torano1983.jpg
今日のお昼は鍋焼きうどん。
休日だっ!!!!今日は何もしない!!!って決めてたけど、部屋掃除して買い物して結局あれこれやってるじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何もせず、1日読書を予定してたのに、買い物から帰って来てさぁ読書だ!!!と思ってたのにTVをつけたらアカデミー賞受賞記念って事で滝田監督の「秘密」が放映されてて見入ってしまい…ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!  

これ映画館に見に行ったなぁ…えええええええっ!!10年前????。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう10年前の映画なんだ…。この映画って随所に食事のシーンが出てくるんだけど、それが好きでね。小林薫が明太子丸ごと一腹ご飯に乗せて食べるシーンが羨ましくて(笑)
蕎麦やラーメンも美味そうに喰うんだよねぇ小林薫!!映画館で腹が鳴りまくり目からは涙があふれた映画でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんだその感想は!!!
主題歌が泣けるんだよ!!

後輩がこの映画観て「もう切なくて、切なくて二度と見られません!!!」って言ってたのにDVD発売されたらすぐに買ってたな(爆)

torano1984.jpg
久々にピー太郎さんの写真(笑)ますます悪人顔になってきてる(爆)隣はミーちゃん。

torano1985.jpg

torano1986.jpg
ウチの街にはごくありふれたモノがこのノコギリ屋根。
子供の頃から見慣れた風景なんですが、よそから来た人には物珍しいようで。

最近20:00過ぎると眠くなるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
老化???


「秘密」を観た直後の会話が残ってました!!(笑)懐かしいなぁ。
1999年9月27日だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
黒字が五十六さん、青字が後輩のS君。

切ない映画だよね。

切ないし、何とも言えない愛の形を見せつけられた。 

小林薫(平介)に自分を照らし会わせたりして。

広末も直子(平介の妻)と藻奈美(平介の娘)の二役をなかなか巧みに演じていましたよね。微妙な感情の動きが良く伝わった。

それにしても小林薫の演技は絶品だよ!結構、広末ときわどい会話やシーンがあるのに決してスケベオヤジには映らないし、食事をしているシーンが多いけど、食べ方で喜怒哀楽を表現していたよね。

小林薫にモロ感情移入してしまいました。男って情けないんですよね結構!「自分はこれだけの事をしているんだからお前も従え」みたいな傲慢な所ってありますよね。

そうだね!喧嘩なんかして「好きにしろ」なんて捨て台詞吐いても、心のなかではオドオドしていたり…。平静を装いながらも彼女の動向が気になって気になって仕方ない。

おっ!実体験(笑)

うるせー!

でも、自分もそうですよ!「信じているよ」なんて言っていても、実は心底信じられない。彼女が友達と出掛けたりすると「まさか男友達じゃ」なんて思って…。電話が掛かって来て彼女の声の後ろで男の声の雑音が入っていようものなら、たとえたまたま通りかかった男の声だとしても!

詮索しちゃうんでしょ!

そうそう!(爆)だから小林薫のあの嫉妬は痛いほど分かるんです。

疑い出すとちょっと偏執気味になっちゃうんだよね。男って。

で、問題のラストですけど、どうでした?

うーん!ダメ!あのラストまで持っていく時間経過を少しでも描かなきゃ!納得できん!最後でコケちゃったかな?

自分もあのラストは唐突でいただけない。だから最後の「秘密」が分かるシーンも「そーだったのか!」って感動できなかった。

でも、ラストで小林薫の立場が俺だったら「殴る」だけじゃ俺は許せないね。ダスティン・ホフマンになっちゃうよ俺!
 

「卒業」ですか!(爆)関係ないけど映画の最中、五十六さん腹が鳴りまくってましたね(笑)

だって、食卓囲むシーンが多いんだもん。蕎麦が美味そうで仕方なかった。

あの、おじいちゃんの手打ち蕎麦を食べるシーン観て思ったんですけど、小林薫の蕎麦の食べ方と五十六さんの蕎麦の食べ方が、あまりにもそっくりで!!!

俺は、自分がどんな食べ方してるかしらねぇよ!

そっくりでした!

嫉妬の仕方も?

それはお互いさま!
スポンサーサイト
torano1981.jpg
今日も1日笑いの絶えない職場でございました。異動したくないなぁ(笑)
慣れ親しんだ場所を異動するのは嫌だ。まぁ、まだ自分は今の職場に来てそんなに長くないので異動の対象にはならないと思うのですが…ふたを開けてみなけりゃ分からないのが人事異動って奴で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  自分を欲しいと言ってる部署もあるとかないとか…必要としてくれるのは非常にありがたいのですが、出来ればそっとしておいてあげてください(笑)
期待されればされるほど押しつぶされる子なんです五十六さんは(爆)

今の職場に来たときも、最初は辛くて辛くて…何が辛いかとか詳しく書けないけどね。
今まで10年俺は何をやってきたんだ??って今の職場に来て思った。同じ職種なのに、全然違うんだよね重さがね…。精神的にも肉体的にも。
辞めちゃおうかって半年くらいは考えてた…でも辞めたら自分もうお終いなような気がして何とか踏ん張ったら楽しくなった(笑)

楽しい盛りで終わりが来るのが世の常(笑)でも、異動ないよね???(爆)

そんなちょっとおセンチな夜はこの曲が良いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1975.jpg
今月の_ノフ○ グッタリ勤務終了!ってももう2月が終わるけど(笑)
今日は2月26日ですよ!!226、二二六だよ!!!
226 [DVD]226 [DVD]
(2009/02/25)
萩原健一三浦友和

商品詳細を見る

この映画を観たときはまだ18歳かな?歳も若かったし、ただオールスターキャストの中身のない映画と切り捨ててたけど、最近再見してなかなか奥深い映画だと実感しました。
やっと昨日DVDが発売されたんだね。

つーか、今日食事に誘われたんだけど、さすがに_ノフ○ グッタリ勤務明けは動けない(笑)
昔は、平気で飲みに出掛ける元気があったのにねぇ。
「僕たち出会ったのが遅かった…」って言ったら相手大受けしてましたが(爆)

そんな226の夜(笑)は、ミーちゃんと過ごす(´▽`)はぁぁ・・♪
torano1978.jpg
ミーを見てるとCooを思い出す(笑)


Coo可愛いけど、このアニメの人物デザインが嫌い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
岡本喜八監督…実写映画化したかったんだろうね…。今なら実写も可能かと思うけど、90年代初頭じゃ無理とは言わないけど、どんだけの予算が必要だったか。
当時はアニメにするのが精一杯だったんだよね。でも岡本喜八監督作品として実写の「Coo」も見てみたかった…もう幻だけどね。
まぁ、このアニメは人物デザイン嫌いだけど泣けます。自分原作持ってるのに読んでないんだけど(爆)いや、読んだ!!途中まで(笑)プロローグでCooの母親が荒天の海でCooを産み落とす描写が痛々しくて切なくて涙が出てきて読めなくなった(笑)

