torano1282.jpg

torano1283.jpg
海に行って来ました。すげー良い民宿で感激です♪おばちゃん丼勘定で素敵でした(笑)

torano1286.jpg

torano1285.jpg


夕飯の舟盛りが超豪華で感激!ビールが進む進む(笑)

torano1287.jpg
浴室からの風景。絶景でした!風呂に入りながら海と夕日が眺められる♪


torano1289.jpg


花火してうーん夏満喫(笑)


torano1291.jpg
朝ご飯。昨日海で自分たちが採ったアサリをおばちゃんがみそ汁の具にしてくれました♪

torano1293.jpg
2日目も風もなく良い天気で最高でしたね。

torano1296.jpg

torano1297.jpg
お昼はいくら丼とラーメン…食い過ぎた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano1299.jpg
蟹かって帰って来ました…こうやって綴ると遊びに行ったと思われるでしょうが、仕事です(爆)
蟹喰ってビール飲んで寝る!!!疲れた!!_ノフ○ グッタリ



スポンサーサイト
昨日、また酔っぱらってAmazonで買い物したらしいです…イソロッキーは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

PETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE![BOX3]PETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE![BOX3]
(2006/04/12)
シティボーイズ

商品詳細を見る

シティボーイズのファンになって15年。数々のライブを見ましたが(WOWOWで)真空報告官大運動会は最高のライブでした!!!
大竹まことの「エレクトリック・ソウルマン」素晴らしかった!!
あまりの素晴らしさにこのライブのサントラCD買ってしまったほどです(笑)

今のお笑いとは一線を画するシュールで危険で淡々とした笑いっていいもんですよ。
と言うことで、酔ったイソロッキーの買い物に満足する五十六ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano1274.jpg
こんにちはラルです(笑)

torano1275.jpg

最近焼き魚にはjilさんから貰った塩ぽんず使ってます。
美味いです♪
torano1276.jpg

torano1280.jpg
昼はそうめん♪

torano1278.jpg
今日も暑い夏の日でした。あしたの今頃は、新潟県にいます(笑)仕事です_ノフ○ グッタリ


torano1281.jpg
今日の酒の肴は鮎。旬ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ 鬼平犯科帳に登場する「鮎飯」作りたいけど、酒の肴としてはやっぱり塩焼きで一献ですね(笑)
天然鮎と養殖鮎の見分け方わかります??自分は知ってますヽ(゚∀゚)ノ教えない(爆)
torano1272.jpg
久々_ノフ○ グッタリ勤務終了チャーハン。
7月最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了つーか、7月自体がもうおわりじゃん(笑)

寝て起きて録画した27時間テレビ見てますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano1273.jpg
7月生まれと言うことで、職場から誕生祝いの金一封と仲間からのメッセージカード貰いました♪
ありがとうございます!!金一封結構助かります、薄給なので(笑)ガソリン代に使わせて貰います。
torano1266.jpg
仲良く朝顔が咲いてました。

torano1265.jpg
ちょっとこっちを向いて貰いました(笑)

torano1267.jpg
つーか、今日仕事休みだったのに…母親に言ってなかったので弁当こさえてくれて。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
昼に喰いましたさ(笑)申し訳ぬ母上。

コンビニ・ララバイ (集英社文庫)コンビニ・ララバイ (集英社文庫)
(2005/06/17)
池永 陽

商品詳細を見る

今日は読書して過ごしてました。コンビニ・ララバイ。この著者の文体…好き嫌いが別れると思うけど、自分は好きです生臭くて。そして暖かい物語。
妻子を事故で失った男の物語と、男が経営するコンビニ「ミユキマート」に現れる客や従業員の人生模様が寂しく、悲しくそして優しく綴られた短編集です。

torano1268.jpg
朝、チビが庭で寝てたんだけど滅茶苦茶可愛くね???もう、(´▽`)はぁぁ・・♪ だったよ!!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!天使だよ天使。
この安心仕切って無防備にねる姿(笑)
torano1269.jpg
チビが安心しきって寝てる横には…

torano1270.jpg
ピー太郎さんが居る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(笑)
「オラ、オラ!ウチのガキの写真撮るんじゃネェ!!」

torano1271.jpg
「撮るなら俺を撮りやがれ!!」
ピー太郎は本当に写真撮るのが楽なんですよね(笑)じっとしててくれるから。


今日は隅田川の花火大会なんだねぇ。明日が_ノフ○ グッタリ勤務じゃなきゃさ、行きたいところだったけどね。
来週、再来週はハードなんです。来週、海旅行で1泊してすぐに_ノフ○ グッタリ勤務。
再来週は研修で一泊してすぐに_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
その後に待ってる三連休を励みに頑張りますけどね(笑)

11日東京行こうかなぁ。深川あたりを散歩したいです。



torano1261.jpg

見ろぉ!!人がゴミの様だ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日は職場のお食事会でした。

torano1260.jpg
場所は県庁で。

torano1262.jpg
なーんか喰った気しねぇ!!ナイフとフォークねぇ…。
つくづく思った…自分にはパンは合わないと(笑)嫌いじゃないけど、決して主食にはならない(爆)

torano1264.jpg
夜景が綺麗でした!!デジタル一眼もって来れば良かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
コンデジだとコレが精一杯。

