この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   29, 2009 19:59
torano1883.jpg
入浴介助しようとお風呂場に向かうが何か変…。
風呂場に行くのに通勤鞄持ってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「そんなに早く帰りたいんかい!」とみんなに言われ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ダメだ疲れてる(笑)やっぱ月6回のぐったり勤務はキツイ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんな疲れ切ってる五十六さんに上司が「イソりん(自分の事を「りん」付けで呼ぶんです)これやる!」と言ってビールくれましたヽ(゚∀゚)ノ いやぁ~こういう事があるからこの仕事辞められないんだよね(爆)
ウチの職場って50代がスーパーなんです(笑)すげーんですよ。働く働く!!!気持ちいいくらい働くオヤジ達なんですよね。肩書きで仕事しない連中ばかり(笑)
前の職場と比べちゃうと、えっ!あの人がこんな仕事までガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!って事が多い。
だから自分も頑張れるんだよね。ああいうオヤジになりたい♪上を見て下は育つんですよ。

つー事で今日は映画止めて真っ直ぐ帰宅しましたとさ(笑)明日元気なら見に行く!!


五十六さんが愛して止まないドラマ♪
このDVDボックスが発売された時は狂喜して速攻で買いましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪
好きなモノには金に糸目をつけない!それが男のマロン!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]
(2005/05/28)
山崎努不破万作

商品詳細を見る

僕、ニザえもん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやぁ~江戸時代版ルパン三世(爆)この人のためなら命を捨てても惜しくない!って言う人になりたいとは思わないけど、そう言う人に出会いたいね。
TVドラマとは思えない完成度を誇ってます!梅林茂のテーマ曲がまた良いんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
torano1882.jpg
あした仕事行けば連休ヽ(゚∀゚)ノ
仕事帰りに映画でも観てきます♪疲れてなければね(笑)
「感染列島」でも観るかな。

今月新人職員が入ってきたんですが、ウチの職場にショックを受けた様子で(笑)
まぁ、自分も入った時はショックでしたよ。
同じジャンルの仕事なのに、なんて言うんだろうか…重さが違う…つーか、重さの次元が違った。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 詳しく書けないけどね。

是非それを乗り越えて頑張って欲しいですが、必要最小限のアドバイスにとどめてます。感覚、経験で学ぶのが一番良いんでね。乗り越えられたら楽しい職場なんですよ。


「水惑星アクエリアス」…もう26年も前の曲ですがね…美しい曲です!!鳥肌が立ちます。
「宇宙戦艦ヤマト」はストーリーは破綻していても音楽は素晴らしいものばかりでしてね♪
宮川泰の音楽本当に素晴らしいです。
自分の音楽の根本は伊福部昭と宮川泰で成り立ってます(笑)
二人ともこの世にいませんが、音楽は永遠に残りますからね♪
torano1881.jpg
25時間拘束され、開放される瞬間って何年、何回経験しても素晴らしい気持ちなんですよね(笑)
自由って素敵と思える瞬間。でも仕事始めはもの凄いダークな気分(爆)
懲役食らって出所する人のその瞬間ってもの凄いんだろうなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

夜中タバコ吸いながら星を見る…そーいえば、じっくりと星をみるのって_ノフ○ グッタリ勤務ぐらいだなぁと思う。だって夜ウチだと酒飲んじゃうし(爆)
やっぱ、冬の星空が一番好きだなぁ。

torano1880.jpg
昨日の昼食パン…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
休憩時間、米を求めコンビニ(爆)「こがし醤油の焼きめし」好きです♪

torano1879.jpg
母親が旅行中で、帰宅したら米が炊いてねぇ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お昼はあんかけラーメン…昨日の夜食がラーメンなのにと突っ込むな!(笑)
冷蔵庫にあった、しおれたほうれん草としなびた人参とか入れて作る(笑)


すげー上手だと思う。
 広島県呉市の地元商工会議所らは1月22日、旧日本海軍の戦艦「大和」を引き揚げるための準備委員会を設立した。引き揚げのための費用総額は数十億円規模を想定、全国から募金を集める考えだという。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カンパするよ!!!1万くらいなら!!!大和のためなら!!


torano1876.jpg
この姿…「心中天網島」を思い出すゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 分かる奴いるか??


torano1877.jpg
今日のお昼はチャーハン。


純喫茶磯辺の予告観たらまた映画観たくなっちゃいました(笑)

tomodachi.jpg
そうそう!職場仲間がわざわざコレ見てきたそうで(笑)
第二章は見に行こうと思うんだよね。古田新太出てるし(爆)


