ラストフレンズしか見てません、今期のドラマ。やぁ~上野樹里と長澤まさみが、自分とS君の関係に見えてくる!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano889.jpg

久々に弁当喰うなぁ…。久々に普通勤務してるなぁ(笑)
今月の出勤日16日、ウチ6日_ノフ○ グッタリ勤務、5日が変則勤務、通常勤務が5日しかなかったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一般企業は8時間労働じゃん、_ノフ○ グッタリ勤務は25時間。
25×6=150時間 つまりさ、_ノフ○ グッタリ勤務だけで一般企業の18日分は働いてるんだよ(爆)
まぁ、取りようによっては、こんなに楽しい仕事もないんだけどね(笑)
自分は好き♪
こんな飽きっぽく、辛抱のない自分が12年もやってる(3年の空白期あり)んだからさ(笑)

今日は夏だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
夏生まれで夏嫌いなイソさんです。
あー尾瀬に行きたい♪仲間誘って今年は是非尾瀬に行きたい!!


あっ今週末、江戸に上る(東京に行く)のですが、弾丸列車(新幹線)で行くか、私鉄の急行で行くか悩んでます(笑)
割安なのは私鉄、早いのは新幹線。そして自分は新幹線が大好きさ!!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ある方にディズニーランドに行こうと誘われたのですが、「えーーーっ!!大宮の鉄道博物館が良い!!」と断った人間です(笑)
まぁ、女の子はそう言う所が素敵なのかも知れませんが、男のマロンは違うのさ!(笑)

新幹線に乗って、その新幹線に爆弾が仕掛けられていて、時速80キロ以下に落とすと爆発する仕組みになってたら!!!って考えるとゾクゾクしない??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まぁ、子供の頃に観た「新幹線大爆破」の影響があるのですが(笑)
この映画についてはもの凄い昔に語ってるので、興味ある方はご覧くださいココ
↑前の記事にも書いてありますが、この映画はキアヌ・リーブス主演「スピード」元ネタ映画です(笑)


暴言吐いてますが、新幹線システムって言うのはすげーんですよ!!車体もそうだけど、それを支える影の部分のシステムとそれを動かす人間がね!
それを思いながら新幹線に乗るとね…もう(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

やっぱ、新幹線で東京行きたい!!!!(笑)
eva2.jpg

やっと4月が終わりました…あと1日あるらしいですが、自分の中では4月終了(笑)
4月はずっと第三新東京市 戦闘形態移行状態だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

eve1.jpg

自分も活動限界まであと4分53秒でなんとか持ちこたえましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



torano886.jpg

昨日の夜の友♪つーか、コレ、チーズ入ってるんだって!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
世の中知らない方が幸せな事もあるんだよ。別にチーズの味しないからOK(笑)

torano888.jpg

昼は蕎麦じゃ!!!アタイのソウルフード!!

基本的に続きを読む設定は嫌いなのですが、人によってはグロいかもしれない画像なので続きを読む設定にします。今月いかに大変だったかの証明です(笑)
torano885.jpg

上野聚楽台がビル建て替えで21日に一時閉店したんだよね…。
なんか、上野の変わって欲しくない風景が消えていく。
三丁目の夕日で、六ちゃんが、集団就職で最初に降り立つ東京の地が上野。
東京より北に住む人間にとって上野は東京の玄関口だったんだよね。
上野駅に電車が入線して飛び込む風景が、上野東宝ビルとじゅらくビルだった。
大都会に来た!!って最初に思う風景がそれだったけど、すでに上野東宝ビルは建て替えられ、じゅらくもまた立て替え…懐かしい風景がどんどん消えていく。
なんか寂しいね。

来週久々に東京行ってきます!上野には行かないけど(笑)
北千住から都心に向かいます。


torano882.jpg

昨日はKさんと、お気に入りのランランに行ってきました。青椒牛肉絲美味かった♪

torano883.jpg

メインは五目ラーメン。ココんちはホント何を頼んでもハズレなしで美味い。

torano884.jpg

近所なら年中行っちゃうんだけどね(笑)ココは1月以来だな。
食後はKさん宅でくつろぐ。
面白いドラマがあると言うので観たけど、面白かった(笑)コレ
やっと魔の4月も、明日の_ノフ○ グッタリ勤務で終わります(笑)
長かったなぁ今月は…。もちろんGWなんてもんは存在しませんよウチの職場(爆)
勤勉だけがとりえの日本人です(笑)

