torano1532.jpg

今日は休日。一日ゴロゴロしてましたとさ。

torano1533.jpg
昼はうどん。ウチってホント昼は麺が多いなぁ。


mizunotabibito.jpg

水の旅人…一寸法師と子供の物語です。この映画には思い出がありまして。当時付き合ってた彼女と別れた直後に観た映画なんですよね(笑)ずたずたのボロボロ状態で観た映画でして…癒されました(笑)
普通の状況で観たら「駄作?」になってしまうかも知れない映画ですがね…尋常じゃない状態で観た映画なので(笑)
この映画には裏話があって主人公の一寸法師・墨江少名彦(すみのえの すくなひこ)は最初、三船敏郎が演じる予定だったのですが当時すでに体調がおもわしくなかった三船が降板し、山崎努が代打で演じたと言う経緯があります。この映画の公開から4年後に三船は逝去します。
山崎努は好きな俳優ですが、三船主演でこの映画観たかったなぁ。


兎に角、久石譲のテーマ曲がすげーです(笑)

大林宣彦監督の映像が完全に久石音楽に負けてます(爆)
ラスト2分30秒からもの凄い盛り上がり方をします!!この曲を聴くとあの夏を思い出します(笑)
スポンサーサイト
torano1529.jpg
何が一番美味いって…そりゃ、ぬか漬けさね(笑)
まおもコースケもぬか漬けだけでご飯食べちゃう子です(爆)良い子だ。ガキは質素に育てるべし。

torano1531.jpg
弁当のお供に最近コレ。好きですねぇ。スガキヤです(笑)

仕事帰りに「フライングラビッツ」を見に行こうと仕事中思っていて、いざ仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅してました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今頃思い出した。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日はメンズデイで1000円なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日帰り道でFM聴いてたら日光ではもう雪が降ったとのこと…もう雪かい!!!11月にKさんと日光に行こう!って約束してるのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Kさんとは色々企画してて、その企画を一つずつこなしていこう!って言ってるのですが…広がる企画、取れない時間って奴でして(笑)

去年の暮れに約束した事があるんですよ。「明石家サンタ」をリアルタイムで一緒に観ようって(笑)
それが実現出来るか???約束したときはまだまだ先の話と思っていたのですが、もうすぐだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 1年が早い早い。

また12月になると知ってる人は知っている自分の伊武病が出るのです(笑)早いな1年が。

伊武のファンになって30年近いんじゃない??(笑)
出会いは「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統でしたね(爆)
地元で渡辺謙主演のドラマのロケがあるのですが、ウチのコースケがエキストラ出演決まりましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
どうなる事やら…。ウチの妹も10年前に「のど自慢」と言う映画にエキストラ出演してるのですが、親子二代で恥さらし(笑)


たけしにもう一度バイオレンス映画を撮って欲しいのです!!
ソナチネばりのバイオレンス映画をもう一度!!!!ソナチネ好きですねぇこの映画。
久石譲のテーマ曲がまた素晴らしいのです♪キタノブルーと呼ばれるたけし独特の映像感覚が確立された映画ですね…もう15年前かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano1521.jpg
良い天気で♪

torano1522.jpg
シュガーバイン…手前が室内で育てたやつで、奥が外で朝顔と一緒に育てたやつ。
全然別物でしょ??外で育てたのは葉がとげとげしく、茎が赤い。
コレが本来の姿なのかね。

torano1523.jpg
そして今年もアケビの時期です(笑)

torano1524.jpg
みーちゃん。名前付けました(笑)今頃ですが。三毛猫に雄はいないって知ってます?

torano1525.jpg
人の腹の上でくつろぐラル。

torano1526.jpg
昼は休日チャーハン(笑)久々に会心の出来!

pako1.jpg

さて、Kさんと観てきました「パコと魔法の絵本」!!
良い映画でした。もう泣けて泣けて。中島監督ホントすげー監督です。
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」そして「パコと魔法の絵本」!
全然ジャンルの違う内容の映画が、中島監督の手に掛かるとみんな中島ワールドになってしまうんですよ!!
人嫌いのクソジジイ(役所広司)が、1日しか記憶が持たないパコの心に残ろうと懸命にもがく心温まるファンタジーです。
劇場には幅広い年代の人が来てましたが、中盤からは涙をすする音が劇場のあちこちで聞こえてました。
もちろん自分も泣いちゃいました(笑)気持ちの良い涙でしたね。
詳しい事は書きません!!劇場でお金払って観る価値は十分以上にある映画です!!
上川隆也があんな演技をするとはガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!ある意味ショッキングで笑えます(爆)
木村カエラも出てますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  だから何??

