今日は、Kさんと古都を散策♪

torano1706.jpg
紅葉が綺麗でした(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1704.jpg
中央に見える橋が森高千里の歌で有名な「渡良瀬橋」です。


torano1705.jpg
関東平野が一望出来ます!夜景は絶景です!!

torano1707.jpg
良い雰囲気の街です♪ Kさんが写ってます(笑)DAIGO系ですねKさん(笑)


torano1709.jpg
手を清めて。

torano1711.jpg
お参り♪

torano1708.jpg
樹齢550年の大銀杏。もの凄く綺麗でした。ココは室町幕府を開いた某一族発祥の場所です。
この銀杏は丁度室町中期に植えられた銀杏ですかね。

torano1720.jpg

torano1722.jpg


torano1718.jpg
コレが日本最古の学校です。

torano1721.jpg
ホント好きな町並みです。

torano1716.jpg
そして散策の本当の目的はコレだったんですよね(爆)

torano1714.jpg
自分が大好きな蕎麦屋さんも出店してまして蕎麦を堪能しました♪

torano1712.jpg
ざる。

torano1713.jpg
かけ。

良い天気で秋を満喫しました♪Kさんに感謝感謝!!


この町に来るとこのテーマ曲が頭の中で流れます(笑)
神大河ドラマでした!!!これを大河ドラマ化した当時のNHKは凄いと思う。
今のNHKは…。
いやぁ~鎌倉幕府最後の執権・北条高時を演じた片岡鶴太郎が素晴らしかったのなんの…。
「篤姫」でも岩倉具視(加山雄三の高祖父)を怪演してますが(笑)
そしてやっぱ緒形拳様♪(´▽`)はぁぁ・・♪ 素敵でした(´▽`)はぁぁ・・♪
torano1700.jpg


torano1701.jpg


torano1702.jpg
今日は忘年会でした。勤務の関係上全員が揃うことは絶対にあり得ないのですが、それでも半数近くの50人前後は参加してました。


つーか、一歳年下の従弟が、生まれちゃった結婚をしました ( ゚д゚)ポカーン
出来ちゃった結婚じゃなく。生まれちゃった結婚。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どういうことだい???
生まれてから親をはじめ親戚一同が知ったって事ですよ(爆)もちろん入籍も生まれてから…。
こんなんでいいのかなぁ??
まぁ、別にいいけどさ。形はどうあれ末永く幸せにしてくれや!

明日はKさんと古都に行ってきます♪
torano1699.jpg
なーんとなく、忙しかった仕事も一山越えた様です。あしたは職場の忘年会です。
行きたくないんだけどね(笑)まぁ、付き合いですから。
もう12月ですねぇ。早いなぁ。

と言うことで12月に聴きたい曲シリーズ(笑)
第一弾はコレ!!!!


平成「モスラ三部作」のモスラの歌なんですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

コレにはワケがありまして…うーん、今から10年前ですね…年の瀬に上野アメ横に行った帰りに今は無き上野東宝で見た映画なんですよね。
映画自体は…クソ映画だったんですが、この歌がもの凄く耳に残ってね(笑)
年も押し迫るとこの歌思い出します(笑)

つーか、上野東宝で見た最初で最後の映画だったからから余計印象に残ったのかも知れませんね。
内容はクソでしたがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そうそう!12月と1月上旬までの勤務表が出来ました。なんと年始に4連休があるんですよガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!! 上司に3連休にしてください!!と言いましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「なんで?」って言われたので「4連休もしたら来たくなくなるので3連休で良いです」と言ったら「正月くらい良いじゃない4連休でも…」って呆れられました(笑)
もしかしたら3連休にしてくれると言ってましたが(爆)こんな申し出初めてだったらしいです(笑)
上司なりに気を遣ってくれたのは重々承知してるんだけどね。
4連休だったら東京にでも遊びに行こうかな。明治神宮に初詣一度行きたい♪




Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

絵に描いたような優等生のあなたは、物事をスムーズに進める根回しのプロ。きめ細かい気配りと強いリーダーシップでみんなをグイグイ引っ張ります。そんなあなたのがんばる姿に彼女もメロメロ!?


jilさんとウチのみのさんがやってたのでやってみました。

torano1698.jpg
ウチの職場の朝食が週一でパンが出ることになりブーイング(笑)
朝はご飯が良いと言う職員が大半。もちろん自分もパン反対派。
朝からパンなんか食えねぇよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 力が出ねぇ!!!

