torano403.jpg

おかずが何だったかわからん!!この写真じゃ!!写真があっても喰ったモノ忘れるけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano402.jpg

仕事帰りに映画観てきました!!MOVIX…「河童のクゥと夏休み」以来のだから4ヶ月ぶり。
最近はユナイテッドシネマに入り浸りだからね。

何を観たかと言えばコレ!
3cyoume.jpg


前作よりも泣けたね!!!オープニングから大笑い♪
鈴木オートがぁぁぁ!!!ゴジラに!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~良かった良かった♪何げに宅間先生(三浦友和)も幸せそうだし♪
貧しいけどみんな肩寄せ合って一生懸命生きてる。頑張ってる。
みんなもっとキツイ時代を生き抜いてきた人たちだから、何気ない事でも幸せを見いだせるんだよね。
この時代を生きた人たちはみんな、明るく楽しく生きていても、何処かで戦争の傷を抱えて居るんだよね。それが心にしみたね。
上映中の映画なので例の如く詳しくは書かないけど…やっぱゴジラは最高だね(笑)
そして堤真一最高(笑)

ゴジラが再び復活するなら是非、堤真一出演してほしいね♪


鈴木家に居候する親戚の女の子がいいんですよ!!凄く演技上手いし、泣かせる!!
でもさぁ~ウチもすき焼きと言えば子供の頃は豚肉だったんだけどね…牛なんて食えなかった(笑)詳しくは映画観て。

高速道路のない日本橋が見られる日が来ることを願います♪


明日も映画観てきます2連チャン…イケメン王子Kさんと(´▽`)はぁぁ・・♪
俺…マジで女子職員に刺されるな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、女に刺されて死ぬなんて、なんか格好いいじゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
つーか、俺から誘ったワケじゃないんだよ!!!王子が一緒に映画みたいって言うからいくんだよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだよ!!

コレ見ます↓

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 結局見るのかよ!!!!

Kさん黒澤映画観たことないから、入門編としてはいいかな?と思って。
そして、本家黒澤映画の世界に引きずり込もうと言う算段です(笑)
そして、黒澤映画信者の自分としては、危なっかしくて見ちゃいられねぇ!!から見届けたい気持ちもあり…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 矛盾してるぞ!!!

ウチはね!五丁目なんですよ。夕日…周囲が山なので夕日が山に隠れて見られないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 見えるのはオレンジ色の空のみ(爆)
torano397.jpg

白菜を叔母の家に届けてきました。

torano398.jpg

叔母の家は居酒屋で、この時期鍋物が良くオーダーされるので、白菜は必需品なんで、持っていくと喜びます。
白菜…エイリアンの卵に似てない??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


torano400.jpg

叔父が蕎麦を茹でてくれたので蕎麦喰って帰ってきました♪
ああ、この時期、温かい掛け蕎麦最高だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

クリスマスが近づくと色々な定番ソングが流れますが、自分にとってクリスマスソングと言えばコレなんだよねぇ。

1985年の曲ですか…中学3年さ_ノフ○ グッタリ

昨日、_ノフ○ グッタリ勤務の職員に差し入れでモスチキンとチリドッグを差し入れしたんだけど、モスで20分くらい待たされて、「お待たせしました!!!チーズバーガー2個ですね♪」って言われて(゚Д゚)ハァ?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
それからまた15分くらい待たされてやっと目的のモノを手にする…。
何処をどう間違うとチリドッグがチーズバーガーになるんだ????
しかもよりによってチーズバーガーだよ!!チーズ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
チーズバーカ(笑)
だから乳製品は嫌いさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
冬ぴあ [2007] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)冬ぴあ [2007] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)
(2007/11/15)
不明

商品詳細を見る

冬ぴあ買って職場に置いておいてみんなで回し読みしてます。
今日、Mちゃんが見ていたので「それ見て、どっか出掛けて来なよ!」って言ったら…
「じゃあ、五十さん一緒にいきますか??高速この間初めて乗って練習したんで、何処でも運転しますよ!!」だって…。
15歳も年の離れた男誘うなよ…その気になるじゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ その気あるのか??
そんな気ねぇよ!!(笑)向こうもリップサービスだし(爆)
クリスマスは明石家サンタで決まりさ!!!_ノフ○ グッタリ

でも、来月東京行きますきっと!!浅草散歩してきます♪寄席でも見たいなぁ。
大晦日は佐野厄よけ大師に行く予定なんですが、自分は日光東照宮がいい!と言ったのに却下。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

いま、ウチの職場でブームな曲
映画観てからこの曲聴くと一層泣けます。

torano395.jpg

今日喰ったものが写真もあるのに思いだせねぇ!!_ノフ○ グッタリ

torano396.jpg

夜はビール、朝はトマトジュース!健康的だわ♪(*’▽’)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 要再検査野郎のくせに!!

以前にも紹介したんですが、何度見ても素晴らしく面白いんでまた紹介します!!

↑コレがオリジナル!
↓コレがパロディ!!見比べて楽しんでください(笑)


torano393.jpg

新しいデジカメ来ました…まだ上手く扱えません。

torano394.jpg

7年酷使したIXY…お疲れさん。まだ使うけどね(笑)
いまのデジカメって軽いんだね!驚いたわ。


あらためて先日は変な記事書いてすみませんでした。
「風林火山」見て酒飲んでて妙に盛り上がってたんですけどね…。
とうとうあと三回で最終回の「風林火山」…第四次川中島合戦が来てしまうのですよ!!
終わって欲しくない!でも、始まりがあれば終わりがある。出会いがあれば別れがある。サヨナラだけが人生だ!

