一年終わりますねぇ。
今日、昼休みにKさんとベランダでタバコ吸いながら言い合った言葉。

torano788.jpg


今日で平成19年度が終わり、明日から20年度。
今日で職場を去る人からの置き手紙…泣けました。
せめてもう1年一緒に仕事したかった。

そして明日から来る新しい職員…楽しく仲良く仕事しようと思います。
自分がされて嬉しいことは、人にもしたい。
自分がされて嫌なことは、人にもしない。これ自分のモットーです。

ホント4月から多忙になりますが、今は亡きハリウッド映画界の巨匠ジェリー・ゴールドスミスの音楽でも聴いて自分を奮い立たせます(笑)
様々な映画音楽担当してますが、曲名は知らなくても一度は耳にした曲もあるんじゃないかと思いますジェリーお爺ちゃんの音楽♪
torano787.jpg

べー玉じゃなくて今日はハム玉だ(笑)

今日は美女と液体人間を見てますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


Uploaded by retudou

色々批判されてる映画ですが自分は好きです♪原田芳雄見てるだけで(´▽`)はぁぁ・・♪ ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

これから見る予定の映画。(備忘録)





↑コレは見たくないけど見届けたい映画って事で。

明日は大晦日…新年度が始まる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
1年続いちゃいましたね仕事(笑)まさか続くと思わなかった(爆)
えらく歳の離れた若者達に囲まれて、上手くやっていけるかが一番心配だったけど、歳の差関係なくやれるもんだね。女性陣も気兼ねなく食事とか誘ってくれるし。
自分は新しい環境に滅法弱い人間で、学生の頃、1学期は友達も作らない、会話もしないってパターだったね。本性が出てくるのが2学期で3学期は充実(笑)

慣れきったところで卒業って感じでそれの繰り返しだった。今回もそのパターンを忠実になぞったって感じ。幾つになっても人の基本は変わらないねぇ。
慣れきったところで異動なんだろうな(笑)まぁ、組織とはそう言うものなのですが。
そろそろ平成生まれが職場に来るよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年度の目標は結婚!!!嘘です(笑)iMac買う!結婚よりMacだね。
torano772.jpg

昨日は仕事から直接O市で飲み会。
Kさん、Mさん男3人で、年度末今年1年お疲れ様でした、来年度もよろしく会を挙行いたしました。
モツ煮がめちゃ美味かったです(´▽`)はぁぁ・・♪
torano786.jpg

楽しい飲み会でした。来年度、ちょっと大変になるのですが、若手はみんなイソさんに付いていきます!と言われ嬉しかったです。がんばります。

torano776.jpg

朝起きるとまたまたここ何処状態(笑)

torano775.jpg

従妹の部屋で寝てました(笑)帰るの面倒になり叔母宅に乱入したらしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano779.jpg

桜がきれいだねぇ~。

torano783.jpg

一服しながら庭でぼーっと過ごす。手荒れが酷いでしょ??

「朝飯パンでいい?」

「嫌だ」

と言う会話で叔母が作ってくれたのが肉うどん(笑)
torano784.jpg

美味しかったです。

torano778.jpg

一人暮らしで寂しい叔母なので、色々会話に花が咲きました。

torano777.jpg

宝箱です!!!!叔母の家のぬか床なんですが、叔母の家のぬか漬け最高です!!だから宝箱(´▽`)はぁぁ・・♪
torano782.jpg

お昼はKさんとラーメン。
そしてKさんと映画観てきました!!!この映画↓


いやぁ~すげー面白かったです!!!凄く良くできた話で感心しました。2時間弱があっという間って感じですかね!最初から最後まで走り回る映画(笑)
そして、人が人を思いやる映画でした。
劇場で鑑賞できて良かったです♪付き合ってくれたKさんに感謝…つーか、今日自分がKさんを自宅まで迎えにいく約束をすっかり忘れてて、「●●書店で待ってます」なんてメール送っちゃってKさん大慌てで書店まで車かっ飛ばしてきて…_ノフ○ グッタリ ホントごめんKさん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano771.jpg

今日はダメ…花粉が酷かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
辛かった。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見なきゃ!!(笑)


インディージョーンズ 魔宮の伝説のオープニング。これ自分大好きなんですよね♪
中学生の頃、このオープニングで胸をときめかせました。これからどんな冒険が始まるのかワクワクしてきません?まさかこの時、ケイト・キャプショーがスピルバーグ夫人になるとは夢にも思わなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日はね、久々に梨乃が酔っぱらってコメントくれたので、彼女が大好きなこの曲を貼っておきます(笑)好きだろ?梨乃??自分も大好きさ(´▽`)はぁぁ・・♪ ああ昭和60年代(爆)
「ジャングル」再放送してくんないかな…。


そうそう!あした放送です!

