torano317.jpg

事務仕事終わりません!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 室井さん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
明日で2月終わりだし、明日までになんとか仕上げなきゃならない書類がぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あした、仕事終わったら映画でも見に行こう(一人で)と思っていたけど中止だな…。

土曜日にKさんと「ガチ☆ボーイ」見に行くので明日は犠牲にします (ノД`)・゜・。

torano321.jpg

送別会してきました。お好み焼き&もんじゃ焼きで♪
もんじゃの方がやっぱ好きだな。安い値段で食べさせてくれる駄菓子屋が地元にある。
昔は沢山そんな駄菓子屋あったけどね。こっちのもんじゃは土手なんか作らないんだよね…つーか、土手を作れるほど具材が入ってないと言うのが正解か?(笑)
今のもんじゃは豪勢だね(爆)飽食の日本をしみじみ感じます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
食生活は豊かになったけど、食材そのものが信頼できない時代って良い時代なのかね??

退職する仲間が最後に〆の挨拶をしていたら、周囲が笑いに包まれて「????」状態…。よく見ると自分のジーパンのファスナー全開_ノフ○ グッタリ
一番大事なシーンを台無しにしてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



ガチ☆ボーイ楽しみです!!そのために明日は頑張るぞ!!!
torano283.jpg

年度末が来ます。この時期が一番嫌な季節ですね。人事異動はあるし、いろいろバタバタするんですよね。悲喜こもごものドラマが…。
何度繰り返してもこの時期は嫌い。
別れと出会いが繰り返される。早いモノで自分も今の職場に来てから1年が経過しようとしてます。

いきなり決まっちゃったんだよね(爆)自分からはなーんもしないでアレよアレよと話が進んで採用(笑)
つーか…なんて言うんだろう…面接受けに行ったとたん「いやぁ~いい人が来てくれて嬉しいよ!」って言われて ( ゚д゚)ポカーン 状態(笑)「へっ、もしかしてもう採用かい?」って感じで決まってしまった。

給与面でもかなりの配慮してくれるし…ありがたかったです。
この業界に戻るつもりはなかったけど、やっぱ自分はこの仕事しかできないのかも…と、ある人にもらしたら、1週間もしないウチに今の職場を紹介してくれたんだよね(笑)

不思議なもんです。

20070420_IMG_0434.jpg


そしてこの時期は、別れの時期…。もっと一緒に仕事したかった人が今年度一杯で退職する…嫌だね別れは。
でも、自分も前の職場でそれをしたんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
退職の日、S君泣いてくれたんだよねぇ。
出会いと別れを繰り返し人は生きていくモノなのですが、出来れば別れはねぇ…。
明日は送別会パーっとやってきます♪

つーか、事務仕事が山ほどある。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日も残ってずっとパソコン叩いてたけど、目処が立たないので帰ってきたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あーどうすんべ。

来月、3週連続土曜日_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Kさんと遊べないじゃん ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
Kさんは土日が休みの部署にいるのです (ノД`)・゜・。
cityboysmix.jpg


毎年ゴールデンウィークにライブがあるんですシティボーイズ(´▽`)はぁぁ・・♪
いつもチケット手に入れられないで、WOWOWでの放送で我慢してます。
今日、ぴあで先行抽選販売開始!!!!早速申し込みましたよ!!!今年こそ生できたろうが観たい!!(笑)きたろう大好きなんですよ。
シティボーイズミックスpresents「オペレッタ ロータスとピエーレ」天王洲 銀河劇場是非今年は!!一応チケット2枚にしておきました…誰と行くかは決めてないけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つーか、今年はゲストでピエール瀧が出る!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
絶対生で観たい!!大好きなんですピエール瀧ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ きたろうはどうした!

オペレッタ…オペレッタかい今年は…バケラッタ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それはO次郎!!

torano680.jpg

若い子と仕事してるけど、浅草を知らなすぎるので浅草の素晴らしさを語ったら、本当に浅草に行って来た子がいてお土産もらっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
楽しかったみたいで何よりです♪言ってくれれば一緒に行ったのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano45.jpg

人形焼きと広島の紅葉まんじゅう大好きです。

torano255.jpg


昼は茶漬けというこで。


鹿男のエンディングがたまらなく好きなんです(´▽`)はぁぁ・・♪ 走る鹿が可愛くて。
庭を駆け回るぽぽちゃんに似てる(笑)



今日は226事件の日だったんだね。

今は亡き五社英雄が監督したオールスターキャストによる大作映画「226」。
もう20年近く前の映画になっちまうのかい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
公開当初に劇場で観ましたが、オールスターキャストが鼻について気にくわなかったのですが、今観ると結構良い映画でして(笑)
昨年、風林火山の音楽を担当した千住明がこの映画の音楽を担当してますが、テーマ曲が凄くいいんですねぇ。

予告編はココ↓


まぁ、今日は過去にこんな事があったんだねぇ…と思って過ごすのもいいもんです。
226でも観るかな。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2008 10:41
torano674.jpg

昨日、_ノフ○ グッタリ勤務で朝起きれば猛吹雪。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ったくホント雪嫌いだよ!迷惑だよ!!