アヤカ・ウイルソンが可愛いのなんの(´▽`)はぁぁ・・♪
帰宅して、まおを思わず抱きしめてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1520.jpg
監査終わってほっとしてます。

torano1519.jpg
おお!夕焼けが綺麗!!とカメラ構えたらもう日が暮れてしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

一山越えたので明日はKさんと「パコと魔法の絵本」を見に行ってきます。


この間WOWOWで「ミッドナイトイーグル」放映したてので再見!
劇場で観たときは納得いかなかったラストもなーんか納得できた(笑)
つーか結末知ってて見たからかな?
何も知らないで劇場で観たときは…納得いかなかったもんなぁ(笑)

それにしても吉田栄作良い役者になりましたね(´▽`)はぁぁ・・♪
デビューした頃は嫌いだったんだけどね(爆)
20代初期の頃、良く吉田栄作に似てると言われてたんです自分…いやマジで(笑)
torano1513.jpg
監査が近く_ノフ○ グッタリ勤務の夜は数字とにらめっこ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
幸いみんな良い子で寝ていてくれたのではかどりました♪空気読んでくれてありがとう!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  午前4:30には色々行動を開始しないと7:30の朝食に間に合わないのでそれまでは事務仕事に専念。一区切りついてすっきりさ!!!_ノフ○ グッタリ

あっ、机の上に何故ゴーヤがあるのかは突っ込まない約束です(笑)

torano1514.jpg
帰宅して「ラジかるッ!」見ながら床に就く(笑)
ラジかるって関東ローカル???好きです。

昼になってやはり寝ている息子を起こして昼飯喰わせる母(笑)
おっ!今日は「ひもかわ」じゃん!!!と一気に眠気が覚める(爆)
今年初めてのきのこひもかわ!!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


torano1515.jpg
ひもかわは、帯状のうどんです。
torano1506.jpg

お彼岸ですよ。彼岸を忘れてハロウィンを騒ぐスイーツ脳にならない子であって欲しいウチのまお(笑)
そう言う面は叔父であるアタクシがしっかりと仕込みますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前何様だ?

おじさまだよ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

torano1507.jpg

torano1508.jpg
お昼はチャーハン作ったら、蕎麦を出前で取るとか言い出して。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
蕎麦の食い方も叔父であるアタクシがまおに仕込みたいとゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前何様だよ?

おじさまだよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


torano1509.jpg

朝顔の種取れました。まだまだこれから取れるのでこの倍くらいの量になるかな。
欲しい人あげますよ。


torano1510.jpg
今日は一日「A8」やってました。A8=A列車で行こう8の略です(笑)
最近また夢中です(笑)

A列車で行こうは以前記事にしてますので省略 ココ


torano1511.jpg
いま、BSで久石譲のコンサート放送してて見入ってます♪いいねぇ。この間NHK総合で放送してたやつの完全版♪

torano1512.jpg
相変わらずjilさんから貰った座布団がお気に入りのラル。

彼岸だったので来客が多かったです。ウチ本家なんで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ウチも本家だけど、さらにウチの本家があってさらにその本家の本家があって、最終的に総本家があるんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ウチの一族って辿れば平安時代まで行くらしいです…。


torano1502.jpg

今日Kさんと話してて新蕎麦の話になって来月信州に蕎麦喰いに行こうと言うことになりました。
お互い休みがなかなか合わないので、都合がついたらって事ですがね。
でも良いんです。実現しようがしなくても計画立ててる時が一番ときめきません?(笑)

兎に角、監査が終わらなければ始まらない!全てはその後って事で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日「男たちの大和」を観た職場の女の子が「全然違う国の話みたいだった」って感想を漏らしてました。ああいう時代があって、そう言う時代を生きて死んでいった人がいるからこの国があるんだよって言いましたが…。
今の日本を、この時死んでいった人たちが見たら果たして喜ぶかな?



