ジパングって漫画ご存じですか?
現在の海上自衛隊イージス艦が60年前の太平洋戦争まっただ中にタイムスリップしてしまう物語なんですけど、この漫画大好きです。
人間は60年でココまで変化するものなのか?って思います。進化じゃなく変化です。

それにしても…山本五十六…いいねぇ~(笑)
ココで観られます
IMG_0286.jpg


子供の頃、親に「目黒エンペラー行きたい!」と騒いだもんです(笑)
それが、どういうところかも全然知らずに…(知ってたら言わないよね)街に看板が出てて結構気になってたんですよね。
学校で先生に「先生!目黒エンペラーって何?」と聞いた事もあります。先生しらを切ってましたが。
その後、目黒エンペラーがどういう所かわかったのは中学になってから(笑)無知とは恐ろしいもので…。
もう無いんだよね目黒エンペラー…一度是非行ってみたかった(爆)

ロンドンって言われてイギリスの首都じゃなく「楽しいロンドン、愉快なロンドン」が先に出てきちゃうし(笑)



華麗なる一族に出てくるリモコン仕掛けの鯉将軍って一千万円も制作費が掛かってるらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 鯉に一千万…。
日本映画製作者連盟(会長=松岡功・東宝会長)は30日、2006年1年間の日本映画の興行収入(興収)が、1985年以来、21年ぶりに外国映画を上回った、と発表した。

 昨年の邦画、洋画を合わせた興収は、前年比2・2%増の2025億5400万円。このうち邦画は1077億5200万円で、全興収の53・2%に達した。一方、洋画は948億200万円で、46・8%にとどまった。

 公開本数は、55年に統計を取り始めてから最多の821本。邦画は417本で、73年以来、33年ぶりに400本台に届いた。観客数は、前年比2・4%増の1億6427万人だった。

 この日の記者会見で、松岡会長は「かつては、映画は斜陽産業の代名詞で、誰も(映画製作に)お金を出してくれなかった。今や、日本で一番重要なコンテンツになった」と語った。

 邦画と洋画の割合が逆転した要因については、「作り手が若返るなど、お客様に愛される映画を作れるようになったのが一番大きい」と分析した。

 ここ数年で、テレビ局や出版社、広告会社などが製作資金を共同で出資するシステムが定着。特に、テレビ局の参入で、視聴者を意識した番組作りの手法を、映画製作にも取り入れることになり、若者や女性層を映画館に呼び込むことに成功した。

 興収のトップ10に入った作品は、すべてテレビ局が製作に参加。「LIMIT OF LOVE 海猿」のように、テレビ番組との連動でヒットを記録する映画や、テレビドラマのディレクターが監督を務める作品も増えている。

 一方、ハリウッド製をはじめとする洋画離れは深刻。2005年は、興収10億円以上の洋映画が39本あったが、2006年には22本に激減。興収も前年比18・5%減だった。松岡会長は「毎回、同じようなCG映像が出てきて、観客は『またか』と思っているのではないか」と述べた。



21年ぶりなんだ…自分、物覚え付いた頃から洋画格好良い!邦画暗くてダサイって雰囲気だったね(笑)そんな邦画を愛してました♪
物覚え付いた頃から洋高邦低だと思ったら1985年に洋画を上回っていたんだ…1985年…

1985年の映画ランキング

【邦画】

1位 ビルマの竪琴(1985) 29億5000万

2位 ゴジラ(1984) 17億

3位 乱 16億

4位 Wの悲劇 15億5000万
   天国にいちばん近い島 -

5位 男はつらいよ 寅次郎真実一路 12億7000万
   ねずみ小僧怪盗伝 -

6位 早春物語 12億5000万
   二代目はクリスチャン -

7位 愛・旅立ち 11億7000万
   うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ -

8位 男はつらいよ 寅次郎恋愛塾 11億
   俺ら東京さ行ぐだ -

8位 TAN TANたぬき 11億

10位 キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人 10億7000万
    Dr.スランプアラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス -
    電撃戦隊チェンジマン2 -
    キャプテン翼 ヨーロッパ大決戦

【洋画】


1位 ゴーストバスターズ 40億9900万

2位 グレムリン 31億820万

3位 ランボー 怒りの脱出 25億

4位 ネバーエンディング・ストーリー 22億

5位 007/美しき獲物たち 12億

6位 スパルタンX 11億1000万

7位 ビバリーヒルズ・コップ 10億2000万

8位 コットンクラブ 8億7300万

9位 アマデウス 8億200万

10位 マッドマックス サンダードーム

ビルマの竪琴が大ヒットした年なんだね!そしてゴジラが9年ぶりに復活した年。

今の映画…VFX技術の使い方が日本の方が上手く使ってるってると思うんだよね。ハリウッドはもう何でもかんでもVFXやCGを多用しているので、観客は慣れてしまい映像に対する感動が薄い。どんなに凄いアングルで、どんなに凄いアクションを見せられても、「どうせCGじゃん」ってなっちゃうんだよね。

日本のVFXやCGは、予算の関係もあるんだけど(コレが怪我の功名)、要所要所でポイントを絞り使われるので、映像にメリハリがある。
巨費を掛ければ良い映画が出来るワケじゃなく、巨費を掛ければお客が来る時代は終わったんだよね。

要するにデジタル技術の発達がハリウッドをつまらなくし、邦画を面白くしたとも言えるんだよね。

よく、映画関連のブログやっている人で、洋画しか見ていない人いるけど、邦画観ろよ!って思うよね…良い映画沢山あるのに…映画好きなら観るべき邦画も沢山あるのに損してるよ(笑)
IMG_0285.jpg


例年、ワカサギの氷上穴釣りでにぎわう群馬県高崎市の榛名湖。今年は暖冬の影響で湖面が結氷せず、地元の漁業協同組合は29日、解禁を断念した。同湖で本格的に穴釣りが始まって25年たつが、初の「異常事態」という。

