torano2189.jpg
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。今日は休みなのでゆっくりと過ごしました。
今年は大規模に朝顔を育てようと、園芸ショップに出掛け色々物色してきました♪

torano2190.jpg
昼はうどん。

torano2192.jpg
ガソリン満タンにしてきました。ETC休日1000円だし、週末ちょっと遠出しようと思います!
つーか、ETCついてないしこの車(爆)そして出掛ける場所に高速走ってないし(笑)

torano2193.jpg
今日もせっせと部屋掃除、少々模様替えしました。殆ど変わってないけど(笑)
新しいマットレスが欲しい。今使ってるの20年くらい経つ…ボロボロ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
少々高くても良いもの買った方が良いです!とKさんにしつこく言われてるけど、ネットで安いモノばかりが目にとまる(笑)

torano2191.jpg
庭の山椒。

ローカル・ヒーロー 夢に生きた男 [DVD]ローカル・ヒーロー 夢に生きた男 [DVD]
(2005/03/02)
バート・ランカスターピーター・リガート

商品詳細を見る

五十六さんが愛して止まない映画シリーズゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなシリーズいつから??

ローカルヒーロー夢に生きた男♪

アメリカ最大の石油会社のエリートが、コンビナート建設用地にと目をつけたスコットランドのさびれた漁村に交渉のため赴き、猛反対にあうと思いきや大歓迎され、逆に事業の悪影響を考慮し始める……

美しい浜辺、美しい星空、それを壊しに来たはずなのに…(笑)もの凄く不思議でほんわかとした気分にさせてくれる映画です。環境破壊、地上げなどのテーマを内包しながらファンタジーぽく仕上げて優しい映画にしてます。観て損はしない傑作映画ですよ。

もうね、マーク・ノップラーのテーマ曲が良いんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪ この曲聴くだけでも価値のある映画です。

torano2188.jpg
今朝新聞を読んでて衝撃的なニュースが…中丸忠雄さんがお亡くなりになりました (ノД`)・゜・。
大好きな俳優さんでした。ニヒルでダンディな俳優さんでしたね。
マイナーな俳優さんと言いたくないけど、脇役が多く、でも強烈な印象を残す人でしたね。
岡本喜八監督の常連俳優で、昭和30年代日本映画黄金期の東宝映画には必ず出ていたと言っても過言じゃない人です。
脇役なんだけど、本当に主役を食う勢いの俳優さんで、「独立愚連隊西へ」では敵でありながら、最後は拍手を送りたくなる様ないい人ぶりをみせたり、「戦国野郎」では主役をターミネーターの様に追う忍者を好演してました。
「日本のいちばん長い日」では終戦を快しとせず、あくまで戦争を継続させようと反乱を起こす青年将校を熱演してました。

76年の生涯を4月23日に終えたとの事です。沢山の映画を残してくれてありがとうございました。安らかにお眠りください。

torano2187.jpg
今日は朝から忙しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あしたは休みなので、仕事帰りに映画でもと思ったけど、疲れちまって挫折。
世の中休みなのにね。
近所のおばちゃんが、「身体壊さないようにね」って言ってくれるのが素直にうれしい(笑)
キツイ、汚い、給料安いこの仕事(笑)でも好きなんだよねぇ。
自分を養ってくれる高給取りの嫁募集ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
当方、炊事洗濯なんでもします。
金はないけど夢はある(爆)
torano2184.jpg
豚インフルエンザが拡大してきましたね。パンデミックを引き起こしそうな勢いですね…。
感染列島になる事がないように願います。
子供の頃「復活の日」を観て恐怖を感じた覚えがありますが、それが現実になりつつある。そんな事態が来てしまったって思います。
まぁ、あの映画はMM88と言う細菌兵器を積んだ飛行機がアルプスに墜落し、雪解けの季節と同時に全世界に広まり南極大陸にいた人間以外の人類が死滅する話なのですが。



たまたま通りかかったブログで、インフルエンザに罹った事を楽しそうに記事にしていた人がいたのですが、もの凄く腹が立ったんだよね。命を奪う事さえある病気なのに不謹慎だろ?って。
てめぇは、無事に治ったからそんな悠長で不謹慎な記事かいてるけどな!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
まぁ、なんでもブログネタにすれば良いってもんじゃないね。

torano2185.jpg
財布が壊れてお亡くなりになってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
慌てて新しい財布を購入。自分で財布買ったの久々です。15年ぶりかな?(笑)
革が馴染んでくるのが楽しみです。革フェチです(笑)ねっ、蜜柑さん

財布って人に買って貰うのが良いって言いますよね??言わない??まぁ、人に買って貰った財布でも、自分で買った財布でも財布の中が潤った事は無いのですが(爆)
あー、明日ガソリン入れないとガス欠になる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


あっ、「白い春」第三話観てます!!!自分が「このドラマは(・∀・)イイ!!」って言いまくってるので、感染者がウチの職場で増えてます(笑)
あしたは、みんなで白い春ごっこだ!!!!ヽ(゚∀゚)ノゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前何歳だ!!
torano2179.jpg
昨日、明日はクリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」見に行こうと思っていたけど、寝る直前にKさんから「映画観にいきません?」とメールが!!もちろんOKって事で朝飯済ませて車走らせる!!!
torano2180.jpg
うーん、良い天気!絶好の映画日和だぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2183.jpg
チケット売り場で本日は1000円です!って言われ「へっ???」となる…今日はメンズデーでもなんでもないじゃん????

