torano111.jpg

母曰く、おむすびを握るよりも普通の弁当作る方が楽なんだそうです。そう言うモノなのでしょうか?だから最近はちゃんとした弁当箱で弁当食べてます。
ありがたいことですね。
山椒の煮浸し(´▽`)はぁぁ・・♪ うんまいんですよコレ。ご飯が進む進む。
明日はネズミーランドなんでもう寝ます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
5時起きなんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
母親に朝飯いらないと言わないと、ちゃんと5時までには朝飯を整えてしまう人なので要注意(笑)

律儀な母なのでもし母が居なくなったらウチはパニックに陥ること必至ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
でも、そんな律儀な母は、消費期限とか全く気にせず、使わない食材とかでも平気で買ってきて冷蔵庫でダメにしちゃったりともの凄くいい加減な所もあり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分が冷蔵庫整理を母が留守の隙を狙ってやっているのですよ(笑)

まあ、コレを持ちつ持たれつというのでしょうか?
さあ、風呂入ってビール飲んで寝る!!
おみやげ欲しい人います?買ってくるよ!!500円以内にしてね(笑)

そうそう、風林火山博に一緒に行くことになったMちゃんが今日、大河ドラマ今から見た方がいいですかね?見ないと楽しめないですよね?今から見て話が分かりますかね?
と目を輝かせて聞いてきた…良い子だぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
心洗われます(´▽`)はぁぁ・・♪
この子は、このままで居て欲しい…。
汚れ無き眼で生きて欲しいけど、世の中そうは行かないんだよね(笑)

torano112.jpg

いつもはドアを半開きにして寝てるのですが、昨日は締め切ってしまい、ラルが部屋に入れず、朝起きると廊下の床でふて寝してたんですよ(笑)

今日は、早々とオイラの布団で寝てます(爆)
バカだけど、ちゃんと学習してるみたいです。
スポンサーサイト
帰宅して布団直行!!今さっき起床(20:00)…_ノフ○ グッタリ
素敵♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  休みが終わりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
起きたら携帯にメールが来ていて、同じ職場のMちゃんでした。
例の「風林火山博ツアー行きます♪」との事ヽ(´▽`)ノ

偉いぞMちゃん!!!来い若人!!!
つーか、Mちゃん…自分が中学3年の時に生まれた子。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

話変わりますが、今年は酷いです。ここ数年来最大のひどさです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano110.jpg

写真じゃ分かりづらいでしょうが、手荒れが凄いです。
久々だなぁ~指が真っ直ぐにならないくらい荒れたのは。
こういう手と死ぬまで付き合うんだから仲良くしないとね(笑)

よく言われるんですよ「手に職持ってるからいざと言うときは強いよね!」って…確かにいざと言うとき手に職を持っている人間は強いよ。
でも、その手がどうしょうもなけりゃ元も子もない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

使えない国家資格もってる方がよっぽどジレンマあるんだよ(笑)
手がこういう事になるのが事前に分かっていたら、卒業後の進路もだいぶ変わってたんだけどね(笑)
行きたかったぁ~日本映画学校。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

入浴介助でうんこまみれのお尻洗いながら「俺…何処で舵取り違えた??」ってフト我に返ることがある(爆)
まあ、人生いろいろさヽ(´▽`)ノ
人生何が起こるか分からないし、それを愉しんじゃわなきゃ損だしね♪
今日寝て、明日確実に目覚める保証は誰にもないしねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

一寸先は闇かい(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
気分は魂のルフラン(笑)

もう、頭の中はエヴァなんですよ(笑)あと2日、ネズミーランドの苦行に耐えたらエヴァが僕を持っている♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さぁ!ビール飲んで寝ようゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 今さっき起きたばかりだろ!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの周りの変り種食べ物」です。

最近、塩チョコ・塩アイス・塩あめなど、塩をつかったおやつを
コンビニなどでよく見るようになりました。
初め見つけたときは、抵抗があったものの、食べてみると意外に
おいしいんですよね!
本田の母は、しょうゆアイスにハマっているようです。

また、たまにテレビで、どうも甘いものとは程...
第334回「あなたの周りの変り種食べ物」





コロリンシュウマイだろ!!


コロリンシュウマイしか思いつかねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
上手いんだよコロリン。でも冷めたらめちゃくちゃ不味いんだよコロリン(笑)
皮だけのシュウマイなんだけどね。厳密には皮だけじゃないけどさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

後は、ひもかわうどんかな。
つーか、土曜日にディズニーランド行ってきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
嫌です、嫌いです、夢の押し売り施設なんかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しかも仕事だし。
「仕事なら楽しめるぞ!」と上司のありがたいお言葉(笑)

花やしきとか風林火山博の方が自分はときめくのさ♪
あした、_ノフ○ グッタリ勤務、明後日は休みで、明々後日は普通に仕事で、次の日、早朝からディズニー…。ディズニーから帰ってきたら直行でエヴァを映画館に見に行く!!!
それが、唯一の楽しみだったり(爆)

第一自分はネズミが大嫌いなんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まあ、交通費も入場料もタダなので文句は言えないけどさ…でも仕事だもんね…。
仕事中だったので写真はありませんが、今日の昼食は外食しまして、自分が鴨汁蕎麦を注文(´▽`)はぁぁ・・♪
何故か気分は鴨汁だったんだよねぇ。鴨汁(´▽`)はぁぁ・・♪
ラーメンよりも蕎麦の方が胃にしっくり来るようになったらオヤジかね(笑)

飲んだ後のラーメン…もう食えないな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
20代前半の頃は、散々飲んだ最後にサーロインステーキ(8,000円!)食ってた事もガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
翌日財布がスッカラカンで大あわて(笑)若かったなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あこがれのオヤジ像って言うのはやっぱ、高倉健とか緒形拳なんだけど、以前猛烈にこんなオヤジになりてぇ~!!!と、思ったオヤジ達が居ました。
このオヤジ達です!!↓
oyaji.jpg


映画「仮面の男」登場する素敵すぎるオヤジ4人衆(笑)
マジで格好良いんだよねこのオヤジども!!
主演はデカプリオなんだけど、完全にこのオヤジ達がデカプリオを食っちゃてるし(笑)
左から一人飛ばしてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ダルタニアン役のガブリエル・バーン、アトス役のジョン・マルコヴィッチ、ポルトス役のジェラール・ドパルデュー、アラミス役のジェレミー・アイアンズ(´▽`)はぁぁ・・♪

ほんとこの映画のこのオヤジ達素敵すぎます(笑)

相方となんか映画でも見るぅ??と言うことになり何気なく観た映画…見始めたらもう夢中(笑)映画館から出るときはもう感動に目を潤ませてた(爆)
そのまま、サントラを買い求めに行ってしまったくらい(笑)

良くできた娯楽映画です。未見の方一度見ても損はしないと思います。だから詳しいことは書きません。
もう、とにかくオヤジどもに(´▽`)はぁぁ・・♪ ですから(笑)
男はどこかが光りゃいいんです!!えっ??頭???ま、マルコヴィッチ??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

この映画のマルコヴィッチ良いですよぉ~♪

そうそう!今日の職場での会話。
風林火山博ツアーに若手を誘おうとして行こうよ!って誘ってたら、違う同僚が「だって火山って危険じゃないんですか?」と真剣に聞いてきた_ノフ○ グッタリ 「いやぁ~(;´∀`) 本当の山じゃなく、本当の火山じゃなくてね…風林火山っていうのは…かくかくしかじかで…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」状態でした(笑)

そこから語らなきゃいけないとは叔父さん思いもよらなかったよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
蒼風
(2007/08/08)
上妻宏光

商品詳細を見る


風林火山のドラマ終了後に「風林火山紀行」と言うミニ番組が放送されるのですが、その番組で流れる上妻宏光の「風林火山 月冴ゆ夜」と言う曲が凄く好きなんですよ。三味線で千住明作曲の風林火山のテーマ曲をアレンジしたものなんですけど、なんかもの凄くいいんです(笑)
iTunes にあったので、速攻購入!!!
聴き入ってます(´▽`)はぁぁ・・♪

この曲聴きながら大きな大きなお月様眺めてます♪
風流だなぁ~。
月から迎えが来るかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう!職場で10月に山梨で開催されてる「風林火山博」に行くツアーやるらしいです!!参加する!!
でも参加者みるとみんな年配なんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
若者よ来い!!!!