未来遊園地
お暇なら見てください。自分の生まれ育った街の思いでのある遊園地です。
torano769.jpg

来月の勤務が出た!!!!_ノフ○ グッタリ
すげーハード。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、新年度だしハードになることは予想してたけど、想像以上のハードさ(笑)給料30万くらい欲しい…。
もう、笑うしかないね (ノД`)・゜・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 泣いてるぞ!!
大ハードですよ。
3週連続土曜日_ノフ○ グッタリ勤務から開放されたと思ったのに…まぁ、5月は少しは落ち着けるかな…多分…いや、そうであって欲しい。
今週は久々に土日休み♪金曜はKさんと飲み会、土曜はKさんと映画(´▽`)はぁぁ・・♪
因みに自分はホモじゃありません(笑)
10歳も歳違うのに遊んでくれるKさんに感謝♪

torano770.jpg

ガチャピンの色が落ちちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano768.jpg

バレンタインのお返し今頃になっちゃいました(笑)でも、とても喜んでくれたので良かったです。

4月…頑張れるかな自分(笑)
しかも、新年度からちょっと大変な役職に就くらしい…どうするの。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ボスケテ!!!!
torano766.jpg

( ̄▽ ̄)V いえーい! 五十六です!ご無沙汰(笑)4日ぶりかい??
こんなに記事更新しなかったのはじめて?

何してたか??

A列車で行こう8A列車で行こう8
(2008/03/21)
Windows Vista

商品詳細を見る

コレに夢中になっておりました(笑)
やり出したら止まらないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
なので、寝不足です(爆)
sika1.jpg

昨日、ビール飲みながら「鹿男」みていて、このシーンでビール吹き出しました(笑)
リチャード…(爆)

sika2.jpg

ああ、リチャードが壊れていく(笑)

全10話のドラマにするには無理がちょっとありましたね。面白かったけど。
映画化すべき原作だと思います「鹿男あおによし」

 姫が、いったんだ。

 おまえは本当に美しい。

 私はうまれてはじめて
 
 仲間以外のものから美しいといわれた。

 とてもうれしかった。

 そのとき、この人の願いをずっと守り続けよう

 そうきめたんだ


この鹿の台詞が好きなんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪

最終回を迎えたと言うことで原作との違いを少々。

鹿は鹿せんべいじゃなくポッキーが大好物

小川先生の顔を元に戻す方法を堀田に教えたのは鹿じゃなく鼠

小川先生を早期退職にしたのは学年主任じゃなくリチャード

ドラマでは東京での後日談が描かれているが、原作では堀田が小川にキスをして小川の顔が鹿から人間に戻ったところで終わり

TV見ながら後日談はいらないよぉ~と思いながら見てましたが、リチャードの暴走に大満足(爆)

sika3.jpg

2時間くらいの映画にしてテンポの良い物語にすればもっと面白かったであろう作品でした。でも、列車での小川先生と鹿との別れのシーンは結構ジーンと来ちゃいましたが。
sika5.jpg


指揮男あおによし だそうです(笑)上手い!


torano759.jpg

朝ぼーっとしてご飯の用意をしたので、ご飯とみそ汁の位置が逆になってしまってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日は休みですが、夜から職場の送別会なんです。本来なら大いに飲んで騒ぎたいのですが…明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自重します。明日の長丁場を二日酔いで送るなんて絶対に嫌だし。んじゃ飲まなきゃいい話なんですが、飲むだろうな多分…いや絶対。

torano760.jpg

朝飯すませて、まったりと焙じ茶を啜ってる瞬間が幸せです♪
明日のぐったり勤務が済めば、久々に次は土日が休める(´▽`)はぁぁ・・♪
Kさんと遊べる (*"ー"*)フフッ♪( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
画像 667

彼岸の中日と言うことでね、職場でぼた餅が出た…。
ぼた餅喰うと婆ちゃんを思い出す。朝早くから竈で餅米炊いて良い匂いが家中に漂い、餡の匂いと交わる。婆ちゃんの作るぼた餅は最高だった。
スーパーでぼた餅を買っていく家族が沢山いた…自分は、婆ちゃんのぼた餅を食って育った事を心から感謝している。手作りに勝るモノはない。
そして婆ちゃんのぼた餅は幻となる。二度と味わうことは出来ない婆ちゃんのぼた餅。
過去となり、思い出となり、永遠となる。

漁師の娘として生まれ、海のない山国に嫁ぎ、そして土に還っていった婆ちゃん。明日は婆ちゃんに会いに行こう♪
nobukazue.jpg

婆ちゃんの孫達…ココに写ってる3人…未だ独身です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ごめん婆ちゃん (ノД`)・゜・。
つーか、何時の写真だい????
ゲゲゲの鬼太郎ヘアした自分の写真があったんだけど、見つからなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あの髪型好きだったんだけど。

torano757.jpg

今日も1日お仕事がんばりました。世間は休みだと言うのにね(笑)あした休みだから良いけど。

torano758.jpg

今日の酒の肴はトビウオよ(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好きですトビウオ。
ウチの婆ちゃんは漁師の娘だったので魚にはうるさかったです。良い思い沢山させてくれたのに、自分は何一つ恩返ししないまま逝かせてしまったなぁ。
ホントバカ孫です_ノフ○ グッタリ
まぁ、バカほど可愛いモノはないともいいますしね!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
torano756.jpg