torano874.jpg

休みなのに、職場からあれこれ電話があり休んだ気がしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、前の職場も同じようなもんだったけど(笑)挙げ句の果てに出勤してたし…以前は(爆)
若かったなぁ…今はとても真似できない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
32時間勤務平気で出来たのに今じゃ絶対出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
30過ぎて急にガタッと体力落ちたな。
32時間勤務中、全力疾走して意識失ったのも30過ぎてから…老いを如実に感じたもんです。

torano875.jpg

朝、またコイツがウチに居るんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お前、誰が飼い主か分からないだろ??(笑)
torano877.jpg

なーんか、犬らしくないなぁ(笑)自分的には犬は粗食に耐え、寒さに強く、番犬になるのが犬なんだけどね…。
つーか、年中ウチに預けられるコイツ…幸せなのか?(笑)
torano878.jpg

ラルの方が全然身体がでかいんだから困ったもんだ(笑)ウチのライオンキング(爆)
そうそう!最近知ったんだけど、バーバリライオンって生存してたんだね!!!絶滅したと言われていたんだけど♪地球上最大のライオンです。

今から十数年前のNHKで「生きもの黙示録」と言うミニ番組があって、絶滅した動物を紹介する番組なんだけど、見ていて切なかったねぇ。人気があったらしく、スペシャルも放映された番組ですが、また再放送してくんないかな。
60億いた鳩が100年たらずで人間に食い尽くされたとかね…。そのうち生きもの黙示録に「人間」も入る日がくるよね。人間の場合自滅だよねきっと(笑)


torano879.jpg

話が変な方向に行っている。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今日は良い天気でホント久々です。
外でぼーっと街を眺めてました。
山の緑がいいねぇ。やっぱ自然の緑が一番目に良い。
torano880.jpg


torano881.jpg

もうね、夜は夏虫が鳴いてるんだよね。季節は確実に夏になり始めてる事を虫が教えてくれる。
torano872.jpg

E.T.って猫がモデルなの知ってました?

E.T.は絶対ビデオ化しない、劇場でしか上映しないと断言していたスピルバーグのオヤジは嘘つき(笑)「黒部の太陽」をいまだに石原裕次郎の意志を通してソフト化しない石原プロモーションはすげー立派だと思う。そう言えば、E.T.がソフト化された頃から妙にスピルバーグの映画はつまらなくなった様な気がする。初心を貫く意志をなくした彼に魅力を感じなくなったんだね。
インディー・ジョーンズ4はスピルバーグの初心回帰の作品になるのか?
あっ、でもE.T.の続編を作らないスピルバーグはエライと思う(笑)コレやったら完全に見切りつけます。

明日、休みでKさんと夕飯を食べにいく約束をしていたのですが、Kさん自分のハード勤務を気遣って「ゆっくり休んでくださいよ!」と夕飯中止に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
気の使いすぎなんだけど(笑)
確かにキツイんだけどね…でも、ハレとケのハレが消えてしまった様な感じ(笑)

まあ、土曜日の仕事帰りにKさんと遊ぶ予定ですが。
そして月曜が今月最後の_ノフ○ グッタリ勤務…はい…まだあるんですよ…ぐったり勤務(爆)
恐ろしいですねぇ!でも、あと1回です!!!よく耐えた自分!!!

torano870.jpg

昼はタケノコご飯♪おかずいらず。


続・三丁目の夕日のオープニング(笑)マジで凄かった!!ゴジラプチ復活おめでとう!!

是非、これくらいのクオリティーでゴジラ映画復活して欲しい!主演は堤真一で(爆)
torano866.jpg

いやぁ~ゆっくり休めました。明日の_ノフ○ グッタリ勤務頑張ります…つーか、土曜日_ノフ○ グッタリ勤務したばっかなのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano867.jpg

わらびですよ!!!わらび!!(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好物です。婆ちゃんと山によく採りに行ったもんです。
わらびで思い出した!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
WaSaBi (和沙美) 2008年 04月号 [雑誌]WaSaBi (和沙美) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

自分が、愛読している雑誌「WaSaBi」(笑)なんと月刊から季刊になってしまったんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まあ、その分内容をもっと充実させてくれればOKです。
セカセカしたこの世の中で、季刊雑誌を気長に待つ心ぐらい持たないとね。

