torano1804.jpg
昨日のお昼はペスカトーレ。うんまかったです!ココのペスカトーレ絶品でお気に入りです。
夜は前の職場の仲間と忘年会。昔話に花が咲き二次会に突入。
そこで出会った某大学病院の先生と意気投合し熱い抱擁をしていた様子ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
午前4時帰宅ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
案の定今日は猛烈な二日酔いに襲われ死んでました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

Kさんと遊ぶ約束してたのに…昼頃体調も何とか持ち直してKさんと年越しラーメン喰ってました♪
torano1805.jpg
胃があっさり系を求めていて(笑)塩ラーメン。

torano1806.jpg
その後は色々買い物して帰宅しました。
初詣は滅茶苦茶寒いので中止(笑)

torano1807.jpg
今は「笑ってはいけない新聞社」見ながら蕎麦喰ってます(笑)

torano1802.jpg
今年もE.T.が最後の〆を(笑)
ココに来てくれた方々にお礼申し上げます。良いお年を!!来年もヨロシクヽ(゚∀゚)ノ



スポンサーサイト
torano1797.jpg
今年最後の弁当。

torano1800.jpg
決してイモムシじゃないよ(笑)

torano1799.jpg
jilさん!これがチョロギだよ!!!コレがなきゃ正月じゃないんだよ(笑)

torano1798.jpg
上司が正月の松飾りをくれました!ヽ(゚∀゚)ノ
こういう華美じゃなくシンプルなのがいいねぇ。
年末だけど、年末って気がしない(笑)明日も仕事だし。
明日が仕事納めヽ(゚∀゚)ノ 1月2日が仕事始め_ノフ○ グッタリ(笑)
決して嫌じゃないけど(笑)
世の中出てから4日以上の連休とったことないし。
でも、一時期3年近く仕事してなかったけどね(爆)極端だなぁ自分…。
でも、仕事してないで家にいるって苦痛だったよ。

明日は忘年会!!!ほどほどにします♪出来ればの話だけど(笑)
torano1796.jpg
仕事帰りに見た夕日に映える浅間山が美しかったです♪
そろそろ年末帰省が気になりだしてみんな騒ぎだしてます(笑)

うーんどうして、犬神家と椿三十郎を同じ時間に放映するんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年のブログ更新はたぶん明日まで…でも31日に更新するかもです。
30日は前の職場仲間と忘年会して二日酔いじゃなきゃ31日更新します(笑)
31日はKさんと年越しです…去年も一緒に年越ししたな…Kさんほどのイケメンが何故彼女が居ないのか??世界の七不思議ですよ。

今年を振り返って…五十六さん社会復帰完了年でしたかね…。
馬車馬の様に働いてきた10年を終え、半死人状態だった3年間(笑)そして復活して2年。
元に戻った感じです。

振り返ればきりがないけど、失ったものってもの凄く大きかったんですよ。地位も仕事も彼女まで一気に失いましたから(笑)
でも、今は得るモノがたくさんある♪あの頃よりも良い感じで生きてます。
やっぱ人間は新しいモノを得るには今あるモノを捨てなきゃ入って来ないんだと実感しました。
良い勉強したよ。

そして得た結論は、毎日ビールが飲める経済力と、健康な体があれば良いって事(笑)
あっ、健康診断引っかかってる事は突っ込まない約束(爆)
人間50年!縁側で猫を抱きながら息を引き取りたいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
究極の夢♪

死ぬ前に「あばよ!」って言って死にたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ、椿三十郎!!
torano1790.jpg
今年も後僅かですねぇ。自分は30日まで仕事だけど(爆)
仕事が無くて年が越せない人も多いんだから、仕事があるありがたさだよね。
景気が悪くなると自分は松下幸之助が生きていたらなぁ~なんて思っちゃうんですよね。
景気が悪いときこそ金持ちが金を使う!って大物今は居ないよね。

torano1791.jpg
部屋を水キノコに支配されて何年でしょうか?シュガーバインを増やして対抗した1年でした(笑)

torano1793.jpg
今の季節、万両が似合うね♪

torano1792.jpg
妹が我が子の似顔絵を描いたらしいです…ピカソか??

torano1794.jpg

職場の女子職員からこんなの貰いました(笑)ケロロってやつですか??

