torano596.jpg

半日勤務だったのに言うの忘れて弁当こさえてくれた母親_ノフ○ グッタリ
仕方ないので午後もボラで仕事してましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「帰らないん?」とみんなに言われ仕事します宣言(爆)

俺ってすげーよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  前の職場でもそんな感じだったし…危ない危ないそれで病気になったら元も子もない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ あの二の舞だけは繰り返さない!!
32時間働いて、飲みに行く元気があったあのころとは違うんだ!!つーか、自分バカだね(笑)

年休、明休、振休…殆どとらず10年働いて壊れた人間ですので、そこら辺は注意しますが…。仕事とプライベートがごっちゃになっちゃう特殊な仕事でもあるのでね。


torano597.jpg

今日の酒の肴!職場の給食が余ったので貰ってきた!!(笑)なんて料理だっけ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 豆腐のなんとか!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ザーサイが入ってて美味しいんだよね。

だいこん (光文社文庫)だいこん (光文社文庫)
(2008/01/10)
山本 一力

商品詳細を見る


「あかね空」読み終わって、今は「だいこん」読んでます。あかね空と同じ著者ですが、自分この人の文体がもの凄く肌に合うのかも…引き込まれます。
600ページの大長編ですが、2日で半分読み終わってしまいました。
しばらくは、この著者の本を攻めます(笑)
スポンサーサイト
torano595.jpg

以前の職場では結構エクセルを駆使してたんですよね。納品管理とか作業の書式諸々、睡眠状況とか発作の状況とか日常生活の状況の書式諸々をエクセルで作って入力していたのですが、今日久々に仕事でエクセル使うことになっていじったら…全く使い方を忘れてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 3年以上エクセルに触れてなかったからなぁ。
いじってないと忘れちゃうね…。

あっ、職場はWordです…嫌です(笑)一太郎入れちゃおうかなって思ってますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 一太郎はともかくATOKが入っていてくれるだけでもかなり日本語入力環境が改善されるのですが…。

torano594.jpg

昨日、スーパーで空芯菜を発見して全部買い占めてきました(爆)なかなか売ってないんだよね…。
大好物なんですよ空芯菜♪美味いよねぇ~空芯菜!!空芯菜万歳!!(笑)


つーか、コレ見て大笑いしてしまいました…良くやるよね凄いと思う。

キャラの男女を全て入れ替えてる(笑)


「あかね空」読み終わりました…つーか、今日読み終わったわけじゃないのですが。
なんなんだろう、読み出したら止まらなくなる小説でした。
江戸の下町を舞台にした親子二代に渡る物語。
京都で豆腐作りを学んだ主人公が、江戸に出てきて豆腐屋を始めるが、京と江戸の味の違い、同業者との確執等で順風満帆とはいかないながらも、真面目に愚直に商いをしてゆく、それを支える長屋の人々、そして最愛の人との出会いがあり、3人の子宝にも恵まれるが…。

市井に生きる人の小さい小さい物語なんですが、壮大なんです。
上手く想いを書けないけど、小さい物語なのですが、その奥底にあるのは壮大な物語なんです。

人との縁の不可思議さ、父親の思い、母親の決意、子の確執、様々な想いが最後は見事なあかね空を見せてくれるのですよ。
読めば分かります、長い人生良いことよりも嫌なこと辛いこと、悲しい事の方が多いけど、それでも懸命に生きる、生きていれば、いつか、心の中のあかね空はやってくるのですよ。

様々な複線が、本筋の物語に巧みに絡んでくる物語の上手さに(´▽`)はぁぁ・・♪ でした。
やっぱ…江戸っていいなぁ。

torano592.jpg

今日は休みなので、また読書でもします♪
torano591.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務終わってヘロヘロで帰宅…今朝は忙しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 4時から大騒ぎ(笑)まぁ、ココには書けない色々な事があるのですが。
早朝からフル回転すると飯がうまい!って事でね(笑)

お昼は、かき菜チャーハン作りました。つーか、かき菜があったから入れてみただけなんだけど、コレ美味かった(´▽`)はぁぁ・・♪

「仕事している人間はみんな、なにか満たされない思いを抱えながら仕事をしてるんだ。それでもみんな投げ出さずに働いてるんだ。働いて金を貰うとは、そういう事だ」

「目の前の事に一生懸命になれない奴に、夢を語る資格はない」

関東地方で「バンビーノ」再放送してて、たまたま見て、はまってしまいました(笑)
心にバシッ!っと来る台詞が結構あります。特に佐々木蔵之介が主人公を叱咤激励する時に言った上記の台詞が鳥肌モノで…。

良いドラマです。脇のキャストが素晴らしい。北村一輝って何をやらせても画になるねぇ。一緒に酒飲んでみたいよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いつか後輩に言ってみたいですよ「目の前の事に一生懸命なれない奴に、夢を語る資格はない!!」なんて…。

自分がコレまで生きてきて後輩に吐いた台詞と言えば「う●この話をしながらカレーが食えなければこの仕事は勤まらねぇ!!」だし…_ノフ○ グッタリ
素敵な台詞が吐けるオトナになりたい♪(笑)

ここ最近は「毎日美味しいビールが飲めることが幸せ」が口癖ですが、「それは真理です!!」と同意してくれる年下が居るのが救いです(笑)
ささやかな幸せで満足したいと思っているのは本音です♪
いいじゃん!そう言う幸せってね。

と言うことで、今日は、かき菜のチャーハンがもの凄く良い出来だったので幸せです(笑)
torano588.jpg

ほうれん草炒めすぎた_ノフ○ グッタリ 喰いきれなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano589.jpg

庭の凍った獅子脅しを眺めながら朝食です…風流だ(笑)
ポポが氷を不思議そうに突いてました。去年の春に生まれたポポにとって、氷は生まれて初めて見る存在なんだよね。

torano590.jpg

午後はKさんと映画をみに出掛けました。昼食は某ラーメン屋で摂る。
「海鮮タンメン」…頼んでから昨日も同じようなラーメン喰った事に気づきましたが(笑)
麺は好きなので問題なしつー事で。

kagehinatani.jpg

見てきました「陰日向に咲く」…しっかり泣かされました(笑)良かったです。詳しくは書きませんよ(笑)
次回は「チームバチスタの栄光」見に行きます!つーか、その前に一人でMr.ビーン見に行こうと思ってます(笑)

「鹿男あをによし」凄く好きなドラマですが、早速、そのエンディングテーマでこういう動画を作る人がいるんですね(笑)素晴らしいです(爆)
つーか、「風林火山」のオープニングと妙に合ってます(笑)
そう言えば、このエンディングテーマに歌詞を付けてた奴もいたなぁ…。
「奈良の鹿、奈良の鹿、奈良の鹿…」って(爆)



自分も鹿が良く出没する場所に住んでますが、鹿から命令されたらどうしよう!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


あしたは_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ頑張ります。
今日は給料日と言うことでね、Kさんと「正月も殆ど休まず働いて俺たちエライね会」を挙行致しました(笑)
torano585.jpg

チャーシュー。

torano586.jpg

生春巻き。

torano587.jpg

海の幸ラーメン!!よその店なら千円以上するだろうこのラーメン、これでもか!って言うくらい海の幸が入ってました!!大振りのエビが四尾も入ってたしヽ(´▽`)ノ
コレで990円とは!!!!

以前もKさんと行った「らんらん」と言う中華料理屋さんですがココ最高です(´▽`)はぁぁ・・♪
Kさんは、蟹チャーハンで、一口もらったのですが…(´▽`)はぁぁ・・♪ でした(笑)
何を頼んでも外れなしだねココ♪
これから入り浸らせてもらいます!!!

明日はKさんと「陰日向に咲く」を見に行きます♪今年初映画!!!楽しみだぁ♪
torano581.jpg

「こんばんは!ラルと妹のユミです…最近、イソさんがポポばっかり可愛がるのでいじけてます」(笑)

↑お前達が来たときのイチローもそんな気持ちだったろうね(笑)


torano582.jpg

2月の勤務が分かると、ゾクゾクと予定が入ってきます…ありがたいことです(笑)
何年かのブランクを取り戻すかのような日々の充実に感謝してますが、一人の時間がもっと欲しいと思うのは贅沢でしょうか??

