ijin2.jpg
シアタークリエ7月公演「異人たちとの夏」!!!!見に行きたかったんだけどね…7月は無理なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
柄にもなく7月は予定がすでに入っていて、あんまし勤務希望出すのも上司に悪くて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
見たかった!!!! (ノД`)・゜・。 見終わって浅草の街をブラブラしたかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あの映画がどういう舞台になるんだろう?

今日は仕事だったけど、40℃の発熱者が!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
幸いただの風邪でした。良かった良かった。
明日からもう6月ですか…明日は映画の日で1000円じゃん!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
実はKさんと映画見る約束してるんですが…自分…あんまし乗り気じゃない映画見る事になって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ どうなるでしょうか?見て良かったって言える映画になるのか?それとも、やっぱ失敗したと思う映画になるのか???

それは明日のお楽しみって事で (ノД`)・゜・。


この歌を聴くと、「木曜ドラマストリート」を思い出します!!!
知ってる人いるのかな?「木曜ドラマストリート」?
結構、いいドラマを連発してたんですけどね。東野圭吾原作の「放課後」なんか結構凄くいい出来でした。

torano2340.jpg


自分には兄がいたらしいのですが、詳しいことは知りませんし、不慮の事故で流産したらしいのですが、詳しく聞くこともしません。それは我が家ではタブーなんです。自分は長男ですが、本来なら次男だったんです。
聞きたいと思った事は何度かありますが、それを口に出したら親が悲しむ…と思う。
今はもう、知りたいとも思いません。知ってどうなる?

でも時々兄の居る世界を夢見る事があります。兄がいたら自分…かなり違った人生送っていたね!なんて(笑)跡継ぎ、跡継ぎと言われることもなく、好きな道を進めたかも。
兄貴がいたら服とか色々貰えたり一緒に買いに行ったり、なんか色恋沙汰の相談とかできたり♪とか(笑)

そんな自分も妊娠9ヶ月、帝王切開で取り出され、超未熟児で生まれてきて、死にかけたらしいです。生まれてから今に至るまで迷惑の掛けどうし(爆)

家族…兄弟かぁ…と、なんでこんな事を書いてるかと言えば、今日観た映画が影響してます。

jyuuryoku.jpg
良い映画でした。例の如く詳しく書けないので間接的に書きますが、最強の家族を観させてもらいました。
小日向文世が最強のお父さんを演じてましたね(´▽`)はぁぁ・・♪
一見、華奢で頼りなさそうな父親だけど、最強の笑顔と心を持ったお父さんでした。
血の繋がり、DNA、望んだ命ではない子供、そんなもの関係ない、そんなものはどうでもいい、全てを暖かく包む男…惚れました。
本当の男はこういうモノなんだって思う。
もう一度観に行きたい映画です。




映画観てる途中でメールが!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
Kさんからでした(笑)「メシ喰いません?」
との事だったので映画が終わる時間を教えて合流。

torano2335.jpg
Kさんお勧めの大衆食堂(´▽`)はぁぁ・・♪ こういう昔ながらの店って穴場なんですよね。
自分はラーメンを♪うーん、昔喰ったラーメンって感じで好きです。
Kさんは、歳の離れた弟みたいなもんです(´▽`)はぁぁ・・♪
Kさん一人っ子なんで、自分を兄貴の様に思ってくれてたらいいなぁと思う。最強の兄弟になろう!(笑)

torano2338.jpg
今日のjilちゃん♪

torano2339.jpg

家に帰れば「遊んで!!」と駆け寄ってくるミー(´▽`)はぁぁ・・♪ 娘です!!最強の親子になろう!(笑)

yukemuri.jpg
にゃ~さんが教えてくれたドラマ!「湯けむりスナイパー」!!!!おもしろかったです(笑)
遠藤憲一良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
もっと早く知ってれば良かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
金掛けて、豪華なゲスト湯水のように出して中身がないドラマよりも全然楽しめます。
我が道を行くテレ東♪好きです(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。

突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!
天候が崩れやすくなると、空が不安定になって
いきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。

音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…
と想像すると恐ろしくて仕方ないので、私は雷は
苦手なんですが、きれいだから好き!という友人...
第743回「雷は好き?きらい?」



大嫌いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 腰抜かすほど嫌いです。
布団被って雷が止むのを待っているくらいです。
悲しいかな、ウチの県は雷が名物の様に雷多発地帯なんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、異常気象の影響なのか?昔ほど雷頻繁じゃないなぁ。
ほんとすさまじい雷が夏場は毎日の様にあったもんですけど。

ラルも雷が鳴り出すと、コタツに逃げ込むなぁ(笑)飼い主に似てます。
でもね、遠雷は大好きなんですよ!!!!風情があります(笑)