人生は重き荷物を背負いて遠き道を歩むが如し。 急ぐべからず。 by 徳川家康

torano868.jpg

のどかだねぇ~。ぽぽとお兄ちゃん(名前がない)

torano869.jpg

何にでも興味津々なんだよねぽぽは。

torano864.jpg

午前中はちょっとイ●ンまで買い物…何買ってきたか…コレ↓



GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

職場の若手に「良いですよぉ」と聴かされて、はまりました(笑)

つーか、perfumeって4人組のはず!!!証拠↓

ヨッシーがいない!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あの歌は…丁度、中学2年生だったねぇ。自分がはじめて聴いたラップだな(笑)
torano852.jpg

久々によく眠ったです。元気元気♪

torano854.jpg

芝桜見に行ってきました。

torano855.jpg


torano857.jpg


torano859.jpg


torano858.jpg

菜の花畑が美しく「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし」とか大ババ様が言いそうな感じ(笑)

torano860.jpg

春の花と言うと自分的にはこの花なんですよね、人によってはタダの雑草でしょうが(笑)
オオイヌノフグリという花。フグリとはキ●タマの事です(爆)

torano861.jpg

親が山で大量に山椒の若葉(木の芽)を採ってきました♪しばらく楽しめます(´▽`)はぁぁ・・♪

torano862.jpg

昼は蕎麦を茹でる。

torano863.jpg

蕎麦湯を愉しむ♪

torano851.jpg

仕事終わって帰宅して、部屋のドア開け叫ぶ!!「誰だ!!」
それはE.T.の縫いぐるみでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れてる…自分…。

torano849.jpg

眠い体にムチを打ち(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お昼は高菜チャーハンこさえ、ついでにニラ玉スープもこさえ、腹ごしらえはOK。
torano850.jpg


さあ、寝ます。コメント返しは起きてからで良いですか?おやすみなさい_ノフ○ グッタリ
torano847.jpg

今日は職場の飲み会ですが、欠席(笑)
「えーっ!!!」と何人に言われたことか…。いいじゃん行かなくても(笑)
あした_ノフ○ グッタリ勤務だし、元々大人数で酒を飲むの苦手なんだよね。
本当に気のあった人とサシもしくは3人くらいで飲むのが一番♪
残念がってくれるのはありがたい事なのですが。

今日も山椒ご飯!「ヤッタね!明日はホームランだ!!!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 古いぞ。
あした_ノフ○ グッタリ勤務やれば3連休…何ヶ月ぶりだ?3連休(笑)連休明けにまたノフ○ グッタリ勤務(爆)

ホント今月は稼げるなぁ_ノフ○ グッタリ

torano848.jpg

ウチでビール飲んで、ラルと寝ます(笑)明日は長丁場だしね。家でゆったりしたいんだよ。

そうそう!今日は婆ちゃんの祥月命日。1998年の今日、祖母は逝きました。
そして山本五十六が戦死したのも今日。ブーゲンビルの空に消えてゆきました。

やってみせて いって聞かせて やらせてみて ほめてやらねば 人は動かず
@山本五十六
良い言葉だよね

苦しいこともあるだろう。云い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるたろう。 これらをじつと、古らえてゆくのが男乃修行である
ぐったり勤務頑張ります山本長官!!!!(笑)
torano846.jpg


「エヴァ」予約しました?と職場仲間に言われました…。
この子、つい数ヶ月前まで全くエヴァなんか観たことがなかった子なのですが…自分が強制的に見せたら見事にはまって(笑)もうすっかりエヴァマニア(爆)
エヴァははまるんですよ。


エヴァ新劇場版・序25日発売ヽ(゚∀゚)ノ予約、予約♪ヤシマ作戦のカタルシスをご自宅で(笑)

A列車で行こう!やってますよ♪(画像大きくなります)
a8-4.jpg

何も無い土地に、線路を敷き列車を走らせ、人を運び、資材を運搬することで…


a8-6.jpg

ほーら、町が作られていきます(笑)

a8-3.jpg

コンビナートが立ち並ぶ工業都市に成長しました。

a8-2.jpg

6月は梅雨なので雨の日が多いです。

a8-7.jpg

12月25日の未明にはサンタが町の上空を飛びます(笑)


a8-8.jpg

汗と涙と鼻水を垂らしながら資金を貯め、やっと昨日オラが町に新幹線が開通したんですよ (ノД`)・゜・。

a8-9.jpg

リアル目線で新幹線を眺めてビールを飲んで(´▽`)はぁぁ・・♪ してますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