驚きました!榛名湖って町村合併で高崎市になったんだ!!!いや、そうじゃなくて、榛名湖が氷結しないなんて聞いたことない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
地球温暖化の深刻さをしみじみ感じます。近い将来、本州からスキー場が無くなるって言うしね…。

冬は寒く、夏は暑くなきゃ駄目だよね。
それにしてもこのニュースは衝撃的でした。昨年死んだ大叔父の唯一の楽しみは榛名湖のワカサギ釣りだったんだよねぇ。
釣ったワカサギをいつもウチに持ってきてくれました♪

冬の風物詩が消えるとはね…。

IMG_0284.jpg

ウチの妹が家を建てるらしいです。
まあ、兄としては何の援助もしないし、する気もないけどね(爆)
子供二人抱えて、狭いアパート暮らし…考えたんだろうね将来を。

どーせ、家を建てるならウチの土地に建てれば土地代タダだし、ウチの母親は年中孫と遊べるし、自分が老いても近くに妹がいるなら何かと安心だしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

全てこちらの都合(爆)でも、ホントそうして欲しい気持ちも大(爆)
まあ、人様の家に嫁いだんだからさ…でもさ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

整理整頓全く出来ないあの妹が家を建てる(笑)笑っちゃうね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 家の散乱が目に浮かぶ。

つーか、叔母が「一緒に暮らさない?」とモーション掛けてきます(爆)叔母の一人娘のバカが、今年大学卒業して、そのまま東京の某企業に就職が決まりました。

叔母は旦那に先立たれ、バカムスメも東京、広い家に一人暮らし。
一人もんでフラフラしている自分を家に引き入れたいらしい(笑)
寂しいんだろうね。
もし、母親に何かあって、父親と二人暮らしになったら喜んで叔母の家に行くさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウチは前にも書いたかもしれないけど、8人家族だったんですよ。両親、祖父母、叔父叔母、自分と妹。
一つ屋根の下で暮らしてたので繋がりは強いです。
父親以外とはゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウチの父親一切育児にノータッチの人だったので、ホント縁が薄いんですよ(爆)孫のコースケや真央への接し方見てても「あーこの人はホント育児にノータッチだったんだなぁ~」ってのがよくわかります(笑)
IMG_0283.jpg

母親が草津温泉に行ったまま帰ってきません(笑)
豚汁は昨日の夜、酔っぱらいながら仕込んでおきました。

IMG_0281.jpg

ウチって子供の頃からインスタントにうるさい家でした。
そんな毒を喰うな!って(笑)
だから今でも、インスタント喰うのに罪悪感があるんですよね。

でもね、ホームラン軒は美味い(笑)特にみそ味!!
2004年ホームラン軒マニアに衝撃的事件が起きたんですね。
それは、このラーメンを販売しているカネボウが経営難で、カップラーメン事業撤退を発表したんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

2004年、コースケ産むために入院していた妹と売店で買ったホームラン軒病室で喰いながら「コレが食い納めかもね」なんて話していたもんです(笑)

でも、その後、加ト吉がカップ麺事業を引き継いでくれたので、いまだに喰えるのです♪
コアなマニアは、味が落ちたと言うのですが、自分には昔から変わらない味だと感じます。心なしかモヤシの量が減ったようには思うのですが(笑)たまに無性に喰いたくなるラーメンです。

IMG_0282.jpg

「華麗なる一族」第3話 「過労死で悪いか!!」

3話目にして登場しました!角田支店長!!!!
華麗なるキャラのなかで一番悲惨な人かもしれません。
テレビ版ではあっさり描かれてましたが、映画版の角田支店長は悲惨そのものでした…。無理な預金高のノルマを課せられ、少しでも預金して貰おうと資産家の家に日参し、田植えまで手伝ったりしたのに、ライバル銀行の行員が、その家の婿に入るという奇策で、預金を全てライバル銀行に持って行かれてしまい、失意のどん底で心臓発作を起こし亡くなってしまうキャラでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
心臓発作に襲われながら最後に叫んだ言葉が、「頭取!!預金達成致しました!!!」(T^T)クゥー

武士ですねこの人…サムライです。

つーか、貫地谷しほり死んじゃったね…好きなのに ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそれは風林火山だろ!!
板垣信方(千葉真一)は、ホントいい人です。風林火山の登場人物の中で一番好きなキャラです。
それにしても市川亀治郎は上手いね!!!武田晴信(後の信玄)のカリスマ性をプンプン出してます!!楽しみ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイだから、華麗なる一族の話じゃねぇだろ!!

何げに毎回登場してるよね!リモコン仕掛けの鯉 将軍(爆)好きなキャラです(笑)犬みたいだ!! (おっ、華麗なる一族に話が戻ったか?)

そう言えば、黒澤明監督の「影武者」って映画があるのですが…(また、話が変わってるよ!)
あの映画は武田信玄が死ぬ間際、自分の死を3年間隠せ!と言い残したことから始まる物語なのですが、その影武者を演じた名も無き男は、巧みに家臣さえも騙す武田信玄の影武者を演じきるのです、しかし、信玄だけが乗りこなすことが出来た馬は、影武者である男をニセモノと見抜き振り落とした事で、信玄の影武者と言うことがバレてしまうのです。

人は騙せても、動物は騙せなかった…。将軍も全てを見抜いてますね。

3話目になると、北大路欣ちゃんの蛯原友里ばりのアイラインにも慣れてきました(笑)(スゲーメチャクチャな感想だね!)