今日は今年度最後の会議。嫌いです会議。意見求められても何もないんだよね(笑)
何も考えないで毎日過ごしてるから(笑)
毎日楽しく仕事して、美味しいビール飲む事しか考えない。
一生懸命やって色々一人で抱え込んでぶっ倒れた過去の失敗は繰り返さないのさ♪

話変わるけど、自分は良く「目が大きい」と言われます。自分的にはキツネ目だと思うのですが、みんなから目の大きい人だって言われる…浅岡ルリ子か??(笑)

また話変わるけど(笑)金曜日は今年度で退職する職員の送別会…翌日の土曜日は自分_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なので絶対飲まない宣言をしたのですが、みんなが「絶対飲むね!」と言い切る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン俺がそんなに優柔不断な男に見えるか!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 見えるって!
と言うことで、今日ウコン買ってきました_ノフ○ グッタリ

ウチの職場100人くらい職員がいるんだけど、部署が方々に散らばっていていまだに全員の顔を把握していないんだけど、自分は知らなくても相手は自分を知ってるらしいです。
大酒のみで面白い人って噂が一人歩きしてるらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
来て1年ですでにそう言う人間として見られてしまっているガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
宿命??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano751.jpg


torano752.jpg


torano754.jpg



torano755.jpg


torano753.jpg

ぽぽちゃん、PCのマウスのカーソルにじゃれるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人がゲームしてると邪魔してくる(笑)

昔ウチにいたシロと言う猫は、懐中電灯の灯りにじゃれてたのを思い出した。
無邪気な子を見ると心洗われます。変に知識豊富でオトナぶった子供を見るとぶん殴りたくなります(笑)子供は子供らしく、オトナはオトナらしく、親は親らしく、猫は猫らしく、犬は犬らしく…それが上手くできないこの世の中ですね。国会とか見ててもガキの喧嘩レベルだしねぇ。

今、クィーン観てます!!面白い♪前から観たくて観たくてDVD買おうかと迷っていたのですがWOWOWで放映してくれたので録画♪
見終わったら感想でも書くかな…多分忘れる(笑)
queen.jpg

1997年8月30日深夜、ダイアナ元皇太子妃と恋人のアルファイド氏の乗った車はパパラッチとの激しいカーチェイスの末に大破し、2人は帰らぬ人となる。事故直後、たびたび取り沙汰されていたエリザベス女王(ヘレン・ミレン)とダイアナ元妃の不仲説は好奇心の対象となった。チャールズ皇太子(アレックス・ジェニングス)との離婚後、民間人となった彼女の死に対して英国王室ができることは何もない。だが民衆の不信感は急激に増大し、エリザベス女王は窮地に追い込まれる。この空気をいち早く察知し、王室と民衆の橋渡しとなったのが、首相になったばかりの若きトニー・ブレア(マイケル・シーン)だった。
torano739.jpg

思い切り布団を干したいが、花粉がねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目玉焼き上手に焼けて幸せ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano740.jpg

アメリカ海軍と戦う夢を見ました!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 寝る前にこの小説読んだのが原因かと…。
自分のバイブルなんですよこの小説(笑)
何度読み返しているか…男のマロンです♪

torano741.jpg

俺の季節が来るぜ!とばかりに葉を伸ばす水キノコ…その異常な繁殖力に文句ばっかいってますが、こうやって写真に撮ると可愛いですね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano742.jpg

朝日を浴びる緑を眺めるのはいいもんです。

torano743.jpg


torano744.jpg

部屋掃除をしたいのですが…

torano745.jpg

ラルが邪魔。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano746.jpg

庭に咲く花…名前…知らねぇ!!(笑)

torano747.jpg

マンリョウ。

torano748.jpg

日向ぼっこしてるポポちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪

torano749.jpg

去年水やりを忘れ全滅したはずの水キノコの鉢があるのですが、庭に置いておいたら新しい葉が出てきてるじゃねぇか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お前はターミネーターか!!!!すげー生命力だな水キノコ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano736.jpg

仕事終わったら映画でも見に行こうと思ってたけど、突発的な仕事が出現してしまい、諦めました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ Kさんと夕飯でもと思ったら今日はKさん_ノフ○ グッタリ勤務だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まあ、大人しく帰宅。

torano737.jpg

暖かい一日だったので、屋上で弁当喰ってタバコ吸って、景色眺めて過ごす♪

つーか、ヤヴァイですマジでヤバイ!A8が3月21日発売!!!!!
すでにAmazonで予約してあるんだけどね(笑)
a8.jpg

「A列車で行こう」ってシミュレーションゲーム知ってます??
何もない土地に線路を引き、電車を走らせ街を繁栄させ、大都市を築いていくゲームなのですが、10年ぐらい前にこのゲームに滅茶苦茶はまって、挙げ句の果ては仮病を使って仕事を休んだ事もありましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最新版の「A列車で行こう8」が発売と聞き血が騒いで血が騒いで(笑)
早く来ないかなA8…こういうゲームやり始めると自分本当にヤバイんです。部屋から一歩も出ないで引きこもちゃうので…。でもやりたい衝動には勝てなかった(笑)
ここ数年避けてたんですがね、あまりにもはまるので…。