この間、3年半ぶりにS君に再会してしまってから変なんです…自分…まぁ元からおかしい人間なのですがねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

恋愛の方が楽です…上手く言えないけど。友情って言うのはね…恋愛ほどもろくない…だから余計始末に負えないと言うか…。
どんなに離れていても、どんなに避けていても、想いは変わらないんだよね。
あの一緒にいた頃の気持ちがちゃんとお互い残っていたと言う不思議さに嬉しさよりも、戸惑いの方が大きいのが事実だし。

なんか変なんです…会わなきゃよかったとさえ思えるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
過去は捨て、前を前を向いて歩こう!と決めたのに、過去最大の心残りに会ってしまった自分がどうなっちゃうのかが怖いのです。
まぁ、どうにもならないけどね(笑)でも変な気持ちになっている事は確かで(笑)

以前とは違う形で仲良く出来たらいいねぇ。出来るよねきっと。
職場も違ってしまったし、S君には妻子もいるし、以前とは違う付き合いができれば悩む事もないんだよね。

何書いてるのか?何を悩んでるのか自分でもわかんないです(笑)だから変なんです(爆)
二人の思いでの映画…

「まあちゃん…俺たちもう、終わっちゃったのかな?」

「バカ野郎!まだ、始まっちゃいねぇよ!!」

この映画、二人で語り合ったもんです。この映画の主人公達の関係になれたらいいよねぇ~って。良い映画です、永遠の名作です♪
友情はそう簡単には壊れないんだなぁ~としみじみ思った。
そして100人の友達よりも一人の親友なんだよね♪

また、S君と良い友になれる事を祈りつつ、_ノフ○ グッタリ勤務明けなので寝る!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano673.jpg


コメント&メールの返信、起きてからで良いですか??
寝かせてください。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
返信待たせてしまって大変申し訳なく思ってますが。

torano677.jpg

今日は、魚肉ソーセージチャーハン作りました♪喰って寝る!!(笑)
torano666.jpg

昨夜は同業者同士の懇親会って事で…。


同業者といえば、前の職場の人間とも会わなきゃいけないわけで…。
会場に行って参加者名簿見ると会いたくない名前があるわけで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、飲み会という名の仕事でもあるわけで…。
会いましたよ…ホント3年半ぶりに会う面々。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「元気だった!!!」

「生きてたんだぁ~!!」

など口走る面々に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

んで、参加していた前の職場の一人が携帯で連絡とって他の職員集合掛けて2次会突入。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分は絶対に行かない!!と断言したものの拉致られ強制参加。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
前の職場の職員に囲まれて飲み会開始…。
自分が退職した後に入ってきた新人職員もいるワケで…。
その新人さんに「伝説の人です」と言われました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「イソさんの支援記録読んだり、保護者の話とかで凄い人だったって事は知ってました会えて嬉しいです」と言われ有頂天ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
記憶飛ばしましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ホント今日は朝、頭がんがんで吐き気が凄くて辛かったです。

torano665.jpg




朝飯食べようとしたけど、食えませんでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして再度就寝、目覚めたのが14時。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まだ気持ち悪いです。

そして2次会には、このブログでも何度か登場しているS君が来ました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この子…親友でしたね、5歳年下でしたが、何処に行くのも一緒、何をするのも一緒。
彼の家で夕飯を食うのも当たり前で、彼の母親も「おかん」と呼んで親しくしてました。
彼の父親が若くして逝去した時も、親族席に何故か自分は居ました。まぁ弟みたいな感じで、彼も自分を兄のように慕ってくれてました。

仕事辞めてから3年半一切の交友を絶ってましたが、昨日とうとう再会してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
3年半…彼も結婚し、2児の父になってました。
それは知ってましたし、結婚式の招待とか色々連絡はくれたのですが全て無視してましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その彼に会ってしまいましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
だけど、2次会ではトコトン無視を決め込み一切目を合わせようとしない自分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「こっち見ろよバカ野郎!」とか「なんで目を合わせないんだ!!」とか言ってるのですが無視ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

口をきいたのは3次会からでしたね(笑)
でも何を語ったのか何を話したのかは覚えてませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もう泥酔状態でしたから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィでも、久々の再会でも以前と変わらない会話と言うか罵りあいをしていた感じです(笑)
ちゃんと泥酔する前から話してあげれば良かったんですが、どうも意地っ張りで、素直になれない性格なもんで…今思えば、最初からいつも通り話しておけば良かったと思います。
まぁ、コレを境にまた会う機会も増える様な気がしますので、また昔のように遊んでくれたら嬉しいし、おかんの茶碗蒸しが喰いたいです。そしてS君の子供を抱きたいです。

torano667.jpg

そう言えばラルもイチローもユミもS君に可愛がってもらったねぇ。
ポポちゃんはS君知らないけど(笑)