だって酔ってるんだもん(笑)
IMG_0278.jpg



IMG_0280.jpg

お昼はケチャップライスを作りました。うんまかったです♪

IMG_0279.jpg

doorさんから貰ったトマトケチャップ使用♪もの凄い甘くて果物っぽい味の濃厚ケチャップです。

ケチャップライス喰ったのもの凄く久々。
幼稚園の頃、母親が母を訪ねて三千里のイラスト入りアルマイト弁当箱に良くケチャップライス入れて持たせてくれたんです(笑)
あの味でした。

doorさんありがと♪
「警護官 内田晋三」映画化希望(笑)東宝!!映画化しろ!!
自分、高橋克実ファン歴十数年なんですよ(爆)
彼が劇団・離風霊船(りぶれせん)に所属していた頃からのファンです。

離風霊船の公演で有名なのは「ゴジラ」ですよね。
彼はその公演で、モスラを演じてました(笑)
ゴジラが人間の少女と恋に落ちると言う凄いストーリーなんですけど、コレがもの凄くいい話でね♪


バツイチですが、この人が几帳面すぎた事が原因で別れたと聞いた事があります(笑)
ウルルン滞在記に出た時も、所持品を綺麗に整理整頓してありその几帳面さが出てました(笑)
因みにA型。


今日のおかずのクッキング(またその話かよ!!)
粕汁でした!!!!粕汁大好きなんですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


粕汁には思い出が…。前の職場宿直勤務があったんですね。
でも変則勤務とかじゃなく通常通り8:30に出勤して17:15まで通常勤務した後に宿直勤務に突入するのです。
翌日の8:30まで。つまり宿直は24時間拘束なんですね。
それが月4回。

今じゃ考えられない事ですが、自分宿直した翌日も休み取らないで通常勤務していた事が殆どなんです(笑)
もちろん休みがもらえるんですよ!翌日は。

自分が休まなさ過ぎるので、問題になった事もあります(笑)
別に金が欲しいとかじゃなく、なんとなくそうしてたんですけど。それに休んでも、色々職場から電話掛かってきたり、面倒なのでそのまま職場に居ればいいじゃん!ってなっちゃったのかも。
つまり32時間勤務(爆)

職場の給食お昼に食べて、夕飯食べて、朝飯食べて、昼飯食べて、自宅で喰うって感じ(笑)なんでそこまで仕事に打ち込めたのか判らないです自分自身でも…。でも好きで楽しくて仕方なかったんだろうね。

さて粕汁ですが、宿直明けのお昼に粕汁が出たんですよ。美味しくて美味しくてお代わりしたんですよ。
疲れと寝不足が手伝って酔っぱらった事があります(笑)

自分としたことが恥ずかしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「なんか言動が酔ってますよ??」と後輩に突っ込まれ昼休みにちょっと仮眠したつもりが、起きたのが夕方で勤務終了してた(爆)

職場で勤務中に爆睡しても怒られなかったのは人徳だよね??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






IMG_0277.jpg



IMG_0275.jpg

今日は昨年亡くなった大叔父の四十九日法要でした。
法要の最中叔父の遺影を眺めていて、誰かに似てるとずっと考えていたのですが、石坂浩二でした(笑)

お清めの膳…茶碗蒸し大好きな自分はときめきました。
茶碗蒸しスキトキメトキスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもね…蒸しすぎて巣がはいりまくりとても食えたもんじゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分にとって茶碗蒸しはケーキなんです(笑)
ケーキ食えない自分にとっては、魅惑のデザートなのに…。
昨年の誕生日にmomoさんが誕生日茶碗蒸し作ってくれたのには猛烈に感動しました!!


IMG_0276.jpg

寺の小川に蛙の卵発見!!!!嬉々として写真を撮る自分を見て叔母が「お前は子供の頃と全然変わってないね」と呆れてました(笑)
この小川にはカワニナが沢山います!カワニナは蛍の幼虫の餌です。
つまり夏には蛍が乱舞します♪

こう言う時に良いところに住んでるなぁ~としみじみ思いますよ。

そう言えば、地元の電車は季節ごとにエライ事になるのですが、それが記事になってました(笑)流石、乙幡さん!!
ココで見られます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「寿命、何歳まで生きてみたい?」です。

日本人の寿命って、他国に比べて本当に長いんですってね。
寿命だけでなく、健康で暮らせる健康寿命も、世界でトップなんだそうです。
飽食の恵まれた国で、この食材を食べると長生きできる、
体にいいらしいという研究が流行してやまないわけですが、
FC2ブログのユーザーさんはどれくら...
第199回「寿命、何歳まで生きてみたい?」



50歳♪長く生きれば良いってもんじゃないだろ(笑)
友達の父親が53で亡くなったんだけど、ホントぽっくりだったんですよ。友達に「失礼だけど、良い死に方だよね、苦しまず逝って」って言った(失礼だよね)ら「俺もそう思う」って友達言ってた。

葬式が終わって何日か後に、枕元に父親が立ったんだって!!!
しかも「俺、死んじゃった?もしかして??」って言ったんだって(笑)友達と大笑い!!あのオヤジらしい!!!って(笑)

そんな死に方がいいな(爆)
長く生きて施設に入るなんて嫌だし…。

IMG_0274.jpg

昨夜衝撃的な事件が!!!!
母親が酒の肴にコロッケ揚げてくれたんだよね。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


クリームコロッケだった(  )ノ_...オエェ...
何故??三十数年も付き合ってるのに、何故今更こんな仕打ち受けなきゃ行けないの???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
呆けたのか??あー口の中が気持ち悪かった(T^T)クゥー

時々「何故?」って事やるんだよねウチの母親…。
刺身にソース掛けたり…バックを車のボンネットに置いたままにしたり…しかもそのまま出掛けようとしたり。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
猫の鼻に口紅塗ってみたり…。

いや自分も変だけど!!大をしようとしてトイレに行って小をして満足して出てきちゃうとかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
onihei.gif

いやぁ~やっぱ鬼平の料理は魅惑だよねぇ(笑)
質素だけど凄くいい。
まあ、飽食の時代を生きている自分たちから見ると、もの凄いシンプルな料理の数々です。でもコレが日本のご飯です(笑)

鬼平こと長谷川平蔵が愛した料理が載ってます♪
のっぺい汁、軍鶏鍋、一本うどん、鮎飯、菜飯、天ぷら蕎麦、生卵掛けご飯。

シンプルだけど、もの凄く食べたいモノばかり。農薬など無い時代、川も綺麗だった時代、本物の味を知っていたのは江戸の人たちだったんだよね。

池波正太郎の小説は、料理の蘊蓄が楽しいと言う一面もあります。
はまりますよ池波小説は(笑)
雲霧仁左衛門という池波正太郎原作のTVドラマがかつてあったのですが、山崎努演じる雲霧仁左衛門が、ネギをぶつ切りにして、だし汁の入った鍋にぶち込み、マグロと一緒に煮込んでネギマ鍋を作り、ご飯に掛けて喰うシーンがあるのですが、コレがもう美味そうで(笑)

池波正太郎の小説は読むと腹が鳴るのです。
食を愉しみ、江戸の人情にホロリとする!!!!コレが池波だぁ!!