という展開になり、プライベートモード宣言したものと推測します。彼の事はよく分かるんですよ!!なんせ同一人物ですから!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

話変えますが、この間犬の散歩しているおばさんが「上海帰りのリル」を唄いながら散歩していました…つーか、上海帰りのリルを知ってる自分もどんなもんかと…。
だって爺ちゃんが良く風呂で唄ってたし…(爆)

聴きたいという奇特な人はココ
リルならこっちの方がいいなぁ♪↓

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ コレは「リル」じゃなく「リールー」じゃねぇかYO!!!!
エリック・セラの音楽っていいねぇ~♪
昨日の朝起きて衝撃的な事が…自分のブログ…。
全く記憶がないのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
酔ったもう一人の自分が、すでにシラフの自分がアップしてあった記事に付け足しをしたらしいのですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すみません_ノフ○ グッタリ シラフの自分としては、全くプライベートモードにしようとは考えてないですから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ お騒がせしました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
常連様、ロムってる方々申し訳ありませんでした。
ココはこういう管理人がやっているブログだと言うことを承知して付き合ってください(笑)
因みにシラフの自分は五十六と言います。酔った自分はイソロッキーに変化します。大体夜はイソロッキーです(笑)
イソロッキーの命名者はdoorさんの旦那さんです♪

つー事で何事も無かったかのように記事更新しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
昨日は_ノフ○ グッタリ勤務で、今さっき帰宅しました。
昨日職場で何をしてたかと言えば相武ちゃんを見つめてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano384.jpg

自分が相武ちゃんが好きだ!と言っていたら彼女が載ってる雑誌を女子職員が持ってきてくれたので、仕事机に立てかけて見つめてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 仕事しろよ!!

torano385.jpg

本だとかさばるので切り抜いてみました♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 仕事しろよ!!

torano388.jpg

毎度の事ですが眠いです…チャーハン喰ったら寝ます。お休みなさい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  またチャーハンかよ!

チャーハンに納豆掛けて喰うのが好きです(笑)
今回はお騒がせしました。コメント返信は寝て起きてからでいいでしょうか??
寝かせてください(笑)
ixy2000.jpg

デジカメ買いました。IXY DIGITAL 2000IS。
1210万画素だそうです。さよならIXY DIGITAL 320( ´・ω・)ノシ
よく調べたら買ったの2000年だったよ320。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7年も使ってたのかい…そりゃボロボロになるわな。ご苦労さん。
つーか、モノがまだ手元に来てないので、今週一杯はまだ320にお世話になると思います。

torano379.jpg


torano381.jpg

ご飯食い終わったら、茶碗でお茶飲みます?そしてそのお茶で茶碗洗います?
自分は洗います。お茶で米の粘りや、納豆の粘りをとります。

残さず綺麗に食べる事、洗う相手への思いやりでもある行為なのですが、行儀が悪いと捉える人もいるようで(笑)

torano380.jpg

お昼は飽きもせずチャーハン♪
白菜の漬け物でチャーハン巻いて喰う!!!これ美味いんだよぉ(笑)

torano382.jpg

1日ぽぽちゃんと遊んでました(笑)可愛いよこの子。野良なのに、半分家猫になりつつある。

torano383.jpg

飽きもせず、人の腹の上で飛び跳ねて遊んでました…やっぱ、この子、他の兄妹猫とは違う…おっとりしすぎで間抜けな部分が多すぎる…。
野良で生きていけるか心配なのですが、もしもダメならウチで引き取ります。見捨てられない。



2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は88歳で、つまり西暦2058年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の冬でした、僕はある事情で、あるイベントで国際大会に出場することになります。その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

天国からのメッセージ

あっ、そうそう!ココ、今週一杯でパスワード制にします!自分のメアド知らない人以外は申し訳ありませんがご遠慮くださいね♪
自分のメアド知ってる人は、メールください!それ以外一切受け付けません!!

訴えたいこと、伝えたい事は痛いほど分かる。でも、主人公に感情移入出来ないんだよね…。なんかそこら辺の描き方が弱かったんだよね。
泣けるんだよ。確かに感動するんだけど、主人公に感情移入できないから深く心には響かない…。逆に自衛隊員を演じた吉田栄作の方に感情移入出来る。
ダメな映画でもつまらない映画でもない。それだけは言える。

同じ雪山を舞台にしたテロ映画である「ホワイトアウト」と比べれば、格段にこちらの方が上質な出来です。
それにしても…吉田栄作良い俳優に脱皮したよねぇ。
もう、映画観ながら惚れ惚れしてました♪

途中で自分なりのストーリーを組み立てて観てたんだけど…それがことごとく裏切られていくんだよねぇ。最後まで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それがショックでショックで…。
結末はこうあってほしい!この人は生きていてほしい!そんな願いが全て叶わない…切ない映画でした。
なんで感情移入できないのか??息子と父親の直接的な触れあいが描かれていないから、最大のクライマックスが弱いんだよね…。そこがマイナス点だね。
主題歌が一番泣けたりして(笑)
藤(愛のコリーダ)竜也演じる総理大臣の役名が渡良瀬なのがちょっと親近感(笑)
でも関西弁なのがちょっと複雑(爆)渡良瀬で関西弁ってなんなんだよ!!←どうでもいいこだわり(笑)

torano377.jpg

土日連休です…9月以来です土日休みなんて(笑)
来週も土日連休…良いことの後には悪いことがあるのが世の常…今度土日連休もらえるのはいつの事なんだろう。3月くらいかね?(笑)

torano378.jpg

昨日ワンタン麺喰ったのにラーメン作っちまった!!!食べる瞬間にそれを思い出す自分_ノフ○ グッタリ。
torano375.jpg

いつも「お疲れ様」メールくれる職場のTさんと映画観てました。
torano373.jpg


映画を観る前に腹ごしらえつー事で、大盛りワンタン麺&豚の角煮食べました。
torano374.jpg

スタバ…自分、コーヒー飲まないのでアイスティーね(笑)
「アイスティーの330円!!」と自分が言ったらT君「ちゃんとSとかTとか言ってくださいよ!!恥ずかしい」とか言うので「ココは日本だ!!大中小にしろ!!もしくは松竹梅だ!」とレジの前で騒ぎ、店員苦笑ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ごめんT君嫌いにならないでね…。
torano376.jpg

なんの映画を観たかは後日…つーか、世の中3連休なの??バカじゃない?働け!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano369.jpg

今日は、超寒かった!!えびす講が来ると寒さが増すとはよく言ったもんです!(地域限定)
torano370.jpg

ちょっと黒澤明を意識して撮った写真(笑)
どの辺が黒澤明なのかと言えば…説明出来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ「乱」を観ろ!としか…(笑)もうね!楓の方(演じるは原田美枝子!)が素晴らしいの(´▽`)はぁぁ・・♪
何が無くても楓の方(演じるは原田美枝子!)
策士策に溺れずの楓の方(演じるは原田美枝子!!)
究極の悪女楓の方(演じるは原田美枝子!!)
復讐の鬼、楓の方(演じるは原田美枝子!!)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ しつこいぞ!!