Kさんが「どうやら今日はカップルデーみたいです!」って…(笑)
カップル(爆)ゲイカップルか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、安く観られるにこしたことはない(笑)


何を観たかといえば!!もちろんグラントリノ!!!じゃなく…。

oppai.jpg

ナイス!おっぱいですよ(笑)
いや、冗談抜きで面白かったですよ。思春期だなぁ~って映画です。
男の子なんてこんなもんさって若かかりし頃の自分に照らし合わせたりしてね(笑)
若さ故のパワーと無軌道さ、子供はコレでいい!!

理由はどうあれ、動機が不純だろうがいいんだよ。そこから何かを得られたらそれでいいって事で。
つーか、フィンガー5の個人授業が主題歌なんだけどさ、Kさん「コレって新曲ですよね?」って言ってた…フィンガー5を知らない世代なのだったKさん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、この映画1979年の物語なんだけど、Kさん生まれてないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

うーん、1979年…五十六さんは映画館で「のび太の恐竜」観て泣いてましたね(笑)

今日予告初めて観たけど、細田監督の新作楽しみです!!!今年の夏はサマーウォーズだね!!

torano2174.jpg
ちょっと仮眠をとるつもりが、朝まで爆睡してしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 起きてからが戦争だったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日の朝飯は、納豆で楽しみにしていたのに、起きて直後から急激に動いたせいか?途中から気持ち悪くなり、朝飯食えそうもないなぁ~なんて思いながら仕事してたけど、朝飯の時間には胃腸も絶好調で美味しく頂きましたとさ(笑)

帰宅すると甥っ子と姪っ子が来ている様子だったけど、何処かへ出掛けているらしく不在。茶の間がすげー散らかったまま(笑)

torano2177.jpg
お昼はチャーハン。

torano2178.jpg
三つ葉の卵とじスープも作ってみた。

torano2175.jpg
むろん三つ葉は庭に勝手に生えてるのをちぎってくる(笑)


torano2176.jpg
アケビの蔓にはカタツムリが一杯。ぼーっと眺めてましたが、睡魔に勝てず寝る。
起きると甥と姪は帰ってしまっていた…姪っ子今日が8歳の誕生日だったのに気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 去年の夏にWii買ってやったからOK!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも、一言おめでとうぐらい言いたかった。8年かぁ~早いなぁ。あと12年で酒飲めるなバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
torano2169.jpg
明日は_ノフ○ グッタリ勤務のため、今日は休み。

torano2170.jpg
家の楓。本当に緑が良い時期で。
5月の勤務が出た。1月に4連休があって以来の3連休があるキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
浅草でも行こうかなぁ~とか、Kさん誘って日光でも行こうかなぁ~と考え中…そして考えてるだけで時が過ぎていく可能性大(笑)

torano2171.jpg
つーか、婆ちゃん(母方)の墓参りに行ってきた!!!4月18日が祥月命日だったんだけど、_ノフ○ グッタリ勤務で行けなかったのでね。
亡くなって11年経っちゃったんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  五十六さん初めて経験した身内の死でしたよ。

torano2172.jpg


城山。鎌倉から室町時代に掛けてこの山のてっぺんに城があったので、地元では城山と呼ばれてます。この山をみるとほっとするんだよね。婆ちゃんと山菜とったり、カブトムシ捕まえたりした遊び場でしたよ。時期過ぎちゃったけど、桜の季節はこの山、桜色に染まります。

torano2173.jpg
家に帰ると母親が蕗を茹でてました(´▽`)はぁぁ・・♪ 春ですよ春。


この季節、そして婆ちゃん…この曲が流れてくるんですよね。
torano2166.jpg
うーん、自分も家で友達と電気ブランをバカ飲みして素っ裸で外を飛び回った事があります。
もちろん自分は覚えてません、翌日母親が泣いてました…22歳だったかな。
酒飲んで殴り合いの喧嘩もしたし(これも覚えてない)

みんな20代前半ですけどね。30過ぎて何があったんだよね…別にどーでもいいけど。
酒飲んでTV見て感動して泣いて寝ちゃうなんてもの凄く可愛いよね(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  自分も大人しくなったもんだ。

月曜日に飲みのお誘いメールが来たけど「送迎付き、おごってくれるなら行く」と送信したところ音信不通になった(笑)

今日は事務仕事が山ほど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 金銭が帳簿と合わないし、PCの前でうなりっぱなし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
数字見るのが嫌になり現場に入ると「いいですよ!!事務仕事しててくださいよ!」と気を利かせてくれる仲間…気を利かせない方が気が利いているのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ややこしいぞ!!
なんとかきりを付け帰宅。その前にスーパーに寄る。20:00過ぎ…お総菜等々が割り引き時間だわ♪
買い物済ませ、カゴからレジ袋に入れ替えてると、50過ぎのオヤジが買い物かごを片付けないで、そそくさと去っていく…それぐらいの事もできねぇのか!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
と片付ける。結構多いんですよね、オヤジだろうが主婦だろうが。
自分はそう言うの片付け回りますよ(笑)良いことしたいとかじゃなく、ただただ嫌なんですそう言うの、そう言うヤツの神経が嫌いさ。
torano2165.jpg
 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して製作中の世界初の巨大ガンダム像が7月11日、東京・お台場の潮風公園に登場する。高さ18メートルの「等身大」で、8月中は2016年の東京五輪招致をアピールするため、左肩部分に招致ロゴマークが施される。