遠雷 [DVD]遠雷 [DVD]
(2008/02/22)
永島敏行ジョニー大倉

商品詳細を見る

そして映画の「遠雷」も大好きな映画です。jilさんの旦那さんも大好きな映画です!(だよね?)
北関東でトマト栽培を生業とする青年の物語。良いんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
凄く良い映画なんですよ!!
詳しい事はココに書いてあるので割愛という名の面倒(笑)


torano2331.jpg
今日の弁当!茶一色!!まさに男弁当(笑)

torano2332.jpg
今日の_ノフ○ グッタリ勤務者への差し入れ(笑)机に置いといたら速攻で隠してました(爆)
今頃喰ってるかなぁ??(笑)
torano2327.jpg
今日は不覚にも寝坊してしまい、気付いたら5:00。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
_ノフ○ グッタリ勤務の時は4:30には起きてるのですが、朝の30分は痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう、大忙しでした。まぁ、朝から動きまくると朝飯が美味いのでOKなんですけどね(笑)

新人職員たちもそろそろ巣立ちの時期ですが、やっぱ_ノフ○ グッタリ勤務の長丁場をどう乗り切るかがポイントなんですよね(笑)慣れろ!としか言えないんだけど(爆)
あと学校で教わった事は全部捨てろって事(笑)まぁ、語弊はあるけどこれ結構大切な面もあるのです。詳しくは書けないけどね。

torano2330.jpg
家に帰って部屋に入ると真っ先に飛び込んでくるこの光景(´▽`)はぁぁ・・♪ (´▽`)はぁぁ・・♪
癒される光景だぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、俺が眠れないんだよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

torano2328.jpg
今日のjilちゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 顔はどうした顔は!!!

torano2325.jpg
昼は炒飯♪

torano2326.jpg
デジカメ戻って来ました!!!無償修理でしたヽ(゚∀゚)ノ
メーカー側の不具合だった様子で、修理代助かりました。

torano2322.jpg
そして今日もカツオを食う(笑)カツオ人間。


新作「エヴァンゲリオン新劇場版:破」が6月27日から公開されるのに合わせて、7月3日(金)の日本テレビの金曜ロードショーにおいて「エヴァンゲリオン新劇場版:序」が放送されることが決定した。


ヤシマ作戦の感動をもう一度!!!(笑)
torano2318.jpg
5月26日ですか…明日は27日!!!旧海軍記念日(笑)
5月27日は日本海軍連合艦隊がロシア海軍バルチック艦隊を打ち破って日露戦争を勝利に導いた日本海海戦が行われた日です。
そして明日は_ノフ○ グッタリ勤務(笑)

5月は結局1本も映画を観ていない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いかん!!!
「重力ピエロ」と「おと・な・り」は見に行く予定だけど今月中に観られるか???頑張ってみる!行動力が伴わないんだけどね(笑)
「重力ピエロ」吉高由里子が出てるんだよね…Kさん誘うか(笑)喜ぶぞ!!!

「真夏のオリオン観ない?」

「どんな映画ですか?」

「戦争映画だよ!潜水艦の!!」

「えー戦争映画は…歴史弱いし…」

「大丈夫、ちゃんと説明するし!」

「でも…」

「北川景子出てるよ!」

「観に行きましょう!!」

Kさんそう言う人です(笑)



torano2320.jpg
今日の朝顔!コレはjil顔じゃなく蜜柑顔。種蒔いてから16日経過しました。
真夏のオリオンもいいけど、真夏の朝顔はもっと(・∀・)イイ!!

torano2321.jpg
庭の山椒の実♪今が収穫期。家が山椒の匂いに包まれてますよ。いいもんです♪


前にも書いたけど、関東地方で日曜日の昼下がりに放送しているドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」。とても良い番組なんです。毎週録画してるんですけどね。
下手なドラマなんか必要ないよな~なんてこのドキュメンタリー番組みてると思います。
こういう番組がゴールデンタイムで放送出来ないって言うのが今の日本の実情とは情けないもんです。視聴率至上主義ってなんとかならないもんでしょうか。
まぁ、そんな事が言いたいんじゃなく、この番組の主題歌!!!良いんですよ♪
この歌聴くと「ああ、日曜日なんだなぁ~」って思います(笑)



色んな人がいて、色んな夢があり、思いがあり、希望があり、色んな障害があり、対立があり、挫折があり、悲しみがあり、そして喜びがある。

日曜の昼下がりの愉しみです。
torano2317.jpg
今日は男子職員が自分と上司の2人だけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
圧倒的に女子が多かった。お昼に生理不順の話で盛り上がる女性陣…。
上司と二人目を合わせ苦笑する(笑)良い職場だなぁ本当に。開けっぴろげで(笑)