明日は_ノフ○ グッタリ勤務です…でも、月曜日は帰ってきてゆっくり眠れる♪だってコースケ今日帰ったし(笑)ささやかな幸せでもあり、ちょっと寂しい複雑な夜(爆)

torano1874.jpg
仕事帰りに映画でも観て帰ろうかと思ったけど、コースケお風呂に入れなきゃ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うーん、嫁も居ないのに所帯じみてる五十六さんです(笑)

自分はエビが大好物なのは、常連さんはご存じのはず、そして茶碗蒸しに目がないのも常連さんはご存じのはず。そして自分の誕生日もご存じのはず(笑)
夏生まれなのに暑さに滅法弱い野郎です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ブログ仲間のmomoさんが、昨年の自分の誕生日にもの凄いモノを作ってお祝いしてくれた事を、この間知りまして…。(写真は大きくなるよ)

birthday.jpg
以前の誕生日にもバースデー茶碗蒸し作ってくれたけど、去年の誕生日も茶碗蒸しでお祝いしてくれていたんですよ (ノД`)・゜・。ありがたいありがたい♪
多忙にてmomoさんのブログは更新されてませんが、こうやって影で密かに祝ってくれていた事に感動感謝です。ありがとうございますmomoさん♪


そうそう!H2Aロケット15号機打ち上げ成功おめでとう!!!
職場が丁度昼休みだったのでインターネット中継みんなで見てました♪
打ち上がった瞬間みんなで拍手!!!(笑)いやぁ~日の丸ロケットってホントいいもんですねぇ(笑)
torano1872.jpg
モーニングほうじ茶♪

torano1873.jpg
新人職員に、自分がエヴァが好きだと吹き込んだ若手がいてさ、すっかりその新人からオタク扱いを受けてます(笑)別に良いけど(爆)
好きなモノは好き!!嫌いなモノは嫌いなんだよ。誰がなんと言おうが。


大好きこのオープニング!!!!!ホント好きで好きで何度見たことか(爆)
コメントにもあるけど、オープニングが一番面白い困った映画でもあるんですよね(笑)
ブログ仲間で「満月三人同盟」って言うのがあるんですよ。
自分とjilさんmomoさんの三人♪
原田康子著「満月」を読んだ人が入る資格ありって事で。
別に同盟に入ったから何かあるワケじゃないですよ(笑)
中秋の名月には月を愛で、この小説を思い出すんですよ。風流でしょ??
mangetsu3.jpg
とても良い小説です。切ない切ない物語です。
是非、満月三人同盟にあなたも入りませんか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってる!!

でも、この本いま絶版なんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こんなに素敵な小説が…。

今日、そんな満月三人同盟の一人、momoさんからもの凄く感動的な写真を貰いましたヽ(゚∀゚)ノ
momoさんの承諾がとれてないので載せませんが、とれたら載せたいな♪
満月が結ぶ縁は強いなぁ♪

自分、子供の頃から月や星を見るのは大好きだったんですが、この小説を学生時代に読んでからさらに月を見るのが好きになったんですよね!!

そして月には渚カヲル君がいるし!!ねっmomoさん♪(笑)
kaoru.jpg

torano1871.jpg
うーん、今日は色々面接とかあって疲れました。内容は言えませんがね。
つーか、いま雪降ってるじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした早起きして出勤しよう。スタッドレスだけどさ、道混むんだよねこういう時って。
そうそう!今年も本日より「じゃがりこ梅味」が発売!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
早速コンビニに!!無い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
スーパーに!!!無い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
発売はしたものの、こちらにはまだ流通していない様子ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
明日もチェックしなきゃ(笑)

本来なら今日がH2Aロケット15号機打ち上げだったんだけど、22日に延期…。
今日JAXAのホームページチェックしたら23日に再延期…。どーせなら24日に延期して欲しい!!休みだから(笑)

今現在は23日PM12:54打ち上げです。是非お暇な方はインターネットで打ち上げ中継見てください!ココですよ♪



数パターンある「もののけ姫」の予告編で一番好きなのがコレ!
ココで使用されている久石譲の音楽が大好きで(´▽`)はぁぁ・・♪
曲名は「山犬モロの君」なんですが、本編では未使用ですね…良い曲なんだけど。

今年の目標!ジブリ美術館に行く事!!!

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!

