torano291.jpg

どーも!(´・ω・`)ショボーンです!!お久しぶりです(笑)
最近ネルフマグカップに押され、登場回数が激減してますが、ちゃんと使って貰ってます。
ご主人様は、ほうじ茶が大好物です。コーヒー嫌いで飲みません。
この写真の液体もほうじ茶です。
ご主人様はいつも美味しそうにほうじ茶を飲んでます。
「いつか、誰かと夜明けのほうじ茶飲む日が来るのか?」などとヒトリゴトを言っております…不気味です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


torano290.jpg

秋空の良い天気ドライブ!ドライブ!つーか、本屋で立ち読みしてたんだけどね(笑)
思わず日光まで車かっ飛ばそうか!って思ったけど止めた。ガソリンもったいないし。後で絶対「あの時日光さえいかなきゃなぁ~」って思うし(爆)

torano289_20071031221018.jpg

ウチに帰ってシコシコと復命書書いてました。

上司に「復命書いつまでに出せばいいですかぁ??」と聞いたら

「特に決まってないからいつでもいいよぉ~早いに越たことはないけどねぇ~」
と素敵なお言葉を頂き焦ってます(爆)
まぁ、書き上げましたが。

自虐の詩 (上)自虐の詩 (上)
(1996/06)
業田 良家

商品詳細を見る

本屋で「自虐の詩」買ってきて読みました…何なんだろうこの感覚って…映画見に行かなきゃ!!!(笑)面白かったです。切なかったです。微笑ましかったです。
torano287.jpg


自分、某フィルムコミッションに入ってまして、地元で映画のロケがある場合、エキストラ募集のメールが来るんですよね…んで、昨夜、来たメール。

嵐の松本潤、人気女優の長澤まさみなど豪華キャストが挑む映画『隠し砦の三悪人』エキストラ大募集のお知らせ

『STAR WARS』の原点とも言われる黒澤明の秀逸なアクション大作「隠し砦の三悪人」が現代を生き、活躍する気鋭のクリエイター達の手で、全く新しく生まれ変わります。


なんじゃそりゃ!!!!とPCの前で絶叫し調べると…

黒澤明監督の58年公開の名作「隠し砦の三悪人」が50年ぶりに再映画化されることが10月28日、発表され、嵐の松本潤が主演し、長澤まさみ、吉本興業所属の宮川大輔、阿部寛らが共演することになった。東宝配給で08年5月10日公開。

オリジナルは、ジョージ・ルーカス監督のSF映画「スター・ウォーズ」の原点とされる傑作時代劇アクション。男勝りの姫の救出劇と敵中突破という活劇の魅力を継承しながら、新解釈を加えた作品となるようだ。脚色は劇団☆新感線の中島かずきで、「日本沈没」のリメイク版を大ヒットさせた樋口真嗣監督がメガホンを取る。



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!_ノフ○ グッタリ
ヽ(;´Д`)ノヤメテ欲しい
なんかさぁ、親の遺産をたたき売りしてない??黒澤監督のムスコ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 樋口真嗣は監督には向いてない。自分が好きな映画を自分の手で映画化したいって気持ちは分からなくもないけど、黒澤映画は手を触れちゃ行けない。
つーか、樋口監督…もう映画監督やめて裏方に徹した方がこの人才能あると思うのに…。

でも、阿部ちゃんの真壁六郎太は見たいけど(笑)
でもなぁ、オリジナルを下手にいじられたくないな。もの凄く複雑な気分。

つーか。地元のロケ地…市内某所ってなってますが、何となく何処でロケするつもりか分かる(笑)多分あそこだね!

お勧めですよ!!隠し砦の三悪人!!ホント面白い♪

torano286.jpg

休日に散歩しながらタバコ吸う…不健康(笑)
何気なく4年前の10月の日記を読む

■2003/10/23 (木) 白い巨塔

相変わらず重厚なドラマで素晴らしい。
しかも、視聴率も良いらしい。視聴者
だってバカじゃない。話題性のある俳優を揃え
中身のない腫れた惚れたのドラマや、大げさに
感動を誘おうとするドラマに飽きているのだ。

山崎豊子のこの名作を腰を据えて映像化して
いる事にホントに好感がもてるし、キャスト
も良く吟味されてキャスティングされている。
結末は知っているのだが、毎回観る事になる
でしょう♪

もし、山崎豊子原作で別のドラマ化が企画されるなら
是非「華麗なる一族」をドラマ化して欲しい。
そして、万俵大介役は緒形拳で(笑)愛人・高須愛子は原田美枝子
長男・鉄平には唐沢寿明とかで♪勝手に夢想中(爆)


うーん、4年前の10月は「白い巨塔」に夢中だった様子(笑)
「華麗なる一族」は今年ドラマ化されましたがね…主役がね…まぁいいや。
要するに自分は全然進歩してないって事(笑)
何も変わらない毎日が本当に大切だって事が心から分かる。
心から味わえる自分が好き。
これも何もかも、あのつまずきのおかげなのです。

普通に仕事し、普通に笑い、普通に喰い、普通に飲み、普通に寝る。
無心で星空を眺める、バカでも出来ることが出来なくなった経験のある人間にとって普通のありがたさは格別なんです。
1日1日を大切に生きようなんて崇高な事思いません(爆)
ただ死ぬときに、良い人生だったと振り返る事ができたらそれでいい。

最近思うのです、自分はある日を境に一気に何もかも失ったけど、いま再び沢山のモノを得られている。すげー事です。
新しい環境で仕事し、笑い、馬鹿話している自分。こんな日が来るとはね…。
特別は必要ないのです。何の変哲もない毎日を送れたら本当に幸せなんですよ。
なんでこんな事書いているかと言うとね、落ち込んでるとかじゃなく、3年前の今日が前の職場退職した日なんです(笑)

ホント人生って…不思議。
そんな自分が今聴き入ってる曲。

ある意味今日は自分の精神的な3歳の誕生日です(笑)
眠い!!
寝ますおやすみ、後で記事追加します。


Kさんと「クワイエットルームにようこそ」見に行く予定♪
あーでも「自虐の詩」も見たいので…Kさんと検討します。
Kさん10歳年下なのに自分と遊んで楽しいのだろか?それだけが心配です…。
あっ男ですよ(笑)