いやぁ~今日は寒かった。どのくらい寒かったかと言えば、自分がTシャツにならなかったと言うだけで伝わると思う(笑)
torano371.jpg

だって赤城山が完全に雪雲に覆われちゃってるんだから仕方がない…。

torano372.jpg

何気なく鞄の中身を出してみる(笑)
torano367.jpg


ファミマでフライドチキン買おうとしたら先に会計していたババアが、全部買い占めていきやがったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

悔しかったので、チキンラーメンひよこちゃんミニどんぶりセットを買ってきた!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano368.jpg

職場でスープ飲むときに使おう♪

つーか、2年前の今頃は…。
100_0097_20071121213726.jpg

ひよこちゃん土鍋買って喜んでいたような…。

100_0081_3_20071121213756.jpg

50人前のチャーハン作っていたような…(笑)

つーか、この間、王子と呼ばれているKさんと映画を見に行った事が、飲み会でばれてしまい女性陣から大ブーイングを受けたのですが、今日「今度Kさんと行くときは誘ってくださいね」と言われた(笑)
自分って…なぜか人の縁を取り持つ事が多いんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

中学の時は「ロウソク人間」にも選ばれたし…そんな星の元に生まれたんだね僕!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ロウソク人間とは、ロウソクは身を削りながら周囲を照らすつー事で、我が身を犠牲にしてクラスに尽くした人間が選ばれるんですよ(笑)
でも、我が身を大切にしないと病気になるから(爆)
経験者談。

でも、それが自分の性格なんだよねぇ。どうにもできねぇ!!!
まぁ、世の中そんな人間が一人ぐらい居てもいいじゃん♪でも、ほどほどにやります。どんなに組織に尽くしても、使えなくなったら組織は冷たいものです。
経験者談。


野良猫のポポちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪
耳かきで遊んでますが…2時間近く一人で遊んでるんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一人遊びが上手なのは可愛いですが、妙に前にウチにいたシロちゃんに似ているんですよね…シロちゃんは知的障害をもった猫でした。
詳しくはココ

なんか行動がそんな感じなんだよね。明らかに他の兄妹とは違うし。
可愛けりゃ、どうでも良いことだけどね♪でも野良として生きていけるか?ウチの猫にしてあげたいけどね。

torano366.jpg

今日のお昼はけんちんひもかわ♪

torano365.jpg

ゆず収穫!!!今日はゆず湯だね(´▽`)はぁぁ・・♪

つーか、阿部ちゃん結婚??ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!この裏切り者!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


うそうそ!おめでとう♪阿部ちゃん!!
torano362.jpg

おはようございます。モーニング焙茶です(笑)ああ、寒い日の朝は焙茶に限ります♪
3日ほど前に、ウチの家の前の道路を3メートル近い鹿が走り抜けていったそうです_ノフ○ グッタリ どんだけ田舎なんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
きっとシシ神様に違いない!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  命奪われる!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano364.jpg


昨日は忘年会でした、楽しかったです。デジカメ忘れて画像なしですが、若い子たちと飲むのも楽しいもんです。アタクシ最年長です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、若いのにそんなにハジけてバカ騒ぎしないで飲んでるので、今の若い子ってこういうもんなんかなぁ??
自分が20代前半の頃って下手すりゃ、死ぬんじゃないかと言うような無茶をしたもんですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
飲み方も酔い方も自分よりずっとオトナでした…。

行きはMちゃん乗せて居酒屋まで行ったんだけど、Mちゃんお気に入りのCDを持ってきて「CDかけていいですか!!」って…なんかドライブデートの勢いだったんだけど(笑)
2次会…カラオケ??なんか記憶を探ると「未来予想図Ⅱ」とか「あの夏の花火」とか熱唱していた様な気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
絶対唄わない宣言してたのに…おそらく唄ってたな…。
Kさんがスキマスイッチの「奏」を唄ってくれた、メチャ上手だった。それはハッキリ覚えてる(笑)

こういう若手が、生き生きとやりがいを持って仕事でき、それに見合った報酬あげてほしいよね…ほんとそう思う。若い芽を摘むような事ばかりして人材不足とか騒いで…ほんと厚労省ふざけんじゃねぇぞ!って思うさ。

torano363.jpg

お昼は屋上で空を眺めて喰ってます♪いいもんです。寒さもまた気持ちいいし…他の職員からは奇異の眼差しで見られますが、外で弁当喰うのって気持ちいいです。

今日はこれから、光接続工事が入ります。部屋掃除しないと!