夜の訪れが早くなり、夕焼けもなんだか切なくなるこの時期にはこの唄がぴったりですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪  自分とjilさんの旦那さんにとって永遠の名曲(笑)
torano1496.jpg

torano1497.jpg
今日はみんなで外食会。介助しながら喰うので喰った気がしない(笑)まぁ、仕事だから仕方ないけどね。

torano1501.jpg
今日の酒の肴はカペリン。

来月の勤務表が来ました…職員健康診断がある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
去年「要精検」項目があったのに無視(爆)
今年も同じだったら精密検査するかな…放っておいて死んでもいいんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

うーん、死ぬ前にやっておきたいこと…呉と尾道を旅する事♪
大和ミュージアムには一度行きたい!!俺にとってのディズニーランドだね(笑)

尾道…俺にとってのハリウッド(笑)

もうすぐ新蕎麦の時期…うんまい蕎麦を腹一杯食いたい(´▽`)はぁぁ・・♪
やっぱ死にたくないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 滅茶苦茶だな。

蕎麦を音立てないで喰うひと嫌いです(笑)どこまで欧米に毒されるんだか…。
torano1491.jpg
20本以上持ってるのに気に入って穿いてるジーパンは1、2本…5年ぶりに穿いたこのジーパン…ウエストは難なくOKなのに腿がキツイ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 5年前は腿もゆるゆるだったと思う…。
ちょっと焦る(笑)

torano1495.jpg
台風一過ですが、その割にはすっきりしない空だったけど、結構良い感じの風景。

あの光の下には手を天と地に向けて赤ん坊が立ってるはず!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 釈迦か!!

torano1493.jpg


龍の巣だ!!!!!

あの中にラピュタはあるんだ!!

パズー本当?

ああ、父さんは嘘つきじゃなかったんだ!!シータ、行こうラピュタに!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 危ない奴だな!

torano1494.jpg
トマトが入っていた段ボール箱に無理矢理入るラル(爆)
猫は狭いところが大好きでね。



川井憲次のコンサート行きたかったなぁ…生で逢いたかった川井憲次。
生で聴きたかった川井の曲!!!!
DVD買うかな…。


今日職場で洗濯物畳みながらTV見ててこのCMに釘付け!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

(´▽`)はぁぁ・・♪ (´▽`)はぁぁ・・♪ (´▽`)はぁぁ・・♪
他の職員が引いてました(爆)だって好きなんだもん…。
torano1488.jpg

torano1489.jpg
一本シメジ♪毎年書いてるのですが、一本シメジは毒きのこです(笑)正確に言うと一本シメジ科のウラベニホテイシメジと言います。でも地元では一本シメジと言われています(笑)
きのこをよく知らないと非常に危険ですよね。呼び方も紛らわしいし。
松茸みたいにメジャーにならないマイナーの王様です。

さて、映画観てきました!あやっぺさんの導きにより(笑)

okuribito.jpg


とても良い映画でした。朝一だと1000円で観られるので早起きして行ったのですが、劇場かなりの混雑でした。しかも、年配の観客が多い(笑)
隣に座っていた老夫婦が微笑ましかったです。水筒にお茶入れて持参してて(笑)遠足気分かね♪

ほんのりと笑わせ、じんわりと泣かせる映画でしたね…。
山崎努が良いです!すげー良かったです。
物語の構成が巧みで飽きることなく最後までスクリーンに引きつけられたままでしたね。

今年は今現在20本くらい映画を劇場で観てますが、今のところコレが1位ですね!
身内を亡くした経験のある人なら必ずその時の事を思い返してしまう映画です。
自分も父方の祖父母、母方の祖父母の納棺の時の事を映画観ながら思い返してました。

死は終わりではなくて、次に行くために通る門だと思う
この言葉がぐっと来ました。いつか自分も「おくりびと」から「おくられびと」になる日が来るんだよね。
ホント心地良い涙を流させてくれた映画でした♪
お勧めです。



torano1487.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務のお供。

疲れて帰宅して速攻爆睡…可愛い息子が寝入っているのに、起こして昼飯喰わせようとする母の愛(爆)
torano1486.jpg
きのこうどん…一本シメジの食感は絶品ですが、半分寝ながら喰いました(笑)
ありがたいやら迷惑やら(笑)