アニメだと凄くあっさり描写されてる_ノフ○ グッタリ

自分、動物が辛い目に遭うって言うの耐えられないんだよね。ブルーが殺された瞬間フランスが嫌いになった(笑)


つーか、ここ何日かアクセス数がもの凄いんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
原因は「ミセスシンデレラ」(笑)
いま、関東地方で再放送されているのですが、検索でココが引っかかって来るらしく…。
以前はまっちゃったんですよねミセスシンデレラに(笑)
俺がなんで、こんなコテコテのドラマに??って思うけど、このドラマ面白い(笑)
主演は江波杏子だよね??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1973.jpg
今日は底冷えしましたね。
さて、「おくりびと」旋風続いてますが、大騒ぎしてもいいと思うよ。快挙ですマジで快挙。
そして、最近邦高洋低と言われる映画界…昔は洋高邦低が当たり前、日本映画なんか暗くてダサイ!って言われ映画産業は斜陽産業と言われてた時代を生きてきた自分には感慨深い、日本映画の復活。素直に嬉しいですよ。

どーしても映画の仕事がしたくて、高校卒業後は映画学校へ!って思いが強かったのですが、家の後を継ぐために挫かれました。にも関わらず、家の後も継ぐことが出来ない状態になり今の仕事へ…人生ってホント不思議(笑)
「映画の仕事がしたい!!」と訴えたときの父親の一言今でも忘れません「あんな斜陽産業なんかダメだ!」

彼は否定しか出来ません。全て否定です。肯定してもらったこと一度もないです。だからって親を恨んでるワケじゃないけど、否定しか出来ない人って悲しいなぁ…と思います。
小学生の頃、絵画コンクールで賞をとった時も「こんな変な絵が!」って切り捨てられました(笑)

幸い自分は父親と全く性格が違うのが救いです(笑)嫌だあんな人(爆)
そう言う面では偉大な反面教師ですね♪

同じ性格で否定し否定され、意地の張り合いを貫き通すと悲惨な目に遭う。そんな映画がコレ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 映画紹介のネタふりか!!!

男ってガキだなぁ~って思う映画です(笑)大好きこの映画。またまた、芥川也寸志の音楽がツボなんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
豪華絢爛な平安絵巻と人間の醜悪さが漂うなんとも言えない映画です(´▽`)はぁぁ・・♪
つーか、初めてこの映画観たのが中学生の頃で、中村錦之助が東宝映画に出ている事自体が物珍しくてね(笑)中村錦之助=東映の俳優ですから(笑)
昔は映画会社専属俳優制で他社の映画に出るなんてあり得ない事でしたからね。
それがどんどん緩和され、今じゃ何でもOKだけど、それで各映画会社の独特なカラーが無くなってしまったのは悲しいなぁ。あっ、この物語の原作は芥川也寸志のパパです(笑)芥川龍之介です。

torano1972.jpg
飾ってあって殆ど履いてなかったレッドウイング。最近履くようにしてます。やっぱ履かないと良い感じにならないしね。革は育てないとね。

torano1974.jpg
ここ何日か家で寝るようになりましたミーちゃん(笑)野良から家猫になるか??
そうそう!畑のほうれん草がイノシシ侵略で全滅しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

森と共に生きる道はないのか??
マジで気分はアシタカなんだけど(笑)

torano1970.jpg
職場で洗濯物畳みながら、おもいっきりイイテレビを見てたら、ニュース速報で、「おくりびと最優秀外国語映画賞受賞」の知らせ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
思わず叫んでしまった(笑)
良い映画だったもんね…。良かった良かった♪
今、日本映画界を支えているベテラン監督達の殆どが、日活ロマンポルノ出身なんだよね。
この滝田監督もそう。彼の映画では「コミック雑誌なんかいらない」が好きですね!!

ところで「おくりびと」アカデミー最優秀外国語映画賞受賞は日本初!って報道されてて、えー!日本初じゃねぇよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
「宮本武蔵」や「地獄門」が受賞してるYO!!ってTVに怒ってたんですよね。
家に帰ってきて調べたら…厳密には違うんだね…知らなかったよ…つーか、俺が学生の頃は、最優秀外国語映画賞受賞って本にも書いてあったからそのままを信じてたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
兎に角、「おくりびと」日本初でした。


兎に角おめでとうございます♪自分も嬉しいです。
あの世の峰岸徹氏も喜んでいるかと思います♪



torano1968.jpg
と言うことで、今日はネギマとビールで祝杯です(笑)
これからWOWOWでアカデミー賞授賞式の再放送を堪能します♪

torano1967.jpg
今日はKさんとデート♪待ち合わせは某ショッピングモール…昨日もココに居たな俺…。

torano1964.jpg
Kさんと以前から行こう!と言っていた某ラーメン屋で食事。
久々にKさんの車に乗る♪本革シートの高級車の匂いに(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやぁ~今年に入って初めてKさんと逢う。久々で嬉しかったです。元気そうでなにより♪

torano1965.jpg
濃厚スープで美味しかったです♪ラーメン出てくるまで5分くらいだった。超混み合ってるのに早い!!お客の回転率も早い(笑)

torano1966.jpg
自分は大盛りチャーシューでKさんは普通のラーメン。チャーシュー1枚Kさんにあげる。
人にチャーシューを分け与える事が出来るくらいオトナになったなぁ自分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前幾つだ!!!!

その後古着見に行ったり、ドライブしてお茶して色々話をして帰ってきました♪
ホント久々に楽しい休日でした♪あっ、Kさん男ですよ(笑)彼女じゃないですよ!!親友です。
分かってるとは思いますが、勘違いする人がるかもしれないので(笑)

お互い落ち着いたら四万温泉にでも行こうって事になりましたが、とりあえず6月27日はエヴァを見に行く事が決定!気が早いなぁ(笑)

「ヤッターマン」観ます??と聞いたら素敵な笑顔で「嫌です」と言われた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分、ちょっと観たいんだよね(笑)一人で観に行くか。

でも、ヤッターマンよりもオイラはヤットデタマンの方が好きだったな。ああ、ドンファンファン伯爵!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


jilさんの旦那さんは「イッパツマン」派!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 余計なお世話だ!
torano1956.jpg
最近、休日といえど、寝坊が出来なくなったって事は老いたって事か?(笑)
早朝から車飛ばして映画館。