とにかく眠い…。部屋掃除したい…復命書書かなきゃ…その他諸々の事務処理もしなきゃ…でも眠い。録画した映画も見たい…でも眠い…起きたらきっと夕方…ぼーっとタバコ吸って、酒飲んで寝るんだろうな(笑)今日の予定(爆)

老人Z HDマスター版 老人Z HDマスター版
江口寿史 (2005/04/13)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

近未来、高齢化が進んだ社会に対応するため厚生省(現・厚生労働省)が開発した老人介護機械・自己増殖機能をもつ第6世代コンピュータ「Z001号機」。だが、このコンピュータはサンプルに選ばれた老人を取り込み暴走。ボランティア女子大生やマスコミを巻き込んでの大騒動となる。

1991年公開の映画です。
1991年世の中バブルでGO!でした(笑)
超高齢化社会到来と言われていても、何となくピンと来なかった時代(自分だけ?)に作られた高齢化・老人介護問題をSFコメディーとして仕上げてしまった快作です。

つーか、老人介護問題をコメディーなんて不謹慎に思われるでしょうが、機械に全てを任せ、人の温かみのない介護が本当の介護なのか?それを皮肉にも機会である「Z001号機」が代弁すると言う形を取ることにより、お役人の頭で考えている介護と、実際介護を受ける人々の気持ちの乖離を如実に描いていたりもするんですよ。

国が本当に老人介護を考えてこの老人介護機械を生み出したのか?映画を観ればわかりますが、結局は●×▲への技術移転が目的なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まあ、少なくともこの映画に登場する厚生省の寺田と言うお役人は、本当に老人に喜ばれる介護を考えているんですが、その裏では国ぐるみの違う事が行われていたって言うのが、リアルですよ。

老人介護機械「Z001号機」が、介護する高沢老人の妻になりきり、老人の希望「鎌倉の海が見たい」を叶えようと暴走する姿は可笑しくもあり、切なくもあり…。
厚生省をなめんなよぉ!!と寺田さんこの映画で絶叫してますが、今って厚労省が国民なめてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう16年前の映画かよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人は必ず老いるモノ(笑)自分もこの映画見て笑っていた時から確実に16歳年を重ねてしまっているわけだ。
人の世話になるくらいなら、元気にポックリ逝きたいもんですが、世の中そう上手くはいかないのが常(笑)

doorさんの実家の子猫を見ていたら、無性に「子猫物語」が見たくなった(笑)
1986年の夏、空前の大ヒットをかっ飛ばした映画です。
監督は畑正憲、ムツゴロウさんですよ。監督は確かにムツゴロウさんなんですよ!監督はね!でも、この映画が一本の映画として、一本の物語として完成したのは、協力監督の市川崑ちゃんのおかげなんだよね。
ムツゴロウ監督が撮影した膨大なフィルムを、的確に編集したのは市川崑!
この動画は、子猫物語のエンディングですが、完全に市川崑の映画って言っても良いくらいの市川カラーですよね。カット割りからタイトルの出方から全て市川崑です(笑)

ホント崑ちゃん良い仕事しますよね。
この主題歌、坂本龍一作曲なんですよね。この映画の頃から、日本映画の勢力図は角川映画からフジテレビ・東宝へとシフトしていくんですよねぇ。懐かしいなぁ高校のころです_ノフ○ グッタリ

torano285.jpg

自分はコスモスが咲く頃に必ず思い出す歌があるんですよね。
「姉妹坂」!
昨日、無性に聴きたくてiTunesで、ダメもとで「姉妹坂」を検索したらあった!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 速攻購入(爆)
聴き入ってます。
フルで聴いたのは22年ぶりです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「コスモスの花言葉は少女の愛 あなたにはこの花の名がとても似合う なんという汚れのない目をするの そんな目で見つめられると悲しくなる…♪」

良い歌詞なんだよね。当時まだ中学生だった自分の心にグサっと来た歌です。
この頃、陸上部のミカちゃんに片思いしていた時期だしね(爆)
同名の映画の主題歌なんですけど…映画は駄作、主題歌傑作ってヤツです(笑)
因みに大林宣彦監督作品♪

興味のある人はiTunesで視聴してみてください。
torano278.jpg

台風一過!台風にはお父さん台風とお母さん台風と子供台風があるもんだと思ってた…台風一家…。
もの凄い良い天気でしたね!!!んな事で、今日は彼女とバイクで軽井沢方面をツーリング♪



torano279.jpg

ホント良い天気で季候も良く日中はTシャツで過ごせました!

torano280.jpg

食いかけで失礼!巨峰ソフトクリーム。甘酸っぱくて美味しかったです。

torano281.jpg

横川で釜飯買ってかえってきました!!!
あっ、彼女とツーリングなんて嘘ですから(笑)仕事です_ノフ○ グッタリ

torano282.jpg

なんか2週間前の日曜日も釜飯買って喰ってたような気がする(  ̄- ̄)トオイメ
釜飯喰いながらビール飲んで風林火山みて屁して寝ますわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は_ノフ○ グッタリ勤務だし (ノД`)・゜・。
torano276.jpg

台風来てるのに土曜なのに仕事_ノフ○ グッタリ 明日も仕事_ノフ○ グッタリ 明後日は_ノフ○ グッタリ勤務だし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日のお昼は親子丼♪
「男はつらいよ」の車寅次郎の嫌いな食べ物知ってます??「ナルト」。
見てると目が回るらしい(爆)いいなぁ寅さん。
目指せ!車寅次郎ですから!!
いつか、コースケに「僕のダメおじさん」って言われるのが夢なんだ(´▽`)はぁぁ・・♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

つーか、こんな事書いてたら、本来書きたかった記事を忘れて思い出せねぇ!!バカバカ!!脳がフリーズしてる!!システムエラーだ!!畜生ビルゲイツ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 関係ねぇよ!
そーいえば、Mac OS X Leopard発売されましたね。今度PC買うときはMacだな。
本当は、今年の夏に買ったノート型もMacにするはずだったのに…。

torano277.jpg

うちの3台のPCには名前が付いてます。メルキオール、バルタザール、カスパー!!
分かる人には分かると思います(笑)名前の由来。
メルキオールが夏に買ったPC。デスクトップ型のバルタザールが一番古いPC。カスパーが死にかけてるPC(笑)
全部Winマシンですが、バルタザール来年あた買い換えたいので、Macで♪

こんな事書いていたら本来書きたかった記事思い出した!!!デフラグ完了!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ inochi_20071027183723.jpg