昨日、今年見た映画を一覧で紹介しましたが、順位は付けられないって描いたけど、一番面白かった映画はコレだった!!自分自身意外ですが(笑)面白かったんだから仕方ない(爆)


うーん、時をかける少年!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1787.jpg

torano1785.jpg

torano1786.jpg
親ばかですみません!!可愛くて可愛くて(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1789.jpg
本当の親はこっちですが(笑)
ぴー太郎(後ろ)がね、超巨大化しちゃったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ラルよりもでかくなっちゃった。写真じゃ分からないだろうけど、もの凄くでかくなった!!
しばらく放浪してて今年ウチに戻ってきて栄養状況が改善されたのが原因か??それしか考えれん!!

 1月26日「陰日向に咲く」

 2月 9日「チームバチスタの栄光」

 2月15日「歓喜の歌」

 3月 1日「ガチボーイ」 「スウィニートッド」

 3月29日「リアル鬼ごっこ」

 4月11日「うた魂」

 5月24日「アフタースクール」

 5月31日「隠し砦の三悪人」

 6月14日「インディ・ジョーンズ水晶髑髏の王宮」

 6月20日「ザ・マジックアワー」

 7月 1日「築地魚河岸三代目」

 7月12日「クライマーズ・ハイ」

 7月23日「崖の上のポニョ」

 8月 1日「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」

 8月26日「スカイ・クロラ」

 9月 5日「デトロイトメタルシティ」

 9月12日「落語娘」

 9月19日「おくりびと」

 9月27日「パコと魔法の絵本」

10月10日「イキガミ」

11月15日「容疑者Xの献身」

11月20日「ハッピーフライト」

12月19日「空へ 救いの翼」

12月25日「K-20 怪人二十面相・伝」


今年は25本の映画を劇場で観ました。洋画2本しか見てねぇ(笑)
つーか、最近洋画つまらんし。

うーん、観た映画で順位を付けようと思ったんだけど付けられない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
緒形拳の遺作として自分的には「ゲゲゲの鬼太郎」に思い入れが強いし、宮崎駿の職人芸と安易にCGを使用しようとしない姿勢に大いに共感する「崖の上のポニョ」も素晴らしい。
ハリウッド製のフルCGアニメって好きになれないから一発ガツンとやってくれた感が強い♪

「パコと魔法の絵本」の出来も素晴らしく、「おくりびと」は本当に良い映画!結局みんな好きさ(笑)だから見に行ってるともいえるけどね(笑)

あっ、「隠し砦の三悪人」は認めねぇ!!!!(爆)黒澤明も草葉の陰で泣いてるさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「落語娘」!!!江戸の粋って凄く好きなんですよね。昔からこの国にあるモノにひかれます♪。
来年は30本は映画見に行きたいですね!

今年の映画界を振り返って…つーか、ここ数年自分の好きな人がお亡くなりになる事が続いているのです…。伊福部昭(作曲家)、岡本喜八(映画監督)、天本英世(俳優)。

今年も自分にとって愛おしい人が逝ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「市川崑」「緒形拳」「峰岸徹」。ココであらためてご冥福をお祈りします。

↓この映画の緒形拳も素晴らしかった!!!いや、今でも死んだことが信じられないんですよ…。

torano1783.jpg
先週に引き続き、北関東最大級らしい某ショッピングモールへ!!!
目的はコレ。

k-20.jpg

全くなんの予備知識も(つーか、怪人二十面相は子供の頃「少年探偵団 BD7」観ててよく知ってますが)なく観たんですけど、監督が佐藤嗣麻子なんだね!!!!
久々です♪「エコエコアザラク」の監督さんです。

一言…面白かった!!すげー面白かった♪ただオリジナルが大好きな人には??かな。
二十面相の正体が、結構ショッキングです(笑)ショッキングと捉える人もいれば、エエエ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?状態、ふ━━( ´_ゝ`)━━ん状態の人もいるかも(笑)ココで正体証せないので、映画観ろ(爆)

太平洋戦争のなかった日本の昭和24年を舞台にした映画ですが、その世界観がもの凄く良く描かれていて良かったです。やっぱ東京は首都と言われるよりも帝都と言う方がいいなぁ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

続編希望します!!

torano1784.jpg
今日の酒の肴は寿司!!いやぁ、年末調整の還付金が手元に入ったので貼り込んでみました(笑)
hare7.jpg
今日は伊武です!!!正真正銘の伊武です!!
伊武若いなぁ~コレも毛がある(伊武@1983年)