簡単げに見えるけどエライ難しいんですよコレが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
赤字にならないように上手くダイヤ調整したりして利益挙げるようにしないとすぐにゲームオーバーですから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


話変わるけど、「ラストフレンズ」見てます…なんか上野樹里の設定が笹●み●るに思えて仕方がないのです。分かる人には分かると思うけどね。
torano837.jpg

今日の弁当にはときめきました♪山椒ご飯だ!!!ヽ(゚∀゚)ノ
山椒の葉大好きなんですよ。これだけでご飯食える!!!!そして、登場してきましたタケノコ(笑)最初のウチは嬉しいのですが、この時期、毎日、毎回これから登場する食い物なので飽きるんですよね(笑)
自然の恵みはありがたいことですが。

torano838.jpg

ほんのり紀州梅の春雨スープ自分的にはヒットでした。でも期間限定…いまのウチに楽しんでおこう。

torano839.jpg

カエラファンとしては買わなきゃ行けないもの(笑)

torano836.jpg

レッドカーペットがレギュラー化されるそうで…今夜から…嫌だ!!
レギュラー化反対!!!!単発スペシャルのままでいて欲しかった。

torano841.jpg

torano843.jpg

torano844.jpg

torano845.jpg

蜜柑さんが本棚のアップが見たいと言っていた…言っていたよね??(笑)
なのでアップ写真。歴史物と映画関係の本が殆どです。

金曜日職場の飲み会なのですが…土曜日が_ノフ○ グッタリ勤務なので今回不参加と言うことにしたのですが…。
torano840.jpg

ラブコールが!!(笑)でも、不参加と言うことで(爆)
ホント、キツイんだよね体が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 老いたなぁ。
仕事優先と言うことでね…気持ち悪い自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
前はどんなことがあろうと酒優先だったのに(爆)飲み過ぎて翌日仕事行かなかった事が1回や2回じゃ済まない男だったのに(笑)
自分が 怖いわバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
torano834.jpg

今日は、観葉植物の植え替えを予定してたけど…。
torano831.jpg

体が怠い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ この間のぐったり勤務で発熱者がいて、一晩中看病してたんですが、貰っちゃったか???ママぁ~黄桃缶買った来て!!!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
まあ、何もしないでゴロゴロしてます。夜、アルコール消毒すればOKゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
食欲はあるし、ただ体が怠いだけなので。

torano832.jpg

まおが赤ん坊の頃使ってた乳母車が今は、ぽぽのベットになってます。
torano833.jpg

随分りりしくなりました。生まれた頃は長生きできないなと思うほど弱々しかったものですが。
生後1ヶ月くらいのぽぽ↓
20070617_IMG_0011.jpg


torano835.jpg

ぽぽと寝てます(笑)寝ている位置から見える風景(爆)
torano828.jpg

カップスターのビックサイズなんて出てたんだね!昨日の夜食♪カップヌードルよりもこっちの方が好きだったりします。この会社のこのブランド名から北海道の企業かと思われがちですが、ウチの地元企業です(笑)社会見学の定番。
カップスター…いとうあさこを思い出してしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ラ・ムー時代の菊池桃子がいちばん好きだな(爆)

torano829.jpg

お昼は菜の花うどん。

torano830.jpg

小さかったタニシのタニシ丸(そのまんまやん!)もかなり成長しました。水キノコは増えすぎ(爆)


夜中に台所で…続く言葉は、「卵かけご飯をくう」です(笑)
子供の頃、夜中に腹が減って、抜き足差し足で台所に侵入し、冷や飯に生卵掛けて食べてました。
スリルを味わいながらね(笑)婆ちゃんに見つかると大食いのろくでなしと怒られるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

祖父は、夜中に台所で酒を飲んでました…同じくスリルを味わいながら(笑)婆ちゃんに見つかるとこのアル中ジジイ!と怒られるので(爆)

夜中の台所は宇宙でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 意味がわかんねぇぞ!!
今年は活字を沢山読もうと色々小説等を読んでいるのですが、さすがに4月に入ったら読む余裕が無く…でも、アタシ負けない!(By jilさん)と新たに本を購入してきました。