歴史を昔の事と捉えるのは間違いです。歴史から学べる事は山ほどあるしね。昔の人の方が今の人間よりも遙かに利口だったりね(笑)
歴史は繰り返してるんですよ!!日本は、昔で言えば今は平安時代に当てはまる。平和平和を謳歌している様で世の中は魑魅魍魎が跋扈している。

その後に来る時代はね…歴史から言えば、軍事政権である鎌倉幕府だよ(笑)平和の後には武力が台頭する事は歴史が示してるよぉ~。
未来の日本はどうなるのかね…。

そうそう!今職場で若い子達と仕事してるけどね、気になる点が一つだけある。
「死ね」とか言う言葉を気安く吐く事。
自分もよく「死」は口にするんです。でもそれは自分自身に対して言うのであって、人様に対して「死」と言う言葉は使わないです。つーか、人にそんな事を言う事自体人として失格だと…。

今の若い子平気で「死んでしまえ」とか言うんですよね。もちろん本気じゃないけどさ、本気だろうが本気じゃなくても相手に「死」なんて言葉浴びせる事自体自分嫌です。

ゆとり教育のなれの果てなのかね??道徳の退廃をもの凄く感じます。
平和!人権!とか騒ぐのはいいよ、でもねその下地がちゃんと出来てない人間が育ってる現状をなんとかしようよ!!

平和を謳歌しているのに命の尊さが失われてるよね!平安時代も「平安」と名付けられているのに実際は逆でしたね(笑)平安だったのは一部の権力者達…。
( ̄□ ̄;)!!今の世の中と似てません??
本当に「平成」の名に負けない国になって欲しいですよ。

fuurinkazan12.jpg

風林火山…とうとう真田幸隆本懐を遂げ、領地を回復しました (ノД`)・゜・。
あっ、この真田幸隆の孫が、後に徳川家康を苦しめる真田幸村ですよぉ~。
つーか、やっとこさ甲斐に戻ってこれたね勘助♪
来週は女の嫉妬渦巻く展開みたいで楽しみです(笑)
本妻と愛人(今風に言えばね)の確執見物です!!

ああ、思い出した不倫火山の彼女。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
相手に別れたいとつたえたらしいですが…相手が納得しないらしい…。
自分、そんな場面に立ち会えないよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんで自分はそう言う時に頼られるのさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分の婚期が遅れたのも、恋愛に対して嫌気が差したのもそう言う人間が自分の周りに多すぎるからなんだよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
別に人が何しようがどうなろうがいいんだよ!!!俺を巻き込むな!!!!お願いだからさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分はビール飲んで好きなTV見て寝るのが無上の喜びなんだからさ!
そしてブログ仲間との交流だけで十分♪
現実の人間関係濃密すぎて溺れちゃう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
頼られるのは嬉しいけど…頼られる内容がねぇ~。

何かさぁ~自己処理できない恋愛ならするなよぉ!!って思っちゃうんだよね。学生じゃあるまいし、いい大人なんだからさ。



godzilla1.jpg


ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃略してGMK(笑)
一番健気に活躍するバラゴンがタイトルに含まれていない不幸。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

godzilla44.jpg

godzilla38.jpg

この映画の主人公は、宇崎竜童と新山千春。親子という設定です。父親は防衛軍の幹部将校。ムスメはBS放送のキャスター。新山千春…酔った演技上手いです(笑)

godzilla26.jpg

godzill14.jpg

この映画で一番活躍するヤマト聖獣「バラゴン」(´▽`)はぁぁ・・♪
小さい体で懸命にゴジラの進行を阻止しようとするんですよ。
そして…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィなんです(笑)
ぬいぐるみの中に入ってるのは女性なんですよ。映画にもちょい役で出演してます。(下の画像)



godzilla2_20070826145933.jpg

犬をいじめる悪い奴役で、まだ無名の頃の塚本高史が出演してます。
このあと悲惨な目に遭いますが(笑)悪い事すれば罰が当たるんです。


godzilla5.jpg

篠原ともえ…良い演技してます。
ゴジラに皮肉的な殺され方をします。ホント皮肉と言うか悲劇というか悲惨な最期です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

godzilla6.jpg

ゴジラに踏みつぶされる旅館の泊まり客に温水洋一(笑)godzilla24.jpg

godzilla25.jpg

箱根に現れたバラゴンを見て「可愛い♪」と叫び記念写真を撮ろうとするバカップルに近藤芳正と奥貫薫。この後ゴジラに悲惨な殺され方します(笑)
godzilla9.jpg

内閣官房長官役を津川雅彦が演じてます。

godzilla29.jpg

ちゃっかりムスメの真由子も防衛軍のオペレーター役で出演(笑)


godzilla28.jpg

防衛軍航空幕僚部中将・三雲を演じた大和田伸也。熱演です(笑)熱演しすぎでNG頻発だったそうです(笑)

godzilla35.jpg

フッ君も出てます(笑)寿司食いねぇとは言いませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
防衛軍海上幕僚部大佐・宮下役です。彼も熱い演技です(笑)

godzilla33.jpg


godzilla32.jpg

ゴジラマニアの角田信朗も防衛軍陸上幕僚部中佐役で出演してます。横浜首都防衛最終ラインで陣頭指揮を執りますが…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィです(笑)

godzilla31.jpg

モスラを見つめる姉妹役で前田愛と前田亜季が出演。彼女らの右にいる赤いシャツを着てる人が、この映画でゴジラの縫いぐるみに入った人です(笑)godzilla11.jpg

宇崎竜童演じる主人公は昭和29年ゴジラ初上陸の際に両親をゴジラに殺された設定なんですよ。この回想シーン短いけど結構泣けます。


godzilla36.jpg

ゴジラに捨て身の攻撃を仕掛けようとする父親とそれを見守る娘。
未来を守る決意。泣けますよこのシーン。

「なんでお父さんがやらなきゃいけないのよ!!!」

「他の誰かなら良かったか?お前の知らない他の誰かなら!」

グッと来る親子の会話です (ノД`)・゜・。


godzilla37.jpg

新山千春の仕事仲間達。佐野史郎がもの凄い怪演してます(笑)禁煙中なのでスルメくわえてます(爆)

godzilla20.jpg

ゴジラにビビるタクシー運転手役の笹野高史(笑)この人運転手役が多いよね。
godzilla21.jpg

ゴジラが熱線を吐いた後に立ち上る煙。ゴジラがどういう生物かを端的に現した名シーンです。
godzilla22.jpg

その煙を見て「原爆?」とつぶやく、小学校教師役のそのまんま東元婦人(笑)

godzilla42.jpg

防衛軍司令部書記官を演じたのは村井国夫。官僚をリアルに演じてます。

godzilla39.jpg

防衛軍オペレーター役の管野美寿紀。出番は少ないのに妙に印象に残る子です(笑)いまどうしているのでしょか?
godzilla34.jpg

千年龍王(キングギドラ)完全体♪格好良いです(´▽`)はぁぁ・・♪

godzilla43.jpg

防衛軍海上幕僚部情報管理部大佐・江森久美役の南果歩。めちゃくちゃ良い役なんですよ。ラストのこの笑顔素晴らしいです。
GMKは平成ゴジラシリーズの最高傑作だと自分は思ってます。
昭和29年の第一作「ゴジラ」の正統な続編だと思います。