明日27時間テレビやりますよね!!さんまが司会!!是非見なくては(笑)
DVDレコーダー予約してあるんですよ(爆)27時間頑張ってね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

第一回が1987年!面白かったです♪さんまとタモリが総合司会だったんだよね。
一億人のテレビ夢列島ってタイトルだったね。
日本もバブル景気に突入してアゲアゲ時代だったねぇ…懐かしい。
再びあの楽しさが戻ってくると確信して見ます!!最近のはジャニタレとかが司会でつまらなかったしね。

真夜中のサンコン探し復活してくれないかな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
実は我が家には1987年の第一回放送のビデオが現存してます(笑)一部ですがね。

torano1255.jpg
今日は休み…なのに6:30には目覚めてしまう(笑)年取ると朝が早くなると言いますが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

朝ご飯喰いながら婆ちゃん、爺ちゃんにフト逢いたくなり墓場へ(笑)
torano1257.jpg
きのこ会館が取り壊されてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 物覚え付いた頃から山の上にあったあのきのこ会館が消えてゆく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



在りし日のきのこ会館↓
kinoko1.jpg


なんかもの凄く寂しい。形あるモノはいつかは消える。分かっちゃいるけどね…。
34年…お疲れ様でしたさようなら。

torano1258.jpg


爺ちゃん、婆ちゃんの墓から見える風景。街が一望出来るんだよね♪
夏の日差しの中でしばらく婆ちゃん、爺ちゃんと語らってました(笑)今日知った事実、爺ちゃんの母親…つまり自分の曾祖母は37歳で大正15年に没していた事ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

爺ちゃんはまだ小学生の頃に母親と死別していたんだ…知らなかった。爺ちゃん…俺にはそんな強さないなぁ。
生きている時にもっと色々話聞けば良かった…でも、自分のことはあまり喋らない人だったな。


今日は夜、仕事仲間と「ザ・マジックアワー」見てきました…2回目の鑑賞(笑)
まだ見ていない人がいて、見たいと言っていたので付き合いです。男3人で映画観るのも楽しい楽しい♪ガキの頃、ドラえもん見に行った事を思い出します(笑)
torano1252.jpg
今日は半日勤務だったんだけど、母親に言うの忘れてて弁当こさえてくれちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ありがとうございますいつもいつも。



ponyo.jpg

観てきました「ポニョ」面白かったですよ!自分の斜め前に座っていた女の子は見終わって「すげー最悪!」って言ってましたが(笑)
恐らく、色々考えちゃったんでしょうね、その子は…。
突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める内容ですよ。でもね、それをしたらこの映画は恐ろしくつまらなく不満の残る映画なんです。
こういう世界のそう言う物語なんだよ~って受け入れる心がなきゃ楽しめないですよ。
この映画を楽しむ事が出来た自分が嬉しいねぇ♪
ポニョが波に乗って宗介を追い掛けるシーンで何だか胸が熱くなってしまって…。
好きなモノは好き!!一緒にいたい!

複雑でややこしいこの世の中、もっと単純に生きれば?と教えてくれる映画です。
単純な人間が生きずらく、屁理屈こねる人間が幅を利かせる世の中だしね。
屁理屈こねる人間が観たらこの映画は間違いなくクソ映画だよ(笑)

楽しめてよかった♪
ポニョ可愛かった…。そして宗介の母親・リサがもの凄く良かった!!宮崎アニメの女性キャラでもかなりのベストキャラだと思う!!


torano1253.jpg
映画を見終わってから、お気に入りの某公園でハニ丸とヒンベエ眺めてました(笑)

torano1254.jpg
古墳好きなんですよね(笑)

そー言えば、大魔神のリメイクはどうなってんだ??別に無理矢理リメイクしなくても良いけど(笑)

torano1248.jpg
午前2時…おねしょで起こされる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 眠い…怠い!やっとの思いで勤務終了して帰宅すると朝顔が咲いてました…。本当に癒されました。
朝顔を育てている醍醐味はコレなんです。今年最初の花♪気怠い夏の空気に爽やかさをもたらしてくれる。日本の夏です♪

torano1249.jpg
今年も癒してください!

torano1250.jpg

一応コイツも癒しですが(笑)自分が帰宅すると飛んでくる可愛い奴です。すっかりjilさんの座布団が自分のものだと勘違いしてます(爆)

torano1251.jpg
昼はタンメン…えっ??そうめんじゃないの???何故このクソ暑いのにタンメン作るのママン????全部喰いましたが(爆)

つーか、凄い誤算が…まおが夏休みで日曜日からウチに泊まりに来ていてさ、しばらくウチで過ごすって言うから自分、明日が半日勤務で明後日が休みなのでどっちかで、まお連れて「ポニョ」でも見に行こうと昨日_ノフ○ グッタリ勤務しながら考えてて、ご飯は●●で食べて…とかデートプランを練ってたら今日帰りやがったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
寝て起きたら居なかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

叔父ちゃんは悲しいぞ!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
叔父と姪水入らずで過ごせると楽しみにしてたのに…。年寄りの楽しみを奪うな!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いーもん!いーもん!!一人で観に行ってやる!!!ポニョ!!(笑)



「しゃべれども しゃべれども」を観ました。

落語家を主人公にした映画と言えば、森田芳光監督の「の・ようなもの」が大好きですが、この映画も好きです。香里奈が良いです!!
淡々とほのぼのとした映画♪大好きですねぇ。落語…日本に生まれて良かったと思える文化ですねぇ。来月久しぶりに3連休があるので、東京に落語でも聴きに行きたいです!!