torano669.jpg

そして鞄を今朝見たら、昨日飲んだ居酒屋のメニューが入ってたんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ あとで返しに行ってきます_ノフ○ グッタリ




torano661.jpg

紛失した預金通帳が発見されました…。職場にありました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
納品伝票の間に挟まってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なぜ、納品伝票に挟まっていたのか??謎ですガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
まぁ、見つかって良かった良かった(笑)

torano662.jpg

月を愛でながらタバコをふかす。TASPO申し込まなきゃね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
('A`)メンドクセ

torano663.jpg

仕事の後はボウリング大会と言うことで…自分は見てるだけ(笑)
ボウリングしません!!嫌いですからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ボーリングじゃないよ!ボウリング(笑)
穴掘りなんかしません(爆)

torano664.jpg

その後はラーメン(笑)
今日食べたラーメン屋さんってもう何十回って行ってるラーメン屋さんなんですが、今日が始めてだったんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何がだよ!!

いやね、シラフで食べたのが今日が始めて(爆)
このラーメン屋さん深夜遅くまで営業しているので、飲んだ後のフィニッシュラーメンとしてよく食べていたんですよ。
酔って食べた事はあっても、シラフで喰ったことが一度もない!って事で本日始めてシラフで食しました!!普通に美味かったです♪

若かかりし頃は、朝方まで飲んで、この店で早朝の通販番組見ながらラーメン啜っていたもんですがね…。もうあんな元気はありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
老いたなぁ~(笑)


そうそう!iPodを昨日便器に落としました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
リンゴが割れたマークが表示されて機動不能になりましたが、今日は元気に動いてました(爆)Appleに問い合わせたら無償修理してくれるそうなので一応修理に出そうと思います。
torano655.jpg


torano656.jpg

今日も浅間山が美しかったです♪

torano657.jpg

そして夕焼け空も美しく♪


torano658.jpg

仕事帰りにTさんとラーメン喰いに行ってきました。去年の秋に開店して通勤途中いつも気になっていた某ラーメン屋なんですが、本日始めて行ってきましたが、大ヒットでした!!!
もう、餃子が素晴らしい!一口喰って「うまっ!」と絶叫!!
こんなに美味い餃子久々に喰いました!!!皮と具のバランスが素晴らしいのなんの♪
こんな餃子が出てくるラーメン屋なら!!と期待したラーメンがまた素晴らしかった!
torano659.jpg

佐野系ラーメンですが、こんな身近な場所でうんまい佐野ラーメンが食えるとは思わなかったです。いやぁ~良い店見つけました!!
スープ一口飲んで(*`▽´*) ウヒョヒョ状態でした。
チャーシューも最高でした!!みんな連れてまた行きます!惚れましたこの店♪
つーか、明日の夜もラーメン食べる約束してたんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano660.jpg

食後はTさんがゲーセンでパチンコ「エヴァ」をやって大当たり出してました。自分は一切ギャンブル行為しないので横でぼーっと見ていただけですがね(笑)

すげーうんまいラーメン喰って幸せな1日でした!!
今日凄く満足したので、あしたラーメン喰いたくないなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、餃子は酢醤油で食います♪ラー油入れません!!なんか嫌なんですよねラー油入れると味が単調になっちゃうんで。
torano654.jpg

断腸の思いでガソリン給油…車なんていらない生活が欲しい。

torano651.jpg


ウチにあるフクロウの時計、昭和初期に作られた時計でゼンマイ式です。
毎正時にフォーフォーと鳴きます。具合が悪くなると、隣町の時計屋の爺ちゃんが自転車こいで来て修繕してました。それを眺めてるのが好きでしたね。
もうその時計屋さんのお爺さんも亡くなり、誰も修理出来ないつーか、部品が手に入らないらしいです。元気に動いてますがね。
以前、どーしても売ってくれ!って言う人が来たらしいですが、ウチの爺ちゃん丁寧に断ったそうです(笑)

torano652.jpg

大きなのっぽの古時計、お爺さんの時計(笑)あの歌はこの時計を歌っていると信じて疑わない時期がありました(笑)

自分の身長くらいある大時計です。やっぱり大正末期から昭和初期の時計らしいです。
爺ちゃんの趣味だったんですけどね。コレもゼンマイ式。子供の頃、ゼンマイを毎朝巻く仕事は自分の役目でした。

爺ちゃん死んだけど、今でも元気に動いてます薄情な大きなのっぽの古時計ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ボーン、ボーンと大きな音で時を告げますが、中学生の頃、この時計が12時を告げると石立鉄男が来るんじゃないかとワクワクしたもんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



torano653.jpg


水キノコの水槽に生息するタニシ♪可愛いもんです。タニシ喰いてぇ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  タニシ喰ったことあります?自分はあります(笑)子供の頃だけどね。
torano647.jpg