江戸の四季とジプシーキングスの音楽がこれほど合うとはね(笑)
そして江戸には蕎麦が似合う!!!!!!
江戸時代のファーストフードは蕎麦と寿司です♪

木村カエラの好きな物
1位お婆ちゃんの味噌
2位焼き肉
3位カリカリ梅
だそうです。良い子だなぁ♪やっぱアンタ日本人だよ(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「常に持ち歩いていないと不安なもの」です。

外に出るとき、家にいるとき、持ち歩いていないと不安に
なってしまうものは何ですか?
今だと、大半の方は携帯と答えるんでしょうか。

私だと、携帯はもちろんですが、それよりもリップクリームですね~。
リップクリームがないと、唇が悲惨なことになってしまいます。
忘れて...
第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」



ヾ(´▽`*)ゝあーい♪自分もリップクリーム

これないとマジで唇酷いんです。冬場は必需品!携帯電話は携帯しなくても全然OKですが(笑)
あと、デイパックとかショルダーバッグとか、肩に掛ける類のバッグ(笑)高校の頃から肩に掛けて行動していたので、コレがないと歩いててもバランス取れていない錯覚に陥ります(爆)

あと、折りたたみ傘は常備(笑)いざ、雨に降られた時に、用意の良い自分に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です(爆)
A型だね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 絆創膏も持ち歩いてたりするのです(笑)
IMG_0273.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0269.jpg

今朝、起きたらラルと鼻をこすり合わせて寝てました自分(笑)
最近ラルは、朝方布団に入って来るんですよ。
コタツにも入らない寒さ大好き猫が、布団に入って来る位だからよっぽど朝方寒いんだろうね。
でも、ちょっと布団の中で暖まると、もぞもぞ出てきて自分の右側の首元で丸くなって寝る(笑)
赤ちゃんの頃からラルの寝場所はココ。
鼻をすり合わせて寝てるのは良いのだが、たまにケツを向けて寝てる時があり…臭さで目覚める(爆)

普通、猫はコタツで丸くなるけど、ラルは雪が降れば大喜びで雪の中をかけずり回る…犬か?
いやいや、最近は犬の方が寒さに弱いらしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
変な世の中だ。


この間の祖父の七回忌の時、和尚が般若心経を読経している最中「結婚できない男」の阿部ちゃんの台詞を思い出して、笑いをこらえるのが辛かったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どんなシーンかと言えば、阿部ちゃんと国中涼子が部屋で二人きりで向かい合って座っていて、阿部ちゃんがいきなり「こんな時、頭の中で般若心経が聞こえないか?」と国中涼子に言うシーン(爆)

それを思い出して笑いが出て苦しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 爺ちゃんゴメン<(_ _)>

20代中頃まで暗記してたんだけどな…般若心経…殆ど忘れてるわ(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「もらって嬉しかったもの・困ったもの」です。

プレゼントをあげるとなると、いざ何をあげていいか
とても困りますよね~。なんだか気がついたら世間じゃもうすぐ
バレンタインなんだそうです。この機会に
プレゼントされたり、したりって人も多いんじゃないでしょうか?

今日のテーマでは、バレンタインなんかに関係なく、
...
第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」



貰って嬉しかったものは服(笑)
職場の先輩がもの凄い着道楽で、必要もないのに服買う人だったんですよ。奥さんはもの凄い節約家で、必要ない物は一切家に置きたくない人(爆)旦那の了解取らずに、自分にくれるんですよ!!

「一度着たら殆ど着ないんだから良いよ!」って(笑)
だから自分、服買う必要がなくて助かりましたよ♪

職場でその先輩の服着てると「あれ?そのトレーナー何処かで見たような…??」とか先輩言ってました(爆)

貰って困ったものは腕時計です。
自分腕時計しないんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、くれた人に悪いから、会う可能性のある日はしてましたが…もー身体に異物って嫌なんです。別にアレルギーがあるワケじゃないけど、無意識で外しちゃうし(爆)

貰ったとか言うワケじゃなく、出先でコーヒー出されるのも…(笑)飲まないので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 紅茶にして下さいなんて言えないし(笑)ほら、自分イギリス生活が長かったから!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイニホンカラデタコトネェダロ

やっぱ、番茶がいいねぇ(爆)

IMG_0268.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「会ってみたい有名人!」です。

憧れの有名人!いますか?
もし、会ってもいいよ!と言われたら、あなたはどの有名人に会ってみますか?
また、会ったらどんなことをしてみたいですかー?

有名人に会っても、緊張して結局何を話したか覚えてない、
みたいなことになってしまいそうなミーハーな私です。
会ってみたい有名人...
第195回「会ってみたい有名人!」



kitaro.jpg



きたろう!!

