torano1419.jpg
寝てる二人に「行ってきます!」と出勤。寝顔可愛いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 起きてるとうるさいけど。

torano1420.jpg
ユミちゃん、まおに鈴つけて貰って迷惑気(爆)

torano1422.jpg
ウチの庭の主「ピー太郎さん」の横にいる子猫は「チビ」と言いますが、昨日近所の家から「ウチで飼いたい!」との申し出があったらしく…ちょっと複雑。
ウチから居なくなるの嫌(笑)でも、ちゃんと家猫として飼って貰えるなら幸せ?

今年生まれた子猫の中で一番小さく、一番性格がいいのがチビ…今日もその家の人が迎えに来てしばらく遊んできたそうですが。どーなるんだろうね??母親や兄妹猫と一緒に固まって寝ているチビを見るとね…。何がコイツにとって幸せなのか?って考えちゃいます。

torano1426.jpg
ついでに、チビの兄妹ミーちゃん♪この子も性格大人しくいい子です。

torano1421.jpg
本当についでのラル(爆)飼い主と一緒で雷が大嫌いで、雷が鳴ると掘り炬燵に逃げ込むヘタレです(笑)そう言う自分も布団被って怖がるヘタレですが…誕生日も一緒、雷嫌いも一緒って…気持ち悪いよ(爆)


週末忙しく、来週前半もハードなんですが、後半は3連休があるので、それを励みに頑張ります!!
今日NHKで久石譲のコンサート放送してたよね!録画して今見てます♪いいねぇ~久石音楽、そしてジブリ♪つーか自分ジブリ信者じゃないですけど(笑)
宮崎駿という一人の映像作家のファンです。


torano1418.jpg
今日は納涼祭。朝から夜までハードな勤務で、明日は早番。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう寝ます(笑)
つーか、今日の弁当ブドウが入ってる_ノフ○ グッタリ 果物嫌いなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

第一おかずにならねぇ!!デザートなんかいらない!口直しも必要ない!!スイーツ(爆)甘いもんでいいじゃん!!自分どーしても、スイーツって言葉が大嫌いでして。
常磐ハワイアンセンターをスパリゾートハワイアンズと言いたくないのに似てるかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 全然違うぞ!!

もう疲れてなに書いてるか分からないんだけどね(笑)コメント返し明日でいいですか?すみません。


torano1416.jpg
インデペンデンス・デイ見て寝ます。ローランド・エメリッヒ嫌いだけど(爆)あんなトカゲのでかい奴をゴジラと言い切るセンスが信じられねぇ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それはまた違う映画!
つーか、アメリカ様から日本もインデペンデンスしなきゃね色々ね。

アタクシ五十六様が愛してやまない映画をご紹介します!!!この映画に惚れて惚れて惚れまくって早20年!!!いまだに愛してます♪何年経とうが色あせないどころかますます魅力的になる映画です!!多分自分の永遠のベスト1映画かもしれません。
torano1415.jpg
_ノフ○ グッタリ勤務終わってコイツを見るとほっとするよ(笑)赤ちゃんの頃は机で寝てるのも気にならなかったけどさ、この図体になってしまうと邪魔なんだよ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン(爆)

昨日放送され、楽しみにしていた「気ままに寄り道 バイク旅 ~夏のみちのく 縦横無尽~」今日帰ってきて見たら途中までしか録画されておらず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日の豪雨で衛星電波が遮断されちゃったらしくガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
再放送しろNHK!!出来なきゃ受信料今月分返せ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あっ9月3日に再放送NHK総合でするのね♪ってその日も_ノフ○ グッタリ勤務じゃん!!!
酷いよ律ちゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 別に国井が悪いわけじゃねぇし。

明日は納涼祭ですが…天気がねぇ~どーなる??
来週は久々にKさんと映画見に行きますが「20世紀少年」「デトロイト・メタル・シティ」2候補上がってますが、Kさんは20世紀少年が見たい様子で…自分はDMCなんですが(爆)

つーか、この間Kさん達と酒飲んだんですが(以前記事にしましたが)叔母の居酒屋で飲んだんですよ。しこたま飲んで騒いで金払わずに(叔母も受け取らずに)お開きになったんですが、Kさん後日、菓子折をもって叔母の店に現れて「この間はありがとうございました」と挨拶にきたらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