「夜中にジャムを煮る」

夜中にジャムを煮る夜中にジャムを煮る
(2008/02)
平松 洋子

商品詳細を見る



昭和のあのころ、母がつくってくれたご馳走。ごはん炊き修業。だしの頼もしさ。塩かげんの極意。アジアの家庭で出会った味。ひとりぼっちの食卓。春の昼酒。――嬉しいこともせつないこともみんな、食べることと結びついている。ささやかでいとしい幸福の瞬間を鮮やかに描き出す、台所をめぐる十七のエッセイ。

ちょっと読んだけど、いいですねぇ。よみがえる昭和の思いで。自分もこの手のエッセイなら書けるぞ!!「夜中に台所で祖母に怯える」とかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
夜中の台所、ちょっとワクワクドキドキしたもんです。

それから昭和のあの頃って事でお勧めしたい映画があります。


おかあさんおかあさん
(2007/08/20)
田中絹代、三島雅夫 他

商品詳細を見る

大好きな映画です。
夫の死、長男の死、母親一人で残された3人の子供を育てねばならなくなった福原家、夫が残したクリーニング店で懸命に働くも、下の子供2人は親戚に引き取られる事になる…。

こういう風にあらすじを書くと凄く悲惨な映画でしょ?それがね明るいの!!本当に明るくて清々しくて真っ直ぐな映画なんですよ。見ていて元気がもらえて心洗われる映画です。
56年前の映画ですよ!56年も前の映画?まだ56年前の映画?どうとるかです。
日本人て、日本の家庭って異常なくらい変化しすぎてると思います。

成瀬巳喜男監督って知ってますか?女性を描かせたら日本一の映画監督だと言われてますし、自分もそう思います。この監督の特徴は、特徴がないってこと(笑)あくまで自分解釈なので突っ込みはご遠慮ください(笑)
淡々と物語が進んでいく、小津安二郎の映画も淡々としていますが、彼の場合独特な映像表現がありますが、成瀬の場合はそれもない…本当にクセのない特徴のない映像なんです。それが彼の神髄なんです。そこから見るモノの心を捉える物語が生まれるんです。

その作風から「ヤルセ ナキオ」と言われた人です。
この「おかあさん」はホント超お勧めします。おかあさんを演じた昭和の大女優田中絹代の名演技、娘を演じた香川京子の好演、素敵です。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。

お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。
インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。
あなたのお名前の由来はなんですか?

本田の名前は「直子」といいます。
母親が「なおこ」という響きが好きだったのと、
素直で正直な子になりますように。という願いが...
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」



乃木希典(のぎ まれすけ)陸軍大将から一字貰って名付けたと祖父が言ってました。

torano821.jpg

野沢菜だけで十分美味しくご飯食えます(笑)

torano817.jpg

昼は焼豚チャーハンこさえました。昨日食ったベタベタチャーハンよりも何倍も美味い♪自分で作ったチャーハンの方が上(笑)

torano825.jpg


菜の花、今の時期、ウチの食料です(笑)

torano822.jpg

torano824.jpg


torano823.jpg


ポポの兄弟達です。この三匹が庭を思い切り駆け回り遊んでいる姿を見ながらいつも朝ご飯食ってます。
自分を信じて、ココなら絶対食いっぱぐれがないと安心して暮らしている野良猫たちです。
その期待を裏切りはしません。ウチにいる限り大切にします。

torano826.jpg

アケビもいつものように花を咲かせてます。

torano827.jpg


今日の酒の肴は自家製らっきょう♪美味いなぁ。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。ほんの何日か前にしたのにもう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(笑)
まぁ稼ぎ時ってやつですかね(笑)

5月、東京に行くために頑張る!!!明日、日本沈没放映するんだ…。観られねぇじゃん!!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   12, 2008 10:00
隣の家にゲイのカップルが引っ越してきたんだけどさぁ。なんと一人は吸血鬼だったんだよぉ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
正体を知ってしまった僕は、吸血鬼から命を狙われる羽目に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
親に話しても信じてくれないし、友達に話してもバカにされるし…。

最後の希望って事で、TVのホラー番組でバンパイア・キラーを演じている俳優に助けを求めたけど、気が狂った奴だと思われ逃げられちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どうすんの??僕!!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

fn.jpg


ココ、映画ブログだった様な気がしたので久々に映画紹介(笑)
「フライトナイト」!!大好きな映画です。今見ても十分面白い!!!
23年前の映画ですが、ウチの妹(当時小学6年)が映画館に見に行って絶賛したので自分も見に行った映画です(笑)つーか、小学6年が見る映画かな??(笑)