底冷えする今日この頃。
ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!
それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)


それはさておき、本田はコーンスープにハマった時期もあったのですが、基...
第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



ほうじ茶。自分はコーヒーを飲みませんので。飲めないワケじゃないけど好きじゃないって事で。
ほうじ茶(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよね。

Kさんは自分がコーヒー嫌いなのを知らないらしく、いつもコーヒーおごってくれます…。
2年近くも付き合ってるのに(笑)

でもさ、自分もjilさんが指摘するまでKさんが左利きだと気付かなかった(爆)お・あ・い・こ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1864.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務も無事に終了しました。今日帰ってきて昼過ぎに寝て、起きたら19:00…母親に「ご飯だよ!!!」って起こされ、もう朝か…って勘違いして仕事行く用意してました(爆)

今食べているのは、朝飯じゃなく、夕飯??とかぼーっとしながら食べました(笑)
まおがインフルエンザ(インフルと略すほど親しくないので)になって、しばらくこーちゃんウチに居ます…うるさい(笑)遊んで一緒にお風呂入って_ノフ○ グッタリ(爆)

昔のアルバム…五十六さんの子供の頃の写真を見せたら「コレ、こーちゃんだ!!!」とコースケ目を白黒させてました(笑)
似てるんですよマジで自分とコースケ(爆)叔父と甥でココまで似てるなんて気持ち悪い。
自分と妹の子???ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


torano531.jpg
去年の今頃のコースケ(笑)今日はもう寝ちゃったもんで(爆)


torano1865.jpg
今日のお昼はソースカツ丼(´▽`)はぁぁ・・♪ 地元の味だぁ。

読み出したら一気に読み終えてしまうだろうと躊躇した「シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン」を読み出したら読み終えちゃいました_ノフ○ グッタリ チビチビ読んで楽しもうと思ったのに読み出したら止まらない(笑)いやぁ~今回も素敵な物語でした。
本当に心が温まる小説です。
「東京バンドワゴン」と言う明治創業の古本屋に暮らす四世代家族の物語です。
1作目では四世代10人と幽霊一人(笑)でしたか、今回で四世代13人と幽霊一人に増えました(笑)
読んでて本当にニコニコしちゃうんですよね♪
幽霊一人って言うのは、読めば分かります(笑)

torano1863.jpg
実はですね…絶対1日で読み終えちゃうだろうと思った昨日の自分が、映画のついでに書店で3作目をかっておいたんですよね(笑)
偉いぞ!!昨日の自分!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日はもう読まない(笑)読み出したらまた一気読みしちゃうんだろうな…。LOVEだねぇBy我南人(笑)

torano1859.jpg
読書中の自分の後ろではいつもの2匹の癒しの光景が(笑)

torano1860.jpg
あっ、3匹だったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1861.jpg
この寝姿が(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1862.jpg
今日のお昼は、煮込みラーメンの残りを食べる。

juvenile.jpg
この間8年ぶりぐらいに「ジュブナイル」見た…泣いた(笑)
この映画、当時働いていた職場の先輩の子供を連れて見に行ったんだよね。
「子供の面倒は見るから旦那とよろしくやりな!」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
映画館で号泣した自分と泣かない子供。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「おめぇら、泣けねぇのか???」
「良い映画だったけど、泣きはしないよ!」

そんな事を思い出した(笑)でも、今見てもコレ泣けるよ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
映画に連れていったあの子らも、もう高校生…老いるわけだ(笑)

そうそう!この話にはオチがあって、その先輩、この年に3人目をご懐妊したんですよ(爆)
俺の協力によって生まれた子だ!!!!って叫んだね(笑)
生まれた赤ちゃんを見に行って「俺の子!」って言ったなぁ。


話ずれまくってますがそれがココの管理人なのですよ(笑)
これは有名な話なのですが、この「ジュブナイル」実写版ドラえもんとも言える映画でしてね。
都市伝説のドラえもんの最終回が元ネタになっております。
「ドラえもんを生み出したのは未来ののび太だった」っていう奴ですよ。
未見の方は是非ご覧を♪良い映画ですよ。





torano1857.jpg

「えええええええっ!飲んだの???」
「飲んじゃった♪」
「約束やぶったぁぁぁぁ!!」
「ちゃんと出勤したんだからいいじゃん!」
「約束破った!!!!!」
「ラーメンおごるよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」
「んじゃ、許す!」

と爽やかな会話…爽やかか??で一日が始まり、無事仕事を終えて車飛ばして五十六さん何処行くの???夕日が目に染みるぜ!!(笑)

torano1858.jpg
映画観てきました!!!今年2本目の映画はコレ!