20seiki.jpg
20世紀少年第2章を観てきました。3部作映画の宿命であるストレスの溜まる作りの2作目でした(笑)
つーか、その序章と終章の中間の物語をどれだけ魅せる映画にするかが監督の腕なのにね…。
残念ながら次回作を期待する!って気持ちよりも、もう少し作り方あるだろ!って突っ込みが入れたくなる映画でしたね。
でも、カンナを演じてた平愛梨はいいね!あの目が凄く良い!!演技下手だけど、デビューしたばかりの沢口靖子と比べたら上手い!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どういう比較だよ!!
詰め込みすぎの2作目って感じですね。4部作くらにしたほうが良かったんでは?
しかも…古田新太殆ど出てこないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 3作目に期待だね(笑)3作目しっかりしなきゃ絶交だ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰と絶交なんだよ!
ハロォ、ハロォ、えぶりばでぃ♪


映画の途中でKさんからメール♪明日食事しませんか?との事で即OK(笑)
映画よりメールの方が楽しかった(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1961.jpg
お昼は、前回の反省を踏まえ(笑)野菜と麺のバランスを考えてタンメン(爆)
やっぱ、バランスが大切だ(笑)

torano1960.jpg

禁煙続いてますが、最後に吸ったタバコの写真撮ってあった(笑)無精髭お見苦しくすみません。
torano1953.jpg
朝起きてブラインド開けたら雪じゃ!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
まぁ、道路は積雪なしだったけどね。早めに出勤しました。

torano1954.jpg
もう、人事異動の季節ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
職場もあれこれ噂が渦巻いてます(笑)

torano1955.jpg
そうそう!ウチのミーちゃん。日中はずっと家の中で過ごしてて夜になると外で親兄弟と寝てます(笑)家の方が暖かいのにね…物理的な暖かさよりも心理的な暖かさが外にはあるんだろうね。
まぁ、気ままに生きてくれればいいのさ。

さて、日本アカデミー賞、予想通り「おくりびと」の総なめ状態でしたね。
でも、主演女優賞におおおおお!っと感嘆しました。良かったね!木村多江♪


そうそう!!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開が6月27日(土)に決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!つーか、待たせすぎだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


カヲルくん!!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
カヲルくんとKさん似てるんですよ(笑)マジで!

もう何度観てる事やら…何度観ても楽しい。何度観ても感動する映画。
でも、まさかこの時点で宮崎駿がアカデミー賞を獲る監督になるとは誰も思わなかったでしょうね。
つーか、この映画自体不入りで、宮崎では客は呼べないとまで言われたんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
挫折、不遇の時代を経てこその栄光なんですよね。まぁ、彼の場合栄光なんて言葉大嫌いでしょうが(笑)挫折もせず、蝶よ花よで育った子供がオトナになるほど怖いモノはないです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そこで、究極の挫折ムービーをご紹介(笑)
股旅 [DVD]股旅 [DVD]
(2008/05/23)
常田富士男大宮敏光

商品詳細を見る

「股旅 またたび」

市川崑監督がATGで撮った傑作時代劇です!!!
大好きなんですよねこの映画!!始めて観たのは中学生の頃かな?テレビ東京の土曜深夜に「日本映画名作劇場」って映画枠があって、そこで放映されていたのがこの映画。
時代劇だけど、派手なチャンバラシーンがあるわけではなく、格好良いヒーローが登場するワケでもなく、汚く、貧しく、情けないチンピラにもなりきれない若者3人のロードムービーです。

全編を貫く寒々しさ、もの悲しい三味線の音、希薄な人間関係…たまらなく素敵なんです(´▽`)はぁぁ・・♪ 観れば分かる!!
市川崑のスタイリッシュな映像が、この薄汚い物語を滅茶苦茶魅力ある映画に仕上げてます。
さすがは崑チャンですよ!!
一度みて「何コレ!つまんない!!!」って思うかもしれません。でも見終わって絶対脳裏にこの映像が残りますよ!!そして病みつきになる(笑)崑マジックって奴ですよ。

寂しく空しい映画なんです。そして愛おしい。
時代劇のお決まりスタイルを全て捨てて現代にも通じる底辺に生きる者達の姿を描いてます。
今の世の中にぴったりと言っても間違いじゃないね。

偉大な映画監督を失いました。

*ATG
日本アート・シアター・ギルド(にほんアート・シアター・ギルド)は、1961年から1980年代にかけて活動した日本の映画会社。ATGの略称で示されることも多い。

他の映画会社とは一線を画す非商業主義的な芸術作品を製作・配給し、日本の映画史に多大な影響を与えた。また、後期には若手監督を積極的に採用し、後の日本映画界を担う人物を育成した。
(Wikiより転載)


↑ATGには本当に傑作映画が多いですよ!!映画の宝箱です♪


明日は「日本アカデミー賞」ですが、「おくりびと」が総なめでしょうね。五十六さんの予想ですが。
つーか、32年もやってるのに全然権威がない賞も珍しいですね。
始めた動機が不純だし、運営が大手映画会社が牛耳っててホントに良い映画が選ばれるとは思えないしね。あっ、「おくりびと」は良い映画なんですが…なんていうのか、民意が反映されないシステムってやつ??日本の政治もおなじですがね。

つーか、放送する日テレの姿勢にも大きな問題があるんですよ!映画のお祭りなら、普段表に出ない美術やら撮影やら脚本やら、そういう裏方さんの受賞シーンも放映すべきなんですよ!それが出来ないならやるな!って言いたい。

「アメリカのモノマネの賞なんていらない!」by黒澤明
仰るとおりです黒澤監督!!!
torano1949.jpg
無印まで買い物に…。何を買ったって?サインペン(笑)無印のサインペン大好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1950.jpg
休日は革です(笑)

torano1948.jpg
最近朝飯の写真撮ってなかったと思い、朝飯…こんなもん喰ってます。
休日なので納豆はキムチ入り。みそ汁じゃなくて昨日の鍋の残り汁。

torano1951.jpg
野菜がね腐るほどあるんですよ…ウチのママは本当に腐らせるんですが(爆)
そなんで、野菜処理を兼ねてタンメンこさえる。野菜入れすぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1952.jpg
麺にたどり着くまでが大変だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
麺だけ買ってきて後はスープも自分でこさえる。
っても、味覇使っただけさ(笑)

torano144.jpg
さて、五十六さん禁煙してます!5日目です。禁断症状もなく過ごしてます(笑)
自分、タバコ吸い始めたの二十歳過ぎてからなんですよ!誰も信じてくれないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 高校の頃から周囲は吸ってたけど、自分は断固拒否!!
大嫌いなんですタバコ(笑)煙の匂いだけで頭痛くなったし…いや、マジで…誰も信じてくれないけど。五十六さんの高校時代のお友達はみんなアイパー滝沢みたいな方々で(笑)


そうそう!アイパー滝沢似のお友達のN君と高倉健主演、ビートたけし競演の映画「夜叉」を見に行って映画館から出るときは二人して眉間にしわ寄せて高倉健になりきってた思い出が…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 話ずれてるぞ!!