自分が_ノフ○ グッタリ勤務の時にパンじゃない事を祈ります(笑)朝からパンだと一気にテンション下がります。

今日は仕事終わったのが21:00近く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
忙しいです。明日は7:30には出勤したいなぁ。
やること一杯で何とか一個一個消化しなくては…。好きで早く出勤して遅くまで仕事してるだけなんだけどね(笑)もちろん残業手当なんかなし(笑)そんなもんが欲しくて仕事してるワケじゃないし。



五十六さんが愛して止まない映画シリーズ(笑)
ベルナルド・ベルトルッチ監督作品「ラスト・エンペラー」
この映画以降坂道を下ってしまったベルトルッチ監督…この映画がピークだったのでしょうか??
3歳で皇帝に即位し、日本陸軍が創り上げた満州国の傀儡皇帝となり、最後は一北京市民として死んでいった清朝最後の皇帝・愛新覚羅 溥儀(あいしんかくら ふぎ)の数奇な物語です。
圧倒的な映像美と坂本龍一の音楽…(´▽`)はぁぁ・・♪ 当時高校生だった自分の心にズンズン来た映画です。


このテーマ曲…自分にとって永遠の名曲です♪




torano1696.jpg
手の傷に薬塗って、包帯巻いて、汚れたら交換してって1日に何度もやってたら包帯が在庫切れになり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
苦肉の策!手ぬぐい(爆)
torano1697.jpg
手ぬぐい裂いて包帯代わり!手ぬぐいの真骨頂はココにあり(笑)手ぬぐいの両端が切りっぱなしになってるのは、こういう役目をこなせるからなんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪
だから手ぬぐい好き♪

さすがに職場仲間から「医者に行け!」と言われその気になったけど、診療時間までに間に合わず断念。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今週はもう行く日がとれないかなぁ…。
伝家の宝刀「熊の油」でも塗りますか…。
熊の脂です(笑)野生のツキノワグマの脂です。もの凄く臭いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも皮膚には良いんですよコレが。でも臭いです(爆)



ちょっと奥さん!!!千年女優が舞台化されるんですってよ!!!

ええええ!ホントですか奥さん!!!どうやるんでしょうね!あの物語を…。

アタシもそれが心配で心配で夕飯作る気しないわ…。

と巷で騒がれて…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


千年女優舞台化ですってよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ココ
五十六さんが愛して止まない映画が舞台化…喜ぶべきなのか?

ホントどう舞台化するのか気になります…現在過去未来を縦横無尽に駆けめぐるあの物語を…。
久々に動画でも。



torano1686.jpg
今日のお昼はキムチチャーハン。右手が上手く使えない状態なので満足なチャーハンが作れねぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィ

torano1695.jpg
今日は今月誕生月のKさんの誕生会を職場仲間としました!!28歳ですね♪
自分が28歳の時…長野オリンピックだったなぁ_ノフ○ グッタリ
おめでとうございます♪これからも遊んでください♪
世代が違うのに仲良くしてくれて感謝ですよ!!(´▽`)はぁぁ・・♪

Kさんに贈る歌ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ダメじゃん!!

