この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   31, 2007 08:33
torano492.jpg

老夫婦がこぢんまりと営む、大好きな居酒屋で飲み会です。
湯豆腐つつきながら飲む酒(´▽`)はぁぁ・・♪

居酒屋は小宇宙なのです。個人経営の居酒屋は小宇宙なのです。
torano493.jpg

アジのたたき

torano494.jpg

牡蠣フライ、鶏の唐揚げ。

自慢料理があるわけでもないけど、メニューが豊富なわけじゃないけど、笑顔で迎えてくれる老夫婦とほっと出来る料理の数々と、何を頼んでもハズレのない味♪
それが王道の居酒屋ってもんでね。

torano495.jpg

カウンターで、オヤジさんの仕事ぶりを肴に酒を飲みたい店なんですよね♪愛してます。

torano496.jpg

二次会は、この間も訪れた韓国料理屋。マスター大喜び(笑)

torano497.jpg


torano498.jpg

かむじゃたん!ジャガイモと豚の背骨を煮込んだ鍋です。美味い!!この間食えなかったので真っ先に頼む(笑)

torano499.jpg

背骨肉を歯でこそげ落として食う!ジャガイモほこほこ(´▽`)はぁぁ・・♪
torano500.jpg

食いカスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  背骨です。
マスターまた帰り際に韓国海苔くれたのは言うまでもありません(笑)

今年はまだ何回か更新します。今日は休みです。掃除します!!HDレコーダーの(笑)
録画しておいたTV番組整理ですよ。HDの残量少ないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、今年もあと1日かい…(;´∀`)
明日は…更新出来るかな??
Kさんと1日遊ぶ予定ですが。多分今日の夜更新する記事が今年最後になるかもしれません。

充実した年末です。感謝!

*タイトルと記事関係ありません(笑)ショックだけど…久美子ぉぉぉぉ!!お前も逝くのか!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano488.jpg

明日が今年最後の仕事。来年も頑張るしかないね(笑)前向きに前向きに!過去を振り返っても戻ることは出来ないしね。今年は本当にいい1年でした。
良い職場、良い仲間に巡り会え、つーか、こんな世捨て人の自分を慕ってくれる若者達に囲まれてホント幸せでした。

torano490.jpg

夕飯はね、和風おろしステーキと言うことでね(笑)
美味しかったです。自分の事をお父さんと呼ぶ14歳年下のTさんと食事してました。
「今日はパパがおごるからね!」とか言いながら(爆)

いやぁ~楽しいねぇ。
明日は、前の職場の仲間と飲み会です。復活して元気に働いている自分を心から喜んでくれている人たちです。

過去と現在、自分に関わってくれた人たちと過ごす年末。
やっぱ、自分はいい人生を歩んでいるとしみじみ思う年の瀬。

そーいえば、自分が前の職場に就職する際の面接で「好きな言葉は何ですか?」との問いに「負けて勝つ!です」と答えた…。
負けて勝ったと言う気分です今は(笑)

負けて勝つ!

凡人には出来ない事です(笑)自分は変人だから出来ます(爆)

*タイトルと内容一切関係ないです(;´∀`)
smile.jpg

まず一言「やるな!陣内!!」って感じの映画です。
そりゃ、アラもあれば、突っ込みどころも満載さ!でもね、良い映画なんだなコレが。
これは、これでとても面白いし、突っ込まないで素直に楽しんだもの勝ち!
純粋に楽しもうよ!って映画♪親子にお勧めします。カップルでもいいね♪

とにかく、もう子供達の演技が素晴らしい。
子供を上手に撮れる監督は一流なんだよ!演技、演技してない凄く自然体な子供たちに好感もてる。
話の流れは古風なんだけど…つーか、物語の時代設定が1987年だからね!
笑えて、泣けるし、結構有名な俳優がちょい役で沢山出てるけど、嫌味になってないからいいね♪
特に寺島進!!!最高です(笑)

今の職場で仲良くしてるTさん自分と14年の歳の差あるのですが、丁度、この映画の子供達と監督役の森山未來くらいの歳の差なんだぁ~としみじみ思いながら見てました(笑)
明日Tさんに会ったら「お前は最高だ!!」って言おう(爆)

例の如く今公開中の映画なので詳しくは書きませんが、自分は大いに楽しみましたよ♪
torano487.jpg

映画の後は、Kさんと夕飯を兼ねてラーメン!!!
自分が愛して止まない足利にある某あ●べのラーメン!!!474円!!!安いでしょ??
そして、滅茶苦茶美味いんだなぁこれが(´▽`)はぁぁ・・♪