こりゃ、夏はお台場に行かなくては(笑)
ガンダムよりも等身大のザクの方がいいけど(爆)30年になるんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もろファーストガンダム世代なもので血が騒ぎます。



この間、出勤中に「ジブリ汗まみれ」聴いてたんだけど、アニメージュ初代編集長・尾形英夫の伝説の数々を鈴木敏夫が披露してて、その伝説が面白くて大笑いしてしまいました。
いやぁ~天衣無縫って言葉はこの人にあるのでは?と思ってしまいました。
ココで聴けます。

昨日の「白い春」酒を飲んでいたせいもあるんだけど最後、涙を流しながらあんパンを食う阿部ちゃんに号泣してしまい、そのまま寝入ってしまったらしく、朝起きると缶ビールが半分しか飲んでいない状況で置かれていて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

バカ、バカ!!大バカ野郎!!昨日の五十六εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
大橋のぞみが真央に見えてきてさ(笑)今度、真央が来たら思い切り抱きしめてあげよう♪叔父ちゃん気持ち悪い!!って言われるな_ノフ○ グッタリ

!
torano2164.jpg
いま、関東地方で「セーラ服と機関銃」再放送してて、例の如くK君とチャンネルの奪い合い(笑)

「ひとつ屋根の下見る!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「セーラー服と機関銃見る!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「何処が面白いんですか??」

「バカ!映画観たこと無いのか??」

「いつの映画?」

「1981年!」

「俺、生まれてないし」

「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!」


緒形拳が「太っちょ」を演じると聞いたときは、狂喜したモノですが(映画版は三國連太郎)なんか、元気が無かったんだよね拳さん…この頃すでに病魔に冒されていたとは… (ノД`)・゜・。

そうそう、清水由貴子さんがお亡くなりになったそうで…ご冥福をお祈りします。
ユッコと言えば欽ちゃんバンドだったね。
torano2157.jpg
休日です。

torano2158.jpg
山椒の季節ですヽ(゚∀゚)ノ もうこれだけでご飯一善は軽いですね!!!うんまい!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

と言うことで、今朝も早うから母親は山に入りせっせと山椒を収穫しに…。

torano2160.jpg
卓袱台に山盛りの山椒の葉を採ってきました(笑)うーん、家の中が山椒の匂いで充満!!!春の匂い(´▽`)はぁぁ・・♪

まさに我が家は山椒大夫!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano2159.jpg

おっ、今日はメンズデイで映画1000円じゃん!!と言うことで映画観に♪

kamogawa174690.jpg
観てきました「鴨川ホルモー」♪いやぁ~あの原作を手堅くまとめていたと思います。
吉田代替わりの儀を忠実に完全映像化ですか(爆)面白かったですよ。
もうね…キノコ頭の栗山千明が好きで好きで(´▽`)はぁぁ・・♪ いや、あくまでこの映画のキャラの栗山千明に惚れ惚れです。こういう一見ダサイ女もの凄く好みなんです(笑)
キノコ頭に黒縁眼鏡…ツボですツボ(´▽`)はぁぁ・・♪ 他に影響されず我が道を行く子が好きさ。
最後、コンタクトにストレートのロングヘアになった栗山千明には惚れませんでした(笑)

京都はいいねぇ♪京都大好き!!22年前に行ったきりだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ、もしかして修学旅行か???
また行きたい!!まったりと京都を満喫するのが夢。出来たら住みたい♪
愛読書は「キョースマ」です!(笑)
キョースマ ! (京都に住まえば・・・) 2009年 04月号 [雑誌]キョースマ ! (京都に住まえば・・・) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/06)
不明

商品詳細を見る


映画観てて何処かで見た喫茶店が出てくるので、ずっと考えてた…「リバーバンク」…。
22年前に行ったか??そして思い出した!!!!
ヒポクラテスたち [DVD]ヒポクラテスたち [DVD]
(2008/02/22)
古尾谷雅人伊藤蘭

商品詳細を見る

この映画!!!!京都を舞台にした医大生の青春群像劇の傑作映画です!この映画に登場した喫茶店でした!!!いやぁ~今度京都に行ったら是非とも寄りたい店ですね。

京都の風景と破天荒な物語、十分楽しめた2時間でしたよ。是非「ホルモー六景」も映画化して欲しいものです。それにしても荒川良々は良い役者だねぇ。

torano2161.jpg
お昼は自分が大好きな某中華料理屋さんの「エビチリ弁当」を買う。大ぶりのエビが5匹入ってて498円!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