金子修介監督でまたゴジラ映画が見たいと思う今日この頃…。
godzilla7.jpg

そしてこの映画は、天本英世氏の遺作でもあり… (ノД`)・゜・。
torano109.jpg
FC2の管理画面が変わってさらに進化してる(笑)
FC2にして良かったなぁと思う事は、もの凄いスピードで進化してることなんだよねぇ。選んだ自分がもの凄く偉いと思うゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

実は自分、ココ意外にもブログを持っているのですが、使いづらいです(笑)はっきり言ってFC2が一番使いやすい。
「はてな」も慣れれば使いやすいのかも知れないけど、あの独特のはてな語に慣れないし(笑)
あっ、他のブログは全然更新してません(笑)スペースを確保してあると言うか、FC2にする際にいろいろ借りてみて検討した結果FC2にしたので、他のブログが放置されたまま存在してると言った方が正確か(笑)

昨日はちょっと誘われて飲んでました。
一回りも若い子と飲んで、クレヨンしんちゃんの話で盛り上がっていた様子です(爆)自分まだ、若い子と楽しめるぞ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
同世代よりもオヤジが好きらしいです…俺…オヤジかい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そうだよねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 彼女らは、昭和を2、3年しか生きてないんですよガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
サンマの刺身が美味かった(´▽`)はぁぁ・・♪

ウチに帰ってきてTVつけて「今日こそライフ見るぞ!!!」と勇んでみても午前2時近く…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ とっくに終わってるじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あー気持ち悪い…飲み過ぎた…でも朝飯は美味しくいただく(笑)
昼は素麺だな…。
素敵な素敵な給料日♪いつもよりも多かったので明細みてニンマリしてる横でため息ついてる同僚…。
せめて、貰った瞬間ぐらいはニンマリしたいじゃないですか…。たとえ薄給でもさ、一月の汗と涙と鼻水の結晶なんだからさ。

よく聞かれるんです。「前の職場と比べて給料どうですか?」って。低いよ(笑)前の職場よりも低い(爆)
でもさ、自分の経験、年齢を考慮してもの凄く優遇してくれているのが分かるんだよね…。ありがたいじゃん。

いいんだよ、毎日ビールが飲める生活維持できりゃ(笑)
torano107.jpg

今日はちょっと弾んでローストビーフなんぞでビールを♪
つーか、先週同僚から勧められて見た「山田太郎ものがたり」にはまってしまいました(笑)今日見なきゃ♪
eva3rei.jpg


_ノフ○ グッタリ勤務終わってコンビニへ…ロンギヌスの槍を抱く綾波レイのフィギアが無性に欲しくなりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
迷わず購入!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

箱から出てきたのはアスカでした_ノフ○ グッタリ
torano105.jpg

綾波レイが出るまで買うぞ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そうです自分ラリってます(笑)ラリってるからフィギュア買っちゃったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
普段なら買わないし(笑)

つーか、自分は綾波レイが好きだからフィギアが欲しかったのか?ロンギヌスの槍が好きだったからなのか?



ロンギヌスの槍かも知れないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

【ロンギヌスの槍】
十字架上のイエス・キリストの死を確認するため、わき腹を刺したとされる槍である。



疲れました寝ます。少し寝させてください。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ コースケが寝させてくれないんですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
自分絶対この仕事しながら子持ちにはなれないな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano106.jpg

うどん食って寝ます。お休みなさい。レス返しは起きたらでいいですか?

いやぁ~ヤヴァイです。エヴァ熱が出てきてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 絶対映画見に行く!!(笑)
bunnyさんと♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
bunnyさんが綾波のコスプレして俺がカヲル君のコスプレ…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! 歳考えろ!!

じゃあ、良いよ冬月センセイで!!!ああ、そうかい!ゼーレの爺さんでもいいよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なに自分だけの世界に入ってるんだ。

実はエヴァよりも見たい映画があるんですよ!!コレ↓すげー見てぇ!!!!!



行きますよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何処に??

来年の3月16日東京杉並公会堂!!
「第二回 伊福部昭音楽祭」♪
実は、生で伊福部音楽聴いたことないんだよね…生で聴きたいのさ。出来れば伊福部先生生前中に実現したかったけどね (ノД`)・゜・。



伊福部音楽って中毒性があるんです(笑)映像も引き締まるし。
fuurinkazan2.jpg

このオープニングで(´▽`)はぁぁ・・♪
内野聖陽のナレーションもいいんだよねぇ。

fuurinkazan3.jpg

みなもに満月(´▽`)はぁぁ・・♪ 「花」と言う字が素敵です。オープニングで一番好きなシーン。

fuurinkazan13.jpg

金地に日輪!走る武田騎馬軍団!!(´▽`)はぁぁ・・♪

fuurinkazan11.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ムカデファイヤー(笑)
ムカデ好きですか?自分好きです(爆)
ムカデ嫌う人も多いでしょうが、ムカデは神の使いとして崇められていたんですよ。
しかもムカデは前にしか進まず後退しないので、縁起の良い生き物でもあるんですよね。

武田信玄はムカデ衆と呼ばれる伝令集団(情報伝達係)を巧みに使い全軍を掌握して、軍団を動かしていたんです。
武田軍の強さはムカデ衆の活躍に依るところが大きいんですよね。

fuurinkazan5.jpg

林立する武田菱の旗差しもの!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!いそちゃん鳥肌モノ(笑)

fuurinkazan6.jpg

fuurinkazan8.jpg

武田と言えば騎馬軍団。騎馬軍団と言えば武田なのですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
「信長の野望」って戦国シミュレーションゲームがあるのですが、自分、武田信玄でしかプレイしたことないんだよね(笑)上杉謙信がマジで強いので嫌なんです(笑)

fuurinkazan10.jpg

ついでにカピたん(´▽`)はぁぁ・・♪ 可愛いねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  カピバラという名前が自分の中ではすっかり定着してしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

来年の大河…薩摩の姫様の物語だろ??久々に骨太な大河ドラマが帰ってきたのにまた、ホームドラマに戻ってしまうのかい??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「尼子経久」なんか大河ドラマにして欲しいなぁ。

torano101.jpg


昨夜は、「木村カエラのOH!MY RADIO」をBrandnew jで聴きながら床で寝てしまい体が痛い痛い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

torano100.jpg

虎の尾に花がつきました。日本で花をつけるのは珍しい事なんですって。何か嫌な予感がゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何かのおまけで貰って鉢にぶっ差しておいただけなのに増える増える(笑)

torano102.jpg

去年の夏は死にかけた、おぢいちゃん(イチロー)も何とか今年の夏は医者にもかからず越せそうです。
あと何年生きられるのかね?おぢいちゃん。長生きしてね。
老いても可愛いんだよねイチロー(´▽`)はぁぁ・・♪

torano104.jpg

自分が畳でゴロゴロしてると必ず添い寝してくるラル。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 暑くないのか?少なくとも俺は暑いんだよバカ!!!あっバカだらか暑くないのか??

