macbook.jpg

最近、酔ったもう一人の自分(イソロッキー)が頻繁にAppleストアを覗いてます…。

非常に危険な状態です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いつ、「購入する」ボタン押すかヒヤヒヤもんです(;´∀`)
お値段がお値段だけにネルフのマウスとマグカップのようなわけにはいかないよね…。でもヤツなら後先考えないで突進してしまうような気が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

怖い…自分で自分が怖いわゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

と言うか急に思い出したけど、学生時代、自分の周りには特徴的な姓の仲間が多かった。

「二十里(にじゅうり)」とか「弓納持(ゆみなもち)」とか「七五三木(しめぎ)」とか…。みんな歴史ある姓なんだよね…家柄はともかくゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分の姓も珍しんだけどね(笑)ココには書けない!

ウチのご先祖様は後三年の役(1083~1087年)あたりの文献に登場するらしいですよ。平安時代から居たんだよねウチの一族。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも、戦国時代には城まで持っていたらしいです弱小ですが(笑)自分の姓を知っている方ならわかるかも知れませんがその城の名は●●●城だったらしいです。

今その城はどうなってるか?
ダム湖の中に沈んでるさ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

こちらは東国武士の子孫が多いのかねやっぱり。
ウチのご先祖が大河ドラマになったり…ないない(笑)
「菊次郎とさき」が精一杯だね(爆)
スポンサーサイト
20070630_IMG_0050.jpg

( ノ゚Д゚)おはようございます。
今週は何かとさぼり気味だったので今日は勉強頑張る!!
まず食わなきゃ!!(笑)



20070630_IMG_0051.jpg

朝顔の「かんちゃん」の成長が著しいので、山から篠とって来ました。「みい」ちゃんはまだ篠いらない状態。
結構、癒されるんだよね朝顔に…蜜柑さんも言ってたけど、溺愛してます。

毎日毎日成長する姿が如実にわかるからかね??
朝顔の横には異常に繁殖する水キノコが(爆)
愛着…ないな(笑)物事にはやっぱ限度があるんだよね(笑)


20070630_IMG_0052.jpg

ちょっと押し入れから出してみました…Levi's517というジーパンですが、超細いんですよ。昔は良く穿いていたのですが、
もう穿けるわけないと思ってみたけど穿いてみました。
以前穿いてみた時は太ももまでしか入らなかった_ノフ○ グッタリ


20070630_IMG_0053.jpg

穿けちゃった( ̄□ ̄;)!!
自分が怖いんですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
身体が昔に戻ってる(笑)

まあ、そんな事してないで勉強します(笑)
20070629_IMG_0049.jpg

今日の酒の肴。掻き揚げ納豆素麺。
また素麺食ってます(笑)
隣に写ってるのは、妹がこさえて(こさえるって言葉好きです)くれたピーマンと鳥肉とコーンの炒め物。

チャーハンなんか油ギトギトのチャーハンしか作れないのに、コレは美味い♪

なんかこの映画を思い出した。
tokyo-mono.jpg


死ぬ前に一度は観ろ!(笑)
広島県尾道から老夫婦が東京に住む子供達に会いに来る。
立派になった子供達を死ぬ前に一目見たかった夫婦。
しかし、子供達はそんな両親の想いも知らず、快い対応をしないまでか、厄介払いに熱海温泉に旅行に行かせたりする。

そんな血の繋がった子供たちだが、両親は何も言わない。
そして、そんな老夫婦に一番親身になって接してくれたのは、血の繋がらない、戦死した長男の嫁であった…。


(T^T)クゥー 昭和28年(1953年)の映画です。
静かな映画です。でも淡々とした描写のその奥深くに、悲劇、皮肉そして感動のある映画です。
戦争→終戦→敗北→混乱期→復興期と目まぐるしく変化した時代、家族形態も徐々に変化して行った当時を描いた作品ですが、更に今の日本は凄いことになってますよね…子が親を、親が子を、妻が夫を、夫が妻を殺してしまうニュース多いよね。

何なんだろうねコレって?根本的な何かが狂ってるとしか思えないんだけど。
小津安二郎が生きて今の世の中見たらどう思ったかな?
早く死んで良かったって思うね。

話しずれてる?(笑)
なんで妹の料理と東京物語が繋がるのかと言えば、東京に来た老夫婦を実の親以上に歓待した長男の嫁(原節子)が、義父の為に、隣の家から日本酒を分けて貰うシーンがあるんですよね。その時、その家の奥さんが酒の肴にと、ピーマンを茹でた総菜を一緒にくれるんだよね。
別に映画の中でそのピーマンを茹でた総菜がちゃんと写ってるシーンは無いんだけど、ピーマンを茹でただけのシンプルな料理が妙に気になり印象に残っていたんだよね(笑)

だからこのピーマンとコーンと鳥肉の炒め物見た瞬間、東京物語のピーマンを茹でた料理が脳裏に浮かんでしまったワケ(笑)
ただそれだけ。

原節子…永遠の処女と言われた大女優です。
現在87歳。老いた姿を見せたくないと42歳で引退し、その後一切マスコミに姿を見せていない伝説の女優さんです。

鎌倉でひっそりと暮らしているのですが、自分も老いたら鎌倉で余生を過ごしたいな(笑)海の幸に恵まれ、歴史のある鎌倉って好きだしね。
20070628_IMG_0046.jpg

ラーメン食ってきました♪
龍正の塩ラーメン!大好きなんですよココの塩ラーメン。

「餃子は?」

「アタシはいらない」

との事だったのですが、隣の人が餃子を食べてるのをみた彼女は…「餃子食べたい!」といいだす(笑)

人が美味しそうに食べてると食いたくなるよね(爆)

20070628_IMG_0047.jpg

久々に塩ラーメン食って満足♪
今日は勉強…いいや(笑)
なんか嫌な流れになってる??

「おごりなら、いつでも付き合うからまた呼べ!」との事だったので、今度は釜飯かな?(笑)
まぁ、久々に楽しかったです。

色々話をしたんですが、仲の良かった仲間はみんな自分のことを心配していたらしいです(笑)
3年も音信不通だったしね…。

上司のSさんが特に心配しているとの事で彼女が電話をかけてしまい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
久々に話しました。

そしたら職場に顔出せと言うことになり、ラーメン食った後に以前の職場に行くことに( ̄□ ̄;)!!
Sさん大喜びしてました。
「もう会えないかと思ったぞ!!」とか歓待してくれたのですが、いつの間にか7月28日勤務になりました( ̄□ ̄;)!!