いいねぇ~♪楽器の一つでもちゃんと弾ける人間でいたかった…ピアノ教室真面目にやってれば良かったと今頃猛烈に思う。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ごめんママン(爆)親の心子知らず。


torano1693.jpg
今月最後の_ノフ○ グッタリ勤務が終わりました。勤労感謝の日に働く人が本当の勤労者だよね??(笑)

torano1691.jpg
手がボロボロです(笑)

torano1689.jpg
今日の昼飯「ます寿司」!!!大好物です♪

torano1690.jpg

五十六さんの1/4は富山県人の血が流れてます(笑)クオーター、クオーター(笑)
祖母の実家に行く際に特急「はくたか」車内で必ず食べたのがこのます寿司でした…懐かしく、変わらぬ思い出の味です。
つーか、1300円もするんだね今は。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 1000円以下で買えた記憶が…。30年前の話ですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ikushima.jpg
今年の大河ドラマ「篤姫」については殆ど語りませんでしたが、今回だけは記事にしたい(笑)
幾島!!!ああ幾島!!!!幾島様再登板ですよ!!!!幾島ぁぁぁぁぁぁ!!!!
好きだ幾島!!!嫁に欲しい幾島!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやぁ~再登板に鳥肌ものでした♪BSの再放送も見なきゃ!!!(笑)
松坂慶子良いですねぇ~愛の水中花ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 世代がばれるぞ!!この人老いてからもの凄く磨きが掛かったと思います。そういうのが本物の役者なのですよ。主役を張る座から脇で光る演技を魅せる様になった役者は本物です!!

幾島!いいねぇ~動乱の時代にこの人の存在って偉大ですねぇ。歴史は夜作られるという映画がありますが、歴史は女が創ると自分は思いますよ。
torano1685.jpg
おはようございます。

torano1676.jpg
浅間山も雪化粧です。

torano1684.jpg
昨日は仕事帰りにKさんと映画観てきました。

happy.jpg
監督の矢口史靖大好きなんですよねぇ♪
特に「ひみつの花園」が大好きで(笑)この監督の特徴は、どんなテーマでも、どんなにシリアスな展開でもそこにのほほんとした空気が漂ってるんですよ。
それを味にするのはセンスですね!何処かでくすっと笑わせてくれる。嫌味のない笑い。
この映画にもちゃんとその味が生きてます♪
一応飛行機パニックものですが、何処かのほほんとしてますし、よくこれだけの内容の映画を2時間弱でまとめ描ききったなぁと思います。

飛行機を飛ばすために携わる様々な役職の人々の世界が覗けて、ちょっとした社会見学的な面も持った映画です。パイロットやCA以外、一般人が全く知らない裏方さんたちの活躍が見ていて新鮮でした。矢口監督作品には常連の俳優もチョコチョコ出ていて満足満足♪
ハッピーな映画です♪

矢口監督初の大作映画でしょうが、大作に見せないのもこの監督の味?(笑)良い意味でね。


矢口監督のトリビア!
「主人公の姓がみんな鈴木」(笑)

「裸足のピクニック」鈴木純子(芹川砂織)
「ひみつの花園」鈴木咲子(西田尚美)
「アドレナリンドライブ」鈴木悟(安藤政信)
「ウォーターボーイズ」鈴木智(妻夫木聡)
「スウィングガール」鈴木友子(上野樹里)
「ハッピーフライト」鈴木和博(田辺誠一)

今日は「続三丁目の夕日」放映ですか?劇場で観てからもう1年経っちゃうのか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
オープニングで驚かされましたこの映画には(笑)
伊福部昭の音楽にゴジラの鳴き声…えええええええっ!!!状態(爆)