つーか、「の・ようなもの」が観たくなった!!(笑)
torano1247.jpg
「電気で作ったモノは感動しない」

すごーく、納得するんですよね。宮崎駿が言った言葉ですが。
世の映画はCG、VFX全盛期。以前は考えられなかったアングルでの映像表現や異次元世界の出現が容易になったけど、昔の手作り映画の様な感動は確かにないんですよね。

良い例がスターウォーズ。前シリーズの方が全然面白かった。
新シリーズは、技術の進歩ですげーシーンのオンパレードなのに感動がなかった。

理由は「電気で作ったモノ」だから。
ハリウッドのアニメはフルCGが当たり前。でも自分はそれってなんか嫌なんだよね。
カンフーパ●ダ…なにアレ???
だから、宮崎駿が職人気質で手で創った「ポニョ」が観たい。

合理主義のアメリカとこだわり主義日本の差でもあるんだよね。コレはこれで大切にしなきゃいけないと強く思う。なーんでもかーんでもアメリカに追従するのが良いなんて事はないし、かえって毒の様な気がするし。
日本のアニメはCGも使うけど、セル画に同調させる様なCGの使い方をする事が多い。
アメリカはとにかくフルCG…この二つの国の差が面白い。自分はやっぱ日本がいい。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務…いつ見に行けるかなポニョ。
スカイクロラも見に行かなきゃ!!!!

今年の夏は海と空ですね♪


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……岩手県タイプ



ウラ県民性診断
蝶々さんがやっていたので、ちょっとやってみました。概ね当たってますね…。
ただし、酔っぱらうととんでもない衝動買いをしますが(爆)
因みに表の県民性
●馬を表現する言葉は昔からあり、かつては「上州名物、カカア天下に空っ風」といわれ、その後「群●の3K」といわれるようになりました。3Kとは、「空っ風、雷、カカア天下」のこと。また、「上州ダンプと空っ風」という言葉もあります。これだけ色々な表現でいわれている地域は大変珍しく、それだけ●馬は個性的な地域なのです。

●馬は雷や空っ風など、自然環境が厳しく、平野部が少ないために養蚕が発達しました。この養蚕を支えてきたのが女性なのです。「カカア天下」とは気が強いというより、「うちのカカアは天下一働く」という言葉から派生したという説もありますが、やはり今日でも●馬の女性は気が強いようです。

また、●馬の人は、日照時間が長いこともあってか、陽気な性格の人が多いのですが、熱しやすく冷めやすい一面もあります。お金に執着がなく、ムードにのりやすいタイプが多いために「セールスしやすい地域」といわれたり、新しいもの好きなので、「新型車は●馬で売れ」ともいわれたりしています。そして実際、人口当たりの車の保有台数が、全国上位県なのです。




torano1236.jpg

漬け物オンパレード(笑)たけのこの赤漬けはウチの夏の食卓には欠かせないものです。

torano1238.jpg
ぴー太郎と言います。1年くらい行方不明になっていた猫ですが、今年に入ってからまたウチに居座る様になりました(笑)

torano1237.jpg
ぴー太郎はチビをとても可愛がるので父親かなぁ??
今日は土用入りだね。関東梅雨明けしたみたいだね。


torano1241.jpg

ラル…体半分母親に毛刈りされて夏バージョンになってるんです(笑)気持ち悪い(爆)

torano1239.jpg

あけび

torano1240.jpg
ほんと、今日は良い天気で。



torano1242.jpg

そうそう!婆ちゃんに錦松梅を!!!(爆)来月、お盆で帰ってきたときに枕元で恨めしがられちゃ堪らないから(笑)

torano1243.jpg
ついでに神棚にも錦松梅(爆)

torano1244.jpg
もうそろそろ咲いてくれそうです♪

torano1245.jpg
葱、オクラ、トマト、胡瓜全部自家製、うどんと天かすは近所のうどん屋さん。100%地元冷やしうどん(笑)

torano1246.jpg
米茄子収穫♪

今日は午後から仕事で養護学校に…疲れた。明日は保護者会だしね…。
夏の到来と忙しさが一緒に押し寄せてきて、ますます食欲旺盛でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 逆だろ!


職場で洗濯物畳みながら「大好き!五つ子」を見てます(笑)仕事仲間とこの間それ見ながらの会話。

「この番組も長いですよね!」

「そーだね、長いよね!」

「シリーズが始まった頃、俺小学生でしたもん!!」

「俺りゃ、働いてたよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

torano1229.jpg


torano1230.jpg
コンビーフとピーマンの炒め物がおいしゅうございました♪


今日はトトロやるんだねぇ♪
トトロを観ると思い出す光景…捨て猫を拾ってきて、父親に「捨ててこい!」と怒鳴られ、妹と二人で泣きながら田んぼ道を歩いた時の事を思い出すんだよねぇ。


風の通り道は名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪


torano1231.jpg
オクラ収穫♪


世の中三連休ですか??(´・∀・`)ヘー
明日は仕事…明後日も仕事…その翌日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
まぁ、世間と合わない休みの方が何処に行っても空いてるのでいいねぇ♪あっ、夏休みか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

再来週は…海に行かなくてはなりません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 仕事です1泊です(笑)
torano1228.jpg
今日は会議…眠い日です(笑)
Kさんと8月はどこか遠出しない?と色々企画してるのですが、問題は休みが合うかどうか(笑)
お互い微妙にずれちゃう事が多いので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

遠出と言ってもお台場ぐらいが精一杯かね。自分としては日光に行きたいんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  また日光か!!!!