伊武の夜、素敵な伊武ダンスでも見ませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano1777.jpg
ご近所で是非にも欲しいと言われたミーちゃん…貰われて行きましたが!!!!!!

torano1778.jpg
嫌がって帰って来ちゃったんですよ(笑)ヽ(゚∀゚)ノ

torano1779.jpg
やっぱ、お前はウチの子さ♪生まれてからずっと慣れ親しんだ家だもんね。庭には親兄弟がいるし、ラルも居るし、よその家に行くなんて嫌だったんだろうね。遠く離れてれば諦めもついたんだろうけどね。

自分にとって最大のクリスマスプレゼントだよ。

torano1780.jpg
今日のお昼はカレーうどん。いつのまにか地元はカレーうどんが名物になってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
確かにうどん屋は異常に多い街だが…いつからカレーうどんが名物なんだろう。

torano1781.jpg
良い天気で♪細々したモノを買いにヤ●ダ電機まで出掛ける。
明日は早番勤務。仕事終わったら映画観て来ようと思います!今年は結構映画館に足を運んだなぁ。

そうそう!エヴァの続編、来年の初夏に公開が決定した様で…

前作から1年9ヶ月も待たされて…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
何年かかろうが構わない!納得行く結末にしてくれればね(笑)
100_0003_6.jpg
毎年、毎年やって何年になるのでしょうか?今日は伊武伊武です(笑)( ´∀`)
伊武…毛がある。(伊武@1986年)

伊武伊武と言うことで伊武イズム爆発のこの動画でも。


このギレン総帥の暴言が原因で地球連邦政府とジオン公国は戦争状態に突入したんだね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1775.jpg
今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務が終了しましたヽ(゚∀゚)ノ
お疲れさん自分(笑)
そーいえば、去年の年越しは年越し佐野ラーメン喰ってたな(笑)
明日休みなんだけど…映画観に行こうかな「K-20」か「252 生存者あり」どっちか…でも、明日は何処も混雑してるよね…人混み大嫌いなので部屋掃除かな(笑)

torano1776.jpg
今日の昼はカレー。

今日の早朝5:00頃、相方の女子職員と外でタバコ吸いながら「なんでこんな仕事してるんだろうねぇ~」なんて会話してました(笑)
自分も彼女も元々は今の仕事と全然関わりのない世界を生きてた人間だったもので…。
人生ってどーなるかわからないねぇ~などと言いながら星空みて人工衛星探してました(爆)

_ノフ○ グッタリ勤務明けで熟睡してしまい「あっ、阿部礼司」の7時間半スペシャル聴き逃しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
五十六さん、カトリック系の保育園に行っていたんですけど(ハイ!にゃ~さん笑うところ)
茨の冠を被り、十字架に磔になったイエス・キリストの像が怖くて怖くてね(笑)

色々保育園で聖書のお話を聞くわけですよ。
その中で天地創造の話があるんですよね、神様が7日間かけてこの世界をお造りになったって話。
この話が大好きで、家に帰って婆ちゃんに得意げに話すわけですよ。

すると婆ちゃんが、「そりゃ、嘘だぞ!!この世はイザナギ様とイザナミ様がお造りになったんだ!」と否定するんですよ(爆)
キリスト聖書と日本神話の対立ですわ(爆)

でも子供の頃胸をときめかせて見ていた映画ってコレなんですよ!!



「天地創造」
旧約聖書の「天と地の創造」「ノアのはこ舟」「バベルの塔」「ソドムとゴモラ」「アブラハムの物語」を壮大なスケールで映像化した大作映画です。
「ノアの方舟」の話が大好きで大好きで、当時はノアの方舟の絵ばっかり描いてましたね。
今は亡き黛敏郎の音楽が素晴らしいです♪

クリスマスの夜、商業主義に流されず、こんな映画でもみて過ごしませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってる??
自分は、明石家サンタ見る(笑)
torano1770.jpg
休みなのに6:30に起きて仕事行こうとしてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
最近歳なのか休日でも早く起きちゃうんだよね(笑)

torano1771.jpg
まだウチに居ます(笑)このまま破談になってほしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ミーは柳葉魚の頭を食べもしないでじゃれて遊んでて母親に怒られてました(笑)
赤ちゃんだから何にでもじゃれつきたいんだよね。

torano1772.jpg

torano1773.jpg
昼は半チャンラーメンのつもりが…チャーハン普通に作ってしまい食い過ぎ(爆)


torano1774.jpg
ご心配おかけしましたが、ラル復活しました。食欲旺盛で、外にも遊びに出掛けてます♪良かった良かった。心配してくれた方々に心から感謝します。