大好き(´▽`)はぁぁ・・♪一緒に酒飲みてぇ~(笑)
ホップ ステップ シャンプー!!!(謎)

シティーボーイズの素晴らしいライブをご覧ください(爆)
ははーんさん その①
ははーんさん その②

IMG_0267.jpg

今日の酒の肴!鮟鱇鍋の残り物(爆)
鮟鱇みえねぇじゃん!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
鮟鱇の吊し切りやって見たいです(笑)

ウチの父親は鮟鱇鍋でも鮟鱇喰いません(爆)何故か?骨が面倒くさい!蟹はほじるのが面倒、エビは殻を剥くのが面倒…野菜だけ食うので自分の取り分が多くて助かります。

自分は骨がある魚ほど燃える!蟹も身を綺麗にほじらないと気が済まない、エビ殻ごと喰う!
親子でも全然違います(笑)だから合わないんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

子供の頃、胸をときめかせて見た映画。今見ても子供の頃の自分に戻れる映画って無いですか??自分はコレなんだよね(爆)↓
どーしても我慢できなかったので噛み付く(笑)↓

安倍晋三政権になってから「国を愛する」・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は「軍隊は国民を守らない」という事実は戦争を通して如実に示されてきた。軍隊はもちろんのこと警察も、戦闘のためあるいは犯罪に対しての対処を第一とするため、国民保護は二の次、三の次となる。

 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛

隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、

数日を経て後のことであった。
 日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

 こうした経緯もあってか最近は「自衛隊による国民保護」が強調されている。しかし、安倍首相の下で海外派遣を本来任務とするような防衛庁の省昇格が行われ、「軍事組織化」が進む中では、本当の意味での国民保護からますます縁遠くなるのではないか。

 ※社民党の衆議院議員・阿部知子氏の公式サイトより、抜粋。
  現在は「国土保安隊」の部分が「警察予備隊」に修正されています。


ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!そん時の政権与党はどこだった?その時の総理大臣は誰だった???

自衛隊は命令が無ければ動けません。自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣です!自衛隊はシビリアンコントロールです。
政府の命令が無ければ絶対に動けませんね。

この文章おかしいでしょ?
自衛隊が救助に出遅れたと言うことは、時の政府の対応が遅すぎたと言うことなのですよ。

しかも、その時の総理は、この文章を書いてる議員と同じ穴のムジナの村●富●じゃん(爆)
ネタ?と勘ぐりたくなるほど見事な自爆です。
もっと素早く自衛隊に命令下せば、もっと助かった命もあるはずです。
政府の無能を棚の上に上げ、自衛隊に責任転嫁する(笑)
的外れもいいとこです。

要は、軍隊(自衛隊は一応軍隊じゃないけど)を毒にするのも薬にするのも、政治家なんだけどね。
拉致は絶対に無いと散々ほざいてた政党が、国民保護なんてことを声高に言うな!自爆しちゃってるしね(笑)

IMG_0266.jpg


先日の「おかずのクッキング」…ウッフアラネージュ??何それ??
メレンゲを牛乳で温めて…(  )ノ_...オエェ...
今回のおかずのクッキングはときめきませんでした(泣)

それにしても、玉子を卵白と卵黄に分ける事に失敗するアシスタントの久保田アナ…好き♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも疑問が…なんで自分は毎週、おかずのクッキングを見続けてるのか??(笑)
なんかさ、納豆ダイエットの件で2000件以上の苦情があったんだってね!つーことは、最低限2000人はその情報に踊ったってことさ(笑)まあ、嘘を垂れ流したTV局は悪いよ。
でもね、それを盲目的に信じ、踊った方々には全く非がないのかね?

そしてココ重要だけど、そのダイエット情報が嘘でも、納豆自体はなんも悪くないし、摂取する事は身体に良いことだと言うこと。
こういう結末になったけど、納豆食べる様になったしOK!!って言う人一人ぐらいいないかね??
災い転じて福となせよ!!!!(爆)

そして一番おろか者は、もう納豆は食べたくないって反応するヤツ(笑)全然関係ないじゃん!!
騙された、踊ってしまった自分が悪いだけで、納豆自体が悪いわけじゃない。
嫌いなのにダイエット効果があると聞いて喰った人…バカ(笑)
嫌いなら喰うな!!食べ物は、そんな感覚で食うもんじゃないんだよ。

つーか、ダイエット、ダイエットなんて言ってるヤツほど食が欧米化していてカロリー高そうなもんばっかし喰ってるやつが何故か多い(爆)
普段から、この国に当たり前にあった食材で食事すりゃ良いじゃん。

イベントでも食でも、この国ってハレとケのケジメが崩壊してるのは事実だよね。

目先の情報に踊り、それが当然と思いこみ乗りまくり、実態がわかれば手のひら返して怒る…。怒るの良いよ!!でもその相手を批判した後に、自分の浅はかさを嘆く事が出来る人が何人いるかだよね!!

他者を批判出来ても、自分を批判出来る人少ないでしょ??自分を擁護することは出来ても自己批判できない人多いしね。

まあ、コレを良い勉強になったと捉えるか、ただ憤慨するか、人間の質の問題つー事で(笑)

納豆は全然悪くなく、嘘を流したTV局と、それに踊った視聴者が一番の加害者だって事。


華麗なる一族 第二話「夫婦生活が淫らで悪いか!」

オイラの大好きな寧子様(原田美枝子)にあんなふしだらな事をするなんて!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

万俵大介(北大路欣也)と寧子様にはあるトラウマがあり、そのトラウマから離れられない二人に付け入ったのが高須相子(鈴木京香)。
知らぬうちに、大介に取り入り、万俵家を差配して行く。

大介が、なんで寧子にあんな辱めをするのか?それは、愛しくて憎いからだと思う。あるトラウマの原因に対する復讐なんだろうね。
愛しているけど、何処かで恨めしい存在。それが妻・寧子。
そして、大介の異常性愛に出ちゃうと考えてるのですが。そして長男・鉄平には冷淡な態度で出てしまう。
妻も長男も愛したいけど心底愛せない…それが万俵大介という男の悲劇。

寧子様、映画版ではブランデー飲まされるのですが、ドラマ版ではワインでしたね(笑)高須相子の「今夜は、寧子様の夜ですわぁん♪」の台詞が無かったのが悲しいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それにしてもあの肖像画はやっぱ笑っちゃうね(爆)どうせなら、市川右太衛門(北大路欣也のパパ)の肖像画とかにすれば??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

