torano1628.jpg
水曜日の_ノフ○ グッタリ勤務で窓全開で仮眠してしまい風邪ひきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何故窓を全開で寝ちゃったのか??
kaisukeさんに風邪引いたときのアドバイスなんか偉そうにしてこの様ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ゴメン!

兎に角ネギを一杯食べてます(笑)風邪にはネギ効くんですよ自分にはね(笑)
新発売のカップスター スパイシーしょうゆ美味かったです。
オヤジバイブルの週刊新潮(笑)連載の「わたしの週間食卓日記」が大好きなんですよね!
今回は仲代達矢の娘、仲代奈緒。人様の食事風景を読むのは好きですねぇ。

torano1627.jpg
仕事帰りに見た空。光のカーテンにうっとりしてました。


torano1629.jpg
10月終わります!!!今日で、10年努めた前の職場退職して4年になります。
長かった様な早かった様な。
全てを失って、いままた新たなモノを得てる…人生不思議なもんです。
何かを得るためには、何かを捨てなければならない…しみじみとそう思います。全部掌中に収めようとするのはおこがましいし、必ずしっぺ返しが来るとも思いますよ(笑)

毎日が夏休み デラックス版毎日が夏休み デラックス版
(2000/11/24)
佐野史郎佐伯日菜子

商品詳細を見る

人生は以外とやり直しができるもんなんだね!ってこの映画が教えてくれました(笑)
torano1619.jpg
昨日は結局Kさんとパスタを食いました。ペスカトーレ大盛り…喰いきれなかった(爆)

torano1620.jpg
昨日自分でこさえた弁当。

torano1621.jpg
大根葉が美味い季節です。

torano1626.jpg
昼は大根葉チャーハン。

torano1622.jpg
どーも、ぴー太郎です(笑)五十六家の庭を守る野良猫です!!

torano1624.jpg
日向ぼっこ中のミーちゃん。ぴー太郎の娘です!!目つきの悪さは親譲りです(爆)

torano1623.jpg
ラルともすっかり仲良くなってます。実はラルの方が怖がってます(笑)

torano1625.jpg
良い天気だったねぇ今日は。日光でも行きたい気分だったけど、明日_ノフ○ グッタリ勤務なので疲れる事はしたくない(爆)
そうそう!健康診断の結果!去年は要精密検査だったけど、今年は要再検査(笑)数値も去年より全然(・∀・)イイ!!
もちろん再検査する気なしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
来年はもっと良いはず!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日Kさんと夕飯済ませて帰宅する途中からもの凄い雷雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ウチに着いたら雹が降ってるしガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
初夏、夏場ならともかく10月だよ…ホント地球は狂ってる。10月に雷に怯えなきゃならないとは(笑)雷大嫌いなんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン









torano1615.jpg
埼玉はまだ紅葉じゃなかった。

torano1616.jpg
プライベートなら舟とかにも乗りたかったね。
ココには何度か来てるけど全部仕事(爆)一度ゆっくり仕事以外で来たいけどね。
仕事だから行った場所ともいえるし(笑)
ゆっくり散策がしたいねぇ。仕事なら絶対無理なこと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano1614.jpg
お昼がもの凄いボリュームで幸せでした♪
和洋中のオンパレード!!特注弁当すげー!!

明日はKさんと夕飯喰ってきます♪何喰おうかなぁ~って大体ラーメンのパターンが多いんだけどね(笑)野郎同士はラーメンがお似合いだよね。

10歳年下のKさんとこんなに仲良くなれるとはねぇ~。ホント不思議なもんです。
去年の11月に初めて二人で見に行った映画「自虐の詩」(笑)
もう1年経っちゃうんだよねぇ、つーか1年前がもの凄く前に思えるんだけど歳か??