柳葉魚(カペリン)フライパンで焼いたらぐちゃぐちゃ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

朝の匂いは、みそ汁の匂い、魚の焼ける匂い、線香の匂い(笑)
朝の音は、木魚(笑)裏が寺だから勝手に毎朝流れるBGM(爆)

torano648.jpg


水遊びしてビショビショの手で布団に入ってきて…まぁそれは良いよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ よかねぇだろ!!
濡れた手で人の胸元に手を入れるなよ!!ラルεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
まぁ、赤ん坊の頃からのクセだから仕方ないけどさ…。


torano649.jpg

お昼はチャーハン(笑) 葱と卵だけの超シンプルチャーハン!うんまい(´▽`)はぁぁ・・♪
シンプル伊豆ベストですよ!!

gachiboy.jpg


「Kさんってどんなタイプが好みなんだろう」と某女子職員が言っていたので、「サエコが好みらしいよ」と教えてあげる。

「ああ、あんな感じの子がすきなんだぁ~」

「因みに自分もサエコ好きだよ!」

「それは別にどうでもいいです!!」

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

と言う微笑ましい会話がありましたとさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ガチボーイのサエコ…(´▽`)はぁぁ・・♪ です。
Kさんとなんでダルと結婚しちゃったんだよ_ノフ○ グッタリ
とぼやいている今日この頃…。

「冬空に ため息二つ サエコちゃん」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
inugami2006.jpg


本日、2006年版の犬神家の一族が放映されますね…。
自分は劇場に観に行く事は出来ず、昨年レンタルDVDで拝見して記事にもしたんですが、その時書けなかった事があるんですよね。
91歳でメガホンをとった市川崑監督ですが、犬神家の製作が発表された時、2ちゃんねる等では「コレが遺作か?」とかの書き込みが見られました…。
自分も内心思ったんですが、そんな不吉なこと考えたくないし、もっと長生きして映画とって欲しいし思いがあったしね。

実際、2006年版の犬神家を観て、流石に老いを感じました。オーバーアクションの演出、カット割りの歯切れの悪さ…。以前の市川監督のキレは無かったです。
でも、30年前に撮った映画を、90歳を越した同じ監督が再び撮ってくれた事が嬉しくて、批判なんてしたくないし、批判する気も無かったです。

批判しているブログもありましたね何故、同じ監督が、同じ内容の映画を再び、膨大な予算とフィルムを使い映画化する必要があるのか?ってね。
確かにそれも正論ですよ。でも、そんなお祭り的な同窓会的な映画が世の中一つくらいあったっていいじゃないですか。

90歳過ぎの高齢者が、元気に精力的に頑張って作った映画に温かい眼差しを向けてあげたって。人は老いるんですよ。働き盛りの40代、50代の時に撮った映画と、何時死んでもおかしくない90代で撮った映画引き合いに出して、あーだ、こーだ批判するなんて無意味なんですよ。

お爺ちゃんが頑張って作った映画を冷酷に批判できませんし、したくないです。日本映画界に数々の功績を残し、高齢になっても映画を撮り続けるその執念に頭が下がる思いです。

そして本題ですが、犬神家!30年前の犬神家と全く同じですが(細かい部分では違いがあります)前述の様に、映画に老いが感じられます。そりゃ、当たり前ですけどね。
大きく違うのはラストなんですよ。30年前の金田一は、逃げるように走り去っていきました。今回の映画の金田一は、最後に振り向いて軽く会釈をしてゆっくりと歩いて去って行くのですよ。

最初にこのシーンを観た時、以前の感想には書かなかったのですが、泣きそうになったんですよね。もしかして市川崑が最後のお別れを石坂浩二を通じて観る側(観客)にしているのじゃないか??って。

不吉な事は考えたくないし、書きたくもなかったので、以前の感想には書かなかったのですが、市川崑監督亡き今、あらためて書かせて貰います。
本人はそんなつもりは毛頭なく、もっと生きてもっと映画を撮り続けようとしたのでしょうが、何処かでコレが最後…って気持ちが、あの振り向いて会釈するラストになったのじゃないかって。だから今日、犬神家を観たら自分号泣しちゃうだろうな…。
市川監督が最後のお別れをした映画だもんね…。

それにしても、同じ時間帯に「犬神家」と「細雪」放送するなよ!!TBSとNHK。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

んじゃ、_ノフ○ グッタリ勤務明けなので、コレで眠らせてもらいます(笑)
つーか、預金通帳紛失してましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
いつから無かったんだろう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 紛失再発行手続き銀行でしてきました_ノフ○ グッタリ

事件です!!金田一さん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
犯人は青沼静馬だ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano645.jpg



torano614.jpg

今日は休みなので、本屋で立ち読み(笑)明日_ノフ○ グッタリ勤務なので今日は徹底的にまったり過ごしました。
「鹿男」読み終わるので、新しい小説買いに行ったんだけど、なーんか買う気が起きずそのまま帰宅。

torano646.jpg

家に帰ってこの本を読みふける(笑)