鴨川ホルモー 【予告編】

数えたら「鴨川ホルモー」で今年12本目の映画!年間30本以上映画鑑賞計画着々と進行してます(笑)
torano2149.jpg
昨日は新人職員研修があったようで…自分は、今の職場に来た時点で新人ではなくベテランの部類に入っていたらしく、新人研修受けさせてくれませんでした(爆)
今年はセーフだったけど、確実に来年や再来年には平成生まれが入ってくるよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昭和は遠くになりにけり…。すげーよなぁ…昭和天皇が崩御したのがつい最近の様に思えるのにね。
昭和よりも平成を長く生きてるのに、昭和が懐かしいし昭和が好き(笑)

torano2150.jpg
最近、家に帰ってきてもお出迎えしてくれないミーちゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
おっ、帰ってきたの?って顔で見てます(笑)

torano2151.jpg
セクシーポーズのピー太郎さん(笑)

torano2156.jpg
今年もアケビの花が咲きました。好きなんですよねこの花。獲物を補食する瞬間のクリオネに似ててゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2153.jpg
庭の木の緑が心地いですね。この時期が一番目に良い季節かもしれん。

torano2154.jpg
今日のお昼はタンメン♪タンメン好き!(´▽`)はぁぁ・・♪

いよいよ、今年の秋から放送される「坂の上の雲」!!!!長かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
本当にココまで来るには数々の困難がありましたが、撮影も着々と進んでいる様子で、この間はメイキングが放送されてましたね!!キャストも徐々に明らかになり益々期待してます!!
是非とも良いドラマにして欲しいですね。近代日本人の原点的な物語ですから。


緒形拳が生きていたら是非、乃木希典か児玉源太郎を演じて欲しかった…。

秋山真之:本木雅弘
秋山好古:阿部寛
正岡子規:香川照之
秋山久敬:伊東四朗
秋山貞:竹下景子
秋山多美(好古の妻):松たか子
正岡律(子規の妹):菅野美穂
夏目漱石:小澤征悦
伊藤博文:加藤剛
高橋是清:西田敏行
川上操六:國村隼
児玉源太郎:高橋英樹
井口省吾:堤大二郎
長岡外史:的場浩司
東郷平八郎:渡哲也
八代六郎:片岡鶴太郎
広瀬武夫:藤本隆宏
丁汝昌:ジョ・ブンリン
ニコライ二世:ヒョードロフ
アリアズナ:マリーナ・アンドレイエヴナ
正岡八重(子規の母):原田美枝子
小村寿太郎:竹中直人
陸奥宗光:大杉漣
森鴎外:榎木孝明
藤井茂太:宮内敦士
河東碧梧桐:大藏教義
人見善五郎:大木聡
善四郎:森久保大河
大原観山:真実一路
熊谷直亮:神尾佑
清水則遠:菊地真之
井林広政:檜尾健太
ボリス:アルチョム・グルゴーニエフ

torano2146.jpg
休日でも8時には起きるのに、今日は10時近くまで爆睡。久々に10時間以上寝た…身体疲れている様子です。明日は_ノフ○ グッタリ勤務のため何処にも出掛けずゆっくりしたいところですが…。

torano2145.jpg
昼はカレー…カレーといえど付け合わせにラッキョウと並んで供される菜の花のお浸し(笑)
菜の花が食い放題なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まぁ、美味いけどね。
それと今の時期の楽しみと言えば、山椒ですよ!!山椒!!母親が山でごっさりと山椒の葉を摘んできたので楽しみです!!

と言うことで、今日は押入の整理に引き続き(終わってないけど)天袋の整理。

torano2148.jpg
レーザーディスクのソフトが山のように出てくる出てくる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今でも売れるのか?いや、人に売るくらいなら手元に…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そもそも、LDプレーヤー壊れて無いし(笑)

自分が生まれて初めて買ったLDソフトが、この「ターミネーター」なんですよ(笑)現存してるとは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 時に1986年かな??
この映画劇場で観てるんですよね!!!
幼稚園からの友達のトシオ君が「今度、すんげぇB級映画が来るらしいぜ!」と言うので、「なに!!B級映画!!しかもすんげぇヤツ??おう!見に行くべぇ!!」と言うことになり、自転車こいで町の映画館に行ったのを昨日のように覚えてます。
今その映画館…コンビニになってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いやぁ~B級映画でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  A級映画に限りなく近いB級映画の傑作でしたね!!
追い掛けて追い掛けて追い掛けて雪国もう、最後の最後まで手に汗握る展開と、サラとカイルのセックスシーンにヒューヒュー言いながら(思春期だもん)楽しんだもんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この映画の公開から6年後に超A級映画となって続編が公開されましたが、その豪華さに狂喜したとともに、1作目のB級臭が完全に失せてしまった悲しさもありました。

3作目…ノーコメントで(笑)
ええええっ!4作目と5作目作ってるの??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも今回ターミネーター演じる役者…若い頃のシュワルツェネッガーに似てる!!!!!
観ないで批判しちゃいけないので観ますよ(笑)

ブラッド・フィーデル作曲のテーマ曲♪2作目では豪華になってましたよね(笑)でもやっぱ1作目のチープさが好き(´▽`)はぁぁ・・♪電車に乗ってると、脳内でこのテーマ曲が流れて来ます(爆)

ターミネーターは永遠にB級です!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2147.jpg
最近は、母親が寝るまで自分の部屋で過ごし、母親が寝る頃に下に降りていってしまうミー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 一番一緒にいて、一番面倒見てくれる人に行ってしまうのは自然の摂理…でも寂しい(笑)




久々に動画でも。ラルと戯れるミーです。朝から大騒ぎです2匹で(笑)
今日は仕事帰りに映画でも!と思ってたけど、退勤時間になると、どっと疲れが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
真っ直ぐ帰宅しました。今日は早番勤務で朝から動きまくっていたので、夕方には眠くて眠くて(笑)
映画館に行ってたら寝てたね恐らく…。