思い出の映画だねヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!(笑)

チームバチスタの栄光→栄光の左室縮小形成術集団
ガチボーイ→本気青年
うた魂→合唱魂
アフタースクール→放課後
クライマーズハイ→極限の岩登り

↑酔っぱらって書きかけで保存されていた記事…何がしたかったんだろうねイソロッキーは(笑)

torano1611.jpg
メダカが気になって仕方がないラル(笑)

torano1612.jpg
怒られてふて腐れるラル(爆)つーか、それ俺が_ノフ○ グッタリ勤務用に衣類とか入れてるトートバッグなんだけどさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1613.jpg
今日の酒の肴はおでん♪



H2Aの打ち上げは男のマロン!!ウォーターカーテン散水開始も男のマロン(爆)
BGMがジパングだと燃えるね!!!一度で良いから生で打ち上げが見たい♪
torano1607.jpg
今日は休み!明日、明後日は仕事_ノフ○ グッタリ

furefure.jpg

地元で撮影されたこの映画でも観て来よう!かと思いましたが、雨模様にどーも気が乗らず。

torano1608.jpg


昼はけんちんうどん!けんちんうどんってメジャーなのでしょうか?

torano1609.jpg
今日の酒の肴は「カマス」です!!大好物ですわ♪干物もうんまいですが、生もうんまいです。

torano1610.jpg
つーか、このカマスはお食事中に捕まった様で、鰯をくわえてます(笑)
鰯→カマス→五十六(爆)
torano1606.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了。


torano1605.jpg
帰ってきてもラルしか居ない…当たり前だけど。猫が1匹だけって言うの…15年ぶりぐらいか?
ミーちゃんを家に入れるようになった母親(笑)
ウチの子になるかい??


torano1604.jpg
昼は焼きそば。


torano1602.jpg
ラルの様子が変です(笑)だよね、ウチに来たときはすでにイチローが居て、3ヶ月遅れでユミが来てずっと3匹で過ごしてきたのに誰もいない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ラルにとっては初めての経験だもんね。これから寒くなる時期に一緒に暖まる相手がいない…。

今日は「遙かな夢に」の気分です。



このバンドのリーダー…。
画像 574

105_0570.jpg

100_0085_3.jpg

108_0809.jpg



今日の13:00過ぎにユミちゃん(9歳♀)が死にました。

torano1603.jpg
寝てるのかな?と思ったら死んでました。
10月に入ってから急激に食欲を無くしあっという間にしんでしまいました。
そう長くはないとは覚悟していました。
自分が休日で、その死を看取れたのが幸いです。

1月にイチローが死んで、後を追うようにユミが逝き、残ったのはラルだけですね。寂しいです。
9歳じゃまだ早すぎるよね。9年前の寒い11月の朝、ウチの職場に姉妹で捨てられていたのがユミでした。
ある意味運命的な出会いでしたね。あそこに捨てられていなければコイツはどうなっていたのか?
あの日、あの時、あの場所で…つー歌詞の歌がありますが、出会いなんてホント偶然の産物ですよ。
人間だろうが猫だろうがね。

ウチで9年過ごして、大好きな猫ちゃんベットで息を引き取ったユミは幸せものだったと思います。

ブログでは一切触れてなかったけど、ココ何週間かホント辛かったんですよね苦しそうなユミを見てるのが。やっと楽になれたんだと思います。

9年間一緒に暮らしてくれてありがとうございます。向こうでイチローと遊びなね!
torano1599.jpg
今日は母親が出掛けてしまったので、6:00前に起きて自分で弁当こさえました。
明日は休みですが、給料日前なので引きこもります(笑)

torano1600.jpg
この間買ったナメコでナメコ鍋を作って今日の酒の肴(笑)
冷蔵庫にあるモノを適当にぶち込んで煮ただけ。
ニラ、白菜、ナメコ、鶏肉、ニンジン、豆腐かな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 適当すぎるぞ!
白菜の季節になって来ましたねぇ。大好物です♪

因みに父親は卵かけご飯で夕食を済ませた模様…美しい親子図(爆)