叔母曰く「若いのにしっかりした良い子だわぁ~♪ヨロシク言っておいて!」との事…。Kさん素敵だよ!!駄目な甥っ子の僕。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
見た目はかなりチャラ男なんだけどねKさん(笑)人は見た目じゃないのですよ。自分は見た目には惚れません♪

最近のブーム「風林火山」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、「篤姫」もそれなりに面白いんだけど、男の子としては戦国モノが好きで、去年録画したDVD見まくってます!!イイねぇ!近年希に見る傑作大河ドラマだったよ…コッペパン!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano1412.jpg
昨日、ビール飲んで酩酊した頃にネットのニュースで深浦加奈子さん死去を知りガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!状態。
酔って見間違いだ!と目をこらしても死去のニュース…信じられなかったよ。好きな女優さんでした。

闘病中であることを知らせず、感じさせず、気づかせず消えていった…役者魂なんて安易な言葉使いたくないけど、役者としての意地を感じてしまいました。

心よりご冥福をお祈りします。

torano1413.jpg
今日は久々に青空が見られた。

torano1414.jpg
昼は焼きそば…焼きそばあんまし好きじゃない(笑)
冷蔵庫に何もない…米もない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そうめん喰おうと思ったらそうめんもない…あったのが焼きそばだけだったから…母親遊びに行っちゃってるし、スーパー行くの面倒なのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

JingLing!!!!この曲…(´▽`)はぁぁ・・♪ 神曲です!!大好きです♪

明日は_ノフ○ グッタリ勤務…頑張ります。
torano1410.jpg
仕事終わってダッシュで映画館へ!!上映開始まで35分。映画館まで約25キロ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
車ぶっ飛ばしましたよ…間に合った。5分遅刻したけど、予告編が流れるから本編はまだ始まってないしねOK(笑)

torano1411.jpg
この映画館久々だな…5ヶ月ぶり??


何を観たかと言えば。
Sky_Crawlers.jpg

まぁ、押井監督の世界観が好きじゃ無い人間にはクソつまらない映画でしょうが、自分は好きですね。奥深く、考えさせられる映画ですよ。
平和を実感するために戦争をする。ああ、人間ってそう言う生き物だよねぇ。
人類の歴史で戦争を抹消できた時代は存在しない。ああ、人間ってそう言う生き物だよねぇ。

「いつも通る道でも、違う所を踏んで歩くことができる。」
「いつも通る道だからって、景色は同じじゃない。」

子供であり続ける意味。大人になる意味を考えさせられます。
極端に賛否別れる映画ですよ。だって押井守だもん(爆)
色々書きたいのですが、公開中の映画って事で。

あやふやな感想のみ。
いつかDVDが出た頃にまた感想を書きます。相変わらず川井憲次の音楽は素晴らしいの一言です♪

torano1409.jpg
9月の勤務表が出た!!土日が結構休める♪早速Kさんと映画を観る予定を立てる。
「クライマーズハイ」以来だよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
8月はついに一緒に映画見られなかったし…1月から7月まで必ず1本は一緒に観てたのに、記録が途絶えた(笑)
俺たち倦怠期かなぁ?とKさんに言ったら苦笑してた(爆)

「おもいっきりイイテレビ」の月曜のコーナー「食材バカ一代」が大好きです(笑)
職場で洗濯物畳みながら見てます♪
役者魂を持つ男、藤岡弘、が色々な生産農家を訪ねる熱い(暑苦しい)コーナーです(爆)
一度見たらはまりますよ(爆)

食材バカ一代

好きだなぁ藤岡弘、♪「クッキングパパ」が実写ドラマになるようですが、是非「ミスター味っ子」を実写ドラマに!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そしたら、味皇こと村田源二郎役は絶対藤岡弘、以外に居ない!!!!!!(爆)イメージ的には仲代達矢なんだけど、キャラ的には藤岡弘、!!!!!!
つーか、「心のphotograph」をフルで聴いたの初めてだったり…名曲だよね♪
このアニメはね…当時高校生だったな自分…自分が料理人を志すきっかけになったアニメです!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前料理人志してねぇぞ!!!