いやぁ~久々にTVで小比類巻 かほるを見ました!!!!お元気そうでなによりです。
そしてとても懐かしい気持ちにさせてくれてありがとう♪
アノ時代にトリップしてしまいました(笑)良かったなぁ80年代♪

torano1767.jpg
仕事終わって車かっ飛ばす!!!!

torano1769.jpg
先月の20日にオープンした北関東最大のショッピングモールへ!!!
確かにすげー大きさでした。でかすぎる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1768.jpg
ココでしか上映してないんだよね…県内では。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
さすがオープン1ヶ月。新築の匂いがプンプンします(笑)

観た映画は昨日の予告通り「空へ 救いの翼」。


いやぁ~さすが自衛隊を描かせたら日本一の手塚監督です(笑)手堅くまとめてますね♪
同じ救難モノ映画の「海猿」よりも100倍良い映画でした。
やっぱ、監督のセンスの違いだね。あっちは海保(海上保安庁)こっちは空自(航空自衛隊)だけど。

映画観てて気になったのは、SDFの文字が入ったカップヌードルがさりげなく登場してるんだよねぇ!あれ欲しい!!!喰いたい!!!!
実際に存在するのか?SDFヌードル????
あっ、SDFとはSelf Defense Force(自衛隊)です。

本当は今日真っ直ぐ家に帰ろうとしたんだけどね(笑)入浴介助疲れたし…でも、観て良かったよ♪



torano1766.jpg

明日、時間が間に合えば「空へ」を観に行って来ようと思います!!前々から観たかったんですよね!!「空へ」手塚昌明監督久々の映画!!是非観たいけど。




さて12月に聴きたい曲シリーズ(笑)まだやってたの状態ですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

コレで最後にしますよ!(笑)「火の鳥」です!!
何故12月に聴きたい曲なのか?この映画12月に公開されたからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
1986年12月20日公開でしたかね?
前にも書きましたが、この映画12月20日に公開されると同時にビデオレンタルが開始された映画でもあるんですよ。公開と同時ですよ!今だってそんな映画ないですよね。
当時の角川映画は色々あり得なかった事に果敢にチャレンジしていた時期でしたね。

その心意気が角川映画の魅力でもあったんですよね。


さて、以前の職場での話ですが、先天性聾唖の人がいました。お正月に帰れると本人は思いこみ、年末ボストンバッグに衣類やら何やら身の回りのモノを入れて家族が迎えに来るのを玄関で待ってました…聾唖の方で手話も不能の方で自分が「迎えに来ないんだよ」と言っても理解してくれずずっと玄関で待ってて消灯時間になって悟ってトボトボと部屋に戻るって光景を何年も見てましたね。

施設に暮らす人にとって最大の楽しみ喜びは家族の元に帰れること。それが叶う人もいれば叶わない人もいる。特に年末は家族と過ごしたいに決まってます…。
そう言う悲喜こもごもの模様を見るこちらも辛いんですよね。また年末が来ますね…。
torano1765.jpg

今日は会議…眠い(笑)
富田靖子が結婚、出産していたそうで!おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
つーか、今日のTVでその報道をしている時のBGMがどの局も「さびしんぼう」の主題歌だった(爆)
やっぱ、富田靖子と言えば「さびしんぼう」なんだろうね。
悪く言えば、富田靖子と言えば「さびしんぼう」しかないってこと…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

いや、「洗濯機は俺にまかせろ!」の富田靖子も良かったぞ!!!!
sentakuki.jpg

これ隠れた名作映画ですよ!!お勧め♪



「さびしんぼう」はね…当時思春期だった自分にはグッと来た映画でしたね。良い映画でした。そして今観ても良い映画です。リアルタイムでこんな映画に出会えた自分は幸せ者ですね…。
いつか素敵な恋愛して、結婚して、子供を育てるんだろうなぁ~なんて今から23年前の自分はこの映画観て思ったもんです…そして23年後全然変わらない自分が居る(爆)



今日は「人間の証明」観てます♪昔の角川映画良いねぇ~本当に良いねぇ。
当時の大手映画会社(東映、東宝、松竹)では実現できないキャスティング!!
鶴田浩二に三船敏郎に松田優作そしてジョージ・ケネディー…すげーよな角川映画!!!