タバコの話だっけ??(笑)
そうそう!仕事のストレスで吸い始めたんだよね。住み込み生活で寝るとき以外プライバシーが無く、いつの間にか吸いはじめたのさ…それから十何年ずっと吸い続けてたタバコを止めてます(笑)結構簡単に止められた…まだ5日目だけど(笑)禁煙より禁欲の方がキツイかもねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お財布にも、身体にも優しい人間になります(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



理容師免許(笑)辛かった思い出しかない(爆)夜逃げした思い出しかない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仕事終わって銭湯に行く事しか楽しみがなかった19歳(笑)
その辛さ、苦労が今の自分を助けてくれてるとも言える…だから良かったと思う。
人生に無駄はないって事で。

torano1943.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務…夜何してたのか??覚えてないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ただこのラーメンは美味かった(笑)ユズの香りが良い感じでした。何してたんだっけ??

torano1944.jpg
今朝仕事終わって、セルフスタンドで車内に掃除機をかけてました…いい加減汚かったので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分、外がどんなに汚れていようが、内側が綺麗なら全然OKなんですよね(笑)
見た目じゃなく中身派なのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1945.jpg
漫画購入!この人の漫画大好きなんですよね。

torano1946.jpg
お昼はチャーハン。yuzuさんが教えてくれた味覇使用♪
色々お世話になってるyuzuさん♪彼女の音楽センスも好きです♪自分と合うし。

torano1947.jpg
もうすっかり我が家のお姫様になっているミー。ご近所でも評判の猫ですよ。愛嬌がもの凄いんですよ(笑)自分も猫歴長いけど、珍しいねこんなに愛嬌のある猫は。


そうそう!毎回レンタルビデオに行ってもいつも貸し出し中で借りられない「マクロスF」…。



今日も貸し出し中だった…_ノフ○ グッタリ 映画は今年の夏だよね…。



torano1940.jpg
今日は花粉が酷くて一日中くしゃみしてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1941.jpg

日がのびたねぇ…。帰るときでも明るいし。自分は、夏至から冬至までが凄く好きなんですよ(笑)段々日が短くなるほうが、何故かワクワクするんだよね。


End credits Godzilla vs Spacegodzilla

映画館でこのシーンを観て、「おいおい!何さりげなく手を繋いでるんだ!小高恵美!!!その手を離せ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」と心の中で叫んだ思い出が(笑)
小高恵美好きだったんですが、事実上引退しちゃいましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

小高恵美も去り…↑このゴジラが帰る海のシーンを撮影している、東宝の特殊撮影用大プールも、東宝撮影所改造計画により2005年に埋め立てられてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
面積3千坪を誇った巨大プールでしたがね…。特撮映画ファンにとってこのプールは聖地みたいなもので、そのプールの廃止を知った時はショックでしたけど、時代の流れなんでしょうね。こんなに巨大なプールを使用しなくても十分海のシーンが作れる時代になったのでしょうが、寂しい限りです。
円谷英二の遺産が消えてしまいました。

つーか、今日こそ刑事ジョン・ブックの記事を書こうと思ったのに…なんでこうなるの???
明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので、深夜記事でも書こうかな…(笑)

リアル鬼ごっこの主題歌が大好きで聴き入ってます♪

今日は久々にKさんからメールが♪ニヤニヤしてメール読んでると職場仲間から、ホントに付き合ってるの?と真剣に言われる(爆)自分ゲイじゃないので…。
Kさんとは親友なのさ♪
つーか、Kさん昨年ウチの職場を退職しまして…寂しいけど、新しい事に向かおうとする彼を応援します♪そして、若いっていいなぁ~とも思う(笑)

うーん、彼女は居ないけど、10歳年下の彼氏は居るって感じか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そう言うこと言うから疑われるんだYO!
可愛いんですよKさん。ホント可愛い♪ただその可愛いって言うのはうーんと歳が離れた弟みたいな感情であって変な意味じゃない(笑) 向こうも慕ってくれるから余計可愛いじゃんね♪
自分は広く浅い付き合いは絶対にしないので、みんな狭く深くです。


torano1939.jpg
ネット仲間の蝶々さんからバレンタインワインを貰いましたヽ(゚∀゚)ノ しかも蝶々さんのラベル!!!
右側の蝶々さんがもの凄く好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
口移しでワインが飲みたい気分ですわ♪バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
蝶々さんありがとうございます♪

この間、さくらさんと語り合った寝る前に聴いたラジオ番組!!!!
その①「クロスオーバーイレブン」NHK-FM

懐かしいなぁ~コレを聴きながら布団にはいったもんです。

そして、さらに夜が更けて聴いていたラジオ番組が「ジェットストリーム」FM東京(現・TOKYO-FM)


やっぱ、ナレーションは城達也ですよ!!!

さらに夜が更けるとNHK第一ラジオの謎のオルゴール(笑)

このオルゴールを聴くといい加減寝なきゃ!!って焦る(笑)
う゛ぁれんたいんの日ですが、五十六さん休日にもかかわらず早朝から起き出して車走らせる。朝一で済ませなきゃいけない用事をさっさと済ませさらに車を走らせる!!!その目的とは!!

torano1937.jpg
「篤姫」見に映画館へ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、自分は佐藤浩市が好きなんですよ(笑)さて、この映画…楽しかったですよ。
パンク???わからねぇYO!中学時代、友達にもの凄いパンクマニアがいて、聴かせてもらったことあるけど理解できなかった。
関係無いけど、そのパンクマニアは、お母さんにベットの下に隠してあったエロ本発見され、机の上に並べられて置き手紙が置いてあったんだよね(笑)
なんて書いてあったかと言えば「お母さんは悲しいです…」
いや、健全な証拠じゃねぇか!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン と慰めた思い出が…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  話がずれてるぞ!!!