isobe.jpg

自分はね、「カンゾー先生」を見て以来、麻生久美子の大ファンでして(´▽`)はぁぁ・・♪
美しい人です(´▽`)はぁぁ・・♪
内容はね…ダメオヤジのダメダメストーリーなんですが、面白いです。
ダメオヤジ=宮迫が良い演技してます。つーか、宮迫ってメジャーになる前に矢田亜希子主演の「クロスファイア」って映画にチンピラ役で出てたんだけど、なんかちょい役なのにもの凄い印象に残る演技しててさ、後々彼がお笑い芸人だったと知ったから、自分にとって宮迫はお笑い芸人と言うよりも役者ってイメージが強かったんだよね。
役者を本業にして欲しいと思う。

宮迫の娘を演じた仲里依紗がすげー良い演技してます。つーか昨年の「ガチ☆ボーイ」では佐藤隆太の妹を演じてたんだけど、全然印象が違って最初分からなかったくらいだし。この子、良い女優になるよきっと。

そして久美子ちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いいねぇ~でもこの映画のキャラは…。引くな(笑)どん引きだな(爆)でも好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ホント楽しい映画でした♪

世の中上手くいかないけどさ、上手くいかないからこそ前向きに生きなきゃね!って思える映画です。上手くいかずに落ち込んで暗くなる事は、バカでも出来るけどその逆出来る人はすげー奴だと思うよ♪
torano1855.jpg
今日のお昼に煮込みラーメン喰ってみましたわ♪一言…んまい!!!(笑)
いやぁ~確かに美味かった。コレって発売してもう15年くらい経つ商品だよね??
食には至って保守的な自分なので喰う気も無かったけど、喰ったら美味かった!!!!お勧めするさ。
つーか一袋で2人前なんだよね。ターゲットは家族なんだろうけど、独り者も視野に入れて欲しいさ(笑)

冷蔵庫にあった野菜等を適当に入れて煮込む!!!!最後にネギを多量に入れて風邪知らず(笑)

さあ、新年会終了して帰宅しました!!絶対に飲まない!って約束は瞬殺されて…飲んじまいました(爆)明日は早番勤務なので深酒はしませんが、飲んじゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
絶対に飲むな!って言われたI君にあわせる顔がねぇ!!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
そんな40間近の男と、20代前半の男って…立場逆じゃね????(爆)
あした起きられるかな??(笑)起きられなかったら笑い事じゃ済まないんだけどね(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 笑い事じゃねぇだろ!!!
torano1856.jpg
ラル坊とねんねする♪(´▽`)はぁぁ・・♪
やっぱ猫はいいねぇ。
まず、ロリコン属性評価ですが、五十六さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (267.2点)
2位 平野綾 (267点)
3位 中川翔子 (266.2点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


何となくやってみましたが…井上真央も中川翔子も嫌いなんですよね(笑)平野綾って誰??
好みのタイプは当たってると思いますよ(笑)キツイ女好きです(爆)

torano1853.jpg
弁当を食うときは、レトルトのみそ汁が必須なんですけど、以前から若手女子職員に「イソさん、減塩のみそ汁にしなさい!」って言われてて、今日も口酸っぱく言われ、仕事帰りにスーパーに行ったワケですよ(笑)
自分の事を心配してくれて言ってくれるのにスルーするワケにもいかねぇなぁ~って事で…。

今日の職場の話題は、コレ!
torano1854.jpg
コレが美味い!と絶賛する職員が多数…自分喰ったこと無い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
スーパーでコレ見て速攻で手に取りレジへ!!!!
ヽ(゚∀゚)ノと帰宅♪減塩みそ汁買うの忘れる(爆)!!!_ノフ○ グッタリ

明日は休みなのでお昼にコレ食べよ♪
明日は休みだけど、夜は職場の新年会。これまた職場の若手男子職員に「土曜日、仕事なんだから絶対に飲まないように!」とキツく言われまして(笑)

若者達がしっかり者なんで、五十六さんはホント幸せですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  お前がしっかりしなきゃダメなんだろ!!!!

実年齢とはかけ離れた幼稚な部分があるそうです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そうそう!今年貰った上司からの年賀状にこんな一言が「イソさんを見てるとホッとします」…(笑)


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。

お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、
着物・わびさび・日本家屋・・・
日本ならではの文化がたくさんありますね。

アニメも日本文化の一つですね!
世界に認められる技術を誇っていますね!

本田は和食を食べているとき、
日本人に生まれてきてよかったぁーと実感しま...
第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」



坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)
(1999/02)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

「坂の上の雲」を読むと猛烈に日本人に生まれてきて良かったと思う!!!!
もう何度読み直していることか…バイブルですねコレ♪
「坂の上の雲」…もうタイトルが泣けますもんね。坂の上の雲をつかもうと懸命に命を燃やした人たちの物語ですもんね。

いよいよ今年の11月から3年に渡り放送が開始されますよね!スペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」!!!紆余曲折の末にやっと陽の目をみましたか (ノД`)・゜・。
キャスティングもなかなかなので期待してます!!


