アイパーとアイロンパーマの違い知ってます?
アイパーはアイロンパーマの略なんですけど、床屋でアイパーとアイロンパーマを言い間違えると大変な事になります(爆)
アイパーとは平たいアイロンで折り目を付けていく技法なので、ウエーブが一切無くキッチリとした仕上がりになる。例えば、フジテレビ時代の逸見アナみたいな頭(例えが古い?)きっちりとした角張ったヘアスタイルにする事。

アイロンパーマと言うのは、俗に言うパンチパーマの事。ヤ●ザさんとかに多いヘアスタイルですね(笑)アイロンで毛をカールさせるのがアイロンパーマ。

友達は、アイロンパーマにしたかったのに「アイパー」と言ってしまい国家公務員か??と笑われる様な頭になってしまった悲劇がありました(笑)

言っておきますが、技術は美容師よりも理容師の方が上ですから(爆)
ただ、今のニーズが理容師を求めていないだけなんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
床屋行こうよ!男ども!!
sandakan.jpg

「さんだかん はちばん しょうかん ぼうきょう」
1974年東宝株式会社・俳優座 提携作品

熊井啓監督 田中絹代、栗原小巻主演

ベルリン映画祭銀熊賞受賞作品
同映画祭主演女優賞(田中絹代)

女性史研究者・圭子(栗原小巻)は天草の取材旅行で、貧しげな老婆サキ(田中絹代)と出会い、そのあばら屋で一晩共に過ごす。圭子は、彼女が、「からゆきさん」と悟り、取材をしようと試みる。ただ、サキには、取材と言うことを隠したまま…。

お客も来ない、隔離状態のあばら屋に、気兼ねなくやってきた圭子にサキは、心から喜び迎えた。

あばら屋に1ヶ月に渡り、共に寝起きしながら、サキの口から徐々に若きサキが「からゆきさん」となり、そして辿らざるを得なかった苦難の半生が語られてゆく。そんな中で、圭子はサキに親子、友達にも似た愛情を抱き始める。東京に帰る日の朝、圭子はサキに、ここに来た目的を全てうち明ける。

しかし、サキは笑って許すのだった。



う~切なく悲しい映画です。「からゆき」さんてご存じですか?
戦争中、外地の日本兵に、快楽を提供した女性達の事です。誰だって、好きでそんな仕事したくはなかったでしょう。貧しさ故に売られ、男達にもてあそばれ墜ちていった女性達…。平和に溺れ、物質的豊かさに首までどっぷり浸かり、アルバイトや遊び感覚で、体を平気で売る今の若者を、「からゆきさん」が見たらなんと思うのでしょうか?

お国のためと死んでいった兵士たち、それを見送らざるを得なかった家族達、そしてその底辺で苦渋を舐めた女性達…そういう人たちは、こんな今の日本を夢見て命をけずったのでしょうか??


戦後、やっとの思いで、日本に戻れば、その職業柄、人たちから忌み嫌われ、人里離れた山中で世捨て人同然で暮らさなければならないこの映画の主人公サキ。
唯一の肉親・一人息子からも、月々の生活費が来るだけで、寄りつこうとしない。

そこに、他人とは言え、お客が来てくれた時の、サキの喜び様…大女優・田中絹代!さすがです。子供のようなはしゃぎぶりが、可笑しさを通り越して、悲しみを表している。このサキと言う人間が送ってきた日々を、これだけで、見事に表しています。

娼婦としての汚辱、引き裂かれた愛、懸命に稼いで仕送りを続けた故郷の家族の冷淡さ…気が狂ってもおかしくない数々の苦難を乗り越え、生きてきたサキは、決して卑屈でも因業でもなく、少女のような明るさと、その小さな体からは想像も出来ない逞しさを持ち合わせていた。

暗く、重い映画なのですが、田中絹代一世一代の演技が、それを覆い隠すと言っても過言ではないくらい素晴らしい。

サキとの1ヶ月に渡る生活から3年後、圭子はサキの話しを頼りにボルネオの日本人娼婦の墓を捜しに出掛ける。そしてジャングルの中で発見された娼婦の墓は、全て日本に背を向けて建っていた…なんとも言えないラストでした。

IMG_0148.jpg



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、ちょっと早いですがこんなテーマです!
テーマは、「思い出のクリスマスプレゼント」!