佐藤仁美が大好きなアタクシには、今回の「モップガール」最高でした!!つーか、モップガール自体が素晴らしいんだけどね(笑)
なんか深夜枠のドラマの方が面白いつーのも時代の流れなんだよね。
自分が高校生の頃、録画チャンネル4.5と言う深夜番組があったんですよね。
ビデオが普及し始めて、録画して視聴する事を主眼においた番組で、結構実験的な番組が多かったです。まだテレビの24時間放送なんてなかった時代だったしね。
4時間50分いろんな企画がありました。

東京の私鉄沿線をヘリで空撮し、始発駅から終点駅まで紹介する番組やったり、年末には4時間50分、その年に上映された映画の予告編をずっと流したり(笑)
今思えば凄いよね!!そういうチャレンジ精神とか実験精神のある番組いまはないねぇ。みんな視聴率至上主義でさ…。嫌だ嫌だ。

つーか、話ずれたけど、テレ朝の金曜ナイトドラマは結構侮れないんですよね。
「モップガール」好きです♪

ちょっと今日は80年代にトリップしたい気分です。80年代と言えばコレなんだよね自分には(笑)↓

ジェニファー・ビールス元気かい???
いいよねぇ~フラッシュダンス。数々の番組でパロディーにされたよねこのシーンは。


あとね、Uボート!!!!コレは名作映画です!!一度は観ろ!!といいたい。
でも、この映画見たことない人でも、クラウス・ドルディンガーが作曲したUボートのテーマ曲は一度は耳にしたことがあると思う。


この映画はね…最後が…言えないけど最後が…なんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
最後がこの映画の訴えたいテーマなんだけど…なんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ある意味「そりゃ、ないよぉぉぉぉ!!!」って最後です。
torano360.jpg

昨日は_ノフ○ グッタリ勤務で、今日は明け、職場のすぐ側で祭りがあり、昼食をそこで済ませてきました。チャーシュー丼におでん。美味しかったです♪
おでんの大根が味が染みてて美味いこと(´▽`)はぁぁ・・♪
寒空に熱々のおでん…いいねぇ。

さあ、良い天気ですねぇ。滅茶苦茶良い天気!!寝るぞ!!(爆)
快晴の天気の元で布団にくるまり寝る(´▽`)はぁぁ・・♪ これを贅沢と言わずに何と言う??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お休みなさい。

そうそう!
torano361.jpg

白菜収穫したので、起きたら漬けようと思います。白菜のうんまい時期だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪  白菜と豚肉の蒸し煮でも作ろうか。
今年は、松前漬けを自分で作ってみようかと思ってます♪
明日は、忘年会です!アタクシ幹事でも遅番勤務だったり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ忙しい、忙しい(;´∀`)
この間、ネットを光回線に移行するにあたってN●Tから電話があり、そのN●Tのオペレーターのお姉ちゃんが、光に移行する説明の電話をくれたのですが、一度で説明が出来ず何度も電話を掛けてきた件をココで愚痴りましたが、今日N●Tから、手続き書類が郵送されてきたんですよね。
書類に黄色い付箋が貼られてました…。

「先日は何度もお電話させて頂きありがとうございました。五十六様の心優しい対応にとても感動しました。本当に優しくして頂きありがとうございました」

と可愛い字で書いてありました…。
本当は、何度も電話もらってちょっとむかついてたんだけど、電話の応答では、もの凄く優しく接したんだよね、ちょっと笑いも入れつつ…。ココで愚痴書いた自分がちょっとつーか、かなり嫌い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

人間、表と裏あるけどさ、あんましその差をつけたくないんだよね…。出来れば(笑)
これからは気を付けます。自分の偽善に感動してくれた担当者に申し訳ねぇ。

でも、こういう個人的なメッセージを入れるって、よっぽど嬉しかったんだろうね。

torano356.jpg

何げに大根尽くしだね。

昨日観た映画はコレ!
teresuko2.jpg

弥次喜多ものです!良い映画でした。なんか日本って良い国だなぁ~って思える映画です。
つーか、江戸っ子の粋な振る舞いが心地良いって感じですか。情にもろく、人がよく、宵越しの金は持たない典型的な江戸っ子♪
柄本明と中村勘三郎の丁々発止のやりとり面白かったです。
酒乱の柄本最高(笑)なんか滑舌の悪い役者が出てるなぁ~と思ったら吉川晃司だった(笑)
つーか、小泉今日子良い女優になったよねぇ。アイドルの頃から他のアイドルとは違う雰囲気持ってた子だったけどさ。もうベテランの域に達してるとおもう。

監督は、自分が愛して止まない名作映画「愛を乞うひと」の平山秀幸なので、安心して観ていられます。笑いと涙が詰まったエンターテイメント映画ですね。
シリーズ化希望します!!
随所に散りばめられている落語ネタも良い感じですよぉ。落語知らなくても楽しめるしね!
こういう文化を持った日本ってホント良い国だなぁとしみじみ思えるんですよこの映画!

torano358.jpg

19、20日は地元の西宮神社の大祭であるえびす講が開かれます。
えびす講を境に寒さが厳しくなると言うのが、我が地元の季節模様。
本当に、この日を境に寒さが厳しくなるんですよ。

前の職場は、えびす講まで暖房使用禁止だったんだよね(笑)
寒さが増すとラルも布団に入って来てぬくぬくしてます。ラルが入って来ると自分もラルの体温でぬくぬくできます…共生関係ですね(笑)

torano357.jpg

寒い日は熱々のうどんがいいねぇ。そばの方が好きだけど。

torano359.jpg

えびす講間近の夜の空気感って凄く好きなんですよ。写真ではそれは伝わらないけどね。なんかピリリとした寒風が吹き始める頃の季節好きです。それに星が綺麗だしねぇ冬空は…写真は町の夜景ですが(笑)
torano354.jpg

今日、お昼にありつけたのが16:00。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
色々あったのです…色々忙しかったのです、そして疲れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、そんな疲れを癒してくれるように思いやってくれる職場の仲間達に感謝です。

Tさんという20代前半の男性職員がいるのですが、いつも仕事が終わると自分にメールをくれるんですよね。「今日も、仕事お疲れ様!」って…可愛い♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
可愛いじゃないですか!!お疲れさまメールくれるなんて!!奥さんでも彼女でもないのに!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 男だろ!!