あっ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDの発売日が2008年4月25日に決定だって!!doorさんに送ろうかな♪見ねぇなきっと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano584.jpg

今日は滅茶苦茶寒く、空っ風も半端じゃなかったです。お散歩しながら八甲田山の北大路欣也になりきってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ「天は我々を見放したぁぁぁぁ!!」って(笑)
そんな時にマフラーは必須です。
「このマフラー手編みですか??誰に編んでもらったんですか??」と言われますが
教えません(笑)
ホント重宝してます♪温かくて温かくて最高です!

torano583.jpg

今日の酒の肴「ザーサイ」♪大好物です。中華料理のコックをやっていた叔父がいるので、幼少の頃から慣れ親しんだ味ですが、スライスしていないザーサイを初めて見たときは衝撃でしたね(笑)
torano579.jpg

torano578.jpg

弁当開けると「ホント、いいお母さんだよねぇ」と同僚や上司に言われます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いい母です。良いところのお嬢様だったのに、酒癖の悪い職人一族の家に嫁いで来るなんて…ホント、何考えてんだ!!って思います…。
物欲もなく、昼寝とたまに行く旅行と猫の世話だけが趣味らしいもの…(笑)
漏れ聞くところによると、もっと良い縁談があったらしいのですよ…。何故自ら苦労するような所に嫁いだのか…謎なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そして産んだ子がこんな奴だし_ノフ○ グッタリ 人生ってホント不思議だよね(爆)
謎は謎のままでいいじゃん(笑)それは子供といえど立ち入るもんじゃない。(立ち入りたくもない)ただ言えることは、そんなかけ離れた結婚でも、夫婦なかよくココまで一緒に来てくれた事だよね。でも自分は父親が大嫌いさ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

話変えます(笑)

「ジム行きません?」と言われ

「簿記やるの?」ってマジボケかましました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

この間もの凄いリアルな夢を見まして、ホント恐怖でした…。
どんな夢かと言うと、浅間山が大噴火起こしてその火砕流から必至に逃げる夢で(;´∀`)
日本有数の活火山である浅間山がまさか!!正夢にならないといいですが(笑)

笑い事じゃない!!!ホントリアルな夢だった…。何故あんな夢見たのだ????
それで必至に逃げる自分のそばを優雅に火の鳥が飛んで来たところで目覚めた…。
何なんだろうあの夢は???

と言うことで今日は、この曲を聴き入ってます。名曲だぁ♪


torano580.jpg


いつの間にかウチにも地デジなるものが来ていたようで…今日知りました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano574.jpg

今日は休日でした。1日読書…久々にこんな時間が持てました。
一月分の勤務が決まり、自分の休みが何時だか分かると、ゾクゾクと予定が入ってくる昨今の状況はとてもありがたいことですが、基本的には一人が好きなので、何もしないで1日中ゴロゴロして読書する時間も欲しいのです。
だから今日は本当に充実してました。「あかね空」もうちょっとで読み終わります♪
次はコレだね!!
銀しゃり銀しゃり
(2007/05/31)
山本 一力

商品詳細を見る


torano575.jpg

朝、新聞を読んでると必ず邪魔するポポちゃん(笑)新聞ボロボロにしちゃいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano576.jpg

でも、この無垢な瞳を見てしまうと…(´▽`)はぁぁ・・♪ なんですよ(爆)

torano577.jpg


昼は、鍋焼きひもかわ♪
torano571.jpg

給食を本日取っていたのに弁当買ってきてしまった同僚から弁当貰って帰宅(笑)
_ノフ○ グッタリ勤務明けの開放感って素晴らしい♪

つーか、帰り際Tさんに
「今日、大丈夫ですか?」

と言われ

「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」

となってしまったらTさんが

「じゃあ、もういいです!!」といじけてしまったので

「嘘だよOK!OK!!」と言ったものの全然何がなんだか分からない(笑)

「んじゃ、今日待ってます!」と言われ帰りの車中で必至に思い出す…。

そうだ!今日Tさんと、もんじゃ食べに行く約束してたんだ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あぶねぇ!あぶねぇ(笑)

弁当さっき起きてたべちゃったんだけどさ…(笑)
まあ、あと4時間あれば腹空くよね????(爆)

ガイコツさん情報で、下の記事の「今日は渋谷で6時」がニコニコ動画で見られるので、興味がある方どうぞ♪是非語り合いましょ!


コメント返し、もんじゃ喰ってきてからでいいですか??寝起き直後でだりぃ~。

torano573.jpg


お好み焼き&もんじゃ喰って来ました♪もんじゃの方が好きだな(笑)
torano572.jpg
torano570.jpg

今日、Kさんと出掛けて信号待ちしているときに見た光景!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
犬と猫がぁぁぁぁぁ!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
凄く仲良く抱き合ってたんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
滅茶苦茶癒されました!!!ずっと眺めていたかった!!!!

今日Kさん宅で「今日は渋谷で6時」を見たのですが、滅茶苦茶いいドラマでした!!録画すべきだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ニート歴6年の良平(塩谷瞬)は一大決心の末、ネットゲーム上で出会った"暴走天使"というハンドルネームを持つ由香里(野波麻帆)と実際に会う約束を取り付ける。

同じ頃、お金に困っているタレントの加奈(安田美沙子)は食べるものにも事を欠いていた。出会い系サイトの広告を目にし、食事目当てで女子高生と偽り"エンジェル"というハンドルネームで登録。また、窓際中年サラリーマンの大木(伊藤正之)も自殺サイトで出会った相手と待ち合わせの約束をしていた。

偶然にも"渋谷で6時"に同時に待ち合わせした4人。さらに偶然が重なり、相手をそれぞれに間違えてしまう。

"赤いネクタイ"が目印の相手を探す加奈は"赤いバンダナ"を目印のためにネクタイ風に巻いていた良平に声をかけてしまう。声をかけられた良平はハンドルネームを確認するも加奈に「エンジェルです!」とこたえられ、若干の違和感を抱きながらも待ち合わせ相手の"暴走天使"だと思いこんでしまう。一方、大木も駅近くで捨てられた"赤いバンダナ"を拾い、胸ポケットからはみ出るようにしまい込んだために"赤いバンダナ"を目印にしていた由香里におそるおそる声をかけたところ「違ってないよ」とこたえられてしまい、行動をともにすることに…。

微妙にズレるやりとりから相手がそれぞれに人違いだと気付く良平と加奈、大木と由香里の2組。良平と加奈が不良グループ"パープルウルフ"に絡まれたことから2組は出会い、さらには"パープルウルフ"のリーダー櫂(木村了)やツイてないウェイトレスの幸(星野真里)を巻き込んでと偶然が偶然を呼んでゆく。つたないながらも絆を深めていく良平たちは偶然の出会いから、自分を変えるきっかけをつかんでゆくのだった…。



こういうバラバラの人生模様が一つに重なり合う物語って凄く好きなんですよね。
まぁ、リアルな人生も実際よく考えるとそんなもんだったりしません??
俺とお前は愛し合う運命にあった!なんて言い切れないのが人生ってもんでしょ?
よく考えると、偶然の重なりで今があったりするじゃん!
だから人生は面白いんだよね。
人生何が起こるか分からない!良いことだろうが、嫌なことだろうがね、だから面白い。
決してリセットボタンはないのですよ。今時の子…それが出来るのかな??
今日は有意義な一日でした♪10歳も年下のKさんと出会えたのも偶然の産物だしね。
ほんと、人生は偶然の重なりで出来ていると思う今日この頃。

明日は偶然にも_ノフ○ グッタリ勤務だしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それは先月から分かってたろ!!!