ウチの母親は本当に空気読まない人ですから。風邪ひいて40度近い熱出してても「仕事行かないんかい?」とかいいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも風邪ひいてぐったりしてる息子を目にしてるのにキムチ鍋とか持ってきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

友達がウチに来て「お茶とかいらないよ!」と言うのに必ずお茶を持ってきます。
しかも、普段見たこと無いイギリス王室が使ってる様な柄のカップに紅茶を入れてきたりします。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ しかも金のスプーンとかもつけて(爆)

以前、職場の上司がウチに書類を届けに来てくれたとき、ウチの母親は何故か上司に鮭の切り身を3切れ持たせてました(爆)
翌日、上司が「あの鮭は美味かった!」と言ってくれました…何故鮭??

明日は休みなのでなーんか映画観てこようかと…「20世紀少年」??(笑)ケンヂは唐沢じゃないよなぁ~。「おくりびと」も観たい!!
torano1478.jpg


torano1479.jpg
俺がこれから仕事に行こうとしてるのに、幸せそうに寝てるラルを見ると憎らしくなる(笑)

ラルは殆ど鳴かないんですよ。だから押入に入っていて締め切られちゃってもこちらが気付くまでそのままだったりします(笑)利口なんだかバカなんだか分からないです。
時々「ウニャ」とか言うくらいで。


torano1480.jpg
今日の夕飯!中華うま煮あんかけご飯…いや、仕事で喰ったんですよ。仕事で夕飯も食う仕事(笑)

torano1481.jpg
ゲストはハンバーグ三枚重ねの何かを注文してました。うわー!!!チーズが入ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
疲れました…人の買い物に付き合い、気を遣い、喰いたくない夕飯も食う仕事(笑)
帰ってきたら21:00近いし、明日_ノフ○ グッタリ勤務だし(爆)

torano1483.jpg
雲が晴れて月が見えた時にはほろ酔いで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ちゃんと撮影出来ずガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

昨日が満月、月は満ちた瞬間から欠け始める。
そこから完全なモノは必ず滅ぶと言う思想が生まれたんだよね。
日光東照宮の陽明門もその思想から作られた門で、不完全にわざとしてあるんだよね。

月はいいよねぇ~♪そーいえば、「もののけ姫」のシシ神様も、月の満ち欠けと共に誕生と死を繰り返してきた神聖な生物なんだよねぇ。


シシ神=自然の象徴。それを殺す事が出来る力を得た人間。
人間が自然を克服した瞬間から、人間は崩壊に向かっているんだと思う。
地球に生かされているという感覚を失った瞬間を描いたのがもののけ姫だと思うのです自分はね。

もののけ姫はね、すげー映画だと思うよ。もう11年前の映画かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
宮崎のオッサンは本当にすげー人です。ああいう人の下で働いてみたいです。
torano1475.jpg
今日は忙しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 椅子に座ったのが弁当喰うときだけ…事務仕事も溜まってるのに!!!!三連休させて貰ったから仕方ないね。

昼間は晴れていたので今日は満月見られるかな!ってワクワクしてたけど今現在雨…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

torano1476.jpg
今日の酒の肴は秋刀魚(´▽`)はぁぁ・・♪ 秋ですなぁ。

torano1477.jpg
そしてごちそうさま(爆)

魚を綺麗に食えない人は嫌いです(笑)因みにウチの父親と妹はそりゃ、酷いもんです喰い方が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 事後処理は自分の役目(爆)

母方の祖母は漁師の娘だったので魚の食い方には厳しかったです。妹はものすごーく甘やかされて育ったもので(笑)ホントどんなに妹が悪くても自分が怒られたし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

魚を綺麗に喰う人って惚れますよ♪



まりんえくすぷれす!!大好きなアニメです♪ビデオ持ってたんですが行方不明。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかしこのアニメ、当時小学3年生だったんですが、レオは出てくるわ、ブラックジャックは出てくるわ、挙げ句の果てに写楽は出てくるわ、子供心に手塚治虫の節操の無さに驚喜しましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誉めてネェよ!!