このスープがね、あっさりしているようで後を引く美味さなんだよねぇ。チャーシューも絶品でね(´▽`)はぁぁ・・♪
Kさんも相当気に入ってくれた様子で「今度、両親連れてきます!」と言ってくれて満足満足♪
「いそさん、パスタすきですか?」と言われ「す、す、好きだよぉ!!!(;´∀`)」と返答(笑)

「今度、連れて行きますね!」

「お願いします♪」

「お台場ですよ?」

「お、OK!OK!!(;´∀`)」

と言う流れになり(笑)お台場にパスタ喰いに行きますよ来年ね(笑)
torano485.jpg

昨日の飲みは、男二人サシで飲んでいたのですが、気づくと何故か女性陣数名が加わっていました_ノフ○ グッタリ 何故こんな流れに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

小津安二郎の映画に出てくる男同士の淡々とした飲み会が崩壊してました(爆)
写真は、ぷるこぎですよね多分(笑)カムジャタン喰いたかったのにプルコギ喰ってました。
マスターが生粋の韓国人です。イケメンです!何故か自分をもの凄く気に入ってくれていて、店に入った途端「いそちゃん、2年ぶりじゃない!!!」とたどたどしい日本語ですり寄ってきてくれました(笑)2年もご無沙汰してたんだねぇ。つーかちゃんとチェックしてるマスターって(笑)

ココの料理はほんとうまい!!「韓国嫌いだけどココは好き!」ととんでもない失礼な発言をする自分を気に入ってくれているマスターの度量に乾杯!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano486.jpg

朝起きたら部屋に大量の韓国海苔が…確か帰り際にお土産にマスターが段ボールごと韓国海苔を持たせてくれた覚えが(爆)マスターほんといい人で… (ノД`)・゜・。
一夜にして韓国海苔大臣になった自分(爆)

今度はカムジャタン喰いに行きますから!!!

今日は、ウチの職場のイケメンKさんと午後は映画です♪なんか毎週一緒に映画観てるよな…。つーか、この間のクリスマス会で、Kさんサンタさんやったのですが、その場で押し倒したいくらい可愛くてね(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

写真載せたいけど止める(笑)みたい人メールください(爆)

torano484.jpg

今年最後の_ノフ○ グッタリ勤務終了しました。
まだ29日まで仕事つづきますが、今年は殆ど終わったようなもん。
これから毎晩外出予定で埋まってます。
一緒に出掛ける相手は男だけどね(爆)またそれが良いんだ(笑)
気楽でね♪

そして寝ますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  
おやすみなさい。

コメント返し、起きてからでいいですか?あっ、飲み会だ夜…。なるべく頑張ります(笑)
hare7_20071224194516.jpg


今日は伊武です!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ しつこいぞ!

torano481.jpg

出勤しながら、バカに今日は道が空いてると思ったら振り替え休日だったんだ(´・∀・`)ヘー
関係ねぇよ(笑)

torano482.jpg

今日、_ノフ○ グッタリ勤務している若人たちにせめて雰囲気だけでもと言うことで、モスチキン差し入れ♪世の中カレンダー通りに生きている幸せな人たちばかりじゃないのです。
若い子には可哀想だよねクリスマス勤務は。頑張れ!とせめてものエールを!!!
自分はクリスマスなんてどうでもいいんだけどね(爆)

torano483.jpg

自分の分のモスチキンもかって帰宅…母親が大量の唐揚げを揚げてました_ノフ○ グッタリ
そして明日は本当に_ノフ○ グッタリ勤務(爆)お後がよろしいようで♪
今日は朝から晩まで大便失禁祭りって事でね…_ノフ○ グッタリ
そういう仕事をしてるんですアタクシ…。決して趣味じゃないですよ(笑)
う●この話をしながらカレーが食えるようにならなきゃ勤まらん仕事ですから(爆)


宮本武蔵じゃねぇかよぉぉぉぉ~キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
このOPが大好きでね!!このOPが格好良くてね!!このOPが見たいがためにこのドラマ見ていたようなもの(笑)1984年…Tさんが生まれた年じゃん…_ノフ○ グッタリ
中学2年だった自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

世の中出ちゃえば歳の差関係ないね(笑)一緒にヱヴァみて喜んでるし…。

年も押し迫ってきましたが、今年も総集編やってくれるのかな?BOSS??
去年の総集編凄く好きでした!


つー事で、毎年やってる恒例の事を今からします。
喜んでくれる人が数名いますので今年もやります!!!!
ibu.jpg


明日は伊武です!!!

doorさん!明石家サンタ見ようね♪
みなさま良いクリスマスを!ウチは臨済宗ですからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano480.jpg


おはようございます♪

今日の13:05風林火山再放送で本当に最後…見届けますぜ!
準備は万端でござりまする。
torano479.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ あぶねぇぞ!!!
*模造刀です(笑)
いやぁ~日本刀って例え模造であってもなんか背筋がゾクッてする何かがあるんですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だからあぶねぇぞ!!