そうそう!勤務評定が出ました…もの凄く良かったです。上司からの評価もの凄く高くて恐縮してしまいました。
不思議だ…学生の頃の通知票は悲惨だったのにねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
僕良い子だからもう少し給料欲しいなぁ…(爆)多くは望まない!あと2万!!(爆)
まぁ、この仕事、金を稼ぐのがメインだけどそれだけじゃない魅力ある面も多々あり…ホント不思議なそして特殊な仕事なんだよねぇ。
今日は疲れた…何がそんなに忙しく何がそんなに疲れるのか全く分からないけど疲れた(笑)
午前中からもうスタミナ切れ起こしてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1597.jpg
地元じゃ超メジャーな食い物(笑)鳥めし!!
弥次さん喜多さんの絵が好きです。昔から変わらない。

torano1598.jpg
中身はこんな感じ。子供の頃から慣れ親しんだ味です。

つーか、去年の今頃も同じような記事書いてるね(笑)この時期行事が多く行事の際の弁当と言えばコレなんだよね(笑)
明日も仕事頑張ります!!!つーか、俺の上司すげー人なんです。絶対真似できないほど働き常に笑顔なんだよね。ああいう上を持ったのは幸せでもあり、プレッシャーでもあり(笑)
心から尊敬できる上司です。



久々に「必殺Ⅳ 恨みはらします」観てます!いやぁ~映画シリーズの中で一番好きなんですよねコレ!!!
監督は今は亡き深作欣ちゃん!!素敵です(´▽`)はぁぁ・・♪
そして真田広之!!!!素敵です(笑)欣ちゃんと真田広之のコンビでもう1本映画観てみたかったねぇ。叶わぬ夢ですけど。
torano1588.jpg
目覚めるといつもの顔が飛び込む(笑)


torano1587.jpg
朝飯喰いながら温泉に行こうか迷う。


torano1590.jpg
行ってきました日帰り温泉。オープン当初から入り口に立っている仮面ライダーV3…何故なのか??(笑)

torano1589.jpg
久々に来ましたココ。ウチから一番近いし、職場からも近いのに近すぎて疎遠でした(笑)
お約束のサウナ30分でいい汗かいて、その後は露天風呂でぼーっとしてました。
最高だねぇ朝一で温泉入ってさ。お客も少ないしゆっくり出来ました。

torano1591.jpg
天気が良いのでそのまま帰るのももったいないのでドライブ。今日は風車が回ってました。

torano1592.jpg
大鳥居。子供の頃、この大鳥居が怖くてさ、泣いた覚えがある(笑)巨大すぎて不気味だったんだよね。今でも鳥肌立つし(笑)鳥居に鳥肌!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ オヤヂ!

torano1593.jpg
野菜直売所でナメコ購入!何故ナメコ?(笑)ナメコが食いたかったのさ!!
野菜直売所はパラダイスだね(´▽`)はぁぁ・・♪ 安いし、生産者はちゃんと分かってるし。


torano1594.jpg
帰宅するとすっ飛んで来るミーちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪
コイツも車怖がらないなぁ…やばいなぁ。

torano1595.jpg
お昼は直売所で売ってたマレーシア人のシェフが作ったアジア飯を購入。
そぼろご飯に焼きうどんのアジア風。美味しかったです。

明日の仕事はちょっとハードな展開が予想されるのでいい骨休めになりました♪
ビール飲んでねる!(笑)






torano1584.jpg

今日は良い天気だったので屋上で弁当喰う!
torano1586.jpg
気持ちいいねぇ~この時期は。

torano1585.jpg
明日は休みなので、ゆっくり寝ます。久々に日帰り温泉でも行って来ようかなぁなんて考えてます。
Kさんが遊びたい様子だったけど、たまには一人でゆっくりしたい(笑)