さてメリケンサック!!好きですね。バカふざけ?も適度に?押さえつつ、しっかり魅せる部分もあり楽しい2時間でした。詳しく書かないけど。
疑問、突っ込みを勢いで隠してしまってる感じですか?(笑)佐藤浩市いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、自分はパンクは理解出来ない…。パンクよりもHIP-HOPの方が理解できる。

torano1938.jpg
う゛ぁれんたいんに宇宙を貰いました!!ありがと♪もの凄く綺麗な宇宙の写真集です(´▽`)はぁぁ・・♪  

20世紀少年第2章を勢いで見ちゃおうかとおもったけど、もう連続で映画見る体力がおぢさんには無かった…つーか、朝一で済ませた用事で疲れてたし…。
ウチに帰ってきてからビデオ鑑賞。

fatherland.jpg

1994年に放映されたTVドラマ「ファーザーランド 生きていたヒトラー」。



前にも記事にしたんだけど、好きなんですよねこのドラマ。TVドラマなのにもの凄くクオリティーが高い。1994年…丁度90年代初頭日本では空前の架空戦記小説ブームでね。
このドラマも架空歴史ドラマですよ。
自分も随分と架空戦記小説は読みました。
架空戦記小説とは、実際の歴史とは違う歴史を辿る小説のことで、たとえば太平洋戦争で日本がアメリカに負けなかったらどうなるか?とか戦艦大和が史実と違い太平洋戦争で大活躍するとか、実際にはあり得なかった歴史を描いた小説です。

このドラマでは、第二次世界大戦に於いて、ナチスドイツが敗北しなかったら…という世界が描かれています。第二次世界大戦は1945年、日本の降伏で終了するものの、ドイツは敗北せず、ヨーロッパ全土は大ドイツ帝国となり繁栄し、ソ連と戦争を続けている1964年が舞台です。

ここからは以前書いた記事の転載(笑)だって面倒なんだもんまたあらためて書くの…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ヒトラーは75歳の誕生日を間近に控えていた。ベルリンは、壮麗な建築物が建ち並び、そこら中にヒトラーの銅像が建つ世界。
う~こんな現実も、もしかしたらあり得たのかぁ~。

さてさて、この映画の主人公、マルヒを演じる我らがルト様こと、ルトガー・ハウアー氏!!!もう何も言う必要はないでしょう、そう!「ブレードランナー」のレプリカント、ロイ・バッティーを演じたお方です。
あの「ブレラン」(←略すな!!)の頃のシャープな体格が嘘のようにオヤジ体型に変わり果てましたが、そんなルト様も好きです♪

映画は、サスペンスタッチで淡々と物語が進んで行きます。架空の世界で、架空の歴史が違和感なく描かれていたと思います。(ちょっと無理があるんじゃない?的箇所もあるのですが…)
なんか、劇場映画用に作られたんじゃなく、テレビ放映用に製作されたドラマらしいのですが、映画と言っても過言ではないんじゃないかなぁと思います。
ナチスが存在する戦後ドイツの世界観がとても良く出ていた。

「勝てば官軍」戦後ドイツは、ソ連との戦争は続けているモノの、大国として君臨し、ナチスのユダヤ人虐殺も国家最高機密として、諸外国には知られていない。
ドイツ国民も、ユダヤ人は移住させられたと信じている。

マルヒは、そんな国家に誇りを持ちつつも、ナチスには傾倒しておらず、ナチスに傾倒気味の一人息子にも、さり気なく「人として」の教育を怠っていない。
理想のパパじゃん!ルト様♪子供を見つめるルト様の目は、限りなく優しい。
それが、ナチスの制服を着ているときの威圧感と対照的で、余計この人の外面と内面の違いがクッキリと出ています。

知らなくてもいいことを知ってしまい、ドンドン巨大な流れの中に巻き込まれていくサスペンスは、見ていてゾクゾクします。思わぬ裏切りとラスト!!!父から子への叫び!!あぁ、皮肉なもの…。かなり面白かった作品です♪


架空ものって面白いんですよ。女性には縁遠い物語かもしれませんが。


最初に戻るけど、パンクは理解できないけど、サイバーパンクは大好き(´▽`)はぁぁ・・♪

サイバーパンクったら「AKIRA」!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
AKIRA最高!!!2016年東京オリンピック開催したらAKIRA様もよみがえる!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、うちのオヤジもアキラだ…_ノフ○ グッタリ
今日は市川崑監督の命日…亡くなって1年になりますね。去年の今日の記事…寂しいねぇ…。

金田一シリーズで「よし!わかった!!」に続くもう一つのお約束事(笑)

さぁ、つかみはOKって事でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんばんは、少年少女の眼鏡かけてる方が、前に付き合ってた女にそっくりです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんな彼女と付き合って頃にもの凄くはまっていた漫画。
昴 (3) (ビッグコミックス)昴 (3) (ビッグコミックス)
(2000/11)
曽田 正人

商品詳細を見る

すばる

熱いんですよ!熱い漫画なんですよ。つーか、この作者の漫画はみんな熱いんですけどね。
もう、カタルシスの嵐って感じのバレエ漫画なんですけど、コレ今度映画化されるらしい…。
自分の嫌いな人が主演。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんでこいつらが主題歌??って奴らが無理矢理出演もしてるらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大好きな漫画がこうも自分の好みじゃない人々で映画化されるとは…悲しい。
見もしないで批判したくないけどさ…ショックだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


桃井かおりはベストキャスティングだと思うけどね…。主役はイメージ的に違いすぎる…。
でも原作とは別物と思い公開され暇があったら観たいと思います。観もしないであーだこーだ言えないもんね…。
あっ、ウチの爺ちゃんの愛車は「スバル360」だった!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だから何だよ!

torano1935.jpg
最近チャーハン作ってネェなぁ~と思ってチャーハン作る。

torano1936.jpg
携帯変えて、変更手続きしてなかった電子マネーアプリの再発行手続きをする。
前の携帯液晶死んでて、移行手続きが出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんとか、手続き終わらせ新しい携帯でも電子マネー使える様になりました♪

torano1933.jpg
半年に一度の面倒な事務仕事も終わって、ほっとした深夜、らーめん喰いながら新しい携帯の操作を学ぶ。といってもマニュアルなんか読まないでいきなりいじって覚える…どんなモノでもこの方式で覚える自分は、なんでも我流なので、人にちゃんとした事が教えられない(笑)
どうして?って言われてもさぁ…としか言えない。ホラ、自分は元々職人なので理屈じゃなく身体で覚えるのが得意なのさヽ(゚∀゚)ノバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

でもさ、ホント職人の世界は見て覚えろって世界だった。頭で理解し記憶する事と身体で覚えたことは脳の違う場所に記憶されるので、記憶障害になっても身体で覚えたことは、忘れなかったりするんだよね。そして頭で覚えた事よりも身体で覚えた事の方がわすれずらいのも、そう言う脳の仕組みに起因してるんだよね。

事実、自分は職人時代身体で覚えた事は、十数年経った今でも忘れてないし、動くんだよね身体が。でも、商売道具であるオテテが言うこと聞いてくれなくなるので職人世界には戻れないのさ(笑)つーか、一番最近付き合ってた(といっても5年前)の彼女の顔がどーしても思い出せないんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
彼女居ない歴5年か…別にいいけど、猫の居ない生活は耐えられない(笑)