自分はシミュレーションゲーム大好き人間なんですよ。
「信長の野望」
「提督の決断」
「創世記シリーズ」
等々、やり出すと止まらなくなるんで(笑)
信長の野望なんかやり出したら危険です…自分は武田信玄でプレイする事が多いのですが、なりきってますからね信玄に(笑)

ほどほどに遊びたいと思いますもうオトナなんだしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 今頃言うな!

最近ちょっと心配な事、ポポちゃん…。
相変わらず可愛くて元気なのですが、こいつ車を全然怖がらないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分が仕事に行こうと車に乗ってドアを閉めようとすると、車に乗って来ようとするんですよ…。
ヤバイなぁ。こいつ車に轢かれる様な気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

帰ってきて車を車庫入れしてるともう後ろの方でチョロチョロしてるし…。車のドア開ければ飛んでくる…可愛いよねぇ。でも、車怖がってくれないと困っちゃうんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、ポポは殆どウチの庭以外の場所には行かないのでその点は安心してるのですが。
長生きして欲しい。


前にも記事にしたのですが、自分が愛して止まない映画「プリティリーグ」。
大好きな映画です(´▽`)はぁぁ・・♪
第二次世界大戦中から戦後に掛けての十数年間存在した全米女子プロ野球リーグの物語。
良い映画なんです!ホントお勧めします!!
前の記事はココ
トム・ハンクスが最高ですよ!!酔っぱらいの監督役(笑)ホント素晴らしい♪

マドンナの主題歌が滅茶苦茶良くてね(´▽`)はぁぁ・・♪ 胸がジーンとして泣けるんですよ。
つーか、この主題歌が聴きたくて欲しくもないアルバム買ったんだけどさ…何処行った??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

この映画を見てからフラ・ガール見るとね、基本ラインが同じって分かりますよ(笑)

torano735.jpg

眠くて、眠くて…近場のスーパーで全国の駅弁販売してたけど、睡魔に勝てず直行で帰宅。
途中何度事故りそうになったか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

春の陽気で、良い気分。春かぁ、春ねぇ。
春が来る!!1000年に一度の春が来る!!!ラーレラ様!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 太陽系の8つの惑星のはるか外側に、「未知の惑星」が存在する可能性が高いとする理論予測を、神戸大学大学院理学研究科のパトリック・リカフィカ特別研究員と向井正教授が27日、発表した。理論とコンピューターシミュレーションから導かれた科学的な“予言”で、「10年以内に発見される可能性がある」という。米天文学専門誌「アストロノミカル・ジャーナル」(4月号)に論文が掲載される予定。


(; ̄Д ̄)なんですと?

発見された暁には、星の名前は ラーメタルだね!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

メーテル様の生まれ故郷が発見されるのだ!!!!
1000年周期の楕円軌道を回る悲しき星ラーメタル。太陽系に接近する1000年に一度だけしか春の来ない氷の惑星 (ノД`)・゜・。

心優しき地球の猿である人類はラーメタル星人に征服されるがいいさ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なに書いてるか分からない?ほっといてください(笑)
自分の世界に入ってますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


いや、まぁね、星はほんとーに良いですよ。星を眺めるって本当に良いですよ。
自然と戯れるって本来そう言うもんじゃないかと。
Kさんの部屋に家庭用プラネタリウムがあるんだよね(笑)
やっぱKさんも星を眺めるのが好きなんだって…類は友を呼ぶってやつだよね。
でも、Kさんにラーメタルの話をしても通じない、越えられない世代の壁がある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano734.jpg


明日からウチの地元で公開される「人のセックスを笑うな」見に行きたいけど_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 公開初日の明日は監督が舞台挨拶に来るらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

永作弘美、松山ケンイチ主演ですが、この映画、自分が住んでる町でロケが行われています。
以前は「のど自慢」という映画でロケが行われたんですが、何気なく毎日見ている街の風景が、フィルムを通すと、ウチの街ってもの凄く画になる街なんですよ!良い意味でも悪い意味でも(笑)
良く言えば味のある街、悪く言えば、殺風景な街(爆)

でも、ココに生まれ育って30数年、やっぱココが好き♪
そうそう!3月28日放送される、ココリコの田中直樹主演のドラマ「未来遊園地2」の舞台になる遊園地もウチの地元の遊園地。数々の思いである遊園地ですココ。
良く言えば味のある遊園地、悪く言えば貧相な遊園地ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、好きですココ♪