辞めた職場に勤務するんです(笑)
7月28日人手が足りなくて自分、今の職場が丁度休みなので、手伝うことに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
因みに報酬はエビスビール500㎜l4本と言うことになりました(爆)
現物支給です。まっ、いいか♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
20070627_IMG_0044.jpg

ご心配かけました(誰も心配してねぇよ!)が、レーザー出てきました…風呂場から…。
風呂に入ってひげ剃ろうとして、ひげ剃るの忘れて風呂から出て、その後いつもある場所にレーザーが無いので大騒ぎしてただけです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

眼鏡を額に掛けて、眼鏡を捜す爺さんみたいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

レーザーよりも自分はメーサーの方が好きですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
メーサー殺獣光線車が30数年ぶりに復活したこの映画…オープニングは素晴らしい出来なんです。
このテンションを最後まで維持できたら間違いなく傑作映画になったのに…だれちゃったんだよね途中から。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もったいない映画だ…機龍(きりゅう メカゴジラの事)は超格好良い!!オープニングで柳沢慎吾が自宅を踏みつぶされる男役で出演。
吹越満が台風の実況中継をするアナウンサー役で出演、村田雄浩が、空き缶を片付ける商店の店主役で出演、森末真二がゴジラに踏みつぶされる自衛官で出演。

オープニングは本当に素晴らしい出来です。オープニングはね(笑)
20070627_IMG_0043.jpg

ローソンで全く買う気は無かったけど、見ているウチに買いたくなって(お前は子供か!)買ってしまったネバネバ大王そば(笑)ホントネバネバ尽くしです。
納豆、オクラ、モロヘイヤ、トロロ芋、山芋、わかめ、ナメコ、半熟玉子、昆布、つのまた、茎わかめがトッピング。
見事なネバネバです。
ネバネバ大好き野郎ならたまらないです(笑)

ネバネバって美味いよねぇ~良いよねぇ~人間関係ではごめんこうむりたいですが(笑)

「バンビーノ」最終回をTVの前で体育座りしながら見てるウチの母親(笑)可愛いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
彼女、高校生の頃、ソフト部のキャプテンだったのでその名残か??ウチの妹も体育座りで良くTV見てるな…遺伝か??

酔っぱらってTVに向かってブツブツ言ってる自分は…爺ちゃんと同じだったり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 遺伝だな(笑)
血の繋がりって怖いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

理容師時代から17年一緒にいたカミソリが居なくなりました( ̄□ ̄;)!!何処いっちゃったの。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
実は、自分T字カミソリが使えません(爆)
普通逆なんでしょうが、自分は、業務用のシェービングレーザーしか使ったこと無いんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
T字カミソリ怖い…つーか、帰ってきて自分のレーザーちゃん!!!

マジで心配してます!無事に帰ってきてくれればそれでいいから、戻っておいで!!お願い!!

20070626_IMG_0041.jpg

doorさんから貰ったUFO探知機ユータン!
今日はやけに反応するので空を監視してるのですが、UFO居ない…。UFO見たいな。UFOの夏ですよ!!
bunnyの空、UFOの夏です!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20070626_IMG_0042.jpg

今日の酒の肴!「素麺」(笑)昼間食ってたじゃんって突っ込みはなしでお願いします。
自分、三食素麺でも全然OKな人間なんです。
2週間、三食蕎麦食い続けた事あるし(笑)

基本的にヘルシーな人間ですからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ̄0 ̄;アッ さっきエビマヨ事件の彼女から電話ありました!木曜日にラーメン食いに行ってきます!

「木曜大丈夫?」

「あ~、俺早番で16:30あがりだから全然OK!」

「アタシは定時だから」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?生理??」

定時って言ったんだよ!バカ!!」

と言う珍妙な遣り取りしてましたとさ(笑)
下品でゴメンなさい。

bunnyさんの赤ちゃんが早く産まれてくる事を祈り、また出産を促進させるためにモスラの歌を捧げます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

モスラは以前にも書きましたが母の象徴なんです。
mothra=mother 生の象徴なんです。
逆に死の象徴がゴジラなんですね!ためになるブログだ(笑)


↑ザ・ピーナッツバージョン



↑小林恵&山口紗弥加バージョン


長澤まさみ&大塚ちひろバージョン
14年前の映画です。でも全然古さを感じさせない凄い映画です。もう何十回と見ましたが、全然飽きの来ない素晴らしい映画です。ちょっとマニアックに語りますわ(笑)
あっ、付いてこなくていいです。自己満足なので(爆)


↑ご覧になる場合、コメント非表示をチェックして見て下さい(笑)コメントがウザ過ぎるので。

1999年東南アジア某国、PKO部隊として日本から派遣された陸自レイバー小隊がゲリラと接触、攻撃を受けながら後退していた。指揮車に乗車する柘植は発砲許可を求めるが、許可は降りず小隊は全滅してしまう。そして、ただ一人生き残り車外へ出た柘植を古代の戦士の石像が見つめる…。

石像は嘲笑するかのように柘植を見つめる。
「戦士なのに、何故お前は戦わなかった?」と言っているかの様に…。

銃を持っていても撃てない国・日本。
それは、日本の常識であって、外国で通用する常識ではない。
撃たなければ死あるのみ。
戦闘地帯で戦闘に巻き込まれたのに、あくまで理想論を展開する司令部と、寸前に死が待っている前線。

その理想論の為に部下を死なせてしまった男・柘植。
理想と現実を体感した彼は、日本国・日本人にこの国の平和とは、あくまで戦線の後方であって、血の代価に代わって金で全てを済ませて、平和を維持しているだけだと思い知らせようと行動にでる!