まぁ、とりあえずうんまい蕎麦でも食いに行こう!って事で落ち着きましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そーいえば、しばらく駅そば喰ってないなぁ。喰いたい!!!

つーか、免許の書き換えしなきゃいけないんだけどね…更新お知らせの葉書紛失しました(笑)
無くてもOKだよね(爆)スピード違反で2年くらい前に捕まってるので、講習受けなきゃ…。
あー車ってつくづく面倒で金のかかる奴だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

5年前の今頃、免許の更新だったんだ…5年前の夏は絶対に忘れられない夏だった。
梅雨が明けないまま夏が終わった夏だったんだよね。
母親が胃ガンを宣告され、胃を全摘出したんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

母親が居ない穴を埋めてくれたのが妹…。まだ2歳だった真央連れて母親が退院するまでウチにずっといてくれた。あんとき初めて妹の存在のありがたさと頼もしさを知ったね。

あの時以来、自分は妹に対して見る目変わったし。兄妹がいるっていう強味を知った夏だった。
妹がいなきゃ、俺とオヤジで血の雨が降っていただろうね(笑)
仕事中に携帯に電話掛かってきて「お兄ちゃん葱買って来て!」とか「洗濯物乾かないから帰ってきたらコインランドリー行こう」とか言われてなんだか嬉しかったお兄ちゃんでした(笑)

所帯じみた経験したこと無いのでなーんかちょっと嬉しかったね(爆)
5年前はホント8月も梅雨状態の夏だった。

今や母親も元気で生きてるし、妹はウチに帰ってくれば、何時までも寝ていて、上げ膳据え膳状態ですが、もし母親に何かあったら自分は腰が砕けて何も出来ないだろうけど、妹がもの凄い力を発揮するんだろうなぁ~なんてつらつら考えてしまいます。

女の内面から出る強さって…男はかなわないです。
torano1227.jpg
今の上司が前の職場の上司に会議で会ったらしく「五十さんにヨロシクって言ってたよ!遊びに来いと言ってたよ」と言われたけど…誰が行くかい!!!(爆)

個人的になら会ってあげてもいいけどね(上から目線)
めざましテレビが15周年と言うことは、自分もこの仕事初めて15周年(爆)
八木亜希子戻ってこい!!!!嫌い中野、高島。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

1994年4月1日初出勤!まさにめざましテレビが始まった日に、自分もこの仕事についたのですよ。それから15年、途中色々あったけど、めざましと共に生きてきたと言っても過言じゃないです(笑)
つーか、初出勤の早朝まで叔父のラーメン屋でバイトしてて、殆ど寝ないで出勤したんだよね(爆)
もの凄く投げやりだったなぁ…。自分の予定では半年で辞める気で始めた仕事だったけど、15年も続いてしまった不思議…。

やっぱ、自分には適当が一番なんだよね。ココまで生きてきて解った事!!何か魂詰めた事すると絶対挫折するんだよね(笑)だから適当が一番。それが自分に一番合ってる。

つーか、先週観た「ロッキー・ザ・ファイナル」が良すぎて再びロッキーブームが自分に来てます(笑)

シリーズ一つ一つに思い出があるんですよね。つーか5作目は見てませんがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
前にも書いたけど、初めてレイトショーで観た映画が「ロッキー4 炎の友情」だったんだよね。
うーん、青春でした。夜に映画館で映画を観る行為に、ちょっと大人を感じた十代でした。

映画は映画館で観るものです。だから映画なんだよね。ホームシアターとかに全然憧れないんだよね。人間多少は我慢、不便、手間を味わうことをしなきゃ行けないと思う。
自分にとって映画館はそう言う場なの。それを全て引っくるめて映画鑑賞なんだよね。
torano1226.jpg


エアコン故障、ネズミ出現…_ノフ○ グッタリ勤務は悲劇でした(笑)つかれた…つーか、ネズミ大嫌いなんだよね…。ヘビは好きだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
踏んだり蹴ったりだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今週の新潮で笑った記事「なんだか怪しいエコ芸能人」。
エコねぇ…。エコなんて言葉無くしちゃえば良いんだよ。生活の質を下げましょう!って言うのがわかりやすいんじゃない?(笑)
そうすれば、エコと言いながら高級マンションに住み、高級料理に舌鼓を打ち、高級外車を乗り回す自称エコ芸能人もいなくなるのでは?

torano1225.jpg

ラルはすっかりjilさんがくれた座布団がお気に入りの様で。

torano1218.jpg

朝顔早く咲かないかなぁ…。
torano1220.jpg

錦松梅様登場(笑)
torano1221.jpg

一膳目は錦松梅様だけで食べてしまい、他のおかず手つかずだったので、仕方ないので二膳目突入ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 朝から二杯飯か!!!!

