torano2088.jpg
今年度最後の弁当です。明日は大晦日です!ゆく年度、来る年度ですね(笑)そんな明日は、_ノフ○ グッタリ勤務(笑)お陰で新年度の色々な儀式には出なくて済みます(笑)

torano2090.jpg
桜は一つ二つ咲いている程度ですね。

torano2089.jpg
そうそう!昨日出掛けた時に、昔住み込みで働いていた場所を通ってみたのですが、区画整理されちゃって全然風景が変わっていて驚きました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あの辛かった修業時代の思い出の場所…家屋がひしめき合っていた場所が道路が広がり、家も新しい家が建ち並び、町そのものが変容してた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分が毎日通っていた銭湯も無くなり悲しかったなぁ。
18年で様変わりですね…。そんな自分も18年前理容師だったのに全然違う仕事してるし(爆)おあいこか??


torano2092.jpg
あした、いよいよウチの娘が手術です…無邪気に寝てるけど、五十六さんは心配で心配で。

今日関東地方で「結婚できない男」の再放送が始まったんだけど、職場仲間のK君は甲子園が見たいとチャンネルを回してしまい、俺が「結婚できない男」が見たいと回しかえして喧嘩してました(笑)職場でチャンネル争いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
結局14歳年上の僕が折れたのさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「結婚できない男って五十六さん、自分自身なんだから見なくてもいいじゃん!!!」

「バーカ、出来ないんじゃない!しないんだ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

そんな会話が飛び交う年度末_ノフ○ グッタリ


金田のホームページのシーン集(爆)好きだったなぁ!!近年こんなに面白いドラマなかったね。続編作って欲しい!!
スポンサーサイト
torano2080.jpg
朝飯を済ませて、Kさんとの待ち合わせ場所へGO!!

torano2081.jpg
待ち合わせ場所はココ。「ぷっすま」でも紹介されたたしいですココ(jilさん情報)ココ大好きなんですよね。他にも色んなショッピングモールありますが、何故かココが一番好き♪

torano2082.jpg
久々のT市!!去年ヤ●ダ電機の本社ビルがオープンして以来だね。

torano2086.jpg
いやぁ~良かったですよ!!!「ぐるりのこと」上映後に授賞式。
トヨエツと仲村トオルのオーラに圧倒されましたね(笑)「ぐるりのこと」もやっと見ることが出来ました♪見たかったんだけど、上映期間中に見られなかったので嬉しかったです。良い映画でした。
そして映画見終わって、その主演女優が目の前にいるのに感動(笑)木村多江綺麗でした♪
いやぁ~映画って本当にいいもんだと心底思いました。



Kさんこういう行事は、初めての体験だったらしく、もの凄く喜んでくれて良かったです。
やっぱ、生はいいもんです。

torano2084.jpg
全てが終わって会場を出ると真っ暗!

torano2087.jpg
夕飯喰って帰ってきました。ヒレよりロースが好き♪

torano2085.jpg
夜の道は空いていていいねぇ~気分はブレランのデッカード(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



torano2075.jpg
土日休み久々の朝。たくあんは、職場仲間のお婆ちゃんの手作り!!コレが滅茶苦茶美味い♪これだけでおかず要らず(笑)子供の頃は、壷漬けとご飯だけで満足していた質素な子です(爆)
因みに妹は、桜でんぶとご飯で満足していた子です。あっ、家が貧しいとかじゃないです(笑)

torano2076.jpg
ちょっと細々したモノを買いにヤ●ダ電機に。ポイントが一万円分あるので、タダ買い(笑)
お昼は、コレでしょう!!(笑)

torano2077.jpg
謎肉を堪能♪

torano2078.jpg
部屋の掃除も済ませて気分爽快です♪

torano2079.jpg
でも、すぐさま小鬼が現れて散らかす(笑)
何時になったら「ウルトラQ」のDVD返してくれるの?こーちゃん(爆)
叔父ちゃんの部屋はこーすけにとって魅惑らしいです。

そうそう!先週かな?テレビ東京のスペシャル番組で家族交換の番組やってて面白そうなので録画して今日観た。その中で働き者の嫁とぐーたらな嫁の交換をしていたんだけど、ぐーたらな嫁の方が酷くて、何もしない!収入は旦那の倍もあるのに全て自分の娯楽に使ってしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
旦那は小遣い1000円だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お昼も自宅に帰って来て自分で作って食べてるのに、嫁は友達とレストランでランチεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

なんて奴だ!!何処のどいつだ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンって思ってTVを観てたらなんと自分が住んでる市内の人でした_ノフ○ グッタリ
うーん、それにしてもウチの方の言葉キツイな(笑)リアルで聴いてると気にならない会話がTVを通して聴くともの凄い乱暴(笑)良く他県の人が、ウチの方の何でもない会話を、喧嘩してるみたいと言うのですが…だね(笑)人のふり見て我がふり直せ!!無理(爆)