あっ、いま「電車男」みてるけど、アレも偶然から始まった物語。
そしてネットで知り合い仲良くなった人も偶然の産物なんだよね(笑)
torano566.jpg

おはようございます♪
昨日は新年会でした。出勤後、ウコンの力飲み、新年会開始前にもう一本飲んだお陰か今日はとても爽やかです(爆)
すげーぞウコンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
朝起きたらビールの缶が散乱してました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
帰ってきてからも飲んだのか??????ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
すげーぞウコン(爆)
しかも、部屋の床に半分食いかけた焼きおにぎりが落ちてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何があったんだ??何故、焼きおにぎりが????。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano567.jpg


本当に自分は良い職場にいると感じます♪だって管理職クラスの50代がもの凄く働くんですよ今の職場(笑)叩き上げ、生え抜き職員が育つ職場っていいですねぇ。
前の職場は、肩書きで仕事するバカが多かったのに、ココは全然違う。上が凄い仕事量こなすから下の者もそれ見て育つ、だから良い人材が生まれて来るんだよね。

よそから来た自分にはもの凄くそれが分かるけど、今の職場しかしらない若手には分からないんだろうね、だから事ごとに言ってるんだよね、良い職場なんだよって。
_ノフ○ グッタリ勤務がなければなお最高なんだけどね(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

例の如く、自分はお酌などしません(爆)上司がお酌に来る事があっても自分は絶対に席を立たないのでね(笑)酌するのもされるのも嫌いなんです。
あと、女性に酌をさせるのもね。手酌が良いです♪

torano568.jpg

明日は_ノフ○ グッタリ勤務です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 雪降るらしいじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日はKさんがウチに来るらしい♪酔っていたのでよく分かんないけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
たぶん来るような事を言っていた(笑)
torano562.jpg

今日は、午後は休みでした♪この間の変な勤務の振り替えだったので、ちょっとアムステルダムまで行って来ました…嘘ですがね(笑)

職場の近くにある道の駅の風車です。

torano564.jpg

今日は空っ風が冷たくてね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 長居出来なかった…。
温かくなるとココ最高ですよ♪ベンチに座って読書なんてさいこうですねぇ。

torano565.jpg

関東平野が一望できるのですよ。そりゃ夜景も綺麗ってもんです。

torano563.jpg

どこからともなく犬がやってきて一緒に散歩してました。自分の後ろをピョンピョン跳びはねて付いてくるので可愛くて…綺麗な首輪してたので、飼い犬だと思うのですが、飼い主らしき姿がない…思わず連れて来ちゃおうかと…(笑)
捨て犬だったのか??それなら、捨てた人間許せないねぇ。
もっと遊びたかったけど、あまりに寒くてね。
犬可愛いねぇ。もう10年以上だね犬を飼わなくなって…。

今度行ってココにこいつが居たら連れて来ちゃおう!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


この間、職場の仲間と京都にいきたいねぇ~なんて話していたのですが、京都駅の話になって二人で怒りモード(笑)
なんだあの古都に似合わない建築物は!!って(爆)
それなので、映画としては???って映画なのですが、京都駅をぶっ壊してくれるこの映画好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

明日は職場の新年会…記憶飛ばさないようにオトナの酒を心がけます…無理か。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ウコンの力買ってきました(爆)
ティターン王家の三兄弟は、父クロノスの死後、その領土を三つに分け合った。
利口な末弟ゼウスは、オリンポスの城と地上の万物の王となった。
次弟のポセイドンは、海の王となり、そして…
不運な長兄ハデスは、暗い地底の国の王となった。

しかし、ゼウスとポセイドンはことごとに相争っていた。
ポセイドンは、七つの海を制して地上界への進出をもくろみ、ゼウスは長女アテナを総大将としてその野望を打ち砕こうとしていた。

世界は今、戦乱の只中にあった…。


iTunesで、久石譲のアルバムの中にResphoina(れすふぃーな)があることに気づき驚喜して速攻購入♪
この曲名曲です!!!「アリオン」という映画のなかで流れる曲なのですが良いんですよ!
あーマジでピアノ習いたい!!!
「アリオン」ってご存じでしょうか??徳間書店が「風の谷のナウシカ」につづく長編アニメ第二弾として公開した作品なのですが、ナウシカの影に隠れてしまったアニメですねぇ…。
でも、コレなっから良い映画です♪
久石譲の音楽…素晴らしいですよ。全てが!!!

ゼウスの情けなさがツボだったりしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ラストの処理の仕方がちょっと…って感じですが、かなりのハイレベルアニメです。


torano561.jpg

今日の弁当にたらこが入ってたんですよ…。
この間、冷蔵庫に賞味期限が切れたたらこを発見したのですが、多分それと思われ(笑)
少しくらい期限切れても火を通せばOKなウチの母(O型)と、そう言うこと結構気にする僕(A型)なのさ(爆)
でも、喰っちゃうんだから一緒だよね(爆)
30年以上母親の料理喰ってきて食あたりしたことないもんね♪
つーか、一家全員生牡蠣喰って食中毒になったのに、自分だけ全然平気だったしねヽ(´▽`)ノ 自分、胃腸が強いのか??(笑)
味は二の次でいいのさ、作ってくれる事に感謝なんです。

寝ますわ。
マイキーつー事で(笑)あとで更新します。


_ノフ○ グッタリ勤務中に「ヤッターマン」見てた(笑)
なんだよあの主題歌は???どういうことだい????
それはともかく、あの悪役3人…ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3人!!!
昔と同じ声優が演じている事に感動した!(笑)みんなすでに70代になってるんだよね!でも声は全然変わらない…すげーよ!!
オリジナルって1977年放送開始?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7歳じゃん_ノフ○ グッタリ 夢中で見てましたよ。

一緒に_ノフ○ グッタリ勤務した相方が生まれたのが…オリジナル版が放送されてから10年近く経った頃だから…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 知らないはずだよね(爆)
「アラホラサッサー!」「ポチっとな!」「全国の女子高生!」とかおなじみの台詞を聴いて懐かしがる自分を不思議そうに見てましたとさ(笑)

あっ、ドクロべえ様も現役で(笑)凄いです!妙なところで少子高齢化を感じました(爆)
「お仕置きだべぇぇぇぇ!」がまさか30年後にまた聞けるとは思わなかったよ(笑)

マイキーの事書きたかったのに…何書こうとしたか忘れた(爆)
torano559.jpg

「銀色のシーズン」…(;´∀`)いや、結構ですお腹一杯です(笑)

叔父ちゃんの眼鏡を掛けるコースケつー事で(笑)
読みたい本は山ほどあるのに時間がない…それはそれでもの凄い幸せな事です。
「あかね空」を読みたいけどまだ「モスラの精神史」を読み終わってない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つー事で、今日は読書1日してましたよ。
もうちょっとで読み終わる♪
あっ、自分、図書館で本を借りるとかダメです。期日に追われて本を読むこと自体嫌いだし、好きな本は購入して手元に置かなきゃ気が済まないんですよ。
あとね、本を折ったり汚したりする人間…嫌です。もの凄くそう言うところA型です(笑)
雑誌でさえ、汚れ気にしますから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano560.jpg


嫌なA型の習性、家計簿もちゃんと付けてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
レシートはちゃんとノートに貼り付けてます(爆)
年末年始、散在してしまったので給料日まで自重しなきゃいけません!!!
ちゃんとしなきゃ嫌な性格ですが、もの凄いアバウトだったりもします(笑)だから人間としては、それなりにいい人かもねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

滅茶苦茶細かいだけよりも、適当にいい加減って面もあるくらいの人間の方が付き合いやすいしね。
と言うことで、明日は_ノフ○ グッタリ勤務なので更新しませんが、世の中三連休か??止めて欲しいハッピーマンデー法マジで(笑)自分が休みじゃないからとかじゃなくね、成人式は1月15日でいいじゃん。
悪法はすぐに撤去できる国にして欲しい。障害者自立支援法も止めて(笑)
torano554.jpg

おはようございます♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだ??
明日は_ノフ○ グッタリ勤務ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いきなりそれかい!
今日は、明日に備えてまったりしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  いつもじゃねぇか!

torano555.jpg

祝・ぽぽちゃんヒーター初占拠って事でね(笑)ユミちゃんが居ない隙に占拠(笑)


torano558.jpg

得意げですわ(笑)

torano556.jpg

ユミが帰ってきた途端、ヒーター大臣の地位から転落したぽぽちゃんは自分の腹の上で過ごす。
「そこは、アタシの場所なのよ!!!」って勢いでしたねユミ(爆)
torano557.jpg

生まれて8ヶ月の赤ちゃんなので、さっきまで遊んでいたと思えば、いつの間にかコテッと寝てしまうんです(笑)可愛い♪


今年奴が帰って来ますね!!