コレが映画パトレイバー2のオープニング♪
スゲーよ。14年前に初めて見た時も、今も鳥肌モノです。
もうね、オープニングの川井憲次の音楽と、押井守の演出が神業なんですよね(´▽`)はぁぁ・・♪
篠原重工のLOS(Labor Operating System)の起動画面のかっこうよさ(´▽`)はぁぁ・・♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この頃のWindowsはバージョン3.1だったよね??(爆)

前の職場にもこの映画の熱狂的ファン居てね、この映画で使われてる言葉を仕事で使ったりしてた(笑)
仕事始める時に「状況を開始する!」とか言ったり(笑)
仕事終わったら「状況終了」とか。

歩行障害がある利用者の状態把握表に、「歩行障害が見受けられる」と書かなきゃいけないのに、無意識に「オートバランサーに異常あり」とか書いちゃったことあるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

かなり自分に影響を与えた映画です。
内容がもの凄くリアルでハードなので、未だに地上波TV放送してないのでは?
つーか、某宗教団体の地下鉄●●●事件はこの映画の影響を受けているとも言われました。

「踊る大捜査線」もモロ影響受けてます。
それにしても、川井憲次の音楽…(´▽`)はぁぁ・・♪
自分だけの世界に入ってます。すみませんくだらない記事で。放っておいてください(笑)
20070626_IMG_0038.jpg

20070626_IMG_0039.jpg

bunnyさんが胡瓜ダメみたいなので今回はのせてません(笑)
さあ、召し上がれbunnyさん♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウチの方では七夕に素麺を食べるのですが、コレって全国区なのでしょうか?素麺を天の川に見立て、オクラを星に見立てて食べます。風流だなぁ(笑)
つーか、天の川自体が星じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

前の職場の給食には七夕サラダなるモノまで登場していました…いやタダの春雨サラダに星をかたどったチーズがのせてあるだけなんだけどね(笑)
自分は、全部チーズを省いて頂いてました(爆)
余計な事しないで普通に春雨サラダ食わせろ!!と検食簿に書いて栄養士に個人的な事は書かないようにと給食担当者会議で怒られました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


20070626_IMG_0040.jpg

やっと、コタツ撤去しました(笑)
イチロー(♂猫11歳)の寝床が無くなりました(爆)
イチローおぢいちゃんなのでまだコタツがいいらしいんだけどね。ごめんイチロー。
20070625_IMG_0033.jpg

20070625_IMG_0035.jpg

今日の味噌汁…出汁取るの完全に忘れてるよ…ママン。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何も言わずに飲み干す孝行息子ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お昼は冷やし中華。
午前中2時間ほどお勉強して、出掛けました何処に行ったかって。ヴィレッジヴァンガード(笑)
でも目当てのモノがなく_ノフ○ グッタリ
どーしようかなと立ちすくんで考えていた場所がアダルトグッズの前で( ̄□ ̄;)!!

カップルが横目でみてたし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ち、違うんだぁぁぁぁ!!!!

15:00から途中休憩入れて20:00までまたお勉強…本当に母親が気味悪がってます。お前を産んでこのかたそんな姿を見たことがないと失礼な事をいってます(笑)

20070625_IMG_0037.jpg

蜜柑さんと一緒に朝顔育てています。名前は「みいちゃん」と「かんちゃん」。すくすく育ってます♪

蜜柑さんちの朝顔と夕顔の名前は「あささん」と「ゆうやん」です(笑)←自分命名。

今日の22:00からのNHKスペシャル必見です!!
なぜ働き盛りの世代の“うつ”はとまらないのか。私たちはどう向き合えばよいのか。実際に“うつ病”と向き合う本人や家族、企業の担当者たちを取材。これまでなかなか明らかにならなかった、働き盛りの“うつ”の実態とその原因を明らかにしていきながら、求められる対策を考えていく。



お父さん、親よりもほんの少しだけ長く生きている事がせめてもの親孝行です…(T^T)クゥー

「男たちの大●」はこの映画の足下にも及ばない…。
日本語ってさ、複雑だし難しいけどやっぱ格好良いと思う…。
「13号電探探知始め!」なんて台詞、今の言葉に直せば「13番レーダー始動」とかになるのかね?
重みねぇ(笑)

そうそう!「男たちの大●」で大和(伏せ字にしてる意味ねぇ!)が主砲を発射する時、有賀艦長役の奥田瑛二が「撃て!」って言ってるけど、当時はそんな言い方しないんだよ_ノフ○ グッタリ

この映画ではちゃんと言ってるよね!「砲撃始め!」が正しいのもしくは「撃ち方始め!」( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな事はどうでも良い??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いや、こういう細かいことをちゃんとしなきゃいけないんだよ!!(笑)

あっ、この映画、中井貴一のデビュー作です。
自分は泥酔するとこの映画の主題歌「群青」を熱唱するらしいですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
kikujiro2005.jpg


昨日は_ノフ○ グッタリ勤務で家に帰れなかったんですが、今日帰ってきてDVDレコーダーに2005年に放送されていた「菊次郎とさき」の再放送が録画されていた( ̄□ ̄;)!!

一体、誰が?どうやって?予約したんだ??
( ゚д゚)ハッ!もう一人の自分しかいない!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分の凄さ、偉大さをあらためて感じたよ!!!
ありがとう!もう一人の自分!!
このドラマ大好きなんで凄く嬉しい♪
同一人物なのに本当に別の人間が居るような錯覚に陥る事がある(爆)

お互いこれからも仲良くやっていこうね!
酔った自分=菊次郎(爆)
昭和30年代の日本を舞台にしたこのドラマ…主題歌を久保田利伸が歌っているのですが、最初は時代設定に合わないと思ったけど、コレが凄く合うんだよね!!( ̄□ ̄;)!!
流石久保田だ(笑)前回の主題歌ココで聴けます♪

いよいよ7月5日から新シリーズが始まります!!
もの凄く楽しみです♪毎回レビューします(笑)←華麗なる一族以来だね(爆)

このドラマを見て、今は亡き祖父母を思い出して
大笑いさせて貰います(爆)

このドラマにはもう一つ思い出がありまして、今年放送されるのが第三シリーズなのですが、第一シリーズが放送されていた2003年の夏、ウチの母親が胃ガンで胃を全摘したんですね。数週間の入院から退院して母が自宅に戻って来たのが「菊次郎とさき」の放送日の日。

自分、仕事が押して(当時、殺人的スケジュールの仕事をしていた)家に帰ったのが21:00過ぎ…家に帰って母親が居る事が嬉しくてね(笑)

そして退院した母親が笑いながら見ていたのが「菊次郎とさき」…でもね、その回の話が、さきが胃ガンの疑いがあると言う内容の話で…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 家族やご近所が大騒ぎになる話しだったんだよね…。それを見て笑う母親を見てもの凄く複雑だった…自分はあの回の話だけは笑えない…。

でも、大好きです「菊次郎とさき」♪また楽しい夏が来た感じで心待ちにしてます7月5日を♪
20070623_IMG_0027.jpg

前にも登場しましたが、この店!自分が物覚え付いた頃からある金魚屋さん(笑)
信号待ちの時には必ず見入ってしまう店です(笑)
不思議な魅力があるんですが、店の前を通過するだけで、未だに訪れたことはありません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
訪れたとしても、何か買わないと出てこられない雰囲気かね?(笑)

今日はUFOの日!!天気悪い…_ノフ○ グッタリ
そんな今日、無性に食べたくなったものがあり、寝不足(睡眠時間1時間)で車かっ飛ばし、巨大都市(ウチから比べれば)高崎へ出向く!!!