女の子には好評らしい「天●人」五十六さんは付いていけなくなりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
長澤ま●みの必要性が全くない!主人公が弱すぎる!人が良すぎる!美化しすぎ!!
人を騙し、裏切り、殺し殺されるのが戦国時代。篤姫で獲得した女性層の視聴者をつなぎ止めようと、女性にも受ける戦国モノを描こうと意識しすぎなのですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
戦国時代を描くのにそんな邪念を持って挑もうとする事自体が間違いなのですよ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
(2002/09/21)
平野文古川登志夫

商品詳細を見る

今日はコレ観てます。時々無性に観たくなる映画なんですよねコレ。
本当に名作映画です。この世界観がもの凄く好きです。

初めてこの映画観たときは中学2年生で、全く意味が分からなくて(笑)でも、感覚的に愉しんで、後々この映画の意味もちゃんと理解できるようになって…長い付き合いの映画ですよ(笑)


愛は放り投げたブーメラン…深いなぁ~(笑)


今日は給料日キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
でも、昨日姪っ子に買わされたDSiの痛手が…(笑)ボーナス出るよね?ウチの職場??出てくれないと困る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano2314.jpg
朝からまおが「叔父ちゃん、まだ寝てる?何時に行く??」とせかしてくる(笑)時に8:00…まだ店開いてねぇじゃん!!!

torano2315.jpg
結局コレ買わされました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あのさ、君は昨日叔父ちゃんの財布に1000円が入ってるか心配してなかったっけ??1000円の20倍強のゲーム機なんだよコレ(ソフトも含む)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、いいけどさ。来年のお年玉は免除してねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

楽しそうに遊んでるんでそれでよし。

母親が「お前、自動車税さっさと払いなよ!デジカメの修理代も掛かるんだろ?結婚式にも呼ばれてるんだろ?」と無情の言葉を浴びせてくるんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「あれぇ??俺の定額給付金はどうしたのかなぁ~」と言うと話ずらすんですが母親。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そうそう!DS買った時に目にとまった「落語娘」のDVD…欲しかった (ノД`)・゜・。
欲しいモノが目の前にあるのに買えない悔しさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ああ、落語娘!!!五十六さんお気に入りの映画です♪



落語は良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2316.jpg
今日のjil顔。

torano2312.jpg
ミーばかりアップしてるので、今日はラル(笑)
7月10日で10歳になります。ウチに来たときは手のひらに乗っかるくらい小さかった毛玉猫だったんだけど、今じゃミニチュアダックスフンドよりもでかい猫です(爆)

コイツ、俺の脇の下の匂いにもの凄く興奮するんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
マタタビ並みの興奮状態…俺…人間マタタビ???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は暑かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 仕事も汗だくでした。


torano2310.jpg
家に帰れば姪っ子が居る…そう言えば、コイツの誕生日に(4月)に何もしてやってない!!!と思い好きなモノ買ってやるよ♪と言ったのが運の尽き。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ずっと横で何を買うか悩みまくってますよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「叔父ちゃん、お金あるの??1000円持ってるの??」と人の財布を心配してる(笑)
「バカ野郎!金の心配するな!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」と言ってしまった自分にバカバカ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano2311.jpg
欲しいモノをノートに書き出してます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一つにしてくれよ!!!!!複数求めるんじゃねぇよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

ホント、車寅次郎と満夫みたいな関係になってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
コースケ相変わらずバカっぽくて良いでしょ??(笑)
torano2306.jpg

今日は休み!!掃除に買い物に朝顔観察に読書と充実してました。
そして今は第二部・アルコール編に突入してます(笑)

そうそう!「東京バンドワゴン」の第四弾が出版されたそうで!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
マイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴンマイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴン
(2009/04)
小路 幸也

商品詳細を見る

この「東京バンドワゴン」シリーズ大好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪
現代を舞台にした昭和の大家族物語♪第三弾「スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン」は読むのがもったいなくて全然手つかずのままだったのですが、今日第四弾が発売された事を知ったので読書開始(笑)
もうすぐ読み終わってしまいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした4作目買って来なきゃ!!!

torano2307.jpg

昼はうどん(´▽`)はぁぁ・・♪


torano2308.jpg
毎晩酒の肴は鰹!!!本当に毎日鰹喰ってます。鰹好きなんですよ♪
そのうち鰹人間になってしまうのでは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

関係ないけど、中学生の頃大好きだった漫画「県立 地球防衛軍」に正月仮面と言う変態改造人間が登場するのですが、そのキャラが強烈でいつかコスプレしたいと思ってましたが実現せず…近々、仲間の結婚式があるので是非、正月仮面の格好を!!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
画像検索すると出てきますよ正月仮面(笑)