今日は「時をかける少女」見ながら酒飲みます(笑)そして涙と鼻水垂らして寝る予定ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  そう僕、記憶を飛ばす壮年!!(爆)_ノフ○ グッタリ

えーなんでアニメ!えーなんで尾道が舞台じゃないの!!えー深町君でないの!!とブーたれた映画だけど、観たら良い映画だったのさ(笑)見もしないで批判しちゃいけませんよね。井●和●監督と同レベルになってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2142.jpg
昨日、酔っぱらいながらも最後まで真剣に見ちゃいました「白い春」!!
多分毎週見てしまうだろう。
冒頭、刑務所から出所した阿部ちゃんが、町の大衆食堂で、ビールを浴びるように飲み、刺身定食、カツ丼、天ぷら定食をむさぼり食うシーン…。
高倉健主演の「幸福の黄色いハンカチ」にオマージュを捧げてますね。
そう言えば、このドラマに出演している吉高由里子、Kさん大ファンなんですよね(笑)
この間の映画祭の授賞式にも来ていて、Kさん狂喜してました。
もの凄く気怠そうに受賞の喜びを語っていた姿が印象的です(笑)
これからの物語の展開が楽しみですね。阿部ちゃん版「幸福の黄色いハンカチ」となるのか!?


この間職場で、唐揚げチューリップが食べたい!!!と騒いでいたら、さっきメールが来て、今日の夕飯は唐揚げチューリップです!だってεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
見せるだけかよぉ!!!ッεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
俺を夕飯に呼べよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

学校の遠足とか、運動会とか、ハレの日には必ず唐揚げチューリップ作ってくれたよなぁ…ママ(笑)
あっ、もうすぐ初鰹の時期だね!!!!!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
楽しみ♪…喰うことばっか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日は仕事帰りに元気があれば映画観てきます!!!ヤッターマン?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
トワイライトかな(笑)


五十六さんは運転中何を聴いてますか?と言われたので「落語」って言ったら本気にして貰えず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
ブンブンも聴きますが。格好良いよね(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好きですブンブン。
torano2138.jpg
ベーコンを焼くときにに必ず自分は、カイル・マクラクランを思い出します…。
ツインピークスで「身体には悪いがベーコンはカリカリに焼いてくれ!」ってカフェで注文するシーンを思い出すんですよね(笑)そんな事考えて焼いてたら焼きすぎました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は休みだったので、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換しました。

torano2139.jpg
昼は菜の花うどん。菜の花が採れて採れて食い放題です(笑)
季節の味ですな。菜の花畑にモンシロチョウはよく見るのですが、最近気付いたけど、モンキチョウが居ない!!!!どうしたモンキチョウ!!!モンシロチョウよりモンキチョウが好きなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

マジでモンキチョウを見なくなりました (ノД`)・゜・。
子供の頃、家の中に青虫を放し飼いしててさ、勝手にサナギになって、気付けば家の中で蝶が舞ってました我が家(爆)

torano2137.jpg
剃られたお腹がセクシーでしょ?(笑)もうすぐ1歳になりますミーちゃん。

torano999.jpg
1年前生まれて間もない頃のミーちゃん。
8匹生まれて生き残ったのは3匹だったね。そのうち1匹はお隣さんが引き取り、ミーはウチの猫に、もう1匹は、今もウチの庭に住む野良。
ポポが車に轢かれて死んだ直後に生まれたコイツはポポの生まれ変わりか?
まぁ、これからもヨロシクお願いします。

朝の5時頃からラルと大運動会やってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 家中駆けるずりまわってます(笑)楽しいですよ♪
torano2134.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務の朝ほど清々しいものはない!15年それは変わらない(笑)拘束から解放される瞬間って快感です!変わらない(笑)
誰にでも優しく接する事が出来る(爆)
昨日あるモノが紛失して、探しまくった結果、近場にあったという事件があり、その事をK君と話したのですが…。

「近場は探さなかったなぁ!コレこそ大正デモクラシーだね!」

「はぁ??何言ってるんですか??」

「バカ!そこは、灯台もと暗しって突っ込むんだよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「はぁ、俺は五十六さんほどバカじゃないけどね!」

「バカにバカ呼ばわれされる筋合いはねぇ!!」

今日のK君と僕の朝の会話(笑)うーん、爽やか♪歳の差14歳。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2136.jpg
今日こそレタスチャーハン!!!冷蔵庫にレタスがねぇ…_ノフ○ グッタリ
でも皿は大きめにした(笑)

torano2135.jpg
勢いでスープも作った!!味覇で(笑)
人参、キャベツ、エノキ…あと何入れたっけ…覚えてない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

さぁ、昨日録画した「天地人」と田舎に泊まろう3時間スペシャル」観て酒飲みます(爆)