早いといっても日に日に街はクリスマスムードへ。11月の頭から
もうイルミネーションやお店がクリスマス一色ですね~。
そんな今日のトラックバックテーマでは、あなたが今までもらった
クリスマスプレゼントの中で、一番思い出深いプレゼン...
第164回「思い出のクリスマスプレゼント」



ない!(爆)
よく考えても無いんだよね。彼女が居た時も、別にクリスマスを騒ぐ事もしなかったし、その日絶対に会わなきゃ!!なんて事も思わなかったし、逆にそんな日はどこも込んでてウザイじゃんね…冷め切ってる??(笑)

職場のクリスマス会とか楽しかったけどね。なんかイヴの日とか、定時で帰る職員が多いこと(笑)予定もないのに定時に帰るヤツもかなり居るに違いないと思ってた(笑)クリスマスに宿直勤務が入っていて嘆いていた子がいたので、宿直替わってあげたらエビスビールくれた!!(゜O゜;アッ!思い出のクリスマスプレゼントあった!!エビスビール(笑)

イヴの夜は明石家サンタで決まりだよ(爆)
耶蘇の祭りはあんまし興味ないんですよね。
木村カエラのOH!MY RADIO聴こう♪
と昨日、ラジオをつけて選局…やってない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ終わっちゃったのか??ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 時に午前1時過ぎ…もちろんベロンベロン(爆)
あー秋の改編で終わっちゃったのかなぁ(ノД`)シクシク
と無理矢理自分を納得させ、「一億人の昭和史」読みながら寝る…酔っぱらって良くこんな本読むよな…とシラフの自分は思うのですよ(爆)

つーか、朝気づいたんだけどOH!MY RADIOはJ-WAVEで、昨日自分が聴いていたのはFM-ぐんまだった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昔、「ファイナルカウントダウン」って自分が大好きな映画が土曜ゴールデン洋画劇場で放映された時、ビデオ録画したんですよ!!
再生して「世界ふしぎ発見」が映った瞬間の衝撃は…本当に_| ̄|○ガックシ・・←こんな状態でしたよ(T^T)クゥー

さあ、本題行くわよ(笑)

kagi.jpg

1959年大映株式会社作品

12月に「犬神家の一族」が公開される御歳91歳の市川崑監督が一番脂がのっていた時期に作った傑作映画です。

兎に角、登場人物の生気のなさ!!!!仲代達也のオープニングシーンから愕然!!(笑)でもね、コレ癖になる映画かも(爆)それか、もう二度と見たくないと思うかどちらかに分かれるねきっと。オイラは前者(笑)
主人公の男としての健気さが可笑しくもあり、悲しくもあり…。貞淑な妻の腹黒さ、陰険な娘のしたたかさ、二枚舌のフィアンセ、お手伝いさんの純粋さ…。もう、ありとあらゆる人たち入り乱れてのドロドロホームドラマじゃん!!!!

でもねぇ~癖になるのよ(笑)
要するに、インポになったオヤヂが、自分を奮い立たせ、再び若さを取り戻そうと、努力するお話なんだよねぇ。奮い立たせ方が尋常じゃないんだけど(笑)
笑い事じゃない!男にとっては切実な問題じゃ!!

そ~なんだよ!性癖って、標準てあるの??自分と違うから異常だ!!とは決めつけられないじゃん!!!兎に角、このオヤヂは、涙ぐましい努力をするんだよ!しかし、そんな努力を悪用する妻!!許せん(-_-メ;)

なんか変な方向に話が…。
この映画、カンヌ映画祭で、某有名映画史家が、「最も醜悪な映画」と酷評したらしいのですが、その意見もうなずけます。しかし、賞は受賞してる(爆)
「醜悪」確かに、この映画は、人の善意など微塵もなく、人の悪意に満ちた映画なんだから…。でも、市川崑監督のシュールな映像感覚は、相変わらず好調で、脂の乗りきった働き盛りの職人らしい、いい仕事してます!