以前ココで紹介したのですが「いのちの食べかた」と言う映画。
この映画の公式ブログに、ウチのブログが紹介されていました。ありがとうございます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ あんな記事なのに…恥ずかしい!!もっとちゃんと書けば良かったです。
お洒落な料理だってなんだって、その前段階には命を奪う行為があるんですよ。
それを知って見るのは大切な事なのです。
torano274.jpg


イノシシの親は道を歩くとき、子供を先に歩かせると聞いた。
なぜなら罠が仕掛けてあっても犠牲になるのは子供で、後ろを歩く親はそこをよけて歩けばいいから。

人間でもそう言う親はいるもので、どんな批判を受けようが世間を敵に回そうが、何が何でも子供に降りかかる火の粉を振り払うのが親なんじゃないのか?
過保護とは違う人間として根本的な事。
悪いことをしたら「ごめんなさい」バカでも出来ることが、なぜか出来ない。

人として、親として最低な人間を見てしまったよ。

今村均という人をご存じでしょうか?旧帝国陸軍の将軍です。太平洋戦争に日本が負けたあとの彼の行動とは…

【以下ウィキペディアから転載
1945年8月15日、日本が降伏し、太平洋戦争は終結。今村は戦争指導者として軍法会議にかけられる。第8方面軍司令官の責任を問われたオーストラリア軍による裁判では、一度は死刑にされかけたが、現地住民などの証言などもあり禁固10年で判決が確定した。その後の第16軍司令官時代の責任を問うためのオランダ軍による裁判では、無罪とされた。

その後今村はオーストラリア軍の禁固10年の判決により、1949年に巣鴨拘置所に送られた。だが今村はいまだに環境の悪い南方で服役をしている元部下たちのことを考えると、自分だけ東京にいることはできない、として1950年には自ら多数の日本軍将兵が収容されているマヌス島刑務所への入所を希望した。妻を通してマッカーサーに直訴したといわれている。

その態度にGHQ司令官のマッカーサーは、「私は今村将軍が旧部下戦犯と共に服役する為、マヌス島行きを希望していると聞き、日本に来て以来初めて真の武士道に触れた思いだった。私はすぐに許可するよう命じた。」と言ったという。

その後刑期満了で日本に帰国してからは、東京の自宅の一隅に建てた小屋(謹慎室)に自らを幽閉し、戦争の責任を反省し、軍人恩給だけの質素な生活を続ける傍ら、回想録を出版し、その印税はすべて戦死者や戦犯刑死者の遺族の為に使ったという。

また援助を求めてきた元部下に対して今村は出来る限りの援助をしたという。それは戦時中、死地に赴かせる命令を部下に発せざるを得なかったことに対する贖罪の意識からの行動であったといわれる。その行動につけこんで元部下を騙って無心をする人間もいたが、それに対しても今村は騙されているとわかっていても敢えて拒否はしなかったという。

1968年10月4日死去。享年82。


鬼畜鬼畜
(2005/11/26)
岩下志麻、緒形拳 他

商品詳細を見る

鬼畜 1978年松竹映画。

知ってますこの映画??
親による子殺しを扱った映画です。殺され掛けた子供と父親が警察署で再会するんですね。子供はこう叫ぶんです「よその人だよ、知らないよ、父ちゃんじゃないよッ」

自分を殺そうとした親をまだ小さい子供はかばうんです…。
なんか今日はリアルな鬼畜をみてしまった様な気がします。

つーか、今日仕事休みだった!!弁当作ってくれたのにゴメン母…鬼畜です。


荻昌弘ですこんばんは!のオギオギ♪大好きな映画解説者でした♪
ああ、オギオギ。
最近のTVの映画枠って映画バカにしてるよね。けたたましいナレーションで映画紹介して不快。ちゃんと映画放映前に解説者が、その映画の魅力を語るのもTV放映時の楽しみでもあったのにね…。
ブレードランナー見て寝よう♪
「坂の上の雲」っていつドラマ化するのかな?NHK??

この映画みたいな重厚なドラマにして欲しい♪無理だろうけど(笑)
大好きなんですよね「二百三高地」小学校3年生が見る映画じゃないよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ だってじいちゃんが「この映画は日本人なら見なきゃいけねぇ!!」って連れてってくれたんだもん(笑)
衝撃的でしたね…なんで日本人があんなに沢山死ななきゃいけないの??って。ホントショックだった。んで、歴史に興味を抱くようになったきっかけの映画です。
おかげさまで高校まで社会科は常に「5」でした。

丹波哲郎演じる児玉源太郎がもう最高なんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪ 児玉!!ああ児玉(´▽`)はぁぁ・・♪
因みに仲代達也演じるこの映画の主人公、乃木希典(のぎ まれすけ)から一字貰って自分は名付けられたんですよ(笑)ええ、爺ちゃんの趣味ですよ(爆)





torano270.jpg

今日は部会に出席するため出張でした。
torano271.jpg

部会で出された弁当♪
torano272.jpg

観音山から高崎の町並みを眺めて食事でした。あ~気持ちよかった♪
こういう何気ないことが結構幸せなんだよね。
部会は睡魔との戦いでしたがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

何げに失礼なMちゃんですが、この間もありました何げに失礼な事(笑)
自分、職場で眼鏡を掛けてなかったのですが、やっぱ掛けないと疲れちゃうので、初めてみんなの前で眼鏡を掛けたのですが、Mちゃん!(笑)

「あれ!五十さん眼鏡掛けるんですね!!老眼ですか????」

本当に_ノフ○ ←こんな感じで自分倒れました(笑)
さぁMちゃんと何処に食事に行こうかな♪絶対パスタなんて食わねぇぞ!!俺は(笑)
やっぱ焼鳥屋だな!小汚くて味のある焼鳥屋でホッピー飲ませてやる!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

torano273.jpg

たまに喰わないと禁断症状がでるんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
北関東の山奥でスガキヤを叫ぶ男なので(笑)

そうそう!自分新聞記事で「防衛省職員、山田洋に大量天下り」って見出しを「防衛省職員、山田洋に大量天下り」読み間違えてそのまま考え込んでました(笑)

防衛省と山田洋次がどういう関係なんだよ!防衛省には男はつらいよマニアが一杯いるのかな?とか真剣に考えてました…バカですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



東京ガスのガスパッチョCMの信長編がついに最終回です (ノД`)・゜・。
さらば信長!!!!つーか、オイラの2大天使doorさんとbunnyさんはいつになったら、信長風きまぐれ炒め作ってくれるんだろう??(笑)
torano266.jpg