猫のいない生活が考えられないんだよね。出張とかで2、3日家を留守にするともう頭の中は猫の事でいっぱいなんだよねぇ。自分は、今のペットブームとか、ペット愛好家って大嫌いなんだけどね。命と共に暮らす事と、命を愛玩する事…どっちがいいか?自分は共に暮らす方がいいね。

県教育委員会は20日、男子生徒2人の頭を平手でたたいたとして、奥能登教育事務所管内の中学校教諭を戒告処分にしました。

処分を受けたのは55歳の男性教諭です。県教育委員会によりますと7月上旬、この男性教諭が、廊下を走っていた男子生徒2人を注意しました。しかし、生徒が注意を受けた後また走り出したため、平手で頭をそれぞれ1回
たたいたということです。
生徒にけがはありませんでした。学校側はその日のうちにPTAの役員に対して経緯を
説明するとともに、2人の保護者にも謝罪したということです。

県教育委員会では「体罰については日ごろから注意を喚起してきたが、防ぎきれず
誠に残念です」とコメントしています。


日本もうお終いですね!これ体罰かい??自分には躾としかとれないつーか、この教師謝ることない。
親は、教師に「申し訳ありませんでした。ありがとうございます」と言うべき。
子供には「お前が悪いんだ」と言うべき。

あ~嫌な世の中だね。頭を平手打ち??なら自分はしょっちゅうされてたし(笑)
躾のなってない、知識だけ詰め込んだ打たれ弱い人間大量生産してどうする??

こんなのが、自分たちの老後を支える世代だと思うと長生きしたくないのさ(笑)
「お願いやり直そうなんて言わないで…アタシいまボロボロだから、あなたにやり直そうなんて言われたら…ファーってあなたの胸に飛び込んで…」

「そうしろよ!してくれよ!」

「したいけど…でもできない…」

「どうして?」

「ダメになっちゃう…もっとダメになっちゃう。自分の人生ちゃんと生きてなくちゃ舞台の上のどんな役もちゃんと演じられないって、やっと女優に憧れていたバカな女の子が分かったんだから…だから二人じゃなくて一人でやり直すの」

「芝居やめないのか?」

「あなたは、自分を見つめてるもう一人の自分が嫌で芝居やめたんでしょ?アタシは、もう一人の自分って厄介だけど、でも付き合っていくわ」

「コレが俺たちの千秋楽か?」

「もう一人の自分が泣いちゃいけないって、ココは笑った方が良いって!じゃあ…」

(´▽`)はぁぁ・・♪ 良いなぁ~このラスト。

wnohigeki1112.jpg


世良公則が良い役演じてるんですよ!!すげー良い役♪

好きな相手にはトコトン尽くす。たとえ邪険にされてもめげない、お弁当の差し入れまでしちゃえば、飲み行って愚痴も聞いてやり、一緒に住もうと提案しても拒否られ、挙げ句の果ては、彼女の危険を我が身をもって守り刺されてしまうのに、お見舞いに来ない彼女…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

この映画で世良が演じたキャラの行動を書き記してみると悲惨じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そして薬師丸ひろ子が鬼に見える。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


すみません!!!良い映画なんですよぉ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ココでも度々紹介しているのですが、この間、WOWOWで放送されていた「真夏の角川映画フェスティバル」を録画しておいてさっきWの悲劇を見てまた語りたくなったので記事にしたら…世良公則がもの凄く悲惨で不憫な事に気が付いた次第で…(笑)

この映画2回クライマックスが来ます。一度目は、卑怯な手段で劇団のトップ女優に上り詰めた主人公が満場の観衆の前でカーテンコールに応えるシーンと、全てを失った主人公が再出発するシーン(前記の会話)

どちらも感動的なんですよね。1度目のクライマックス…主演女優になるために、卑怯とはいえ犠牲にしたモノも多かった彼女のハレの姿に感動…。

2度目のクライマックス、全ての化けの皮がはがれて、一から出直そうとするその凛とした姿に感動。

そうなんです感動映画なんです。それもこれも全部世良公則の健気な犠牲の上に成り立って… (ノД`)・゜・。

なんかこの映画に出てくる世良公則のキャラと自分のキャラ似てますよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんて人の良い奴なんだぁぁぁ!!つーか、もう少し強引でもいいんじゃない??
女性ってちょっと強引な男に惚れる???
自分ダメだ引き留めなきゃ行けない状況でも、この映画の世良公則の様にきっと拍手で送り出しちゃうな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あれ、なに書いてるか分けわかんなくなったぞ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ すみませんこんな記事で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano99.jpg

ナスの一本漬けが美味くて美味くて(´▽`)はぁぁ・・♪
大げさじゃなく血液が洗われるような感覚(どんな感覚だよ!)

つーか、今日本屋に行きました。財布に5000円入ってるし、安心しきってました。会計900円、財布から札を出す。1000円札1枚しかねぇじゃん!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

一体何の根拠があって5000円が財布に入ってると思いこんだのか???車の中で考える……。

確か今日見た夢で、財布に5000円入れる夢見たような…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
夢と現実がごちゃ混ぜになってしまってるよぉ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そうだよ、昨日、スーパー貧乏人って記事書いたのに財布に5000円も入ってるはずねぇじゃん…。
ホント夢見がちな少年だね僕ってバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

織田信長の「敦盛」が聞こえてきました…「現金5千円 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり…」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ、人間50年の間違いじゃ…。

金は無くても心豊かにメタモルフォーゼだよ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 意味がわかんねぇよ!

ああああ、山本勘助がぁぁぁぁ~!!←今、映画版「風林火山」見てるのです(笑)

大河ドラマ版「風林火山」の山本勘助の最後はどういう風に描かれるのでしょうか??

そー言えば、昨日、不倫火山の彼女からメールが来て、「今日会えない?」との事でしたが、スーパー貧乏人の僕はそんな余裕なし!焼き鳥確保する事で頭がいっぱいで、忙しいと返信して逃げてしまいました(笑)

どっちにしても、なんか今会うのはヤヴァイ予感がするんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
男の感って奴? (*"ー"*)フフッ♪ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


ローズマリー・バトラーの曲って良いよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪ いま、どうしてるのかなぁ?彼女。
給料日まであと4日…。
スーパー貧乏人の五十六です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日の酒の肴を買う金も惜しみまして、どう調達したかと言えば、叔母の居酒屋にGO!です(笑)
torano94.jpg


「叔母ちゃぁ~ん、焼き鳥焼いて!!」

「あいよ!何を何本??」

「ネギマを10本!!」

~焼き鳥が焼き上がる~

「はいよ!ネギマ10本!」

「あっ、お金いくら??」

「バカ!お前からお金とれないよ!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!←心の叫び!(笑)

「えっ!悪いじゃん!!お金払うよ!!」

「いいんだよ持っていきな!!」

「ありがとうおばちゃん♪(´▽`)はぁぁ・・♪ 」


同級生には中学になる子供も居るのに俺…何やってるの…_ノフ○ グッタリ

今日叔母から聞きましたが、ウチって奥州藤原氏の流れを引く一族らしいです…へぇ!!!!!つー事は、やっぱ蝦夷やアイヌの一族の血を引いてるんだね!!自分♪

今度からハンドルネーム「アシタカ」にしよう♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな偉大なご先祖がいるのに、今日の酒の肴確保するのに姑息な手段を使ってるなんて…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




torano95.jpg

昨日は、また母親が失踪してしまい、家事全般自分がやりましたが、洗濯物畳んでて、コースケのパジャマを見た瞬間…(´▽`)はぁぁ・・♪ 状態(笑)
小さくて小さくて可愛い(爆)もう、おちんちんチョメチョメしたい♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ついつい目元がゆるんじゃうね。やっぱ血の繋がった子供って格別だね!!雑に扱えるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分の血を引く子はいらないけどね。
隔世遺伝でウチの父親と似たような子供が生まれたら嫌だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
kenshin.jpg

前にも書いたけど、Gacktの演技が素晴らしい事におじさんは毎回驚いてるのですよ(笑)
あの神懸かり野郎・上杉謙信をよく演じてますよ偉い!
放映が始まる前はミスキャストだなんだ文句言いましたが素直に謝ります。演技に眼力がある(笑)眼力がありすぎて目が潤んでる場合もあります(笑)が、良い演技してます。

ogaken.jpg

そして、ケンちゃん!ケンちゃんって言っても国仲涼子のペットじゃないよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ「結婚できない男」

この人の演技はね…もう(´▽`)はぁぁ・・♪ なんだよね(笑)あっ!そう言えば緒形拳って映画版の「風林火山」にも出てるんじゃん!!!今思い出した!!