何が食いたかったかと言えばコレ。








20070624_IMG_0028.jpg

20070624_IMG_0029.jpg

久々に登場(笑)だるま弁当(´▽`)はぁぁ・・♪
このだるま弁当凄いことにdoor家にまで進出してます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

久しぶりに食べてうっとりしてました(笑)
UFOの日にだるま弁当♪最高さね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ意味がわかんねぇ!


20070624_IMG_0030.jpg

ヤ●ダ電気の本社ビルが前橋から高崎に移転することは知ってましたが、まさか高崎駅の真ん前とは思わなかったです(笑)
いいなぁ~毎日新幹線見られてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

行きの運転は問題なかったのですが、帰りの運転で恐怖が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
足の感覚が麻痺して、クラッチを踏み込み過ぎて100キロ近いスピード出してたり、ブレーキの踏み込みが悪く、前の車に突っ込みそうになったり、非常に危険でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

路肩に止めて休み休み帰ってきたけど、寝不足運転は、飲酒運転並みに危険だと言うことを身をもって経験しました…。
寝不足の長距離運転はもう止めます…。
しかも、仕事明けでよれよれTシャツに作業ズボンにヒゲ面に首にタオルで、高崎の街を闊歩してたし(爆)

_ノフ○ グッタリ勤務の後は、大人しくうちに帰って寝ますよ…。
20070622_IMG_0026.jpg

今日の酒の肴!あんかけ焼きそば。

ネタがねぇ!!何か書かなくては!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ別に無理しなくても…。

( ̄ヘ ̄;)ウーン( ̄ヘ ̄;)ウーン( ̄ヘ ̄;)ウーン

━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年も書いたのですが、明後日6月24日はなんの日でしょうか??
実は「UFOの日」なんですよ。
UFO知ってます?空飛ぶ円盤!未確認飛行物体ですよ。

1947(昭和22)年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃しました。これが世界初のUFO目撃です。
UFO(Unidentified Flying Object)とは、未確認飛行物体のことです。


みんなでUFOの日を祝い空を眺めましょう!!
そして、去年も書いた(くどい!)のですが、この小説を読みましょう!!↓


イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
秋山 瑞人 (2001/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


この小説マジでお勧めです!!もの凄くいいです♪
切ない一夏の物語です。
オリジナルビデオアニメにもなってますが、それは見なくてOKです(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

小説が素晴らしいんですよ!是非、この小説を読んで夏を迎えましょう♪自分が六本木ヒルズに居を構えるIT長者だったら、200億円くらいの制作費出して実写映画化したいですよ(爆)

( ̄0 ̄;アッ オリジナルビデオアニメの主題歌は名曲だと思います♪
コレです↓


自分もこんな一夏を過ごしてみたかった…高校の夏って何してただろ??夏休みのプールさぼって、体育の単位がもらえなくて10月にプール入った覚えが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

戦争の陰が忍び寄る日本のある街に一人の不思議な少女が転校してきた事から始まる物語です。
20070621_IMG_0024.jpg

インスタントものは食べちゃいかん!と言われて育ちました良家のお坊ちゃんの五十六ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
だから今でも、食べると罪悪感に襲われますが、ホームラン軒はマジで美味い(笑)

でも、大したもの食べて育ったワケでもありません。
納豆ご飯とか、つぼ漬けだけでご飯食べたり(笑)
ウチの妹は桜でんぶだけオカズにしてご飯食べるのが好きでした。

「愛を乞うひと」と言う母子暴力を描いた映画の中で、母親が食費をくれないので、幼い姉弟がなけなしの金で桜でんぶを買って、それをおかずにご飯を食べるシーンがあるのですが、映画見た時「ああ、ウチと一緒じゃん!!」と思った!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ全然意味合いが違うじゃん。


20070621_IMG_0025.jpg

今日のビールのお供達(笑)
大根おろし入り納豆&胡瓜と茄子のぬか漬け(´▽`)はぁぁ・・♪

コレがヘルシーつーもんだ。そして美味い!!!
快食快便の源(爆)


さてさて、昨夜アタクシ3年ぶりに以前の職場の同僚に電話しました(笑)相手は、「バーミヤン エビマヨ事件」のあの子です(笑)以前、バーミヤンエビマヨ事件について書いたと思ったらあんまし詳しく書いてないね…ココです。
まあ兎に角、彼女とはバーミヤンでエビマヨとエビチリを巡り大喧嘩したことがあるんですよ(笑)

昨日、その子に電話しました。
呼び出し音が2回ほどなって彼女が出た瞬間なんて言ったと思います??

「電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆)」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その次ぎに出た言葉が「ラーメンおごれ!」だって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

3年のブランクって…なに?(笑)
毎日合っているかのような話しかけ…。

とりあえずラーメン食いに行くことになりました(爆)
そしてバーミヤンのエビマヨの事まだ根に持ってるみたいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

因みに彼女は6歳年下の既婚者ですよ(笑)変な関係じゃないよ言っておくけど。仲良しなだけです。
会話の中で「今どうしてるの?」「具合はいいの?」とか何気なく気遣ってくれてるんだよね…。

だからこう言い返した「お前に電話を俺が掛けたって事自体が答えになってねぇか?」と(笑)

「だいねぇ~(そうだよねと言う意味)」と深く納得してくれたさ(笑)
とりあえず来週都合がお互い良い日にラーメン食ってきます(笑)美味しい塩ラーメンとの希望だったので捜しておくさ。



今「下妻物語」見てます(笑)大好きなんだよなぁこの映画。
以前付き合ってた子はね…この映画の深田恭子系でした…_ノフ○ グッタリ あっ、軽度のね(笑)

そして、バーミヤンのエビマヨ事件の彼女は、この映画の土屋アンナ系です( ̄□ ̄;)!!