今日、職場のMちゃんに言われたなにげに失礼な一言(笑)

「五十さんて、絶対若い頃格好良かったですよね♪」_ノフ○ グッタリ

今は…ねぇ、今は??(笑)そんな天真爛漫なMちゃんが好きです。良い恋しろよ!叔父さん影から見守るよ(ストーカー)

「食事に行きましょう♪風林火山博の打ち上げです!あっ、変な意味じゃなく純粋に食事って事で!」

「大丈夫16歳も年下の子と事を起こす気はないから♪」

良い恋しろよ!Mちゃん!!叔父さん影から見守るよ!(ストーカー)
来月の勤務が出ました!土日に集中する_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まあ、土日仕事すると振り替え休暇がもらえるので、来月は14日も休みがあるわ♪

良いんだか悪いんだか(笑)普通の企業って8時間労働じゃない?
一回のぐったり勤務は25時間…つまり、普通の企業の3日分の労働時間を、1日でこなしちゃってるって事…あー考えない考えない(笑)
こんな仕事を10年以上もやってる自分はつくづくMなんだと思う(笑)

でもさ、_ノフ○ グッタリ勤務から解放された朝ってそりゃもう素晴らしい気分なんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪ やっぱMだ(爆)

torano265.jpg

このピストル実弾10連射出来ます(笑)でも10発目は煙しかでません。火薬が湿気っちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ すみません意味不明ですね。でも分かる人が約1名いると言うことで(爆)


2001年のNHK大河ドラマ「北条時宗」好きでした(笑)
主役がアノ人じゃ無ければもっと良かった(爆)
近年の大河ドラマのオープニングテーマとしては出色の出来だと思うのですよ。オープニング映像も同じくです。ちゃちなCGですが、なんか凄く好きなんですよね。
鎌倉幕府8代執権・北条時宗の生涯を映像化した作品です。
大河ドラマが鎌倉時代中期を映像化するのは初めての事でした。鎌倉幕府はご存じ源頼朝が開府した幕府ですが、3代で直系は滅びましたよね?覚えてます??
だけど、鎌倉幕府の将軍は3代で終わったわけじゃなく、室町時代になるまで9代の将軍が居たって事はあまり知られていません。
北条家は鎌倉将軍家を補佐する執権という役職です。
でも事実上、全権を手にしているのは執権であり、今で言い換えれば将軍=天皇 執権=内閣総理大臣 みたいなもんです。語弊はありますが。

このオープニング映像は、北条時宗が死の前に見る夢を映像化しているそうです。元寇の国難に立ち向かい、それだけのために生きて死んだ男が最後に見た夢(T^T)クゥー
最後は鎌倉から天に昇るんですよね。

毎回、ドラマの最後に「蒙古襲来まであと●●●日」とか出るんですよね(笑)「お前は宇宙戦艦ヤマトか!」って毎回突っ込んでました(爆)

つーか、クビライ・カアンって…自分、学校では「フビライ・ハーン」で教わったので違和感が…。
*クビライ・カアン(フビライ・ハーン)チンギス・ハーンの孫でモンゴル帝国第5代ハーン。
torano259.jpg

【朝食】
しらすおろし(´▽`)はぁぁ・・♪ しらすおろし(´▽`)はぁぁ・・♪ しらすおろし(´▽`)はぁぁ・・♪

torano260.jpg

【昼食】
蕎麦(´▽`)はぁぁ・・♪ そば(´▽`)はぁぁ・・♪ ソバ(´▽`)はぁぁ・・♪ soba(´▽`)はぁぁ・・♪
torano263.jpg

【おやつ】
ラーメン缶
torano261.jpg

おでん缶を買うべきかラーメン缶を買うべきか近所の自動販売機の前で葛藤したあげくラーメン缶買いましたが、スープはそこそこ美味かったです。麺は本物を使用すると伸びて食えたもんじゃないのでコンニャク麺です。まあラーメンスープでシラタキを食べている感じです(笑)
小腹が空いた時にはヘルシーでいいかも。
元々、ラーメン缶は災害時にも温かいラーメンが食べられるようにって想いで開発されたものなんだよね。

torano262.jpg

ウチのオヤジの唯一の趣味は絵を描くこと。
しかも裕次郎の絵しか描きません(爆)裕次郎大好きらしいです。
裕次郎が死んだとき店閉めてたよなウチのオヤジ…。何処まで好きなんだか。

自分、高倉健が死んだら仕事休む!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano257.jpg

16年愛用しているタバコケース。当時付き合ってた彼女がくれたもの。
彼女もヘビースモーカーだった(笑)今や二児の母らしい_ノフ○ グッタリ
因みに写真のLevi's501もそのときの彼女とアメ横行って買ったジーパン(笑)
すげー穿き込んだでしょ??濃紺だったんだよ買った当時は。
もう生地もクタクタです。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   22, 2007 12:55

今年生まれた野良猫のチビ…どうやらウチの子と勘違いしているらしい。
当たり前に家に上がり込んでくる(笑)
赤ちゃん猫って可愛いんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪
一人遊びが上手なんだよね。なんの変哲もないヒモで遊びまくって疲れて寝ちゃう(笑)
子猫のかわいさは天使です。猫…猫ってホント…可愛い♪猫も犬も雑種に限ります!!
雑種を最近mixって言うの??バカじゃない!!!雑種は雑種なんだよ!!!
横文字でごまかすな!!君もあんたも雑種だろ?そんなに良い家柄の人間かい??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだ??