明日仕事行ったら2連休です♪映画見に行こう♪
つーか、今日ずっとある人とメールやりとりしてました…幼なじみの女の子なのですが、幼なじみと言っても自分より7歳年下??かな??

まあ、要するにだ…彼女は今恋をしているのですよ、でも相手には奥さんがいるって奴で…辛いんだって。
別れるべきかどうかって…結婚もしたことない俺に聞かれても。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

つーか、自分よくこの手のディープな相談受けるんだよね。何故だろう??
何度もやりとりした結果自分の場合「よし!飲みに行こう!飲んで話せば気が楽になる!聞いてやる!!」になるんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
今回も最後の締めはそれになってしまいまして。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でも、その後に来たメールが…「ありがとう!幼なじみが●●ちゃんで本当に良かった♪」って書いてあった。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

真面目に真剣に聞いてあげなければ…頼ってくれるのは嬉しいんだけどね♪あんまし頼られても自分折れちゃうんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 事実折れて2年近く再起不能になってしまった過去もありゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ああ、風林火山を生きた男たちのように逞しくありたいモノです…不倫火山…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
torano92.jpg


torano93.jpg

チャーハン作る気全くなかったのにチャーハン作っちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 暑いぜ(笑)
若布スープも出汁ちゃんと取って作ったんです…暑いぜ(爆)

つーか、一つ豆知識を。
スープに千切りネギ乗せてあるますよね。コレって白髪ネギって言ってますか?正確には間違いですのでお気を付けください(笑)これ白髪ネギとは言いません。ネギの千切りといいます。本当の白髪ネギはネギの千切りを水の中で揉んで揉んでクタクタにしたモノを指します。
うーんためになるブログだ(笑)つーか、土井善晴の受け売りですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

bubble.jpg

観ました!普通におもしろかったです。

バブル…日本が狂ってた時期だねぇ。あのあたりから日本人は一気にバカになった(笑)
まじめに勤勉に生きることが美徳とされ、そうあるべきだった日本人から、それを取ったらバカになるしかないじゃんね。
あの時、バブルに踊らずに過ごしたら日本はどうなった?

ラスト笑っちゃいました。スキードームザウスがぁぁぁ!!レインボーブリッジがぁぁぁ!!すげー国だな幻の日本(笑)
バブルの頃、自分は学生時代→就職と言う時期でしたが、バブルの恩恵受けたね…大げさに言えば、寝る暇さえない忙しさガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 違った意味での恩恵(笑)それにしても当時の客は土地成金が多かった(爆)

当時、給料5万円でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 全くバブルに良い思い出なし(笑)

この映画の核心部分…ああ、バブルってそう言う仕掛けがあったのかもね…って納得する部分大でした。
とにかく阿部ちゃんがいいねぇ~♪阿部ちゃん好き。メンズノンノのモデルの頃は嫌いだったけど(笑)
「HERO」なんて映画化しないで「結婚出来ない男」を映画化して欲しい…。

広末涼子もなんか吹っ切った演技で好きです。
劇団ひとりの特殊メイクに笑いました。
バブルを経験した人ならそのときの自分を思い出したり、当時の風俗を懐かしんだり出来る作品です。


ラストサムライ観てます。原田眞人のオマンタ分けのヘアスタイルに萌えですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
映画館でも観たけど。
渡辺謙に注目が行くけど、やっぱ自分は真田弘之に目がいくね。子役からハリウッド大作に出演するまでになった俳優なんて日本じゃ彼くらいじゃない??
真田弘之と言えば自分にとってはやっぱ里見八犬伝さ♪


最近職場で年の差感じまくりなんだけど、この映画もかつて一世風靡したにもかかわらず今の若い世代は????って映画で。ああ、なんか正月に滝沢主演でドラマ化された奴??とか言われてしまう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

違うよ!!里見八犬伝と言えば薬師丸ひろ子と真田弘之と宇宙刑事ギャバン(意味わかる?)と長渕剛の奥さん(意味わかる?)とヨネヤマママコ(誰だかわかる?)と夏木マリのオッパイなんだよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

自分通勤カバンに「スケキヨ君ストラップ」付けてるんだけど、自分より一回りも年下の子が「五十さん!それもしかしてあの映画のキャラ??」と聞いてきた!
「そうそう!分かる??あのキャラだよ!!」と自分。
「はい!分かりますアレですよね!!アレ、アレアレって何だっけ??ああ死に神家の一族!!!!」

_ノフ○ グッタリ

時は流れ、少年はオトナになる。そして、メーテルはいない…。
木曜日、熱中症で三途の川を渡りそうになり、金曜日、25時間_ノフ○ グッタリ勤務。さすがに激務だぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明けの本日、そろそろ眠ります(笑)

「風林火山」の再放送見ながら眠りにつきます。山本勘助に抱かれる夢でも見るかなヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今朝、家に帰って来てブラインド開けたら、とうとう「みいちゃん」が花咲かせてました(´▽`)はぁぁ・・♪

torano90.jpg

なんと言うことでしょう!あまりの深い青に吸い込まれそうです!いいねぇ~花に癒されるって。

torano91.jpg

職場の納涼祭って職員は浴衣か甚平は着なければいけない掟があって、浴衣着たいけど持ってないんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 来年買おう。丸井で(爆)

甚平はあるので今年は甚平と下駄で参加します。
この甚平は以前付き合ってた彼女が買ってくれたものです(笑)

あ~寝みぃ…。ベクシル見に行きたいけど、今日は無理だな…。来週たくさん休みがあるので見に行きます。

昨日は、自分が熱中症になったとの事が職場で広まり会う人たちから「大丈夫?」と声を掛けられ恥ずかしかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ いっそ殉職した方がゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ まだ言ってるぞこいつ(笑)

それではお休みなさい。今日は誰が優しいキスで起こしてくれるのかな?ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
ラルだな(笑)

コメント返すの起きたらでいい??もうキーボード打てないし…。
torano87.jpg

よく通る道に無人の野菜販売所があるんです。
「ナス」100円
「枝豆」100円
「ジャガイモ」100円
「きゆり」100円

きゆり…おそらく「きゅうり」と書いたつもりなんでしょうね(笑)微笑ましく眺めてます。

「菊次郎とさき」を見てたら、菊次郎が「鶴亀、鶴亀、鶴亀」と叫んでました(笑)
なつかしー!今時の人は「鶴亀」なんて言わないよね(笑)

ウチの婆ちゃんはよく言ってた。
縁起悪い事を聞いたり、見たりしたときに縁起の良い「鶴」と「亀」の名前を繰り返して言う一種の魔よけなんだよね。

男はつらいよのおばちゃんも時々言ってた(笑)
今度使おうヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日は職場の納涼祭のやぐら組1日中しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 真っ黒に日焼けしました。
午後の作業…意識失いかけ、もの凄い腹部の不快感…あわててトイレで嘔吐。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

熱中症なのでしょうか??それとも妊娠??( ̄□ ̄;)!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ でも吐いた後はすっかり元気になりやぐら組み頑張りました。
上司にやぐら組みで死んだら殉職ですよね??って聞いたら。
ウチは殉職者出てないからそしたら1号だね♪ってほほえんで応えてくれました。よーし!1号目指すぞ!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィでも死にませんでした_ノフ○ グッタリ

すっかり元気なのですが食欲はありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でもこれからビールは飲む!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
命水ですからヾ(゚Д゚ )ォィォィ命奪い水かもよ??