パトレイバーも20周年なんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
実写版のキャスト(笑)
遊馬の妻夫木はOK!
後藤隊長…阿部ちゃんじゃないなぁ。この中では舘ひろしかな。
南雲隊長は夏川結衣でOK!鈴木京香じゃないなぁ。
ひろみちゃんがジャイアント白田(爆)いいかも。
太田さんは、今井雅之でOK!(笑)元自衛官だし、暴走しそう!
香貫花(かぬか)は栗山千明ぴったりじゃん!!
でも、一番のツボだったのが、松井刑事=きたろう!!!見てぇ!!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

と、ビールを飲みながらPCに向かって一人大盛り上がりしている独身男の背中って哀愁ある??(爆)いやいや、明日の仕事の活力ですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1473.jpg

torano1474.jpg
朝からうるさい2匹(?) ゴーオンジャーだ、仮面ライダーだうるさい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1471.jpg
お昼はチキンライス…この間もチキンライスだった…ブームなのか?おっかさん!

torano1472.jpg
茗荷が腐るほどあります(採れます)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1470.jpg
中秋の名月を撮影するために万全の準備をしてたのに、月が出る頃に豪雨。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
厚い雲に覆われてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は十五夜だけど、明日が満月!明日に掛けよう♪

torano1466.jpg
中秋の名月と言うことで月は出てないけどネギマ喰いながらビールゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 十五夜と関係ないだろ!!

前に書いたかも知れないけど、ネギマとは「ネギ」と「マグロ」の事です。いつの間にかネギと鶏肉になりましたが、本来はマグロなのです。
池波正太郎原作の「雲霧仁左衛門」と言うドラマでは冒頭で仁左衛門(山崎努)が鍋にマグロとネギのぶつ切りを入れて煮込んで喰うシーンがあります。一度作ってみたいネギマ鍋!!!

十五夜から話がずれてますが(笑)
今日は月を見ながらこの曲↓を聴く予定だったんですが、肝心の月が出ない (ノД`)・゜・。


最後の「遠神恵賜(とほかみえみため)」がすげー好きなんです!!(´▽`)はぁぁ・・♪


torano1467.jpg


torano1468.jpg
チャーハン。あろう事か、ネギが無い!!!仕方ないので茗荷入れる。

torano1460.jpg

明日は中秋の名月。天気悪いらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


akane.jpg

「あかね空」をやっと観ました。大好きな作家・山本一力原作です。
感想…あの物語を2時間ちょっとにまとめるのは大変な作業だった事でしょう。
映画は映画なりに良くできています…が、少々端折りすぎ感は否めません。
おふみ(中谷美紀)の父と母の死を台詞だけで済ませてしまったり、何故、おふみが長男を溺愛するようになったのかが、丁寧に描いていないので、後半の物語に感情移入があまり出来ないです。
コレは原作を知っている人間の場合なのですが。

でも、主人公・永吉とある意味もう一人の主役とも言える傳蔵を内野聖陽が一人二役で演じているのは凄く良いです。
あと一つ残念だったのは、山本作品には度々登場する深川の料亭「江戸屋」の女将・秀弥が登場しないこと…。出して欲しかったなぁ秀弥。

江戸の下町で懸命に生きる家族の物語。観て損なしです。
映画観てから原作読む方がいいですね♪

torano1457.jpg

torano1458.jpg




一晩経ったきのこうどんもまた格別(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1459.jpg
昼はチキンライス。

torano1461.jpg
昼飯喰って出掛ける!写真は近所の建物。明治時代に建てられたモノ。

torano1462.jpg
「落語娘」観てきました!面白かったです♪落語らしく最後の落ちもなかなかでした!!
落語っていいねぇ。落語の楽しさ分からなかった若かりし頃の自分が哀れに思える今の自分(笑)
日本に生まれて良かったぁ~と心底思えます。

しかし…津川雅彦…今更言う事じゃないけど、芸達者ですねぇ。つーか、兄である長門広之とそっくりなので驚きますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、兄弟だから似てて当たり前なんだけど、老いて一層兄に似てきた!!!映画観てて「えっ?長門??」って思うくらい似てきてた(笑)

兎に角、粋な落語家演じてます♪茶漬けの食い方、酒の飲み方、タバコの吸い方、寿司の食い方…粋だねぇ。気取りなんてない。下品の中から出てくる本物の粋ってもんがあります。

2時間楽しませて貰いました♪
torano1455.jpg

暑いけどすっかり空気は秋。イナゴが飛び跳ね赤とんぼが飛び、柿や栗が成る。ああ秋♪
一番好きな季節です。

ウチの秋の象徴と言えばコレ!
torano1456.jpg
きのこうどん♪今年初です(´▽`)はぁぁ・・♪  田舎でよかったぁ~と心底思える瞬間ですねぇ。
天然物は美味い!