交換嫁が朝食を用意してあげて、それを食べた旦那が嬉しくて泣いてしまった時、五十六さんもらい泣きしました(笑)どんだけ感情移入してるだよ!(爆)

楽しい番組でしたよ♪

明日は映画祭行ってきます♪生・木村多江見てきます(笑)


torano2074.jpg
日曜日はKさんと出掛けます!!!チケットも準備万端♪

torano2073.jpg
ガソリンも満タン(笑)掃除機まで掛けて来ました!!
つーか、女の人を乗せる時は、「汚くて悪いねぇ~」で済ませてしまうのに、Kさんを乗せるときは掃除機まで掛ける自分って何??決して五十六さんはゲイでありません!!(爆)
久々に土日休みだなぁ。年に何回あるんだろう??土日休みはあまり嬉しくないのですよ。何処も混んでるし、でもこういうイベントは土日だしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は部屋掃除して読書だな。

torano2071.jpg
いよいよ来週ウチの娘が避妊手術です…もう心配で心配で。
食事の時は必ず自分の膝に乗って、自分が箸でつまんだおかずを猫パンチで奪取して喰ってます(笑)この間は納豆喰ってましたコイツ(爆)


hacoさんシティボーイズライブ素敵ですよ♪
「鴨川ホルモー」映画公開前に再度読み直し♪
torano2069.jpg

昨日の_ノフ○ グッタリ勤務中に知った衝撃的なニュース!!↓
"さよなら謎肉" カップヌードルの「ミンチ肉」、角切りチャーシューに変わることに…日清が発表
日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。
 これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー
 「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!きっとネガティブオーラ婦人が怒りまくってるに違いない!!!!

negative.jpg
ネガティブオーラ婦人(笑)演じるは、中村有志。
2006年のシティボーイズライブに登場したキャラ。何事にもネガティブなおばさん(爆)
ポジティブに生きてる人間が嫌い(笑)
好きな肉「カップヌードルの肉」
好きな音「老人の咳」
好きな場所「鳥取」
死ぬ前にしたいことは「反省、反省、後悔」
らしいです。オーラ婦人(笑)
いやぁ~カップヌードルの謎肉自分もすきだったのに…。

torano2070.jpg
今日のお昼はラーメン!もう眠くてトッピングなんか考えず、ただ半熟玉子とネギだけ(笑)寂しかった。



torano2067.jpg
今日は仕事にならなかった。洗濯物畳みながらみんなで野球観戦。
自分野球に全く興味なく、ルールも知らず、やったことさえない!!(威張るな!!)
でも、今日は見入っちゃいましたね。
いやぁ~イチロー格好よかったね(´▽`)はぁぁ・・♪ サムライだ、まさにサムライでした。
アッパレ戦国大合戦ですよ♪(笑)
いやぁ~日本人に生まれて良かったなぁ~と思えた瞬間でしたね。
またマウンドに旗立てられちゃかなわないよ(笑)つーか、前回も同じ事して批判浴びてるのに…学習しろよ(爆)まぁ、それがあの国なんだけどね。

ホント仕事にならなかったよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 年度末なのに…。
明日は_ノフ○ グッタリ勤務&会議…辛い1日になりそうです(笑)
いやぁ~延長戦に入ってから自分の脳内では、何故かメカゴジラのテーマが流れまくってね(笑)


なんで、この曲が??何故だ!!!!
でも、この曲自体は好きだよ(笑)今は亡き日本映画音楽界の巨匠・佐藤勝先生の作曲です。
黒澤映画からゴジラまで何でもこなす職人作曲家でしたね♪
自分が初めて映画館で観た実写映画がこの映画でした(笑)
懐かしいなぁ~東宝チャンピオン祭り!!!東映まんが祭りとどちらを観ようか子供心を悩ませたもんです(笑)
この映画は沖縄がアメリカから日本に返還された事を記念して沖縄が舞台です…歳がばれる(笑)
ゴジラの味方として強いんだか、弱いんだかよく分からない怪獣「キング・シーサー」が登場します。
って、なんでWBCからこんな話になる!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした、がんばります!!
torano2065.jpg
年度末!!忙しい忙しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分がこの仕事に就いた十数年前は、職員も春休みがあって優雅なもんでしたが、今の世はそうはいかない(笑)ほんと2000年に入ってから目まぐるしく環境が変化しちゃって…。
2年後にはさらなる大波が来る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、やるしかないんだけどね。

そして、話は変わりますが、ブログ仲間のにゃ~さんの記事の写真にラピュタのポム爺さんそっくりなお爺さんが載っていて、ラピュタが無性に観たくなり、今日はラピュタ観てます!!(笑)
つーか、ラピュタを語るには、自分の場合もう一つの映画を並べなきゃならんのですよ!
コレ↓
キネマの天地 [DVD]キネマの天地 [DVD]
(2002/10/25)
中井貴一有森也実

商品詳細を見る

何故?と思われるかもしれませんが、コレにはワケが。
ラピュタが公開されたのは1986年の8月。夏休み映画だったんですね。
夏休みには各映画会社が、大作、話題作をぶつけてくるのですが、東宝が「子猫物語」、松竹が「キネマの天地」、東映が「天空の城ラピュタ」だったんですよ。