フィルムを通して慣れ親しんだ街を見るとちょっとしたトワイライトゾーン体験が出来ます。
ということで明日は_ノフ○ グッタリ勤務…がんばります、元気があれば日曜日にでも「人のセックスを笑うな」見に行きたいのですが…おそらく直行で帰宅して寝るな…。
「人の寝姿を笑うな」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano727.jpg

今日はハイキングと言うことでね。
torano728.jpg

青空の下で弁当喰ってました。

torano729.jpg

縄文式土器を発掘しました(笑)
小学生の頃の趣味は、土器の発掘だったんですよ(笑)神社の裏とか掘ると出てくるんですよ土器がマジで。

torano730.jpg


torano733.jpg

夜は職場の女性陣と夕食。両手に花で楽しい一時を過ごしましたが、気づけば22:00近く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 鹿男見なきゃ!!!と急いで帰ってきました(笑)

つーか、鹿男強引に原作にないエピソード入れて話し伸ばしてるねぇ(笑)
torano724.jpg

花粉症だけど、全然平気(笑)
毎年もの凄いムラがあるんだよね。

夜、真央が泣きながら電話を掛けてきた。「お母ちゃんに怒られた!」って(笑)大泣き。
確かに妹は口がきつすぎるんだよね。
死んだ婆ちゃんも、もの凄い口がきつかったけど、似たんだよね。
でも、婆ちゃんとの決定的な違いは、婆ちゃんはその瞬間は烈火の如く怒るけど、すぐに素に戻って後を引かない。妹は何時までもグチグチ尾を引く…こりゃぁ、子供も可哀想だ。

時々、そこまで言うか?ってほどの暴言を子供に吐いてることあるけどねぇ。でも一番良くないのは、何時までも尾を引いて愚痴を言い続ける事。それと、自分の気分で怒ること。

自分は至って穏やかですよ(笑)兄妹両極端です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


002
by isoroku-tk

人間の子は自分いないけど、毛玉の子供はいます(笑)

torano725.jpg

ご飯が余ると必ずウチの母親は焼むすびをこさえます。大好きですコレ(´▽`)はぁぁ・・♪
ウチの母親は非常におっとりしたお嬢様です(笑)
朝ご飯に焼き鮭を出しておきながら、一緒に鮭フレークを出す人です(爆)
夕飯、鍋なのに、みそ汁を作る人です(笑)

俺が、高校の卒業式に遅刻したのも、この母のお陰ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano723.jpg

今日の酒の肴は、鰹のたたきよ♪ねぇさん酷いよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それは礒野カツオ!!
火曜日のサザエさんが懐かしい(笑)

火曜日サザエさんのエンディングが好きだったなぁ。

時には悲しいこともある ♪ ちょっぴりさみしいこともある ♪ だけどぉー んん だけぇどぉー ♪
あかるーいわたしはー、あかるーいわたしは、サザエさん~♪



つーか、サザエさんはどうでも良いんだよ!!カレン・アレンだよ!!!!
indi2.jpg

久々にお顔を拝見しましたが、相変わらずお美しい(´▽`)はぁぁ・・♪
マリオンが帰ってくるとは夢にも思わなかったよねぇ~。
1作目と同じ役で同じ衣装(笑)どういう展開になるのでしょうか?インディー4


今回の敵役…ケイト・ブランシェット…好きな女優だけどさ、なにあのおかっぱヘアは。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
職場で、インディージョーンズについて熱く語るのですが、どーも、みんな乗りが悪い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ やっぱ一回り以上も歳が違うとインディーに馴染みがないんですよね (ノД`)・゜・。
DVD貸しまくるさ!!!あーこの頃のスピルバーグは良かった。
初心忘るべからずだよスピルバーグ!!今回は期待してる!だから期待を裏切るな!!(笑)
torano720.jpg

鰯…(´▽`)はぁぁ・・♪ 鰯好きです。

torano721.jpg

昼は相変わらずチャーハン。
でも、今日はもう一品作った!!!中華風ポトフ
torano722.jpg

自分で作っておきながら言うのもなんですが、うんまい!!(笑)


今日は休みなので読書。去年買っておきながら仕事が忙しく読み進めていなかったコレを片付けます!!
黒澤明vs.ハリウッド―『トラ・トラ・トラ!』その謎のすべて黒澤明vs.ハリウッド―『トラ・トラ・トラ!』その謎のすべて
(2006/04)
田草川 弘

商品詳細を見る


旗艦「長門」戦闘艦橋
山本五十六司令長官が宇垣纏参謀長以下全幕僚を従え立ち、暗黒の海を眺めている。
遠く佐田岬の灯台の明滅する光。
山本、時計を見て
赤城が佐伯湾を出て行く時間だ
と低く呟き、佐多岬の灯台の方向に向かって挙手の礼をする。
一同それに倣い、しばらく微動だにしない。なにか悲愴な瞬間である。

佐伯湾
暗い海を、前後を各一隻の駆逐艦に護衛された空母「赤城」の黒い巨大な影が滑って行く。

「赤城」飛行甲板
三つの黒い影がうずくまっている。
淵田と源田と村田である。

淵田「壮行会の日、長官、わての手を握ってなぁ、なんも言わんでじっとわてを見てよった。一生忘れられへんような悲痛な顔しよってな。わいはやったる!きっとやったるで!