これ、音楽だけ聴いたら「クレしん」の音楽だとは絶対に思えないよね。
3曲目の「馬廻衆 真柄太郎左右衛門」(うままわりしゅう まがら たろうざえもん)のテーマ曲が大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪ このシーンは鳥肌モノでした。そして号泣した映画でした (ノД`)・゜・。
どーせ実写化するなら、又兵衛は阿部寛、廉姫は夏川結衣で良いと思うのに…草なぎヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! でも見に行っちゃうと思うゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もし、黒澤明が生きてこの映画を観たなら、絶賛したに違いないと確信してます!!あっ、淀川長治(ハルハル)にも観て欲しかった…。この映画が生まれる前に二人は旅立ってしまわれた (ノД`)・゜・。
原恵一監督の次回作楽しみです…つーか、原監督は実写をどう思ってるのでしょうか?それが知りたい。
torano2129.jpg
今日は昼間は大掃除!!!押入を中心に行いました。この家に引っ越してから20年!!色々モノがあるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 20年以上前の雑誌とかも出てくるし(笑)

torano2130.jpg
以前にも紹介したと思いますが、自分が生まれて初めて買った(親に買って貰った)PCが現存してるんですよ押入に(笑)
FM-7です!!!うーん、今から26年前のパソコンですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当時はパソコンとマイコンという言葉が併用されてましたね。
AppleのMacintoshも同時期に発売が開始されたと記憶してます。一般家庭にパソコンが入り始めた黎明期のパソコンです。

torano2131.jpg
いまのPCと比べると巨大ですね(笑)
今でもちゃんと起動すると思いますが、ケーブル類や付属品が全て紛失してます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2132.jpg
昼は蕎麦。押入から出てきた大量の物品に囲まれて喰ってました…まるで引っ越し蕎麦の状況(笑)


夜は職場仲間(新婚さん)の新居で夕飯をご馳走になりましたヽ(゚∀゚)ノ
シメジご飯美味しかった♪なんか緊張しちゃうんだよね。職場でいつも会ってるのにさ。

「五十六さん結婚しないんですか?もし結婚して欲しいって相手が現れたらどう思います?」
と言われ「悩むね!そして…恐らく、嬉しくはない」と答える自分はもう終わってます(笑)
明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

何気ない毎日が楽しく過ごせればそれで十分だと思ってしまうのですよ(笑)


torano2127.jpg
自分は17:30に仕事が終了しても色々やってて(もちろんサービス残業)1時間くらいは残って仕事してるのですが、今日は定時に帰る!!!!
上司が「おっ、珍しいね!デートかい?」と言うので「はい!!!」と応え駐車場に直行し、車を県庁所在地にかっ飛ばす!!!

torano2128.jpg
五十六さんお気に入りの映画館、ユナ●テッドシネマへ!!!
hacoさん!!やっと観たよぉぉぉぉぉ!!ホノカアボーイ♪


hboy.jpg
いやいや、意外な映画でした。自分は勝手に「かもめ食堂」や「めがね」と同じ雰囲気の映画かな?なんて気持ちで観たのですが…違いました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ハワイ島の北にあるホノカアという小さな町を舞台にした、映画ですが、上記2作と同じ様な淡々とした日々と、その町に住む愛すべき人々が描かれてます。
でも、決定的に違うのは、その淡々な日々の中に、静かに描かれている感情の起伏。

おもしろ可笑しく描きつつも、その裏には悲しく辛い現実が描かれてます。
でも、それがとても自然にさりげなく描かれていてかえってグッと来ちゃうんですよね。
ラスト目頭が熱くなってしまいました。詳しくは書けないけど、良い映画でした。

上方漫才の巨匠!喜味こいし師匠が素晴らしかった!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
師匠の「歳とったからってやっちゃいけない事なんて無いんだぜ!」って台詞がこの映画の全てなんですよね。歳をとったって、ときめきたい!恋だってしたい、嫉妬もしたい。
そんな映画だったねぇ。

喜味こいし師匠の事について書きたいのですが、もの凄くネタバレしてますので伏せ字にしますね(笑)

映画の中盤で師匠は死んでしまうのですが、死んでからも大活躍します(爆)

かもめ食堂やめがねが好きな人ならもの凄く楽しめる映画ですよ。良かった良かった!倍賞千恵子素敵でしたよ。なんかウチの母親にだぶってしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも自分は倍賞千恵子よりも松坂慶子だな(笑)

torano2124.jpg
今日の午後は、みんなで散歩を兼ねた花見。いやぁ~暑かったし、葉桜に変わりつつある。
そして、いま外から聞こえる虫の声は、しっかり夏になりつつある。
そろそろ、朝顔の種を蒔く準備をしないと、5月になってしまうね!
そうそう!朝顔の種欲しい人送りますよ!!
朝顔同盟、ただいま自分を含め4人です。jilさん蜜柑さんbunnyさん
朝顔を育て、夏に朝顔を愛でる!それだけ(笑)緑のカーテンでエコだとかそんな理由付けはなし!!純粋に季節を楽しむ!!それだけ。崇高な理念無用。

torano2126.jpg
今宵は月が綺麗ぞよ(´▽`)はぁぁ・・♪



月に櫻、そんな夜はこの映画だね!!そしてこの曲だね!!今観てます♪なぜ?と言われても…いや何となくね(笑)
torano2117.jpg
今年度最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了。
最後の梅味(期間限定)楽しみました。また来年!!!梅味!!!

torano2118.jpg
今年で8歳になるThinkPad。まだまだ現役ですが、半分壊れてます(爆)
職場のPCはIMEとWordだけなので、このPCで一太郎&ATOKの快適さに(´▽`)はぁぁ・・♪ ですよ(笑)

torano2119.jpg
仕事帰りは「桃」だね!!!桃!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

torano2123.jpg
お昼はチャーハン。レタスチャーハンにするつもりが最後にレタス入れるの忘れて食べ始めてから気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ しかも、盛った皿が小さくこぼれる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れてる(笑)