今日も、「お疲れさん」メールくれたんですが、丁度自分そのメールもらった時、映画見てたんですね。なんの映画かは、明日書きます。もう疲れちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「お疲れ様!いま映画見てます♪」って返信したら、「なんで誘ってくれないんですか!!!もうイジケます!!!」と返ってきた(笑)可愛い♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だから「恋空見に行く?」って返したら「恋愛映画は男と観ません!!!恋愛映画以外ならいい!」と返ってきた(笑)

絶対!「恋空」連れて行く!!!!と堅く心に誓う五十六さんなのでした!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano355.jpg

ごちそうさま!ママン♪

つーか、疲れた体にむち打って観るだけの価値ある映画でした(´▽`)はぁぁ・・♪
今日は、この間一緒に自虐の詩を見に行ったKさんの誕生日だったそうだ!!
昼休みの屋上でKさんと語り合うのが最近の日課(笑)
「誕生日だけど、特になんも予定ないです」との事ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
誕生日だと知っていたらお祝いしたのに…。
不二家レストランでハッピーバースデーしたのに!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
昨日がdoorさんの旦那さんの誕生日で、今日がKさんの誕生日で、明日は坂本龍馬の誕生日!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
蠍座とは気が合うんだよね!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 龍馬とは面識ねぇだろ!!
あっ、龍馬は誕生日も命日も一緒なんです…複雑な気分。

torano353.jpg

今日の酒の肴は生ハムサラダだそうです。ウチのママン洒落たものつくりやがるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ありがたく頂きます。

コースケ、ブロッコリーを「ぶるっくりん」って言います(笑)

「東京って何処に行く?」

「渋谷、原宿!」

「五十さんは?」

「上野、浅草!!」

「…」

20代前半の子と年の差ギャップを楽しんでます(笑)

「東京で酒飲む時はどんな場所で飲む?」

「お洒落な居酒屋!」

「五十さんは?」

「日比谷のガード下の焼鳥屋」

「…」

20代前半の子と年の差ギャップを楽しんでます(笑)

つーか、自分20代前半から上野、浅草大好きだったし、ガード下の焼き鳥大好きだったよ!!つーか日比谷が大好きなの!!!日比谷が大好きさぁ!!!なんで?って言われてもよく分からないけど日比谷が好き♪

ボーナス出たら大阪に行こうって誘われてるんだけど…大阪なら京都の方がいいかな。
torano347.jpg

茄子がちょーうめぇ~♪茶碗変えました織部焼きですよ!!!100円ショップだけど(笑)
つーか、なんで目玉焼きの黄身をカチカチにしちゃうんだろうなぁママ。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano348.jpg

食後はポポちゃんと遊ぶ(´▽`)はぁぁ・・♪
可愛い可愛い♪
職場での会話。
「あっ、五十さん首にひっかき傷!彼女ですか??」
「猫さ♪」
「あ~猫ですか…」
何でも女絡みに持っていこうとする若人(笑)女がいなくても幸せな男が少なくともココにいるんだぞ(爆)
つーか、いま関東地方では「結婚できない男」再放送してるんだよね!!(´▽`)はぁぁ・・♪
いいねぇこのドラマ!!続編作れよ!!関西テレビ!!あるある大辞典のねつ造許してやるからさ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前は何様だ!

結婚できない男を地でいきます!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 去年の暮れも言ってなかったか??

結婚できない男の休日の朝は、ほうじ茶で始まりますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
結婚できない男はコーヒーが苦手なのです。
柿は隣の家の柿を勝手に頂きました(爆)それが田舎クオリティ!
torano349.jpg


結婚できない男の昼食は、ひもかわ(笑)
torano351.jpg

torano352.jpg


結婚できない男は自分で布団干します!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 当たり前じゃん。
torano350.jpg

いやぁ~良い天気だったねぇ。こんな天気にすることと言えばごろ寝(爆)
結婚できない男は今日も元気つー事で(笑)
torano305.jpg

結婚できない男が結婚するならココ!と決めていたのが、山の頂上にそびえるきのこ会館(笑)
潰れちゃいましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
きのこ会館大好きだったのに…料理はきのこ尽くし、温泉はきのこエキス入り(笑)浴衣の柄はもちろんきのこ!!ホテルの絨毯の柄も、もちろんきのこ!!なんでもかんでもきのこ尽くしの素晴らしいパラダイスでした…。ここのマッシュルームホール(たぶんそんな名前)で結婚式あげたかった内々で(笑)きのこ会館が潰れたと言うことは、お前は結婚するな!(できない)ときのこの神様が仰ったに違いないのだ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 神懸って来たぞ!!

( ̄□ ̄;)!!神懸かりと言えば上杉謙信!!!そっか俺はGacktなんだねバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
ウンは穴にあり、鎧は股間にあり、手柄は人にとられちゃう!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



お前は何が言いたいんじゃぁ!!
今日も相変わらずバカで元気つー事です♪結婚できない男は♪_ノフ○ グッタリ
うーん、今週の風林火山…悪いのはそっちだ!と言いながらも哀れに感じてしまった寿桂尼ちゃん…。我が子、討ち死にした義元の首桶を抱きかかえて泣く姿には…哀愁を感じてしまった。因果応報なんだけどね。
母の愛を感じたね!


女の愛を感じるならこの映画だね(笑)何度も紹介してるけど「千年女優」。
究極の愛だねコレって。どんな映画か一言で言えば、「愛を乞う時をかける少女」(笑)

つーか、今日寝ようとしたらテレビ東京で「グレムリン」放映してて思わず見入ってしまった(笑)好きだったなぁフィービー・ケイツ!!!今どうしてるのだ?彼女…。
どうしても、グレムリンのテーマ曲が蒲田行進曲に聞こえてしまうのは自分だけでしょうか?