つーか、ウチの母親が錦松梅を大喜びで食べてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 想わぬ伏兵が(笑)

「あなたは食べないわ…わたしが食べるもの」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 綾波レイか!!

さらにラルが大騒ぎしてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 「やらせんはせんぞ!!錦松梅の栄光をお前ごときにやらせはせん!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ドズルか!!

torano1222.jpg

昼はカレー。

torano1223.jpg

自家製らっきょうが美味いです♪


今日の午後は「麦秋」観てました。

休日の午後に小津に触れる…贅沢だぁ。

やまとは くにのまほろば たたなづく あをかき やまこもれる やまとしうるはし

倭は 國のまほろば たたなづく 青垣 山隱れる 倭しうるはし

(大和の国は国々の中で最も優れた国だ。重なり合って青々とした垣のように国を囲む山々。(その山々に囲まれた)大和は美しい)


小津の映画にはこの言葉が合う。

あしたは_ノフ○ グッタリ勤務…その前に小津の映画でまったりと過ごせるのは自分には無上の喜びです。つーか、土日連休だったのは何ヶ月ぶりだろう(笑)
明日からの1週間はハードなんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィだって22日まで休みがないガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!! ムラがあるんだよね(笑)

ムラがありすぎだ(笑)原節子の笑顔が自分を癒してくれる(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前何歳だ??

美しいモノはいつまでも美しい、フィルムの中で原節子は永遠なのです。
ネット仲間のmomoさんから誕生プレゼントをもらいました。
いつも貰ってばかりで何もお返ししてないのでもの凄く恐縮なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
本当にありがとうございます!しかも、いつもツボを押さえたモノをくれるので感謝、感謝です。
以前は茶碗蒸しでバースデイケーキを作ってくれた猛者です♪ありゃ、本当にうれしかった!

そして今回送ってくれたのが「錦松梅」(きんしょうばい)です!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
torano1214.jpg

以前、このブログで錦松梅への熱い思いを語った事があるのですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 熱い思いか??


いや、子供の頃、コレを食べるのが憧れだったんですよ。錦松梅とは高級ふりかけです。
子供の頃よくTVで錦松梅のCMやってて、食べたいと婆ちゃんに騒ぐと「100年はえーんだよ!くそガキが!!!」と怒鳴られたくらいお高いふりかけなのです。


torano1215.jpg

有田焼の器に入った錦松梅様!!!!!30数年憧れていたモノが目の前にあるぅぅぅぅ!!!!ざまぁみろ!ババア!!(笑)ごめん婆ちゃん(爆)
momoさんホントにいつも、いつもありがとうございます!!感謝してます!そしてブログの再開を心待ちにする五十六です。

torano1216.jpg

さて、生まれて2ヶ月になる子猫…チビと呼んでます。その名の通りチビで他の兄妹猫よりも全然チビです(笑)
5月に死んだポポもそんな感じだったので、ホント、ポポの生まれ変わりの様な気がしてます。
自分が仕事から帰ってくるとすっ飛んで来る姿もポポと一緒です(笑)
無事に育って欲しいです。

torano1211.jpg

夏空ですねぇ…20数年前のあの日もこんな青空でしたね。
と言うことで見てきました「クライマーズハイ」

cmh.jpg

原田監督の特徴と言えば特徴と言える集団描写演出…見事な緊迫感を演出してます。「金融腐食列島・呪縛」「突入せよ!あさま山荘事件」もそうでした。

しかし、それがこの監督の欠点でもあると思うんですよね。乱れ飛ぶ会話、揺れるカメラ、入り乱れる人物、緊迫感を得られると同時に観る側は混乱しちゃうんですよね。何の会話してるのか?何が進行しているのか?わからなくなっちゃうんですよね。甚だやりすぎと言うかなんと言うか…。

新聞記者たちの熱い想いっていうのは十分伝わってきますけどね。なんかもう少し整理して描いてほしかったかな?
とは言え、地元で起きた事故、地元でロケされた映画って事で、劇場かなりの混雑でした。
地元人間には知ってる場所が多く登場するので、そういう面で楽しめますね。

また、あの夏の日が来ますね。あの日あの時、自分15歳、Kさん5歳…。
自分は克明にあの日の事を覚えてますが、Kさん記憶無いそうです…そうだよね5歳じゃね。


ここ何日か、この曲をiTunesでダウンロードして聴き入ってます。はまりました(笑)
torano1206.jpg

コメント返さなきゃならないのですが、遊びすぎて遅くなってしまい。今日は更新だけで許してください。

今日は仕事終わってKさんと、本日オープンしたヤ●ダ電気本社ビルに突撃しました(笑)
torano1207.jpg

超巨大です!さすが本社ビル。

torano1210.jpg

規模は日本一らしいですね。

torano1208.jpg

目の前が駅だと言うのも好条件ですね。

torano1209.jpg

電化製品を見まくり、その後は5階のレストラン街で蕎麦喰って帰ってきました。

明日はKさんと映画鑑賞です♪
誕生週はこうして過ぎてゆく(笑)

そうそう!本日あるネット仲間からすげー誕生プレゼント貰ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした紹介します!!本当にありがとうございます!!
torano1193.jpg

今日も楽しく仕事しました。

torano1197.jpg

家に帰ると、長年のネット仲間jilさんから誕生日プレゼントがヽ(゚∀゚)ノ

座布団!!!うーん、自分が椅子に座らず地べたに座って過ごす民族だと知っていて送ってくれたのですね?(笑)ありがとうございます!!

torano1201.jpg

早速、自分の定位置に敷きました。いい座り心地です♪

torano1194.jpg

それから、キャベツのうまたれ、塩ポン酢!納豆スナック(笑)納豆の日だしね♪
うんまいです!ちゃんと納豆の味がして粘りけもある!すげーな今時の菓子は。

torano1195.jpg

それから鮭とば!(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好物です!!ツボを押さえた贈り物感謝です!!

torano1196.jpg

そして飛び出す絵本!!ラストがいいですねぇ♪あした職場で自慢します(笑)
ページの最後の絵はラルだよね???