なんかこの間雑誌立ち読みしてたら、4作目には、カレン・アレンが出演するとの事で、驚喜してしまいました!!!1作目「レイダース・失われた聖櫃でマリオンを演じた人ですよ!!彼女が再登場するとは!!!
つーか、誰でも思うことだと思うのですが、体大丈夫なのか?ハリソン(笑)
3作目から18年も経っちゃってるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そうそう!スピルバーグは極力CGは使用しないと言ってるとの事…やっと気づいたかスピルバーグよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  お前は何様だよ!!
いやぁ~最近の彼の映画は無惨でしたから。A級にもB級にもなれない中途半端な映画多かったしね。←好きな監督だからキツイ言い方するんです。

手作りアクション映画でいいんです!インディアナ・ジョンズは♪
自分的には、ナチスドイツに代わり、日本陸軍(関東軍)と満州で財宝を巡り戦うような展開を希望してましたが、魔宮の伝説系の物語になるみたいですね。
まあ、とにかく今年の6月が待ち遠しいです。

マイナーな映画なんですが、同じような内容のロマンシング・ストーンも大好きなんですよね♪
torano550.jpg

今日は休日なのに出勤という不思議な日でした(笑)
まぁこんな事、前の職場でもしょっちゅうだったので何とも思わないけどね。

torano551.jpg

出勤時間は昼近くで良かったので、自分で弁当こさえました。つーか、昨日の夕飯の余り物を入れただけですが(笑)大根とにんじんの煮物が1日置くと味が染みて美味いこと(´▽`)はぁぁ・・♪

torano552.jpg

仕事終わってKさんと待ち合わせて太田市のRANRANと言う中華料理屋で夕食♪
Kさんは、とんとろラーメン。

torano553.jpg

自分は海鮮あんかけチャーハン!
美味い!!!すげー美味いのに安い(笑)とんとろラーメンもKさんから貰ったけど美味い!!
この店ヒットです!!Kさんとまた来ようね!って約束しました♪
次回はフカヒレご飯だな。いやぁ~良い店みつけた♪


食後は読書タイムと言うことで本屋。
あかね空 (文春文庫)あかね空 (文春文庫)
(2004/09)
山本 一力

商品詳細を見る


自分は「あかね空」を購入。これ、内野聖陽主演で映画化されてDVDも発売されているのですが、原作を読んでから映画を見たいと思っていたので購入しました。
映画は予告編見ただけでなんか良い感じの映画だったので楽しみです♪原作読み終わったら映画観てみます♪

torano549.jpg

イチローの件では沢山のコメントをありがとうございました♪
12年生きて大往生を遂げたってことはある意味めでたい事なので、喜んであげたいと思います♪イチローは思い出になり、今生きている猫たちをイチローと同じく可愛がる事が自分の役目と思います。終わらない物語なのです。
さて、喪が明けたので(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 早いよ

今年初めての弁当だね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 今月…本当に変則勤務だらけでさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 明日、明後日休みなのに…何故か明日仕事入ってるんだよね…どういうことだい?(笑)まぁ、昼前に出勤して、夕方頃に帰ればいいというもの凄いアバウトな勤務なんですけどね(笑)そして、半日振休を別の日にもらえるって事でヽ(´▽`)ノ
ちょっと待て!丸1日休めた方がいいじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まあ、別にいいんだけどね。あしたは仕事終わったらKさんと夕飯喰いに行きます♪
doorさんチャーリーとチョコレート工場見てるかな??(笑)

あっ、そうそう!今日ヤマダ電機のポイントスロットマシーンやったら大当たりで1000ポイント貰ってしまったヽ(´▽`)ノ
そういう何気ない事に運を使ってしまってるんだよね自分_ノフ○ グッタリ
でも1000ポイントはでかいよね♪
■1999/08/12 (木) プー

朝、13年間ウチの一員だった愛猫のプーが車に轢かれて死んだ。哀しくて悲しくて…。でも仕事行かなきゃ。冷たくなったプーの体を撫でてやる。お前と過ごした13年間楽しかったよ!ありがとう。

■1999/08/13 (金) 宿直明け…

8:30勤務終了!でも家に帰りたくない。プーの事考えてしまうから。
結局19:00近くまで職場で過ごした。家に帰るとイチローが出迎えてくれた。抱きながら「プーの分まで長生きしろ」と話した。
プーは病気一つしたことないのに、イチローは結構医者にお世話になっている。最近も夏バテで通院した。診察台に喜んで飛び乗るイチロー…。いいのかなぁ~。
まあ、長生きしてくれればそれでいい。轢かれて死ぬほどやりきれない事はない。

■1999/08/28 (土) ラルが来た!

24/25/26日と榛名に研修で出張してきた。疲れたぁ~。色々な施設の人達と仲良くなれたのは大きな収穫だった。
26日に家に帰ると手の平に乗るほどの猫がいる。何処の猫?

出張中に母親が近所から貰ってきた猫だった。何か血統証付きの猫らしく買えば13万もするらしい。イチローの様子が変である。でも興味がありげで匂いを嗅いだりしている。子猫の名前は「ラル」。プーが死んでまた新しい家族がやって来た。

イチローと仲良く出来るか心配だったが、今日はイチローがラルを抱いて寝ていた。すっごく微笑ましかった。うまくやって行ければいいと思う。

■1999/09/01 (水) ラルとイチロー

母親がラルにオモチャを買ってきた。まだ赤ちゃんで好奇心一杯のラル!
なんと猫のくせに水遊びが大好きで、水飲み場の水に手を入れてバシャバシャして遊ぶのが日課。お陰で廊下は水浸し。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも可愛くて叱れない我が家の人々。イチローは水が大嫌いなのにこの違いは何だ!ところで母親が買ってきたオモチャで無邪気に遊んでいるのはイチローだったりする。ラルにいじらせない。でもラルはイチローの尻尾で遊んでいる。
イチロー逃げ回る。ちょっと意地悪なイチローとめげないラルである。

こんな関係でも、ラルの姿が見かけられないと何気なく探すイチローである。
ラルが来てから約1週間、結構面倒見がいいイチロー。
最近、家族からイチローと呼ばれずお兄ちゃんと呼ばれている。

■1999/09/10 (金) 事故った!

愛車「イソロクちゃん」(インプレッサ)が入院した。馴染みのCD屋に停めておいたイソロクちゃんが飲酒運転していたオヤジに突っ込まれた!!
昨日オイル交換したばかりのイソロクちゃんは入院してしまった。

入院先は保育園から(25年の付き合い)の仲の友達の板金屋!!
代車で帰宅する…。一度も事故を起こした事がないのに…。

家に帰るとイチローがゴロゴロと寄ってくる。ホッとする。イチロー抱きながら(股に挟みながら)ビールのんで憂さ晴らし!!
やはり猫という存在はオアシスである。心安らぐ今現在!

■1999/09/15 (水) 有意義な一日だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昨日は宿直!今日の8:30にて勤務終了。何だかんだ雑用を済ませて家に帰ったのが10:00。家でゴロゴロしていたら意識を無くし、気がつけば外は暗くなっていた。あ~休みが終わってしまった。
部屋の掃除をしようと思っていたが今日は中止!