その淵田の顔が急に引き締まる。

おい、佐田岬の灯台が見えよる。あの向こうが柱島の泊地や。あの長官のこっちゃ、今頃、わてらを見送ってはるんと違うか

淵田と源田と村田の三人、佐田岬の灯台の方角を向き、直立して敬礼。

黒澤が書いたトラトラトラの脚本…特にこのシーン…鳥肌が立つんです!!!真珠湾攻撃に向かう南雲機動部隊と、それを見送る連合艦隊司令部。超大国アメリカに戦争を仕掛けなければならない事態になってしまった悲劇。山本五十六の心情がこの短いシーンでもの凄くよく表れてます。

すげーよ。黒澤のトラトラトラ見たかったなぁ (ノД`)・゜・。
コレを映像化して欲しかった。山本長官と淵田の以心伝心。上官と部下の強い絆を表現してますよね。500ページ一気に読み進めてますつーか、止まらないんですよ(笑)
戦争に反対し続けた山本五十六の悲劇とこの脚本を映像化しようとした黒澤明の悲劇がリンクしてるような気がして…。

今更言ってもどうにもならないですが、本当に本当にクロサワの「トラ・トラ・トラ」が観たかった。脚本読んだだけでもの凄く興奮するし…コレが映像になったら…と考えると…幻の名作だなぁ。

このCM大好きです。黒澤明と伊福部昭のコラボ。
torano714.jpg

職場の机にはインディーがいます(笑)6月の公開が楽しみで楽しみで♪

torano715.jpg

momoさんから貰った竹革ぞうり職場で履いてます。気持ちいいです♪つーか、職場でも裸足かい(笑)

torano717.jpg

家に帰ったらiPodが戻って来てました。仕事早いなApple。木曜に依頼して土曜日には戻ってきたとは。今年の末にはMacを購入予定です。

torano718.jpg

今日の昼飯!鰺乃押寿司。
思いでの駅弁なのです。10年前ですか?自分が当時担当していた子の帰省先が小田原方面で、夏休みの帰省に付き添ったんですよね。その子を無事送り届け、帰りの駅で鰺の押し寿司と缶ビール買って、真夏の炎天下の中駅のホームで食べたんですよ。
ビールが美味しく、寿司も美味しくもの凄く心地良い気分になったあの日を今でも克明に覚えてます。

目標は一人で電車を利用して帰省する事だったのですが、東京駅までは一人でいけるようになったけど、そのあと、東海道本線に乗ることがどうしても出来なかったなぁ(笑)
正月、夏休み、ことあるごとに付き添って教えたんだけどね。

一人で行かせて、陰に隠れて見守ったりもしましたが、どーしても東京駅で挫折しちゃってね(笑)
東京駅の柱の陰に隠れて「バカ!!そこで駅員に聞け!!!!」とか一人で叫んでた自分(爆)
怪しかったろうね。

能力の高い子だったので、施設生活に染まらないウチに地域に送り出そうと結構厳しいことも言ったからね、自分を見るとおどおどするんだよね今でも…。だから見かけても声を掛けません。
いまは地域に出て立派に暮らしてるんです。自分はその通過点に過ぎないからね。
それが自分の役割で、その役割は終わったんだからね。

って何を語り出してるんだよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
眠いんだよとにかく眠い(笑)寝る!!おやすみ!!!

torano719.jpg
torano709.jpg

週末、花の金曜日♪明日は_ノフ○ グッタリ勤務さ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今週から魔の三週連続土曜日_ノフ○ グッタリ勤務に突入εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
Kさんと遊べないんだよ (ノД`)・゜・。まあ、今月は遊ばないでお金を貯める月にすると言うことで自分を言い聞かせてます…5月東京行くし、iPodの修理費もかかるし…最初、無償修理って言ってたのに…。

つーことで、今日はKさんと蕎麦喰いに行ってきました!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 遊んでんじゃん!!

torano713.jpg

北海道のそば粉のみを使用した9割蕎麦♪この店大好きなんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
酒のあても豊富だし!!今日は飲まないけどね(笑)
蕎麦つゆが江戸前の辛口で最高です♪蕎麦猪口にほんの少し、蕎麦つゆ入れるだけでちょこっと蕎麦に付けて食べる(´▽`)はぁぁ・・♪ 江戸だねぇ!!
またこの辛口蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲むのが絶品で(´▽`)はぁぁ・・♪

蕎麦喰って、蕎麦湯飲んでるときは自分は一番幸せです。
蕎麦喰いながらKさんに「イソさんは、自分を指すときに『俺』じゃなく『自分』って言いますよね!」って言われあーそうだなぁ~と思った。ブログでも自分の事を自分って書くことが多いよね。