興業成績は子猫物語の圧勝!2位がキネマの天地で、ラピュタは3位。今じゃ信じられないでしょうが、当時の宮崎アニメはまだ世間にそれほど認知されていなかったんですよ。

そして自分は友達と映画を観る際にどれを見るかで大もめしたんですよね(笑)
自分は「キネマの天地」を観る!と言い張り、友達が「絶対ラピュタだ!!」と。
散々揉めて結局自分が折れて「ラピュタ」を観た次第…。

散々観るのを反対したにもかかわらず、ラピュタの出来映えに滅茶苦茶感動してしまった五十六さん(笑)でも、こっちも意地があるから見終わって友達から感想を求められ「まぁ、ナウシカは越えてないね!」などといったモノの、心の中では「滅茶苦茶良い映画じゃん!!!ナウシカ越えてるよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」と言う具合(笑)
素直に誉められなかった苦い思い出がある映画なのですよ。

いやぁ~この映画未だにジブリものでは最高傑作なんじゃないでしょうか?コレ以後の宮崎アニメはコレを越えてないもん。つーか、コレが宮崎駿のピークだったとさえ思える。
もう一度、出来れば今一度、宮崎駿に冒険活劇映画を作ってもらいたいと激しく思うのです。
こんなにワクワクする物語と、全てのキャラが魅力あふれてる映画ないと思います。
やっぱムスカが大好きだ!!!(笑)
ドーラも最高さね♪そーいえば、これ以降の宮崎映画でドーラを越えるキャラも、ムスカを越える悪キャラも存在してないなぁ。

前奏がもの凄く好きなんだよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 「何しろ時間がなくてよぉ」って台詞が思い浮かびます(笑)

また話変わりますが、3月22日は特別な日でした(笑)
もう存在はしていないのですが、1999年3月22日に自分は、ホームページを開設したんですね。
いま続けていれば10周年!!1999年から2005年まで続けていたんですけど、別に止める気はなかったんだけど、そのHPは前の職場の人間も知っていたサイトだったので、閉めちゃったんだよね。結構繁盛していたサイトでした。某雑誌にも紹介して頂きました。
でも、ブログに慣れちゃうともうあんな面倒な事したくない(笑)
HPは止めちゃったけど、場所を変えつつ日記は続けていて今年の7月で10年♪

9年前の今日の記事!!
■2000/03/23 (木) 辛い…
昨日飲み過ぎて、今日は宿直。。゛(ノ><)ノヒィ 夜まで頭がガンガンしていて辛かった。幸い何事もなく平穏な宿直だったが、こういう状態になると「もう酒やめる」と思うのだが、体調が回復すればそんな崇高な考えは吹っ飛んでしまうのが情けないやら悲しいやら。。゛(ノ><)ノ ヒィ


今と全く変わんねぇじゃん20代の俺_ノフ○ グッタリ
きっと10年後もこんな感じでしょ…あっ、生きてるか分からないし(笑)
torano2064.jpg

うーん、毎週ポッドキャストで聴いていた「坂本●綾」のラジオ番組が3月一杯で終了してしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 楽しみに聴いていた番組なので寂しいですが、始まりがあれば終わりがあるのが世の常。

未だにマクロスFがレンタル出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いつも貸し出し中。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



毎週欠かさず見ていた「おか●のクッキング」が土曜の早朝から金曜の昼間に移動するとの事。間違えずに録画しなきゃ!!

毎週欠かさず見ている「食●の王国」は今まで通り。
因みに昨日の番組では、壇一雄の大正コロッケの作り方を放送してたキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
いつか作ろうと思いつつ、いまだに実現していない大正コロッケ
いつか作るわ!!
jilさぁ~ん大正コロッケ作って!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう、昨日かな?もの凄い夢を見て飛び起きた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
時に午前3時…。
どんな夢かと言えば、大竹しのぶに包丁を持って追い掛けられてる夢。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いや、マジで怖かった…汗ダラダラで心臓バクバク!!!
怖かったなぁ…。

この映画を観たのが原因かと思われ↓

自分、西村雅彦の「そぉかぁ~まだなのかぁ~」のモノマネ得意です!!(だから何!)
torano2063.jpg
世の中三連休なんだね?ふ━━( ´_ゝ`)━━ん
今日は仕事帰りに映画(笑)昨日に引き続き連チャンです。

torano2062.jpg
自分が一番お気に入りの映画館へ!!でも、ココ職場からチト遠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、なるべくココに行くようにしてます。会員だしポイントも溜まるしね♪
さて、何を観たかと言えば…。

subaru.jpg
昴ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分、この原作の漫画大好きなんでね…。でも…今年観た映画の中で最低の映画でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