相武ちゃんの60年代ファッション…可愛かった(´▽`)はぁぁ・・♪
つーか、ウチのおかんの若い頃の写真のファッションもあんな感じだ(爆)相武ちゃんにもやがて相子の魔の手が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あーそれにしても60年代の髪型くらいしろよ!主人公役の人!!(笑)一人だけ現代人がいる違和感(爆)

IMG_0265.jpg

真央とコースケに納豆食い尽くされてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ doorさんの柚子胡椒入り納豆やりたかったのに…。
今日、七回忌の法要をした祖父には謎があります。
それは祖父の大好物の事。
祖父の大好物は、完全に伸びきったラーメン(爆)doorさん知ってるよね??
冷め切って汁を麺が吸い尽くしたラーメンが大好きだったんです。
物覚え付いた頃から爺ちゃんはそれを食うのが当たり前って感じで気にも止めなかったんですが、今思うと何故??って思うのです…えっ?遅すぎる??(爆)

母親も叔父も、理由は知らないんです(笑)ただそれが好きだったと言うことは知っていても、その理由は聞かなかったんだって。
別に歯が悪いからとかじゃないはず!煎餅バリバリ喰ってたし(笑)
その理由、本人も亡く、祖母も亡く永遠の謎となりました。
もしかして壮大な理由があるのじゃないかとゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

戦争中爺ちゃん満州に居たので、そこで伸びきったラーメンと劇的な出逢いをして、その味が忘れられなくなったとか(何だそりゃ!)
それをヒントに小説を書こう!!!タイトルは「青い月」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ「赤い月」のパクリじゃん(爆)


今日の妹との会話
「コースケがさ、保育園に迎えに行くと、大声で『僕のママ!!』って叫ぶんだよ」

「可愛いじゃん♪」

「恥ずかしいよ!何ヶ月も会えなかった親子みたいで!」

「で、お前はどうするの?」

「アタシの息子!!って叫ぶ」

「同じレベルじゃん…」




IMG_0258.jpg

法要後、車のタイヤをスタッドレスに交換する従妹(26歳)

「スタンドとかでやって貰えば??」

「お金がもったいない!!」

「ごもっとも」

IMG_0262.jpg

今日は母方の祖父の七回忌でした。

お清めは地元では有名な割烹料理屋。美味しかったです♪
IMG_0263.jpgIMG_0247.jpgIMG_0248.jpg


IMG_0249.jpgIMG_0250.jpgIMG_0251.jpg


IMG_0252.jpg



IMG_0254.jpg

叔父は、茶道の先生をやっているので自宅に茶室があります。
IMG_0257.jpg

新築したので、庭は造成中。

IMG_0253.jpg

茶室その①

IMG_0255.jpg

茶室その②

IMG_0259.jpg

子供の頃の遊び場だった神社です。

IMG_0260.jpg

この神社には室町時代に植えられた樹齢600年のクスノキがあります。もの凄い巨大な樹です。ココに来たのは6年ぶりなので、クスノキに久しぶり!って挨拶しました(笑)


IMG_0261.jpg

となりのトトロに出てきた鎮守の森にそっくりなんですココ。
関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。
どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

同番組の放送直後から全国で納豆の品切れが相次いでいた。
同社は調査委員会を立ち上げ、原因究明を急ぐ。21日の番組放送は休止する。
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html
1.アメリカのダイエット研究紹介の比較写真は無関係の写真を使用
2.テンプル大学教授のイソフラボンを勧める日本語訳コメントは内容も含めて捏造
3.「中性脂肪値が高くてお悩みだった2人は、完全な正常値に!」実際は測定してなかった
4.納豆を朝2パックまとめて食べた&朝晩1パックずつに分けて食べたの比較実験は架空
5.8名の被験者、血液は採集をしたものの、実際は検査を行っておらず、数字は架空のもの
6.「DHEA分泌は加齢とともに低下する」ことを示したグラフは許可を得ずに引用


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ほぉ~ら、この様だ(笑)
コレで平穏な日々が訪れるわ♪
納豆の神様がお怒りになったんだわ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
まあ、テレビを盲目的に信じるな!って事ですよ(笑)

bunnyさんが綾波ヘアーにした写真を見てから、頭の中で「魂のルフラン」が鳴り響いてるんです(笑)これぞまさにルフラン(爆)

昨日の「タモリ倶楽部」最高でした(笑)
久々のタモリ電車倶楽部!!電車ネタになるとタモリ生き生きしてるんだよね(笑)

「赤い電車に乗って京急久里浜車両工場へ行こう」って企画で、タモリの他に、原田芳雄、くるりの岸田繁、マネージャー南田、松尾貴史の面々。

あのいぶし銀の俳優・原田芳雄が電車には目尻下げっ放しなのがいいねぇ(笑)いい歳こいた、タモリと原田芳雄が首からカメラぶら下げて車窓を見つめる姿…可愛いじゃん(爆)
ああ、自分もこういう老い方をしたいもんです♪

動画その① その② その③

来週は後編です!必見です!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ誰に言ってるんだよ!
charlie_and_the_chocolate_factory_ver9.jpg

ウチの真央はウンパルンパが怖いらしい(笑)確かに子供には怖い存在かもね。「あっ!後ろにウンパルンパが居るぞ!!」とか言うと本気でビビる(笑)それを見てコースケも怖くなり逃げる(爆)

自分は子供の頃、サンダーバードが怖くて怖くて座布団を顔に覆いながら隙間から見ていた(笑)怖いけど見たかったんだよね。
人形が動いて喋ってるって事が恐怖だったんだけど。

ティム・バートンはホント変人だよね(笑)まあ、昔から変人だったんだけどね。でもタダの変人と愛すべき変人っているじゃん(笑)ティム・バートンは愛すべき変人って事で。

彼、子供の演技を上手く引き出しますよね。それは、彼が子供の心を持ち続けた変人だからなんですよ(笑)
まあ、普通のオトナじゃこの映画作れなかったし、ティム・バートンだから出来た映画なんだけど。
ウンパルンパのチョコレート工場になってる様な気もしますがね。

自分は愛すべき変人なのかな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイお前はただのはた迷惑な酔っぱらい!!