あとね、米喰ってる時が日本人でよかったぁ~ってしみじみ思う。納豆こねてる瞬間もね(笑)

torano1852.jpg
今年3回目の_ノフ○ グッタリ勤務終了!あと今月は3回…頑張れ!!!_ノフ○ グッタリ
頑張る!!!!坂の上の雲を掴むまで!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 無理だ!

変更!!「棚の上の酒」を掴む!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


torano1851.jpg
今月から新人職員が入ってきたのですが、色々呆気にとられている様子です…辞めないで欲しい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 戦力化した頃に辞めますじゃかなわないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
給料安くてキツイ仕事だけど、楽しい事もたくさんある。それが掴めるようになったらしめたモノなんだけどね。見守るしかねぇなぁ。

にゃ~さん!!コレコレ(笑)
キツイ奴ら DVDコンプリートコレクションキツイ奴ら DVDコンプリートコレクション
(2007/12/19)
小林薫玉置浩二

商品詳細を見る

このドラマも名作でしたね!!今年成人を迎えた若者が生まれた頃のドラマです_ノフ○ グッタリ

主題歌↓

「きっついぃ~」が耳から離れなくなるんだよね(笑)
そうだ!このドラマ、我王銀次が出てたんだ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
大好きだったんです…我王銀次♪
meimon.jpg
サングラス掛けているお方が我王銀次です。
白血病で33歳の若さでこの世を去ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
死んだときはショックでしたね…。
悪人顔なんだけど、舌っ足らずで愛嬌のある役者さんでしたね。

そうそう!「人のセックスを笑うな」見ました!!
sex.jpg
身近な風景が映画で見るとまた違った感じに見えますね。この駅、大昔付き合ってた彼女との待合い場所でしたね(笑)

sex1.jpg
この印象的な二股道…最初何処が撮影場所なのか分からなかったけど、何度も画面をみて場所が分かりました!右の道を行くと、美味しい割烹料亭とソースカツ丼屋があるんですよ(笑)
やっぱ映像になると全然印象が変わるね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
タダの二股道がこんなに画になるとはね。

sex2.jpg
子供の頃から親しんだ遊園地♪松山ケンイチと蒼井優がデートするシーンで出てきます。ウチの街のシンボル的な遊園地だね。

sex3.jpg
遊園地の噴水。子供の頃はもの凄く大きな噴水だと思ってましたが…。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。酒飲んで寝よう(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 映画の感想は語らないのか????



torano1846.jpg
けんちん汁好き♪けんちん汁に肉入れちゃダメ!!(笑)

torano1845.jpg
そーいや、今年に入ってざる蕎麦は喰ったけど、かけ蕎麦は食ってないと思い立ち、今日の昼はかき揚げ、エビ天蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪ 蕎麦はいいねぇ♪
蕎麦は宇宙さ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ またワケのワカラン事を…。


torano1849.jpg
今日もこの2匹は元気です♪

写真見てたらまた蕎麦が食いたくなってきた(笑)
そんな自分は今、麻婆豆腐でビール飲んでます。
「天地人」2話を見終わって直後、携帯が鳴る…前の職場の仲間から…内容は、自分が担当していた子が死んだって知らせ…。まぁ…なんと言うか、まだ若いのに…。
障害抱えてるからね…色々あるんだよね。
ご冥福をお祈りします。今頃父ちゃんと母ちゃんに会えてるよね。

シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴンシー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン
(2007/05)
小路 幸也

商品詳細を見る

東京バンドワゴン読了!!とても面白かったので続編を購入♪楽しみ!!この小説お勧めしますよ。


なんかさぁ~今日は、モーリス・ホワイト先生の気分(笑)

ああ、モーリス・ホワイト先生(´▽`)はぁぁ・・♪
torano1841.jpg

torano1840.jpg
朝から人の腹の上で遊ぶミーちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1843.jpg
赤城の山もすっかり雪雲に包まれて、今日は寒かった!!いや、冬は寒いんです。
寒くないと困るし、寒くないと漬け物や切り干し大根も良いのが出来ない!!(笑)

torano1844.jpg
今日はね半日勤務。勤務内容は言えないけど。待機時間が長い仕事で車中でお昼。
鶏飯喰いました♪
自分、人から「先生」と呼ばれる事が多いのですが、それ嫌なんです(笑)先生じゃないし教員免許持ってるワケじゃないし…。今日も「先生、先生」言われて嫌だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ただのどーしょもない人間なんですけど(笑)



にゃ~さん!!!このドラマ知ってる???