すみません嘘つきました。
torano1404.jpg

torano1405.jpg
どうも!(´・ω・`)ショボーンです。お久しぶりです!元気です。

torano1406.jpg
朝飯を食ってると、表でピー太郎さんが「俺たちにも飯くれ!」って怒ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1408.jpg
喰ったら寝る!(笑)子猫3匹に囲まれてご満悦のピー太郎さん(爆)肌寒い一日だったので、みんな寄り添って寝てます。

torano1407.jpg
昼はハヤシカレー。母親が遊びに出掛けたので冷蔵庫の掃除…ぐちゃぐちゃだった冷蔵庫がすっきり♪どーして、こうもアバウトなんだろうウチのママン。

見たい映画がまた溜まってしまって…今日「落語娘」を見に行こうと思ったけど、給料日前なので自重する。落語はいいねぇ~♪癒しだよ。

rakugomusume.jpg


この間東京に行った帰りの電車の中でiPodで「ねずみ」を聴きながらニヤニヤしてました。隣の乗客はさぞ気持ち悪かっただろう…。ココで聴けます。

スカイクロラ、20世紀少年、デトロイト・メタル・シティ、ラストゲーム最後の早慶戦&落語娘…これだけは絶対劇場で観たいのですが、暇あるか??9月の勤務表未だ出ず(爆)
torano1401.jpg
祭りの準備…最大の難関が今日無事終了しました。熱中症でぶっ倒れることもなく頑張れました。峠は越したので安心です。ですが疲れた…明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
スタミナつけなきゃ!って事で職場仲間とラーメン喰って来ました。

torano1403.jpg
コテコテの豚骨ベースのネギ味噌チャーシュー麺。ニンニクもたっぷり入っているので、明日職場で臭がられるね(笑)
ココのラーメンって賛否極端に別れるのですが、自分は好きですつーか、シラフで食べたの今日が初めてだったりしますがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1402.jpg
仕事帰りに見た空と雲のコントラストが素晴らしかったです。
torano1400.jpg
子供の頃から月が大好きでね。もっと鮮明に月が撮影したい!三脚買わなきゃ。
高校生の頃、月を眺めて自転車こいで思い切り田んぼに落ちた事を思い出しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1398.jpg

今日はビューティフルドリーマーな気分なのでビューティフルドリーマー見てます(笑)



いま、「スカイクロラ」が公開中の押井守監督作品です。彼の世界観好きです。極端に好き嫌い別れる監督でもありますけど(笑)自分は好きです。
この映画は、自分と蜜柑さんが愛する映画でもあります(笑)
torano1392.jpg
今日は休みなので、「スカイクロラ」でも見に行こう!と思ったけど、金もガソリンもないので中止(笑)

torano1391.jpg

torano1395.jpg
ここ何日か新顔の子猫がウチに来てます。

torano1397.jpg
今日は午前中は天気良かったけど、午後は雨。一雨ごとに秋が深まるって感じですね。

torano1393.jpg
昼はうどん。

とうとう今週から納涼祭の準備が始まります…大規模なんですよウチの職場の櫓は。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 去年自分は熱中症で意識失いかけましたマジで。
殉職する所でした(笑)

もし、ブログの更新が1週間なかったら「あっ、死んじゃったんだ」って思ってくれて結構です♪
torano1388.jpg
自分としたことが、米を炊くのに水の量を間違ってしまい、堅い堅い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ こんな失敗をしたのは初めて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1389.jpg
良くココに来てくれる人なら知ってるとおもいますが、自分は滅多に果物を口にしません。
嫌いじゃないけど、体が欲しないんですよね。
でも、無性に体が欲する事が年に何回かありまして、家畜のように西瓜をむさぼり喰いました(笑)
職場の給食はちゃんと栄養バランスが考えられているので必ず果物が付いてくるのですが、自分他の人にあげちゃいます(笑)

torano1390.jpg
つーか、メダカが全滅してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 日当たりが良すぎてしまったらしく (ノД`)・゜・。



reibyoudensetu.jpg


ご存じですか?「麗猫伝説(れいびょうでんせつ)」大林宣彦監督が火曜サスペンス劇場枠で作ったTVドラマなんですが、あまりにも出来が良いと言うことで劇場公開もされたドラマです。

昔、日本の怪談映画の一ジャンルを確立していた化け猫映画にオマージュを捧げたドラマで、化け猫映画に多く主演した入江たか子も出演してます。
入江たか子ご存じですか?一番わかりやすいと言えば、原田知世主演の「時をかける少女」で深町君のお婆ちゃん役をやっていた人です。