これ大笑いしました。久々に爆笑♪ウルトラソウル!の所がツボです(笑)

「白い春」見ていつも思うこと。大橋のぞみ…子役は大成しないと言うジンクスありますが、大成しなくて良いのですよ。真っ当な人生を送ってもらいたいと叔父さんは思う。
芸能界なんて巣窟で生きることはない。子役は子役で終わり、後は真っ当に生きて欲しい。
完全にこの子の親目線になってます(笑)
つーか、「白い春」番組特製オリジナル携帯ストラップ…欲しいか??ある意味凄い!センスが凄すぎる(笑)
torano2303.jpg
丑三つ時にたたき起こされました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ おねしょしたらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あー寝不足(笑)
丑三つ時…今日は、津山事件があった日なんだってね!!!
「八つ墓村」の元ネタになった前代未聞の大量惨殺事件ですよ。71年前ですか。
事件の詳細はこの映画が詳しいですよ。

丑三つの村 [DVD]丑三つの村 [DVD]
(2009/02/25)
古尾谷雅人田中美佐子

商品詳細を見る


うーん、自分は高校生の頃TVの深夜放映で見たんですけど…怖かったですね…元々田中美佐子のヌード目的で見たのですが、動機が不純でしたね…。
「みなさま方よ、今にみておれでございますよ」って台詞が耳にこびりついて離れません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2298.jpg
疲れて帰ってきて、駆け寄ってじゃれるミー♪可愛い!!疲れも吹っ飛びますが眠気は吹っ飛ばない(笑)

torano2299.jpg
お昼は、いつもの様に炒飯。

torano2300.jpg
ナスのわさび漬け(´▽`)はぁぁ・・♪ 好きです♪

torano2301.jpg
デジカメが壊れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 酷使してましたからね (ノД`)・゜・。
1年半で起動しなくなり…とりあえずメーカー修理と言うことで…見積が怖い!!!

CA3B0012.jpg
ヱヴァ缶(笑)コーヒー飲まないのに買ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何故に5号機を買う??

torano2305.jpg
今日のjil顔。発芽率100%でしたjil顔♪すげー流石jilさんの種(笑)
torano2284.jpg
今日は休み♪

torano2285.jpg
ミーと戯れながら食事。膝の上でおこぼれ貰うの待ってます(笑)

torano2286.jpg
今朝の朝顔。毎日見るのが楽しみで♪

torano2287.jpg
食後はちょっと出掛けてきました。

torano2288.jpg
どこ?

torano2294.jpg

torano2291.jpg
近場の親水公園でまったりしてましたよ。
せせらぎを聴きながら読書と洒落込もうとしたんですが、睡魔が(爆)

torano2289.jpg

torano2290.jpg
菖蒲好きです。一番好きな花だな。
明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので、良い骨休めになりました。暑い日はこういうところが最高ですねぇ♪


五十六さんが愛して止まない映画シリーズ(笑)
「それから」
五十六さんが中学3年生の時の映画なんですが、惚れましたね!惚れまくって何度観たことか。何度観ても良いのです。明治と言う時代の空気を素晴らしい美術セットと映像表現で描いてます。
松田優作の蕎麦の食い方、小林薫の飯の食い方、みそ汁の飲み方…何気ないシーンが絵になっている。
全てがアートになってる映画でした。
梅林茂のテーマ曲も素晴らしく(´▽`)はぁぁ・・♪
森田芳光は30代で巨匠的な風格を持った映画監督に成り上がったと思いましたが、世の中甘くなかったね…この映画のあと長いスランプに陥るのですよ。
今じゃ、中堅監督として、そつなくどんなジャンルの映画もこなしてますが、この映画の頃あった独自性は消え失せてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あっ、羽賀 研二出てるんだよねこの映画(笑)
torano2282.jpg

今日、母親は親戚と山に散策に出かけたらしいですが…。
今日の夕飯に、山でお昼に食べたおむすびが余ったからと、出してくれた…。
食べた瞬間??よく見ると糸を引いてる…納豆が入ってるのか????と中身を割ると梅干し…コレ饐えてるんじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
母親に「コレ饐えてる!!!」って言ったら「あら、やっぱり!」って…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

分かってて喰わせたんかい!!!!!だからO型のいい加減さは嫌いさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これからの季節気を付けたいものです(笑)

torano2280.jpg

torano2281.jpg
今朝のjil顔♪順調です!!