温泉ジャーナリストの野口悦男さんが急逝したのを知ったのは12月に入ってから週刊新潮の記事でした。信じられなかったです。11月23日の事です。
自分が最後に野口さんを見たのは11月22日だったから尚更でしたね…。
「ぶらり途中下車の旅」に出演して元気に温泉に入ってて、おっ、今日も元気に温泉入ってるな!オヤジ!!なんて思ってたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

記事にしようと思って今頃になってしまいましたが、ご冥福をお祈りします。

さてミーの事ですが…
torano1762.jpg

torano1763.jpg


torano1764.jpg

今年の5月にウチの庭で生まれ、親兄弟と一緒に今まで暮らし、何不自由なく育ってきましたが、今日いきなり、ミーが欲しいという人が現れまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
近所の人なんですが、あまりの人懐っこさと可愛さにクラクラ状態らしく…。

自分としては嫌です。このままウチの猫で居て欲しいのですが…。
ウチで半家、半野良猫生活を送るよりもいいのかも…。近所だし遊びに来られるしね。
でも、嫌ですコイツが居ない生活は…でも、死んじゃって居なくなるワケじゃないし…とても複雑です。

引き取り手の方は今日にでも家族で話し合ってOK取り次第引き取りたいそうです…明日、明後日ですかね…嫌なら逃げてこい!!!(笑)

本当はボーナスが出たら避妊手術をしてウチの家猫にするつもりだったんですよね…。間が良いと言うか悪いと言うか…。

ボーナスと言えば…車検…15万近く掛かってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
iMac買えるじゃん!!!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
つーか、本当にiMac買うつもりでいたんだけど…夏に持ち越しだな…。

あっ!ラルのその後ですが元気になりました(笑)



蝶々さん!続き読んで!!(笑)
torano1761.jpg

昨日の_ノフ○ グッタリ勤務…夜、洗濯物を畳みながら相方の女子職員とNHKの「ダーウィンが来た」を見る…二人して目頭熱くする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あーだめだこういうの…こう云うの泣けて仕方がない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

再放送あるので興味ある方はご覧ください。

12月16日(火)
午後3時00分~3時30分
「キタキツネ 母と娘で共同子育て」
総合
12月16日(火)深夜【17日午前】
3時00分~3時30分
「キタキツネ 母と娘で共同子育て」


torano1759.jpg
今日のお昼は「長崎ちゃんぽん」♪なぜちゃんぽんかって???
今日はくるみんちゃんの誕生日なのですよ!!
蜜柑さんおめでとう♪ウチのコースケと同い年♪

くるみんちゃんは、オイラにとってカーリー・スーなのさ♪


誕生日に五十六叔父さんが捧げる歌♪
世界の料理ショー DVD-BOX世界の料理ショー DVD-BOX
(2009/03/25)
グラハム・カー

商品詳細を見る

ちょっと奥さん!!グラハム・カーの世界の料理ショーのDVD-BOXが来年発売されるんですってよ!!!

欲しい!!喉から手が出るほど欲しい!!!(笑)
子供の頃、妹と食い入る様に見ていた番組です。欲しい!!貯金しよう!(笑)
もしこのDVD買ったとしても妹には絶対内緒で。
存在が知られたら持って行かれる事確実。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、ラピュタとウルトラQのDVD返して欲しいちゃーちゃん(妹) (ノД`)・゜・。

torano1757.jpg
今日のお昼は賞味期限の切れたメンチカツゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
があったのでだし汁で煮て溶き卵掛けてメンチカツ丼に。

torano1758.jpg
PCのハードディスクが容量一杯になってしまい、外付けHD買って来ました。1テラバイトですよ。
メガからギガ、そしてテラですか…時代を感じます。
今日は1日色々データを移行してました。疲れた。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。今年もあと2回_ノフ○ グッタリ勤務すれば終わりです。
来年の_ノフ○ グッタリ勤務は1月2日(笑)早い仕事始めだな(爆)
ボーナス出たらカメラのレンズ買おうと思ってたの車検だよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
致し方あんめぇ (ノД`)・゜・。


「さよなら低所得者56」

時は流れ

ボーナスは消えてゆく

2008年が二度と帰らない様に

ボーナスもまた去って帰らない

人は言う

ボーナスは五十六の心の中を走った希望という名の幻覚だと

今一度、万感の思いを込めて五十六が飲む

今一度、万感の思いを込めて五十六が記憶を飛ばす


さらばボーナス

さらば信用金庫


…そして中年は飲んだくれる

さぁ!ビール片手に共に唄おう!!
ラララーラララーラララーラララー♪


分け分かんない人は動画見て(笑)