ゴジラ…ちゃんと復活してください(笑)来年55歳だから復活しそうな気がするんだけどゴジラ。

torano1687.jpg
↑うちのゴジラ(冬眠中)
torano1674.jpg
一気に寒さが増すのが今日って決まってるんですよね(笑)ウチの街では今日から寒さがきつくなると言われ、実際寒くなるから不思議です。地球温暖化してますが、まだちゃんと季節が巡ってくる事にちょっと安心してしまいます。

torano1675.jpg
今日明日と街は祭りです!!昔からこの日、と明日。昔からの風景。昔からの凄い人出。変わらない変わって欲しくない季節の風物詩です。

torano1677.jpg


torano1678.jpg

torano1680.jpg

torano1681.jpg

torano1683.jpg

torano1682.jpg

コレが終わり師走が来るって感じですねぇ。

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 いいえ
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 1998年
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2003年
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 職場仲間
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 陶芸、絵画教室
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 坂本龍一 「ラストエンペラー」サウンドトラック
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 スバル360
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 痛い
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 DoCoMo N207
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 マウンテンバイク
FC2って色々進歩してるねぇ。

torano1670.jpg
今日は休み♪
torano1671.jpg
ベロ出しチョンマ(笑)

torano1672.jpg
子猫1匹いるだけで家の中がにぎやかで(笑)

torano1673.jpg
昼はけんちんうどん。

明日はいよいよ西宮神社の大祭「えびす講」です!!!!!!行こうか行くまいか悩み中(笑)
前の職場は11月だけ19日が給料日だったんだよね(笑)普段は25日。
いかに地元では大切な行事かって事だね!!うーん、やっぱえびす講って特別な何かなんだよねぇ。
torano1669.jpg
昨日はちょっと行事があって、_ノフ○ グッタリ勤務のお供は焼きそばとカレー(笑)
不思議な取り合わせですが、_ノフ○ グッタリ勤務は体力勝負なので美味しく頂きました。
カレーが辛くて…昔は辛いの平気だったのに最近ちょっと苦手ですね。って老化発言(笑)


話変わるけど、婆ちゃんの愛煙していたタバコの銘柄は「ゴールデンバット」…今でも売られているのでしょうか??両切りタバコ吸ったことあるけど、肺が爆発すると思ったね(笑)
俺は永遠に婆ちゃんを越えられない…タバコに於いてはゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「くらうど えいじ しんふぉにぃ」

コレを歌おうとする事自体無謀だと思うけど、すげー上手い!!感動した!!(笑)
身近にこの歌を完璧に唄う奴が居たら抱きしめるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1665.jpg
寒くなると暖かい光景が見られると言うことで(笑)
ラルが大好きなミーちゃん。最初は付きまとわれて逃げまくっていたラルですが、ミーを可愛がる様になりました。ユミちゃんが生きてた頃は、ラルがユミにしつこく付きまとって怒られてたのにね(笑)
歴史は繰り返し、明日は我が身なのです(爆)

ミー…なにげにカメラ目線(笑)

galileo.jpg
観てきました!!!一言で感想を言えば「感動した」です♪
愛だね愛。決して誉められる愛じゃないし、決して許される愛情表現でもないのに、その愛に感動してしまう不思議さ。人を愛する心を知らないまま生きてきた人間が初めて愛する気持ちを持ったとき…その優秀な頭脳は混乱し暴走したって感じですか?

堤真一…ほんと良い役者ですねぇ。福山は脇ですね完全に。堤真一主演映画です!
愛するって行為は、相手と付き合って一緒になり、肉体的な関係を持てばいいのか?
そうじゃない愛もある。相手を想い、相手の幸せだけを考える無償の愛。そんな崇高な人間が居たっていいじゃん。でも、一歩間違えばストーカー行為かもしれなけど、自分は堤真一の愛し方分かりますよ。何気ない会話、何気ない日常を見ているだけで心が救われるって…。

若い人達にはこういう愛どうとれるのかな?やっぱただのストーカーか??
説明が足りない部分は多々ある映画ですが、それも気にならないですよ。堤真一の号泣シーンで思わずもらい泣きしてしまいました (ノД`)・゜・。