さぁ!もう終盤ですよ!!不倫火山 風林火山!!!近年これほど自分を楽しませてくれた大河ドラマは無かった!!!あらゆる意味で。

終わって欲しくないよぉ~カピバラ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
内野聖陽が段々三船敏郎に見えてきたのは自分だけでしょうか?良い役者だね!内野って。是非、椿三十郎は織田裕二じゃなく内野にやって欲しかった…。
客が呼べればキャスティングは無視ですか?そこが根本的に間違ってるんだよね映画界…。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   20, 2007 13:00
torano239.jpg

この間記事にしたアニメに全く興味のないKさんが一夜にしてエヴァマニアに変貌した件(笑)
ほんと凄いはまり具合で、携帯の待ち受けもネルフのロゴマークにしている。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そのうち綾波レイが好き!とか言い出す勢い…。本人はそこまでは…と否定しているが、その要素十分ありと見た(笑)自分は赤木リツコが好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも、本当にエヴァの事詳しくなっていて悔しくなりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分も負けじと携帯の待ち受け画面をネルフのロゴにしてみましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano240.jpg

何を競ってるんだか…Mちゃんに「ほんとガキなんだから!」
って言われそうです(笑)
さあ、五十六さんはKさんとエヴァ4回目行くのか??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もう上映終了になるから早くしないとね!!
さよならS君ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ メール送ったくせに。
Kさんと見てもしも、S君と見る事になると5回エヴァ見たバカになります自分…。

Mちゃんに「ほんとガキなんだから!」
って言われそうです(笑)



そうそう!ケアマネ試験は今月の28日です。
自分受けられません(笑)前の職場の意地悪で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今の職場で、そのことを以前ちょっと愚痴った事があるのですが、それが上司の耳に入ったらしく、今日上司に「それは、一体どういう事なんだい?」と聞かれたので「実は、かくかくしかじかで…」と意地悪をされた事を伝えたら…「そんな事ってあるか!!」と怒って「俺が電話して文句いってやる!」と言ってくれました (ノД`)・゜・。

「いやいや、どのみち今年は願書締め切っちゃってもう受けられないし、その気持ちだけでホント嬉しいです」と言いました。
ホント嬉しかったんですよ。捨てる神ありゃ、拾う神ありですよね。
今あらためて思うことは、10年誠心誠意勤めた前の職場の仕打ちにも負けない復活した自分の強さと、そんな自分を支えてくれている今の職場の人たちにただただ感謝なのですよ♪ホントよく這い上がってきたなぁ~と感心します我ながら(爆)
コレも何もかも今の職場のおかげなのです。
でも精神年齢はガキ並みなんだけどね(笑)

torano233.jpg

今日お仕事頑張りました。避難訓練だっし…担当だったし…疲れた_ノフ○ グッタリ

torano235.jpg

この間のS君連絡くれない事件ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  で八つ当たりをしてしまったMちゃんとラーメン喰ってきました…もちろん自分のおごりで_ノフ○ グッタリ
写真はMちゃんお勧めのトマトラーメン。一口もらって食べたけど…スープパスタの麺がラーメンの麺に変わっただけと言うか、それなら最初からトマトのスープパスタを出した方がいいんじゃないか…いやそれじゃラーメン屋じゃなくなるじゃん!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
とメビウスの輪状態ですか?(笑)女の子は喜びそうなラーメンですとにかく。
自分、味については至って保守的な人間なので(笑)

torano236.jpg

男は黙って塩ラーメン!コレは普通に美味かった。チャーシューも良かった♪
torano238.jpg

水餃子!コレも美味い!!皮がもちもちしててホント美味かった。
torano237.jpg


「なんで映画行かなかったの?S君落ち込んでたよ!」

「俺は悪くねぇ!ヤツが●×△■。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ なんだよ!」

「とにかく連絡してあげれば!」

「なんで俺から連絡とるの??」

「なんか連絡したくてもできないじゃない?怒ってると思って」

「こっちから連絡したら負けだよ!」

「何を勝負してるの?争ってるワケじゃないじゃん!会いたいのに会えない状態なんでしょ」

「だってなんか負けるみたいで嫌」

「はぁ~ほんとガキだよね!!」

と言うような会話してました。

Mちゃん送った帰りに、近くのコンビニの駐車場でいそいそとメールを打つ五十六さんがいましたとさ(爆)
torano230.jpg

_ノフ○ グッタリ勤務から帰ってくるとパピがいる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
従妹の犬ですが、飼い主がフランスに出掛けてしまったため、しばらくウチで預かる事に。
猫どもにとっては良い迷惑です(笑)
犬は家には上げない主義ですから表で寝ろ!
でも寂しそうに丸くなって寝てる姿みると抱きしめちゃうんだよね(爆)

つーか、あいつ(従妹)はなんの仕事してるのだろうか?謎だ(爆)
旅費出してくれても行かないだろうなフランスなんて…第一飛行機乗れないし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano231.jpg

ザクロの季節ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

torano232.jpg

ザクロ食って寝ます。

つーか、いま関東地方では「セーラー服と機関銃」再放送してるのですが、昨日今日の放送録画失敗してやんの自分_ノフ○ グッタリ
torano228.jpg

職場のKさん(21歳)
アニメに全く興味なし。
自分が横で「エヴァ、エヴァ」騒いでいるのが気になったのかそうじゃないのか、YAHOOでエヴァ特集していて5話まで無料で見られる…休日にそれを見たらしく結局続きが気になって6話から26話まで購入して全部見てしまったらしい。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

昨日まで「エヴァ?(゚Д゚)ハァ?」って感じだったKさんが妙にエヴァ通になっていて驚愕したアタクシ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ つーか、自分よりも詳しかったりして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
若いから吸収が早いんだね(´▽`)はぁぁ・・♪
驚いたけど嬉しかった(笑)話弾むし♪
映画見に行くなら付き合いますよぉ~!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ また見る気かお前は!!
エヴァは見始めると中毒症状を起こすのです(笑)

今の職場は勤務評定があり、上司から評価を受けるのですがありがたいお褒めの言葉を頂き感謝、感謝です。
職場に新しい風を入れてくださいとの事。自分が病気にならない程度に頑張りますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ torano229.jpg

部屋をジャングル化しようと画策中です。
つーか、今日昼休みに読書をしていて知りました!ちびくろサンボってインドが舞台の童話だったんだね!そうだよね、アフリカでも南の島でも矛盾する点がある…虎!
アフリカにも南の島にも虎は居ないしね。ほーっと納得した次第。
虎はギーになり、サンボはギーのたっぷり入ったナンを食べたらしい。
ためになる本だ♪

やぁ~面白いよ!!!この本ですがお勧めします。

旅行者の朝食 (文春文庫)旅行者の朝食 (文春文庫)
(2004/10)
米原 万里

商品詳細を見る

ロシアを代表する酒、ウォトカの意外な歴史から、色々な食材の意外な物語が披露されてます!面白い!!!