さぁ、再放送が始まったら一緒に歌おう!!



ああ、三連休が終わる…_ノフ○ グッタリ(笑)

夢を追う者は、その夢の果てしなさを知るので

ある。見果てぬ夢を追う者は永久に咲き誇る

一輪の花の如し…。


この言葉大好き♪泣ける (ノД`)・゜・。
井上靖の原作のラストも同じだったような…。あたりまえか(笑)

永久に咲き誇る一輪の花の如し!!!日本語って美しいよね(´∀` )はぁぁ・・♪
torano477.jpg

映画観てきました!Kさんってホント素敵な人です。(´▽`)はぁぁ・・♪
つーか、余計なお世話だけど、心配しちゃうのです。性格良いし顔も申し分ないのに彼女も作らず自分と連んでるのは良いことなのか?と。

torano478.jpg

映画の後は食事してまったり語らってました。
海鮮あんかけチャーハン喰いました…あっ、昼もチャーハン喰ったんだ!!まぁ、好きだから良いけどね(笑)
Kさん「イソさん次は何観ましょうか?」とか言ってるけど、ホント自分と連んでいて良いのか??これから先のある若者の邪魔になってないのか?自分???

まぁ、恋愛とかの話もしましたけどね。自分と一緒にいて楽しいなら彼女を作ろうと言う気になるまで大いに遊んでやってください!!つーか、Kさん27歳…自分が27歳の時は何をしていただろうと思い出してた…。

思い出した!!!自分が27歳の時は、もののけ姫を劇場に5回以上足を運んで鑑賞していた!!!!今とやってること変わらねぇじゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年は年末年始Kさんと過ごすことにしました♪
ところで何の映画観たか…まぁ…それはね…ゴラムが一杯出てくる様な映画と言うことで許してください。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   21, 2007 12:19
torano471.jpg

勤務終了して帰って参りました!!恥ずかしながら帰って参りました!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 横井さんか!!!

寝ます…またあとで♪ヽ(´▽`)ノ

おはようございます(笑)
夕方起床して、今日は同僚のTさんと出掛けてきました。
眼鏡買いに♪自分は、自分の眼鏡フレームを自分で選んだことがなく、常に他者に選んで貰っています(笑)
20代前半の子のセンスで選んで貰いました。
自分が「コレどう?」と選ぶモノ全て却下。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
任せましたTさんに(笑)お陰で自分に合うフレームの眼鏡買いました。
どーしても、眼鏡に関しては自分で選びきれないんだよね。

夕飯は寿司!!いや、回転寿司だけどね(笑)
帰りの車中で、この曲が流れた瞬間に世代の差が!!!!!


自分「あっ!ハーフポテトな俺たち!!!!」
Tさん「あっ!リップスティック!!!!」

_ノフ○ グッタリ
そーだよね、ハーフポテトな俺たち放送していた頃に生まれたんだもんねTさん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

世代間のギャップ楽しんでます。Tさん自分の事、14歳の父と呼んでるし(爆)
torano464.jpg


torano465.jpg

イヴにモスチキンを予約したら、モスチキンストラップ貰いました♪
つーか、自分もアンチクリスマス派ですが、イヴの日に_ノフ○ グッタリ勤務する若人にささやかな差し入れしてあげたいのです。

torano466.jpg

今日は焼き肉喰って来ました!!!
久々だな…焼き肉。

torano468.jpg

コムタンクッパ♪好物です!

torano469.jpg

〆は冷麺!
コレで明日の_ノフ○ グッタリ勤務も頑張るぞ!!!_ノフ○ グッタリ(笑)
fr2.jpg

mixiのコミュでもNHKに対する感謝の言葉が沢山寄せられてますが、自分もホントこんな素敵な大河ドラマを見せてくれたNHKスタッフに感謝します。
1年間こんなに楽しめた大河ドラマは久々でした。
戦国最強軍団の最大の激戦をクライマックスに描かれたこのドラマ、予算的な都合もあるでしょうが、力の入れようが映像から伝わって来ましたよ。
前にも書きましたが、大河ドラマというモノは、ある人物の生涯を描きますが、幼少から老年代の物語の流れで、最後の方はテンションが落ちるのが普通なのです。
それは仕方ないですよね、人生には始まりと花盛りと終焉があるのだから、でもこのドラマは、一番充実した、一番花盛りの時期に終焉を迎える物語なので、最後までテンションが落ちるどころか、最後に近づくほどテンションが上がる物語でもあったのです。




武田信玄、武田家、武田軍団が一番充実し、好敵手を迎えた激戦が最終回なのだから。
勘助が生きた時が一番武田家が栄えた時期といっても良いかもしれません。
第四次川中島合戦以降の武田家は緩やかに坂道を転げ出すから。