あっ、そうそう!今日、家に帰ってきたらイチローじゃなくてラルが出迎えた。初めてだ!でも、出迎えたラルは俺に向かって毛を逆立て戦闘態勢。なんだその態度は。イチローは縁側で昼寝していた。ラルは遊び相手が欲しかったのね!でも疲れていたので相手しない。2階の自分の部屋に行くとラルが後をついてくる。
赤ちゃんのラルはマダ2階に上がれない。階段3段目で断念していた。
2階に上がれる様になったら遊んでやるよ!

■1999/09/19 (日) 第三日曜日!!!

今日は第三日曜日!床屋さんは連休。朝起きたら誰もいなかった。居間に母親から書き置きが…「遊びに行ってきます」だって!朝食も昼食も自分で作った!!!イチローとラルもお腹空いたと騒いでいるし!!
野良猫5匹も庭で「餌くれ」と騒いでいる。7つ子ちゃんの父親の気分。あんまりヒマなので職場に行く``r(^^;)ポリポリ
今日の宿直はS君!!!楽しい一時を過ごす。

結局21:00過ぎまで職場にいた。なんか休日を毎回職場で過ごしている自分。いいのかなぁ~。

明日は運動会の予行演習だ!早く寝よう…。

■1999/09/23 (木) ラルの大冒険!!!

我が家のラル(猫)はまだ赤ちゃんだ!階段が上れない。イチロー(茶トラ♂三歳)はラルの相手に疲れると二階に待避する。ラルが二階に上がれないのを知っているのである。

しかし、今日ラルは二階に上がれるようになってしまった。イチローにとって聖地であった二階もラルに侵略されようとしているのだ!
二階には2部屋あるが、一部屋は自分、もう一部屋は空き部屋になっている。以前は妹の部屋であったが、現在は寮生活(看護婦さん*自称・唄って踊れる看護婦)を送っているのでイチローの部屋になっている。時々、S君の部屋にもなる!

二階に上がったラルはそこらじゅうを探索!寝ていたイチローにジャレついていた。以前は嫌がったイチローだがラルが来てから1ヶ月、慣れたのか?すきにさせている感じ。でもたまにキレるようで、前足でラルを小突く事がある。

しばらく二階でガタガタしていた二匹だが、静かになったので部屋を覗くと二匹で固まって寝ていた。
しばらくしてイチローが自分のの部屋にやってきて股の間に分け入って寝る。眠そうな顔でラルが後を追ってきて股の間に入ろうとするがイチロー一匹で満員!!!諦めていた。ラルはイチローの側が大好きなのね!
でもイチローには迷惑?イチローの聖地は自分の股の間だけになってしまった。
でも足がしびれるぅ~。イチローでかくなったなぁ~。

■1999/10/17 (日) 1人と2匹の休日

今日は、店(理容所)は連休である。両親は旅行に出掛けてしまった。

昼の12:00にノコノコ起床した自分は、テーブルに母親の書き置きを発見!!「ラルとイチローの世話をよろしく」と書いてあった。

とりあえず、納豆と味噌汁で朝食(?)を摂っていると宅急便が!!
通販で母親が何か買ったらしい。しかも代引きで!!!!!
5,800が自分の財布から飛んでいった。畜生!ムカ・・・(-_-メ)>
給料日前の5,800円はメチャ痛かった。財布には1,000円しかない。

家で大人しくラルとイチローと過ごす事にする。
「サザエさん」観ながら夕食の準備。ラルとイチローが「御飯くれ」と騒いでいる。魚を焼いていたので2匹は大騒ぎしていた。しかし、その魚は自分の夕食のメインディッシュなので、2匹には缶詰で夕食を済ませてもらった。

夕食のメニュー御飯、味噌汁(もやし&キャベツ)焼き魚、納豆(オクラ入り)、キュウリ(ぬか漬け)。イチローは大人しく自分の横に座っていたが、ラルは焼き魚が諦められない!隙をついては手を伸ばそうとしていた。

夕食後、風呂に入っていると、ラルが入って来る。ラルは猫のくせに水を怖がらない。湯船に手を入れてバシャバシャと遊んでいた。

今、イチローは茶の間で寝ている。ラルは日記を書いている俺の足にじゃれついている。今日は1人と2匹で寝るとしよう。

■1999/11/12 (金) 伊藤ユミと伊藤エミ

職場に子猫が2匹捨てられていた。まだホントに小さくて寒さで震えていた。
メチャクチャ人なつっこくて見捨てるワケに行かず2匹を抱いて職場に連れ込み朝の打ち合わせにも2匹を抱いて参加した。へへ (^^;;

1匹は職場の上司が貰ってくれたが、もう1匹の貰い手がない。仕方なく自分の部屋で保護して里親探す事にした。ラルとイチローが大騒ぎだった。

彼らにはしばらく自分の部屋には出入り禁止してもらう。

ちなみに2匹の子猫は雌で名前は上司が貰っていった猫は「エミ」で自分が保護している娘は「ユミ」である。名付け親はもちろん自分(笑)
ザ・ピーナッツのお二人さんの名前をもらってしまった。

ユミちゃんは見つけた時は弱っていたのに今現在は元気になってラルよりもわがままで暴れん坊だと言うことが判明した。

部屋はメチャクチャ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

■2001/10/10 (水) シロちゃん

家に居候しているシロちゃん(雄猫 知的障害)が最近、野良猫時代から比べれば、栄養状態が良くなったので太ってきた(笑)

ご近所の人たちは、シロがウチで飼われているとは知らずに「シロが最近ふっくらしてきたね~」などと話している(笑)シロはもう、ウチの一員のつもりでいるらしいが、それを認めない一団がいる(笑)「イチロー」「ラル」「ゆみ」の三匹!!!も~ちょっと目を離すとシロを攻撃する。

やはり猫の世界でも、弱者を見下す心理があるのだろか???
最近、朝晩が寒くなって、いつもは、自分の布団に入ってくる「イチロー」が今年はシロがいるので入って来ない。

なんとか仲良くしてもらいたいのだが…。「ゆみ」と「ラル」は母親と寝ているので問題ないのだが、「イチロー」がイジケてしまうのが心配。

でも、シロは、オイラを親のごとく慕ってくれて、づっと側に付き添い、朝まで一緒に寝ている…か、可愛い♪

イチロー達が近づいて来ると、オイラの股に隠れようとする(笑)可愛い♪
でもイチローだって同じに可愛いんだよねぇ~イチロー理解してくれてるかなぁ~。

■2001/12/03 (月) ウチの猫

家のユミちゃん(♀2歳)は、もの凄いヤキモチ焼き!!!!我が家
で一番可愛がられているのはイチロー(♂5歳)なのだが、家族の誰
かが「イチロー!」などと呼んで頭を撫でたりしていると、ユミがすっ
飛んで来てそれに割り込む(笑)それでも無視してイチローを撫でて
いると、ユミは前足でイチローの頭を叩く(笑)

別にイチローとユミは仲が悪いわけじゃなくて、一緒に寝てたりする
のに、自分が可愛がられないと頭に来るらしい(笑)
ホントわがまま娘で困った。イチローはとっても性格の大人しい猫な
ので、ユミの挑発には乗らない(笑)その2匹と全く干渉しないで我
が道を行くマイペースなラル(♂2歳)。家の猫は見ていて楽しい。
でも、一番甘えん坊は意外な事にラルだったりする(笑)

毎晩、ユミと母親の取り合いになる(笑)母親は2匹
を両脇に入れて毎晩辛い体勢で寝ている(笑)

自分はイチローと仲良く寝てます…って言うか8キロもあるイチロー
はちょっときつい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、イチローと寝ながら、シロの事思い出しますね…。可愛かった…。
オイラが目覚めるまで、横で寝てた。オイラが、目を覚ますとシロが
オイラの顔をのぞき込んでいたね(笑)目を覚ますまで、ずっとそばに
いて、オイラが起きて下に朝食を食べに行くのもマネするように一緒だ
った。母親が、人間と猫が、眠そうな目をしながら一緒に2階から降り
てくるって笑ってたね(笑)シロ可愛かったね…。

■2001/12/12 (水) いっちゃんが!!!!!!