全編取って付けた様な展開。人間関係の希薄さ、バレエ映画なのにバレエの凄さが伝わらない…。
最悪です。世界四カ国を巻き込んだドリームプロジェクトって…笑っちゃうね。
よくも「昴」をココまで汚したなって感じですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もう、なにも語りたくないです。なに、あの東方なんたらってK国の歌手??必要ないじゃん。しかも、奴らの曲は劇中ちょっとしか流れないのにメインテーマだって(爆)
いかにもアノ国のアノ人々らしいヘンテコな自尊心(笑)ウンザリです。
全く感情移入も出来ず、感動も出来ず、つまらない2時間…。はっきり言ってココまで酷い出来だとは思わなかったですよ。やっぱ、アノ国の法則が起きてるのか??
桃井かおりだけが好演してる映画です。

まぁ、1000円で観られたからOKとします…1000円の価値もないか。
キツイ感想ですが、事実なんだもん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

うーん、観なきゃ評価できなしね…でも観て損した!!!悔しい。
結局は、黒木メイサは昴の役柄には合わないのが根本的な原因なんです。

釣りキチ三平観れば良かったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano2053.jpg
昨日は超暖かく、部屋の窓を全開で寝てしまい、朝超寒かったです(笑)


torano2055.jpg


映画観に行ってきましたよ!何を観たかと言えばコレ…

drop.jpg

観ちゃいました(笑)いや、結構面白かったですよ。
お金払って観るんだから楽しもうと思いますよ!!嫌いな奴が監督だろうが、最初から批評してやろうなんて考えで映画観ませんから。そんなのは専門の映画評論家がやれば良いことでして。
しかし、昨今の映画評論家と言われる人々は、評論と言うよりも感想じゃないか?って人が多い…。映画感想家だね。

ホント、面白かったのは事実です。恐らく水嶋ヒロ目当てと思われる若い女人が沢山いましたが、この映画結構ガンダムネタが出てくるんですが、その若い女人達には意味が分からないらしく(笑)
そいういところで笑えた俺たちは勝ち組!!!!(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

良くできては居ると思うのですが、長すぎ!!上映時間2時間強…これ1時間半にすべきだった。
2時間12分は要らない。もう少しテンポ良く全体のストーリーをまとめる事が出来れば傑作だったと思います。無駄に長いし、もう少し煮詰められなかったのかねぇ。まあ、新人監督さんには無理か(笑)
出演者の魅力は十分描けてたと思いますが、それと物語の流れがかみ合わないので、えっ?なんで?って言う取って付けた展開が多いのさ。
まぁ、何も考えずに見ればそこそこ楽しい映画であることは保証します。


torano2057.jpg

家に帰ってくれば駆け寄ってお出迎えしてくれる可愛い奴です(´▽`)はぁぁ・・♪
結婚しないんですか?する気ないんですか?等々言われるんですがね…猫がいればいい(笑)

次回はKさんと「ワルキューレ」を観る約束を♪

ここ数年、観たい!!!って思える洋画が全く無かったのですが、コレは去年から観たい!!!と期待していた映画です。いいねぇ、ナチスものはゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano2049.jpg
年度末です。やることが一杯。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
1年分の買い物レシートと金銭出納帳を照らし合わせる深夜(笑)

torano2052.jpg
今日のお昼はチャーハンとうどん(笑)

torano2050.jpg
ラーメンとチャーハンって組み合わせはメジャーでしょうが、コレはマイナーでしょ??(爆)
油菜がそこら中でとれだして、ウチにもその恩恵が毎日(笑)
田舎のいいところでもありますが、ありすぎで喰いきれず(爆)うどんのトッピングに油菜は合います。
もう少し経つと、山椒の季節になり、タケノコの季節になります…その時期に採れるモノをその時期に一点集中で食らう…飽きるんですよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、田舎の良いところです。季節を喰うのですから。
「近場で採れるモノを喰ってれば間違いねぇ!」とよく言っていた今は亡きグランマヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
鬼ババァを思い出しますわ。
あっ、鬼と言えば、WOWOWで「リアル鬼ごっこ」放映してたので録画して今日観ました!!!(そっちへ話を持っていくか!!)
いいねぇ~この映画!!!去年観た映画の中では自分的に「おくりびと」を越えて堂々の1位なんですが(笑)


原作は読んでいないのですが、原作のあらすじに目を通したら、だいぶ映画とは違う感じで。
映画の世界観の方が全然良いかな。
一緒にこの映画を見に行ったKさんは、いまいちパラレルワールドが理解できなかった様子で、見終わってからKさんの車の中でしばらく自分が説明した覚えが(笑)

制作費1億円って聞いたのですが、1億ってそれほど映画としては金を掛けていないよね。
金を掛ければ良い映画が出来るワケじゃないと言う見本映画です。
ホント、残酷なシーンもあるんですが良い映画です。全編疾走映画!!
自分も学生の頃なら、走りには自信があったので逃げ切れたかもしれませんが、今の自分じゃすぐに捕まります(笑)ああ、陸上部の赤い彗星(自称)と呼ばれた頃が懐かしいですわ。