003
by isoroku-tk

そしてポポと遊ぶ♪

ビスマルク号を撃沈せよ!ビスマルク号を撃沈せよ!
(2004/01/23)
ケネス・モア、ダナ・ウィンター 他

商品詳細を見る

買った覚えがないDVDがAmazonから届く。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いや確かに買った!!!酔った自分がガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
またですか五十六さんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いや、好きな映画だからOKなんだけどね…エヴァ暴走しました(笑)
ビスマルク♪戦艦大和が完成するまで、世界最強の戦艦と言われたナチスドイツの艦です。
イギリス海軍と追跡劇を繰り広げ大西洋に沈んだ戦艦ですが、その追跡劇を映画化したのがこの作品です♪
48年前の映画ですが、迫力あります!!こんなにVFX技術が発達し、あらゆる映像表現が可能になった時代…かえってこういうアナログ的な特撮映画の方がほっとできたりするのは歳だからか??(笑)

ビスマルクを追撃したイギリス戦艦フッドは、ビスマルクの砲撃で轟沈!生存者は乗員1,419名中、僅か3名という悲惨な運命を辿りますが自分、このフッドって戦艦が凄く好きです。
美しいです。(´▽`)はぁぁ・・♪
hms hood

フッドのプラモデルを買ってきて、ちゃんと塗装もして、空中線も張って、もの凄くリアルに作った事が学生時代あるのですが、完成からまもなく当時ウチにいた猫「遼太郎」の猫パンチ攻撃に遭い轟沈してしまった悲しい過去が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あー懐かしい(笑)遼太郎居たなぁ!!!なんかウチの妹が当時はまってた漫画の主人公の名前を猫につけたんだよね(笑)

何だっけ「星の朝、月の夜」だっけ??「月の夜 星の朝」だっけ??「星の夜 月の朝」???わかんねぇ!!!!多分そんなような漫画だったな。

あービール飲みながらビスマルク観て寝よ!明日は長丁場だしね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ_ノフ○ グッタリ
torano640.jpg

市川崑監督の死去がショックで昨日は、記事更新する気力がなく…。
今日は、早速フジテレビが追悼企画で「ビルマの竪琴」放映してましたね。

torano642.jpg

最近、じゃがりこ梅味にはまってます。隣の席の女子職員と一緒にボリボリ食ってます(笑)

torano644.jpg

バレンタイン…手作りクッキー貰いました♪ありがとうございます!美味しかったです。

kankiyasuda.jpg


んで、本日「歓喜の歌」を鑑賞してきました♪
昨夜、急にメールでKさん誘ったらOKだったので一緒に観てきたんですけどね。

安田成美がいいねぇ~、あのポジティブさは見習わなくては!!!
面白かったです。ただ、12月30日から12月31日がメインの物語なんですが、その描写が単調な面があって…もう少しテンポが出せればもっと良かったのにと思いましたね。

監督は松岡錠司!松岡錠司と言えば「バタアシ金魚」!!!バタアシ金魚と言えば、それがデビュー作の筒井道隆!と思いながら映画観ていたら、この映画にも筒井道隆が出演していて笑っちゃいました(笑)

話がうまく運びすぎるきらいはあるのですが、心温まる映画です♪
kon.jpg

昨日、「細雪」の事を書いたのは、虫の知らせだったのでしょうか?
市川崑監督が亡くなってしましました (ノД`)・゜・。
いつかは来るとは分かっていましたが、残念です。
今頃、最愛の妻・和田夏十さんと再会してるでしょうね。
遺作は「犬神家の一族」となってしまいましたが、あと1本撮って欲しかった。

でも90歳を過ぎても映画を撮り続けることができた人生って幸せだったよね。
大往生ですね。

「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌」「獄門島」「女王蜂」「病院坂の首縊りの家」「火の鳥」「八墓村」「股旅」「竹取物語」「銀河鉄道999」「おとうと」「私は二歳」「鍵」「天河伝説殺人事件」「おはん」「細雪」「どら平太」「四十七人の刺客」「ビルマの竪琴」「鹿鳴館」「東京オリンピック」「炎上」…いま、自分が観た市川崑作品を思い出した限りでランダムに挙げてみた。

みんなみんな凄い映画だった。光と影を駆使したまさしく映像の魔術師だったね…。
市川崑と同じ時代と生き、リアルタイムでその作品群を観られた事を本当に幸せに思います。

安らかにお眠りください。ありがとうございました!あなたの残した映画は自分の人生の宝物です♪

トリビア…
まぁ、市川ファンなら誰でも知っている事なのですが、市川崑監督は明朝体が大好きで、ゴシック体を好まなかった。
映画の最後に「終」ではなく必ず「完」を用いた。理由は「完」の方がバランスが良いから。

何気ないこだわりが非凡なんですよ。エヴァンゲリオンの庵野監督とかも、このこだわりに影響受けてますよね。


1987年東宝創立55周年記念映画 市川崑監督作品「竹取物語」の主題歌「Stay With M
e」 今の気分はそんな気分。

黒澤が逝き、岡本が逝き、市川が逝く。
torano638.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務の夜のお供。ベビースターラーメンありがとうございます♪
相方にはマンナをあげました(笑)
Kさんから_ノフ○ グッタリ勤務頑張ってと携帯にメールが来ると「付き合ってるんですか???」と突っ込まれ…(爆)自分、ホモじゃないです(笑)
Kさんファン多いからね…怖い怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どんどん見たい映画が溜まって来てます…映画は映画館でみなきゃ嫌なんでなんとか消化したいのですが。「歓喜の歌」は何としても今週観たい。


奈緒子も観たい!!