滅んだ武田家の家臣を手厚く処遇したのは徳川家康です。武田家が滅んでから18年後、信玄が果たせなかった天下人の地位を家康は掌中に収める事になります。

f1.jpg

武田家軍師・山本道鬼勘助
f2.jpg

武田家当主・武田信玄晴信

f3.jpg

関東管領・上杉政虎(後の上杉謙信)

fr1.jpg

勘助の亡骸を囲んで信玄を初めとする武田武将が勝鬨を挙げるこのシーンで号泣 (ノД`)・゜・。
「勝鬨を挙げるのじゃ!」のお屋形様のかけ声にTVの前で一緒に「えい!えい!おー!!」と叫んでました…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

戦国時代、最大の激戦といわれる川中島の決戦。その闘いの中で、一人の軍師が壮絶に散った…。生きて愛して散っていった…。山本勘助は武田信玄の天下を夢見た…それは、勘助自らが真に生き抜くための夢であった。
そして夢を追う者は、その夢の果てしなさを知るのである。見果てぬ夢を追う者は永久に咲き誇る一輪の花の如し…。

山本勘助 1561年9月10日川中島合戦にて討死

fr3.jpg

こちらは、映画版「風林火山」のラストシーン。山本勘助を演じるは三船敏郎!!!

人それぞれに それぞれの夢を抱き

そして

この世を去っていった

甲信越の山河が

そのむかしを

無言に物語るだけである


12月31日総集編放送
・13:55~14:53 第1部~風の巻
・15:00~15:58 第2部~林の巻
・16:00~16:58 第3部~火の巻
・17:00~17:58 第4部~山の巻
torano461.jpg

母親が旅行中のため、いつも母親と寝るユミちゃんとイチローが昨日は布団に入って来ました(笑)写真はラルとユミちゃんですが。イチローは布団に潜ってます。

もう、寝る場所がなくて、隅っこで寝てました(笑)3匹を引き受けるのはキツイです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ぽぽちゃんは一応野良猫なので、夜は母親と外で寝てるんです。

torano462.jpg

今日も早朝から弁当こさえてました…自分で弁当作ると、食べるときにふたを開ける感動がないですね(笑)

20、21、22日と久々(8月以来)の3連休があるので、21日に東京に一人ぶらり旅しようとおもっていたんですよ…今日、イケメンKさんに「イソさん21日映画見に行きましょ♪」と言われ、速攻東京却下(笑)
東京より、Kさん取る!!!いつ東京行こうかな…。正月も普通に仕事だしね。
torano457.jpg

今日も仕事頑張りました。
torano456.jpg

母親旅行中のため、今日も明日も自分で弁当こさえなくては!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日の下準備はOKさ♪(´_ゝ`)ハイハイ・・嫁いらず_ノフ○ グッタリ

torano459.jpg

冬の夕日が好きです。

torano460.jpg

今日の給食のコロッケが余ったので貰って来ちゃいました♪酒の肴!!!!ヽ(´▽`)ノ


さぁ…風林火山最終回でした…テレビの前で正座してました(笑)
後日、詳しく語りたいと思います。
1話から50話一回も欠かさず見続けてしまいました…寂しいです…もう日曜日に「風林火山」は無いんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

風林火山のない日曜日が考えられないです…。
薩摩の姫様の物語なんて…大河ドラマは戦国に限ります!!
久々の漢の大河ドラマありがとう!!さらば勘助!!! (ノД`)・゜・。
torano451.jpg

今日は休みだったのですが…叔母の居酒屋が年末つー事で、宴会が沢山入っていて手伝いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
休んだ気がしません_ノフ○ グッタリ 明日は普通に仕事だし(爆)

torano452.jpg


torano455.jpg

店が超混雑していた時に、目の前に知ってる人が立ってたんですよね!!!!
同じ職場のイケメンKさんが居るんですよ!!!!

「どうしたんですか?」って言ったら
「イソさんこの間、今日はここを手伝うって言ってたから差し入れを持ってきました」

つー事でエビスビール持ってきてくれたんですよぉぉぉ (ノД`)・゜・。
ちょっと、自分男ですが、マジで惚れて良いですか???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんなどーしょもない奴なのにKさん凄く慕ってくれてホント感謝です♪

torano453.jpg

夕食…夜食か??かき揚げ蕎麦!パートの姉ちゃん達と一緒に鼻垂らしながら喰う(笑)

torano454.jpg

今日の酒の肴は、叔父ちゃんが帰り際持たせてくれたカツオのたたき(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好物!!!!明日も仕事(本職)なのでコレ喰って酒飲んで寝ます(笑)
torano448.jpg