あっ、Kさんからメールが来たキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
明日映画観に行く約束しました。何観ようかなぁ♪「ドロップ」??_ノフ○ グッタリ
「ヤッターマン」は職場で賛否両論(笑)「ワルキューレ」は超みてぇ!!!!「ホノカアボーイ」も観たい!!!「釣りキチ三平」…大穴かも(笑)あっ!「昴」!!!!昴ねぇ…。
torano2046.jpg
昨日のお昼は鮭の混ぜご飯。

torano2047.jpg
夜は蕎麦。ウチは朝が一番豪華で後はグレードダウンします(笑)
別にいいじゃん(爆)夜は軽く♪

この記事、3月17日に書いてますが、アップされるのは18日。FC2の自動更新で更新してます。更新している頃、自分は_ノフ○ グッタリ勤務のまっただ中でしょう(笑)

karashishi1.jpg
五十六さんが愛して止まない映画シリーズ「唐獅子株式会社」!!!(笑)
主演・横山やすし(故人)ですよ。

karashishi2.jpg
やすしの息子も出てますよ(笑)

karashishi6.jpg
簡単に内容を説明すると、刑期を終了したヤクザが、組に戻ると組長の多角事業で芸能事務所が設立されていて、新人アイドルを売り出す羽目になってしまい悪戦苦闘するって話です。
やすしの兄貴分を演じるのは伊東四朗。


karashishi5.jpg
やすしの所属する組の組長は、丹波りん(笑)素敵です(´▽`)はぁぁ・・♪

karashishi7.jpg
ヒロインを演じるは、甲斐智恵美。当時、好きだったんですよね…だから自殺しちゃった時はショックでした…ご冥福をお祈りします。

この映画を観たのは何時だったんだろう??中学生の頃かな。
楽しくて切なくてね。まぁ、あまりヒットもせず、話題にもならず、名作と言うわけでもない陽の当たらない映画なんですが、好きです。
この映画観ると思春期だったあの頃に戻れるというか、なんて言うんだろうね…あの頃の懐かしさに浸れるというか。


karashishi3.jpg
この映画屈指の名シーン!!雨の中のダンス!!良いです♪横山やすしのダンスは…笑っちゃいますが、ココ一連のシーンは男の切なさ爆発シーンです。

80年代が青春時代だった自分には、忘れがたい映画なのですよ。





torano2044.jpg
昨日は仕事が終わって真っ直ぐ街へ直行!!

torano2042.jpg
職場仲間が結婚する事になり仲良し連中でお祝いです。
この刺身の盛り合わせ、1人前なんですよ(笑)昔からこの居酒屋の名物。自分の顔が利く居酒屋は今はココくらいかなぁ。
みんな店閉めたり、高齢化でやめたりと、馴染みの店が消えてしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
幸せそうな二人を見ながら楽しく飲みましたよ。今日は二日酔いじゃない(笑)

torano2045.jpg
朝ご飯も美味しく頂きましたわ♪


ホノカアボーイ!!見に行こうってKさん誘ったら、「ドロップ」が見たいいんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
俺…品川祐大嫌いなんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Kさんが見たいなら付き合うけどさ(笑)
torano2036.jpg
今日はやけに道が空いていて職場にいつもより10分も早く到着…日曜じゃん!_ノフ○ グッタリ
土、日、月と仕事でやっと火曜日休み♪いいねぇ、変則休日って。
カレンダー通りの休みの方が今の自分には辛い(笑)5日働いて2日休みなんて嫌だ(爆)3日働いて1日休みの方が良いんだよね。うーん、職業病なのかコレも。

torano2034.jpg
家に帰ったら誰も居ず、部屋に鳥めしが置いてある。コレを夕飯に食えとのお達しらしい(笑)

torano2039.jpg
時々無性に食べたくなる地元の名物弁当です。

torano2040.jpg

torano2041.jpg
風邪で外出禁止令が出ているミーちゃん。元々野良猫だったため外に出たくて大騒ぎ(笑)
母親に怒られてふて寝です(笑)
ミーがウチに来てくれたお陰で、ユミちゃんが死んじゃって落ち込んでたラルも元気になりましたよ。

今日はWOWOWで放映してた「歓喜の歌」見てます♪小林薫大好き(´▽`)はぁぁ・・♪
歓喜の歌 【予告編】

去年Kさんとこの映画見に行ってもう1年経っちゃうんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 早い早い!!
torano2030.jpg
昨日の夕飯、海鮮らーめん(笑)やっぱラーメン喰ってました。
昨日は久々にお姉ちゃんとサシで食事。
ホント久々だなぁ女の子と食事は。Kさんと一緒が多かったから(笑)

torano2031.jpg
この店は、Kさんが教えてくれた中華料理屋なんだけどね(笑)何を喰っても美味いのでお気に入りの店です♪生春巻きが終わってしまったとの事で、普通の春巻き。コレも美味かった♪
楽しい一時でした。
お互い30代ですが、自分が20歳の頃、彼女は小学生。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そう捉えるともの凄く変(爆)
あっ、Kさんもそうか(笑)若者と楽しく仕事が出来て、遊べて幸せですおじさんは(爆)

torano2032.jpg
さて、風邪治療中のミーちゃんですが、処方された錠剤の薬をとても上手に飲むので驚きました!!ほんと嫌がらず上手に飲むんですよ!偉い!!さすがウチの娘だ!!!
でも、この間家の中を走り回って花瓶を割りましたが…(;´∀`)