IMG_0246.jpg

起きたのが11:00で、ブランチです(笑)うどんです(爆)

昨日の夢!doorさんと陸上自衛隊総合火力演習を見ている夢でした(爆)90式戦車で海まで行こう!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

俺が火力演習見ながらdoorさんに「アレが74式戦車で…」とか説明してたら「うるさいよ!黙って見てて!」って怒られる夢でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ リアル??

オイラとdoorさんとmomoさんが所属する「セーラー服反逆同盟」別名「満月3人同盟」ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あーすっきりした(笑)
IMG_0245.jpg

地元業者の納豆なんですが、美味い!!!昔々、物覚え付いた頃に食べていた、ワラにくるんだアノ納豆の味がするんです!!
他のオカズに手を付けず納豆だけでご飯喰ってしまいました(笑)
本来納豆ってそう言うもんなんです。オカズいらず。
あっ、コレを続けりゃ確かに痩せるかもよ(爆)

昨日の夢、以前自分が担当していた利用者に包丁で刺される夢でした(爆)刺された自分は、そのまま給食の配膳をしてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 実際、包丁持って立ちすくんでる人だったんだけどね(笑)「刺す?刺してみれば?刺せよ!」と自分が言うと「出来ない」と言って包丁返すのがパターンでしたが、夢では見事に刺されてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「人を斬った事がありますか?刀は4人も斬ればボロボロになって斬れなくなります。突くようにするか、喉をかっ斬る様にしなさい!相手の目を見据え!」

「私は…」

「腰を据え!」

「あなたの事が…」

「懐に飛び込むんです!」
↑中学生の頃、昼休みに友達と竹刀持って真似してました(笑)
「二代目はクリスチャン」のクライマックスシーンです(爆)
格好良いんだよね北大路欣也が!!!(´▽`)はぁぁ

霧雨の橋の上、番傘に着流し…格好良いよ!(笑)
またやりたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰か一緒に「二代目はクリスチャン」ごっこしません??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そのシーンへはココで見られます。

志保美悦子好きだったな♪「てめえら!悔い改めてぇヤツは十字を切り矢がれ!でねぇと一人残らず叩っ斬るぜ!!」名台詞ですねぇ♪

「坂の上の雲」主要キャスト発表!!

2009年秋から放送する司馬遼太郎原作のスペシャルドラマ「坂の上の雲」の配役を発表。

1回90分の全13回を、2011年秋まで3期に分けて放送予定。1回あたりの制作費は大河ドラマ(約6000万円)を超えるとのこと。

配役・秋山真之:本木雅弘、秋山好古:阿部寛、正岡子規:香川照之


このキャスティングには全く文句なしです!後は、どこまで明治の空気を出せるか、映像表現出来るか、そして最大の課題はあの小説をどこまでシナリオ化できるかですよね。あと、NHKが変な反戦平和主義の物語にすり替えないかですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

乃木希典とか児玉源太郎や東郷平八郎は誰が演じるんだろう!!((o(´∀`)o))ワクワク


今日の体育はバスケ 

隣のコートは女子テニス そしてまた君はコートの外 体育を休む女の子

膝を胸に抱えて(体育座りで)つまらなそうにして 男子の方など全然見てない

遠く遥か向こう ずっと見つめてる 君は何を探してるの?

空の彼方に何を見ているの? またシュートが外れた・・・

時々こっちを見てる なんだかすごく嬉しくて 燃える!

自分を見ている気がするのは友達も同じだった

ドリブルが冴え渡る(カットインで)軽くレイアップ・シュート決まった!

振り返る キミはもう見てない 

遠く遥か向こう ずっと見つめてる 君は何を探してるの?

空の彼方に何を見つけたの? またシュートが外れた・・・

隣が先に終わった(男子はまだ)女子達が見に来た 男子を冷やかす 君は見に来てない

遠く遥か向こう ずっと見つめながら 君は校舎へ入ってゆく

みんなの笑い声 キミがいないグランドで またシュートを外した


ダンス☆マン「二中のファンタジー 体育を休む女の子編」

appre.jpg



「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」の主題歌です。

物語自体も切なくて泣けるのですが、この主題歌も切ないんですよね…名作映画だよねコレは!!
映画館で号泣して恥ずかしくて出るに出られない状態に陥った映画です(笑)そして帰りの車を運転しながら泣いていた映画です(爆)
どこまで人の涙腺刺激する気だよ!!って思った映画ですね。

この映画をみた各国の映画関係者から「なぜこれをカンヌ映画祭に出品しなかったのだ!」と関係者が問い詰められたというエピソードがあるくらいの完成度を誇るクレしん映画の最高峰です。

ココで聴けます。
IMG_0244.jpg



☆急増中!? 「ランチメイト症候群」って何だ?
仕事というものは、古来から辛くて面倒くさいものだ、と相場は決まっている。働かないで暮らせるとしたらどれほど楽なことか。毎日の仕事のことを考えると憂鬱になるが、昼休みの1時間だけは、僕らは辛い仕事から解放され、思い思いの行動を取れる。しかし、そんな昼休みを充分に楽しめない人々が最近増えているというのだ。

最近巷で耳にする機会が多くなった「ランチメイト症候群」(ランチタイム症候群)とは、学校や職場において、一人で食事をすることが寂しくて食事がつらくて仕方ない、もしくは、一人で食事をしているところを同僚に見られると「あいつは友達が居ないんじゃないだろうか?」と周囲に思われるということを極端に恐れたりすることを指すようだ。また、この逆で、職場の暗黙の了解によって、ランチを常に職場の皆で一緒に食べなければいけない場合があり、昼休みぐらい一人でのんびりしたいのに職場の人間関係が壊れることを恐れて断れない、
という場合もあるようだ。