化け猫映画にオマージュと言うか、入江たか子にオマージュを捧げたと言うべきかな?
凄く良いドラマです。怖いし(笑)大泉滉の怪演が素晴らしいです…つーか、この人自体が元々怪しい人物でしたが(笑)

この時期に観たくなるドラマですね。
調べたら1983年8月30日に日本テレビ系列で放送されたそうです…25年前!_ノフ○ グッタリ



大林監督の映画は切ないんですよね。でもその切なさが心地よかったりします。
torano1379.jpg
関東地方変な天気。

torano1380.jpg

torano1384.jpg


torano1383.jpg
外で遊べないラル(笑)

torano1385.jpg
軒下で過ごすピー太郎さん。ウチの庭で生まれ育ち、いつの間にか消えてしまい死んだと思ってたらひょっこり戻ってきた猫です(笑)野良との付き合いはこういう事があるから楽しい♪

torano1386.jpg
雨が小降りになると屋根を散歩。

torano1387.jpg
野良猫とは思えない毛並みの良さ(笑)1年も何処をどういう風に放浪してたんだ?コイツは??
あっ名前変えようか?ピー太郎から寅次郎に(笑)

torano1381.jpg
お昼は久々にチャーハンを作る。

torano1382.jpg
オクラのスープ…オクラが腐るほどあるんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 贅沢な悩み。


関東地方の人間ならテレビ東京の偉大さはご存じですよね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どういう偉大さだよ!

いや、このテレビ局は偉大なんですよ。昔はビデオ化もされていない古い日本映画とか沢山放映してくれて、夏休みには児童映画なんかも放送してくれてお世話になりました。
少年の雀の友情物語「こむぎいろの天使」とか、石原慎太郎原作、石原裕次郎主演の「スパルタ教育 くたばれ親父」とか緒形拳主演の「セックスチェック 第二の性」とか、「四十八歳の抵抗」とか中学生が観て良い映画も悪い映画も全部このテレビ局のお陰で堪能してました(笑)

洋画も、もの凄いマイナーな映画、B級C級映画を放送してくれてね♪
「性本能と原爆戦」なんて素晴らしいのなんのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「最後の海底恐竜」なんてそのチープさにクラクラ来て惚れちゃったしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ってなんでこんな話になった????

「キサラギ」だよ!!「キサラギ」!!

映画館で見逃し、DVDレンタルも面倒で(どんだけ面倒くさがりだ)観ず仕舞いだったこの映画、テレビ東京がこの間放映してくれたので鑑賞♪
いやぁ~面白かった!!どんどんと解明されていくアイドル・如月ミキの死の真相がちょっとカタルシスを感じました(笑)こぢんまりとした密室劇なのにカタルシスがあるとは!!
ありがとう!テレビ東京!!!!

…にしても如月ミキ…歌ヘタクソだな(笑)

つーか、「スパルタ教育 くたばれ親父」も「セックスチェック 第二の性」も「四十八歳の抵抗」もいまだにビデオ化、DVD化されてないんじゃない??
偉大だぁテレビ東京!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そこに戻るか!!

あっ「篤姫」が始まってしまうわ!!!ビール買って来なきゃ!急げェェ, ≡~┏(≧▽)┛
torano1360.jpg
昨日は飲み会で飲んだ飲んだ…しこたま飲みました久々に。
深酒した翌日のみそ汁は甘露の味です(笑)

torano1359.jpg
今日は送り盆。

torano1371.jpg

torano1372.jpg

torano1373.jpg

torano1368.jpg

torano1376.jpg

torano1366.jpg

torano1377.jpg


ウチの菩提寺に行って来ました。

torano1364.jpg

torano1365.jpg

torano1361.jpg

torano1362.jpg

torano1369.jpg
コースケ「子猫物語」鑑賞中。






前から記事にしようと思いつつ忘れてたので今頃ですが、「1941」がDVD化されました。

「1941」ですよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ しらねぇよ!!!