鴨川ホルモー映画化!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
でも…「鹿男 あをによし」を映画化して欲しかった…TVドラマよりも映画向きなのに…「鹿男」


torano2029.jpg
相変わらず花粉が酷いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今年は久々に酷い。
大根とコンニャクの煮物が美味しゅうございました♪
納豆には鰹節とネギ!最強です。

torano2028.jpg
昼はラーメン(笑)またラーメンです(爆)良いんです。麺類好きなので!何たってウチの方の地域は麺ロードと名乗っているほど麺類の店が多い(笑)
うどん、蕎麦、ラーメン、焼きそば様々な店がひしめき合ってます(笑)

今日の夕飯は、ちょっと外食するのですが、恐らくラーメンを食うだろう自分(爆)

この時期になると妙に聴きたい歌があるんですよね。

この時期にこの曲が聴きたい理由は、この曲が主題歌だった映画をこの時期に見たから。


映画館で号泣(笑)自分もの凄い婆ちゃん子だったんで、泣けて泣けて (ノД`)・゜・。
この映画の3年前に祖母(母方)を亡くしていたのでもうね…映画館から出られないほど泣いて。
婆ちゃんが死んだのも春だったんだよね。色々重なり合っちゃった映画なんですよ。

この映画の主人公は天才です。天才過ぎる天才。そして一種の知的障害者とも言える。
その特異な能力のせいで見えない牢獄に一生入れられている状態。
知らないのは本人だけ。

なんかねぇ、自分のやってる仕事に照らし合わせられてね…観ていて複雑な気分になった。
見えない牢獄…。
人と違う何かがあるために隔離状態にならざるを得ない…それが本当に良いことなのか?
そう言う人とも共生できる世の中は理想だけなのか?
ある研修だっけな?こんな話を聞いたことがある。「眼鏡やコンタクトレンズをしている人を視覚障害者と言うか?」言わないよね。
つまり、世の中の大半の人がそれを障害だと思わなければ、障害ではなくなるって。
今、障害と認識されている事が、当たり前って思える世の中になって欲しいと思う。願う。

今の世の方がなんか全て線引きしちゃってると思うのは気のせいなのだろうか?
torano2024.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了して帰宅して、お昼喰ってさぁ、寝よう!!と思ったけど、激しい目の痒みとくしゃみで眠れず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
花粉症MAX状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  だから起きたのが20:00近く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano2023.jpg
今日のお昼は喜多方ラーメン♪うーん、喜多方好きです!福島love(笑)
いや、福島県好きだよ!!
福島県好きにはたまらない映画!!これ。

tokugawaichizoku.jpg

うーん、山口県(長州藩)VS福島県(会津藩)の映画(笑)
大好きなんですよねこの映画。

史実を基にしたフィクションなので、これが史実だと思って見ちゃいけないのですが、見応えある映画です。徳川幕府に徹底的な忠誠を誓う会津武士の生き様に涙ですよ。
この映画、DVD化どころかビデオ化さえされていないんですよね。何故かといえば、歴史上のタブーを映像化しちゃってるから(笑)
自分も初めて見たとき、えっ!って思いました。コレやっちゃっていいの??って。
あくまでも歴史上の一説を映像化しちゃってるんですよね。

まぁ、それはともかく最後の最後まで燃える映画でした♪成田三樹夫の公家姿は(´▽`)はぁぁ・・♪ です(笑)なんで喜多方ラーメンからこんな話になるんだ??

torano2026.jpg
さて、ミーちゃん。本日、避妊手術に病院へ!でも、風邪をひいていて風邪を治してからと言うことになり、手術は来週に。風邪薬が処方されました…飲めるのか??
生まれて10ヶ月もう子供産める年頃だしね。

torano2027.jpg
病院から帰ってきたミーちゃんに心配そうに近寄るラルが可愛かったです(笑)

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)
(2001/03)
山田 風太郎

商品詳細を見る

また、最近寝る前に「人間臨終図鑑」読んでます(笑)
いいねぇ、この本!何度読んでもいい!!
人の死に様を語っているようで、生き様を語ってます!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」



徳川家康!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


当時、中学1年だったけど、こんなにはまったドラマはこれ以降ない!(笑)
どんだけ好きだったかと言えば1月から12月の最終回まで1話も見逃さず見続けたほど。
当時はビデオデッキなんてウチにはなく、全部の回をカセットテープに録音!!(爆)
部屋の入り口には、三ツ葉葵(徳川家の家紋)の暖簾を下げ、家康関連の書物を買いあさる!
最終回間近の11月には、家康公の墓参りに連れて行けと親にせがみ日光東照宮に行く!!
最終回はTVの前で正座して鑑賞し号泣(爆)