観て良かったと思うしもう一度劇場でみてもいいなぁ。




torano1668.jpg
お昼はオムライス。久々に喰いましたね。


torano1662.jpg
いやぁ~今日も仕事頑張りました。客観的に見ればもの凄く不思議な仕事を(笑)
時々思うんですよ、俺なんでこんな仕事してるの??って。
まぁ、人間の一番基本的な事をやって給料貰ってる仕事ですが…どこでどう舵を取り違えこういう道に生きてるのか…客観的に見ると笑えるんですよ(笑)


torano1664.jpg
いやぁ~今日も月が綺麗で♪(´▽`)はぁぁ・・♪
星や月を見てると無の境地に浸れますねぇ。こんな素晴らしいモノが身近にあることを感謝しなけりゃいけないですし、見なきゃ損(笑)嫌なこと、辛いことは満天の空が消してくれるもんです。
torano1661.jpg
満月!!!!!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ (´▽`)はぁぁ・・♪
月大好きです♪月を愛でるって凄くいいねぇ。
いつかあの月面に恒久都市「フォン・ブラウン市」が建設されるんだよね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう!この前、仕事で車運転してたら対向車線から赤いユーノスロードスターが走ってきた…自分、車に全く興味ないんですよ(笑)車ないと生きていけないから仕方なく運転してる人間なのですが、そのユーノスに目が釘付け!!!!(爆)

フロントボディーにペインティングが!!!!!!

zeon.jpg


思わずみとれてしまいました(笑)ジオンだ!!!!!!ジオンの赤いモビルスーツだ!!ジーク ジオン!!!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
すみません…ファーストガンダム世代なのでもの凄い過剰反応を示します(爆)

基本的にファーストガンダムしか認めないんですけど、「0083」(ダブル オー エイティースリー)は好きですね♪



明日は親友Kさんの誕生日です♪15日は一緒に「容疑者Xの献身」観に行く予定です。
つーか「ハッピーフライト」も観たい!!!
torano1660.jpg

今日は仕事中ずっと頭の中で「エクソシスト」のテーマが流れてまして…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そのせいか?ある利用者がはじめてみせる不思議な言動をしてまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
怖かったガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!



以前にも記事にしたのですが「エクソシスト」(1作目)自分が愛して止まない映画なんです。
ホラー?オカルト??いやいやエクソシストは愛の映画です(笑)

1949年メリーランド州の14歳の少年が自称霊媒師の叔母の死をきっかけに悪魔に取り憑かれ、異常な行動やポルターガイスト現象が確認され、イエズス会士の神父によって悪魔祓いが執り行われたと言う実話を基に作られた映画です。

もう35年前の映画ですが、今時の下手なホラーよりも断然怖いですよ。パズズ(悪魔)とメリン神父、カラス神父の壮絶な闘いは今観ても全然色あせてません!!

そしてしっかりとした奥深い内容のある映画です。そう!映画の底辺には常に愛があるんですよ(笑)
どこ?って言われて言えるもんじゃなく、観て感じろ!って奴ですか(笑)
愛で地球は救えないよ(笑)でもオカルトは愛で乗り切れる!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

世の中科学じゃ解明できない事はあるんです。大槻教授みたいな人間つまらん。



山崎直子宇宙飛行士 2人目の日本人女性として宇宙へ!2010年2月以降スペースシャトル「アトランティス号」へ搭乗!!!!!
同世代なので嬉しい限りです!!彼女もこの映画を観たはず!!(笑)


宇宙に飛び立った際には是非、モーニングコールはこの歌をかけろ!NASA!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前は何様だ!!!!

torano1659.jpg
今日のお昼は、ソースカツ丼。地元の名物です。
ソースカツ丼と言うとカツの下にキャベツが敷いてあるのもありますが、自分から言わせれば邪道って事で(笑)子供の頃から慣れ親しんだソースカツ丼は、カツとご飯だけ!!
この間某T●Sのぴっ●んこカン●ンで地元が特集されたけど、ソースカツ丼は紹介されなかったな。ひもかわは紹介されてた。
でも、TVの効果って凄いね!放送されてから紹介された店は行列が出来てるって…。
凄いと思うし怖いよねマスメディアってさ。

kumokiri.jpg
最近、この映画ばかり観てます(笑)
だって格好いいんだもん(´▽`)はぁぁ・・♪ 良い映画だぁ~。子供の頃見たときはその良さが全然分からなかったけどさ、今は心にズンズン入ってくるよ!!!