年末に観たい映画シリーズ!!!(まだやってたの??)
大好きです!!コレもよく暮れの深夜にTV放映してたんだよね。胸が切なくなるんだよ…もの凄く切なくなる映画です。エメラルダスが余計な事言わなきゃハッピーエンドだったのにεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン でもコレがこの物語良いところ(笑)


torano1754.jpg
今宵は月が綺麗ぞよ。今日は月が地球に最接近する日。明日が満月だよね??
ただでこんな美しいものが見られる幸せ♪
クリスマスイルミネーションなんか不要さね。月見てりゃいいんだよ!!コレこそエコ♪エコって嫌いだけどさ(笑)



今日は職場でスクール★ウォーズの話で大盛り上がり(笑)知らない世代はキョトンとしてました(爆)
いやぁ~このドラマについては語っちゃいますよ俺(笑)
もう24年前なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、若手連中が生まれた前後のドラマだしガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
そりゃ、知らないわな…。

もの凄く良いタイミングでスーパーカブに乗って現れる梅宮辰夫に(´▽`)はぁぁ・・♪ でした!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お前は風車の弥七か!!!!って突っ込んでました(笑)
自分が行っていた高校も、バイクで校庭を走り回る奴が居たな!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
体育教師がサッカーボール投げつけて追い払ってたし(笑)
その光景を教室から眺めて「リアルスクール★ウォーズだぁぁぁ!!」って大喜びしていた自分。
楽しかったなぁ高校時代(笑)

そうそう!高校生の頃、もの凄く綺麗な満月を見ながら自転車こいでて思い切り田んぼに落ちたのも良い思い出♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

torano1753.jpg

今日は職場のクリスマス会準備を1日してました。一番頭を悩ませるのは、みんなのプレゼントを何にするか…。これ結構難しいんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人様の買い物はもの凄く苦手で。

torano1752.jpg
今月は1日一食蕎麦月間でして(笑)夕飯はビールなので酒の肴に蕎麦!!蕎麦以外は喰いません!!つーか1日3食蕎麦でもOKなのですが。
蕎麦LOVEなのですよ。


12月に聴きたい曲シリーズ!(まだやってたの?)


コレが大本命ですよ!!!!永遠の名曲であり、自分的には永遠の名作映画。


このシーン…当時中学生だった自分にはショッキングでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
男が男にキスかよ!!!!って(笑)因みに五十六さんのファーストキスの相手は男だったんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ この映画観てから2年後にその事件は起きました…詳しくは書けない。

坂本龍一の右側にいる日本兵役は無名時代の三上博史ですよ。
この時期に必ず観る映画ですね。もう20年来の習わし(笑)
沈む~レパルス~♪沈む~プリンス・オブ・ウェールズ~♪12月10日はマレー沖海戦の日!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  イギリスが誇った不沈戦艦「プリンス・オブ・ウェールズ」が日本海軍爆撃機によって沈められちゃった日です。


torano1751.jpg
ボーナスが支給されるそうでありがたいです♪今の世の中仕事があるだけでも幸せだと思えますよね。
今日の地元新聞で中学時代の同級生が窃盗で逮捕されたという記事がガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

よく知っている子なのでショックですね。ずっと派遣労働だったんだよね彼。
公務員のボーナス多すぎだと昔から思うんだけどね。
太平洋戦争時、国の非常事態という状況で、年功序列を止めようとしなかった日本と能力ある者を若かろうが重要なポストに据えたアメリカ…あの戦争は、国力でも戦力でもなく人事で負けたと言う人がいますね。
そう思います。今って非常事態だとおもうけど…戦時内閣って覚悟と意識持った方がいいと思うけど。


ラルですが、食欲は相変わらずありませんが、外に遊びに行く元気はあるみたいです。
徐々に良くなってくれればと祈ってます。



「それから」
五十六さんが愛して止まない映画シリーズ(笑)
大好きです「それから」!!!!!小林薫が良いんですよねぇ♪そして松田優作!!松田優作の蕎麦の食い方に男惚れした映画です(笑)
梅林茂のテーマ曲が切なくて美しくて…(´▽`)はぁぁ・・♪
明治って時代をもの凄く良く描いてる映画ですね。高等遊民って言葉好きですね。セレブって言葉は軽薄な成金野郎って感じだけど、高等遊民は全然響きが違う(笑)
生まれつき家が裕福で高学歴で世間を知らず仕事もせずに悠々自適な人。
まぁ、そんなのも嫌だな俺(爆)

