキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そして、あの1作目のシュワちゃんが再び登場キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
演じてるのは別の俳優さんなんですが、もう瓜二つで(´▽`)はぁぁ・・♪
これだけでも観る価値あり!!

ネタバレには決してなってないと思います。それはついでの事なんですよ(笑)
核心は…。
ストーリー良くできてると思いますよ♪続編楽しみです。
ジョン・コナーの顔の傷の理由がやっと判りました!!(´▽`)はぁぁ・・♪

それにしても、自分の横に座っていた人…ガリガリガリクソンにそっくりで…別にそれはどうでも良いんだけど、体臭がちょっとキツくて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
非常に礼儀正しい人でしたが…。いやぁ~申し訳ないけど参った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano2357.jpg
「白い春」8話…さちに絶交されて落ち込む阿部ちゃんが可愛かったです!!そしてリンゴの皮むきで勝負しだす阿部ちゃんと遠藤憲一(爆)もう、仲良いんだから(笑)
相変わらず笑いと涙のバランスが絶妙で♪最近、吉高由里子に惚れてしまってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それにしても来週どうなるの???さちがぁぁぁぁぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
そして気になるあのヤクザ…物語にどう絡んでくるのか??

ハッピーエンドで終わってほしい。「さち」という名の通り幸せな展開を期待したいのですが。

最近、職場仲間の子供を「さちぃぃぃぃ!!」と呼んでる五十六さんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「叔父さん怖い人?」って言って!!って強要してますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さぁ~て、千と千尋見ながら酒飲んで寝ます(笑)明日も仕事なので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano2352.jpg
体調不良の人が多く、疲れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝を迎え、職員が出勤してくるのがありがたく(笑)
みんなを翌日まで無事に見届け引き継ぐ事が最低限のやるべきことなんでね。

torano2353.jpg
家に帰ればほっとするこの顔。「おっ、帰ってきたか!」って感じです(笑)

torano2355.jpg
蒲団の真ん中でこういう状態なので、自分は端っこに潜り込んで寝ます(笑)


torano2354.jpg
お昼は茄子カレー。らっきょう(自家製)が美味い♪

今月、出張があるのですが、うーん、普通の会社組織で言えば、社長と一緒の出張なんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分は協調性がないので「現地集合!現地解散で行きたい!!」と上司に言ったのですが、「そりゃ、社長が決める事だからね(・∀・)ニヤニヤ」と言われ、今日、社長から内線が来て「一緒に車で行きましょう!」と言われる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そのやりとりを見て微笑む上司(笑)

うーん、憂鬱だ。


今日は「メトロポリス」見てます♪
手塚治虫はいいねぇ~彼が監督した映画以外は!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

手塚と言えば「MW」が映画化されるそうで!見に行かなくては!!


torano2351.jpg
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
6月は出張もあるしハードなんですよ (ノД`)・゜・。新幹線でいきたいなぁ出張…どうせ車だろうな…どうせ運転だろうな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

8月は研修が3日間。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
そんな事で気付けば年末になってるんだよね。1年が早い早い。

今日はハネケン(羽田健太郎)の命日だそうで…早すぎる死でしたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


今日はコレを聴いて彼を偲びます。
5曲目の「SYMPHONY OF AQUARIUS しんふぉにー おぶ あくえりあす」は名曲です(´▽`)はぁぁ・・♪ ハネケンのピアノ素晴らしいです鳥肌です。

昨日、あゝ野麦峠を泣ける映画にあげたけど、野麦峠の事でも書こうかな…なんて思ったら過去に書いてたんだね。忘れてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ココ

つーか、自分が好きな映画ってDVDはおろか、ビデオ化もされてない映画が多いんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

市川崑監督の「鹿鳴館」とか実写版「火の鳥」。是非出して欲しいんだよね。
特に「火の鳥」!!!ウチにビデオあるんです昔、深夜に放映したのを録画してあるんですが、是非高画質、高音質で見たい!!あっ、火の鳥の記事も書いてるじゃん俺(笑)ココ

もちろん、あゝ野麦峠もビデオ化もDVD化もされてないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano2345.jpg
休みだと安心しきって、昨日はちょっと多めに酒飲んだらちょっと二日酔いの今日(爆)
Kさんとの待ち合わせ時間が迫ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
車かっ飛ばして映画館へ。

何を観たかと言えば…。
roo.jpg
いや、自分ドラマ一度も見たことないんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも楽しめました。人物相関は全然分からなかったけどね(爆)
ただね…「感動」させよう!「泣」かせようとする演出がちょっと過剰ですかね…。
クライマックスがありすぎなんですよね。
市原隼人ですっけ?映画見てる最中に誰かに似てる!!ってずっと考えてました…そして分かった!!キングシーサーに似てる!!!

*キングシーサー:1974年公開「ゴジラ対メカゴジラ」に登場する沖縄の守護神怪獣。ゴジラとコンビを組みメカゴジラと戦うが…強いんだか、弱いんだかよく分からない怪獣。

Kさんは、テレビドラマの方が全然良かったとキツイ評価でしたね。
まぁ、最初から最後まで飽きることのない映画でしたよ。ただね、連日のT●Sの節操のない大量宣伝…あれやりすぎだろ?ウンザリしてくる。

torano2343.jpg
昼は、Kさんが学生時代によく行っていたと言うパスタ屋に。
自分、ペスカトーレ(笑)腹減ってたので大盛り頼んだんだけど、すげー量で(笑)
食べ終わって苦しくて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも美味しかったです。

torano2342.jpg
Kさん、カルボナーラ!ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!(笑)


torano2346.jpg
今日のjilちゃん♪

torano2347.jpg
今日の蜜柑ちゃん♪

torano2350.jpg
昨日はもの凄い雷雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、雷雨が去った後は遠雷に変わって(´▽`)はぁぁ・・♪
雷は嫌いだけど、遠雷はもの凄く好き(笑)

夏が来てますね。今年もヨロシク豚蚊取り(笑)

全国に店舗を展開するレンタル店TSUTAYAのウェブサイトTSUTAYA ONLINEが実施したアンケートによると、「泣ける映画」で新垣結衣主演の映画『恋空』が第1位を獲得した。

1 「恋空」
2 「アルマゲドン」
3 「私の頭の中の消しゴム」
4 「タイタニック」
5 「ただ、君を愛してる」
6 「グリーンマイル」
7 「マリと子犬の物語」
8 「タイヨウのうた」
9 「火垂るの墓」
10 「ニューシネマパラダイス」

なにこの順位?? ( ゚д゚)ポカーン
レベル低っ!!!

1位は「野生の証明」だろ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ああ、健さん(´▽`)はぁぁ・・♪ 男は黙って高倉健!!!余計な台詞は要らない、本当の男は背中で語るもんです(´▽`)はぁぁ・・♪

2位「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」号泣!!

3位「連合艦隊」 小林桂樹主演

4位「生きる」 志村喬主演

5位「サンダカン八番娼館 望郷」 田中絹代主演

6位「砂の器」 加藤剛主演

7位「あゝ野麦峠 」 大竹しのぶ主演

8位「無法松の一生」 三船敏郎主演

9位「菊次郎の夏」 北野武主演

10位「動乱」 高倉健主演

自分的泣ける映画。順位は適当(笑)洋画は省略。

WHAT'S NEW?