しっかし、仲代と叶のセックスシーンを列車が連結するシーンに置き換えるとは( ̄□ ̄;)!!実際にセックスシーンを見せるよりもヒ・ワ・イ(爆)
監督自身そのシーンは、狙って演出したと言っていましたが、どうも、映画の流れからすると、際だって浮いているシーンかなぁ。

映像的にショッキングなシーンを見せて、見る者を(観客)を驚かせる(怖がらせる)映画もありますが、この映画は、見る者を内面からジワジワと恐ろしがらせる映画です。
決してホラー映画ではないのですが、下手なホラーよりもよっぽど怖いです。
特に京マチ子の釣り上がった眉毛は( ̄□ ̄;)!!←モノです(爆)こんな家族もいるのだろうか???嫌な家族だぁ。

そして、この映画の中で一番まともな神経を持ったお手伝いの婆さん(北林谷栄)による完全犯罪(爆)最後、あっ!と言わせますよ(笑)
見終わると、文芸映画だったのかブラックコメディー映画だったのか分からなくなるけど、絶対これブラックコメディー映画です(笑)

1回見て吐き気がするか?癖になるか?試してみませんか(笑)

市川崑監督…大好きです♪
IMG_0147.jpg



Match.jpg

「マッチ工場の少女」(1990年フィンランド映画)

映画を語る前に一言…少女??少女かい??どう見ても少女じゃないよねぇ~(笑)主役のイリス(カティ・オウティネン)は、フィンランド版岸田今日子です(爆)

まあ、悲惨な映画です。この映画の主役イリスの人生は、母親とその愛人のために浪費され、たまにディスコに出掛けても、だれも男は相手にしてくれない。そんな彼女が、ある男と関係を持ち、妊娠するが、男はタダの遊びとしか考えておらず捨てられてしまう…。こんなあらすじ読むと悲惨な映画と思われるでしょうが、面白い!!(笑)
悲惨が悲惨を通り越して笑いを誘う見事な映画です。
一切無駄のない演出も見事で、それは、映像表現、人物描写から台詞にまで徹底しており、心地良いくらいですよ(笑)
登場人物のみな覇気のない表情、陰々滅々とした映像…一片の救いもない物語り。でも、それが心を捉えて離さない映画なのです。この映画を観ながら、人生なんてこんなモノだよねぇ~とさえ思えてくるから、あら不思議(笑)イリスの兄貴が別居してるんですが、イリスが唯一心を許せる存在で、兄貴もイリスに対してはとても優しいのが、せめてもの救い的描写ですが、兄貴が(コックをしているらしい)イリスにつくってやる料理がクソ不味そうなのが笑えます。
アキ・カウリスマキ監督見事です。悲惨な少女の物語をブラックコメディーとして描くその手腕はさすがです。

何もしないで、テレビを観ているだけの母親と愛人の世話をし、自分の好きな買い物も出来ず、買えば愛人に殴られ、マッチ工場で働いた金は、その二人に絞られ、彼氏もいず、男目当てにディスコに行けば、誰からも声が掛からず、初めてナンパされた男と関係をもてば妊娠。イリスは本気、相手は浮気。捨てられた彼女がとった行動とは!!!!
しかし、この映画は最後の結末まで描かれていないで途中で終わってしまうのです。
まあ、ラストの想像はつく終わり方ですが、「そんな映画観たら欲求不満だ!!!」と思えない、思わなくてもいい、とどのつまりどうでもいいんです(なんじゃそりゃ!)
最初から、この映画を観ていれば、「そういう終わり方が最高♪」って思えるのですよ。そしてこの監督の音楽センスにも脱帽(笑)
つぼを押さえた見事な音楽の挿入なんかシビれまくりです(爆)

余談ですが、この映画の中でイリスの母親と愛人が観ているテレビが「天安門事件」の報道なのです…製作が1990年だから、撮影が1989年くらいだと思う、1989年と云えば平成元年、美空ひばり逝去に天安門事件(なんじゃそりゃ!)ああ、そんな時代の映画なんだぁ~って違った面で感慨深くもなった映画ですね(笑)
フィンランドの映画って観る機会も少ないと思いますが、やっぱヨーロッパ系や北欧系の独特な暗さの映画って自分は大好きです。豪華絢爛なハリウッド映画も良いですが、たまにゃこういう映画もいいもんですよ♪
cap015.jpg


自分何を隠そう(隠す必要特になし)伊武雅刀のファンなんですよ(爆)
もう、彼のファン歴長いですよ…25年は経っているのじゃないでしょうか(笑)