昨日の夕飯は、魚介のトマトパスタ…俺がパスタ食ってるよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
非常に珍しい光景ですよ(爆)

torano449.jpg

食後は映画鑑賞…何を観たかと言えば…。


何度目の映画鑑賞なんだよ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
すみません何度劇場に足を運んだか記憶があやふやです(笑)
いや!「一緒に見に行きたいね!」って言っていたけど、上映期間が終わって見に行けなかった人がいるのですよ…そしたら、違う劇場で、今頃上映していて急遽見に行く事になった次第(笑)
レイトショーで観たけど…劇場が満席までとは行かないけどかなりの混雑!!
ヱヴァ人気って凄いね。

観た相方の感想は…
「第六使徒ラミエルの変形のすさまじさに感動」
「映像が凄すぎて、TV版が観られなくなる」
「やっぱ、ヤシマ作戦が凄すぎる」
の3点(笑)自分とツボが一緒です(爆)

「河童のクゥと夏休み」
「ヱヴァンゲリヲン・序」
「めがね」
「サウスバウンド」
「てれすこ」
「ミッドナイトイーグル」
「自虐の詩」
「続・三丁目の夕日」
「椿三十郎」

今年観た映画…全部日本映画だ…洋画観なくなったなぁ。つーか観たいモノがない。
もしも願い一つ叶うなら君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ ♪
torano443.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務から帰って来るとラルがぽぽちゃん抱いて毛繕いしてました(´▽`)はぁぁ・・♪ 仲良しになったね♪

超ねみーい!!寝ます!!夜はお出かけなのです…起きられるかな?(笑)
torano444.jpg

チャーハン喰って寝ます!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ またチャーハンかよ!!

起きられた!!!(笑)
記事にしようと思いつつ後手に回ってるので、ココに書いてから出掛けます。
良い映画ご紹介!!

aiki.jpg

AIKI(2002年日活作品)

 


これ超お勧め映画です!!!不慮の事故に遭い下半身麻痺になってしまったしまった青年の彷徨と再生の物語。
障害者を描いた映画ですが、障害者を同情的な視点、やたら感動に持っていこうとする嫌な空気のない映画です。自分、そういうのダイキライなのです。
同じ人なんんですよ障害あろうが無かろうが…。
今、五体満足だっていつ障害を持ってしまうか分からないんですよ。

自分は障害ではないけど、理容師時代、重度のアトピー性皮膚炎に罹り両手が動かなくなる経験をしたことがありますが、指が動かない…何気ない日常動作が出来ない苦しみ味わいました。今は治って普通の日常生活送ってますけどね、それが永遠に続くと考えたら…。

この青年は、青春真っ盛りに事故で下半身の運動機能を喪失してしまうのです。
それによる様々な行動の制約や、生活、恋への影響が淡々と描かれています。生活描写が丁寧に描かれていて、下手に物語に抑揚つけていないのがいいんですよね!

下半身の機能を失うと言うことは…男性としての機能も…。セックスの問題もしっかり描いてます。時に悲しく、時におかしく、時にジーンとさせる不思議な感覚の映画なんですよ。
自暴自棄になっていた主人公の前に現れる不思議な女性…ともさかりえが最高です!!!もの凄くいい演技してます。
そして、主人公を再生させるきっかけになる合気道との出会い!!
合気道の師匠を演じる石橋凌がいいんですよ!!この映画の石橋を見るだけでも価値のある映画だと言っても過言じゃないです。物静かで大人しく紳士的でありながら、一本ピンと筋の通った合気道の達人!!!(´▽`)はぁぁ・・♪ ですよ(笑)ラストシーン必見です(笑)

ほんといい演技してます!この人が、俺の憧れの人、原田美枝子の夫なら自分素直に許しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  お前何様だよ!!
つーか、主役の加藤晴彦始め登場人物全てが良いんですよ!!障害者なんて枠でくくらない青春再生映画ですから♪一見の価値あり!!


出掛けて来ました!!!
torano445.jpg


torano446.jpg


torano447.jpg


職場の仲間の誕生会やってきました♪どこでやったかは…分かるよね??(笑)
なんか、もの凄く楽しかったです!!ちょっと恥ずかしかったけどね(爆)
torano435.jpg

さぁ、朝ご飯喰うぞ!!!!

torano436.jpg

遊んで♪。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ぽぽちゃんは、卓袱台に上りますがラルと違ってご飯には絶対手出ししません。ラルは隙を狙って食べようとしますが、ぽぽちゃんは、ホントに遊びたくて上ります。
ぽぽちゃん…食が細いんですよね、それはそれで心配だ。

torano437.jpg

自分が食事済ませれば腹の上ですよ(笑)

torano438.jpg


torano439.jpg


torano440.jpg

コレがぽぽちゃんの母親。

torano441.jpg

ヒーターは誰にも譲らないわよ!と威嚇するゆみちゃん(笑)ヒーター命です彼女(爆)

torano442.jpg

昼食は、ひもかわ♪
torano433.jpg

この間の忘年会は職場から直接、同僚の車で宴会場まで移動したのですが、弁当箱をそのまま同僚の車の中に置き忘れてしまい…(爆)
前の弁当箱再登場。

torano434.jpg

今日の酒の肴は、あんきも♪
あんきも大好き♪(´▽`)はぁぁ・・♪ アンコウ鍋が食いたい!!!!!
あんたキモイの略じゃないよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

美味しんぼでも、人工的に作られたフォアグラよりも旬のあんきもの方が遙かに美味いと言ってるし(笑)あんきもマジで美味い!!!