もしかして俺は…宮迫??阿部サダヲ??(爆)荒川良々??_ノフ○ グッタリ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「とっておきのリラックス方法は何ですか?」 です。


梅雨入りもして毎日雨が降り、気分的にも滅入っていませんか?
偏頭痛持ちの私は、毎日頭痛に悩まされています。
そういう時私は、電気を落とし、アロマキャンドル・本・たばこを持って
2時間ほどお風呂に入ってリラックスをします。

みなさまは気分が滅入ってし...
第291回「とっておきのリラックス方法は何ですか?」



酒!!

酒は呑んでも飲まれるな!_ノフ○ グッタリ
元々自分はお酒は付き合い程度で飲む人間だったんです…いやマジで(笑)
以前の職場が自分をこんな身体にしたんです!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

飲んで暴れる祖父、飲んで飲酒運転へっちゃらの祖父、飲んでワケのわからない事してる祖父を見て育ったので、「こういう人になっちゃいけないんだ!」と思いながら育ちました。

そして自分タバコ大嫌いでした。
この世から無くなって欲しいモノの一つでした。
爺ちゃんヘビースモーカーだった(爆)←銘柄はゴールデンバット。

みんな受け継いじゃってるじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
晩酌なんてしてるヤツは親父ってイメージがあったのに、20代後半には、もう晩酌がなにより楽しみな人間になってました…(;´∀`)

血の繋がりは海より深いんだね!グランパ♪(  )ノ_...オエェ...
酒で死ねるなら本望だとさえ思える今の自分(爆)


以前書いたエピソードですが、爺ちゃんの酒癖の悪さで家族会議(父、母、爺ちゃん、婆ちゃん、叔父、叔母、自分、妹参加)が開かれた時、父親が「母ちゃん(祖母)からも、親父にガツンと言ってやれ!」と言われて婆ちゃんが返した言葉がウチでは伝説のお笑いとなってます。

「父ちゃん(祖父)の酒癖にはホント何度泣かされてきたか!このクソ爺!!!でも、父ちゃんは、女でもめ事起こした事は一度もねぇな!!」

他の家族全員が「そりゃ、誉めてるじゃん!!」って突っ込んだんですよ(笑)
自分、爺ちゃんに嫌だけど似てますよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

女でもめ事も起こさないしね(爆)
ウチのアル中爺は2001年の1月に逝きました。
大酒飲みのヘビースモーカーなのに大往生でしたよ(笑)

bunnyさんのコメント読んだら頭の中が「魂のルフラン」になってしまいました(笑)ココで聴けるよ!!「魂のルフラン」♪名曲だね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
↑劇場版「エヴァンゲリオン」のエンディング。モロ市川崑してます(笑)


つーか、なんか急に「ガンバロン」を思い出してようつべで検索したらありました(笑)
大好きだったんですこの番組…でも30年ぶりぶりぐらいにさっき見たら滅茶苦茶ショボイんですよ…ガンバロン。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もっと格好良いと思っていたのにガンバロン。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でもさ、天本英世は格好良い!!(´▽`)はぁぁ・・♪
天本君大好きです♪
もう、この世に居ないんだよね天本君(T^T)クゥー

070620_1511~01.jpg

畑で収穫した大根♪大根おろしで朝ご飯(´▽`)はぁぁ・・♪
新しい携帯で撮影してみました。

つーか、自分ヤバイです…2日で1箱ペースだったんですよタバコ…でも今は1日1箱になってる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
空母、航空機が戦争の勝敗を決める時代に、戦艦を中心とした艦隊決戦の夢を捨てきれず、時代を逆行してしまった太平洋戦争時の日本海軍みたいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今までタール8㎎のタバコを吸っていたのですが6㎎にしてみました♪( ̄△ ̄;)エッ・・?焼け石に水だ??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ホント真面目に勉強してると知らないうちにタバコくわえてるんだよね…。まあいいや(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、タバコ代バカにならないしね…。
自分がタバコ吸い始めた頃、セブンスター220円だったのに…。ハイハイ止めれば良いのは百も承知してますよ(笑)

20070620_IMG_0023.jpg

ネルフのマウスとマグカップが来ました!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪←結局喜んでるんじゃん(笑)
早速使ってます♪ありがとう!!もう一人の自分!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
学校の帰り道、K君は駄菓子屋に行こうとしたらいじめっ子のF君が道の先に居るとの情報を得ました。
仲の良い友達のO君が別方向からいじめっ子を誘い出し相手している隙に、駄菓子屋に行け!と、もの凄い友情を見せてくれました!!

しかし、道の先では本当にF君はO君の作戦通りに駄菓子屋の前から居なくなったのかいまいちわかりません。

携帯で連絡しても繋がりません…。
O君を信じる気持ちと、疑う気持ちの板挟みに合うK君…
そんなK君に朗報が!新しい駄菓子屋がオープンしたらしい!という他の友達からの情報!!
K君はO君の事をすっかり忘れ、その情報を信じ込み引き返してしまいました。

後に残ったのは、K君の為にF君を引き受けボコボコになったO君の惨めな姿でした…。

結局、新しい駄菓子屋オープンの話しも真っ赤な嘘でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



なんの話しをしているかと言うと、これ太平洋戦争のある作戦経緯をわかりやすく(わかりやすい?)説明したモノです(笑)

フィリピンレイテ島に上陸を開始したアメリカ軍を迎え撃つべく戦艦大和を中核とした栗田艦隊はサンベルナルジノ海峡を突破しレイテ島に突入し、アメリカ上陸部隊を粉砕する事となりましたが、海峡の出口には、ハルゼー中将率いる強大なアメリカ機動部隊が待ち受けていた。

その機動部隊を小沢中将率いる空母・瑞鶴を中核とした艦隊が囮として相手をし、その間に栗田艦隊はレイテに突入する作戦です。

作戦は成功したんです!ハルゼーは見事に小沢艦隊が日本の主力部隊と勘違いし総攻撃を掛けて、栗田艦隊は突入成功間違なしの状況だったのに、作戦自体が本当に成功しているのかどうか連絡が上手くとれず、栗田艦隊は、結局引き返してしまったと言う痛恨のミス。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなシーンがコレです!!やっぱ丹波哲郎って最高だね(´▽`)はぁぁ・・♪丹波哲郎が演じた小沢治三郎最高です!!