元々は「宇宙戦艦ヤマト」のデスラーの声を彼がやっていたのが始まりですが、この人好きですねぇ。怪しい役を演じさせたら天下一品です(笑)

この映画の伊武も好きなんですよ!!
端役ですが、妙に印象に残ります(5分03秒に登場します)

渡辺典子主演の「晴れときどき殺人」の怪しい執事も素晴らしいし、なんと言っても実写版「めぞん一刻」の四谷さんは絶品でした(爆)
「白い巨塔」の鵜飼教授も良かったし、この人ホント好きです(笑)


「スネークマンショー」のCDは宝物ですね(爆)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「わたしの心の名作ゲーム」です。

12月も間近!いよいよwiiの発売日も迫ってきて、楽しみにしてる人も
多いのでは?新しいハードのお目見えもあり、ゲームソフトも
たくさんあって迷いますね~!
最近では、昔に出たゲームもぞくぞくと移植されだし、発売当時
子供だった人が現代の子供と同じゲームの話題で盛り上がれると
いうのも画期的だなあと思っています。

そんなたくさんのソフトがある中で、あなたが今までプレイした
ゲームの中で「これだけはやっとけ!」というゲームを
トラックバックしてください!
そのゲームに対する思い入れや、どんなキャラクターが好きで、
どこがいい!というようなことをアツーく語ってください!
ホットなトラックバックお待ちしてます!

第163回「わたしの心の名作ゲーム」



自分ゲームって全く興味無いんですよ(笑)興味がないと言うと語弊があるのですが、自分はシミュレーションゲームオンリー人間だったんです。

元々、パソコンが欲しかったのは「信長の野望」とか「提督の決断」と言うシミュレーションゲームがやりたかったからパソコンを買ったと言うのが正確なんですね。

シミュレーションゲームとは、コンピューター上で人間の行動パターンなどをルールにして現実世界の一場面を仮想的に再現して楽しむタイプのゲームのことである。

現実に体験することが難しい航空機や電車などの操縦といったものや、軍事・経済を扱った戦略シュミレーション、仮想都市を建設するゲームなど様々な種類がある。

代表的なものとしては、仮想都市の市長となって大都市を目指して都市を発展させる「シムシティ」(米マクシス社)、歴史上の人物となり領土統一を目指す「三国志」(コーエー)や、飛行機の操縦を楽しむ「Flight Simulator」(マイクロソフト)などがある


自分、この手をゲームをやり出すと寝食忘れて没頭する習性があります(笑)
武田信玄が天下統一するなんて考えただけでワクワクしません??(しねぇよ!!)

そんな自分なのですが唯一はまりまくったロールプレイングゲーム(RPG)がありました。「ファイナルファンタジー7」!!!

もう、この世界に入ってしまっていたほどはまってました(爆)
次のステージに進めなくて仮病使って仕事休んだ事がありますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まだ、ネットもパソコン通信の時代で、情報源や攻略法はマニュアル本を買うしかなく最終面に行くまで血と汗と涙の連続でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ああ、時に25歳(爆)若かった…そして懐かしい思い出です(笑)




今はウチの味噌汁は、出汁の素使ってるんだよね…。昔は前の晩に水を張った鍋に煮干し入れておいたよね…。別に煮干し出汁じゃなきゃ嫌だとは言わないけど、ウチは煮干しを漉さないで味噌汁作っていた家なので、味噌汁の具と一緒に煮干しも入ってるのが当たり前だったんですよ(笑)
時々、あの味噌汁が懐かしいなぁ~と思う。

小学校の家庭科で初めて作った料理覚えてます。ほうれん草の塩胡椒炒めと煮干し出汁の味噌汁とご飯(笑)みんな米は家から持ってきたんだよね。
米持って来られないウチは、他のウチがフォローしてたよね。

微笑まし時代だったね。

IMG_0146.jpg



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「授業中・会議中の眠気対策」です。

授業中、会議中…集中しなくちゃいけないのは解っているけど
こっくり、こっくり。どうしても抗えないあの眠気!