「イキのいい奴」良いドラマでした♪当時高校生だったんだけど、クラスの殆どはこのドラマみてたね!人気が高くて続編まで作られました♪小林薫が最高です!!
DVD出たら速攻で買うんだけどね…。ビデオしか出てないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分も職人の端くれです…職種は違えど下積み修行の厳しさは一緒。分かりますよ!!!若いウチの苦労は買ってでもしろ。って言葉本当によく分かる今思えばね。
つーか、若いからこそ耐えられる苦労だったんだと今分かる(笑)でもその苦労があるのと無いのとではその後の人間的な大きさが違うと思うよ。

とか偉そうに語ってますが、自分は修行時代夜逃げをした人間です(笑)いや、仕事がキツイとかそう言うレベルの話じゃなくて、そのお世話になった家の朝食がパン食だった事に耐えられず夜逃げしたんですよ(爆)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝は米だろ!!!朝はみそ汁だろ!!!!(笑)
食生活は変えられないのですよ(爆)

原作はコレ↓良いですよコレも♪
神田鶴八鮨ばなし (新潮文庫)神田鶴八鮨ばなし (新潮文庫)
(2003/07)
師岡 幸夫

商品詳細を見る


torano1842.jpg
明日が満月だよね!!!!
そうそう!H2Aロケット15号機1月21日打ち上げだね!!!!!仕事で見られない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 打ち上げ成功を祈ります!!!!JAXAのインターネット中継みたいなぁ!!! (ノД`)・゜・。

torano1839.jpg
今年最初の弁当…給食ラーメンだったので、ラーメン喰いたかったけど言うの忘れて弁当作ってくれた母に申し訳ねぇのでラーメンやめて弁当喰いました。ごちそうさまでした。


Heidi_front.jpg
ハイジ観てます♪アルムおんじをマックス・フォン・シドーが演じてるんですよキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
メリン神父ですよ!!メリン神父!!!メリン神父って分からない??工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ うるさいよ!!

映画「エクソシスト」で悪魔パズズと壮絶な死闘を繰り広げた神父さんを演じたのがマックス・フォン・シドーです。

そしてロッテンマイヤーさんを演じるのは!!!ジュラルディン・チャップリンですキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
喜劇王チャーリー・チャップリンの娘です。
猫嫌いのロッテンマイヤーさんが猫にビビるシーンは爆笑ものですね(´▽`)はぁぁ・・♪
heidi1.jpg
まぁ誰でもそうだと思いますが、高畑勲、宮崎駿のあのアニメ版「ハイジ」を観た世代にはどーしてもアニメキャラと実写キャラを比べて観てしまうことでしょうが、コレはコレで楽しいです。
物語の展開も映画と言うことでアニメ版の長大な流れを端折ってダイジェスト感が強いですがアニメを知ってる世代にはそれはそれなりに楽しめますね♪

兎に角、マックス・フォン・シドーのアルムおんじとロッテンマイヤーさん役のジュラルディン・チャップリンが自分的にはツボで大いに楽しめます♪


明日は半日仕事です。上司が「半日振り替えと、超勤どっち扱いがいい?」って言うので「いらない」って応えときました(笑)別にいいよマジで。

あっ、母方の祖父は、アニメ版ハイジのアルムおんじにそっくりでした(笑)大きくて優しい爺ちゃんだったなぁ (ノД`)・゜・。 父方は…アル中暴走ジジイだったなぁ_ノフ○ グッタリ
torano1835.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務も深夜は年賀状書き(笑)あなたの所にも届くかもよ不二子ちゃん♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だれだ??
書いてる途中で、職場の広報誌の原稿依頼を受けている事に気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
時に1月8日午前3時(爆)

torano1836.jpg
猫はコタツで丸く…なってないじゃん(笑)

torano1837.jpg
コタツで暖まると布団に来て涼み、寒くなるとまたコタツに入ると言う地球環境に優しくない猫のミーちゃんです(笑)
勤務終わって帰宅して、猫抱いて寝る瞬間が最高の幸せだね♪
明日は雪が降るらしいけど…スタッドレスに履き替えてある自分は勝ち組(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
隣ん家は今ガレージで交換中(爆)

今日が平成に元号が変わった日なんだよね…あれから20年が経つのですよ。昭和が終わるって事自体信じられなかったなぁ当時。
職場で平成元年は何歳だった?と言う話題に…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「3歳!」「4歳!」「5歳!」と言う答えの中で自分「じゅ、18歳…」(爆)