アマゾンからメール便…買った覚え無し!!まぁ、いつものことですが(笑)
例の如く酔った五十六さん(イソロッキー)が買ったらしい(爆)
torano1934.jpg
ふぃらでるふぃあ えくすぺりめんと
始めてこの映画を観てから24年になりますか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いま、一緒に働いてる子達が生まれた頃の映画かよ…_ノフ○ グッタリ

第二次大戦中に行われた、敵レーダーから消えるための極秘実験“フィラデルフィア・エクスペリメント”。実験は失敗に終わり、二人の水兵が忽然と姿を消した。だが、その水兵たちは1984年にタイムスリップしていた……。

おお!良い買い物したね!!イソロッキー♪バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
前にも記事にした映画なんですけど、その時は実話を基にと書いたと思います。その当時はそう思っていたんですが、実話に尾ヒレがついて都市伝説化したこの実験の一説を映画化したと言った方がいいですね。

フィラデルフィア実験と呼ばれた機密実験は実際あったそうですが、その実験で時空を越える超常現象が起きたというのは、都市伝説の様です。
まぁ、それはさておきこの映画はこの映画で凄く好きなんですよね。

1943年から1984年にタイムスリップしてしまった男を主人公にしたSF映画ですが、シリアスな展開に時空を越えたラブストーリーを絡めています。よく言えば派手さを押さえて淡々とした演出、悪く言えば平凡な演出とも言える映画なんですが、自分はこの演出は好きです。
最近のハリウッドって映像は凄いけど、だから何?って映画多いですよね…。
この頃のSF映画良かった。

極力派手さを押さえ、40年後にたどり着いてしまった男の狼狽と、そんな男を見捨てられない巻き込まれた女性のロードムービー的な流れ…そして時空の扉を閉じるためのクライマックス。

なーんか、印象深い映画ですね。ひっそりと公開され、ひっそりと消えていった映画の部類に入るのでしょうが、陽の当たらない名作映画だと思います。
torano1929.jpg
昨日??小規模噴火があったらしく、今日も噴煙が。

torano1930.jpg

torano1931.jpg
今日は仕事で苺狩り…苺嫌いな五十六さんはときめかない(笑)

torano1932.jpg
お昼は肉!!ときめく(笑)

torano1928.jpg
液晶画面が死んでしまった携帯…今日新しいのに変更してきました。
落としても濡れても壊れない携帯(笑)auでは3代目、docomoから数えると7代目の携帯かな?

うーん、あの時携帯が普及してれば、終わらなかった恋もあったよなぁ…(笑)
でも、自分は極力携帯に頼らない生活がしたいし、携帯に縛られる事も嫌なんですよね。
仕事上、緊急事態もあるしやっぱ携帯は必需品なんだけどね。
明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。
torano1924.jpg
今日知ったんですが、渥美国泰さんが5日にお亡くなりになっていたそうで…ご冥福をお祈りします。
政治家、官僚などを演じたら天下一品の俳優さんでした。名バイプレーヤーでしたね。
こういう脇に居るだけで映画が締まるって役者が少なくなって来ましたね。

誰?と言う人も多いかも知れませんが…一番わかりやすい作品と言えば…「踊る大捜査線 THE MOVIE」で警察庁長官を演じてた俳優さんと言えば分かるかな??分からない??

下の記事で昭和天皇の「雑草という名の草はない…」って言葉がありましたが、主役が活きる事が出来るのは、名も無き、名も知られぬ者達のお陰でもあるのですよ。
脇に徹した俳優いればこその主役なのです。

torano1927.jpg
スーパーで寿司が半額キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!買ってしまいました(笑)
保育園の頃から寿司屋のカウンターで寿司喰ってた子です五十六さん♪つーか、当時回転寿司なんてものはない(爆)
毎日、毎日寿司屋で寿司を食わせてくれた爺ちゃんに感謝!!!!

車で保育園にお迎えに爺ちゃんが来て、途中で寿司屋に寄って喰わせてくれたんですよね♪寿司を食う自分の横で爺ちゃんは日本酒飲んでましたよ…飲酒運転さね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
寿司を食わせてくれた爺ちゃんが何故家に帰ると父、母、祖母に怒られてるのか当時は理解できなかったさ(爆)

さて、寿司の間にある緑色のギザギザの奴、バランと言いますが、漢字では葉蘭と書きます。
今やプラスチックが主流ですけど、昔はちゃんと植物の葉蘭を切り細工してましたよね…。
今はとんと本物を見なくなりました。
プラスチックは味気ないなぁ。

「大怪獣バラン」…バラン違い??(笑)この映画好きです♪
大怪獣バラン [DVD]大怪獣バラン [DVD]
(2005/01/21)
野村浩三園田あゆみ

商品詳細を見る


あああああっ、今日は刑事ジョン・ブックの事を書こうとしたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
大怪獣バランに行ってしまったガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
torano1921.jpg
今日は絶好の天気…だったけど、空っ風が激しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 風で飛ばされそうになりながら歩く。やっぱこの時期こうじゃなきゃね!(笑)

torano1918.jpg
今日は地元のマラソン大会だったんですよ。

torano1922.jpg
自分も毎年参加していたのですが、ここ数年ご無沙汰でして…。今年は出る!と決めてたのに気付けば応募締め切り過ぎてまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1923.jpg
今年も友達の応援って事で。撮影に徹してました(笑)



torano1917.jpg
月が綺麗だぜ!!



toys.jpg

バリー・レビンソン監督、ロビン・ウイリアムズ主演映画「トイズ」(1992年)
五十六さんが愛して止まない映画の一つです。

人里離れた、緑の丘に建つオモチャ工場。子供たちに夢のあるオモチャをがモットーのこの会社の社長ケネス・ゼボが亡くなり、軍人上がりの弟ゼボ将軍が新社長としてやってきた。TVゲームに興じる子供達を利用し、おもちゃを軍事兵器にして世界征服を企てようとしていた。オモチャ工場の危機を救うため前社長の息子レスリー・ゼボ(ロビン・ウイリアムズ)が立ち上がった!!

おもちゃ箱をひっくり返した様な映画です(笑)
全編ユーモアと笑いに満ちた映画でありながら、ちゃんとしたメッセージがあるんですよね。
おふざけも多いですが、それがギリギリのところで押さえてあり一歩間違えば、B級映画に成り下がる危険を上手に回避してます。
クライマックスの兵器として開発された新型おもちゃと、ゼンマイ仕掛けの旧式おもちゃの大戦争は凄いです!!!
ロビン・ウイリアムスを初めとする登場人物はどこかみんな抜けた感じで憎めないキャラばかりです(笑)ゼボ将軍の息子役で出演しているヒップホップMCのLL・クール・Jがたまらなく好きです(笑)

夢のある映画ってこういう映画だと思います。ご家族で安心して楽しめる心優しい映画ですよ♪
久々に映画ブログらしい記事だ…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ココ映画ブログだったの??