もうすぐ12月ですねぇ、早い…早すぎるぜ!!寿命が来ちまうぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
五十六はレプリカントなので寿命が設定されてるんです!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
つーことで、毎年、毎年飽きもせずこの時期に必ず見る映画があります。もう20年以上続けている風習。
doorさんは知ってると思うけどね♪
「Merry Christmas Mr.Lawrence」戦場のメリークリスマスを観る事。
この間の週刊新潮(オヤジのバイブル!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )で知ったんだけど、大島渚監督要介護5なんだってね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんかショックです。大島監督…。


昨日は忙しかったです。ホントに忙しかった…パソコン叩きまくって気が付いたら午前2時…。2時間ほど仮眠してまた仕事。やっと11時ごろケリが付いて帰宅_ノフ○ グッタリ

torano346.jpg

中華丼こさえて喰いました。さぁ寝ます。
アンビリカルケーブルが切断して内部電源で動いてるので、もうすぐ寝ちゃいますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ また、分かる人間にしか分からない例えを…。

昨日の風林火山見ながら寝ます♪
torano335.jpg

汁代わりにうどんがでるのは、ウチがうどん粉の産地だからなのでしょうか?なんか日本一らしですよウチの県。ごめんね香川県。
torano342.jpg

お昼はキムチ乗せご飯と、けんちん汁(笑)シンプルでいいじゃん!うまし♪

torano344.jpg

自分は、ファミチキが大好物なのですよ!ケンタッキーよりも断然ファミチキなのですよ!!
ガンダム風にその美味さを表現するなら…

「はははははっ!なめるなよ!!このファミチキはケンタッキーなぞどうと言う事はない!!道連れに一人でも多くファミマに引きずり込んでやる!!」

「あああああっ!圧倒時じゃないか…」

「ははははっ!見たか!!ファミチキが量産の暁には、ケンタなぞあっという間に叩いて見せるわ!!」

「お~!嫌だ嫌だ!!見てらんないじゃないのぉ~ケンタちゃんしっかり面倒みてよぉ♪」

「24時間営業があるなら、直接攻撃を掛けようというのか?」

「悲しいけどコレ、競争なのよねぇ~♪」

「ぬぉ!!!下かぁ!!売り上げ防御!!!」

「まだまだぁぁぁ~!!!ぐはぁ~!!!」

「やったなぁぁぁぁ!!!」

「ケンタッキーかぁ!!!」

「うあぁぁぁぁぁぁ!!!」

「このぉぉぉぉ!!!」

「たかが1本のフライドチキンにこのファミチキがやらせるかぁぁぁ!!」

「やらせはせんぞぉ!貴様ごときフライドチキンにファミマの栄光をやらせはせん!!!」


って感じですね!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ わかんねぇぞ!!つーか、やられてるし(笑)
元ネタはコレ↓


つーか、最近アタクシがはまっているドラマ♪
mopgirl.jpg

「モップガール」

昨日のゲストは、橋本さとしだったキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
大好きなんだよね橋本さとし♪
しかも、すげー怪しいラッパー葬儀屋(爆)うっとりしちゃうラップにくらくらでした(爆)
お勧めですよこのドラマ♪「YOもねぇのに、こんなショボイ所に来るかYO!!」(爆)ダセー!!超ダセーーーー!!そのダサさが好き♪
jigyaku.jpg

観てきました!!自虐の詩!!!職場一のイケメンと言われるKさんと♪
ホント異性からも同性からも格好いい!と評判のKさん!今日は自分が独り占め(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

10歳年下ですが、ホント一緒にいて楽しいんです。彼の笑顔…癒しです。
何かを得るには、何かを捨てなきゃいけない!とはよく言ったもんですね!!さよならS君ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

映画のあと食事しました!!釜飯!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
torano334.jpg

すみません、食い終わってから写真撮ってない事に気づいたモノで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、自分釜飯大好き♪自分はエビ釜飯食いました!!
torano332.jpg

食後はガストに移動してお茶しながら、映画の感想を語り合ってました。
つーか、自分がKさんと一緒に映画見に行った事を女性職員が知ったら刺される危険性が(笑)それくらい素敵です。同性でさえ、その容姿には(´▽`)はぁぁ・・♪ ですから♪

また一緒に映画行こう!と約束してバイバイしました。さよならS君(笑)しつこい??

さて、自虐の詩!!!
まだ公開中の映画なので核心部分には触れませんが、自分もKさんも大満足の映画でした。笑いと涙のバランスが絶妙でしたね。
よく、あの4コマ漫画をココまでの物語に仕上げたな!って感心する脚本でした。
二段構えで涙ポイントがあるので涙腺ゆるい自分は耐えるのがきつかったです。

こんな愛もあるんだな。こんな愛の形があってもいじゃん。こんな愛素敵だな♪って思えてくる映画でした。
愛は不思議なもんですね。愛か…愛から無縁の生活送り続けて3年過ぎました自分(笑)
また愛を育むことがあるのかな??
今はKさんとの愛を育みたいな♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう!Kさん含めた職場の男性4人で「恋空」見に行こうと言う企画が進行してます(爆)実現するのか???その気持ち悪い企画は??(笑)



torano330.jpg

今日の弁当、めざしが美味かった♪めざし大好きさ!!!
torano333.jpg

今日、畑で収穫した大根(´▽`)はぁぁ・・♪ 大根大好き!!葉っぱが好きさ♪
torano329.jpg

男と女の友情は成立するんですよ(笑)事実成立させている自分が言うんだから間違いないのです。知り合って十数年、友情だけで繋がってます(笑)
今日は、そんな彼女の誕生日!
おめでとう!の電話するけど、「(゚Д゚)ハァ?今忙しいんだよ!じゃあね!!」で切られた(爆)
彼女、夜の仕事をしているので忙しいのは分かってたんだけどさ(笑)
知ってて掛ける方が悪いよね(笑)

ほんと不思議な関係だねぇ。始まりはチャーハンと餃子とラーメンでした…。
彼女と知り合ったのってまだ23歳くらいの時だった。
「あーチャーハンとラーメンと餃子が一度に食いてぇ!!」と職場の他の人に話してたら、別の日に急に迎えに来て「行くよ!」と言われラーメン屋に!!
「アタシが、チャーハンとラーメンと餃子おごるから食え!」といわれ本当におごってくれた(笑)アレが始まり。それまでそんなに仲良くなかったのに…。

でも、チャーハンとラーメンと餃子…さすがに全部食えない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「もう、食べられないっす!」と悲鳴をあげても「残すな!」と叱られ完食したなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 彼女はSで自分がMで気が合うのか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ホント不思議だね。一緒に海に行ったり、酒飲んだり、映画見たり、温泉いったりしてるのに何もない関係(笑)
そりゃ、最初のウチは恋愛感情が何処かであったかも知れないけど、口に出す前にそれを通り越した関係になっちゃったって感じかね。

その距離感をお互い大切にしてるし、決して越えようとしないし。それが暗黙の了解になってる。その間、お互い彼女や彼氏ができたけど、またお互いフリーの身。
でも、必要以上に近づかない(笑)
この関係が凄く好き。

とにかくココで言っても仕方ないのですが、誕生日おめでとう!
もうすぐお互い介護保険料払う年齢になってしまいますが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
知り合った時、自分23歳、彼女25歳…まだまだ未来が輝いていた時期だったのに、今やもう老後の話なんかを真剣にしてます(笑)

どこか一緒に有料老人ホームに入ろう!