torano2283.jpg
今日の酒の肴!!饐えたおむすびですっかり気分が落ち込んでたけど、トビウオの刺身で上機嫌(笑)トビウオ美味い♪甘くて歯ごたえ良くて。

なーんか、宇宙戦艦ヤマトが12月に公開決定らしいですね…東宝配給で…東宝????
今までのシリーズは全部、東映配給だったのですが…。東宝のヤマトか…なんか違和感(笑)
音楽は誰fがやるんだろうね???宮川泰も羽田健太郎もこの世にはすでに亡く…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ヤマトは内容はどうでもいいけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  
音楽が命なんだけどね。




torano2276.jpg
今日は人出が少なくて疲れました…五十六さん大活躍(笑)_ノフ○ グッタリ

torano2279.jpg
いやぁ~jil三から貰った梅酒!!美味い美味い♪毎晩ちびちびと飲むのが楽しみですよ(´▽`)はぁぁ・・♪  桃酒は後のお楽しみ(笑)
終わったら自分で買おう♪jilさんありがと。

菜種晴れ菜種晴れ
(2008/03)
山本 一力

商品詳細を見る

最近めっきり本を読む時間がなく…買ってあるものの読んでないこの本。
ゆっくり読める時間が欲しいです。
つーか、今月まだ1本も映画見てないじゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ年間30本以上映画見る計画が!!でも無理に見たくない映画見ても仕方ない(笑)
とりあえずポイントが溜まってるので2本はタダで映画見られる♪おそらくそのポイントで2回エヴァをみる予感(爆)

あっ、エヴァ!!!



6月27日より、シネマスクエアとうきゅうほか全国劇場にて公開となる、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。そのテーマソングを宇多田ヒカルが担当することが、本日5月16日より配布開始となった公式フリーぺーパー「EVA-EXTRA 02」にて明らかとなった。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の「Beautiful World」に続いての登板となる。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
宇多田でOK!!(笑)エヴァオタ宇多田でいいよ。


今月下旬くらいには新曲流れ出すかね?楽しみだ。

torano2271.jpg
9:00起床!昨日の夢、Kさんからメールが来る夢…。リアルだったなぁ…携帯をチェック…本当にメール来てるじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「明日、昼飯食べませんか?」ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
しかも、俺ちゃんと「いいですよ♪」って返信してるじゃん!!

と言うことで慌てて身支度整え待ち合わせ場所へ直行((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
給料日前なのでココで昼(笑)
torano2268.jpg

torano2270.jpg
Kさんカルボナーラ大好きなんだよね…俺食えない(爆)

torano2269.jpg
そんな自分はペペロンチーノ。

torano2272.jpg

torano2273.jpg
jil顔順調に育ってます。(*jil顔=jilさんがくれた種の朝顔)

torano2274.jpg
縁側に設置したみーちゃんとかんちゃんも発芽し始めました。(みーちゃん、かんちゃん=蜜柑さんがくれた朝顔の種)

torano2275.jpg
家に帰ってきてから気付いた…明日提出しなけりゃならない書類があった事に!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 頑張ります(笑)


「おと・な・り」見たいねぇ!!
torano2266.jpg



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」



昔々そうさな、19歳か20歳の頃、住み込みで働いていた店の朝食はパン!
トースト2枚に目玉焼きだった。それまで米で育った人間には酷って言うモノで…。

7:00に店に入り掃除!8:00朝食、8:30開店。朝がパンだと10:00過ぎには腹が減って辛かった。仕事柄昼食がいつ摂れるかもわからない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当時はバブル景気まっただ中で半端じゃない混み具合の日が多く、14:00頃やっと5分か10分の合間にお昼なんて事もざらだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

短時間に3杯飯をかっ込んで気持ち悪くなり吐いたこともあった(笑)
朝は米にして欲しい!!!!!結局夜逃げした(爆)

米だよ米!!日本人なら米!食糧自給率も上げろ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
「人間は何を食べてきたか」ってドキュメンタリーをみると闇雲に食生活を変えない国々が神々しく見えるよ。根っこだからね食生活は。そんな過去もあってパンは嫌いです(笑)
パンが好きな人を否定する気は毛頭ありませんが、自分はゴメンですゴハンです(笑)

人間は何を食べてきたか 第1巻 [DVD]人間は何を食べてきたか 第1巻 [DVD]
(2003/02/21)
高畑勲、

商品詳細を見る


明日は休み♪ガソリンがねぇ!!!!!_ノフ○ グッタリ
何処に行くにも車がないと生きていけない土地柄…。
映画見てくるかな…今みたい映画ないんだよね…グラン・トリノぐらいか。
トワイライトはいつの間にか上映終了してるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 終わるの早くない??