ウチの妹…小学4年くらいの時に「ガンジー」見に行ってた子ですから(爆)
この映画本当に良くできた映画で、吸血鬼映画のセオリーを守りつつも、見事に学園コメディーと融合させてるんですよね。怖くて面白くて怖いって感じの映画で、何度見ても飽きないし、TVでバンパイア・キラーを演じ続けてきた役者に扮したロディ・マクドウォールが滅茶苦茶魅力的なんですよね。TVドラマで吸血鬼を退治してきた彼が、本当の吸血鬼と対決してしまう(笑)
あと、この映画で吸血鬼を演じたクリス・サランドンもいいですねぇ♪
B級映画の匂いを漂わせつつもしっかりとした超A級映画だね!

はったりの効いた楽しい映画です。ホラー苦手な人にもお勧めできるかな??出来ないな(笑)
へなちょこな主題歌が出色です(笑)CD出して欲しい!!



torano813.jpg

今日は休日♪まったりします。DVDでも借りて来ようかな!キサラギが観たいんだよね!





torano814.jpg

久々にポポちゃんです。元気です!もうすぐ1歳になります。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カワイイ、カッコイイと思われたくてついやってしまうこと」です。

合コン、飲み会、気になる人の前…
特に意識をしてないつもりだったり故意だったり、
人の目の前でかわいい、かっこいいと思われたくて
ついついやっちゃうことってありませんか?

その子がわざとなのか解らないんですけど、私の知り合いに
好きな人の...
第473回「カワイイ、カッコイイと思われたくてついやってしまうこと」



職場のベランダの柵(約1メートル)を女子職員の前で華麗に飛び越えたは良いものの、腰がグキッと鳴り痛かった事。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 老いたな…。

でも、いまだに片足屈伸は出来る!!!!ちゃんとお尻を地面ギリギリまで下げてね♪でも、それをやると数日間筋肉痛で悩むのもたまにきず_ノフ○ グッタリ 老いたな…。
そのうち、ギレンに殺されるかも…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ガンダム知らないと分からねぇぞ!



torano811.jpg


今日はFC2重いのでココでお終い。酒の肴はアジタタです♪




torano805.jpg

お昼は二階のベランダで優雅に過ごす(笑)今日は雨だったので室内ですが。
torano807.jpg

ワンセグでTV見ながら現実逃避(笑)
torano806.jpg

今日は、どーしてもナメコのみそ汁が飲みたくて♪
なめこ美味いよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano808.jpg

今日の酒の肴はホタルイカ

torano809.jpg

そしてクジラの刺身♪

画像 628

今日まおが小学校入学でした…この間まで赤ちゃんだと思ってたのにね…早い早い。
昨日一緒にお風呂入って、まおの体を洗いながら、こいつはいつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかなぁ?なんて考えてしまった。
生まれて7年か…早いなぁ7年…。その7年自分は何してた??叔父らしいこと何もしてやってないよなぁ。

今日は職場の夕飯は赤飯だった。子供達が中学入学だったので…。本来家で家族に囲まれて祝ってもらいたいだろうに…そういう事考えると、ちょっと切なくなる。
まおは、幸せもんだよ!(笑)自分がまおに出来ること!反面教師!!(爆)

目指せ!車寅次郎だ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
つー事で明日は_ノフ○ グッタリ勤務…今週2回あるんだけど_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
叔父ちゃんは自分が生きていくだけで精一杯です。まお…(笑)

1945年4月6日 戦艦大和 沖縄に向け出撃。

明日死ぬって分かって生きるのって…どんな気持ちなのかな。でも今の価値観であの時代を語るのは愚だと思う。今の時代の方が平和(自分は平和って言葉が大嫌いですが)だけどこの時代を生きた人たちよりも人間性は堕落していると思う。

と言うことでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どういう事だよ!
仕事だよ!仕事!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今日も仕事!!保護者会だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
車運転してて、みんなどこかに出掛けるらしく道渋滞εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
torano801.jpg