太平洋戦争で最も活躍した艦の一つですよね空母「瑞鶴」は…大好きな艦です!!

zuikaku.jpg

↑空母「瑞鶴(ずいかく)」日本海軍の空母としては一つの完成型と言える傑作空母です。

囮作戦が成功したと言うことは囮になっている人たちは「死」が待ってるって事ですよ…でも、作戦が成功したことを喜んでるシーンが衝撃的でした。
この映画初めて見たのは小学生の頃ですが、ホント何とも言えない気持ちになりました。

この映画、監督も、制作者も、脚本家もみんなあの戦争を体験した人たちなんですよ…だから戦争の空しさとか無情さとかがもの凄く映像に出てて印象に残るんですよね。

「男たちの大●」って最近の映画にはない重厚さがあるんです…。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   19, 2007 13:37
20070617_IMG_0016.jpg

休日チャーハン♪ちりめんじゃこふりかけを入れてみましたがヒットです(笑)

A long time ago in a galaxy far,far away....(遠い昔、遥か銀河の彼方で…)
スターウォーズの始まりに必ず出る字幕。
遠い昔、遥か銀河の彼方で地球が生まれました。
昔は大陸は一つだったって知ってます?
「パンゲア」と呼ばれる超大陸だったんですよ。
それが、長い長い年月を経て、アフリカ大陸やオーストラリア大陸やユーラシア大陸、アメリカ大陸などに分散したんですよ。日本もユーラシア大陸から分離して今の島国になったし、今現在も各大陸や島々は動いてます。
それがドイツの地球物理学者アルフレート・ヴェーゲナーが提唱した大陸移動説です。
しかし、当時は大陸が移動するなんて現象がバカにされ変人扱いされましたが、今では大陸移動説は当たり前の常識になってます。

自分がこの知識を得たのはコノ映画です↓

驚きましたね!日本てこんな感じで今の姿になったんだ!!ってホント驚きました。
このオープニング凄く好きです。昨年公開された「日本沈没」はお子様ランチです。悪いけど…。
ホント、30年前の「日本沈没」はトラウマになる映画です。
そして地球の神秘に魅せられる映画でもあります。
「乱泥流」とか「リップルマーク」とか専門用語調べたもんね(笑)今はネットで簡単に情報はいるけどさ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2007 09:24
20070615_IMG_0005.jpg


やっぱ、暑い日は素麺だねぇ。(´▽`)はぁぁ・・♪ 数年前に中村俊介主演の「ツーハンマン」ってテレビドラマがあったのですよ。




 01.png

16.png


んで主役の中村俊介の夕飯が毎回、素麺(笑)
お洒落なバーで川原亜矢子とデートしてても素麺喰ってる(爆)素敵なドラマでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんでコレDVD出ないの??時効警察はDVD出てるのに。
好きだったんだけどなぁ。

20070615_IMG_0004.jpg

パソコンデスクが勉強机に変化してます。こんな日が来るとはね…。母親が気味悪がってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「お前、またどうかしちゃったのかい?」

「また」って言うのがポイントですね(爆)_ノフ○ グッタリ
今日はラピュタ観るので夜の更新(別に更新頻度決まってないんだけど)しませんので今してます(笑)

つーか、嬉しいことに「どんたく先生」が復活しました!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
長らくサイトを閉じていたのですが、さっき覗いたら復活してました!

「どんたく先生」とはケアマネ受験生の正義の味方です(笑)7年前にケアマネ試験受けた時もお世話になったサイトです…落ちたけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前がやる気出さなかったからだろ!!
7年前の試験前日、アタクシ…デートしておりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
落ちるわな(爆)_ノフ○ グッタリ

今回もお世話になります♪今の自分孤独なので☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ_ノフ○ グッタリ
20070615_IMG_0003.jpg



20070615_IMG_0002.jpg

ウチには3匹の家猫と5匹の野良猫が居るのですが、野良の1匹が5匹の子猫を生みました。
ウチには総計13匹の猫がいます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でもね、母親の後をヨチヨチ歩いてる子猫を見ると(´▽`)はぁぁ・・♪ですよ(笑)
5匹のウチ何匹生き残るのでしょうか?

薄情な書き方かもしれないけど、野良の世界はそう言うモノなんですよ。ペットブームとかなんとか言うけどさ、命をブームで飼うなよ。
ホームセンターの広告で犬や猫をSALEとか言って売ってるのも…。あのね、飼いたいなら拾ってこいよ!!

とりあえず野良猫たちはウチにいるかぎり餌だけは保証します。
生き残るも死ぬもそれは運命です。

今日「ラピュタ」あるの???
ラピュタ始まるまでには勉強終わらせます!!!(笑)
ドーラがさ、ロブスターの尻尾を食べないで捨てちゃうシーンがもったいなくてもったいなくて(T^T)クゥーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイどういう見方してるんだよ!

やっぱ、あの映画の主人公はムスカだよね(爆)
ムスカ好きだな(´▽`)はぁぁ・・♪
宮崎映画の悪って完全な悪キャラあんましいないんだよね。でもムスカは最初から最後まで悪!(´▽`)はぁぁ・・♪

ラスト、崩壊するラピュタの破片の中に混じって落ちていくムスカがいるのですが探してみて下さい(爆)

20070614_IMG_0001.jpg

今日の昼飯「孤独丼」…だって、卵とじに鳥肉が入ってれば「親子丼」でしょ?他の肉が入ってれば「他人丼」…コレには玉葱しか入ってないので「孤独丼」(笑)
うーん、自分にピッタリの丼じゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ̄0 ̄;アッコレはもしかして「病院坂の首縊りの家」で金田一耕助が食べていたエッグライスなのかも!!!(笑)


話し変わります(笑)
関東梅雨入りしましたね…鬱陶しいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、水は大切です。降るべき時にちゃんと降らないとエライ目に夏場なりますし。

地球は水の惑星と言いますが、その水はどこから来たの?
そんな事は、科学的に解明されていますが、ある伝説があります。「アクエリアスの伝説」

誕生間もない地球は、炎の固まりでした。そんな地球の近辺を水を持った回遊惑星「アクエリアス」が通過して、引力の干渉により、アクエリアスから地球に大量の水が降り注ぎ、その水から生命が誕生したと言う伝説です。
ノアの方舟の洪水もアクエリアスの地球通過が原因だったのでは?