この間ウチの職場の女子職員ミリタリーマニアのMちゃんに「連合艦隊」のビデオ貸したら、Mちゃんのお父さんが夢中になりラストの戦艦大和の轟沈シーンと中井貴一の独白シーンで号泣したとのこと(笑)分かる分かる!!!!!!自分も泣きました。
連合艦隊は名作ですね。アノ時代を生き、アノ時代を生き抜いた人たちが作った戦争映画は、今の戦争を知らない世代がどんなに凄い映像と迫力で戦争を描こうが敵わない重みがあります。



torano1580.jpg
昨日の夜の友。


torano1582.jpg
帰宅すると永井食堂のもつっ子があるヽ(゚∀゚)ノ
大好きさ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪  コレにビール…(´▽`)はぁぁ・・♪ 痛風街道まっしぐら!!(笑)

torano1583.jpg
昼はお稲荷さんと海苔巻き。久々に母親の海苔巻き喰いましたが、ばあちゃんの海苔巻きには及ばない(笑)つーか、俺が桜でんぶあんまし好きじゃないの知らないのか??
妹は大好物なんだけどさ…。

今日、5年間酷使したDVDレコーダーがパ●オニアに修理に引き取られました…。風のガーデン2話…録画出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

緒形拳の公式ホームページ…更新されてますね…5年前から癌に移行じゃなく8年前から癌を患っていたようで…長い長い闘いをしてたんですね。
お別れの会等の告知がないのですが、もしあるなら都合をつけて絶対参列したいです。
主の居ないブログが更新されているって切なくなります。

kamitsukitai3.jpg

「咬みつきたい」1991年東宝 金子修介監督作品。
緒形拳がやりそうもないキャラをやったら?と言う本人の発想で生まれた映画(笑)
70年代、80年代社会派サスペンスや文芸大作映画に出演し個性的でギラギラした演技を魅せた緒形拳が90年代に入り、えっ??っと言われるような映画やドラマで、えっ??と言うようなキャラを演じ始めたんですよね。それがまた魅力的でね♪

この映画もそんな「えっ??」シリーズです(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなシリーズあるか!!

ドラキュラ研究家の祖父に育てられ血液の研究をするまでになったゆづ子(安田成美)は、幼いころからの夢であったドラキュラの血を手に入れる。ところがそれを病院の保管室にしまいこんだことから、交通事故で病院に運び込まれた高島製薬薬品開発部長の石川(緒形拳)に手違いで輸血されてしまうが石川はそのまま死亡。ゆづ子は石川の葬儀の日に娘の冴子(石田ひかり)に「あなたが処女なら、その血を石川の遺骨にかけると一年と三日後に蘇る」と告げる。一年後、ひとりで留守番をしていた冴子の前にドラキュラとして蘇った石川が現れ、冴子はビックリ。それを知ったゆづ子は自分が死んだという感覚すらない石川に一年前に死んでいることやドラキュラとなって蘇ってきたことなど一年間の事情を話し、とりあえず石川はゆづ子の家にしばらく身を隠すことになる。冴子に見守られながらゆづ子の研究にしぶしぶ協力する石川は次第に自分が殺された上に会社の贈賄事件の罪をきせられていたことを知るのだった。

設定にかなりの無理があるのですが、金子監督の力業の演出と緒形拳の魅力で何とかカバーしているギリギリの映画です(笑)
この二人以外だったらどうなっているのか??そもそもこの企画自体生まれないよね。
緒形拳がこんなキャラもやるんだぁ~って驚き映画ですね。

天本英世と緒形拳!!自分が大好きな俳優が競演しているだけでも自分的にはもの凄い価値のある映画なんですが(笑)二人とももうこの世にはいませんねぇ。
torano1579.jpg
休日返上で仕事したお陰で書類は無事に提出できてホッとしてますが、明日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)

shiawase.jpg
しあわせのかおり公開中なのに…ウチの県には来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 楽しみにしてたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一番近場がシネスイッチ銀座かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 行けるかな?暇がねぇや!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!! 何ヶ月か後には来るかな??