仕事しないで飲むビールと仕事の後のビール…味全然違うしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そこかよ!!
庶民です(爆)庶民で結構毛だらけ猫灰だらけ。
torano1750.jpg
9:30で_ノフ○ グッタリ勤務終了だけど、今日は午前中会議のため帰れず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
睡魔とラルが心配で一刻も早く帰りたいのに…。
久々に28時間勤務してしまいました(笑)

ラルは医者に昨日行って、胃の働きが低下している状態との診断。ユミが死んだ事によるショックでストレス性の胃炎らしいです。注射2本と内服薬が処方されましたが、今現在も食欲はなし。
水は飲むようになりましたが。
居て当たり前の者が居なくなる寂びさってキツイですよね。同い年でずっと一緒に暮らしてきたユミとラルだったからね…。そう言う場合とかく男の方が弱いんですよね(笑)
人間も同じ。爺ちゃん死んでからの婆ちゃん益々元気だったしなぁ(爆)
母方の祖父は、祖母が死んだ途端引き籠もりがちになり、後を追う様に逝っちゃったし。

兎に角、食欲が出てくれるのを祈ります。


何度も紹介してますが、コレ名曲です。聴くだけで泣けます♪

torano1745.jpg

torano1738.jpg
昨日からラルの様子がおかしく食事も水も全く摂らない状態になってます。

torano1743.jpg
そんな状態でも、ミーが側にいれば優しく毛繕いしてあげている姿が痛々しいです。
ユミが死んでからどうも様子がおかしくてね…あした母親が医者に連れて行くとのことです。
治る病気であって欲しいです。ただの風邪とかね…。
人間の年齢に置き換えればまだ52歳ですよ。まだ死なれちゃ困る!!!つーか、イチローが死んで、ポポが死んで、ユミが死んでもう沢山です。

torano1749.jpg
星に願いよですよ本当に!そうそう、木星と金星の大接近の日に_ノフ○ グッタリ勤務だった五十六さん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 職場で月と木星と金星の並ぶ姿を地団駄踏んで見てました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

撮影したかったよぉ~夕焼け空に輝く月と金星と木星!!!!本当に美しかった。
今日はこんなに離れちゃってるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano1747.jpg

月も全然違う方向だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁいいけどさ。星から見れば人間や猫の一生なんて1秒くらいの出来事なんだろうね。
torano1733.jpg

torano1732.jpg
仕事終わって速攻で電車に乗る。


torano1734.jpg
Kさんとサシで飲むのは1年ぶり!Kさんお勧めの某創作海鮮居酒屋で一献。
自分は初めての店でしたが、突き出しの小松菜と油揚げの煮浸しにニンマリ♪良い仕事してますよ!!細魚のお造りに真鱈の酒蒸し、椎茸焼き、湯葉刺し等々頂きましたが絶品でした♪
近所なら足繁く通いたい店ですが、遠い(笑)

torano1736.jpg
河岸を変えてまた居酒屋(笑)最初の居酒屋ではオトナ飲み、二次会はどんちゃん騒ぎ(爆)

torano1735.jpg
大好物の茶碗蒸し(´▽`)はぁぁ・・♪ 茶碗蒸し命です(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1737.jpg
風俗店の呼び込み兄ちゃん達との会話を楽しみながら終電で帰宅しました(笑)
やっぱサシ飲みが一番好きだなぁ。

torano1739.jpg
そして二日酔い(笑)

torano1740.jpg
二日酔いの胃にけんちん汁が染み渡りましたとさ。


torano1731.jpg
昨日、FNS歌謡祭があったらしく、見ていた職員数名からPerfumeが出た途端、五十六さんを思い出したと言われました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなに自分がPerfume好きなのがインパクトある??あるか(笑)


「BLACK RAIN」
今日はこの映画観てます(´▽`)はぁぁ・・♪ ああ健さん(笑)
つい最近の映画だと思ってたのにもう20年前の映画なんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
早いなぁ時の経つのは。