いやぁ~酒で死ねたら本望ですよ。

「白い恋人」が「黒い恋人」になってしまいましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 「コレが日本の大御殿!」とか言う番組でも社長の家とか紹介されてたけどね…。
まあ、消費期限とか守らないとね。食に関わる業者の本質が問われるつーか、一番嘘付いちゃ行けない所で嘘付いちゃうのは、もう失格だね。

大豪邸に住んで、豪華な食事食べてる一族の顛末見物です。


そう言えば去年の8月15日自分、靖国神社にいたんだよね(笑)異様な空気が流れてました。そしてなんか背筋が伸びる場所でした。つーか、靖国神社に行く予定は無かったんだけどね…本当の目的は「太陽」を銀座シネパトスに見に行く事だった。もう1年経っちゃうんだね…早いなぁ。


マジっすか??早いよ!昨日の事の様な感覚なのに(笑)そして老いて死んでいくんだろうなぁヾ(゚Д゚ )ォィォィ

つーか、このブログに「ふたり」の事書いてなかったんだね!
ふたり デラックス版 ふたり デラックス版
石田ひかり、中嶋朋子 他 (2002/02/22)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る

「ふたり」大林宣彦監督の新尾道三部作の1作目です。

実加が中学二年の時、姉の千津子は交通事故で死んでしまう。ところがその後、死んだはずの姉の声が実加の頭の中に聞こえてくるようになった。姉の声は自分にしか聞こえないけれど、自分を確実に見守ってくれているのだ。

姉の死でノイローゼになった母、突然単身赴任する父、親友の父の死や心中騒動など、実加の周りでは様々な事件が起こる。そして実加が姉の年齢に近づいたある時、父の浮気が発覚する。さらには姉の声も聞こえなくなってしまう。


不思議な制作方法で作られた映画で、まずNHKで放送してから完全版を劇場で公開するという大変珍しい形の映画でした。

交通事故で死んだ姉の幽霊と、現実を生きる妹の切なく悲しい物語です。当時付き合ってた彼女は双子の姉妹で、姉が交通事故で死んでいるので、この映画にもの凄い愛着を持っていて、ビデオで見ては号泣してました…。
大林宣彦の映画には常に死の匂いが漂っているんですよね。それが縁起悪いとかじゃなく、彼の映画のアクセントになってる。生があれば死がある。死があるから生もあるという自然の摂理が彼の映像には常に漂っている気がします。

この映画の主題歌!名曲ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
「草の想い」タイトルも歌詞も素晴らしいです。

ココで聴けますが、中嶋朋子&石田ひかりバージョンなんですよね。
自分は久石譲&大林宣彦バージョンの方が好きです(笑)

誰が歌おうが名曲なんだけどね。
彼女は絶対この歌たまに聴いてると思う今でも(笑)

コレも超好き↓ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 映画も素晴らしいし(´▽`)はぁぁ・・♪ 銀ちゃん格好良い!!(笑)
tokikakerusyo.jpg

蜜柑さんお待たせ!感想書くよ♪まともな感想になってないのはいつもの事だけど(笑)

去年の今頃ですっけ?公開されたのは。
「時をかける少女」がアニメとして復活すると聞いたときはガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!でしたよ。
大林宣彦監督の「時をかける少女」(1984年)が猛烈に好きな自分には認めたくない事でした。

あの名作を、わざわざアニメにすることはない!現代風に置き換える事もない!そっとしておくべきだ!というのが自分の意見でした。

映画公開後、見た人の評価がもの凄く高いのが気になって、しかも大林版「時かけ」を好きな人も楽しめると評価していた人もいて…気になってました。

そして、とうとう見ました…良い映画だった(笑)
ああ、あの甘酸っぱい青春が見事に描かれてました。
全然設定も、内容も前作の「時かけ」と違うのですが、コレはコレであり!と言えるんですよ。
そして、前作とリンクする部分もちゃんとある。

大林版「時かけ」が陰=静の映画なら、この「時かけ」は陽=動の映画です。

わざとそれを狙ったんだと思うのですが、主人公がもう活発で活発で気持ちいいくらいです。
大林版「時かけ」の主人公(原田知世)はタイムリープという現象にとまどい、翻弄されるヒロインでしたが、この映画の主人公はタイムリープと言う現象を受け入れ使いまくる(笑)

おお、こういうのもいいねぇって思った(笑)
前作の場合時をかける少女と言うよりも、時をかけらされる少女だった…今回のがある意味本当の時をかける少女だ!(笑)

そして…やっぱり切ないねぇ…最後は。
いつまでも3人で居られると思った…そう思えるのが青春だよね。何かが永遠に続くと思える年頃が青春。
終わらない祭りはないと言い出すとオヤジゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

自分も実はタイムリープしたことあるんですよ数年前に…宿直明けで家に帰って寝てたらタイムリープが!!!
昼間寝て、目覚めたらめざましテレビやってたんだよぉぉぉぉぉ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ これってタイムリープだよね!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  時をかけるオヤジゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

冗談はともかく…ホント青春時代を思い出す、そして胸が切なくなる映画でした。あのころの恋いってなんか甘酸っぱかったよね、今する恋はなんか生臭いんさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ああ、高校生の頃に戻りたい、やり直したいことたくさんある。

この映画、夏のウチに観ることをお勧めします!!

torano86.jpg

ご飯とみそ汁を置く位置が逆ですよママ(笑)
torano85.jpg

今年もお盆様が来ました。爺ちゃん婆ちゃんがあの世からタイムリープしてきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
枕元に立つなよ!爺ちゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
携帯にメールが来た。ある女性から…。
件名「いつにする?」

いつにするって何を!!!と怒りモードの自分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
内容は「ウナギいつ食べに行く?」だった…うーん、なんのことだろう????
機能不全の脳をフル動員して思い出す…あっ、そんな約束をしたような気がする。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
7月30日土用の丑の日が_ノフ○ グッタリ勤務だったので美味いウナギが食いたいと思いながら勤務してたので、ついついお誘いのメールをしていたんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

参った…金ねぇじゃん!!送信履歴をみると「俺は独身貴族だから既婚者のお前に最高のウナギを食わせてやる!」とか書いてるしガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!バカバカバカ!!

izushin.jpg

創業1830年(江戸時代)の老舗鰻屋さんが地元にあるのですが…そこに行ってきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お願い子供は連れて来ないでね!!!!
この店めちゃくちゃ雰囲気いいんですよ♪歴史の重みを感じる店舗(´▽`)はぁぁ・・♪
坂口安吾も愛した鰻屋さんです…でも、金が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

以前付き合ってた彼女を付き合う前にココに連れてきた時、この店の雰囲気とか、内装にもの凄く感激した姿をみて「この子は俺と気が合うぞ!」と確信して付き合ったもんです(笑)