仕事の邪魔だぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano802.jpg

今日は半袖でOKだぜ!(笑)

torano803.jpg

駅前の桜が綺麗でした…が、自分はどーしても祖父の影響があり「桜」=「死」になってしまうのですよ。祖父は桜を毛嫌いしてました。自分は嫌いじゃないですよ。
祖父もあの時代を生き、あの戦争を戦い、生き残った人です。軍人精神の象徴が桜だったしね。
でも、昭和天皇が死んだときは泣いてたな…。
面白いモノで江戸時代初期、武士は桜を毛嫌いしたそうです。
ぱっと咲いて散る桜は縁起が悪いと捉えられたとのこと。
それが戦前は、ぱっと咲いて散る桜は、軍人らしい生き様を象徴しているとして捉えられ、今は、ただ鑑賞用(笑)

桜も良い迷惑だ(笑)

とにかく、新年度初の保護者会…疲れました_ノフ○ グッタリ 気疲れしちゃうんだよね。
四万温泉で2泊ぐらいしたい気分。伊香保、草津、四万なら自分的には断然四万温泉なんだよね♪
納豆が美味い電気屋さんがあるんだよ四万(笑)
昨日の地震は職場もガスが停止して大騒ぎだったようです。
震源地が意外すぎるほど近いのが驚きでしたね。
ホント下から突き上げる縦揺れ地震でした。

そういう時にいつも思い出すのがコレ(笑)↓


いやぁ~1973年のオリジナル版をはじめて見たときの衝撃は凄かったです。
自分が住んでる日本が沈んじゃうんだから…怖かったですねぇ。
今でもトラウマ映画ですが、良い映画でもあります。

このリメイク版は…原作変えすぎだけど(笑)渡老人出せや!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

だってリメイク版は●×が△■しねぇじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ですから(笑)

事務仕事が増えちゃって増えちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィですよ毎日…。
エクセルをかつては駆使していたのですが、すっかり操作忘れてしまって悪戦苦闘です。
ワードは大バカだし…。IME使えないので、職場のPCにこっそりATOK入れちゃおうかと考えてます(笑)
torano795.jpg

三ツ葉と卵の吸い物(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好物です。
三ツ葉は庭に勝手に生えてるのでそれを採ってきて入れます(笑)
買う三ツ葉とはやっぱ香りも味も濃厚です(´▽`)はぁぁ・・♪

torano799.jpg


torano794.jpg

実は、この一週間ウチには犬がいました…ご近所さんが海外旅行するので預かったんです。
どーも、小型犬は苦手です(笑)柴犬や秋田犬と暮らした自分には、小さすぎるんですよね。踏んづけちゃいそうで。ラルのが全然大きいんだよね。

猫たちには苦痛な1週間だった事でしょう。
torano797.jpg


torano798.jpg

昼は蕎麦♪

torano800.jpg

夕飯はKさんと待ち合わせして某和風レストランへ!
実はこのレストラン、学生時代から足繁く通ったレストランなんですよ。
夫婦二人三脚で営業している小さくて美味しいレストランなんですが、自分が25歳前後でしたかね?酒を飲むことを覚え、夜は飲み歩く様になり、疎遠になってしまいました。
そして気づけば店が閉店してたんですよガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
ショックでショックで、食べられないと分かると無性にココの料理が食べたくて…。

それから十数年の月日が流れた今日、再会しました!!
地元の情報誌を本屋で何気なく読んでいて店が新築移転していたことを知ったんです!!!
そしてKさん誘って早速食べに行ったという次第。

お父さん年取ったなぁ…お母さん相変わらず元気そうで…なんか涙出そうになりました。
そして料理…懐かしい!!!!!
何を喰ってもココは美味いんです。今日はエビフライ&ヒレカツ定食食べました。外は完璧にサクサク、中は完璧なジューシーさ♪ああ、昔のままだぁ。
そして付け合わせのキャベツに掛けるドレッシングも全く昔のままキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
舌って本当にちゃんと記憶しているもんなんですねぇ。
コレで1000円ちょっとなんですよ!安くて美味い最高の店。もう離さない!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

食事終わってKさんと談笑してたら下から突き上げるような地震!震度4だったらしいですが、店のマイコンメーターが揺れで停止してしまい、ガスが止まってお父さん、お母さん大慌て!!
幸いお客の中に詳しい人がいてすぐに復旧できましたが、十数年ぶりの再会にちょっとしたハプニングもあり、さらに思い出に残る再会でした。