「愛はどうだ」1992年TBS
このドラマの緒形拳が最高なんですよ!!!DVD出ないかな??名作ですよこのドラマ。
ウチにビデオあるんだけど、ビデオデッキがねぇ!(笑)
このドラマ一話一話そのうちレビューを書きたいと思います。本当に良いドラマでした。

さぁ、「チャイニーズゴーストストーリー」見ながら酒飲んで寝ます(笑)
明日は長い一日ですから…ほんと長げぇなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano1577.jpg
今日は満月一歩手前の月だね。綺麗です。

torano1564.jpg
今日は休みだったんだけど、世間も休みだったようで。ハッピーマンデー法を廃止しよう!!!!
意味ねぇよ13日が体育の日なんてさ。日本人から勤勉さを奪い去ろうとする某国の陰謀だ!!(笑)

torano1573.jpg
今日のミーちゃん(笑)

torano1566.jpg
アケビが食べ頃ですが…この間スーパーでアケビが2個500円近くで売られていたのでガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!! そんなに高く売れるの??(笑)


torano1572.jpg
蜜柑はまだだね。

torano1567.jpg
今年の夏に全滅してしまったメダカ飼育を再びはじめる!!今度は死なせない!守るわ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1574.jpg

torano1569.jpg
昼は半チャンラーメン

torano1570.jpg

休みだったんだけど、日中はほぼ仕事してましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ どーにも間に合わないので…。家庭に仕事は持ち込まない主義なのですが。
学生の頃は家庭に勉強は持ち込まない主義でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、だから俺バカなのか?(笑)
緒形拳の死の衝撃を受ける前にもう一つ衝撃的な事件があったんですよね…。
これもかなりショッキングな話題でして…。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」が実写映画化されると言う信じられない事態にガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!しかも、お股のおじさんを草なぎ…。


εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


↑「アッパレ戦国大合戦」主題歌


絶対だめ!!ダメだ!!!ダメ!!!

カリオストロの城を実写化すると言われ喜ぶやついるか??
いじるなよ名作なのに…汚される思いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「アッパレ戦国大合戦」は日本映画史に燦然と輝く名作だと思ってます。
冗談抜きでこの映画を劇場で観たとき「黒澤を超えてる!」って思いましたもん!!

あー嫌な世の中だ(笑)実写認めない!!!

torano1562.jpg
綺麗な夕焼けでした♪「おい、青空侍!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1561.jpg
良い天気だったねぇ…仕事だったけどさ_ノフ○ グッタリ

torano1560.jpg
どこもかしこも金木犀が咲き乱れてまして。

torano1555.jpg
ミーちゃん最近自分が帰ってくると、当然の様に家に入ろうとします(笑)可愛い♪


torano1556.jpg
今日は十三夜だよ!けんちん汁飲みました♪
うーん、もっと良いレンズが欲しい…レンズ地獄に陥りたくないので我慢(笑)

torano1552.jpg
緒形拳が亡くなって載せなかった10月7日の朝食。

torano1553.jpg
昨日のお昼。

torano1554.jpg
今日の朝飯。

そして、今日の昼はKさんと蕎麦喰ってました。
torano1550.jpg

torano1551.jpg
昨日はKさんとラーメン喰って、今日は蕎麦(笑)
1日Kさんと古着見たりして遊んでました。

torano1557.jpg
Kさんお勧めの焼き鳥を買って帰ってきました。今日の酒の肴。


映画で緒形拳の遺作となった「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」の主題歌がどーしても緒形拳自身を歌ってるとしか思えない今日この頃です。
torano1549.jpg
仕事帰りにKさんとラーメン喰ってました。

torano1548.jpg
小食のKさん珍しく大盛り頼んでました…食い残したら俺が喰うよ!って言ったけど完食(笑)


ikigami.jpg


食後は映画鑑賞…うーん、何とも困った映画でした(笑)
うーん、うーん…「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

↑コレが施行された経緯が全く説明されていないので終始不満が残り物語に感情移入できなかったんだよね。なーんか場当たり的な感じでさ。
上辺的には感動を誘おうとしてるんだけど、根本的な間違いがあるような…。
原作モノなので原作がどうなってるのかはしらないけどさ。

確かに生命の価値を再認識しなきゃいけない様な時代になっちゃってるけどさ、そりゃやりすぎだろ!って(笑)説得力がないんだよな、その法律が存在しているって事の!!
それやるくらいなら徴兵制の方が全然マシだろ??