この曲が好きでね(´▽`)はぁぁ・・♪  映画のクライマックス、鉄郎とメーテルが崩壊する惑星メーテルから逃げるシーンで流れた曲。そして、メーテルの正体が分かるシーン。
子供の頃、このシーンに感動したものです。
「俺も、いつかは綺麗なお姉さんの手を引いて危機から脱出するぞ!!」って思いましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano2262.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了♪おねしょされ放題でしたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、朝から動き回れば朝飯が美味い美味い(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2263.jpg
今日のお昼は卵焼きそば。高校受験の時の夜食によく母親が作ってくれた献立。
卵焼きの上に焼きそばが乗っかってます。
ウチに来ていた家庭教師は貧乏学生だったので、腹をぐーぐー鳴らしながらコレを食べてましたね(笑)いい人でしたよ。今は小学校教諭らしいです。


torano2264.jpg

torano2265.jpg
双葉出てきましたよ♪

今朝、仕事終わってきょうの夜の酒を調達するためにスーパーに行くと、前の職場の利用者達がマイクロバスで買い物に来ていた!!!
5年ぶりに会う子たち♪なーんか嬉しかったね…眠かったけど(笑)
レジで会計待ちしてたら、違うレジで会計していた子が「おーい!」と手を振ってくれる(笑)
他の人の視線なんか気にならないねぇ(爆)

「覚えてるかい??」と大声で叫んでみる(笑)

「おう!覚えてらぁ!!」

「んじゃ、名前は?」

「知ってるよ!」

「だから名前言ってみな」

「よく言うよ!」

って忘れてるんじゃん(笑)顔は覚えてるんだろうけど、名前は忘れちゃうよね…10年も一緒にいたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~戻りたくなっちゃうねみんなを見ちゃうとさ。
職員も、自分が辞めたときは独身だった子がもう二児の母だったり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
来たときはキャピキャピの学生上がりの子がすっかりお母さんかぁ。
自分…本当に変化がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、酒が飲めればそれでいいのさ(笑)


「白い春」第5話…いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
やけ食いする阿部ちゃんに笑い、生みの親の想いと、育ての親の想いに泣く (ノД`)・゜・。

つーかさ、つーかさ!来週凄い展開になる??予告見てエエエ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って思った(笑)
torano2260.jpg
種蒔いて2日目で発芽しました。コレはjilさんがくれた朝顔「jil顔」(笑)
この写真は朝だけど、仕事終わって帰宅してみればもう双葉が顔を覗かせてました。
また、毎朝変化を楽しめる季節がきたねぇ。


torano2256.jpg
今日はみんなでお出かけしてきたので、外食。デカ盛りエビフライ。本当にデカ盛りで、夕方まで満腹感が消えず(笑)コレで800円ちょい♪

torano2258.jpg
躑躅みてまったり過ごしてました。

torano2261.jpg
今日は昼間から、鰹のたたきで酒を飲む!と決めていたので、仕事終わって魚屋さんで鰹のたたきを買い求める!!鰹好き♪

明日は_ノフ○ グッタリ勤務…鰹喰って鋭気を養う!!!_ノフ○ グッタリ(笑)

あっ!!jinさん見てますか???この間はコメントありがとうございました!!jinさんのブログにコメントしたいのですが、アクセス制限がかかってしまいコメントできません!!申し訳ありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それと大原まゆさんがお亡くなりになったそうで…主のいないブログ…もう更新されることのないブログ…ちょっと前まで生きていた証が残ってるブログ…なーんか…上手く言えないけど悲しい切ない、そしてお疲れ様でした!安らかにお眠りください。
torano2255.jpg

関東地方で「華麗なる一族」再放送してます…ヤツが主演の(笑)
職場で映画版の良さを力説する五十六さん(爆)
映画版のが良い!!!
華麗なる一族 [DVD]華麗なる一族 [DVD]
(2004/10/29)
佐分利信月丘夢路

商品詳細を見る


今日仕事から帰ってきたらAmazonから品物が…買った覚えない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
また酔っぱらったイソロッキーが勝手に買い物したらしいです…。

torano2253.jpg
良い買い物してるじゃん!イソロッキー!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これから見ます♪自分は宮崎アニメよりも宮崎駿というおっさんが好きなんだよね(笑)
torano2242.jpg
いやぁ~今日は暑かった…そうめんが美味い美味い♪

torano2245.jpg

torano2247.jpg

torano2246.jpg
野良達も暑さでぐったりしてました。部屋の温度は28℃だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2244.jpg
朝顔の種、本日蒔きました。
torano2243.jpg
この季節、下駄ですよ下駄(笑)
この下駄、昔付き合ってた彼女が誕生日に買ってくれた下駄(爆)

torano2250.jpg
自分が赤ん坊の頃使ってたタンス。今はコースケが使ってます(笑)

torano2251.jpg

今日の月は赤いぞ!!!!まるでガミラスの遊星爆弾で汚染された地球みたいだ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  