大阪版「ブレードランナー」ですな(爆)リドリー・スコット監督の世界観は好きです。
この映画ラストが2パターン撮られていて、敵役の松田優作が死ぬラストと逮捕されるラストがあるのですが、最終的には逮捕されるパターンが上映されたんですよね。
逮捕される方のが良いと思う。でも、この映画公開直後に松田優作は死んじゃいましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
今生きていたらどんな作品、演技を見せてくれていたのでしょうか。良い役者を早くに失いました。


明日は、Kさんと飲み会です。4ヶ月ぶりだなぁ。表で酒飲むの…前の職場の人間が今の自分を見たら驚くに違いない!
年中飲み歩いていたからね当時は(笑)オカマバーで乳首を咬まれ医者に行く羽目になった話は…ネット上ではjilさんしか知らないかね?(笑)今じゃ笑い話だけどね。当時は死ぬかと思いました…。
torano1730.jpg
五十六さんは職場の新聞の編集委員をしているのです。年に何回か発行して保護者とかに配布するのですが、またその時期になり編集会議が今週あります。

前回五十六さんは黒澤明への熱き想いを語ったんですけどね(爆)仕事と全然違う記事(笑)
我ながらあの文章には(´▽`)はぁぁ・・♪ でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

黒澤明晩年の作品は一概に評価が低いのですが、自分は晩年の「影武者を愛して止まないです。


兎に角、日本人って奴は自国の文化とかをよく知ろうとも観ようともせずに外国の文化に惚れちゃう変な人種なんですよね(笑)
日本の映画が外国で賞をとったり評価されたりするといきなり絶賛する奴らが続出するし(笑)
そう言う民族性に泣かされたのは黒澤監督ですね。
黒澤を一番評価しなかった国って日本なんだよね…。


オープニングシーン。休息する武田軍団「風の部隊」「林の部隊」「火の部隊」の間を走り抜ける伝令!そして行き着く先は「お山」=武田信玄!
もうこのシーンでクラクラです(´▽`)はぁぁ・・♪ 映像と音楽の絶妙さ!素敵です。

こんな映画撮れる監督もう日本に居ないのにね。
影武者は滅びの美学です。今の日本も滅びに向かっていると感じるけど決して美しくない滅びだな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


さぁ、12月に聴きたい曲シリーズ3(笑)

12月ったらこれだろ!!!(笑)各々方討ち入りでござる!!!!!!
忠臣蔵と言えばこの曲が一番有名ですよね。
芥川也寸志の音楽って自分的にはツボなんですよね。


八甲田山のテーマ曲なんかも一度聴いたら耳から離れないもんね。

つーか、八甲田山って映画自体がもの凄くショッキングな映画だったしね…。
なんで雪で人が死ぬのか分からなかった小学生の頃(笑)。
torano1727.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務は忙しかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
事務仕事が鬼のように…。日中デスクワークするなんて絶対に出来ないので、みんなが寝静まった深夜が勝負です。見事に終わらせましたが♪あー気持ちいい。

torano1723.jpg
帰宅してこの子に癒され。

torano1725.jpg
庭木の紅葉に癒され寝る(爆)

torano1728.jpg
女子職員から貰ったパンダのマグネット。ペットボトルの景品?

torano1726.jpg
お昼はニラチャーハン。ニラが腐るほど冷蔵庫に…一部腐ってたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

12月に聴きたい曲シリーズ2!(笑)

高校受験の冬でしたね、この曲。まぁ、自分は受験勉強らしい勉強しなかったんですが(爆)
会場模擬試験も午後の試験逃げ出して映画観てたくらいでしたから…。
本当にバカでした。自分が親ならぶん殴ってますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
過ぎてみて自分のバカさ加減に赤面する。

開局したばかりの地元FM放送で良く流れていたのがこの曲でした。
それまで関東地方のFM局はNHK-FMとFM東京(現・TOKYO-FM)の2局しかなかったんですよね。
「サンタクロース」と言う映画の主題歌だったのですが、映画はクソですが、この曲は名曲ですねぇ。
五十六さん、カトリック系の保育園に2年いたものでクリスマスの世間のバカ騒ぎにすごく冷めた子でした(笑)
ウチは臨済宗ですけどね(爆)

この映画「サンタクロース」の惹句(キャッチコピー)は「サンタって本当にいるの?」でした…。
いねぇよ!バカ!!と当時の五十六さんは言い返してました(笑)でもね、矢追純一は信じるよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  UFOはいるんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

WHAT'S NEW?