クライマックスをFrankie Goes To HollywoodのWelcome To The Pleasuredomeが盛り上げますよ!!!  ウッハ、ウハ♪(笑)

クレラップの木村カエラ!!このいじけた顔がたまらなく好きで、笑えます。
こういうバカっぽい事を平気でする彼女が好きですねぇ。気取ってる奴は好きじゃない。

kon.jpg
さて崑ちゃんが亡くなってもうすぐ1年になります…。早いなぁ。
もう、あのスタイリッシュな映像が観られないと思うと寂しい限りです。


市川崑監督の金田一シリーズで最高傑作と言われる「悪魔の手毬唄」!!!
自分もこの映画が最高傑作だと思いますが、「獄門島」も捨てがたい(笑)

2月って自分の好きな人が結構亡くなってるんですよね。
本多猪四郎監督…1993年2月28日に亡くなりましたが、その日の事は良く覚えてます。
もの凄い偏頭痛に襲われ寝込んでたんですよね…そしたら本多監督の訃報…虫の知らせだと思いました。


inoshirou.jpg
右側が本多監督。左は円谷英二。
「ゴジラ」の生みの親である監督です。

非常に温厚で優しい映画監督だったそうです。俳優の高島忠夫は本多監督の思い出を語って「思い出すだけで胸が熱くなる人」と涙目で言ってましたね。

昭和50年の「メカゴジラの逆襲」を最後に事実上、映画監督としては引退したのですが、そんな本多監督を放っておかない人がいました。その人は、親友の黒澤明監督。
以後、黒澤と本多は、監督とその監督補佐として「影武者」「乱」「夢」「八月の狂詩曲」「まあだだよ」と映画を送り出していきます。

彼の墓にはこんな言葉が刻まれています。
「本多は誠に善良で誠実で温厚な人柄でした 映画のために力いっぱいに働き十分に生きて本多らしく静かに一生を終えました 平成五年二月二十八日 黒澤明」


そして明日、2月8日は伊福部昭さんの命日です。
ifukube a
日本音楽界の巨匠であり、芥川也寸志、黛敏郎を初め数々の作曲家を育てた人であり、数々のゴジラ映画の音楽を担当し、ゴジラの鳴き声を生み出したのも彼でした。
彼が亡くなった時もショックでね…2月はショックの多い月です…。





torano1913.jpg
ネット仲間のさくらさんから、素敵な飯の友を貰いました!!
さくらさんとは自分がホームページを開設していた頃からのお付き合いで、もう7,8年の付き合いじゃないでしょうか?それなのにメールもしたことがなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ココに来てくれる人の中では一番付き合いの長い人です。

出会いは深夜腹が減り、弁当の画像検索していて美味しそうな弁当を見つけ訪れたのがさくらさんのホームページだったという次第(笑)
ホント気を遣わせてしまってすみません!!!ありがたく頂きます♪
今年は一緒に朝顔育てましょう!


torano1914.jpg
25時間拘束の唯一の休憩時間、近くのコンビニで現実逃避するのが慣わし(笑)
五十六さん無類のトマトジュース好き♪子供の頃は気持ち悪くて飲めなかったのに…不思議なモノです。

torano1915.jpg
やらなきゃならない事務仕事があったんだけど、気分が乗らなくて止めました(笑)

昭和天皇と鰻茶漬 陛下一代の料理番 (文春文庫)昭和天皇と鰻茶漬 陛下一代の料理番 (文春文庫)
(2004/03/12)
谷部 金次郎

商品詳細を見る

深夜この本を読んでました。昭和天皇に仕えた料理人によるエッセイ。楽しかったです。
食卓、食から見る昭和天皇の姿、なんだか可愛らしくもあり、滑稽でもあり、可笑しくもあり。
結構、質素な食生活だったんだなぁと思いました。普通の家庭と変わりないんですね。昭和天皇は酒が一切飲めないのは知ってましたが、奈良漬けも食べられないとは知りませんでした(笑)

「雑草と言う名の草はない、どんな草にも名があって、そして、一生懸命生きているんだよ」って昭和天皇の言葉が胸に染みました。

んじゃ、寝ます。

何度聴いても笑えます。

下の記事では、かなり自分は冒険をしたつもりだったんですけど(笑)
またお付き合いくださいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

冒険!!!ぼーけん!!!!ロマン!!!って事でこの話題!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ジャンスマ(Jungle Smile)が解散して今年で7年…やっと高木郁乃が復活しそうで!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!待ってたよ。

↓ジャンスマ「冒険(ロマン)」

解散の一報を知ったのは忘年会帰りのタクシーのラジオ(笑)
一瞬で酔いが覚め運転手にラジオの音量をあげろ!!!と叫んだもんです(爆)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも土曜日の朝飯が納豆なんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪ ささやかな幸せ♪
torano1911.jpg

今日のお昼は鍋焼きうどん。

今日は休みなので、衣類整理…やっと出来た。

torano1908.jpg
やっぱジーパンの量が半端じゃない(笑)ジーパンしかないじゃん俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1910.jpg


torano1912.jpg
こんなジーパンまで…捨てられないんだよね(爆)このジーパン19年前に買ったワンウォッシュの濃紺だったんですが、写真の様にクタクタになって色落ちしてしかもケツが裂けてしまった(笑)
さすがにコレは穿けませんダメージどころじゃないしね(爆)


ということで、ここから保健体育の授業していいですか?(笑)
続きを読む設定にしますので、苦手な方はスルーしてくださいね。
開いても反転文字にしておくので、何もしなければ文字は見えませんので安心してください!
自分は至って真面目に感心した事を書いているのですが、こういう話は苦手な人も多いと思いますので。

市川崑監督の金田一シリーズの名物(笑)加藤武の「よし!分かった!!」コレが見たくて映画館に足を運んだコアなファンもいたとか(笑)
これ、加藤武が自ら考えたポーズだそうで。
加藤武、今年で80歳。今は「天地人」に出演してますが、これからも元気に活躍して欲しい役者さんです。

蛇足になりますが、黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」と言う映画の冒頭でいきなり殺される落ち武者を演じているのが、加藤武です。しかも殺された演技をしている加藤武は馬に頭を蹴られてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
本編で確認出来ますよ!!馬に頭を蹴られても演技を続けた役者魂に感動!
奥さんがくれたお守りのお陰で怪我はなかったと言うことですが。

torano1894.jpg
ミーとラル

torano1895.jpg
ひもかわ

torano1897.jpg
カレー


写真を撮ったもののコレについて記事にしようとして全然違う記事にしてしまい、未使用となる…そんな事が日常茶飯事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ほら、だって僕って酔っぱらって記事更新してる場合が多いから、シラフの時は「今日はこのことについて書こう!」とか思っていても、実際書き出すと全然違う記事ができあがるって寸法さ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あーら不思議、朝起きてブログ見て一番驚くのは五十六さんなのさ♪バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!