いっちゃん(イチロー:雄猫5歳)が最近風邪気味。。゛(ノ><)ノ ヒィ
元気もあって、食欲旺盛なんだけど、鼻水ズルズル状態。
いっちゃん医者が大好きで、連れて行くともう素直でとても良い子(笑)

シロ亡き後、他の3匹失いたくないもんね。
いっちゃん今日もオイラと就寝(笑)可愛いよ。重いけど。

■2002/09/15 (日) 真央たん

真央たんが来る♪意味不明な言葉を喋り、階段も「ウンショ!ウンショ!」
と言って上ってしまうので目が離せない(笑)
「Hallo」と「I love you」を喋る…ちゃーちゃん何を教えてるんだか…。
やる事なす事全て可愛い♪キュウリが大好きで食い過ぎて下痢ピーになっていた(笑)
納豆を食わせようとするが拒否する( ̄□ ̄;)!!納豆好きな子になって欲しいものだが…。

ところで、真央が来るのを恐れている奴がいる…イチロー(笑)
イチローは真央が苦手で逃げ回る。ラルとユミは全然動じないのに…一番年上で、一番図体がでかいイチローが、ビクビクするとは…。そんなイチローも可愛いのさ(笑)

こんな可愛い子がいれば十分さ!!!…ウチの両親は内孫が欲しいらしいが…それは諦めてくれ( ̄□ ̄;)!!

■2002/12/04 (水) 猫は温もり人は寒がり…。

朝、イチローが布団を占領していて、自分、下半身丸出しで寝ていた様子
。。゛(ノ><)ノ ヒィ 滅茶苦茶寒かった。でもイチロー可愛い。

■2003/05/05 (月) 13万5千円!!

この前、友達とペットショップに行った。
熱帯魚でも飼育したいなぁ~と最近思って
いるもので…。小学生の頃、飼ってた以来
久々に熱帯魚熱が復活してきた今日この頃(笑)

熱帯魚を眺めているのは楽しいのだが、ペット
ショップで嫌なコーナーがある…犬猫をゲージに
いれて販売してるコーナー。見てて可愛そうになる。
こんな狭いところに入れられて人にジロジロ見られて…。
コイツら売れなかったらどんな事になるのだろうか考えると…。

でも、寝ている猫や愛嬌を振りまく犬を見ていると
可愛くて可愛くて♪
ボーっと犬猫を眺めていると「メインクーン」という種類の
子猫が目にとまった。うちの「ラル」と同じ種族である(笑)
値段を見ると13万5千円!!!!!( ̄□ ̄;)!!

「あのバカ(ラル)こんなに高いのか!!!!」と思わず
絶叫してしまった(笑)
ラルは、母親が知り合いから貰ってきた猫である(笑)

こんな高級猫じゃ盗まれるかも知れない!!!!!
自宅に帰って「ラル」を改めてマジマジとみるとさっきまでの
不安は消し飛んだ。野良猫と一緒に外をすっ飛び歩き、近所
のおばさんには、「タヌキ」と呼ばれ、美しい毛並には、ゴミが
巻き付いている「ラル」をみて誰が13万もする猫と思うだろうか(爆)

自分は、犬猫は雑種が一番と考えている人間であり、流行で生き物
を飼うのが大嫌いである。ラルは血統証付きの高級猫であろうが何で
あろうが、ウチではイチローやユミと同じタダの猫である。
ラルは、今とても幸せだと思うよ。大事にされないし(笑)

付かず離れずが一番なんじゃない??

■2003/07/24 (木) 今日のラル

ウチのラル(雄猫メインクーン 4歳)が朝、スズメを捕まえてきたと母親が話してくれた。ウチの3匹の猫(イチロー雄猫7歳雑種 ユミ雌猫3歳雑種 ラル)の中でイチローとユミはスズメを捕まえるのが得意で、いつも生け捕りにしてくる(笑)その生け捕りにしたスズメは母親が大空へと送り返す(爆)
しかし、ラルは血統証付きのバカなので、生きたスズメを捕まえた事などないし、のろまでボーっとしている(笑)
そんなラルがスズメを捕まえたのだ!!!!!しかし、母曰く「ありゃ、道端で死んでたスズメを拾って来ただけだよ」(笑)
さらに母親は「でもね、スズメくわえて来たときの自慢げなラルの姿がおかしくてさぁ~」母親の話を聞いててその姿が想像できて朝から大笑いしてしまった(笑)

得意気なラルの姿をこの目で見たかった(笑)
我が家で一番図体のでかいラルだが、一番甘えん坊で情けないラル。
そんなラルが胸を張って獲物を捕まえたんだから大いに誉めてあげようではないか(爆)ラルお前は愚図でノロマな亀だよ(笑) 



この唄がずっと頭の中で流れ続けてまして(笑)
コメント返し明日でいいですか?すみません。偲ばせてください。



悲しい夢を見た時
いつでも思い出す景色がある
心のアルバムの中
変らない笑顔が手を振ってる

聞こえるよ風のメロディ
耳をすませば

青い空 星空になり
さよならは訪れるけど
どんな時も 輝き続けるよ
終らない物語

両手に新しい朝
自分に期待して歩いて行こう
戸惑う 別れ道では
道しるべになるよ その勇気が

幼い日 ちいさな胸を
ときめかせてた

ずっと そばで見守ってる
大地の子守り唄のように
それは きっと誰の中にもある
終らない物語

優しく
ずっと そばで見守ってる
大地の子守り唄のように
それは きっと誰の中にもある
終らない物語
3biki.jpg


100_0087_2.jpg


100_0006.jpg


104_0459.jpg


20070607_IMG_0015.jpg


今朝の3:25 イチローが逝きました。11歳と8ヶ月の生涯でした。
人間の年齢で言えば約74歳。大往生ですかね?
やはり、1月7日(下記の記事)に自分の部屋に来て、自分に抱っこして寝ていたのは、イチローなりの最後の挨拶だったみたいです。翌日には昏睡状態で、昨日自分が_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってきて名前を呼んでも全く反応せず、全く食事も受け付けず眠ったままでした。

今朝、大好きな母親に抱かれて大きな息を一回吸ったと思ったら死んじゃったそうです。
もの凄い幸せな猫です。ウチの猫って殆ど車に轢かれて死んじゃうので、好きな人に抱かれ、布団の中で死ねたイチローはホント幸せです♪
ウチに来たときは、手のひらに乗っかるくらい小さかった子がね…。

torano544.jpg

昨日、昏睡状態のイチロー。

torano547.jpg

今朝、イチローの遺体の入った箱をみつめるぽぽちゃん。
その昔、プーと言う猫が車に轢かれて死んじゃった時、その遺体の入った箱を不思議そうに眺めていたイチロー(当時1歳)を思い出しました。
あの時と同じ光景だ…。
生まれる命あらば、逝く命ありコレ自然の摂理。

torano548.jpg


家族に沢山の安らぎと思い出を残したイチローは永久に咲き誇る一輪の花の如し!
12年間ありがとね♪ばいばい!
torano541.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務終了して爆睡してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
_ノフ○ グッタリ勤務の夜のお供は酒じゃなくカップ麺(笑)
歳のせいかラーメンは、胃がもたれるので、生麺タイプの蕎麦。
一番良いのは食べない事なのですが…腹減るんだよね…だって夕飯17:30だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano542.jpg

スガキヤの生麺タイプの蕎麦が好みです。

torano545.jpg

自宅に帰ってきて昼食…うどん(笑)つくづく麺喰い人間だな自分…。
2年前に亡くなった米原万里さんの食にまつわるエッセイの中で「自国の食事が不味い国は、粗食にも耐えられる民族なので、どんな地域にでも進出し世界を支配しようとする力となる」と言うような事が書かれていて大いに納得した。

自分の国の料理が美味く、その料理に慣れ親しんだ人間が外国に戦争を仕掛けても絶対に自国の味を恋しがり士気が低下するが、自国の料理が不味い人間は何処に行っても里心が付くことなく貧欲に突き進むと言うこと…。
かつて世界の海を支配し、広大な植民地を要した超大国は…イギリス。
現代唯一の超大国として世界に影響を与え続けている国…アメリカ。

うーん、納得だ(笑)

torano546.jpg

ミシュランガイド東京で星を取った店には別に行きたいとも思わない。でも、池波正太郎や壇一雄、小津安二郎が愛した店、味はぜひ行ってみたい!味わってみたい♪

そうそう、昨日仕事しながらTVをチラ見してたんだけど、小日向主演のドラマが結構面白かった!!ちゃんと見れば良かったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 仕事中だったろ!!