別に意識して『自分』と言っているワケじゃないんだよね。『俺』って言うこともあるし、『オラ』って言うこともある(笑)たまに「ぼくちん」って言うこともある(爆)
『自分』って言うようになったのにはワケがあり…。

高校生の頃、ふざけてずっと高倉健の真似してたんだよね(笑)
「自分、不器用ですから…」とか「自分が行きます!」とか、高倉健は映画の中で自分の事を『自分』って言うことが多かったので、その真似をしてたらいつの間にか自分の事を『俺』から『自分』って言うようになってしまったのさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

格好いいじゃん健さん(´▽`)はぁぁ・・♪

高倉健と言えばこの歌なんだよね自分的には↓名曲だよ!!「戦士の休息」
男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生それさえあればいい~♪

自分も明日戦って、日曜日は爆睡します♪(笑)

torano707.jpg

今日も浅間が美しく♪

torano708.jpg

今日は、早番勤務だったので、職場の給食を取ったんだよね…さすがに早朝母親に弁当こさえて貰うのは申し訳ないので、早番の時は給食にしてるんだけど…何処でどう間違ったのか、喫食予定に書き込むの忘れて昼ご飯なし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 弁当買って喰ったさ!! (ノД`)・゜・。
青梗菜の梅肉和え楽しみにしてたのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
唐揚げ弁当。

1984年にゴジラが復活して以降のゴジラ映画は全部映画館で鑑賞してるのですが、唯一劇場に足を運ばなかった映画がコレ↓

前の職場の年忘れ映画鑑賞会で、「ファインディング ニモ」と「ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS」の二組に分かれて映画を観たのですが、自分は「ニモ」に付き添いになってしまった。
全然ゴジラ映画に興味も関心もない職員が映画見終わったら興奮して「すげー良い映画だったです!!」って絶賛してて信じられなかった…。
この映画、続編なのですが、前の作品が自分ダイキライで、その続編なのでどーせ、しょーもない映画だろうと高をくくっていたら、見た職員が絶賛…。気になったけど、色々忙しく結局劇場には行けず仕舞いで、DVDレンタル開始されて早速鑑賞してみたらすげー良い映画だった(笑)

熱いんだよ!!燃える(萌えじゃない)映画だよ!!そして切ない映画でした (ノД`)・゜・。
機龍(めかごじら)が凄く切ないんだよねぇ…機龍がぁ…。きりゅうって良い名前だ(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あー劇場で観ておけば良かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この手の映画、Kさんダメだろうな…ライラの冒険の予告観て「なんで白熊が鎧着てるんだ?どうやって着るんだ??」って叫んでた人だから(爆)ファンタジー系は受け付けない人です(笑)
「ロード・オブ・ザ・リング」強制的に見せようかな???
torano698.jpg


torano703.jpg

昼はタンメン。

torano701.jpg

シュガーバイン。いいねぇ~。今年はコレを増やします!!打倒水キノコ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano704.jpg

良い天気で、絶好の銀行日和でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  銀行に通帳見つかったよ届けゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんな名前じゃねぇよ!!出してきました。

shikaotoko.jpg

今日は「鹿男あをによし」のサントラ発売…iTunesで早速ダウンロードしました。便利な世の中だ。

torano699.jpg


torano700.jpg


自分は自他共に認める猫男(笑)今日はユミが遊びに来てます。
生まれて目が開いたばかりの頃に捨てられてた猫だったんですよこいつは。

猫は鼠に嘘の集合日にちを教えられ、十二支に入ることが出来なかったんだよね(笑)

鹿男のエンディングに歌詞が付いたよ♪(笑)


そうそう!!シティボーイズのライブチケット来ました!!!行くぞ!!ヽ(゚∀゚)ノ
勤務希望出さなきゃ!!
torano706.jpg
torano695.jpg

梅を眺めてました。梅の花好きです。梅の花の匂いも大好きです。婆ちゃんを思い出します。

torano692.jpg


torano694.jpg


torano696.jpg


_ノフ○ グッタリ勤務終わって、地元の公園でぼーっとしてました(笑)
この公園4年ぶりかな???当時付き合ってた彼女と来た以来ですね多分…。

torano693.jpg

ウチの庭にも紅梅があったんですけどね、今はありません。
その庭の紅梅を愛で、梅雨の時期には梅の実を収穫し、梅酒や梅干しを婆ちゃんが作ってましたよ。
桜よりも梅だな自分にはね。


shika2.jpg

鹿男あをによし、読み終わりました。ドラマが最終回を迎えていないので、詳しくは書きませんが、面白かったです。張り巡られた複線が繋がる快感がね♪
それから、鹿と鼠と狐がなぜ、なんの利害関係もない人間のために60年に一度鎮めの儀式を1800年に渡り行ってきたのか、その理由…可愛いです(笑)
ピュアですねぇ。結局、鹿男を本当に救うのがアレなんですねぇ…意外でした。