そうそう!
torano1204.jpg

今日はラルの誕生日でもあります!今年で9歳です。
可愛いポーズとってますが、実は密かに狙ってるんですよね…

torano1203.jpg

鮭とばを(爆)あとで一緒に食べます♪

それからコメントしてくれた方々、メールくれた方々に感謝します!!
また1年よろしくお願いします。



明日、明後日と誕生日スペシャル企画が続きますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そうか??
ちょっと血迷って「ゲゲゲの鬼太郎」が観たいんですよね。
何故かと言えば…

緒形拳が出てるから(笑)

緒形拳のぬらりひょんに興味津々です。が、観ないでしょうね(爆)
ウエンツの鬼太郎…1作目観ましたが_ノフ○ グッタリ だ(笑)
でも、緒形拳は観たい(笑)
つーか、ウエンツってウチの従弟にそっくりなんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

その昔、実写版の「ゲゲゲの鬼太郎」では鼠男を竹中直人が演じてたなぁ(笑)懐かしい!!!
子泣き爺は赤星昇一郎だったなぁ…懐かしい怪物ランド(爆)


torano1190.jpg

7月9日…誕生日伊武(イヴ)と言うことでして(笑)

torano1191.jpg

職場仲間が誕生会を開いてくれました。
祝われるのは超苦手なのですが…嬉しかったです。良い職場、良い仲間に出会えて良かったです。
つーか、もうしばらく肉は見たくないです(爆)

いやぁ~こんなに慕ってくれるなんて、自分の何処にそんな部分があるのか分からないのですが…ホント嫌な人間なんですけどね。不思議なもんです。
自分の楽しみは、この若者たちが幸せになる姿を見届けることですね♪

torano1192.jpg

みんなからの寄せ書きと、ビールをしこたま貰いました♪本当にありがとう!!!
1年ちょっと前に今の職場に自分が拾われた時は、歳の差がありすぎるこの環境で果たして自分は上手くやって行けるのかホント不安だらけだったのですが、上手くやっちゃうんですよね…(笑)
基本的に人嫌いなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも一度信頼した仲間は絶対裏切らないから自分♪義理人情には厚いです土地柄(笑)
だから広く浅い付き合い出来ないとも言えるけどね。

今はただ、しみじみいい人たちに囲まれて自分は幸せだと言うことで。
rocky final


すげー良い映画じゃねぇかよぉぉぉ!!!

ごめんなさい、スタローン!観もしないで小馬鹿にしてました…ロッキーは大好きです!でも、さすがにもう無理だろうと小馬鹿にしてました。

でも…泣きましたよ!!!このロッキー・ザ・ファイナルには、アカデミー賞を受賞した1作目の匂いがたっぷりと漂ってました。
フィラデルフィアの貧しいボクサーだったロッキーのあの何とも言えない侘びしい空気が、この映画にも漂ってました。それは回顧主義とは違うんですよね。

元プロボクサーとして今は現役を引退して生活に困ることもなくそれなりに暮らしているロッキー。
でも、心は寂しく満たされていない。
妻・エイドリアンには先立たれ、最愛の息子とも疎遠。

あの1作目の惨めさとは違う惨めさが漂ってます。
歳をとると奪われるばかり…と叫ぶロッキーに涙が…。
自らの老いを感じながらも、彼は再びリングに上がる!!

司会者も観客も対戦相手も初めは小馬鹿にしていたロッキーが信じられない奮闘を始める。
たぶんこの流れは、映画を見に来た観客の心理を突いた展開だったんだと思います。

自分の様な人間に対して、スタローンが観て驚け!と。
確かにこんなに出来の良い映画になってるとは思わなかった…ホント土下座したっていいです。すみませんでしたスタローン!!良い映画を、そして素晴らしいファイナル映画をありがとうと言いたいです。

フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がりガッツポーズがしたくなります。
久々に熱いロッキーを見せて貰いました。ホント、本当にありがとうスタローン!!!!
あっ、ポーリーが一番好きですロッキーの登場人物で(笑)
なんかあんな爺さんになりそうです自分(爆)

torano1187.jpg

今日も笑いの絶えない職場でした♪良い職場だ。

torano1189.jpg


滅茶苦茶蒸し暑かったけど、外でオクラを見ながら弁当喰ってました。

torano1188.jpg


今、日曜日に録画した「田舎に泊まろう」見てます!!!今回は録画しなきゃいけなかったんですよ!(笑)だって佐藤仁美だから♪佐藤仁美大好きなんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
「イグアナの娘」からのファンです♪酒癖の悪さも好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano1186.jpg