torano222.jpg

行ってきました風林火山博in甲府市。


torano219.jpg

その前に、昇仙峡でそばを食う(´▽`)はぁぁ・・♪
ただ、そば湯がサラサラ系だったのが残念。おばちゃんの漬け物美味かったです。

torano221.jpg

ムカデです(笑)なぜムカデを旗印にするかは、以前述べたので書きませんが、縁起の良い生き物って事です。

torano223.jpg

山本勘助の旗印(´▽`)はぁぁ・・♪

torano224.jpg

信玄の正室・三条夫人を演じた池脇千鶴と、側室・由布姫を演じた柴本幸が大河ドラマで着た衣装です。匂いを嗅いだら良い匂いが(´▽`)はぁぁ・・♪ 嘘です!

torano225.jpg

おぎのやと言えば!

torano226.jpg

峠の釜飯と野沢菜買いました♪2大好物(´▽`)はぁぁ・・♪

torano227.jpg

風林火山みながら旅の疲れを釜飯とビールでとります(笑)
torano213.jpg

早番の時でも母親は弁当をこさえてくれるのですが、なんか悪いような気がして、今日は給食摂りました。ソースカツ丼♪
ソースで育ったので、味噌カツ苦手です(笑)

torano214.jpg

竹皮に包まれた物体。

torano215.jpg

鯖寿司ですヽ(´▽`)ノ 大好物です♪光り物嫌いな人も多いと思いますが、自分は光り物大好き♪コハダなんか最高だよねぇ♪
明日は4:30起きなので、さっさと鯖寿司喰ってビール飲んで寝ます。
武田信玄に会いに行ってきます(´▽`)はぁぁ・・♪
torano207.jpg


torano206.jpg

見た目なんか納豆に求めない。一番美味しく納豆を食べるにはご飯に徹底的に混ぜる事なんだよ。

torano208.jpg

昼は蕎麦。あー新蕎麦喰いてぇ~。

jigyaku.jpg

職場のKさん(♂)からメール「映画一緒に見に行きましょうね
さよならS君、僕は君を忘れるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アタシは時の流れを旅する男…五十六という名前があなたの心に残ればそれでいい…それだけでいい…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前はメーテルか!

時は流れ、五十六はもういない…人はこう云うだろう、五十六はSの心の中を走り去った青春という名の男だったと…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前は城達也か!!!

自虐の詩みたいんです(笑)阿部ちゃんパンチパーマ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
まずはじめに、切腹しろよな!誰かさん(笑)有言実行しろよな!
ああ、アホくさ。

torano205.jpg

今日のお夕飯はガスト。なぜガスト?仕事だから(笑)夕飯を食うことが仕事って言うのも…つくづく特殊な仕事だよね(爆)
まあ、ジーパンを買うのが本来の目的だったんだけど、それを兼ねて夕飯も一緒にって事…ジーパンを買うことが仕事っていうのも…つくづく特殊な仕事だね(笑)
ジーパン裾上げしてくれたお兄ちゃんがS君に似ててエヴァの事を思い出しむかつくεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
(2007/09/26)
不明

商品詳細を見る

仕事帰りにエヴァのサントラCD買って(´▽`)はぁぁ・・♪ よみがえるヤシマ作戦の興奮(´▽`)はぁぁ・・♪ またS君を思い出しむかつくεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
俺と結婚したほうが絶対彼は幸せだったはずゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

nagato1_20071011211401.jpg

ハセガワから発売された1/350戦艦「長門」のプラモデル…超欲しいんだけど…16,958円_ノフ○ グッタリ 欲しい。長門!!!大和よりも絶対長門!!
男のマロン長門!男の艦長門!!国民的アイドル長門!!宇宙戦艦ナガト!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
nagato.jpg

「うーん、なんで国民的アイドルなの??だれか教えておくれよ!」

頭ボケボケ~♪

「あっ!あの歌声はまさかヤツが!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

狂ってメタメタ♪
そーれがどーした 僕、ノブえもん

「帰ってきた!!ノブえもんが帰ってきたぞ!!!」

未来の世界の~独身男♪
どーんなもんだい僕、ノブえもん♪

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
月月火水木金金
風林火山ご意見無用♪

ノブえもん!ノブえもん!_ノフ○ グッタリボケボケ_ノフ○ グッタリボケボケノブえもん♪

「やぁ!のぶ太君お久しぶり!僕、ノブえもん!23世紀から来た独身男だよ!何か悩み事かい?あっ言っておくけど、恋と金以外の相談にしておくれ!」

「ノブえもん!久しぶり!!!1年ぶりじゃない??」

「いや、11ヶ月ぶりだ!」

「殆ど1年じゃん!」

「いや、11ヶ月だ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「(´_ゝ`)ハイハイ・・さすがA型、こだわりが強いな」

「ところで何を悩んでるんだい?」

「ああ、ほら戦艦長門ってどういう船だったの?国民のアイドルだったの??」

「戦艦長門とは、世界の7大戦艦(ビックセブン)と言われた栄光の戦艦なのだよ!」

「7大戦艦って?」

「日本の戦艦「長門と陸奥」2隻。アメリカの「コロラド、メリーランド、ウェストバージニア」の3隻とイギリスの「ネルソンとロドネー」2隻の計7隻が世界最大の主砲口径16インチ砲を搭載した世界最強の戦艦と言われたんだよ。」

「ちょっと待って!世界最大の船は大和と武蔵じゃないの??」

「そうさ、確かに世界最大の戦艦は18インチ砲を搭載した大和と武蔵さ、しかし、大和と武蔵はその強力な主砲を極秘にするために、国民にも軍事秘密兵器として隠され続け、国民が戦艦大和が18インチ砲を搭載した世界最大の戦艦と分かったのは戦後の話なんだよ。事実アメリカ軍も、大和は16インチ砲搭載戦艦だと終戦まで信じていた」

「へーそうなんだ。じゃあ、日本人でも大和を知らなかったんだね!」


「そうだよ!だから国民は、世界最大の戦艦は長門だと思ってたんだよ。それに長門は長く連合艦隊の旗艦として国民への露出も多く、男の子には憧れの船だったのさ。四方を海に囲まれた日本を守る象徴のような船だったんだよ」

「へーっ、それで長門は戦争中どうなったの?」

「太平洋戦争中、日本は12隻の戦艦を保有していたんだけど、終戦時唯一行動可能な戦艦として長門は生き残ったんだよ」

「沈まなかったんだ!!今はどうしてるの?」

「ビキニ諸島の海に沈んでるよ」

「えっ?どうして??」

「長門は、太平洋戦争開戦時の連合艦隊旗艦として山本五十六長官が乗り込み、長門から真珠湾攻撃の指揮をとったんだよね。アメリカにとって憎き真珠湾攻撃の指揮をした戦艦を残すわけにはいかなかったんだね。そして、長門は日本からビキニ環礁に連れてこられ、水爆実験の餌食になったんだよ…。しかも確実に沈む様に機雷とかをそこら中に付けられて…」