今日は仕事帰りに映画でもって思ったけど、上映時間が合わず断念。
「ラストゲーム 最後の早慶戦」見たかったんだけどね。
明日から3連休なので何か映画見てこようと思います。やっとゆっくり休める…。


panic.jpg

性本能と原爆戦

(1962年アメリカ)

一家4人でキャンプに出かけたボルドウィン家であったが、世界の大都市に核兵器が落とされた。主人のハリーは混乱の中でも何とか生き延びようと、家族を励まし時には叱り付けながら放浪の旅を続ける。誰もいない郊外の土地へと辿り着いた一家だが、旅の途中で助け出した女性を追ってきた暴徒によって、長男が負傷してしまう。


誰でも思うことなのですが、凄いタイトルでしょ(笑)自分も、このタイトルに惹かれて観たんですけど(笑)
こんな映画を放映する局って言えば(関東ローカルネタだけど)テレビ東京ですね!!!!(爆)
ホント、マイナーな映画を深夜に放映してくれるので感謝してます♪
もうタイトルでクラクラ来ちゃう映画って良いよね(笑)

さあ、この映画なんですけど題名だけ聞くとゲテモノ映画かポルノまがいの映画かと思うでしょうが、真っ当な親子サバイバル映画なのであります。
言っておきますが、自分はこの映画大好きです(笑)
主人公を演じ監督までこなしたレイ・ミランド(←アカデミー俳優だよ!!)の熱い演技と、それをぶち壊す陽気な音楽がたまらなく好きなんです。核戦争パニックものって考えると悲惨な映画を想像するけど、この映画は悲壮感が希薄です。つーか、ある意味陽気で脳天気な映画なのですよ。

しっかし、このオヤジのたくましさには頭が下がります。
家族を守るためにはどんな事をしても良いっていう図式が凄いのなんの…。核戦争という状況の中で、一応理性ある紳士的なオヤジとして描かれているのですが、高速道路横断したいが為に、ガソリン撒いて火をつけて車を止めてしまう強引さ、金が無くなるとスタンドのガソリンや銃を強奪する暴虐武人ぶり( ̄□ ̄;)!!その底辺に流れているのは家族への♪ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
まあ、アメリカ人の行動様式を端的に表している映画ともとれます。(ほんとかよ!)

日本版題名の「性本能と原爆戦」の性本能ですが、この映画の中で、主人公の娘が暴徒に強姦されるシーンがあります。それが性本能??(笑)
原爆を落とされた国…日本人が観ると核戦争をあまりにも楽観的に描いている事に腹立つかもしれませんが、落とした国アメリカの一般人は、当時これくらいにしか核というモノの危険性を感じていなかったのかもしれませんね。

とにかく闘うサバイバル親父レイ・ミランドの活躍は一見の価値あり(ほんとかよ!!!)
torano1454.jpg
もう、本当にいい歳なのに28時間勤務はキツイ(爆)
清原の奥さん好きですが、性格も本当にいい人なんですね(´▽`)はぁぁ・・♪
週刊ポストで知りましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
大体綺麗な奥さんは性格が悪いと思っていたのですが。やっぱ好きです清原の奥さん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



13:00帰宅して、14:00に寝て20:00に起きて、21:00から酒飲んで寝ます(爆)
6:30には起床して7:30には出勤ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、明後日休みなので、あした仕事終わったら映画観に行こうかと…20世紀少年!!
torano1452.jpg
もうすぐ十五夜なんだねぇ。良い季節です。

torano1448.jpg
久々に浅間山を見ました。今噴火中だっけ??
ここ何ヶ月もガスってて拝めなかったので久々です本当に。夕日に映える浅間山(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1450.jpg
今日は職場仲間の誕生会って事でお祝いしてきました。

torano1451.jpg
しばらく肉は喰いたくないです(笑)

24歳かぁ、自分が24歳の頃って…酒飲みまくってたな(笑)恋してたな(爆)
沢山の経験をして自分みたいな素敵な30代になってくださいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 素敵か??