今日は七夕様です。
脈絡のないよその国の行事は熱心に祝う変な人が多いけど、同じくらいの情熱でこの国に古来からある風習を楽しんで欲しいね。

今週は誕生週と言うことで色々予定が入っておりまして、今日も予定があったのですが雨で中止となり…んじゃ、今日七夕そうめん作りゃ良かったジャン!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大人しく読書して過ごしておりました。
梅咲きぬ (文春文庫 や 29-6)梅咲きぬ (文春文庫 や 29-6)
(2007/09/04)
山本 一力

商品詳細を見る

今年は山本一力にはまってます。生き方を教えてくれますよねこの人の小説は。
相も変わらず江戸庶民の生き様を丁寧に描いてます。
歴史小説ですが、とても読みやすいですこの著者の本は。

七夕と言うことで七夕に合う歌と思い…コレかな?

えっ!もう20年近く前になるのか???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その昔、山口淑子の激動の半生を描いた「さよなら李香蘭」というドラマの主題歌でしたが、もの凄く耳に残る歌です。そして七夕にも合います。

つーか、もう20年にもなるんだ…マジでショックだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もし明日天気が悪くても、雲の上には綺麗な天の川が掛かってる。天に天の川地にそうめん(笑)
torano1182.jpg

明日七夕そうめんにしようとしたけど、もしかしたら出掛けちゃうかも…多分出掛けないかも…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  なので七夕イブ(伊武)と言うことで_ノフ○ グッタリ勤務明けの今日作っちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ もう睡魔と戦いながらだったのでものすごーくいい加減(笑)
盛り方ももっと凝りたかったけど無理(爆)

torano1183.jpg

オクラのネバネバが(´▽`)はぁぁ・・♪ ですよ。

torano1180.jpg

職場の七夕飾りにトトロを折る(笑)

torano1181.jpg

昨日の夕立前の空。日の光にほんの一部が照らし出される入道雲にうっとりしてました。
夏だね。


torano1184.jpg

さー朝顔の蔓の誘引して寝ます。おやすみなさい。
主食の「お米が復権」している。小麦粉が大幅に値上がりした影響で、パンや麺類の
売れ行きが下降する中、お米は08年に入り5か月連続で購入量が増加している。
ふりかけなど周辺食品の売り上げも好調だ。スーパーの担当者も
「急激にこれだけ伸びるのは珍しい」と驚いている。


ウチは全く困らない。米バンザイ!!(笑)

高校生の頃、歴史の先生がこんな話をしてくれました。
「太平洋戦争で日本は米とウンコで負けた」(爆)

どういう事かと言えば、和食と洋食の違いですね。
日本人のウンコは大きかった。繊維質の摂取量が多かった。
アメリカは繊維質の摂取量が少なくそれでウンコ自体も小さい。

どちらのウンコが身体に良いかといえば、繊維質を含んだ立派なウンコがいいんですよ。
でかいウンコをするには時間が掛かる。トイレに時間が掛かり戦闘に支障が出て日本は負けたんだと言う持論を展開してたんですよねその先生(笑)
しかも日本人は米を炊くので火を熾す。火を熾せば煙が出る。潜んでいる場所が敵に知られる。
米を炊くには時間が掛かる。
方やアメリカ軍はパンを囓りながら大砲が撃てる。
だから日本は米とウンコで負けたんだ!!って話です

もう20年以上前の話なので幾分あやふやですが、恐らくこんな話でした。

まあ、そんな単純な理由が戦争の敗北に繋がったとは思わないけど、戦後の日本人のウンコは劇的に変化したらしいですね。
食が欧米化しちゃったんですよね。

人間として簡単に変えちゃ行けないモノ、疎かにしちゃ行けないモノって食でしょうね。その国その国には固有の食文化があり、何故その食文化が存在するかと言えば、そこに一番適してるからなんだよね。
戦後の食糧難、アメリカ文化の輸入、GHQの陰謀諸々あったんですが、米に戻ればいい。
立派なウンコしようじゃないですか。

あくまで個人的な考えですが、モンスターペアレントと言われる親、公共マナーの欠如した人々、キレやすい人々、セックスレス等々の根本は全て食にあるような気がします。

今日も元気だウンコがでかい!を合い言葉にバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

↑コレ昨日酔っぱらって書いていた記事らしい。
最近FC2は自動的に書いている文章を下書き保存してくれるらしく、本来なら消えてしまう酔った記事も残ってたり(笑)便利なんだか、どーなんだか…酔ってウンコを語る自分って可愛いねバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

torano1178.jpg

タケノコの赤漬け!ウチの夏場には欠かせないモノです。

torano1179.jpg

昼は蕎麦!!!