つーか、昨日の風林火山に音楽を担当している千住明がゲスト出演してたの分かった??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだよ!!!

この歌大好き♪ああああああっ、ヨネヤマママコ!!!!!素敵ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

里見八犬伝の主題歌ですがね…同僚に話しても(゚Д゚)ハァ?って感じで(爆)
薬師丸ひろ子が、超人気アイドルだった事さえ知らない世代ですからね_ノフ○ グッタリ

自分は薬師丸ひろ子よりもヨネヤマママコですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前異常だよ!!
あああああ、ママコ!!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
1111111.jpg

来ては欲しくなかった川中島…涙なしには見られませんでしたよ!!
弟・典厩殿(武田信繁)と兄・信玄の決戦前夜杯を酌み交わすシーン…もう切なくて切なくて。お兄ちゃんと弟の愛情が交差してね (ノД`)・゜・。

以前、諸角虎定が暴走したとき、血相を変えて虎定を助けようとした信繁だったけど、今回は逆だったね…。信繁の危機を血相を変えて助けようと虎定は馬を走らせる (ノД`)・゜・。

川中島に散る重臣二人。
来週は…来週は…もう誰も死んで欲しくないんだけどね…。
22:00からBSでもう一度見なくては!!!!(笑)



torano432.jpg

今日の_ノフ○ グッタリ勤務職員に石焼き芋差し入れ♪
今日、この間の忘年会の自分の様子を他の職員から聴きました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

超恥ずかしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「めっちゃ!楽しかった!」と喜んでくれているのですが、自分は傷つきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ またイソロッキー暴走してたのね(笑)
周りを笑いで包み、自分は傷つくのね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

上司を「●●りん」呼ばわりしてたとか、ワイン飲みながら「君の瞳に乾杯♪」とか言ってたらしいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あと、ココにはもう書けません(爆)
あああああ、覚えてねぇ!!!

イルミネーションの約束覚えてます?と聞かれ、ああやっぱしてたんだって感じで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まあ、困ったもんですわ!

こんな奴ですが、悪い奴ではないので(酒癖は良くないけど)仲良くしてね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだよ!
道ばたに咲く名も無き花さえ踏むことのできない男ですバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


mop2.jpg

モップガールも来週最終回…寂しいなぁ。風林火山も明日の放送除けばあと1回で最終回。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 寂しい…。
北川景子の様々に変化する表情も見納めです (ノД`)・゜・。
mop3.jpg

谷原ちゃんも怪しくて好きでした(笑)

torano430.jpg

お昼はおなじみ休日チャーハン♪
今日のはなっから(かなりと言う意味)良い出来でした。

torano431.jpg

朝のポポちゃん写真の続き(´▽`)はぁぁ・・♪
ホントこいつ…天使だな(´▽`)はぁぁ・・♪

明日は早番なのでもう寝ます。
torano426.jpg


torano427.jpg

納豆ご飯は海苔で巻いて食う♪うまい!!!!!これぞ朝飯♪

torano428.jpg

ご飯食べてるのに「遊んで!!」と寄り添ってくるぽぽちゃん(笑)

torano429.jpg

今年の春に生まれたぽぽちゃんと8歳のラル…どちらが幅を利かせているかわかる写真(笑)

昨日は忘年会でした。良い職場、良い職員に囲まれて幸せです。
自分かなり年上なんですよね、今の職場で。
でも、いろいろ気が合うし、話も合うし、いろいろ若者の集まりにも誘ってくれて感謝してます。
イルミネーション見に行きましょう!なんて誘ってくれて…たぶん誘われたよな??酔ってて良く覚えてないんだけど(爆)
こんな奴にみんな優しくしてくれてほんと感謝ですよ。
捨てる神ありゃ、拾う神ありとはよく言ったもんだ!(笑)