突飛すぎちゃってるのに変にリアリズムを出そうとして滅茶苦茶?(笑)
「容疑者Xの献身」にした方がよかったかな?Kさん??

つーか、キアヌ・リーブスがクラトゥーやるの???ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
「地球が静止する日」…リメイクですか…ホント、ハリウッドってネタ切れなのね(笑)

流行するかね?クラトゥー・バラダ・ニクトって呪文(笑)
torano1547.jpg
最近起動するのも一苦労になったシンクパッド。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1546.jpg


_ノフ○ グッタリ勤務終了…年度も後半に入って前期の事務仕事が溜まりまたって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仕事している時は気が紛れて良いんだけどね。うちに帰って来れば緒形拳の事で陰々滅々としてしまう。

■2002/10/23 (水) 子供騙し

玉●町文化会館●し●のホールにて緒形拳主演の舞台「子供騙し」
を観劇する。17:00自宅を出発し、途中で●輔さんを拾って
18:30に文化会館に着く。様々な年代の人が見に来ていて驚いた。
しかも、同性同士で来ている人が圧倒的に多かった。

舞台は、東北の港町で床屋を営む男(緒形拳)と1ヶ月半前からその床屋に
従業員として働いている女性(富樫真)と彼女を追う探偵(篠井英介)の3人
芝居。もう、笑って泣けてとても良い舞台でした。
しかも、目の前に憧れの緒形拳様が居ることに感動(笑)同じ時間を過ごせて
幸せでした。そして篠井英介の演技も爆笑モノで、●輔さんはすっかり気に入って
いた様子だった。また舞台見に行きたいね。


6年前目の前で会えたことが夢の様です。

kokkai.jpg


交通事故に遭った衆議院議員・松平重義(緒形拳)を助けたことから、川合直哉(吉田栄作)は彼の議員秘書としてアルバイトすることになった。だがあまりのダーティーな仕事ぶりに直哉はいったんはやめようと思うが、松平の妻・紀子(吉田日出子)から二十年前に松平が作った政治改革の試案を受け取り、再び理想の政治への思いを熱くする。そんな彼の態度に政界の首領であり、かつて松平の法案を廃案に導いた前首相・武田(松村達雄)の秘書・陽子(宮崎ますみ)の心も動いた。直哉の熱意にほだされてか、松平は自らも関わりのある帝東建設の献金疑惑を検察にリークし、帝東との一番の黒い関係にあった武田を窮地に追い込む。そして今こそ直哉の意見を取り入れた政治改革法案を議題に挙げるが、野党各党の支持や自派閥の領袖・森下(金子信雄)らの協力にも関わらず、武田は内閣を解散してそれを妨げた。松平は新党・新日本党を結成し、地元宮城一区で宿敵・武田との激しい選挙合戦を展開、僅差で競い勝つ。だが…。

議員総会のアクションシーンはやりすぎでしらけてしまうのですが、前首相との一騎打ちの選挙戦シーンは凄く好きなんですよね。
中央を根底から変えなければ日本は良くならないと訴える松平(緒形拳)と、地元への貢献が日本を良くすると訴える前首相(松村達雄)の舌戦好きでしたね。
ラストが結構皮肉的でいいです。全体的にもう少し毒があってもいいんですけどね。

緒形拳が演じる国会議員がね素晴らしいです。何を考え何を思っているか全く掴めない怖い人。有権者の前と裏での態度の違いその温度差。あーこんなんだろうねぇ国会議員ってって思います。緒形拳だから出来たキャラだと思います。

彼の代表作と言えばTVでも散々言われてるけど「鬼畜」「復讐するは我にあり」「楢山節考」などでしょうが、それは70年代80年代の映画ですね。
90年代に入ったあたりから緒形拳はさらに演技の幅を広げたんですよね。この映画その一つです。