「 (ノД`)・゜・。悲しい船なんだね…」

「でも、1回めの水爆実験で、長門は沈まずに浮いていたんだよ!それを見たアメリカ人は悔しがったし、日本の戦艦のタフさに感嘆したとも言われているよ」

「それでどうなったの?」

「2回目の水爆実験でも長門は浮き続けたんだよ!!だけど、実験で船体に亀裂が出来て、そこから徐々に浸水して海に消えて行ったんだよ。」

「なんか、凄く感動するね!」

「しかも、長門は深夜に沈んだので誰もその沈没する姿を見たモノはいないんだよ!」

「すげー!!まるで、意地でも最後は見せないって意志があるかのようだね!」


「そうだろ?凄い船だったんだよ長門は (ノД`)・゜・。」

「ところで今回はちょー真面目で落ちはないのかい?」


「馬鹿者!!こんないい話に、落ちなんかあるもんか!!たまにはダンディーなノブえもんもいいだろ??」

「いや、ダンディーとかそう言う問題じゃなく…そう言えば去年の今頃だよね?海上自衛隊の観艦式忘れてて行かなかったの??」

「_ノフ○ グッタリ」

「あっ、死んだ!!」

「_ノフ○ グッタリ海が…海が俺を呼んでいる…」

「呼んでるなら忘れるなよ!ノブえもん!」

「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

*次回、新世紀ノヴァンゲリヲンお楽しみに!サービスサービス♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ タイトルが変わってるぞ!

torano202.jpg

昔は、白菜漬けは家族の一大イベントでしたがね…大きな樽に沢山白菜を漬けたモノですが。
白菜漬けが食卓に上ると、秋というより冬って感じですが、陽気は秋(笑)
torano203.jpg

部屋の掃除をしましたが、まだコタツ出す気にはなれないね。
torano204.jpg

汚くて済みませんが、自分は家では床にあぐらを組んで座っているのですが、いつも下にしている右足の小指に魚の目が出来てしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
重力って凄いね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 圧力じゃねぇのか??
そのうち褥瘡(じょくそう)が出来たりして…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



雨が降らない日は
手をつなぎ歩けばいい
嵐が止まらない夜には
その手を離さなければいい

あなたが生きる時間(とき)を生きる
後姿を追いかける
たとえ夕陽が沈まなくても
たとえすべてを失くしても

サウスバウンドの感想を少々。
元過激派夫婦のドタバタコメディーかと思ったら大間違いな映画でした。
もの凄くたんたんとした映画です。ただ、その淡々さが、退屈になってしまっているのが残念かな。
自分は原作を読んでないので、原作と比べる事は出来ませんが、もっと要点を絞り、リズム感を出した方が良かった様な気がします。
トヨエツ演じるオヤジなかなか良いキャラでした(笑)あの何事に対しても不気味な笑みを浮かべるキャラ最高です(笑)ウザイけどね。
でも、間違っている事を間違ってると言える勇気って言うのは、このオヤジほどではなくても少しはもって声に出せるオトナが必要だと思う。
一件、このオヤジの主張は屁理屈に聞こえるけど、核心をついてるんだよね。
「オトナは正義よりも利益を優先する」確かに…。
「俺の様なオトナにはなるな!しかし、間違っている事は間違っていると言えるオトナになれ!」(たぶん、こんんな台詞)いいね。

親って言うのは自分の生き様を子供に見せるだけで良い。何も言わなくても良い、その姿をみて子供がどう感じ取るか、尊敬するか反面教師にするかは子供の受け取り方。
生き様を見せるだけ見せたら、子供の前から消えればいい。

そんな感じの映画でした。
我が子大事それは、親として当たり前の感情。でもその大事さをはき違えちゃう親が多い、子離れ、親離れ出来ない濃密な親子関係…それ別に良いことだけど、突き放すときは突き放すのも親の役目だよね。
本来の親子の姿を見せられた様な気がする。

と、実家パラサイトの自分が声を大にして語ってみるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
だって自分、跡取りだし♪

まあ、面白かったけど、なんかもうちょっと歯切れが良かったらもっといいね!
つーか、この映画に登場する子供達の演技が凄く自然で良かった。ガキの演技って凄く鼻につく事が多いけど、凄く自然だった。コレは森田芳光監督の力量だね!
子供を上手に演出するにはやっぱ監督の力が大!

それから、ちょい役で伊藤克信が出演してた!!ヽ(´▽`)ノ
分かる人には分かりますよね♪森田映画の常連俳優ですしこの人。そういうところで楽しめる自分はマニアなんだろうね(笑)
中島美嘉の主題歌が素晴らしいです(´▽`)はぁぁ・・♪

 


teresuko1.jpg

てれすこ!これもの凄く見たい!!!監督が平山秀幸だし間違いない!!!
torano197.jpg

良い写真でしょ?赤城山全景です。地元の母なる山です。
泣きながらこの写真撮りました(笑)
torano200.jpg

今日は1日仕事で某遊園地にいたのですが、手違いがあり自分…観覧車に乗ってしまったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
乗ってから気づきました…自分、高所恐怖症だと言うことに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もう、観覧車内でパニックですよ。動悸は激しくなる、足は震える、手に汗がじっとり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 恐怖の十数分をすごしたさ!!!_ノフ○ グッタリ
遊園地=地獄なのさ!!!
torano198.jpg

恐怖を振り払おうと必至に遠くを見つめる(笑)
水沢山の麓には、水沢うどんの店が一杯♪
榛名山にはワカサギが一杯♪
伊香保温泉には温泉と酒が一杯♪
と、一生懸命好きな事を考えて過ごしました(笑)

torano199.jpg

自分は、サイクルモノレールが精一杯ですよ…。あー疲れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano201.jpg

サウスバウンド見てきたよ!!感想は後日。
つーかイオンシネマって…かおちゃん(前の彼女)と「下妻物語」見に来て以来かも…そう考えると懐かしい(笑)
下の記事…全く記憶がありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
エヴァ暴走してます(笑)あーオトナ気ねぇ!
朝起きて、ブログ記事見て( ゚д゚)ポカーンですよ_ノフ○ グッタリ