パトレイバーも20周年なんだね…早い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
是非新作映画を作って欲しいのですが。この映画版2作目は1993年に公開された映画ですが、この後に地下鉄サリン事件、911テロ事件が起きましたが、それを見透かしたかのような内容なんですよ!!様々な映画にも影響を与えた映画でもあります。

1作目(1989年)なんか、まだ一般家庭にパソコンが普及していないしネット社会なんかまだ先の時代にコンピューターウイルスの驚異を描いてます。本当に先見の明ってこの映画だと思います。

「踊る大捜査線」なんかホント超影響受けてますしね。

ほーら、パトレイバーの記事なんか書く気なかったのにこんな内容になってるよ(爆)
おやすみ!!!(笑)


そうそう!kaisukeさんがレジ袋の折り方を伝授してくれました!!!ありがと♪
torano1905.jpg
梅味(´▽`)はぁぁ・・♪ またこの季節がきました♪

torano1907.jpg

節分蕎麦。節分に喰う蕎麦が本当の年越し蕎麦なんだよ。知ってた?恵方巻??何それ?(笑)
ウチの地方の習俗ではないので嫌です。その土地その土地で祝い方があるんで、それ崩壊させていいの?って感じなんですよね。

nekomimishinkansen.jpg
東北新幹線の新型車両(量産型)が発表されましたね。
試作車両に搭載されていた空力ブレーキは採用されず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
猫ミミ可愛かったのに。写真は試作車両ファステック360。停車時に猫ミミが飛び出ます。

上越新幹線でも走って欲しい。

今日は節分!職場でも豆まきして、福茶をみんなで飲みました。
上司が豆をまきながら「悪い子はいねぇかぁ!!!」と言ってました(笑)それ、なまはげ(爆)
いや、わざと言ってたんですけどね(笑)楽しい職場です♪

そうそう!今年でネット始めて11年目…あっという間だったな。
11年間ずっと、あるプロバイダにお世話になってますが、昨日ココが大変な事になってしまい、22:00過ぎから今日の15:00過ぎまで接続不能状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
11年でこんな事態始めてでした。無事復旧して良かったです。

98年にネット始めて99年の3月にHP開設、そして04にHP閉鎖しブログに移行。
現在に至る。(まぁ、ブログも何カ所か引っ越しましたが)
ネットで色々な出会いがありました。実際会った人もいますしね。
一番最初に会った人は女性でしかもクリスマスイブに居酒屋でどんちゃん騒ぎ(爆)
懐かしいなぁ。元気かな●e●e様…。

接続もダイヤルアップからISDN、そしてADSLになり、いま光(笑)
自分史的には激動の11年でしたかね…。過酷労働に退職、彷徨い、そして復活!!!現在に至る(笑)結婚なんてしてる暇のない11年でしたよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そして結婚なんてもうどうでも良くなった現在(爆)

果たして五十六さんは11年後生きているのでしょうか?多分生きていても病人だと思う(笑)
せめて最後は「人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。一度生を享け滅せぬもののあるべきか」と敦盛を歌いながら死にたいね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前は信長か!!!!

「天地人」の吉川・ビーマイベイビー・晃司演じる信長!!!好きです♪

torano1901.jpg


torano1902.jpg
浅間が噴火したそうで、今朝の浅間。写真じゃわかりにくいでしょうが噴煙が上がってます。

torano1903.jpg
職場で携帯を落としたら、液晶が逝かれました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
修理に出すくらいなら機種変換した方が良いと言われ今日見てきたけど…明日以降にします機種変更(笑)痛い出費だ…。

午前のお散歩の時間、上空を陸上自衛隊の戦闘ヘリが飛んでた。
それを見た自衛隊マニアのMちゃん(♀)が一言…「あー今日はいいことあるな♪」
分かる!!!その気持ち分かる(笑)自分も自衛隊好き♪

「ママァ!じえーたいって何のためにあるの?」

「それはね坊や、ゴジラとか悪い怪獣が日本に来たときに戦うためよ」

「すげー!!!僕も大きくなったらじえーたいに入ってかいじゅうと戦うよ!!」

「まぁ、この子ったら!うふふふ」

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

いや、マジで自分は子供の頃、自衛隊が怪獣と戦うためにある存在だと思ってました(笑)
メーサー車は実在すると思ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
メーサー殺獣光線車の雄姿!!!! ↓(´▽`)はぁぁ・・♪


東宝自衛隊屈指の名作メカですよねぇ。円谷英二の特撮映像と相まってもの凄いインパクトを少年だった五十六さんに植え付けました。
全く架空のメカじゃないんだよねメーサー車って。

太平洋戦争中、陸軍が「殺人光線」っていう名で研究していたらしいですよ。ネズミ程度は殺せたと何かの本で読んだ覚えが。
torano1900.jpg
やっと、やっと今月6回の_ノフ○ グッタリ勤務をこなしました。
2月は比較的楽です♪

torano1899.jpg
昨日の深夜何をしてたかと言えば、スーパーのレジ袋を三角形に折ってました(笑)
大好きなんですよ折るのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1898.jpg
そうそう!8ヶ月ぶりに手が無傷です(笑)おかげさまで良い具合です。
つーか、写真で見るとこのジーパンすげー良い色落ち具合で(´▽`)はぁぁ・・♪
8年ぐらい穿いてるジーパンですが、元々は超濃紺だったんですよ。

この手がもう少し丈夫なら違った人生があったのですがね(笑)
そうそう!今日は、自分が手先が商売の仕事をしていた時期に付き合っていた彼女の誕生日だ!!!おめでとう♪
彼女には本当にあらゆる面で支えてもらいましたね。過ぎてみて分かるよ。どんなに支えてくれてたかを。

ボロボロの手を、仕事頑張ってる偉い手!って誉めてくれてた子でした(笑)
惚気てないよ!もう他人同士だし、彼女は人様の奥さんになってるし。未練とかじゃなく、良い思い出と感謝が残ってるってことかな。

今は今を楽しんでます。レジ袋折ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


その彼女との事を思い出すとこの曲が聴きたくなるんですよね…

「じゃじゃ馬ならし」ってTVドラマ覚えてますか??観月ありさと中井貴一主演の月9ドラマだったんですけど(笑)二人ともこのドラマ大好きでね。その主題曲です。
いま聴いても良い曲だな。

自分が古田新太のファンになった番組がコレ!!!懐かしい♪

古田…若い!羽野晶紀…若い!自分も二十歳の頃だった_ノフ○ グッタリ

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © シン虎の尾を踏む男たち All Rights Reserved.