今日の朝飯、納豆、ザーサイ、ウインナーキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
自分の好きなメニューで朝からときめいて、ときめいて♪仕事での楽しみって食しかない(笑)


昨日4月7日は戦艦大和が沖縄に水上特攻(天一号作戦)して沈没した日です。
因みに、機動戦士ガンダムでの地球連邦軍によるジオン本国への侵攻作戦を星一号作戦と言います。

「うーん、そう言えば最近ヤツがココに登場しないなぁ~」

頭ボケボケ~♪

「あっ!あの歌声はまさかヤツが!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

狂ってメタメタ♪
そーれがどーした 僕、ノブえもん

「帰ってきた!!ノブえもんが帰ってきたぞ!!!」

未来の世界の~独身男♪
どーんなもんだい僕、ノブえもん♪

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
月月火水木金金
風林火山ご意見無用♪

ノブえもん!ノブえもん!_ノフ○ グッタリボケボケ_ノフ○ グッタリボケボケノブえもん♪

「やぁ!のぶ太君お久しぶり!僕、ノブえもん!23世紀から来た独身男だよ!何か悩み事かい?あっ言っておくけど、恋と金以外の相談にしておくれ!」

「ノブえもん!久しぶり!!!1年ぶりじゃない??」

「いや、1年6ヶ月ぶりだ!」

「おお!もうそんなに経つんだね!!連続大河ドラマだったワケじゃなかったの??」

「ここの管理人が、飽きっぽい性格の上、大酒のみで続かないのだよ!」

「あっ、そっかぁ~ホント独身で大酒のみって最低だね!!!」

「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」


「な、なんで君が怒るんだよぉぉぉぉ!!!」

おしまい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   06, 2009 19:30
torano2107.jpg
昨日、Kさんとお昼を食べた写真を載せるのを忘れてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
1日経ったらKさんが何を注文したのかすっかり忘れてる…これ何??

torano2108.jpg
自分は翡翠麺!コレ好き。

torano2109.jpg
翡翠麺と鮭チャーハン♪

今日こそ仕事帰りにホノカアボーイを見に行こうとしたけど、疲れて帰宅(笑)
新年度の契約更新手続きとかその他諸々の雑務が怒濤の様に押し寄せて午前中からバテ気味で…。

そうそう!今日はWOWOWで三谷幸喜特集!!!!全部録画してる(笑)明日休みなのでゆっくり観よう♪「ラヂオの時間」を超える三谷映画無いなぁ…。


日本の隣で盛大な打ち上げ花火が失敗したようで(笑)退くも勇気って言葉がない(出来ない)国って滅ぶよね。昔の日本もそうだった。今の日本は退きすぎだけどね(笑)
ナチスドイツのV2ロケット並みの性能だね!(爆)戦術的には効果あり、戦略的には自分の首を絞める。

今日は職場で「下妻物語」の話で大盛り上がりして、今「下妻物語」観てる(笑)
いやぁ~最高っス。大好きな映画です!ジャスコに買い物に行きたくなる映画です(爆)

前に書いたかも知れませんが、最後に付き合った子はちょっとロリータ系だったんですよ(笑)
その前がヤンキー系つーか、元ヤン(爆)
なんだか、色々よみがえる映画ですわ(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
どっちが好みって言えばヤンキーさ(笑)
torano2098.jpg

torano2099.jpg
ちびっ子を見ながら朝食(笑)
まおはさすがに重くなって抱っこするのも一苦労です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 2年生だもんね(笑)
生まれた時は片手で抱えられたのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2100.jpg
朝飯食べ終わり、車を一路南に走らせる。この道は、仲間内では「アウトバーン」と呼ばれてる道(笑)実際、アウトバーンで通じちゃうんですよ。

torano2105.jpg
Kさんと映画、映画♪

Vrky.jpg
面白かったです♪中だるみのない緊迫感に満ちた2時間11分でした。
ヒトラー暗殺計画。絶対的な権力を持つ男に完全と反旗を翻した男達の生き様が、勇ましく、切なく描かれてましたね。
でも、面白いですね、あくまで戦争を継続しようとする独裁者を暗殺し、戦争を停止し国を救おうとした軍人達のクーデーター事件がこの映画。
当時同盟国だった日本では、戦争を終結させようとした天皇、政府に反旗を翻し、皇居を占拠した陸軍青年将校のクーデター事件がありましたが、全く逆パターンですね。
そんな事を思いながら観てました。

torano2101.jpg
映画の後は花見♪Kさんの後頭部が写ってます(笑)

torano2102.jpg
ほぼ満開でしたね。

torano2106.jpg

torano2103.jpg

torano2104.jpg
昔は、花見と称してどんちゃん騒ぎの大宴会してましたが、こうして純粋に桜を眺める事が出来る様になった自分はちょっとオトナ??バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!  もうオヤジじゃ!!!


桜をテーマにした歌は沢山あるけど、自分はコレが一番好き。
torano2097.jpg
仕事帰りホノカアボーイを見に行こうかと思ったけど、退勤時間から上映開始まで40分!!夕方のラッシュも考慮すると1時間は劇場まで掛かる…諦めました(笑)
明日は、Kさん(K君とは別人)と「ワルキューレ」観てきます♪
うーん、洋画を観るのは「インディジョーンズ 水晶髑髏の王国」以来だ。洋画観なくなったなぁ。
でも「トワイライト」は観たい!!!見に行くさ!!!