自分が愛して止まない映画をご紹介しましょう。

「細雪」とにかく美しい映画です。市川崑の真骨頂って感じですね♪
今の時期とか、桜の時期に観たくなる映画です。本当のセレブって言うのはこういう姉妹の事をいうんやね!って思う。
上辺の美しさじゃない、内面から滲み出る美しさに(´▽`)はぁぁ・・♪ ですよ。
崑ちゃんホント好きです♪

20年近く前にフジテレビが市川崑監督で「鞍馬天狗」を中井貴一主演でドラマ化したとき、近藤勇役でビートたけしが出演。
オファーが来たとき、たけしは「大村崑のとんま天狗」と間違えたというエピソードが…。
コレで笑える人はかなりの年配と見た!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  お前幾つなんだよ!!

torano639.jpg

昼は相変わらず、ひもかわ(笑)

torano632.jpg


torano633.jpg


torano634.jpg


torano635.jpg


torano636.jpg


torano637.jpg


明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。なので火曜日に合いましょう!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってる??
その間、ぽぽちゃんの寝顔でお楽しみください(´▽`)はぁぁ・・♪天使ですわ♪
torano627.jpg

おお!ここは雪国かい??父さん、今日は朝も早くから出掛けなくてはいけないワケで…。

torano628.jpg

道凍ってるけど行かなきゃいけないワケで…。
車の運転が面倒なワケで…。

torano629.jpg

父さん…マラソンです…。

torano630.jpg

半世紀以上もつづいている地元のマラソン。
中止だと勝手に思いこんでたら朝メールがきて、今日決行するとの事…何考えてるんだウチの市は!!!と携帯見つめて怒鳴る(笑)

ウチの県も東西南北広いけど、ウチの市ほどイベントに燃える市民もいないのでは??熱いんですよねイベントごとには(笑)夏の祭りなんか街が一丸となるしね。
自分が住んでる街って、県内でも特殊な街なんでね、市民の気質も他の市町村とはちょっと違うよね。でも、まさか今日、強行開催するとは思わなかった(笑)

自分は走りません(笑)来年は走ります!コスプレしてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
毎年走っていたのですが、ここ数年は走ってなかったんですよね。
今回は職場の仲間の応援と言うことで、じゃがりこ喰いながら見てましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano631.jpg

マラソン終了後は、地元でも美味いと評判なフ●レ●ト工●チ●チ●で昼食会。
わざわざ、ガソリン代と高速代を払ってまで遠方から食べにくる人もいるようで…。
ココ、ウチから車で15分くらいです(笑)
フジテレビとかでも紹介されてましたねこの店、でもね、紹介されるだけの価値ある店なんですよ。美味いマジで美味い!!蕎麦派の自分が美味いと言うんだから確かだ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ココのパスタ絶品です。マスターも素敵な方です。

つーか、昨日もパスタ喰ってたな自分。

001
by isoroku-tk

ご飯よりも遊ぶのが忙しいぽぽちゃんと、ヒーターを死守するユミちゃん(笑)
ラルはオイラの布団でスヤスヤしてます。

team84.jpg

見てきましたチーム・バチスタの栄光。

阿部ちゃんの怪演が素敵すぎます(笑)竹内結子との凸凹コンビも良い感じで、結構笑えました。Kさん笑いが止まらないシーンがあったらしいです(笑)
ただね、本筋のミステリー部分がねぇ。真犯人が判明するシーンでも、おお!って感動はなく、あっそうだったの…って感じで。
そこら辺がいまいちだな。

阿部ちゃんが、蕎麦とうどんを同時に食べるシーンがあって、自分のツボでした(笑)
竹内結子にそれを突っ込まれると、阿部ちゃん「うどんをおかずに、蕎麦を食ってるんだ!!」と言い放つ!!名言だ(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分もいつか真似しよう!!そうだ映画観た後の昼食で実行しよう!!と心に固く誓い、映画鑑賞後、Kさんと昼に食べたものは!!!!!

torano626.jpg


( ゚д゚)ポカーン

パスタなんて食ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どこでどういう風にパスタになったのか??
いつか、蕎麦とうどんを一緒に食ってやる!!!