このように、何らかの事情で昼休みの食事の時間が億劫になることをランチメイト症候群と呼ぶ。精神科医の町沢静夫さんによって名付けられた精神症状の一つで、これがエスカレートすると、トイレなどで隠れて食事を行うようになったり、最終的には仕事を辞めたりするケースもあるようだ。


この記事読んで、高校の時トイレでお昼食べてた子が居たのを思い出した。決していじめられていたワケでもないのに、お昼になるとそっと姿を消してしばらくするとトイレから出てくる子が。

一緒に食べよう!って誘ってもモノ悲しげな笑顔を返すだけで一緒に弁当食べたこと無かった。もの凄い大人しい子で3年間同じクラスだったけど、会話したのはほんのちょっとだけだったな。卒業写真には一緒に写ってるんだけどね(笑)

あの子もランチメイト症候群だったのかな??
自分は一人ご飯大好きです(笑)
結婚できない男の阿部ちゃん理想ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

自分の以前の昼休みは…給食配膳→食事介助→歯磨き介助→自分の食事→午後の作業準備→午後の仕事だったな(爆)
母曰く納豆が無いんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ほんといい加減にして欲しいよねああ言ったエセ健康番組。乗る方も乗る方なんだけどさ。

昨日、りえちゃんがラジオで野沢菜納豆食べてた(笑)ココ
ワタクシがリエちゃん好きな理由は、日英ハーフなのに米が好きと言い切るからなんだよね(笑)そうだそうだ!!
この子は米を愉しんでる(笑)

つーか、自分昨日の(正確には今日の未明)このりえちゃんのラジオを聴きながらフト思った。

納豆に野沢菜入れたことない!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
野沢菜はそのもの単品で十分オカズになってしまうので、納豆に入れるって概念が無かったんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今度、絶対やらねば!!!早く納豆ブーム去ってね(笑)


「今週、妻が浮気します」見ました(また話変わるのかよ!!)
konsyuu.jpg

意外と良かったです(笑)特にクレイジーケンバンドの主題歌!!「助けてぇ~助けてぇ~♪」(爆)
妻の携帯を間違って会社に持ってきてしまった事から始まる物語。
自分が初めて携帯を所有したのは10年前になるのでしょうか?便利な世の中になったと思いました。

そしてフト以前の彼女との事を…(笑)
彼女の親には絶対内緒の付き合いだったので自宅に電話する事も出来ず、苦肉の策は交換日記(爆)

某公園の植え込みにノートの置き場所を二人で決め、書いたノートを夜自分が置きに行き、朝、登校する彼女がノートを回収し、夕方返事を書いて植え込みに置き、自分が夜回収し、返事書いてまた置いておくって事を繰り返しました(爆)

どーしても緊急の連絡がある時は、彼女の親友に電話して伝えてもらう(爆)だから全てその親友はお見通し。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
彼女と東京に遊びに行くことになった時も、「アタシも行きたい!」と言い出したその親友連れて逆ドリカム編成(旧)で行ったもんです(笑)

あの時携帯があったらな…って初めて携帯持った時振り返りました(笑)携帯があれば続けられた恋があったかも。
今、携帯が当たり前になったこの時代、携帯が一つの恋を終わらせる存在になり得るものなんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
基本的に電話嫌いですから(笑)

えっ、全然ドラマの感想になってない???
いやぁ~怖かったです西村雅彦の妻を演じた広田レオナ!!!(爆)
夫の足の裏の匂いを嗅ぎ、臭くないから浮気してると感づく凄さ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 来週も見よう(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「私のブログ、ここにこだわってます!」です。

十人十色のブログ。
毎日多くの方がここにトラックバックしてくれますが、
トラックバックしない人のブログだってたくさんありますね。
本当に今は数え切れないくらいの人がブログをしていますが、
そんな中、あなたのブログには個人的なこだわり、ありますか?

たとえば…
...
第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」



なにもこだわりありません(笑)メチャクチャです。そこがこだわり??酔った自分とシラフな自分が混在しちゃってますのでホントメチャクチャです。
まあ、裏も表も見せてるって事で(笑)


話変わりますが、以前仕事で出入りしていた某工場の専務(自分より年下)がいきなり「イソさんもうお昼だし、一緒に鮨でも食いません?おごりますから!」と言われ「( ゚д゚)ポカーン あああ、良いすね!」となり回らない寿司屋へ…。
「なんでも好きなモノ頼んで下さい!あっ、大将アワビ!」
「( ゚д゚)ポカーン」
って事があったんです。
アワビ横で喰う専務、自分「あっ!コハダお願いします」(爆)

おごりって言われても、おごられる理由がないので困惑しましたよ。
喰った気がしないし(笑)
それから数ヶ月後、職場の同僚が結婚する事になったのですが、相手はその専務…。

自分が以前一度その同僚を工場に連れていた事があり、ふざけ半分で専務一人もんだし付き合っちゃえば!(お前が言うな)って言ったのが全ての始まりで、そこから愛を育みやがっていたんです(爆) 

「なんで真っ先に教えねぇんだよ!!」
「だから、彼が鮨をおごったでしょ!!!」

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何も言わないで鮨おごられたって不気味じゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もしかして専務は俺のボディーが目的じゃ??とか思ってたしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
知ってれば大いばりでアワビ喰いたかったさ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

あっ、自分コハダ大好きです(笑)
IMG_0243.jpg

年末にあるCMに惚れました(笑)コレ↓

1年を締めくくるCMに「今年も終わりなんだぁ~」って思いました。
こういう時期限定のCM凄く好きです。「佐野厄除大社」とか「川崎大社」とかのCM!最近見ないけど池波志乃(中尾彬の妻)がやってる伊達巻きのCMとか、年末特有のCM大好きです。

このCM見た瞬間、トミリーのCMコレで終わり??ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
とか思いましたが、今年も続いていてホッとしました(笑)

WHAT'S NEW?