この曲名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪ 赤い月を見ながら聴いてます。
ああ、スターシャ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano2232.jpg
12時間も寝ちまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 疲れてるのかね。

いよいよ、朝顔同盟2009開始です。
torano2234.jpg

torano2235.jpg
今年はプランター4つ。(去年は2つ)
今年は自分の部屋以外に、1階の縁側前に設置。

torano2236.jpg
種も水に浸して、明日蒔きます。左が去年ウチで採れた種。右がjilさんがくれた種。

torano2240.jpg
ウチの生け垣。まじまじと見たこと無かったんだよね(笑)

torano2241.jpg
良い天気で緑も一層映えた1日でしたよ。

torano2239.jpg

torano2233.jpg
日向ぼっこを満喫するミー(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2237.jpg
お昼はレタスチャーハン。

torano2238.jpg
またウチに預けられてる近所の犬(笑)小さい犬は散歩のし甲斐がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
犬は秋田犬か柴犬が良い♪



これ結構ショックでした!!!そのまんまじゃんって感じで…。
シャアの裏切りで戦死したデギン・ザビ公王の末子ガルマ・ザビの国葬がジオン公国首都ズムシティで執り行われ、兄のギレンが演説するシーンで流れた曲。
どう聴いても殆ど同じ(笑)確信犯??渡辺さん??
torano2224.jpg
4日連続勤務の〆が終わりました♪いやぁ~今朝は眠くて辛かった。やっと休める♪
明日は天気も良いので、東京までと思ってましたが、そろそろ朝顔の種を蒔かなきゃ!!!
明日は朝顔日かな。東京行く金があったら、マットレスでも買うべきだね(笑)

torano2230.jpg
月が綺麗だよぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2228.jpg
満月の夜、カエラを聴く(笑)

torano2231.jpg
2匹はすでに寝る準備。
ウチの父親猫嫌いなんですよ(笑)でも、ミーはそんなのお構いなしですり寄って行く。
猫ってもの凄く空気読むので、猫嫌いの人には近寄らないもんなんですが…。
さすがに最近、ミーを可愛がっている様子(笑)
やっぱ一緒にいれば情が移るってもんでね。父親になついた猫ってミーが初かも。

そうそう!ウチの職場では「あんパンで泣かせるドラマ」と言われている「白い春」(笑)
第四話!!!泣けますねぇ相変わらず…阿部ちゃんにも感情移入できるし、遠藤憲一にも感情移入出来るんですよね…切ない切ない。そして笑わせる(笑)
「どっちが北だ??」に笑っちゃいました。吉高由里子が書いた地図にも(爆)
吉高由里子いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ あの気怠さ(爆)あのやる気のないバイトぶり(笑)
来週も笑って泣きます(笑)
shiroiharu.jpg


torano2221.jpg
今日で連休もお終いですか…毎日空いた道を悠々自適に出勤していたのに…。
月曜から木曜までぶっ通しで仕事するの久々だな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
4連休ならぬ、4連続勤務最終日の明日は_ノフ○ グッタリ勤務だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、その後久々の三連休♪浅草行こうかな!浅草演芸ホール行こうかな♪どーしよう…やっぱ寝だめかな(笑)

torano2222.jpg
メーテル(jilさん)から朝顔の種と共に素敵な贈り物が来ましたヽ(゚∀゚)ノ
桃だよ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪  梅だよ!!(´▽`)はぁぁ・・♪

jilさんと自分はかつて銀河鉄道に乗って大アンドロメダまで旅した仲でね!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

「あたしは、jil…五十六、999に乗りなさい」ってメッセージが!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今年も育てるぜ!朝顔♪

torano2223.jpg
jilさんいつもありがとうございます♪ウチのエクストラ テレストリアル君もお礼を申し上げてます(笑)

torano2215.jpg
焼き肉。

torano2216.jpg

torano2217.jpg
海鮮ラーメン。

こどもの日!今日は、GWなのに家に帰れない子を連れて食事に行きました。
楽しんでくれた様子で良かった良かった(´▽`)
身寄りがない人にとっては、自分たちが家族みたいなもんなんだって言う気持ちちゃんと持ってないとね。

以前の職場を辞める時に、退職書類を書いている自分に上司が「職員は逃げられるよ、でもココで暮らしてる人は逃げられないんだよ…考え直す気はない?」って引き留めてくれた言葉が、時たま脳裏によみがえる事があります。
いやぁ~あの時はもう意固地に辞める事しか考えてなかったけど、今思えば…辞めなきゃよかったと…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (爆)

自分、中学の3年間家庭教師がついてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 話変わったのか?
月・水・金と嫌々ながらやってましたわ(笑)
そんな時に話題になっていた映画がこの映画。