明日は_ノフ○ グッタリ勤務、翌日会議のためすぐに帰る事が出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
半日勤務して帰宅できるのですガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
つまり28時間勤務です(爆)

帰りはサライを歌いながら帰ろうかな(爆)芸能人は1年に1回24時間やって好感度上げたりチヤホヤされていいねぇ。毎週やってる人間も居るんだよ世の中。

つーか24歳の頃にはすでに_ノフ○ グッタリ勤務してたな自分…よくやってるなぁ…こんな仕事(笑)

映画の仕事に就きたかったなぁ。一度で良いから映画の仕事してみたかった。
「銀ちゃん!格好良い!!」って言って死ねたら最高ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

蒲田行進曲!!大好き!!愛してます♪キネマの天地。笑って泣いたなぁ。
torano1447.jpg
朝顔ばかり記事にしてたけど、シュガーバインも結構増えました。
週末まおが泊まりに来てたんだけど、帰る際に愚図り出す(笑)「お婆ちゃんちの子になる!帰りたくない!!!」って大泣き(笑)
ああ、自分も婆ちゃんちで同じ事を言って愚図ったなぁ~と必死になだめる父母をよそに遠い目になってました(爆)

たまに来るから居心地いいんだけど、それは子供には分からない価値観。大いに泣いて何時の日かそんな事もあったなぁ~と言う思いで作りをする作業ですね。
まおにとって懐かしい郷愁を感じる場所を自分は守る立場ですね♪


ナンの男大好きでした(笑)

昨日は紆余曲折あって「DMC」を観ました(笑)いやぁ~面白かったです!!!
松雪泰子最高だね!!!ああいう高飛車な女大好き(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  このドM男!!!
「クラウザーさんが死んでる!」には大笑いさせてもらいました(笑)笑いあり涙ありとしっかりエンターテイメントしてる傑作でした。松山ケンイチの演技力には脱帽ですね。

torano1443.jpg

torano1442.jpg

で、結局昨日の夕飯はラーメン(笑)昼も食ったのに夜もラーメン(爆)
濃厚味噌ラーメン美味しかったですが、トッピングの高菜炒めが冷たいのが残念でした。

torano1444.jpg
おくらマヨおかか和えはウチの職場の朝食の定番でして、ウチでもちょっと真似して作ってみました。すぐ出来て美味しい。
今日は連休最終日、なーんも予定ないです♪こういうのが最高!!一日ゴロゴロしてます(´▽`)はぁぁ・・♪

torano1446.jpg
昼はカレー。

ガンヘッドガンヘッド
(2007/02/23)
高嶋政宏ブレンダ・バーキ

商品詳細を見る





なんだか今日はガンヘッドの気分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どんな気分だよ!!
映画自体はねぇ…。意味分かんねぇ部分多すぎ(笑)でも最後さ「THE GUNHED BATTALION 507 HAS COMPLETED ITS MISSION がんへっど大隊 507ゆにっとは 作戦を完了せり」ってガンヘッドからのメッセージが送られて来たシーンは胸が熱くなったんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
駄作だけど、駄作と言いたくない面もある複雑な映画です(笑)
見終わったらニンジンが食いたくなる映画かなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ニンジン嫌いなお子様を持つお母様!子供に是非ガンヘッドを!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

でも本多俊之の音楽は素晴らしいのです!この音楽が聴きたくて劇場に足を運んだと言っても過言じゃないです。同時上映は「彼女が水着に着替えたら」だったなぁ。ああ、バブルな時代でした(笑)

来週は「落語娘」と「パコと魔法の絵本」を観に行く予定…あくまで予定(笑)
torano1437.jpg
久々にゆっくり眠れた♪

torano1438.jpg
部屋の掃除も出来て満足♪

torano1439.jpg
ひと夏楽しませてくれた朝顔もそろそろお終いですね。種沢山つけてます。欲しい人あげますよ(笑)

torano1440.jpg
昼は喜多方ラーメン。
これからKさんと映画です♪夕飯もラーメンかな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