まあ、そんな事はともかく…金が…バカな約束しちまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
torano83.jpg

torano82.jpg

昨夜のラル。オイラの低反発マクラがお気に入りらしいです(笑)ちらっと見えますが、首にネックレス付けてます(爆)真央がラルに作ったらしいです。嫌がりもせず平気で付けて今日も表に遊びに行ってます…。

torano84.jpg

赤ちゃん暑さでぐったりしてます。

torano77.jpg

洗車でもしますかね…いい加減もの凄く汚いので…面倒くせー。

そうそう!今日からWOWOWで「真夏の角川映画フェスタ」!!
往年の角川映画一挙放送です!!
今、高倉健主演の「野生の証明」放映してます(´▽`)はぁぁ・・♪

このあと「人間の証明」
14日「野獣死すべし」
15日「時をかける少女」
16日「戦国自衛隊」
18日「セーラー服と機関銃」
19日「Wの悲劇」
20日「復活の日」

いいチョイスですが…是非とも渡辺典子3部作を放映して欲しかった(笑)
「いつか誰かが殺される」
「晴れ、ときどき殺人」
「結婚案内ミステリー」
学生時代の思い出の映画です。おもしろかったねこの3部作。
「いつか誰かが殺される」の無国籍感覚な映像凄く好き。
「晴れ、ときどき殺人」は伊武だね!伊武雅刀最高!!もの凄い怪しさ(笑)
itsudare.jpg

25時間_ノフ○ グッタリ勤務終了して真っ直ぐ家に帰れば良いものの、爺ちゃんの墓参りでもするか!と睡魔と戦いながら墓参りへ!!!爺ちゃんの墓すげーでかいんですよ!!

torano49.jpg


だめだ…眠くて…ねて起きたら続き書きます…コメントの返信も起きたら書きますので許してください。
パトラッシュと一緒に僕旅立つよ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


19:52起きました!!!ぎりぎり「風林火山」セーフ(笑)
つーか↑の記事大嘘です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
寝不足でラリった自分が大嘘記事書いてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

順を追って説明します!えっ、もういいって??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

_ノフ○ グッタリ勤務終わって、ちょっと車でぶらぶらしてから帰って寝ようとしたんですよね。
帰り道、お盆休みの家族やら、カップルが楽しそうに会話しながら車運転してるのを見て「ああ、自分も人並みのお盆休みをちょっとでいいから味わいたいと柄にもなく思い出して気が付けば…。


torano50.jpg

torano51.jpg

あれ…日光の文字が…(爆)

torano54.jpg

あれ…巨大な杉並木が…。

torano55.jpg

ココは日光東照宮じゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 白々しいぞ!torano58.jpg

日光東照宮のシンボル「陽明門」あまりの絢爛豪華で凝った作りのこの門を日が暮れるまで見つめてしまう事から「日暮門」とも言われてます。龍や象、獅子の彫刻が素晴らしいです。

torano59.jpg

torano60.jpg

torano67.jpg

torano70.jpg




torano62.jpg

有名な「眠り猫」写真でしか知らない人が実物を見るとみんな驚くんですよね…あまりの小ささに(笑)
実物はもの凄く小さいので見逃さないように、注意書きが出てます(笑)
この眠り猫が守る門の先にあるのが東照大権現様(徳川家康)の墓です。
墓まで行くには約10分ほど猛烈に急な石段を登らなきゃなりません。途中で疲れて泣き叫ぶ子供多数(笑)

torano66.jpg

torano63.jpg

torano64.jpg

ウチの爺の墓なんかじゃありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
徳川初代将軍・家康の墓です。この塔の下に家康の遺体が安置されてます。
torano73.jpg

東照宮でもう一つ有名なのは三猿ですよね。
この猿たちは「子供のウチは悪いことは聞かざる、言わざる、見ざる」と言う教えを表現してます。良い教えですよね。今の子供みんな逆でしょ?
もの凄く愛嬌ある表情していて見ていて飽きないです。

torano76.jpg

眠かったけど、気持ちよかったなぁ~日光。
帰りが辛かったけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ほんの少しだけ人並みの夏休みしてみました(笑)

torano78.jpg

torano80.jpg

torano81.jpg

帰りに足尾に寄りました。かつて日本最大の銅鉱山があった場所です。銅の精錬で発生する鉱毒で川は汚染され、周辺の山の木は枯れ、もの凄く殺伐とした場所だったんですが、ココ十数年で緑がよみがえって来てます。
人間が木を植林していて、自然が僅かながらも戻って来てます。自分が子供の頃はホント荒涼としたハゲ山だらけだったので、この変化は嬉しいですね。

一度壊した自然が戻るのは大変な事なんですよね。
ココで眺める星空がめちゃくちゃ綺麗なんですよ♪目の前を野生の鹿が走っていたりしておすすめです。

免許取りたての頃は、友達とよく星を見にきたもんです。
何時間もぼーっと星を眺めて帰ってくる(笑)
自分たちのアウトドアってそう言うもんですね。何もわざわざ自然の中で日常生活と同じ事をしようとしに行くなんて…山育ちのオイラたちにはナンセンスな事としか(笑)

22年経つんですね、22年前の今日も暑い暑い夏の日の月曜日でしたね。
あの日あの時、御巣鷹の尾根に散った人々のご冥福を今年も祈ります。



「葵 徳川三代」家康・秀忠・家光の徳川三代を描いたNHK大河ドラマですが、このドラマのオープニングで凄く素敵に描かれていますが、陽明門の真上に北極星が光り輝くように東照宮は設計されてるんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
昔の人はホント自然を素敵に上手に利用してたねぇ。
富山県の家計は日本一豊かである。

平均月収71万円(日本一)、消費支出40万円(全国2位)、こづかい月額4.5万円(日本一)、平均預貯金残高569万円(全国7位)、女性の常用雇用率66%(日本一)、全世帯の6割近くが共働きだ。

日本では家計に占める世帯主収入の割合が82%だが、富山では62%で、配偶者や他の世帯員の収入が大きい多財布家計だ。

「働くのが当たり前、家にいると体が弱いのかと思われそう」(37歳女性)「子供はしゅうとめが見てくれるし、働けば旅行など楽しみも増える」(44歳女性)「うちは三世代同居の典型的な富山家庭。起床は朝5事半。家族6人分の朝食をつくり、夕食の下ごしらえをする。2人の孫の保育所への送迎は“じじばば”の役目。顔見知りのじじばば仲間も大勢いる」(67歳女性)森雅志富山市長談=子供以外はみな働く(総働き)というのが富山の価値観。


以前も記事にしたネタなんですけどねコレ。

今日職場の女の子と話していたのですが、付き合ってる彼氏が凄い旧家で、結婚するなら同居が最低条件らしいので悩んでました。
彼の家には祖父母、両親やその彼の弟たちが同居。

彼女は核家族で育ち、大家族というモノを知らない…。
ああ、今時の子なんだなぁと思った。
自分は8人家族の家で育ったので、大家族って言うモノを知ってるけど、今はほとんど核家族が当たり前なんだよね。

入ってみれば意外と楽しいかもよ♪なんて無責任な事言ってた自分ですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
大家族には大家族の良さがあるんだよね。
自分の休日の相手はジジ、ババや叔父や叔母。両親は心おきなく働いていた。それぞれの棲み分けが出来ていた。
富山式ですね。

まぁ、母方の祖母は富山出身なんですけど、富山の女性は働き者です。素敵です。ゴールデンバットくわえて畑仕事する婆ちゃん格好よかったな(´▽`)はぁぁ・・♪

介護や福祉はマンパワーですよね?多くの人の力が必要です。子育てだってマンパワーなんですよ。
それが大家族だと、他人に頼らず家族内で処理できるメリットがある。つーか、それが当たり前だったんだけど。

自分はたくさんの家族に関わってもらって育ちました。だから両親に対しての愛情が希薄なのかな?(笑)それもまたよしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