自分はラジオをつけっぱなしで寝るんです。子供の頃からの習性で。
今日は休み…本来なら9:00近くまで寝ているのですが、午前五時頃急に目覚めるとラジオから訃報が流れてた…。心臓がドキドキしてた。

torano1545.jpg
ずっとこの人を追い掛けてたな。そして逝ってしまった。
色々書きたいんですが、書けばなんか嘘になってしまうようで。
ただただ、ありがとう。心からありがとう。好きでした、心から好きでした。

*カテゴリに「緒形拳」つくりました。
torano1541.jpg
明日は休み♪映画でも見に行こうかな…やっぱ部屋の掃除かな(笑)
DVDレコーダーが調子悪くてさ…買ってから5年なんだけど、買い換え時なのか??
地デジ対応じゃないしね。去年の暮れにはTVが火花飛ばして死んじゃって(笑)
うーん、なんだかんだで手に入らないMac(爆)

torano1542.jpg
今日は納豆汁と一緒に弁当喰いました。
イケメンパラダイスのKさんと土曜日に「イキガミ」を観る約束しました♪

torano1543.jpg
今日の酒の肴はおでん(´▽`)はぁぁ・・♪ おでんが美味い季節になりつつあります。

最近出勤する道という道が工事で凄くストレスが溜まってます。朝はイライラしちゃいますね。
でも、交通誘導しているのが、いい歳のお爺ちゃんだったりすると勝手に切なくなるんですよね。
勝手に色々想像しちゃうんですよ。この歳まで働かなきゃ生きていけないのか?とか、色々な想像が頭の中でぐるんぐるんしちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そのあげく脳内で流れ出した曲があるんです…クムクムの主題歌ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何故クムクム(爆)

子供の頃大好きなアニメでしたが…何故クムクム???(笑)
torano1537.jpg
昨日の朝飯…この中でメインと言えば…。

torano1538.jpg
シラスおろしでしょ!!(笑)これだけでも十分さ(´▽`)はぁぁ・・♪
蒲郡温泉ホテル竹●の朝を思い出しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんだそりゃ。
以前仕事で名古屋に行ったおり散々飲んだくれてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 仕事だろ!!
翌日の朝食バイキングでもの凄く光り輝いていたのが、シラスおろしなんだよね(爆)
飲み疲れ、荒れた胃腸には最強の飯の友でした。
あれが最高だったかな?酒量…2泊3日殆ど飲んでたからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 仕事だろ!!

torano1539.jpg
昨日のお昼はうどんとおむすび。

torano1540.jpg
昨日ウチのこーちゃん4歳の誕生日つー事で釣り堀でマス釣ってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なぜ?

もう4歳ですか…早いなぁ。

kujyaku.jpg
孔雀王(1988年東宝東和)
香港のアクションと日本のSFXが合体するともの凄く貧相な映画になると証明した映画ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ユン・ピョウ好きです(笑)しかし、孔雀王と書くと格好良いけど、ピーコックキングって…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

慈空阿闍梨(じくう あじゃり)役に緒形拳ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
拳様こんな映画にも出るんだ!!!と当時ある意味衝撃的でした(笑)

でも、この映画の主題歌好きでした大好きでした!夜中にFMで流れてたのをテープに録音してすり切れるまで聴いてました…いつの時代だ??


今「ポセイドン」放映してるけどオリジナルには到底かなわないね!

ポセイドン・アドベンチャーポセイドン・アドベンチャー
(2007/01/26)
ジーン・ハックマンアーネスト・ボーグナイン

商品詳細を見る


何故なんだろう撮影技術も進歩して凄い映像が表現可能な現代なのに、昔の映画の方が格段に素晴らしいっていうのは…。
それは、アレに似てるのかな?20世紀、まだ見ぬ21世紀が希望に満ちあふれていた事と…。
こんな21世紀を望んでた??上手く書けないけどそれに近い様な…。