なんか凄くロマンチックじゃないですか♪
でも、本当にアクエリアスが存在して、また地球に来たらエライ事になってしまいますよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そんな時にどうしたらいいのか?
安心して下さい!!宇宙戦艦ヤマトが地球を守ります!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

映画の出来はともかく、地球に接近し、大量の水を降り注ごうとするアクエリアスと、それを阻止しようとするヤマトと沖田艦長(T^T)クゥー そして先日、お亡くなりになった作曲家・羽田健太郎の音楽がすんばらしい相乗効果を成し遂げている名シーンです!!!映画の出来はともかくね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイしつこいぞ!!
20070614_IMG_0000.jpg


朝、メールチェック。ウチの場合9割は迷惑メール(笑)
その中で「お買いあげありがとうございます」と言う件名のメールが!!( ̄□ ̄;)!!

お買いあげありがとうございます?

何したんだよ!!もう一人の自分!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
酔っぱらった自分が何か買い物をしたらしいです…
以前、この子はシラフの自分が知らないうちに30万近いパソコンを買ってしまった前科がある子なので、背筋が凍りました(笑)
そのパソコンが今使ってるパソなんだけどね(爆)


何を買ったのかと思えばネルフのマウスと、ネルフのマグカップでした…_ノフ○ グッタリ
何を買ってるんだかこの子は…。
でも、シラフの自分がちょっと欲しいなって思っていたのは事実(爆)まあ、引っ込み思案なシラフちゃんを見かねて、大胆不敵な酔っぱらい君が買ってあげたって構図ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お金払うのは自分自身ですけど_ノフ○ グッタリ
nerv.jpg


nerv1.jpg


ネルフってなに?コレ↓

【ネルフ】
正体不明の敵・使徒を殲滅する目的の組織であり、職員の役職は軍の階級制で統制されている。おもて向きは国連に属する団体であるが、実際にはゼーレの下部に位置する組織である。

なお、ネルフはドイツ語で「神経」を意味する。
20070613_IMG_0008.jpg
お勉強カバン(笑)

20070613_IMG_0007.jpg

教科書、ノート、筆箱、眼鏡等が入ってます。常に携帯してます。

前の職場の子に、ノート型パソコン入れが欲しいと言って作ってもらったカバンなんだけど、これ結構重宝してます。
20070613_IMG_0009.jpg


なんか無性にFLYING KIDSの「大きくなったら」が聴きたくてiTunesにないかと検索したらありまして速攻購入(笑)
10年ぶりぐらいに聴きました♪名曲だなぁ。

大きくなったら WOW WOW 何になる♪
大きくなってyeah yeah 考える♪
 

良い歌詞だな。答えなんてくらでもあるはずさ♪
20070613_IMG_0004.jpg

今日の昼飯♪カップヌードルと言えばチリトマトヌードルなんだよ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


20070613_IMG_0005.jpg

家に帰ってきたら 2本の朝顔がしおれてました( ̄□ ̄;)!!慌てて水やり!!ごめんよぉ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
見づらいけど右側が「みいちゃん」左側は「かんちゃん」(笑)わかるかな?名前の由来(爆)


20070613_IMG_0006.jpg

そして不気味に増え続ける「水キノコ」。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 僕のお部屋が腐海に飲み込まれるぅぅ!!

巨神兵を復活させて燃やすしかない!!!
ああああぁ~巨神兵腐ってやがる!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



巨大産業文明が崩壊してから1000年
錆とセラミック片におおわれた荒れた
大地に くさった海…腐海(ふかい)と
呼ばれる有毒の瘴気を発する菌類の
森がひろがり 衰退した人間の生存を
おびやかしていた


ルー語変換↓

巨大インダストリー文明が崩壊してから1000年

錆とセラミック片におおわれたラフした

グラウンドに くさった海…ゴーバッドす海(ふかい)と

呼ばれる有毒の瘴気をファイヤーする菌類の

森がひろがり 衰退したヒューマンの生存を

おびやかしていた


イソ語変換↓

過酷業務に絶えきれず押しつぶされてから3年

荒んだ心とひねくれた精神におおわれた五十六の中に

くさった心…腐心(ふしん)と呼ばれる

有毒のホルムアルデヒトを発するアルコール性菌類の

森がひろがり五十六のバカさ加減が益々増していった。





すみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 例によって長時間耐久勤務でラリってます(爆)
とりあえず寝ます♪おやすみなさい。
目覚めて「めざましテレビ」が流れていないことを祈ります(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「こんな有名人に似ています」です。

あなたは、この有名人に似ている、と言われたことありますか?
私自身はあんまり言われた覚えがないですが、
FC2にはこの人ソレっぽいな、という人たちがいます。(笑)
この有名人に似てる!と言われたことがある人は、
誰に、どんなところが似てるといわれましたか?
自分が言われた覚え...
第285回「こんな有名人に似ています」



吉田友紀!!

吉田友紀って知ってます?初代あばれはっちゃく(笑)
子供頃、あんまし似ているのでTV観て気持ち悪い思いをしたことありますし、ご近所からも「はっちゃく!」と声を掛けられる始末。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、気味悪いくらい似てるんだよね( ̄□ ̄;)!!
はっちゃくの動画見つからなかったので「サイバーコップ」(笑)



あ~千葉美加好きだったな(笑)今観ると80年代の女性って感じするなぁ~(だって80年代のドラマじゃん!!)
このドラマに出演していた塩谷庄吾さんって2002年に35歳で逝去しちゃったんだよね…。結構ショックだった。

今日、職場で結婚についての話になり、自分はする気はないって答えたらまだ若いのに…と言われ、諦めないで!!と励まされた…いや諦めてるワケじゃなく…したくないんだけど…。
励まし…いらないし(笑)
なんか、自分が惨めな男に成り下がってる??

人生の頂点が結婚だとは思えないだけなんだけど…。
自分の人生の頂点は、仕事終わって家でビール飲むこと♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそりゃ1日の頂点だろ!!!