いいけど、あたしゃあんたの下の世話はしないよ!

と返す彼女が好きです(笑)
osore.jpg

これ見に行きたいんだけど、チケット完売なんだよねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当日券あるらしのでいけたらそのうち見に行きます!東京まで。
つーか、東宝の本社ビルってもう完成したんだね!去年の8月東京に行ったときに見たらタダの更地になってたのに、1年ちょっとで完成しちゃうもんなんだね。
行くぞ!日比谷に!シアタークリエに!!

つーか、クリエのHPみて今更気づいた…阪急・東宝グループじゃなくて今は、阪急・阪神・東宝グループなんだね(笑)

つーかさ、20日に光回線の工事がウチに入るんだけど、NTTいい加減にしろよ!
光回線にする際に電話連絡がNTTから来たんだけど、それで工事日決めたりとか、光回線についての説明を受けたんだよね。それが3時休みの時。

夕方、NTTから留守電が入っていて「言い忘れた事があるので」って事で今日電話した。そしてその言い忘れてた事を聞いた…そして今日の夕方また留守電に「言い忘れた事が…」って入ってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あのさぁ~自分も仕事の合間に電話してるんで用件は一度で済ませてくれないかね…ほんと迷惑なんだけど…。

明日はデートしてきます♪「自虐の詩」観てきます♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   07, 2007 21:04
daitinokomoriuta.jpg

四国の山奥で祖母とふたりで暮らしていた少女りん。13歳のとき、祖母が死に、瀬戸内海の小さな島に売春婦として売られる。やがて初潮を迎えたりんは客をとらされる。以来、りんは狂ったように働きつづけた。その結果、視神経を冒され盲目になってしまう。それでもりんは懸命に生きつづける……。

原田美枝子が18歳の時に主演した映画なんです。1976年かな?
もの凄い魅力ある映画です。世の中の底辺を懸命に生きようとする少女の姿が雄々しく、痛々しく、逞しく描かれている傑作です。
中学の時かな?初めて見たの…まぁ、中学生がみる映画じゃないんだろうけどさ(笑)
でも、もの凄く感動した。大地の子守歌ってタイトルがまたいい♪
こんな演技が出来る18歳いまいるのかね??
いねぇなぁ。勘違いして天狗になる女優は沢山いるけどね(笑)

自分が原田美枝子ファンになったきっかけの映画です。
逞しい女性を描かせたら日本一の増村保造監督(故人)の作品です。

torano324.jpg

ウチの畑は今、ほうれん草祭りです(笑)もう大漁ですわ♪

torano326.jpg

朝食のおかずにも登場してましたが、夜の酒の肴にも、ほうれん草の卵炒め(´▽`)はぁぁ・・♪  好きなんだもん、毎食だっていい(´▽`)はぁぁ・・♪
しんぷる伊豆べすとなんです。

胡瓜は塩もみして冷蔵庫で半日寝かせただけ(´▽`)はぁぁ・・♪ これだってメチャ美味!!しんぷる伊豆ベストなんです。

それでは!今回の「カピバラ3分風林火山クッキング」へGO!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなコーナー無いぞ!!
torano311.jpg

休みでゆっくり寝たいのに…朝からうるせぇんだよぉ!!(笑)
こーちゃんと一緒にご飯喰う。

torano312.jpg

納豆ご飯にして、海苔で巻いて喰うのがマオの喰い方…でも、自分で巻けない子なんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ おじちゃん巻いてぇ~!てめぇで巻け!!甘えるな!!と突っぱねると、婆ちゃぁ~ん巻いてぇ~。

(´_ゝ`)ハイハイ・・婆ちゃんが巻いてあげますよぉ~♪

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ やらせなきゃダメなのに!!甘すぎるぜ!母よ!そんなに優しくしなかったじゃん俺には(爆)
納豆ごはんを自分で海苔に巻けなきゃ一人前のオトナにはなれないのに…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんだその基準は!

オイラと今は亡き祖母の心温まる会話を紹介♪
学校から帰って来ると必ず婆ちゃんに言う言葉!
「婆ちゃん!おむすび握って♪」

「いま、学校からけぇって来て、もう喰う騒ぎか!全く恐ろしい子だよ」

「腹減ったんだよぉ」

「お前だけの米じゃねぇんだ!まったく二言目には喰う騒ぎでこの子は!」

と怒鳴りながら、手は動いてる祖母でした(笑)
必ず祖母は、自分の事を「恐ろしい子」と言いました(爆)
恐ろしい事に、未だ結婚もせず、ふらふらしてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ばあちゃんが、あんな事言うから本当にある意味、一家にとっては恐ろしい子に育っちゃったんだよ(笑)
日本は言霊の国なんだよぉゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 言霊のせいにするな!

torano314.jpg

休みにやることは、部屋掃除(笑)すっきりしました。
今月、この部屋も光回線になります。
前にISDNにしたときこの部屋に工事業者が入ったんだけど、掃除してなくて、ベットの下のHな本とかがそのままで大あわてした覚えが(爆)いまは、そんなモノありませんよ(;´∀`)
若かったんだねぇ~(  ̄- ̄)トオイメ
torano313.jpg