今日、スーパーで酒買ってたら職場仲間(新婚)がラブラブでお買い物。後ろからそっと笑顔で見守るゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いいねぇ~ほんとにいいもんだ(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、このままの状態ではカップルをニヤけて見つめる危ない奴と周囲に勘違いされると思い「こんばんは!」と声を掛ける。
声を掛けたは良いものの、自分の方が照れている事に気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何故、俺が照れて緊張するんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「今日は何を肴に酒飲むんですか??」と自分の買い物かごを覗かれそうになり「見ないでぇぇぇぇ!!!」と叫んで逃げました(爆)買い物かごには「蕎麦」が入ってました(笑)

今、酒飲みながら蕎麦喰ってます(笑)あー素敵な週末♪
torano2096.jpg
今日が新年度本格始動の日ですね。新人さんも少々テンパリながら頑張ってました(笑)
まぁ、気楽に気楽に♪と要所要所で声掛けしますが、本人はやっぱ必死ですもんね。
仲間になったからには、末永く、楽しく仕事したいですしね。特殊な仕事ですから意思疎通、連携はとても大切なので。

それから、自分結構昇給しましたヽ(゚∀゚)ノ
K君が「俺より昇給した!!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」と怒ってました(笑)
「だって年齢が全然俺のが上だし、仕方ないじゃん!」と言っても聞く耳持たず(爆)
「もーやる気無くした、むかつく!!」といじけていたので、「ラーメンおごるよ」といつもの流れに持っていこうとしたけど、「ラーメンで済む話じゃない!」との事だったで「んじゃ、餃子も付けるよ!」と言うと、「そう言う問題じゃ…」と言うので「よし、チャーハンも付けたる!!」と間髪おかずに言うと「いつ行く?」だって(笑)可愛いなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


torano2095.jpg
ミー、無事に手術済みました。本来こんな事したくないのですが、飼うためにはしなけりゃならない事でね。昨日は食欲なくてぐったりしてたのですが、今日は元気元気(笑)手当された絆創膏全部外してしまい母親に怒られてました(爆)野良は強いからね心配ない♪

それから、金田龍之介さんがお亡くなりになったんですね… (ノД`)・゜・。
また、名バイプレーヤーが逝ってしまいました。
近年じゃ、「交渉人 真下正義」で演じた線引き屋(地下鉄ダイヤの調整をするプロ)が印象的でしたね!!格好よかった♪
mashita.jpg
ご冥福をお祈りします。


昨日ニコ動でコレを見つけ狂喜!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
高倉健主演、東宝創立50周年記念映画「海峡」。

好きな映画です。
本州の風を北海道へ!
青函トンネルを掘るために命を掛けた男達と、それを見守った女達の30年近くに及ぶ壮大なドラマです。やっぱ健さんは、北が似合うねぇ(笑)寒い場所が健さんには絶妙に合う!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ 青函トンネルのパイロットトンネルが貫通した瞬間の健さんのガッツポーズに(´▽`)はぁぁ・・♪
一緒にガッツポーズしちゃいましたし(笑)

見応えある映画です。そうそう、この映画で高倉健の息子を演じてるのは、中川翔子の父親です。
総号令(現場最高責任者)を演じた森繁久彌がまた最高です(´▽`)はぁぁ・・♪
彼が何故、この青函トンネル掘りに参加したかが結構切なくて泣けるんですよね。

こういう骨太な映画が最近ないのは悲しいです。

torano2093.jpg
20年度最後の_ノフ○ グッタリ勤務。終わりました(笑)年間約60日弱の_ノフ○ グッタリ勤務をこなしてます…つー事は、60日は酒を飲まないって事で肝臓には優しい職場なはずなんだけど(笑)
いやぁ~帳簿類の〆で忙しかったです。忙しい割には週刊新潮読みながらラーメン喰う暇はある(笑)

そうそう!昨日職場で「結婚できない男」見ながら(仕事しろよ!)トイレに連れて行こうとして利用者の名前を呼んだのですが、相方が「いま、●●ちゃんの事、阿部ちゃんって言ったよ…」と突っ込まれ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 無意識に「阿部ちゃーん!!トイレだよぉ~!」って言っていたらしいです…。

なんだかんだで新年度になりました。ゆく人くる人、新人職員も沢山やって来ましたが、何人残ることか…。

torano2094.jpg
お昼はチャーハン。

桜はまだですが、この時期に見るべき映画、見なきゃいけない映画、日本人なら観ろバカ野郎映画!(笑)
細雪 [DVD]細雪 [DVD]
(2004/03/26)
佐久間良子吉永小百合

商品詳細を見る

いいねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪
本当にいいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
日本人に生まれて良かったねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
結構笑えるよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
市川崑イズムだねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

って映画ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
オープニングの桜のシーンは息を呑む美しさですよ。

そしてこの時期に聴きたい曲!

何故か桜の時期にはこの歌なんですよ(笑)

あっ、細雪も天河も市川崑じゃん!!!(笑)やっぱ市川崑なんです!!(何が!?)
「添い寝して永遠に抱いていてあげる」jilさん自分はコレで十分かも(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

WHAT'S NEW?