これからまた通います♪つーか、自分がこの店に通っていた頃ってKさん小学校低学年だったんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それにしても今日の地震大きかった…。
花びら舞い散る 記憶ぶっ飛ぶ♪ お酒浴びまくる 記憶喪失する♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 歌詞が違うぞ!

torano791.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務明けなのに、そのまま某業者さんへ納品書を届けに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何度前の車に追突しそうになったか…寝不足運転は危険です…。

torano792.jpg

そんな眠気を醒まさせてくれたのが桜。

花びら舞い散る 家で眠りたい 花びら舞い散る 意識薄れる♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だから歌詞が違うって。

お昼過ぎに家に帰ってきて意識失い、起きたのが19:00過ぎ(笑)

すげー夢見てたんですよ!もの凄いドラマチックな夢…アレは凄かった!!!
ある人との再会なんですが、ここには詳しく書けないけど、すげー映画みたいな展開の再会物語を夢の中で見てました。
街ですれ違いを繰り返しながら最後には再会してしっかりと抱き合い「もう、何も言うな!」って言いながら泣いているところで、遠くから母親の声がして「ご飯だよぉ~起きなぁ~」。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

滅茶苦茶良いところで現実に引き戻され…。目覚めた瞬間は心臓がもの凄いドキドキしてました。
いやぁ…良い夢見ましたが、コレ正夢にしたいなぁ。
つーか、恋愛の夢じゃないんですよ(笑)恋愛なんかどうでもいいんです。自分にとってはそれ以上のものを夢の中で実現してしまいました。正夢に出来るのか??

torano793.jpg

弁当買って桜見ながら喰おうかな!って思ったら急に天候が怪しくなりウチに帰って弁当喰ってました。

今年は納涼祭の担当になりました…去年、盆踊りのやぐら組み作業してて熱中症でぶっ倒れた思いで深き行事(笑)「もし、死んだら二階級特進させてくれます?」と上司に言ったら笑ってました(笑)
torano789.jpg

新年度初日です!辞令交付式に参加。昇給しましたが微々たるもの(笑)まぁ、下がるよりはマシと前向きに♪それ以上に増える仕事量と物価(爆)
ガソリン早く下がってくれ!!!

15年前の4月1日に、めざましテレビが始まりました!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、その日に自分も就職をしたんですよ。だからめざましテレビには思い入れがあります。
だけど今は嫌いです(笑)でも、見てますがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

朝の習慣は変えられないし、変えるとリズムが狂うんだよね。
15年前の自分…酒を飲む習慣がなかった(笑)マジで。
結構服には金を掛けていた。
彼女が居た(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
結婚願望があった!

15年後の自分(つまり現在)
酒浸り。酒中心の生活。
服は、着の身着のまま。金を掛けたくない。
彼女居ないし欲しくない。
結婚願望…ないつーか、周囲の話聞いてるだけでお腹一杯♪(爆)

15年って人を変えるよね(笑)
でも、変わらない面もある。15年前のこの時期にずっと寝る前に聴いていた曲を今でも聴きたくなる!!!
リトル・ブッダのメインテーマ曲↓



元々自分は、家業を継ぐためにある仕事に従事していたのですが、体質的に向かないとわかり転職したのが15年前の今日。
それまでやっていた仕事とは180度違う世界での仕事でした。
どんな仕事かと言えば、泊まりがあって、一緒にお風呂に入って、一緒にご飯食べて、一緒に遊んで、一緒に仕事して、一緒に笑って、一緒に泣くのが仕事(爆)

慣れない仕事に疲れ、家に帰ってきて寝る前にこの曲を聴きながら寝入った15年前。懐かしい♪
そして15年後の今日も聴き入ってる。

リトル・ブッダと言う映画のテーマ曲です。作曲は坂本龍一。
大好きな映画なんです。いま、色々あるチベットと関係した映画ですが、この機会に是非ご覧になって観てください!!凄く良い映画です。大人のおとぎ話です。

輪廻転生、壮大なテーマをユーモラスに描いた傑作です。
15年前に転生したいなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つー事で明日は新年度最初の_ノフ○ グッタリ勤務(爆)
今月はハードなんですわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano790.jpg

今朝、起きると雪が降ってたんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
4月だよ!!!どういうことだい!!!
今年度はどんな年度になるのやら(笑)

新年度 出鼻をくじく 吹雪なり

WHAT'S NEW?