スチーブン・スピルバーグ(1980年代までスティーブンよりもスチーブン表記が多かった)監督の汚点とも最大の駄作とも言われた映画ですが、自分この映画たまらなく大好きなんですよ(笑)
滅茶苦茶好きなんですよ!!!
最初から最後までバカを突き通した気持ちの良い映画です♪

この映画が駄作なら、最近のスピルバーグ映画の方がもっと駄作だと言いたいのですよ(爆)
やっぱね、スピルバーグは賞を受賞することを意識する様になってからつまらなくなった。
いや、ココでスピルバーグ批判するつもりはないのですが、好きだから文句言うのであって、どーでもよければ何も言わないし(笑)

1941とは西暦1941年の事です。

1941年と言えば…分かります??そう!日本海軍が真珠湾を奇襲攻撃して太平洋戦争が始まった年ですね!時に西暦1941年12月8日です。

この映画は真珠湾攻撃から5日後の1941年12月13日のロサンゼルスが舞台です。
真珠湾の次に日本軍はロスを攻撃してくると人々が怯えていたそのとき、日本の潜水艦が現れる!!!街はパニック状態!!さぁどうするヤンキーども(笑)って映画です。

とにかく登場人物全部バカの爽快さ♪
あっ、三船敏郎も出てます(笑)バカです(爆)
ジョン・ウイリアムズのテーマ曲もバカっぽくて好きです(笑)自分は利口な人間よりもバカなふりして意外と利口な人間が好きです(爆)

気持ちいいバカさ加減!!観覧車の脱輪シーンなんてすげーと思いますね。
この映画の何処が駄作さ???

ジョン・ベルーシもジョン・キャンディーも故人なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ジョン・キャンディー滅茶苦茶好きな俳優でした…。早すぎる死に当時衝撃を受けました。

1941 (リクエスト・ムービー 第1弾)1941 (リクエスト・ムービー 第1弾)
(2008/08/07)
ダン・エイクロイドジョン・ベルーシ

商品詳細を見る


あしたは、_ノフ○ グッタリ勤務だけどね、お盆休みで人が少ないの♪らくちん (*"ー"*)フフッ♪
たまには、そう言う日もないとね…_ノフ○ グッタリ
torano1349.jpg
まおに勢いでWii買ってやる!と言ってしまい…ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
朝一でヤ●ダ電機(笑)
まぁ、小学校の入学祝いしてなかったので仕方ないね…叔父として(笑)

torano1355.jpg
お昼は、まおが「バー●ヤンがいい!」との事でオイラ5年ぶりにバー●ヤンに入る(笑)

torano1356.jpg
まおは通い慣れてるらしく…俺が子供の頃なんて外食は年に何回かの贅沢行為だったんだけどね。
そー言えば、まおと二人っきりで出掛けたのも5年ぶりだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まだ2歳だったんだよコイツ!!!
酷い目にあったんだからア●タで(爆)

5年前の8月、ウチの母親入院して、妹付きっきりで看病してて、自分は仕事休んでまおの世話。
「ママ!ママ!!」と愚図りだし、機嫌とるためにア●タに出掛け最初はご機嫌だったのに途中から大泣きされて、さながら自分誘拐犯状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あれから5年かぁ。生意気な口きくようになりました(笑)

torano1350.jpg
帰宅後はお盆様を迎える用意!!来やがれ糞ババア!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
来やがれアル中ジジイ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1352.jpg
きゅうりの馬もなすの牛も作ってやったぞ!!!(笑)乗りやがれ!!ジジババ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1357.jpg

夜は、コースケと紙粘土で工作!!「怪獣作って!!」とのリクエストで怪獣を作る(創作怪獣)
「名前は?」とコースケに言われ…「おねしょ怪獣 ション・ベン」と言うと「いや!!!!」と拒否られました(笑)

うーん8月12日…23年前に日航機が墜落した日です。ご冥福をお祈りします。
torano1329.jpg

朝飯を喰いながら東京行こうか考え中…。

torano1348.jpg
そして運転中(笑)


torano1325.jpg
そして東京(笑)車で行ったワケじゃなく電車、電車(笑)

torano1327.jpg
昨日の大河ドラマ「篤姫」は桜田門外の変つー事で桜田門(爆)
井伊直弼様終焉の地ですねぇ。花の生涯。

torano1326.jpg
コレが二重橋だよおっかさん!!