これはもはや眠気対策というか寝ているのがばれない
ずるがしこい対策なのですが(しかもすぐバレる)
腕組みをして下を向いて、考えてるフリ。
しかも無常にもばれてしま...
第162回「授業中・会議中の眠気対策」




対策なんてありません寝ます(爆)前の職場、月に2回会議があったのですが、始まるともの凄い睡魔に襲われるんですよね。
寝ますよ腕組みして下向いて。
あとで、会議録読めば良いんだしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
●長、●長補佐、●主任、一般職員と言う組織構成で、自分はナンバー3の●主任のポストに居たのですが、寝てました(爆)

自分みたいなヤツが上にいるのを見ると凄く安心すると、誉めてるのかけなしてるのか分からない微妙なことを言ってくれる後輩もいましたわ(笑)
何か相談ごと受けても「とりあえず、飲みに行くか?」で解決しようとする人間でした(笑)

つーか、高校の頃、隣の席のキヨちゃんと言う女の子はすぐに寝ちゃう子だったんですが、何があったのかある日、机に顔を伏して本当に爆睡しちゃってたので、起こしたら、机全面ヨダレ(笑)あれは流石に引きました。
良くノート貸したりコピーさせてあげたりしましたよこの子には(笑)
今年は去年の復讐果たせそうです!!
去年、クリスマスに絶対見ようと誓いつつ見なかったけど、今年は観るよ!!絶対に(笑)
>tokyo.jpg

「東京ゴッドファーザーズ」!!
詳しい内容は、ココに書いてあるから省略(笑)

つーか、今日の深夜日テレで放映するんだけどさ(笑)
これ、クリスマスに見たい映画です!!
クリスマスにはご家族揃って「東京ゴッドファーザーズ」を!!!(笑)



コースケは、部屋にあるE.T.のぬいぐるみが生きていると思ってるらしいです(笑)


IMG_0144.jpg

おねんねラル(笑)

IMG_0145.jpg

そして…我慢した後のタバコは美味いや!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

欲望に負けたぁ~いいえ意志の弱さに負けたぁ~♪(平成枯れすすき)
IMG_0142.jpg


自分の愛車は「キャンター」でした(爆)
いや…職場のトラックだったんですけど、自分の車よりも乗り回していた様な気がします。そんな愛車もいつの間にか禁煙車になって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、そのキャンターに乗る人間みんな喫煙者だったので守られるハズもなく(笑)

なんで、こんな事書いてる??昨夜からタバコが切れてしまい、今現在13時間は吸っていないんです(T^T)クゥー
このまま止められたらそれはそれで良いことなんですけど…禁断症状が(爆)
目覚めの一服が習慣なので起きた時は悲しかったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ブラインドから差し込む朝日、まぶしそうな目でタバコをくゆらせる俺…そんな俺の横にはすやすやと眠る裸の女性…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ すみません自分の横にいるのはラルです(笑)ああ、禁断症状が…耐えて見せるわ!

アタシ負けない。(負けるなたぶん)
IMG_0141.jpg


生まれて初めて観た映画って自分覚えてるんですよ。
「モスラ対ゴジラ」(笑)
この映画からは本当に色々学んだんですよマジで。

昔は良く怪獣映画とかTVで放映したもんです。
TVの前で1時間半釘付けで興奮して観ましたよこの映画。

南太平洋のインファント島の守護神・モスラ。そのモスラが生んだ卵が嵐で海に流れて日本に漂着。悪徳業者が金儲けをたくらみ、モスラの卵を観光資源にしよとするがゴジラが現れ、その卵を狙う。
寿命の残り少ない母モスラは命を掛けて卵=子供を守るためにゴジラに最後の力を振り絞り闘う…。


もうね…必至にゴジラを卵から遠ざけようとするモスラに泣けて泣けて…。
たかが蛾ですよ(笑)たかが怪獣映画ですよ(笑)でも、TVの前で「お母さんモスラ頑張れ!!」って必至に応援したもんです!