「善が悪やもしれぬ、悪が善やもしれぬ」…この惹句(キャッチコピー)いいねぇ。
時代劇だけど、今の世も同じさ。こういう骨太な時代劇映画観たいなぁ。

そうそう!再来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」だってね!!福山ですか…武田鉄矢にやらせてあげたいけどね(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

幕末モノ大河ドラマはヒットしないと言うジンクスを「篤姫」が破った勢いでしょうか??いやいや、NHKが今制作しているスペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」とリンクさせようとしているのじゃ??と勘ぐってるのですがどううでしょうか??

大河ドラマでは司馬遼太郎の「竜馬がゆく」がすでにドラマ化されていますが、コレが歴代2位の低視聴率だったんですよね。果たして「龍馬伝」はそのリベンジとなるのでしょうか??
つーか、NHKが視聴率気にするな!って言いたいけど(笑)

もうすぐ坂本竜馬の誕生日&暗殺された日ですね…。大きく時代の流れを変えようとする人間は悲劇的な最後を遂げるのは世の常と言いたくないけど…。

自分の大好きな映画「幕末青春グラフティー RONIN坂本竜馬」のクライマックスの台詞!!

もし、三途の河原で…、三途の河原で道に迷うたらエイブラハム・リンカーンを探せ!
かの太平洋の向こう。アメリカ国あり。南部ケンタッキー藩に生まれたるエイブラハム・リンカーンは身分卑しき百姓の小せがれなれど、良く勤め・良く励み、とうとうアメリカ国将軍にまで成り上がったとよー!!!


これ大好きな台詞です!!龍馬は今の日本をどういう眼差しで見ているのでしょうね?


torano1655.jpg
朝から非常ベルを押しちゃった子がいてもう大騒ぎ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 臨時の避難訓練状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ _ノフ○ グッタリ勤務がさらに_ノフ○ グッタリ(笑)

torano1656.jpg
今日のお昼はしらすチャーハンとけんちん汁♪けんちん汁のうんまい季節です(´▽`)はぁぁ・・♪
けんちん汁に豚肉とか肉類を入れる家あるけど、コレ精進料理なので肉類入れないのが本物…。うちのけんちん汁には入ってません。


今さぁ~神奈川近代文学館でやってる「堀田善衛展」に行きたいんだよねぇ~。

堀田善衛って知ってます??「スッポンの善ちゃんですよ!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ、モスラだ!!!
作家ですが、この人あの有名な怪獣映画「モスラ」の原作者の一人でもあります。
そして、堀田善衛を敬愛しているのが宮崎駿…。

やっぱ、「風の谷のナウシカ」は「モスラ」の影響を受けているんですよね!!!

そうそう!宮崎駿が昨今の株価暴落を「働きもしないで金を儲けようとしているやつらが騒いでるだけ」と言ってました(笑)
いや、実際それだけじゃ済まないから騒いでるんだけど、でもこの一言好きです。
やっぱ、モノを作って生きてきたオヤジの台詞ですよね。



torano1650.jpg
ほうれん草のうんまい時期です♪こんなに美味い葉っぱはな!


torano1654.jpg
今日は休みだったけど、溜まった事務仕事が山ほどあり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、邪魔する子が一匹。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1651.jpg
人がキーボード打ってると「遊んで!!」ってすり寄ってくる…まぁ、赤ちゃん猫は特に甘えん坊ですから仕方ないし…可愛い!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano1653.jpg
膝の上で寝ちゃって仕事にならねぇ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
今日は_ノフ○ グッタリ勤務なので、今日の夜頑張ればいいか(笑)今日はミーと過ごそう。
そうそう!昨日、地元に上野樹里と岸谷五朗が映画のロケに来ていたとの事!!!!!生じゅり見たかった!!!