torano1328.jpg
悪い奴ほどよく眠る場所だね?(笑)

torano1331.jpg
日比谷公園のこのペリカンが好きなんですよ♪

torano1343.jpg
毎度のことなんですが、東京では公共交通機関を使わないで徒歩でぶらぶらするのが好きで、皇居前から浅草まで歩きまくる(笑)足にマメが出来ました…老いたな…自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1335.jpg

torano1334.jpg

torano1336.jpg


torano1337.jpg
浅草の裏道がたまらなく好きなんですよねぇ♪

torano1341.jpg
そして浅草寺♪恒例のお参りお参り!

torano1330.jpg

torano1338.jpg

torano1342.jpg

torano1339.jpg
今まで何回も浅草寺来てるのに天井画には気づかなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
龍と天女がいたんだね…。何故今まで上を見なかったんだろう。

torano1333.jpg
あっお昼は巻き寿司を♪高菜の葉で巻いた寿司が絶品でした♪

torano1332.jpg

torano1340.jpg
浅草すき♪

torano1345.jpg

torano1344.jpg
吾妻橋で隅田川の心地良い川風に吹かれながら木村カエラ眺めてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1347.jpg


torano1346.jpg

朝から晩まで浅草満喫してきました。
一番の旅の思い出は、浅草駅前のスモーキングエリアだったなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

タバコ吸ってたら、後から来た50代のサラリーマンがタバコに火をつけようとしてなかなか火がつかなかったので、自分がライターで火をつけてあげたんだけどね。
それが縁で(縁か?)タバコ吸い終わる数分間色々話して凄く楽しかった♪
たった数分の見ず知らずの人との会話がすごーく楽しかった!!
「一人で来たんですか?そりゃ、寂しいじゃないですか!」

「いや、一人の方が気楽でね(笑)」

とか他愛のない会話だったんだけどね。

別れ際は…
「浅草楽しんでください」

「はい、仕事頑張ってください!」
って会話でお終い。

でも楽しかった。
タバコが取り持つ縁ってあるんだよね(笑)

torano1322.jpg

「下駄の名産地の町中にあった下駄屋さんがどんどん潰れていったけど、全部は潰れない。いまだに続けたことによってその下駄屋にはお客さんが来るようになる」
NHKで放送された宮崎駿のドキュメンタリーで、CGではなくあくまで手描きにこだわる宮崎駿がこんな事を言っていた。
みーんな右向け右で、雑誌とかマスコミの情報にそれが流行だお洒落だと流れていってしまう自分を持たない人が多いけどね、宮崎駿は愚直に自分の持論を思いを崩さない。
そんな姿がもの凄く好きなんだね。

新しい技術を使えば簡単に出来る事をわざわざ大変な思いをして作り出す行為…コレを笑ったり批判したりする人にはなりたくないねぇ。
職人なんだよね!職人。この国は職人の国だったんだけど、変わっちゃったんだよね。自分は職人の家で育ち、職人に囲まれて育ったからね。
そんな自分は今職人じゃないけどさ(笑)心は職人でありたいと思うわけですよ。
理屈じゃねぇんだ!!ってね(笑)

描き疲れてマッサージを受ける宮崎駿を見て、ウチの父親とだぶってしまった(笑)
腕一本で生きてきた男としては同類だしね…。

いやぁ~ハードな勤務がやっと終わりました…。来週からは少々余裕ある日々が戻ってきそうです。
_ノフ○ グッタリ勤務終わって喰ったうどんが美味かったこと♪(笑)そのまま爆睡(爆)
起きたら…19時過ぎてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 明日から2連休♪
東京行こうかな!!!!どーしよう。

つーか、職場でみんなと「ヤスコとケンジ」を見ててはまっちゃったんですよね(爆)結構毎週楽しみにしてるし(笑)この仕事してなきゃ絶対見なかっただろうなぁ~って番組沢山あります(笑)
付き合いで見てはまるパターン。

そうそう!多部未華子…好きなんですよね。「鹿男」にも出てたけど、何処かで前に見たことあるとおもったらこの子「HINOKIO」の子だったんだね!!!!驚いた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
成長したな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  おやぢ

それから「夏といえば?どんな歌??」と言うお題を職場仲間からもらいまして、自分が「Summer Time Love」っていったらGYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!らしくない!!!って言われたんですけど… (〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
いいじゃん…。「防人の詩」って言えば良かった??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1320.jpg
出張でラフティングやキャニオニングが有名らしい某温泉街に行って来ました!_ノフ○ グッタリ 

torano1321.jpg
前の職場の仲間も来ていて、夜はホテルの居酒屋で昔話や近況に花が咲きました。
自分が一番可愛がってた人が急死してしまったと聞いてちょっとショックでした…。その中にいるとあんまし変化がないと思うけど、一端離れるともの凄く変化してるんだなぁ~としみじみしちゃいました。