あした「クライマーズハイ」公開だね!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
明日は_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
torano1177.jpg


いつも出勤中に「ジブリ汗まみれ」聴きながら出勤するんですが、今日聴いていたトークが面白くて運転しながらニヤニヤしてて対向車の人が変な顔してた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ココで聴けますよ!つーか、近藤喜文が亡くなって10年になるんだね…早いなぁ。
訃報を聞いたときは信じられなかったね。47歳だよ!!
ジブリを背負って立つべき人材が早世しちゃったんだもんね。彼の画好きでした。
もし生きていたらどんな作品を創ったんだろうね。「耳をすませば」観ると涙出ちゃうよ。

そんな近藤喜文氏を巡る宮崎駿監督と高畑勲監督の争奪戦を鈴木敏夫が今回語ってますが、滅茶苦茶面白くてね(笑)
宮崎駿…ガキだ(爆)

今日は仕事帰りに「ひぐらしのなく頃に」を観に行こうとしたけど、疲れて直帰しました。

もうすぐ浅草のほおずき市だね…行きたいけど、仕事だ_ノフ○ グッタリ 7月9日、10日。来年は休み貰って行こう!
また来月あたり浅草遊びに行きたいねぇ。

この映画を観たら絶対浅草に行きたくなるよ(笑)

自分的永遠の名作♪

そうそう!自分、酒飲んでネットしてると朝起きて記憶ないんだよね(笑)
んで、昨日自分がネットで何を検索してたか履歴みたら「コルホーズ」「ソフホーズ」だって(爆)何をウィキペディアで調べてるんだか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あっそれから「震電」を検索してた(笑)「震電」知ってます?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 知らねぇよ!!!
日本海軍がB29撃墜用に開発した局地戦闘機なんだけど格好良いんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

プラモデル買ってこよう!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
震電↓
shinden.jpg

格好良い!!(´▽`)はぁぁ・・♪ (笑)男のマロンだよ。
そんな自分は飛行機嫌いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
dave.jpg

「君のためなら死ねる」この台詞に泣けます!!!この台詞が聞きたくて何度観たことか…この映画。
「君のためなら死ねる」と言われ慕われる人間になってみたいもんです。

現職アメリカ大統領と瓜二つ男が、影武者として雇われる。
しかし、本物の大統領は愛人との密会中に脳内出血を起こし植物状態となってしまう。一晩だけ大統領を演じるはずだった主人公は、本当の大統領に成り代わり大統領を続けなくてはならなくなってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
って内容の映画です。

大統領の脳死を隠し、影武者の男を大統領として使い続け、その影で自分の思い通りの政治をしようとする大統領補佐官の悪巧み。
木村拓哉のCHANGEは恐らくこの映画が元ネタだと思います。

しかし、予想外の展開に物語はなっていきます。影武者だったはずの大統領が、本物の大統領以上の素晴らしい政治手腕を発揮してしまう(笑)
閣僚を魅了し、国民を魅了していく偽物大統領に、もくろみが外れた大統領補佐官が打った手とは!!!
って流れですかね。

面白いですよ!ハートウォーミングコメディです。
「君のためなら死ねる」に感動してくださいよ!!!!

つーか、自分はシガニー・ウィーバーを見ると鹿賀丈史を思い出すんですよね(笑)似てません??

torano1175.jpg


なんか、職場仲間が自分の誕生会を開いてくれるらしく…色々企画してくれている様子です。人を祝うのは好きですが、人に祝われるのは苦手です(笑)10歳以上も年上のおっさんを祝わなくてもいいよ(笑)

こんな良い雰囲気の職場に来られた事を感謝します。これで給料がもう少し…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それは言わない約束だ(笑)
二兎追うものは一兎も得ずさね♪

そうそう本当に二兎を追ったミッドウェー海戦で日本は信じられない大敗北をしてしまったしね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そう言うオチかい!!

でも、歴史から学べる事って多い(笑)
torano1169.jpg

朝ご飯をぼーっと食べながら「7月1日かぁ~」とカレンダーを見る。
1日…1日で、しかも今日は休み!!!1日は映画1000円じゃん!!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

と言うことで朝から映画館へGO!!!!(笑)

tsukiji uogashi

やっと見てきました「築地魚河岸三代目」!!!
良い映画でした。

シリーズ化が決定したらしくおめでとうございます♪来年も見に行きます。
久々に松竹の匂いがする映画でした。
どういう匂い?と言われても、松竹の匂いとしか言えないのです(笑)
松竹臭を知らない人には、退屈で陳腐な人情ものとしかとれないでしょうね。



こういう緩い映画を楽しめないとは悲しいねぇ。
この映画、築地魚河岸三代目誕生編ですね。次回からが本番って感じですか。物語のさらなる展開が楽しみです♪
こういう職人世界っていいですねぇ。登場人物も味のある面々で、男はつらいよの様に息の長いシリーズにして欲しいです。

異母兄弟なんて展開は、まさし寅さんとさくらの関係みたいですよね(笑)
松竹のホームグラウンドだった大船撮影所が無くなって随分経ちますが、撮影所は消えても松竹の匂いは健在だったって事で十分満足です。

次回作では、荒川良々をもっと活躍させて欲しいです(笑)
それから、江口のりこが出演してたのは嬉しかったですね♪江戸っ子人情モノ大好きです(´▽`)はぁぁ・・♪
マグロコロッケ喰いてぇ!!!



上映中の映画なのでいつもの様に内容には極力触れないように…。あれ触れてる???

torano1173.jpg

お昼は、冷やしウーロン茶漬けをサラサラと♪

torano1174.jpg


朝顔を見ながら頂きました♪良い休日です。

今日はビール飲みながら「水の中の八月」観て寝ます(笑)
コレ、夏になると観たくなる映画なんです!凄く好きです。石井聰亙がこんな映画も撮るんだ!!って驚いた映画でもあります。小嶺麗奈が可愛いです…つーか、もう13年前の映画?????ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

WHAT'S NEW?