あらためて本棚みると…映画関連の本ばかりだなぁ~としみじみ思う…(写真、大きくなります)
_ノフ○ グッタリ勤務終了後の午後が睡眠時間♪
今日の夢にはうなされました。
木村カエラと富士山方面と思われる場所をドライブ。
食事をするが、財布に一銭も入っていない事に着いてから気づく自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
カードで何とかしようとするが、カードが使用できない!
キレる木村カエラと口論!!帰りの車の中でもぶつぶつ文句言われ頭に来て蛇行運転して、木村カエラに殴られる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

目覚めた瞬間叫んだ言葉「くそー!!!!っカエラのヤツ!!!!!」だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんて夢見てんだ俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



そうそう!この間アクセス解析みたら「米国海軍」からアクセスがあった!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「ゆうえす ねいびぃ」がウチになんの用だ!!!やるのか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「乃木希典」で検索してウチに来たらしい…ゆうえす ねいびぃが乃木将軍になんの用だ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こちとら、帝国海軍だ!!量では負けたが質では上だ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
数時間前に起きたばっかりですが、もう寝ます(笑)素敵な1日♪

torano310.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務終わって帰宅。お昼にチャーハンこさえて喰いました。具は卵、ネギ、ベーコン、ピーマン。

さぁ、寝るぞ!!昨日録画した風林火山見ながら(笑)
また後で更新します。

あっ、帰り道に本屋で立ち読みしていたら衝撃的な本に出会い速攻購入(笑)
モスラの精神史 (講談社現代新書)モスラの精神史 (講談社現代新書)
(2007/07/19)
小野 俊太郎

商品詳細を見る

マニアですからなぜ蛾なのかも、あのモスラの歌の意味も知ってるのですがね(笑)
風の谷のナウシカとの関係もね!でも、あらためて読んでみたい!!
モスラは奥深い映画なのですよ。

とにかく寝ますわ♪


モスラがぁぁぁ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ おお!千年龍王!!格好良い(´▽`)はぁぁ・・♪ 大好きなシーンです♪
今日は天皇誕生日!!!!って言っても明治天皇ですが(笑)さすがに文化の日をずらす事はできないのか?ハッピーマンデ法(笑)
だったらとっとと廃案にして欲しいハッピーマンデー法!こんなくだらねぇ法律で旗日が移動しちゃうなんて許せねぇ!!


今日は三丁目の夕日を見に行く予定でしたが、二日酔い状態で観たくないので中止(笑)一番好きなキャラは三浦友和演じる宅間(悪魔)先生♪(´▽`)はぁぁ・・♪
妻と子に焼き鳥を土産に持って帰るエピソード…泣けて泣けて (ノД`)・゜・。
あとピエール瀧演じる氷屋さんも切ないんだよね。登場回数少ないけど印象的。

昭和34年、日本の空は広かった…って惹句!いいねぇ、本当だねぇ。
あの日本橋の上の高速道路超邪魔さ!撤去して欲しいよ。
torano298.jpg

と言うことで、今日は地元のふるさとセンターで蕎麦喰ってました(笑)
二日酔いには蕎麦です!!(あくまで個人的)
相席だったので写真はありません。

torano299.jpg

蕎麦喰って散歩♪

torano300.jpg

川の水綺麗です。この川で子供の頃は泳いだんですよ。ホント綺麗な川なので、川海苔が収穫出来ます♪
torano304.jpg

たわわに成るユズ。いいねぇこういう風景。

torano306.jpg

なんか、doorさんと蜜柑さん情報によると、ザクロって高いらしいね…ウチのザクロもう実を全部収穫しちゃったけど、来年は売るかな??結構いい副収入になる(笑)
ザクロなんて採って喰うモノで、買って喰うモノって概念が無かったんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ザクロ栽培して売ろうかな??畑にザクロの木植えちゃうかな(笑)

torano307.jpg

おまけ、ウチの庭に住むチャトラン(笑)



矢追純一が大好きな人には必見の映画!!(爆)
矢追純一が矢追純一役で出演してUFOについて熱く語ってます!!矢追とは一度酒飲んで語り合いたいものですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ダニエル・カールが、スティーブン・スピルバーグの父親役で出演してますし(笑)


そうそう!この映画、土屋嘉男が久々にゴジラ映画に出演した映画でもあります。(´▽`)はぁぁ・・♪ いいなぁ土屋嘉男!!!ガス人間(笑)リアルでお会いしたことあるのですが、やはり変人です(笑)良い意味でね。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務ですわ♪_ノフ○ グッタリ
torano294.jpg

昨日は、職場の飲み会でした。
1次会会席料理、2次会居酒屋、3次会カラオケだったのですが、どうやって帰ってきたのか記憶がないんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
携帯電話のメールや発信履歴みて思い出しましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
夜中の2時にMちゃんが迎えに来てくれた事に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なぜ、そこまでしてくれる????Mちゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前が呼んだんだろ!!!

なんか、記憶をたぐると迎えの車の中でもの凄く怒られていたような気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィ でもよく覚えてない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いやぁ~もの凄く失礼なことしてしまった人妻なのにMちゃん…。
でも来てくれるって凄いよね(笑)

「ウナギおごれって言われてたかも…」タクシー代払うならMちゃんにウナギおごる方が何倍もマシだね!!ウナギだろうが、何だろうがおごるさ!!!ホントありがとう♪
よく覚えてないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano295.jpg

散々飲んだのに、朝はさわやかに2杯飯(笑)

torano296.jpg

yuzuさんがこんな素敵な素敵なモノを贈ってくれました!!
doorさんとおそろいだそうでヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます!!!大切に使わせて貰います!!手作りってほんと大好きなんです!!yuzuさん蜜柑さんdoorさんには手作りのモノを頂いて、それに囲まれて生活している自分は日本一幸せものです!!おまけに午前2時に迎えに来てくれる人妻Mちゃんまでいれば、もう何も不満はありません(笑)
良い人生ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano297.jpg

yuzuさんの手紙の絵!可愛いじゃん!!今度は自分がまこと虫描いてあげるね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
俺!小説を書く!!!!「人妻物語」バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

WHAT'S NEW?