しかも、自分とSちゃん(もう、イニシャルにしても意味ないじゃん)が3年ぶりに会う事を知っていた不倫火山のMちゃんは夜、携帯にメールくれたらしく「久しぶりに二人水入らずで楽しんでる?」との内容…。
それに対して自分が返したメールが「会ってねぇよ!寝る!」だった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
酔っぱらって暴走五十六ちゃん。戒めのために記事消さなかったんだよね(笑)
朝、何度消そうと思ったか…(;´∀`)

今日、職場で今週末に風林火山博に一緒に行く、Mちゃん(不倫火山のMちゃんとは別だよ!あーややこしい)と旅行の話してて、バナナはおやつに含まれますか?って聞いたら、真剣に悩んでしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ウケを狙ったのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

世代の違に打ちのめされるアタクシ_ノフ○ グッタリ 21歳の子には通じないんだね、バナナがおやつに含まれるか?って遠足時の定番の話題が。

さあ、世の中三連休だった様ですが、今日でお終い!ざまあみろ(笑)
自分は明日仕事行けば休み♪←1日だけだけど…_ノフ○ グッタリ 世間とずれてる休みが素晴らしい事に感謝♪
明日はるんるん気分で映画見てきます(´▽`)はぁぁ・・♪
休みの前の日って言うのが一番ときめくんだよねぇ。
サウスバウンド見てきます!



今日さ、Sちゃんと映画みる予定だったんだよ!!
エヴァ4回目(爆)でも全然連絡来ない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ヤツのためにちゃんと_ノフ○ グッタリ勤務も睡眠とって今日に備えたのに連絡無し…。
相手は妻帯者だからね、こちらからあーだ、こーだ、連絡するのも気が引けるじゃん。
相手の連絡待ったさ!!!

_ノフ○ グッタリ勤務明けでちょっと寝ちゃった間に携帯にメール…「こちらから連絡しなくちゃいけなかったですか?」だって...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ!!...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

ふざけんなぁ!!!独身モノと妻帯者の空気を読んで、お前の都合に合わせるって言ったのに、ヤツは常に受け身なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんな優柔不断な男だから…(後は自粛します)だよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ホント、お前って…。
ダイキライだよ!!でも大好きなんだよ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あーバカしゅんすけ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 名前出してるぞ!!

ホントバカなんだもん!!!親の心子知らずだよ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
第一生意気に結婚なんて地獄を選ぶからこんな事になるんだよ!!!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

今日は完全暴走でお許しください。しゅんちゃん…ほんとバカ…。
ダイキライだよ、その優柔不断さ。受け身の姿勢…。全部自分を見ているようで…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano196.jpg


蜜柑さんにMy箸入れを作ってもらいましたヽ(´▽`)ノ
すげーよ!これ十分売れるよ!!貰っちゃっていいの?ってくらい良いです♪
ホント嬉しくて、あるのに新しい箸が欲しくなってしまいます。
これ、一生モノで使わせて頂きます。でも破損したらまた作ってねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
茄子の裏地がまた素晴らしくすき(´▽`)はぁぁ・・♪ この箸入れもの凄く良い匂いがしてるのは、紅茶の匂い??

箸入れ以外にも、博多名物辛子高菜(´▽`)はぁぁ・・♪ 高菜だけで三杯飯喰う自分には最高の贈り物です♪
それから、恥ずかしくて購入をためらっていた「NANA」の漫画本♪だって男の子だもん!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
ありがたく読ませて貰いますが、一度読んだら全巻揃えたくなるのがオイラの性(笑)

箸入れにいちごアメが入れてあったのですが、真央とコースケが喜んで食べてました。ありがとう!!コースケ誕生日で3歳になったので丁度いいです♪
torano193.jpg


良い天気ですねぇ。_ノフ○ グッタリですよ良い天気でも(笑)
そんな今日のお昼は、地元ではちょーメジャーな鳥めし弁当。
登利平の鳥弁です。
torano194.jpg

昔から変わらない味と、昔変わらない弥次さん喜多さんのイラストパッケージ♪
torano195.jpg

好きです鳥弁。
torano192.jpg

一応12時から昼休みなんだけど、今日はなぜか超忙しくて、弁当喰ったのが12:45ぐらい_ノフ○ グッタリ 食べ終わった途端、午後の仕事。タバコ吸いたかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、今日凄く良いことがあった♪他の部署の女子職員に自分大人気らしいヽ(´▽`)ノ
言動が凄く面白いんだって_ノフ○ グッタリ
二枚目とかだからじゃないんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そうそう、自分の場合は、いい人止まりが多いのは事実だよ(爆)
でも、嫌われるよりも好かれる方が全然いいもんね♪どんな理由だろうが(笑)

来年ウチに異動して来て欲しいと言われたんだけど、今の部署の主任が、「駄目」と大声で突っぱねてた(笑)ありがたい事です。

明日は_ノフ○ グッタリ勤務。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日、フラガール放映するんだよぉぉぉぉ!!!!!
北関東、東北にお住まいの人なら必ず行った事のあるパラダイス・常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)の物語です。

良い映画なので、自分の分まで見てください!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に言ってるんだよ。

hawaiian.jpg

在りし日の五十六さんin常磐ハワイアンセンター(笑)
映画のキャラの中で岸部一徳がいちばん好きかな♪


月周回衛星かぐやを搭載したH2Aロケットの打ち上げ動画。
今、この映像みてうっとり(´▽`)はぁぁ・・♪してます。
いねぇ~H2Aの打ち上げは何度見ても。door五十六ロケットと名付けますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano190.jpg


torano189.jpg

今年の春に生まれた野良猫たち。死んじゃうんじゃ無いかと心配した白猫も随分体が大きくなり一安心してます。家に入りたがってちょっとした隙に、家に上がり込んでることもしょっちゅうです(笑)

paprika1

やっとレンタル出来ました!パプリカ!!!
いやぁ~今敏監督いいねぇ♪今ワールド全開です

パプリカ/ 千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。一体、犯人の正体は…?目的は…?そしてこの終わり無き悪夢から抜け出す方法は…。


夢だから何でもあり(笑)でも、それを映像化するのは至難の業でしょう。見事なまでの夢の洪水を今監督は映像化してます。
良い仕事しますよねぇ今監督って。

見終わったばかりなので、また後で感想書きたいと思います。書かないで忘れる可能性大ですが(笑)日本のアニメはすげーなぁ。

WHAT'S NEW?