あっ、Kさんが頼んだカルボナーラに店員が胡椒を掛ける際、ペッパー警部歌いながら胡椒掛けてまして…( ゚д゚)ポカーン状態だった2人(笑)すげー恥ずかしかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

帰り道…大雪(笑)
Kさんキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!と大喜びしながら車運転してました(笑)

「雪男、あかよろし」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今読んでる本


鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る


あしたマラソン出来るのでしょうか??おそらく無理(笑)
torano625.jpg


今日は仕事帰りに「歓喜の歌」を見に行こうとしたけど、時間が合わず断念。
「KIDS」が丁度良い時間帯にあったけど、なーんか疲れて帰宅。

明日は「チームバチスタの栄光」鑑賞…雪かい!!また。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今週Kさんは超激務だったので、疲れてるなら明日中止にしますか?と言うと、「そんな悲しいこと言わないでくださいよぉ~映画見に行くの楽しみに今週頑張ったのにぃ~」と言われ胸がキュンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 気持ち悪いぞ!!!

明日は映画。
明後日は地元のマラソン大会
明々後日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

世の中三連休か??だからハッピーマンデー法は…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 今回はハッピーマンデー法じゃねぇよ!!

2月11日は建国記念日、ただ休みだ!!ってバカにならない様にね!この日は、紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))なんだよ。
神武天皇が初代天皇だよ、分かるよね??(笑)今の天皇陛下は神武から数えて125代目だよ。それくらい知っておこうね(笑)

よその国には詳しいのに、自分の国を知らな過ぎる不思議な国民・日本人(爆)
でも2月11日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

14日は仕事休みたかった…チョコ欲しくない…お返しが面倒なんだもんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
全くバレンタインなんて迷惑な行事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
バレンタインには納豆だね!!マジで納豆が嬉しい♪お返しは…鰺の開きでいいかな??
torano624.jpg

きんかん収穫♪このまま喰います。
近所の家の庭にもたわわにきんかんが実を付けています。いいねぇ、果樹のある家って。
冬の寒空に映えるキンカンとユズを見ながら出勤してます。
全て収穫しません、鳥にもお裾分けです。それがマナーっていうかなんと言うか。
自分鳥って好きじゃないんですよね(笑)でも庭の果実をついばみに来る鳥はなんか可愛く見てます。その下で鳥を狙う猫(爆)
食物連鎖が見られます(笑)

近所で大きな柿の木がある家があるのですが、必ず実を全部収穫しないで残してるんですよね、やっぱ小動物の餌のためなんですけど、以前その木にツキノワグマが登ってた事が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まあ、みんな餌欲しいですけどね(;´∀`)
ウチの周囲の山もね…上空から見ればナメクジが這った様な跡が沢山ですよ…ゴルフ場ですがね…。ホント、グーグルアースとかで見ると醜いです。

鹿も道路走ってるくらいだし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
あっ、鹿男見なきゃ!!(笑)


日本はかつて「倭の国」と言われた、それはあくまで中国の当て字で「倭国」と言われただけで、本来は「和国」だったと推測され、その「和国」が周辺国家を征服して大きな和の国になった…大きな和=「大和(やまと)」!!日本誕生(笑)
torano622.jpg

一昨日(4日)の朝出勤して、昨日(5日)の朝退勤して、財布忘れて夕方また出勤して、ついでに食事介助して帰宅して今日も仕事…ずっと職場にいる気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
前の職場も、家にいるより職場にいる時間の方が長かったし…。
好きだからいいんだけどね職場(´▽`)はぁぁ・・♪

観たい映画が溜まってしまって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日昼休みにタバコ吸いながらKさんと話してて、土曜日に「チームバチスタの栄光」一緒に観に行くことに♪金曜日は…「歓喜の歌」一人で見に行って来ようかと。
バチスタよりも観たいんだよねコレ!


あと、「リアル鬼ごっこ」!!!!


全国の佐藤さん…大変だねぇ。ウチの姓は珍しいので大丈夫?(笑)


KIDSも観たい!!!



最近劇場で流れてますよねこの予告…複雑です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

黒澤には触れて欲しくない…。

そうそう!「坂の上の雲」とうとう撮影開始されたそうでヽ(´▽`)ノ
秋山 真之(あきやま さねゆき)・・・本木 雅弘
秋山 好古(あきやま よしふる)・・・阿部  寛
正岡 子規(まさおか しき)・・・・・・・香川 照之
正岡  律(まさおか りつ)・・・・・・・菅野 美穂

日露戦争を勝利に導いた秋山兄弟の物語です。今の日本人が無くしてしまったものがこの物語にはあります。来年から3年に渡って放送されるそうですが、風林火山ばりの骨太なドラマにして欲しいです。
乃木希典は誰がやるのかな??児玉源太郎は誰がやるのかな?(´ー`) ウフフ
放送前にもう一度読み返そうかな。

どんなに頑張っても欧米列強は日本の先を走っていた、それは坂の上の雲のように…。
torano619.jpg

おはようございます16:45 さっき起床しました素敵な朝焼け♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 夕焼けだ!!