6日で黒澤明監督が亡くなって10年ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 早いなぁ。
10年前の9月6日…_ノフ○ グッタリ勤務してました(爆)
逝去の知らせ聞いて、もーなーんもしたくなくなって、デイルームで寝転がってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  利用者が心配してくれて「煎餅くれらぁー!」とか気遣ってくれたのを覚えてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どっちが職員だ!!
翌朝の引き継ぎ報告の第一声は「黒澤監督が亡くなりました」だったねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

10年かぁ、10年前と全く変化無い自分(笑)きっとこの先10年後も変化ないんだろうねぇ。つーか生きてるかな??
明日没後10年つー事でNHK・BSで「七人の侍」放映されるね。長い映画だけど死ぬまでに一度は見ておけ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってる?
torano1433.jpg
昨日の_ノフ○ グッタリ勤務のお供。久々に200円台のカップ麺喰いました(笑)

torano1434.jpg
美味かったけど、量が少ない(笑)

納涼祭以降休む暇なく働いてましたが、今日、明日、明後日と休み♪久々にゆっくりできるよぉ。
明日は、Kさんと映画♪「スカイクロラ」観てきます…自分観ちゃったんだけど、Kさん観たいって言ってて…自分はすでに観てしまったと言うことが言えず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まぁ、もう一回観てもいいと思った映画なのでOKですが。
Kさんと映画…7月以来だなぁ。男同士で映画なんてときめかないと思うのにKさん凄く楽しみにしてくれているのがありがたいです。いい子ですKさん。

torano1435.jpg
お昼にチャーハン喰って寝ようとしたんだけど、いま関東地方で「1リットルの涙」再放送してて見入ってしまい結局寝てない(爆)
いゃ~「1リットルの涙」ね…主演はともかく、他人事じゃないんだよねあのドラマはさ。
以前にも書いたことあるけど、同じ病気の子を知っていて…。
可愛い女の子でした…少しずつ、少しずつ病気が進行様を見ている事しかできませんでした。

それでも滅茶苦茶明るく元気な子でした。
結局ウチの施設では進行した病気に設備も職員の体制も伴わず、他施設へ移っていったのですが…。あまり詳しい事は書けないけどね…。

「1リットルの涙」見ると胸をぐっと掴まれるんですよね…。

因みに自分はアンチ2●時間テレビ人間です(笑)あんな番組が一刻も早く無くなることを切に願います。

torano1427.jpg
昨日は納涼祭の打ち上げで急に飲みに誘われ…断ろうとしたけど、断り切れず(笑)
誘って頂けるのはありがたいのですが、翌日が休みじゃないと自分セーブ出来ない人間なので…よって今日は二日酔いでゲロゲロ(爆)
「嫌われ松子の一生」観たかった…。

torano1431.jpg
でも今日は半日勤務だったんだよね。でも言い忘れて弁当こさえた母。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
すみません。

torano1430.jpg
地元の遊園地の駐車場で弁当喰いました。ココ某ドラマの舞台にもなった遊園地です。入園料無料です(笑)乗り物も50円~200円で乗れるので絶大な人気を誇ってます。
良い天気で気持ちよかった。


スーパーXは、映画『ゴジラ』でゴジラが東京に上陸した時に登場した陸上自衛隊所属の架空の戦闘機である。デザインのモデルはカブトガニ。元々は、首都攻撃を受けた際、首都防衛の為に自衛隊が極秘に開発したもの。

その後の『ゴジラvsビオランテ』ではスーパーX2(スーパーエックスツー)、『ゴジラvsデストロイア』ではスーパーX3(スーパーエックススリー)が登場している。スーパーX2、X3共に防衛庁特殊戦略作戦室室長の黒木翔特佐が指揮を執った。

正式名称は「陸上自衛隊幕僚監部付実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX」である。(ウィキより転載)

スーパーXみんな好きなんだね(笑)自分も好きさ♪初代が一番好き!1984年12月15日…映画館で初代スーパーXを見たときあまりのチープさに呆然としたもんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ほめてねぇよ!!

ソ連が余計な事をして新宿住友ビルの下敷きになっちゃった悲劇の兵器。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そのヘタレっぷりが大好きさ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもスーパーXの音楽は素晴らしいものばかり、初代:小六禮次郎  二代目:すぎやまこういち 三代目:伊福部昭。
どれもいいけど、やっぱ伊福部先生の曲が神!!

WHAT'S NEW?