さぁ、昼飯…相変わらずチャーハンですが。喰って寝ますわ!おやすみなさい♪

torano697.jpg
gachiboy.jpg

高次脳機能障害で「記憶」する機能を失ってしまった青年の物語。
成績優秀で将来を有望視された青年が記憶する事が出来なくなる…。
その日1日の事を寝て起きれば全て忘れてしまう。
記憶が出来ない彼にとっての命綱は、その日の全ての行動を書き込んだノートとポラロイド写真…。

重いテーマを青春映画の形を借りて描いた傑作だと思いました。
記憶が出来ない…想像がつきません。
「記憶がないって事は死んでるのと同じなんだ!」主人公の叫びが胸に沁みました。
お涙頂戴映画でもなく、感動の押し売りでもなく、スポ魂映画でもなく、障害を抱えながらも前向きに生きる青年と、素敵な仲間の友情映画です。

高次脳機能障害という障害を知ったのは、せきね里絵さんという女性のドキュメンタリーをみてからですね。

里絵のこころ絵日記里絵のこころ絵日記
(2006/03)
せきね 里絵

商品詳細を見る

彼女の場合は「悩む」と言う機能を喪失してしまった人です。

当たり前の様に行えていた事が出来なくなる…。人ごとじゃないんだよね。
映画観ながらずっとこの番組を思い出してた。


とにかくお勧めしますこの映画♪

そして1日は映画の日と言うことで1000円!!!Kさんともう1本観ちゃう??なんて半分冗談で言っていたのですが…観ちゃいました(爆)
suinii.jpg

スウィニー・トッド。
自分も理髪師の端くれなので、カミソリの怖さは十分知ってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~首がムズムズしました(笑)
いきなり髭を蒸しもせず、逆剃りするのは痛いよぉ~とか思いながら映画観てました。
それにしても皮肉な映画ですね…詳しくは書きませんが。
ティム・バートンの映画にハズレなし♪

Kさんは人生初の映画ハシゴだったそうで(笑)昔はシネコンなんてないし、街の映画館は2本立てが当たり前だったけどね…。自分は10年ぶりくらいかな2本連続で映画鑑賞は…さすがに疲れましたが(笑)歳だな。

映画館で予告観てたら無性に観たくなった映画があって…コレ↓(笑)

いや、日本語版テーマソングを木村カエラが歌ってるとかそう言うんじゃなく、純粋に観たくなった!!なんかロビン・ウィリアムズのトイズと同じ匂いを感じたもので…トイズ大好きな映画です。
ダスティン・ホフマンも好きだし、ナタリー・ポートマンも好きだし♪一人で見に行ってきます!

torano690.jpg

明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので今日は家でゴロゴロ読書して体を休めます。
また、明日から色々あるんですよねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日_ノフ○ グッタリ勤務して土曜日にもう_ノフ○ グッタリ勤務だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano691.jpg

昼はミックスベジタブルチャーハン…ちゃんとした中華鍋が欲しい。

今日は沈黙の戦艦やるんだよね!戦艦ミズーリ萌えです自分(笑)戦艦マニアですし(´▽`)はぁぁ・・♪
asa0010.jpg

シティボーイズのライブチケット当選しました!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
念願の生ライブ行ってきます!!ゴールデンウィークに♪
早速、今日Kさんを誘いました。
まさか当選するとは思わなかったので当選結果みて呆然…10年越しの念願がかないました。

torano685.jpg

庭に咲く福寿草。可憐ですクラリスのようですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano686.jpg


torano688.jpg


torano689.jpg


庭で日向ぼっこするぽぽちゃん♪

torano687.jpg


ポポの兄です。初めまして(笑)名前は…付けてません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ガチ☆ボーイ観てきました!!!感想は明日…もう、酒飲んじゃったし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
予想外の展開になった1日でした(笑)
torano339.jpg

うー来月早々に人事異動発表…なーんか落ち着かない(笑)

torano322.jpg

事務仕事頑張りました!!!隣に座ってる同僚の女の子が一生懸命パソコン打ってる自分の走り書きしたメモ用紙にエールのイラスト書いていました!!!「死ね」なんて…もの凄い愛情感じるよね!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いや、この子本当に良い子なんですよ♪
エライ歳離れてるけど仲良しです♪

今日も一緒に昼休み縄跳びしてたしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今度は竹馬やろう!と約束もしてるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お陰で終わりましたよ事務仕事♪
んで、祝・仕事完了つー事で、遅番勤務だったTさんと食事に行く。
torano341.jpg

パエリアと手羽の煮込みとポテトと野菜の煮込みとトマト煮込みロールキャベツ。

torano681.jpg

ポトフ。

バイキングなので食い過ぎた_ノフ○ グッタリ 全体的に味は濃いめだったなぁ。ポトフは美味しかった。

明日はKさんとデートさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

WHAT'S NEW?