今日は12月8日。トラトラトラの日です(笑)
1941年12月8日、日本海軍機動部隊がハワイ真珠湾のアメリカ太平洋艦隊を奇襲攻撃して太平洋戦争が始まった日です。

ガソリン値上がりキツイっすよね(笑)もともとこの戦争も石油が原因で始まった戦争です…。

torano424.jpg

今日は、職場でテレビが壊れたと一人で騒いでました(笑)

torano425.jpg

んで、買ってきましたアクオス(笑)一番小さい奴で十分♪
しかし…今までのTV台ではバランスが悪すぎる…買ってこよう!!
つーか、今までバカでかいブラウン管テレビだったのでいきなり液晶にするとデッドスペースだった場所が有効に使える!!!良いぞ!!液晶!(笑)
自分はいままでTVはソ●ー以外のテレビを買った事がなかったんですがね…。もう信じませんから(笑)アクオスで「スパルタカス」見てます♪ああああああっ、キューブリックぅぅぅぅ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano423.jpg

今日の酒の肴は、イケメン王子Kさんが横浜土産にくれたチャーシューまん♪
なんて素敵な人なんだろう(´▽`)はぁぁ・・♪ 男惚れする素敵さなんだよね…あっ、変な意味じゃなくね。
「イソさん、今度一緒に飲むときは、僕がセーブ掛けますね♪」って…優しいなぁ…やっぱこの間暴走したんだ自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

つーか、リア・ディゾンって人間だったのね????知らなかった、今日初めて名前を聞いて「なにそれ??ガンダムの新しいモビルスーツの名前か??」と思ったら人間だった(笑)
可愛くねぇじゃん…。何処がいいの??

この曲好き♪つーか。「あっぷる しーど」自体が好きなんだけどね(笑)アテナ総監の人相が悪すぎるけど(爆)

明日は忘年会です。
torano422.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってきて速攻で寝ちゃいました。
ホント疲れたし…何人も発作続くし…。
そしたら、ウチのTVも発作起こしました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
火花飛び散らして煙がぁぁぁガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
さすがS●NYだ…タイマー発動か??
これでS●NYのTV2台目だよ…こんなことになったの…。
昔は良かったんだけどね…もうダメだね…。
プロフィールプロが欲しくて欲しくて、夢にまで出てきた会社なのにね、堕ちたもんだ。
もう絶対買わない。あした電気屋行ってこよう…痛い出費だよほんと…。

Mちゃんとこの映画の話になったんだけど…

二人の意見が見事な一致をみたんで驚いたんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なにが一致したかと言えば…「自衛隊のヘリって格好良いね!!」ってことゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  いやホント驚いた(笑)
何処を見てるんだよ俺ら(爆)しかもMちゃん女の子なのに…。

去年、海上自衛隊の観艦式に招待されたのに忘れて行かなかった事を話したら思い切りバカにされました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ _ノフ○ グッタリ
Mちゃん意外な一面が…。

多分この映画見に行ったら自分…号泣だろうね…犬猫の映画には滅法涙もろいのです(笑)
犬は柴犬の雑種が一番です(´▽`)はぁぁ・・♪
torano419.jpg

弁当喰っちゃってから、写真撮るの忘れた事に気づく…悔しいので空弁当箱(笑)

torano420.jpg


torano421.jpg


仕事帰りに、餃子と塩チャーシュー麺を食べてきました♪
餃子…自分、酢醤油だけで食べます。ラー油絶対に入れません。

今日、仕事終わって外でタバコ吸って空を見ていたら…出たんですよ!!!UFOがぁぁぁぁ!!!!ヽ(´▽`)ノ
残っていた職員呼んで見て貰うけど…みんなクール。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
星じゃないの??とか、目の錯覚だよ!とか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
絶対UFO!!だって空中で点滅しながら静止してるんだよぉぉぉぉ!!
イソさんなんでそんなに興奮してるんですか?とか言われるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

矢追さーーーん助けてぇぇぇ~_ノフ○ グッタリ
矢追さんなら「間違いなくUFOです!」とか言ってくれるさ♪
矢追さんの嘘くささ大好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誉めてねぇぞ!

doorさん!今年もやるよ!!12月30日「ビートたけしの超常現象スペシャル」(笑)
見ようね!!あしたは…_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
30rou.jpg


「私の名前ですか。…つばき、椿三十郎。いや、もうそろそろ四十郎ですが」(椿三十郎)

「俺の名は…くわばたけ、桑畑三十郎。いや、もうそろそろ四十郎だがな」(用心棒)

「用心棒」「椿三十郎」の主役の本名は不明なんですよね(笑)
たまたま目の前にあるモノを姓にして、名前は自分の年齢(爆)
正体不明で、もの凄く腕の立つ浪人。

さて、椿三十郎ですが…何度もココで言ってますが、クロサワには触れるな!って事です。
でも、この映画でオリジナルが見たい!と思う若者が居るかも知れない、そして、クロサワのすごさを体験するきっかけになるのなら、この映画はそこそこの価値があり。