いやぁ~大好きな映画でしたね。ウチの家庭教師も松田優作だったら良かったのになんて本人の前で言ってた酷い子でしたよ(笑)
受験戦争を主軸に、日本社会の家庭崩壊を根底に描いた傑作です。
有名な、横一列で相手の顔を見ずに食事する家族。現代の希薄な家族関係を象徴する名シーンですよね。

そうそう、1985年8月12日の月曜日。家庭教師が来て勉強してたんだけど、お茶休憩の時間TVをつけたらあの事件が起きてたんだよね…。
今日「WOWOW」でクライマーズ・ハイ放映してます。

地元で起こった事故、地元でロケされたこの映画。自分的には思い入れのある映画です。
地元では毎・朝・読を凌ぐ圧倒的は発行部数を誇る某新聞社(映画では北関東新聞となってます)
を舞台にした映画ですが、あの日、あの時、あの事故の裏でそんなドラマがあったんだ…としみじみ映画館で見てましたね。
torano2209.jpg
GW中で家に帰省している人が多いので、職場は閑散としてますが、でもやることは一杯ある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano2210.jpg
今日の酒の肴は、沢ガニの唐揚げ♪
子供の頃は、川でバケツ一杯とれたもんですが…今じゃ珍しくなってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2213.jpg



WOWOWでさ、「メッセンジャー」放映予定だったのが、誰かさん(主演俳優)のお陰で放映中止。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この映画大好きなので残念…。もうね何がこの映画凄いかと言えば、加山雄三と江原達怡が競演してるんだよ!!!キャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
分かる人間には分かる!!コアな映画マニアならどれだけ凄いかって事が(笑)

torano2196.jpg
人並みにゴールデンウィークってもんを味わってみようか?と出掛ける。
ここ何処???

torano2200.jpg

torano2202.jpg

Kさんは小学生以来だったらしく、もの凄く興味深げにみてましたね。

torano2197.jpg
これで何処か分かるかな?いつ見ても可愛いよねぇ。この猿たち。

子供のうちは、悪いことは「聴かず」「言わず」「見ず」。子供が知らなくて良い情報まで氾濫する今の世の中、この教えは尊いと思いませんか?

torano2203.jpg
1年9ヶ月ぶりに日光行ってきました♪

torano2198.jpg
いつ見ても圧倒的な壮麗さ陽明門。

torano2199.jpg

torano2201.jpg
江戸幕府初代将軍・徳川家康の墓所です。
torano2204.jpg

torano2205.jpg
「神橋」 
大谷川(だいやがわ)の水がもの凄く澄んでいて、神橋の朱色と相まって気持ちよかったです。

torano2206.jpg
お昼は蕎麦!!美味しかったです♪蕎麦湯飲んでまったりしてました。

torano2207.jpg


torano2208.jpg
足尾に寄って帰ってきましたが、その荒涼とした風景にKさん絶句でしたね。
でも、昔に比べたらかなり緑が増えてきたんだけどね。

良い休暇になりました♪世間様はまだ休日が続くらしいですが(笑)
自分は明日は仕事です、明後日も、明々後日も弥明後日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
そんな仕事だから、休日のありがたさって言うのはひとしおですよ♪

色々写真撮ってきたのですが、枚数が多いので、こちらで公開してます。
torano2194.jpg
5月だよ!夏も近づく八十八夜。昨日は、忙しくかった…。
朝は猛烈な眠気との闘い。でも朝食の納豆は美味しく頂きました(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2195.jpg
お昼はチャーハン。

去年の5月3日はシティボーイズミックス PRESENTS オペレッタ『ロータスとピエーレ』を観るための天王洲銀河劇場へ行ってたな。
ゴールデンウィークはシティボーイズライブなのですよ!!!
torano904.jpg
今年はチケットとれなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
生きたろうが見たかったなぁ (ノД`)・゜・。 来年はまた是非、シティボーイズライブ行きます宣言(笑)
sokode.jpg
今年のライブ「そこで黄金のキッス」!WOWOWでの放送を待ちます (ノД`)・゜・。

ライブには行けないけど、明日はちょっと遠出してきます。

今、WOWOWで「千年呪い歌」やってる!!
緒形拳が見たくて去年観に行った映画…まさかこの映画を観た2ヶ月後に緒形拳が亡くなるとは夢にも思わなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

子供向けの映画なので要所要所のお遊びがふざけすぎてるんで、しらけてしまう面も多々あるのですが、物語としては結構泣ける話でしたね。夏休み映画だから仕方ないけど、もう少し大人向けに作ってくれたら文句なしの傑作になったと思う。
コレが緒形拳の遺作になってしまうとは…。

WHAT'S NEW?