今日は、仕事しながらその合間に今年の夏に放映されて録画しておいた27時間TV見てました(笑)
いやぁ~「ひょうきん族」世代の自分は嬉しかったねぇ!!!
そして、この番組のために僅か18時間で作られた曲「笑顔のまんま」が凄くいい!!
たった18時間でこの曲を作ったビギン…すげー!!!!
某局の人気タレントで客寄せして障害者を盾に感動を押し売りする某2●時間TVの「サ●イ」よりも全然こっちの方が心に響く!!!!

生きているだけで丸儲け!!いい言葉です♪明石家さんまの娘「いまる」の名前の由来もちゃんと歌詞に入れてるんだよね!!



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2008 22:20
torano1644.jpg


torano1645.jpg
あけびが食べ頃です。

torano1648.jpg
蜜柑も色付き始めました。

torano1647.jpg
今年生まれた猫たちで生き残ったのは3匹。この2匹と、覚えてますか?白猫のチビ!
↓コイツ。
torano1216.jpg
実はチビ病気で左目失明、右目も殆ど見えない状態になってしまいました。
医者曰く、野生では生きていけない…人間が一緒に暮らしてあげる事が生きていく条件だ。との事。
そんなチビをお隣さんが引き取ってくれました。今じゃ大切に大切に可愛がられています。
失ったモノは大きいけど、それ以上の幸せを得たんじゃないかな?チビは???
目の見えないチビが心配で昼休みには会社から様子を見に戻ってくるらしいです!お隣さん(笑)
愛されてます。溺愛ですねぇ。



フライングハイフライングハイ
(2008/09/26)
ロバート・ヘイズ、ジュリー・ハガーティロイド・ブリッジス

商品詳細を見る

高校生の頃、腹を抱えて笑った映画(爆)「フライングハイ」!!!
最初から最後までバカな映画です!すげー好きな映画です(笑)
飛行機パニック映画をパロってるんですが、バカ全開で素敵すぎます♪

機内で食中毒が発生し、機長以下クルーが死んでしまい、飛行機を操縦するのはベトナム戦争で心に傷を負った元パイロットだった!って設定です。
全編に様々な笑いと名作映画のパロディーが散りばめられていて楽しい楽しい♪

しかも、この映画好評につき続編まで作られましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
続編は飛行機じゃなくスペースシャトル(爆)
1作目と同じ機長がまた途中で死んじゃって、ベトナム戦争で心に傷を負った元パイロットがシャトルを操縦するって設定(爆)素晴らしい!!!(笑)

何も考えずただただ笑える映画もいいもんです♪

torano1643.jpg
お昼、インスタントのみそ汁が切れているのに気付く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
汁物がないと味気ない。

明日は休みなので映画でも観ようかと思ったけど、観たい映画がない!!!「ホームレス中学生」なんか見る気しねぇ!!!あの主題歌が嫌だ!あの主演の小僧が嫌だ!!(笑)

「容疑者Xの献身」はKさんと見に行く予定なのでとっておかなくては!


刑事物語のDVD化希望!!!!