昭和を18年生き、平成を20年生きたワケだ。今思えば回顧主義とかなんとか屁理屈言われようが絶対に昭和の方が良い時代だったと思う(笑)


うーん、オトナ帝国の逆襲が見たい気分(笑)

ココで何度も勧めしてますが、コレと「アッパレ戦国大合戦」は超お勧め映画です。
過去に戻ろうとするオトナと、未来を生きようとするコドモの感動大作映画ですよコレ♪
自分も父親にはなりたいんだよね、子供好きだし…でもそこまでに至るプロセスがもの凄く面倒で嫌なのさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1828.jpg
久々に朝食風景などを。こういう食生活がいいのか??健康診断は肝数値を除いてすべてAなのですよ(笑)肝数値意外はね(爆)
自家製のたくあんの漬かり具合が最高で、これだけでご飯一膳は行けます(笑)

*全ての写真クリックすると大きくなるようにしました。

torano1830.jpg
今日の昼はチャーハン。

torano1829.jpg
今日は窓を徹底的に掃除して気持ちいい♪年末に出来たら良かったけどさ、30日まで仕事じゃ無理な話で(笑)兎に角、今日まで四連休させてくれた上司に感謝!!
明日からまたハード勤務に戻ります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いきなり_ノフ○ グッタリ勤務だし(笑)
2月の中旬まではハードだろうなぁ…。

torano1834.jpg
読書して過ごしました。読書…月に1冊は読むように心がけたけど、6月までは順調だったけど7月から挫折(笑)7月に購入したこの本を今頃読み出す(笑)いやぁ、コレ面白いです♪

今年はまた12冊は本を読む様に心がけます。

今はHDに溜まった映画を消化中!!!劇場で観て以来10ヶ月ぶりに「ガチ☆ボーイ」を再見!!やっぱ良い映画です♪

ボラギノール日野と玉子王子が好き(笑)サエコ芸能界引退しちゃったんだね (ノД`)・゜・。
この手の女性は同性からは好かれないキャラかね??
燃える映画です!泣ける映画です!!笑える映画です!!!
去年の7月だったよね。「田舎に泊まろう」で旅人は宇都宮まき。
場所は北海道の小さな町。そこで出会った少女との一晩。

自分結構「田舎に泊まろう」は放送開始からかなり見てるんですけど、この回で初めて号泣したんですよね。この宇都宮を一晩泊めてくれた少女がもの凄く純粋で良い子で、駅でのお別れシーンはもうボロボロ泣いてましたよ(笑)
泣くのは精神衛生上とても良いことなのだ!!!

昨日の放送で5ヶ月ぶりにその再会が放送されてまた号泣(爆)
いやぁ~この子本当に良い子で…。泣けるんですよ。録画して今日の昼間も見て泣いてました(笑)

torano1823.jpg
7月の出会いと別れ。

torano1825.jpg
5ヶ月後の再会。

torano1824.jpg
そしてまた別れ…。

そう、人は出会いと別れを繰り返してオトナになるんだよ (ノД`)・゜・。そしてサヨナラだけが人生と悟るゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
正月で一番良い番組だったなぁ…ってろくにTV番組見てないけどさ。

つー事で「天地人」はどうした?と突っ込んでくれる人がいるのか?(笑)
見たよ22:00からBSで。

阿部ちゃんの上杉謙信凄かったな(笑)神懸かり野郎by上杉謙信だからってオーバー演出には苦笑してしまいました。なんだアノ足音は(爆)

大島ミチルのテーマ曲いいねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 動、静、動のバランスが心地良いです。
オープニングの山の頂上に立つ妻夫木がロッキー4のシルベスター・スタローン見えたのは自分だけか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
吉川・ユーガッタチャンス・晃司の信長良いねぇ。笹野高史の秀吉も口紅なんか付けちゃって、派手で見栄っ張りな秀吉を良く表現してました。
やっぱ大河は戦国モノがいいですねぇ。燃えます。

N●Kだから、N●K交響楽団が演奏するのは当たり前でしょうが、このテーマ曲をモスクワ・インターナショナル交響楽団の演奏で聴きたいなぁ。

torano1826.jpg
今日のお昼はわさび茶漬け♪Kさんがくれたんだけど、美味い!!ありがとヽ(゚∀゚)ノ

*写真クリックするとちょっと大きくなります。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

水谷の2009年の目標は、皆様に楽しんでいただ...
第646回「2009年の目標」



①映画を映画館で30本以上観る

②革パンを穿ける体型を維持する

③健康診断で再検査にならない

④Macintoshを買う

⑤お見合い話は断らない

①は実現する気なら可能だと思う。
②も気をゆるめなければOK。
問題は③(笑)いや、検診の前の日に酒を抜けば良い線行くんだよ多分!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも無理(爆)どうせならぐったり勤務の翌日に検診があれば良いんだよねぇ。
④は…急な出費がなければ夏には買える予定。そうなれば11年ぶりにMacがウチに戻ってくる(笑)
⑤これは…あるんですよ結構。ブログには書いてないけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 断るのも一苦労(笑)一度はしてみてもいいのか??やっぱ面倒だな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まとまったら嫌だし(爆)

torano1819.jpg
正月らしい写真載せてなかったので、ウチの神棚でも(笑)何でポストと天狗のお面があるんだ?