「あしたの喜多善男」


なんか小日向文世と松田龍平の関係が、黒澤明監督の「生きる」の志村喬と伊藤雄之介の関係に似てる!って思ったのは自分だけ?
あっ、「生きる」自体を知らない人の方が多いもんね(笑)
まぁ、来週からちゃんと見ます。
torano537.jpg


今年初のチャーハン♪なかなかの出来ですね…毎回こんな感じに作れれば言うこと無いのですが(笑)

torano538.jpg

レッドウイングのブーツ何足かあるのです気いって履いているのは1足だけ、あとはホコリ被ってまして…この間Kさんがウチに来たとき、興味ありげに見ていたのであげるよ!って言ったらもの凄くビビっていたのですが(笑)あした持っていってあげます♪
履いてくれる人の方が靴も幸せってもんだよね。

torano539.jpg

非常に珍しい光景が(笑)イチローが自分の部屋で過ごしてます!ほんと珍しいんですよ。
今年で12歳ですが、老化が激しくあとどれくらい生きられるか?って感じなのですが、少しでも長生きして欲しいですねぇ。ウチで最高生きた猫は13年なので(交通事故で死去)ぜひその記録を抜いて欲しいです。

12歳…25歳だったな自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano540.jpg

イソロクと命名したかったのに、妹がイチローと名付けてしまったというエピソードがある猫です(笑)

*この記事1月7日23:48に書いたんですが、FC2の自動更新で翌日の正午に設定してみたのですがどうでしょうか??1月8日は_ノフ○ グッタリ勤務なので更新できないしね(爆)

そうだねぇ。2005年の夏だったねぇ~。
自分がどん底でブログをやっていた時期に、そんなブログに突然一人の女性が現れたんだよね。自分の記事にもの凄く人なつっこくコメントくれた。
どーせ、一見さんで終わりだろうと高をくくっていたら、いつもやってきてはコメントくれた。

彼女のブログを覗くと、とても綺麗でお洒落な女性…。
何故、こんな人がウチに来てくれるのか不思議でね、でも自分も彼女のブログにコメントするようになり、そのうち酔っぱらって迷惑なコメント残すようになっても、悠然とそれを受け入れてくれる彼女にもの凄く甘えるようになってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ホント迷惑だったよね。
いつの間にか彼女の旦那さんもウチのブログに来てくれるようになり、イソロッキーと言う名前まで頂くようになってさ(笑)

なんかね、人生最悪の終わりのないトンネルに入っていた時期に射した一筋の光だったんだよね彼女はね。
もちろん彼女は、自分がそういう状況でブログをやっていた事なんて知らないし、自分もブログでは一切そういう事を書いてなかったからねぇ。
でも、彼女には感謝してもしきれない恩を抱いているのですよ。

別になにもしていないと彼女は思うだろうけど、それが本当の善意なんですよね。
本人は何もしていないけど、相手にとっては何にも代えられない善意を貰っているってね♪
善意と言うか生きる張り合いっていうか何というか(笑)

ありがたさだねありがたさ♪
たかがネット、されどネット、電話線一本の電脳空間だけど、その向こうには生身の人間がいるんだよね。
ホント支えて貰ったのです。
支えて貰ったにもかかわらず、自分は相変わらず酔って変なコメントしか残さず。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
だから、場違いかとは思うけど、ココで思いの丈と感謝を述べている次第です。
いい人に出会えてホント良かったし、ずっと2年半触れ合えて楽しかった!そして、それをこれからも続けましょうよ!

自分にとってブログとネットは彼女中心だったと断言できます♪
ホント、あなたは凄い人ですよ!そして素晴らしい人です。


12月30日に彼女のブログは閉鎖されましたが、そのとき、自分の気分はこんな感じだったんだよぉ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 結局これかい!!!(笑)

こんな奴ですがこれからも仲良くしてやってくださいdoorさん♪

たまたまWOWOWで放送していて、なにげに見ていた「どろろ」が結構面白かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 原田美枝子!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ 今年で50歳なんだね…彼女。美しさは変わらねぇけどさ。20代の彼女からずっと見続けているけど、ホント変わらないねぇこの人(´▽`)はぁぁ・・♪ 衣装デザインが秀逸で誰が担当したのか調べたら黒澤和子じゃん!!!黒澤明の娘♪いい仕事してます。息子は…_ノフ○ グッタリですが(笑)

主題歌は「どろろん おどろん でろでろ ばぁ」にして欲しかったな!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  そりゃ、「どろろん えん魔くん」だろ!!!!!


今年見る予定の映画

「ヱヴァンゲリヲン・破」
こりゃ、必須でしょ!!今年はKさんをヱヴァの世界に引きずり込むのが目標(笑)

「陰日向に咲く」
これ、もの凄く楽しみにしてます♪

「チーム・バチスタの栄光」

これも楽しみ!阿部ちゃんがいいねぇ。

「ガチ☆ボーイ」
予告編を見て思わず笑っちゃったので見てみたいです。つーか、高次脳機能障害をこんなテーマで描く事に興味が。

「隠し砦の三悪人」
_ノフ○ グッタリ 黒澤には手を出すな!!心配なので見届けますが…どんな情けない映画に作り替えられるのか…。ホントにもう止めてほしい。

「ザ・マジックアワー」
三谷幸喜なので無条件で見ます。

「築地魚河岸三代目」
超みてぇ~(笑)

torano535.jpg


と、言うことでなんの脈絡もなく朝ご飯の写真。横で真央が一緒にご飯食べてましたが、彼女はご飯にふりかけだけで食べてました(笑)質素な子です。
torano534.jpg

無性にロースカツが食いたくて、勤務終了後Kさん(また一緒かよ!)と一緒に夕飯がてらカツを食いに行く♪ご飯、豚汁、漬け物、キャベツ食い放題で千円以下とは…(´▽`)はぁぁ・・♪

Kさんいつも連れ回してすみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
初めてKさん宅に行ったのですが…お洒落なウチにお洒落な部屋ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
さすがKさん宅でした♪

明日もKさんと遊ぶ予定(笑)やっぱ男同士で連んでる方が全然好きさ♪


自分は、年賀状という物を書いたことが殆どないのですよ。前の職場には10年勤めていたのですが、ついに一度も書かずじまいで退職しちゃいましたが、今の職場は勤めて初めての正月…心入れ替えて年賀状なるものをちゃんと書いた次第(笑)

いま、一緒に仕事をしている十数人の職員から年賀状をもらいました。
そして、その十数枚の年賀状各々に必ず書かれていた言葉がありました「五十さんが来てくれて良かった」「五十さんと仕事が出来る事を嬉しく思います」等々…ホントありがたかったです。自分ハッキリいって勤め始めて1ヶ月半くらいは、「いつ辞めよう…」ってそればかり考えてたんですよね…前の仕事と同じ職種に就いたけど、もう同じ職種には就きたくなかったって気持ちもどこかにあってね…。