便利な世の中だけどさ、なーんか違うんだよね21世紀。
オリジナル未見の方にはお勧めします!「ポセイドンアドベンチャー」!!
アーネスト・ボーグナインが良いんですよ!!大好きな俳優です。
知らなくても、一度顔を見れば覚えます(爆)

torano1536.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終了して真っ直ぐ帰宅すればいいものの、某市で開かれている某大会の応援に行ってしまう(笑) 普段と違うみんなの姿を見る事が出来て楽しかったです。
「本当に来てくれたんだ!」って職場仲間が喜んでくれたのが一番嬉しかったけどね…良い秋晴れで気持ちよくて気持ちよくて芝生で爆睡しそうでしたが(笑)
弁当喰って帰って来たのが14:30…30時間頑張りました。
前の職場の連中も来てたけど無視ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今居る職場が一番なのだよ(笑)過去を振り返ってもどうにもならんのだよ(爆)
帰宅して爆睡。


このドラマ大好きでね…当時高校生だったけどさ、ウチのクラスの殆どが見てたよね。
面白かったなぁ。鹿賀丈史と小野みゆきとシガニー・ウィーバーは絶対兄妹だと…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さぁ、ビール飲んでまた寝るぞ!!!(笑)「ハウル」見ながら(爆)
torano1534.jpg

6年前の今日の日記

■2002/10/01 (火) 通夜
本日は遅番(10:45~19:30)勤務だったが、叔父の通夜の為、急遽変わってもらう。戦後最大の台風21号が折しもこちらに向かっている最悪の天気にO田市に向かう。17:30土砂降りの葬儀場着。親戚一同すでに集まっていた。
従兄弟のヨースケとも久々に会う。叔父と対面する…ゲッソリ痩せこけた姿が衝撃的だった。頑張ったねおじちゃん。最後に会ったのは2年前。叔父の居酒屋にS輔と行って、ラーメン作ってもらい、焼きタラバガニ用のタラバガニをトッピングしてもらい「スペシャルタラバラーメン(そんなメニューはない)」を作ってもらったのが最後だった。
しかも、お金払わなかった( ̄□ ̄;)!! ごめん叔父ちゃんこんな奴で…。

叔父と出会ってから22年。血は繋がっていなかったけど、ホントの家族のように親しくしてくれたよねぇ。北九州から単身上京して調理師として生計を立て、流れ流れてO田市に辿り着き、叔母(これが自分の叔母)と出会い。こちらに身寄りがなかった叔父は、ウチが唯一の身寄りとなり、家族同然だった。自分が床屋を辞めた時も、親身に心配してくれたり、なんと言っても初めて居酒屋に連れてってくれたのが、叔父だった(笑)小学生6年の時(爆)

癌に冒されながらも気丈に振る舞ってたよねぇ。そしてしっかり構えて叔父を支えた叔母も凄いと思った。やっと楽になれたよねお互いにね。ご苦労様、安らかにお眠り下さい。


叔父の通夜だったんだね。亡くなったのが9月29日だったな。

この時初めて叔父がバツイチで前妻との間に子供が居ることを知った自分(笑)
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚; と驚く自分を親戚一同「なに?お前知らなかったんだ!!!!」と逆に驚かれ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どういう事だよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
その前妻との子が優香にそっくりだったんだよね(笑)

もの凄く印象的な子でした。葬儀の最中も集団から一歩離れて棺を凝視していた姿が…。
何を想い、どんな気持ちで父親を見送っていたのか…彼女しかわからないよね。
自分の知らない叔父の一面を死んでから知った複雑な夜だったな(笑)
なんで自分だけ知らなかったんだろ??親戚付き合い嫌いだからな(爆)

ある程度知らない方が幸せ、なんでも知るのは不幸だと自分は思います。知る権利があれば、知らない権利もあるんです(笑)知識がある人が人格者とは言えませんしね(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 話がずれてるぞ!


torano1535.jpg
そうそう!今日、渡辺謙主演ドラマの撮影行われ、ウチのチビも早朝からの撮影に参加したそうです。写真は支給されたロケ弁!!!渡辺謙もこの弁当喰ったんだ!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
今日の自分の酒の肴になりますが(笑)

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


WHAT'S NEW?