torano1820.jpg
やっと今日部屋掃除出来ました…去年も大掃除は年明けだったなぁ。
この家に引っ越して20年。叔父が設計し(叔父は建築士なので)地元の大工さんが作った家ですが、良いですねぇ。つーか、自分が建てた家じゃないけどさ(爆)

torano1814.jpg
今年最初の_ノフ○ グッタリ勤務終了…。今さっき起床しました…三が日が終わる(笑)
もうすっかり普通の日常感覚です。昨夜は職場で年賀状を書き続ける。
30日の暴飲で全てが後手に回って素敵な新年を迎えましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1813.jpg
ラル元気ですよ。無事に新年迎えましたヽ(゚∀゚)ノ 一時期死ぬかと思いましたが…。

torano1815.jpg
今日のお昼は、今年最初のチャーハン。だからもう正月気分はないのさ(笑)

torano1816.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務の手当分をお年玉と言う名目で一瞬のうちに奪っていった悪魔(笑)


さぁ、明日から三連休ヽ(゚∀゚)ノ ダラダラしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あっ、明日から「天地人」始まるね♪
いやぁ~音楽を大島ミチルが担当してるのが一番楽しみです!どんな壮大な音楽を聴かせてくれるのか(´▽`)はぁぁ・・♪

過去日記↓
■2003/12/05 (金) ゴぢラ音楽について

今年の映画のサントラ聴いて鳥肌立ちまくったアタクシは、
久々に大島ミチルさんのHPのBBSに音楽の感想をカキコ
してしまった(笑)
そのお返事↓

●●様。ありがとう!毎回苦労して、そして今年は更に良くなるようにと書いていますので最新作が一番と言ってもらえるのは嬉しいです。もうすぐ公開ですね?感想待っています!

やっぱ映画観なきゃだね(笑)


今回の大河音楽も期待してます。

大島女史によるごぢらのテーマ。
torano1808.jpg
ご来光。山だらけなので日の出遅いんです(笑)そして日の入りも早い(爆)

近所の家の屋根にニホンザルが座ってました…なんか正月から縁起がいい…のか??丑年だけどね(笑)

torano1809.jpg
と言うことで新年の挨拶も年末に引き続きE.T.が務めさせて貰います(笑)

torano1812.jpg
年末の暴飲暴食に胃が耐えられないで今年最初に口にしたのはソルロンタン(笑)
胃に優しいです。

torano1811.jpg
そしてお昼はこれ!!大好物の峠の釜飯(´▽`)はぁぁ・・♪
えっ、全然正月らしくない?いいじゃん好きなモノ喰えば(笑)

つーことで、今年の目標!映画を映画館で30本以上観る!を実行に移すべく、新年早々朝から映画(笑)今日は映画の日で1000円だしね。観たのはコレ↓
fr2.jpg


間違えましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 白々しい   
 コレ↓


252.jpg
内野聖陽大好きなんですよ♪(´▽`)はぁぁ・・♪
緒形拳さま亡きいま、自分には内野聖陽しかいません!!!あっ、高倉健がいた(笑)
うーん、草なぎ主演のリメイク版「日本沈没」よりも百倍良い映画でしたヽ(゚∀゚)ノ
しっかり、泣かせて頂きました。
ただ苦言を呈せば、スローモーションを多用しすぎ。
ジョン・ウーの映画かと思っちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
風雨にさらされてもメイクばっちりの香椎由宇って…(笑)
でも新年第一弾の映画としては見応えありました。

今年も日本映画良いの揃ってますねぇ。それに比べハリウッドの凋落ぶりは…。
でも、トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」は期待してるんですけどね♪
「20世紀少年 第2章」…第一章観てないんだけど、春波夫を古田新太がやるんだ…観たい(笑)
古田新太のハロハロエキスポ音頭聴きたい!!!!!



こんな奴ですが、今年もヨロシクお願いします。明日から仕事始めです_ノフ○ グッタリ

WHAT'S NEW?