酒はオイラを裏切らない(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ呑まれるくせに…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
supermarket.jpg

昨日、「県庁の星」を観ながらフト思ったのですが、この映画と、故・伊丹十三監督の「スーパーの女」を合体させたら相当面白い映画になるのでは??

「県庁の星」着目点が凄く良いし、自分的には好きな映画ですが、なんかもう少し描き方があった様な印象です。
つまり、物語の構成や展開が不満なんですよ。
そう感じた時に、「スーパーの女」が思い浮かんだ!!
伊丹十三後期の作品では一番好きです。
『お葬式』(1984年)
『タンポポ』(1985年)
『マルサの女』(1987年)
『マルサの女2』(1988年)
『あげまん』(1990年)
『ミンボーの女』(1992年)
『大病人』(1993年)
『静かな生活』(1995年)
『スーパーの女』(1996年)
『マルタイの女』(1997年)
まあ、作品数は少ないし、最後はあんな最後だったし…生きていればどんな作品作ったのかな…。
「あげまん」までを前期とし、それ以降を後期と自分は捉えてます。

街の三流スーパーが地域一番のスーパーに成り上がるサクセスストーリーなんですけど、この「スーパーの女」と「県庁の星」組み合わせたら最強かも!!
頭の中で色々想像してしまいます(笑)

アタクシ、スーパーじゃないけど某ドラッグストアで働いていたことがあり、ある日レジをやっていて、綺麗な奥様らしき人が避妊具をお買い求めになったのですが、避妊具のバーコードが通らないので、店長に大声で「店長!これいくらですかぁ~」とやってしまった事があり、事務室で怒られました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そこにいつも豆腐を搬入してくる業者の女性が超可愛くてデートの約束取り付けて当日彼女が来なかったのも良い思い出です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「昨日待ってたんですけど?」
「あっ、ちょっと急用が…すみません」
と翌日の会話(笑)

携帯なんか無い時代ですよ!!「ポケベルが鳴らなくて」なんてドラマやってた時代ですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
つーか、携帯があっても見込みは無かったと思うけど(爆)

ああ、裕木奈江!!!女性から嫌われる女性…自分は好きだった(笑)
20070610_IMG_0003.jpg


なんか、ウチのママンは仙台に行ってたみたいです。
サラミと牛タン買ってきてくれました!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ メタボ!メタボ!!_ノフ○ グッタリ

明日、顔には吹き出ものが出ているに100ウォン(日本円で13円)!!(笑)

あれ…県庁の星の話ししてなかった??まあいっか(笑)


ケアマネ試験終わったら、ピアノ習いたいんだよね(笑)
↑この曲が弾きたい!!!!
県庁の星一徹!!(爆)
星一徹が県庁職員だったら…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
前にウチの職場で職員人事交流たら何たらで、お役所の新人職員が配属されたのですが、「障害者怖い!」←問題発言!
と言って出勤拒否を続け、ひと月後にお役所に戻された人がいましたわ(爆)市民の公僕なんだよ公務員は…。
公僕:公衆に奉仕する者

まあ、そんな事はさておき…。
20070609_IMG_0002.jpg


パソコンデスクにこのフィギアがあるのですが、今日従妹(13歳年下)が昼間ちょこっとウチに来てこのフィギア見て「いい年して独身で、こんなもの飾ってる様じゃお終いね!」
とほざきやがったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン たまたまDVD買ったら特典で付いてきたフィギアで、好き好んで買ったワケじゃない!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

因みになんのキャラかと言えばコレ↓

このアニメ大好きなんですよ!例えれば…ハードな「天空の城ラピュタ」って感じ??

明日は普通に仕事なので「県庁の星一徹」観て寝ます(笑)
20070609_IMG_0018.jpg

母親がまた何処かに行ってしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
仕方ないので自分で朝ご飯作る…。
休日なので朝からお勉強してます。

20070609_IMG_0019.jpg

お昼はそうめん!!と思ったけど、ネギや茗荷等の薬味が在庫切れ_ノフ○ グッタリ
薬味のない素麺なんて食いたくない!!!
久々にチャーハン作る。

「風林火山」の再放送見たら午後のお勉強始めます。
なんか、とうとう勉強が癖になってきてる…あと20年早くそう言う自分になっていれば…(爆)

ただ一つ問題が…以前よりも確実にタバコを吸う量が増えているんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
タバコくわえながらテキスト読んだり、問題解いたり無意識でしてる…。

吸う人間にとってタバコは一種の集中を保つ精神安定剤的な面もあるんだよね。百害あって一理あり、本当はやめられれば一番なのは百も承知してるけどさ(笑)
20070608_IMG_0016.jpg

オイラのエアロビ仲間 ワンプレ仲間(笑)蜜柑さんと一緒に夏に向かって朝顔を育てよう!と言うことになり…(お前が酔っぱらって提案してたんだろ!)朝顔買ってきました!!種から育てたかったんだけど、今からじゃ遅いかな?と思い、苗買ってきました。
「矢車」と「青獅子」という品種です。
朝顔って良いよねぇ~。蜜柑さんと一緒に育てると思うとまた格別なものがある(笑)
朝顔咲いたら、蜜柑さんと一緒に八木節踊るんだもんね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「朝顔同盟」別名「セーラー服反逆同盟」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまたかい!!募集中です(笑)

20070608_IMG_0017.jpg

今日の酒の肴…ハム野菜サンド。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
パン食じゃない自分には違和感が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ お米の国の人だもの…。(アメリカじゃないよ)
なんか職場じゃ、バーガーキング再上陸が話題になってたけど一人不参加(笑)表でタバコ吸ってた。
貰ったんでありがたく頂きます。
酒と言えば鮭(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日、ラジオで聴いてたんだけど、鮭が海から生まれた川に戻って産卵し死ぬ行為って、産卵したことによって命が果てるワケじゃなく、広い海から狭い川に戻り、流れに逆らって生まれ故郷にたどり着くストレスによる死なんだってね!!
ストレスがたまって免疫力が低下して死ぬんだって…。
朝からそうだったのか!!!って思った(笑)
ストレス溜めるとろくな事ないね。

「朝顔に つるべとられて もらひ水」大好きな句です。
奥深いですよね。こういうのを「ゆとり」って言うんですよ(笑)別に週休2日だから「ゆとり」だとは思わない。
それは物質的なゆとりであって、大事なのは精神的なゆとりなんだけどね。両方揃ってればいいけどね。

WHAT'S NEW?