でもさ、やっぱ10年の経験って凄いよね。自分は資格も学もなく、あるのは経験だけなんだけど、その経験が生きてきたもんねすぐに…。同じ職種に就いてホント良かったって思えるようになるまでに時間かからなかった。
そして、自分よりも遙かに若い世代が、自分を慕ってくれるようになって…。
貰った年賀状見ながらちょっと照れくさいです。
あっ、自分ナルシストじゃないので自画自賛するつもりは毛頭ないですよ(笑)
人生ってホント不思議だなぁって思うだけです。自分の場所を失っても、ちゃんと自分の新たな場所ってあるもんなんだぁ~ってね。

この間、前の職場の先輩と飲んで、自分言いました「悪いけど俺、勝ち組かもね!」って(笑)
人生楽ありゃ、苦もあるさ、涙の後には虹も出る。歩いていくんだしっかりと、自分の道を踏みしめて♪こりゃ、自分の詩だな(爆)

後から来たのに追い越され♪←コレも自分の詩だな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano525.jpg

今年に入ってから初めてゆっくりと眠り、まったりと過ごせた休日でした♪
明日も仕事だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano526.jpg

お昼も蕎麦。ココに来てくれる人は知ってるでしょうが、自分は無類の蕎麦好き♪
三食蕎麦でも全然OKなのです(笑)
つーか、年末年始に外食しまくった胃には蕎麦が丁度いい。

torano527.jpg

年末遊びまくって全然してなかった掃除を今日は日中やってました。やっとすっきり♪
torano528.jpg


torano529.jpg

今年も増え続けるのか??水キノコ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もっと早くブログ更新しようと思ってたんだけどね。邪魔する奴が居てね…。
torano531.jpg


torano530.jpg


youtube見まくってましたこの子が(笑)ほんとこの子…赤ん坊の頃の自分に似てて…。
親に似ないで叔父に似るってどういう事だい??(笑)


torano532.jpg

PC奪われた叔父ちゃんは、「風林火山」のサントラ聞いて「勘助ぇぇぇぇぇ!!!」と涙しておりましたとさ(笑)
コースケもこんなキャラになるのか??いや、それは自分だけでいいよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
真っ当に育ち、年相応で結婚してください(笑)

書きたいネタがあったんだけど、PC待ちしてたら忘れちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano519.jpg

一富士、二鷹、三茄子…昨日が仕事始め、_ノフ○ グッタリ勤務始めでした自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 職場から見える富士山が美しいこと♪…嘘です…浅間山です。あさま山荘事件で有名ですよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano520.jpg


torano521.jpg


給食も美味しく頂きました。正月気分全然ないです(笑)
でも、正月気分満喫したくもないけどね、満喫しちゃうと社会復帰するのが怠いし(笑)年末気分が満喫できれば正月はどうでもよかったりして(笑)

torano523.jpg

今朝、勤務終了しても昼まで職場で過ごす。何故って?元旦から仕事始めだったKさんと昼食一緒に食べるため(´▽`)はぁぁ・・♪

近所のそば屋でカモ汁蕎麦頂きました。そば湯飲んでまったり。いいねぇそば湯(´▽`)はぁぁ・・♪

torano524.jpg

そば湯飲んでまったりしていたら、KさんがiTunesカードくれたのですが!! (ノД`)・゜・。ありがたいです!使わせてもらいます。ヽ(´▽`)ノお年玉、お年玉♪

帰宅して爆睡(爆)さっき起きましたが…もう1日終わったようなもん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あっという間の三が日。ほんと正月か??(笑)

izakaya.jpg

今年最初に観た映画は、自分が愛して止まない「居酒屋ゆうれい」
WOWOWで放映していたんだけどね…ホントこの映画好きです。続編というか、姉妹編というか「新・居酒屋ゆうれい」も好きです♪

居酒屋の店主とそこに集まるお客の人情悲喜劇と幽霊を絡めたファンタジー…。
いいねぇ。こんな居酒屋があったら自分入り浸ると思うね。
今の世の中、モラルの低下とか言うけどさ…なんて言うんだろう、消費者側はクレーマー化し、製造者側は利益追求に特化しちゃってるのが問題なんだよね。なんて言うんだろうね…自分に言わせりゃ、どっちもどっちかと…。
あの、納豆ダイエットなんかその典型じゃんね、盲目的に信じてしまう視聴者と安易に視聴率を稼ぎたいTV局。どっちもどっちなんだよね(笑)

お客だからエライってんじゃなくね、お客にはお客の分ってモノがあり、売り手には売り手の分ってもんがあるの。やっぱ道徳観の退廃なんだよね。
うまく書けないけどさ。頭ぼーっとしてるし(笑)

下の方の記事で居酒屋は小宇宙って書いたけど、まさに居酒屋は小宇宙だ!って思える映画です。酒に酔い、人の情に酔える店…そんな居酒屋にいつか出会いたいです。

「情」ですよ、今の日本人に必要な一言は。「情」を大切にしたいです。

なんの脈絡もないですが、いま無性に「スペースバンパイア」が観たい気分(笑)
スペースバンパイアってもこの話題についてこれるのはtamakiさんくらいかな??
まぁ、B級ホラー映画なんですけどね、公開当時ウチの地元映画館では、同じくB級近未来SF映画と言われた「ターミネーター」と同時上映されておりました。もう22年前の話ですがガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! その後、ターミネーター2が超一級SF大作映画となってしまったのは嬉しくもあり、悲しくもあったんですがね…。

この映画、すげーですよ!だって、テーマ曲をヘンリー・マンシーニが作曲してるんですよ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィあのマンシーニがぁぁぁガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
マンシーニの生涯唯一のホラー映画音楽です!貴重です!!
しかも、ジョン・ウイリアムズやジェリー・ゴールドスミスにも負けない骨太の音楽を作り上げてます!!すげーマンシーニ!!!
今度、ハレー彗星あと何年で地球にくるんだろう?50年後ぐらいだよね…もう死んでるな自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それではどうぞ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ヘンリー・マンシーニ(1924年4月26日 - 1994年6月14日)は、アメリカ合衆国の作曲家及び編曲家。特に数々のグラミー賞、アカデミー作曲賞に輝いた映画音楽家として有名。
ココって、一応映画ブログなんですよ…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
確かそうだったつもりなんですよ。
だから今年は新年の記事、映画の記事にしようと思って昼間せっせと書いたんですよ途中まで…酒飲んじゃって面倒になり止めました(爆)

_ノフ○ グッタリ 一年の計は元旦にあり…挫折しました(爆)
今年も、だべって、食い物の写真のせて、酔っぱらいが暴走してお終いの様な気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ よし!今年は恋をしてやろう!!!自分がもし、2週間以上ブログを更新しなかったりした場合は、彼女が出来たか死んだかどちらかなので見守ってください(笑)

torano517.jpg


昨日は年越しラーメンだったので、今日のお昼は新春蕎麦って事で。
例の如く、近所の叔父さんが打った蕎麦(笑)

torano518.jpg

ロッキーのテーマ曲聴いて燃えてます(笑)明日は仕事始め!!_ノフ○ グッタリ勤務(爆)_ノフ○ グッタリ
また1年が始まるのね。でも、今月凄いんだよ!!16日も休みがある!!細切れに(爆)
コレを俗に綱渡り勤務と言います…えっ、言わない??
torano516.jpg


新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
つー事で何故かウチにiPodが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一緒に買っちゃったんですねぇガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そういう奴なんです…。ビバ独身(笑)
購入後Kさんと我が家で初期設定やら何なら二人でニヤニヤといじくり回してました。

torano509.jpg

年越しラーメン。Kさんはあっさり系。

torano510.jpg

自分はこってり系を頂きました。煮卵おいしゅうございました♪

torano514.jpg

夜はみんなと初詣。車の中で「紅白」の中島美嘉だけ見ました(笑)後はどうでもいいんで。


torano513.jpg


torano512.jpg


おみくじ引いたら…「大吉」(笑)飛ぶ鳥を落とす勢いらしいです自分(爆)でも、慢心するな!との事、十分心得てます。

torano515.jpg

1月1日の朝ご飯。いつもと変わらず(笑)それがいいんです♪


また1年よろしく。

WHAT'S NEW?