滝田栄の家康!!!素敵でした(´▽`)はぁぁ・・♪  武田鉄也の豊臣秀吉!笑いました(´▽`)はぁぁ・・♪  そして役所広司の織田信長!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
「まんまとやりおった!!光秀!!!!」と笑いながら本能寺で死ぬ信長!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

そして、冨田勲の音楽!神です!!サントラ今からでも出して欲しいですよ。信長のテーマがもの凄く良いんですよね。

torano2019.jpg
蜜柑さん見てるかな??海を初めて見た時の五十六さんです(笑)
明日は_ノフ○ グッタリ勤務です…。
あっ、人事は異動無しでした♪また1年今の仲間と仕事できます♪無上の喜びヽ(゚∀゚)ノ
torano2013.jpg

昨日は某ホテルに滞在…。いや、ラブホじゃないよ!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
最後にラブホ行ったの5年前だしバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
仕事、仕事!!!!年度末の大仕事!!!!_ノフ○ グッタリ
もうね…キツかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、なんて言うのかな…普通の会社組織で言えば、会長、社長、重役の中に平社員が一人状態(爆)
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
もう、気疲れで_ノフ○ グッタリ 辛かったぁ!!!!



torano2015.jpg
ホテルで朝飯食べて解散だけど、食べた気しないので家に帰ってきてもずく酢納豆を堪能する(´▽`)はぁぁ・・♪ 落ち着く♪

torano2017.jpg
オイラの部屋で寝ているミーちゃんみて再び(´▽`)はぁぁ・・♪ 落ち着く!!!(笑)

torano2018.jpg
生茶パンダ先生貰いました(笑)

konomori.jpg

五十六さんが愛して止まない映画「この森で、天使はバスを降りた」
映画の感想はココ
ミュージカルになったんだね!観たいなぁ。勤務希望出すかな…。
torano2003.jpg


torano2006.jpg
掛け蕎麦が食いたくて。お昼は掛け蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪

掛け蕎麦を食いながら、そーいえば今日は、うどんをおかずに蕎麦を食う男の映画が公開だ!!と思い映画館へ!!(爆)

うどんをおかずに蕎麦を食う東京大学出身、厚生労働省 大臣官房秘書課付技官・白鳥圭輔!!(笑)

「チームバチスタの栄光」よりも断然こっちの方が好きです!!!
良い映画でした。堺雅人がいいねぇ!!!堺雅人が演じた救命救急センター長・速水。
この人…現代の「赤ひげ」だね…。
詳しく書けないけどさ。

一人でも命を救いたい…崇高な理念。それを叶えるには…。
水清くして魚棲まず。そんな映画だったなぁ。
この映画観ている最中ずっと黒澤明の「赤ひげ」思い出してた。

阿部ちゃん演じる白鳥は前作から比べると出番少ないのですが、相変わらず、高慢で嫌味たっぷりなんだけど憎めない、東大出身のエリート官僚を演じてました(笑)

交通事故を自分への殺害計画だと言い張る男・白鳥

骨折入院で小児科に入ってしまう男・白鳥

ちょっと老眼気味の男・白鳥

最後の最後で笑いをとる男・白鳥

そんな白鳥が大好きです(笑)

良い映画でしたよ本当に!佐野史郎と玉山鉄二もバチスタと同じ役で出てきますよ!
ラスト結構感動的で(´▽`)はぁぁ・・♪ って思ってたら…白鳥が!!!!(笑)
torano2000.jpg
雪は大したことなく無事出勤。

torano2001.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務も勤め上げ、帰宅してオムライス食べて爆睡して、夕方起きて職場の飲み会(笑)
案の定、今日は二日酔いでゲロゲロ(爆)いやぁ~今日は辛かったなぁ…。
五十六さんお父さんの匂いがします!って若手の女子職員に言われる始末。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
加齢臭とアルコール臭だね(爆)


torano2002.jpg
母親が作るカチカチオムライスが好き(笑)
コレがオムライスの原体験なんだからさ。ふわふわオムライスも好きだけど、やっぱ母の味が一番なんだよね。

婆ちゃんが作った油ギトギトのチャーハンは嫌いだったけどね(笑)
文句言えば怒鳴るしね婆ちゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「てめぇ!作ってもらっておきながらなんだその言いぐさは!!!!」と怒鳴る(笑)
あの鬼ババアが死ぬとは思わなかったけど、もう死んで5年になるんだね。

前に書いたかも知れないけど、学校から帰ってきて婆ちゃんに「ラーメン作って!!」って頼んで、作ってくれたラーメンが糞まずくて「婆ちゃん、まずくて食えない!」って言ったらやっぱり婆ちゃん激怒。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 「人が作ってやりゃ、まずくて食えねぇだと!全く恐ろしい子だよこの子は!!」とそのラーメンを一口…。
婆ちゃんラーメンをはき出す(笑)