いやぁ~ハンガーヌンチャク素敵(´▽`)はぁぁ・・♪
学校で真似する奴続出でしたね当時(爆)
「違うぅぅぅぅぅぅ!!!!木のやつぅぅぅぅぅ!!!!」は流行りましたし(笑)

こういうプログラムピクチャー無くなっちゃいましたね…。
この間、母親から「お前、昨日の夜部屋で拍手してたでしょ?」と言われ、「してねぇよ!!」と返しましたが…よく考えたら、酔っぱらって「Wの悲劇」観てて世良公則になりきっていた模様でして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


w-1.jpg

この映画を始めて観たのが中学の頃。そん時は、自分よりも年上のお姉さんとお兄さんのオトナの恋だね!って観てたけど、いつの間にか、この映画の主人公達の年齢を通り越して酒飲んで主人公になりきってる自分が居る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

w-2.jpg
ラストのカーテンコールが好きでね♪

w-3.jpg

薬師丸ひろ子がアイドルからオトナの女優に脱皮した映画でもありますねぇ。
名作だねぇ。何度観ても飽きない映画です。拍手したくなる映画なんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

torano1639.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務のお供。

torano1640.jpg
今日のお昼はラーメンこさえて喰う。
torano1637.jpg

今日のお昼…だって今日の給食…ハムチーズパンだったんだもんεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 食えねぇじゃん!!ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

街は観光客ですげー人出でした…こちとら仕事じゃ!どけや!!轢くぞ!!!と暴言吐きまくって車運転してましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

心の中でね(笑)

連休中日だもんねぇ混むはずだよね。明日は連休最終日、僕は_ノフ○ グッタリ勤務さヽ(゚∀゚)ノ…_ノフ○ グッタリ そして明日は明治天皇誕生日(笑)

そんな自分の楽しみは、連休をちゃんととれた人間の火曜日憂鬱な姿を見ることゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  もの凄く性格悪いぞ!!

torano1638.jpg
アタクシ無類のネクター好き(笑)

幼き頃から祖父に「桃は仙人様の食べ物じゃ!」と教えられて育ったもので、いまだに神聖なる食い物だったりします(笑)


この間やっと「ベクシル 2077日本鎖国」見ました。
うーん、音楽は素晴らしかったねぇ!!!!音楽だけは(笑)


もう今年も2ヶ月きりましたか…。
もうすぐ、えびす講!!えびす講が来ると本格的な寒さが来ると言うのがウチの地方の言い伝え。
でも確かにえびす講を境に寒さが増すんですよね。
一番好きな時期でもあるんですよね。
torano1630.jpg


torano1632.jpg
今日のぴー太郎さん。

torano1636.jpg
今日のミーちゃん。

torano1633.jpg

良い天気で是非、日光に紅葉見に行きたかったけどさ、Kさんとなかなか都合が合わず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
部屋掃除、布団干し、読書の一日でした。世は三連休らしいですが、自分は休みは今日だけ(笑)


tengoku2.jpg
WOWOWに加入して16年…早っ!!!もう16年かい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
バルセロナオリンピックだったなぁ(笑)
初めてスクランブルが解除され映像が映った瞬間は感動モノでしたね(爆)
16年…CS放送、ケーブルテレビと多チャンネル時代になりましたが、自分はWOWOWで十分…だってそんなに見られないし、録画しても見切れない。
WOWOWは適度な割合でドラマ、映画、音楽、ステージを放送してくれるのでそれで満足。

この間放送した「天国のスープ」素晴らしいドラマでした♪
WOWOWのオリジナルドラマって傑作が多いんですよね。


「OLの結子(国仲涼子)は母の介護をしながら毎日”幻のスープ”を探し食べ歩く。手掛りは亡き姉が残したメモ。なぜそのスープを探すのか?2年前に幼い息子を亡くした料理人の亮介(時任三郎)は心の痛手を抱え妻とも離婚。『スープの店』でこだわりの味を作り続けている。ある日、結子が彼の店のドアを開けてから登場人物の謎が少しずつ明らかになる。 幻のスープを作ったのは亮介なのか?心に傷を負う者が再生する心温まる物語!」

本当に心温まるドラマでした。時任三郎がね…いいですねぇ~良い演技してました♪
幻のスープの正体、何気ない出会いと縁が織りなす再生ドラマって感じですか?
視聴率目当てじゃこういうドラマ出来ないよね(笑)

WHAT'S NEW?