さて、北の京で運動会始まるようですがヘェーやるんだぁ ( ゚д゚)
自分は東海道四谷怪談見ます(爆)
東海道四谷怪談東海道四谷怪談
(2008/01/25)
中川信夫天知茂

商品詳細を見る


さあ、uvatamaさんと連動記事ですよ(笑)
新東宝って知ってます??新しい東宝です(笑)東宝から枝分かれした映画会社で後に東宝から独立しましたが、社長・大蔵貢氏の放漫経営が祟って倒産。

今は国際放映となり再び東宝傘下に戻ってますが、エログロ映画といえば新東宝でした(笑)
そんな独自路線を歩いていた新東宝の傑作映画の一つがこの中川信夫監督作品「東海道四谷怪談」です。知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない巨匠・中川信夫監督です(笑)

「四谷怪談」は数々映画化されていますが、この映画が最高傑作と言われています。

独特の様式美を誇る素晴らしい映画です。そして民谷伊右衛門を演じた天知茂とお岩を演じた若杉嘉津子の絶妙なキャスティング!!!最も残忍な伊右衛門と最も恐ろしいお岩です。そして最も人間臭さあふれる二人なのです。

暑い夏の夜、最も恐ろしい「東海道四谷怪談」を観て涼しくなりませんか?

今日出張から帰ってきたのにさ、明日は_ノフ○ グッタリ勤務ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
きついなぁ(笑)その後に控える三連休にささやかな喜びを見いだし頑張ります…でも、恨めしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  
恨めしやぁ~伊右衛門どのぉぉぉぉゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1319.jpg
8月6日ですね…あの日あの時、灼熱地獄に焼かれた全ての人、そして被害にあった人、動植物に哀悼の意を捧げます。

毎年この時期にお勧めしている映画ですが、今年も紹介します。
sakuratai.jpg
戦時中、国民に娯楽を提供していた移動演劇隊「櫻隊」。暗い世の中でも人々のために懸命に生きていた。その日…8月6日彼らは広島にいた…。

櫻隊の面々がどういう経緯で被爆し生き残り、そして残留放射能の影響で死んで行ったかが淡々と描かれています。
この時期に見ておいて損はしない映画です。生きていれば日本映画史に数々の功績を残したであろう人たちの夢も何もかもを一瞬で奪ってしまった悲劇。
なーんも罪のない銃後の人たちに原爆を使った事実…ドイツが戦争を継続していたらアメリカがドイツ国民を標的にして原爆を落としたかね?
同じ白人には出来なかったよね…。静かな怒りが流れている映画です。

torano1317.jpg
今日の夕飯、ペスカトーレ。
若い子はパスタが好きだねぇ。俺は蕎麦な気分だったのに…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前はいつも蕎麦な気分だ!!

明日は一泊で研修です_ノフ○ グッタリ

torano1310.jpg
免許の書き換え行ってきた…あの交通安全協会への入会今回こそ拒否しようと思ったけど、ついつい「はい!」と言ってしまう変なところでヘタレな自分に嫌気が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1307.jpg

torano1308.jpg

torano1309.jpg


torano1312.jpg
部屋の内側からしか撮影してなかったので、外からだとこんな感じ。

torano1313.jpg
ラルばかりなのでたまにはユミちゃんの寝姿(笑)当たり前だけど、ラルと違って寝姿も女の子らしい仕草なんだよね♪ユミを可愛がってると必ず間に入ってきて邪魔するラル(笑)

torano1314.jpg
昼はチャーハンとうどん。
torano1316.jpg

今日は、半日ラスエグ見続けて_ノフ○ グッタリですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  なら見るな!!!