核家族しか知らない子か…と猛暑の中で汗をだらだら流しながら休憩時間にタバコ吸いながらの会話でした。

あっ、その子お茶の時間を「ティータイム」って言うんですけど、自分笑っちゃうんですよ。
横文字で来るか!!って突っ込むんだけど、彼女は「???」何がいけないの?って感じで見てる(笑)

ああ、年の差感じます。ティータイムねぇ…馴染めない(爆)
だって日本人だから。茶で良いじゃん!茶の時間で。茶の方が味があるじゃん。ココは日本だ!!
以前付き合ってた彼女のどこに惚れたかと言えば、「やっぱ日本人は茶だねぇ~♪」と言いながらほうじ茶をズズズッと飲んだ姿に感動して惚れたんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

デート中に「ちょっとティータイムにしない?」なんて言われたら殴るぞ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
昔の人間なので勘弁してね。

外国の梨を「洋梨」って言うじゃん!だったら、パスタは「洋麺」じゃん(笑)ヨウメン!いいねぇオーメンみたいでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

スイーツ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 口にするのも嫌な言葉…甘いもんだろ??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こちとら江戸っ子だい!!んな、横文字認めねぇってんだ!!てやんでぇ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前は上州人だろ?

基本的に江戸っ子と上州っ子って気質は同じなんですよ?べらんめぇ口調だし。

だた決定的な違いは生粋の江戸っ子は「ひ」が発音出来ないで「し」になってしまうんですよね。
例「東」→「しがし」 「広島」→「しろしま」等。

丹波哲郎がそうですよ!映画とかで丹波が出演してたら「ひ」の付く言葉に傾聴してみてください「ひ」を「し」と発音してますから。

昭和20年代の東京下町の寿司屋を舞台にしたNHK金曜ドラマ「イキのいい奴」!!高校生の頃、このドラマ結構話題になりました!!昔気質の親父(小林薫)と戦後の民主主義教育を受けた弟子(金山一彦)の凸凹コンビの人情ドラマ…もの凄く心温まるドラマでした。
主題歌が良いんだよね。歌詞が素晴らしい!!

モノがあふれて場所をとり 義理や人情の出番がないと 町の灯りも泣いている♪

まったくだ!!良い歌詞だねぇ。物質的な豊かさよりも心の豊かさだねやっぱ♪


20070810215044.jpg

意味もなく赤い彗星のシャア!(笑)
これ分かる人はdoorさんぐらいだろうな…。

今日「ランボー」やるじゃん!!!ヽ(´∇`)ノ 好きですジョン・ランボー。 つーか、ランボーよりもトラウトマン大佐が大好きなのさ(´▽`)はぁぁ・・♪ 格好良いよトラウトマン大佐(´▽`)はぁぁ・・♪




rambo202.jpg


今日は少し多めに酒飲んじゃおうかな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ベトナム戦争の後遺症と言うか、国のために命をかけて戦った男が、その国から尊敬もされずそれどころか鼻つまみ者扱いをされる空しさ。ひとりぼっちの孤独感…たった一人の戦争を始める。



そんな男・ランボーが唯一心を許せる人が軍隊時代の上司トラウトマン大佐♪演じるのはリチャード・クレンナ。2003年にお亡くなりになってしまいましたが、チャーリー・シーン主演の「ホット・ショット2」ではその役を自らパロディにしてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もの凄いギャップでしたが、ある意味演技の幅が広いって良い方に取っておきます(笑)

ランボーって1作目のタイトルが「Fast Blood」(最初の血)ってタイトルなんだけど、日本公開時に「ランボー」と直されて上映。アメリカ側が「ランボー」の方が良いタイトルだ!と認め、2作目からは「ランボー」が正式タイトルになった経緯があります。

今日はあまりの暑さにお散歩クラブ中止でした(笑)
温度計を庭に出しておいたら40度になってたんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 夏は暑いんだから暑い暑い言うな!!(笑)でも溶けるような暑さだったね。

すげー昔にしてたピストルバックル…今してみてもおかしくない?よね???懐かしさのあまりはめて見ました(笑)
torano46.jpg

torano42.jpg

ヤフーオークションで競り落とした「スケキヨくんストラップ」ヽ(´▽`)ノ 酔った自分がとんでもない値段で競り落としてました_ノフ○ グッタリ 値段ココに書いたら大馬鹿者と苦笑されること必至なので書きません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

スーパーで1円でもやすくビール買ってるシラフの自分があまりにも可哀想だ…(T△T)

スケキヨくんって言ってるけど、スケキヨくんでもありシズマくんでもあるのにシズマの名前はほとんど認知されていない事実。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 青沼静馬…可哀想。



このCM!!!!超懐かしいんですけど!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!レベッカですよ!Nervous but Glamorousですよ!!このCM丁度高校の修学旅行中に流れていたのでもの凄く印象に残ってるつーか、当時大好きだったマサエちゃんのお気に入りの曲なので、聴くとマサエちゃん思い出す(´▽`)はぁぁ・・♪  めちゃくちゃ可愛い子でさぁ♪前歯ないし、タバコ吸ってたけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
可愛いから許せるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
コンビニで本を立ち読みしてたら外からガラスを叩いて俺にバイバイなんかしてくれてさ(´▽`)はぁぁ・・♪ 「おっ、俺に気があるな!」なんて思ったもんさ…その横に男の先輩が立ってたけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

20歳の時、同級生が交通事故で死んじゃって葬式の時、マサエちゃんに久々に会った時、やっぱり可愛くてさ(´▽`)はぁぁ・・♪ 子供3人連れてきてたけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

実は高校の卒業の際に一緒に撮った写真今でも持ってるんだよね(爆)今見ても可愛いさ(´▽`)はぁぁ・・♪
今どうしてるのかな?
torano36.jpg

古いパソコンは職場にあります。「おっ!ThinkPad使ってるの??通だね!」と言われたけど、通なのでしょうか?(笑)
約1ヶ月パソコン買い換えて、OSはVistaを使ってますが、使った感想…「やっぱXpで十分だな」って感じ(笑)

というか、詳しく説明すると長くなるので端折りますと、親戚の爺様が死にました。
もと大日本帝国陸軍軍人と言う誇りを持ち続け、終戦後は警察官として生きてきた厳格な人でした。
自分、大嫌いでした(笑)
つーか、昔の軍人ってこんなに厳格だったんだなぁ~とある意味生きた教科書でしたね(笑)
側にいるだけで息が詰まると言うか背筋が伸びると言うか正座してないと怒られちゃうとか…。
嫌いだったけど、これが折り目正しい日本人なんだろうなって思ったりもして。
ウチの爺ちゃんだって軍隊行ってたけど、厳格どころか昼間から酒飲んで、競艇に夢中になって、屁こいて寝てる人でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
人間ピンからキリまで居ますがね。

そんな厳格な帝国軍人が逝きました。
彼が崇拝した大日本帝国が崩壊した8月に逝くなんてなんか因縁を感じます。

torano37.jpg

以前、記事にしたトマトのお酒「トマトマ」(笑)
やっと買いました。
今夜は、帝国軍人爺様を偲びながらトマトマ飲みたいと思います。いや、きっと「牛に願いを」見てるだろうな(爆)
低視聴率なんだってね「牛に願いを」でも自分は相武ちゃんが見られればそれでいいのさ(笑)

torano38.jpg

今日の昼はちゃんぽんを汗を吹き出しながら食す。
「あっちいんだよ!!こんちくしょう!!」と言いながら食ってました。このくそ暑い時期に熱々のちゃんぽんをなぜ食ってるのか自分でも分からない…。
素麺にすればよかった。

WHAT'S NEW?