昨日は_ノフ○ グッタリ勤務でした…年度末が近づいて来ているので、色々事務仕事も増えつつあり、夜間は日中出来ない事務仕事をする良い機会♪そして消える睡眠時間(爆)
朝、鏡を見ると目の下に大きなクマができてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ふらふらで帰宅し、ふらふらでチャーハン作る(笑)会心の出来(爆)
なんか、体が疲れ切ってる時に作るチャーハンは上手く出来るんですよね。
元気な時にチャーハン作ると気合いが入りすぎて空回りする見たいです(爆)
疲れていい加減に、適当に作ったチャーハンが美味いとは…皮肉なもので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

家に帰ってチャーハン作ってたら携帯が鳴る…職場のMちゃんから…。
「イソさん何か忘れ物してません??」

「えっ!何、なに????」

「財布がベットに置きっぱなしになってましたよ!!」

「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」

「どうします?」

「寝て起きたら取りに行くね (ノД`)・゜・。」


つーか、財布に免許入ってるんだけど(;´∀`)
今から職場に取りに行って来ます(爆)出勤、出勤!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ついでに仕事してくるかな…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 止めとけ!!

torano620.jpg

財布取りに行ってきました!!今日は職場の餅つき大会だったので、あんぴん貰って来ました♪あんぴん…大福の事ですが、ウチの地方ではあんぴんと言います。

torano621.jpg

今日の酒の肴は蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪
蕎麦がいいねぇ。蕎麦最高!駅蕎麦喰いたくなってきた!
torano615.jpg

朝起きて「なんじゃこりゃー!!!」状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仕事なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日の仕事は某紅白常連歌手のコンサート付き添い…。
MCでその歌手が恵方巻についてコメントしていた…大阪の海苔問屋が仕掛けたものって。
世の中仕掛けたもん勝ちだとも…いえいえ、仕掛けに乗らない人間がココに一人いますから!!!って心の中で叫んでた(笑)

そんなウチの節分は、鰯にけんちん汁ですよ!!!コレです節分は。そもそも太巻きを食う習慣なんてウチの地方にはないし、喰いたくもない!昔からの習俗を大切にしなきゃいけません。太巻きを食う習慣がある地域がやればいいんです。

ウチはウチ、よそはよそ!コレは母親の口癖です。いい教育うけました♪

「お前、結婚する気ないのかい?」と母に問われ「ウチはウチ、よそはよそ!」って言い返してますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano618.jpg

今日の酒の肴はぜんまいの煮物センマイも好きですがぜんまいもすきですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 全然別物だぞ!

H2Aロケットの打ち上げにはゴジラ映画の音楽が本当に合うね(笑)

H2Aロケット14号機は超高速インターネット衛星「きづな」搭載で2月15日打ち上げ予定です!!成功を祈ります♪
torano607.jpg

職場で豊富に採れるほうれん草(´▽`)はぁぁ・・♪ いいねぇほうれん草♪

torano616.jpg

朝は納豆なんだよ!誰がなんと言おうがコレがなきゃ一日が始まらねぇ!!

納豆は徹底的にこねる。ネギと鰹節を入れてこねまくる!味醂と梅びしおで味を調える!最高です。余計なトッピングはいらねぇ!

torano609.jpg

ご飯に徹底的に混ぜ混ぜしたら海苔巻いて喰う!!(´▽`)はぁぁ・・♪

torano606.jpg

全体図(笑)

torano610.jpg

ぽぽちゃんと親友の赤縄(笑)この赤縄で疲れるまで遊んでますぽぽちゃん。

torano611.jpg

昼はカレーうどん…最近ウチの町はカレーうどんが名物らしい…いつからカレーうどんの町になったのか??

何年前かな?仕事で別になんの興味もなく見たこの映画…面白かった(笑)
そういう映画の方が面白い事が多いから困ったもんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

何度もココで書いてますが、自分そっち系の保育園に行っていたので、聖書の物語とか非常に馴染みがあって…ウチは臨済宗なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
特に大好きなのは、ノアの方舟なんですよね。子供の頃、胸をときめかせて絵本を読んでました。ノアの方舟マニアゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  には、面白い映画でした♪
torano598.jpg

今日は2月1日と言うことでね(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だから何なんだよ!!

torano599.jpg

おやつは、じゃがりこの梅味と言うことでね。

torano600.jpg

宵闇迫るこの瞬間の空が凄く好きです♪

torano601.jpg

Tさんが今日デスノート放映するからという、訳の分からない理由で漫画貸してくれました(笑)

そのTさんと夕飯食べて来ました!!ラーメン喰いたかったのに直前でTさんが肉が食いたい!と言いだし…ステーキに変更。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano602.jpg


torano603.jpg


若いからねぇ。自分が14歳の時に生まれた子だし(笑)肉好きなんだね…おぢさんは肉より蕎麦の方がいいや(笑)
おぢさんしばらく肉はいいや(爆)美味しかったけどね。

torano605.jpg

家に戻って部屋の灯りを付けるとラルが待ってます(´▽`)はぁぁ・・♪
可愛いもんです♪

あっ、2月1日は自分が本気で結婚を考えた元カノの誕生日です(爆)
おめでと!!元気か??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ココで言うな!!

WHAT'S NEW?