二人でゴミ箱をあさると出てきたラーメンの袋にこう書いてあった…「冷やし中華」(爆)
伝説ですウチの(笑)



WOWOWで「サウスバウンド」やってたので録画して今見てます♪
映画館で見て以来だから1年半ぶり。ラストに納得がいかないものの好きですねぇこの映画。
豊川悦司演じる元過激派オヤジが痛快です♪身近にいたら嫌だけどね(笑)



元々、中島美嘉が主題歌唄ってるから見た映画なんだけどね(笑)
意外に五十六さん中島美嘉好きなのです(´▽`)はぁぁ・・♪
torano1997.jpg
今日も楽しく仕事してきました♪明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
異動まだ揉めてて発表出来ない様子です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
異動したくないなぁ。ヘビの生殺し状態(笑)

torano1998.jpg
つーか雪!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あしたの出勤が憂鬱…。スタッドレス履いてるけどさ。

torano1999.jpg
猫はコタツで丸くなる…ミーちゃんはオイラの膝で丸くなる(笑)


今発売されている「トラトラトラ」のDVDはアメリカ公開版なのでこのシーンカットされてるんだよね!
アメリカとの戦争を開始するにあたって昭和天皇に拝謁する山本五十六のシーン。


確かにアメリカ人には分からないよね。このいかにも日本的なシーンは。
最高権力者が戦争に反対だったのに戦争をしなけらならかったなんていう事態と、誰もいない玉座に深々と頭を下げる山本五十六。
日本人なら分かるだろうけど、絶対アメリカ人には理解できない????なシーン(笑)
いーんだよ、言わない事が美徳、見えないモノへの畏敬の念って言うのは日本人として大切な行動様式です。
なーんでも欧米化すりゃいいってもんじゃ決してない。

その次の渥美清のお笑いシーンもカットされてるんですよね。このシーン大好きなのに。笑えます(笑)


それにしても雪…あしたどーすんべ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano1990.jpg
今日のみそ汁は浅蜊!!!ヽ(゚∀゚)ノ テンション上がる(笑)

torano1996.jpg
お昼は、永●園の煮込みラーメン。美味いよねぇコレ!!

torano1993.jpg
そして車かっ飛ばして出掛ける!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 運転しながら撮るな!!

torano1994.jpg
温泉という名のパラダイスへ(笑)
お約束のサウナ30分で滝のように汗を流し、体洗って露天風呂でまったり♪
週始めの月曜日に温泉に入る幸せ(笑)

つーか、こういう日帰り温泉に行くと必ず、一人はいるんですよね…股間を見つめる人が(笑)
今日も自分の可愛い息子を見つめてる人がいた。
別に良いけどさ見るくらいならゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  そういう目的で来てる人もいるんだろうね。

torano1995.jpg
シクラメン…自分子供の頃、シクラメンが言えなくてどーしても「シクララーメン」になって家族に笑われ悔しくてね(笑)いつから言える様になったのか??
あと「高島屋」が「タカシヤマ」になってしまって言えなくてね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これもいつから言えるようになったのか??

シャアをずっとシャーと思ってたし(爆)
今日は「逆襲のシャア」観てますよぉ♪良いねぇ!おっコムロじゃん(笑)

サザビー(この映画でシャアが乗ってる赤いモビルスーツ)のプラモデルが欲しくてさ!!サザビー好き(´▽`)はぁぁ・・♪
でもこの年でプラモ買うのも…つーか、作る暇がないよな。
cyousyoku.jpg
楽しみにしていたドラマ堪能しました♪「朝食亭」

彼らはなぜ、毎朝、『朝食亭』に通い続けるのか…。東京の下町にある小さな食堂『朝食亭』を舞台に、他人同士が共に朝食を囲む、という行為をひとつの象徴として、心に傷を負った人々が、互いに元気を取り戻し未来に向かって明るく生きていこうとする様を丁寧に描き出す、“心の再生の物語”


良いドラマでした。WOWOWのドラマは完成度が高くて好きです♪
年齢も性格も、仕事も全然違う10人の男女が織りなす切なく悲しき、そしてほのぼの物語りでした。朝飯って良いなぁって思えますよ。続編作って欲しいです♪

torano1987.jpg
今日は3月1日!1日は映画の日なので1000円!!!何か仕事帰りに映画観て帰ろう♪って思ったのですが、疲れて真っ直ぐ帰宅(笑)
特に今みたい映画無いんだよね…。去年の今日は映画2本ハシゴして観てた!!
思い出した!「ガチボーイ」と「スウィニー・トッド」。
そう言えばこの間WOWOWで「スウィニー・トッド」放映してて再見したけど、いいね♪
良い映画だ(笑)ベンジャミン・バーカー最高!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
皮肉的な映画ですよ…。
いや、理容師が主人公の映画としては「私は貝になりたい」と対極に位置する映画ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1988.jpg
明日は休みです♪今日はこれからアカデミー賞のダイジェストがWOWOWで放送されるので観ます♪

WHAT'S NEW?