クロサワの凄さ味わってくれ!!!
織田裕二って個性派俳優ですよね、その個性派が、猛烈な個性派・三船敏郎をコピーすると個性と個性がぶつかって相殺しあい、お遊戯になってしまうのですよ。
批判しません、織田裕二は良くやってましたが、三船を意識しすぎって感じです。
喋り方の抑揚まで真似しなくても…。本当によく頑張ったと思うけどね…殺陣だってオリジナルと比べちゃうとアレだけど、最近の時代劇なら良くできてる。

森田監督も頑張った!大島ミチルの音楽も頑張った!!でも、オリジナルが完璧すぎるんですよ!!!だから触れなきゃ良かったと言う結論になる。
でも一緒に見に行ったKさん楽しんでたので、オリジナルを貸します(笑)

45年前の脚本を変えることなく(変えたら怒るけど)映画化して十分面白いって…やっぱクロサワ凄い人なのです。

有名なラストシーン…どう処理するのか心配だったけど、やっぱああいう風にしか出来ないのね…。まあ、それが限界です。神様を越える事は出来ないのです。
三船が死んでから今月で10年、黒澤が死んで9年。
二人は天国でこの映画観て何を感じ何を思ってるんでしょうか?
黒澤映画入門編としてはお勧めしますよ♪



晩年、三船が繰り返し見ていた映画はコレだそうです。

isoroku yamamoto

自分もこの映画大好きです。黒澤映画じゃないけどね…ブーゲンビルの密林に山本長官を乗せた一式陸攻が墜落していくシーン…子供だったけど泣きました。

「大きくなったら連合艦隊司令長官になるぞ!!!」

「もう、そんなもんねぇ!!」

「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」

爺ちゃんと僕の会話(笑)



海は日本を閉ざし
海は日本を開いた

長い鎖国の夢から覚めて、近代化を急いだ日本は
明治・大正と、強国強兵をめざして軍国主義の道を歩んだ

連合艦隊はそのような 国家的要請から生まれ
日清・日露の戦いに 勝利を収めて世界の三大海軍国に成長した …

そして昭和…大陸政策の行き詰まりを
武力によって解決しようとしたとき
日本は悲劇の時代を迎えた

torano411.jpg

椿三十郎見てきました!!感想はまた後で(笑)何というか…何と言えばいいのか…。


torano412.jpg

映画の後はやっぱり飲み会(笑)Kさんと楽しく飲みました♪
師走の土曜日つー事で、何処も満員で3軒目にしてやっと入ることが出来た某居酒屋。

torano413.jpg

朝起きて、「ココどこ?????」状態。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しばらく事態がつかめず(笑)
従妹の部屋で寝てました自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano415.jpg

なんか、家に帰るのが面倒になり、叔母の家に乱入したらしいです(笑)
叔母、早朝から東京に遊びに行ってしまい誰もいないので、勝手に冷蔵庫開けて朝ご飯つくりましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano416.jpg

納豆くらい買っておけよ!!おばちゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano417.jpg

12月なのにもの凄いポカポカ陽気で、庭でほうじ茶すすってまったりしてましたが、やっぱウチが一番だね(笑)
torano410.jpg

今日の昼はカレーうどんこさえました。
torano404.jpg

職場の給食で納豆が出ると、納豆まぜまぜ係に任命されます。
「イソさん納豆かき混ぜるの上手です!」と誉められるのです(笑)
あったり前だよ!!納豆こねて喰って30数年の年季が入ってるんだから(爆)
朝起きると婆ちゃんに「納豆こねろ!!!」と言われ、納豆こねり続けた幼少期(笑)
「なんでそこまで情熱的に納豆混ぜるんですか?」
「そこに納豆があるからさ!!」ヽ(´▽`)ノ
ちょっと自分が格好良いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 全然格好良くない!!

torano405.jpg

(´・ω・`)ショボーンが食器棚で(´・ω・`)ショボーンとしてたので写真撮ってあげましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano406.jpg

食後は、ぽぽちゃんがオイラの腹で遊ぶ時間(笑)
torano408.jpg

人の鼻の穴に手を入れたり髪の毛にじゃれたり…飽きもせず遊んでます。

torano409.jpg

一緒に遊びたいけど、プライドが許さないラル(笑)
つーか、ホント赤ちゃんの頃から卓袱台に上がるクセが直らなかったラル…もう誰も何も言いません。ウチの当たり前の風景になってます。
因みにイチローとユミちゃんは絶対上らないです。野良の2匹がマナー良くて、メインクーンのラルはマナーが悪い…。やっぱ雑種は利口だね(´▽`)はぁぁ・・♪

さぁ、午前中はタイヤをスタッドレスに交換して、午後は椿三十郎見に行きます!
夜はそのまま流れで飲み会になるかも…今夜は帰らない、帰りたくないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

WHAT'S NEW?