いや、見始めると止まらなくなるんだよね…マエストロ・デルフィーネ姉様が好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  お前絶対変!!!


torano1305.jpg
母親が早朝から出掛けてしまってまして…朝起きて「へっ?朝飯は??」「へっ?弁当は??」
と大慌てでこさえてなんとか遅刻せずに出勤(笑)
朝からハードだった…。
今日は職場人で足りなく仕事もハード(笑)疲れた…でも明日休みだし♪免許の書き換え行ってこなきゃ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 講習受けなきゃ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ スピードで捕まってるんだよね以前…。

裕木奈江が好きです(爆)女性からは総スカンを食らってバッシングされまくってしまった悲劇の女優ですが、デビュー以来彼女好きなんです(爆)

flickrで彼女の写真や近況を垣間見ることができるので嬉しいです♪iphoneを持ったナエナエの写真に(´▽`)はぁぁ・・♪ してますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


このドラマが彼女の運命を左右してしまったんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


日本怪談劇場(1)日本怪談劇場(1)
(2001/06/06)
三浦布美子

商品詳細を見る


この時期に毎年見るDVD!!!「日本怪談劇場」(笑)
いいんですよコレが!!!東京12チャンネルだったころのテレビ東京が制作した怪談ドラマですが、今から考えると超豪華な監督と出演者たちのオンパレード!!
中川信夫ですよ!!中川信夫!知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らない(笑)
中川信夫を初めとする錚々たる監督たちが描く日本の怪談!面白いです。
「怪談・蚊喰鳥」が一番好きなんですよね♪蚊喰鳥ってどういう鳥か知ってます??
コウモリですよ(笑)

夏に日本の怪談を見るのも風流ですよ。
torano1302.jpg

昨日の_ノフ○ グッタリ勤務のお供(笑)つーか、一晩中絶叫してる人がいて一睡も出来ず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日は帰宅して死んだように寝てました(笑)街は夏祭りで華やいでいるというのに…別に祭り行く気ないけど(爆)
torano1303.jpg
廊下の床が冷たくて気持ちいいらしいラル。

torano1304.jpg
今日の夕飯、出来合えのパエリア。母親は祭りに出掛けてます(笑)

明日の職場は人手が少なくハードです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィでも明後日休みだし頑張る!!
スカイクロラでも観に行こうかな…Kさんと観る約束してるのですが…どーしよう(笑)
gegege.jpg
人間になりたかった妖怪の、千年の物語。

遠ざかる その背中 淋しさに負けそうでも また会えると そう信じてくれている 貴方を守りたい 守りたいから~♪

今日は映画の日なので映画終日1000円♪
1000円なら良いかなぁ~と軽い気持ちでゲゲゲ観てきました。
某フ●テレビの某め●ましテレビの某軽●アナが台無しにしちゃった面はありますが、良い映画でした。予想外に完成度が高く驚きました。テレビ局が制作に絡んでるからって局アナを安易に映画に出演させるのって幼稚だね…。もう止めませんか??
うーん1作目が酷すぎたとも言えるんですが(笑)
大人の鑑賞に堪えうる出来映えでしたね。自分は、この映画の監督の作品って面白いと思ったことないんですよ。「ドラッグストアガール」なんて最悪でしたしね(笑)
初めてこの監督の映画で面白いと感じた今回の映画でした。

ただし、タヌキのダンスとか中●翔●とかいらね!(笑)余計な演出が多い。この手の映画なら2時間以内で納めるべきなのに2時間9分は長すぎる。ここら辺がこの監督のセンスの悪さかもしれん。


と一応悪態つきましたが実はちょっと泣いちゃったんですよ(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
切ない物語でね…。我が緒形拳様のぬらりひょんも良かったです(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、最後がいまいちだったかな??ぬらりひょん。
この映画でぬらりひょんが人間批判を延々と語るんですが、ぬらりひょんの言うことって正論なんですよね(笑)人間の方が獣で醜悪…。なんかこの映画観てて「湯殿山麓呪い村」を思い出してしまった(笑)この映画の脚本書いた人結構いいね♪

人を愛し、人を信じ人間となった妖怪の悲しく切ない千年の物語…この基本軸に下手なコメディー演出は一切不要それを徹底したらもっと傑作になったかな?でも子供が楽しめなくなるか(笑)
親子で観るには良い映画ですよマジで♪




torano1301.jpg
茗荷の卵とじを食うと夏って感じがします。今日は休みなのに午前中は職場に何故かいた自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  「なーんで居るの?休みなのに??」と不思議がられましたが…なーんで居たんだろう???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あしたは_ノフ○ グッタリ勤務です(爆)

WHAT'S NEW?