子供を守ろうとする親の愛がもの凄く伝わってくるんです(T^T)クゥー
必至に戦い、羽で愛おしく卵を抱くように息を引き取るモスラにもう胸が締め付けられました。ゴジラが本当に憎くてね。

モスラにも劣る親が多い昨今(笑)この映画観て親と子の繋がり学べ(爆)
モスラ=MOTHRA=MOTHERなのですよ。

何故、モスラを熱く語るのか?自分??わかんない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

「超速戦士G-FIVE」

群馬テレビにて絶賛放映中(笑)

コースケが大好きなんだよね(爆)この上州限定ヒーロー。



3戦士は、群馬を象徴とする「上毛三山」の赤城山・榛名山・妙義山を示し、生誕地を意味しています
「アカギレッド」(赤城山)「ハルナブルー」(榛名山)「ミョウギイエロー」(妙義山)

群馬の人間は何かにつけて山の名前で分けたがる習性があります。


2戦士は、群馬を象徴とする水源と温泉である清流と源泉を示し、生誕地を意味しています

「上州源龍」「上州源仙」…上州は温泉源豊富ですからね(笑)

コースケが「チーパイプ!!」「チーパイプ」とテレビ見て叫んでいると妹(母親)が「くどいんだよお前は!!」とマジ切れしています。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


自分はさ、「昼メロ先生」が一番好きです(笑)「お母様!」と叫んであごに手を当てる手の形が絶妙なんですよね(´▽`)←変な所に萌えるバカ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
IMG_0140.jpg

文字入れが面倒でした(笑) 今日は鰯だよ!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ ときめくね(笑)
鰯は美味い。魚の焼ける匂いが朝の匂いだね♪

昨日、「セーラー服と機関銃」で号泣したあと、コレ見て爆笑してたら妹に「うるさい!」と怒られました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
懐かしいし、バカだし、教授気持ち悪すぎ!!もう兎に角笑っちゃうんだもんね( ̄‥ ̄)=3 フン


「陽炎」1991年松竹映画

晩年の五社英雄監督の映画では一番好きな映画です。
こういう女同士の情念の争いを描かせたらやっぱ五社だね♪
仁義の切り方なんか凄く格好良い!!渥美清とは違うね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


話変わりますが、「龍彦の憲彦さん」ってブログ知ってます??
日本一不味いラーメン屋「龍彦」の店長憲彦さんの悩み相談ブログなんですけど、凄く心が和みます(爆)ピントのずれた回答が素晴らしいです…。
フランスのヒトラーってドイツだし…小泉大統領って首相だし…。
そんな彼に癒される自分は…???
maoraru.jpg

ラルの真似をする真央(笑)こんな可愛い時期もあったんだ…(過去形)

momoさん!!テンプレ変えたけど見られなかったら言って下さい!!

「セーラー服と機関銃」結末知ってるのに見て号泣したアタイ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 泣くって精神衛生上もの凄く大事なのですよ(笑)
やっぱさ、格好良い男って言うのは見た目とか雰囲気とかじゃなく、不器用でダメダメな男の方が付き合って見るともの凄く味のある男なんだと思えるんだろうね(笑)その行動の生真面目さと不器用さって言うのが、格好良く見えたりするんだよね…高倉健とかさ(爆)
生き方が不器用…そんな男に…ある意味もうなってるな自分(爆)

注・男の視点から男を見た感想です(笑)

paprika.jpg

明日から「パプリカ」公開!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

えっ、上州には来ない!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!_ノフ○ グッタリ
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

見てぇ~!!!見てぇ~!!ハッキリ言ってデスノートよりも見たい(爆)

ぱぷりか見てぇ~(´・ω・`)ショボーン

さあ、「ぱぷりか」はアメリカアカデミー賞にノミネートされるのでしょうか???
今敏(こん さとし)監督の才能に自分は惚れてます♪

(´ヘ`;)ハァ また東京まで見に行く??






IMG_0139.jpg



昨日の酒の肴は、ママンのパスタだったのですが、記憶にないデジカメ画像が残ってまして…なんか葬式の飯みたいに真ん中にフォークを突き刺してますよね…。
多分これは、もう一人の自分がアレを再現しようとしていたと思われます。
アレですよアレ(爆)









コレ↓
napo.jpg

可愛いなぁ~自分!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
子供の頃、不思議で不思議で仕方なかったんですよねコレ(笑)何故フォークが宙に浮いてるのか理解できなかったです。
それをもうすぐ四十路にもなろうとする男が酔っぱらって再現しようとしている姿…涙無しには見られませんよ…(爆)

多分ね、この行動には意味があるんです!!!彼の行動はよく分かるんです!!なんせ同じ人間ですから(爆)
以前、僕のbunnyさん(だからお前のもんじゃねぇよ!)と食品サンプルの話になって、bunnyさんの知っている場所で体験で食品サンプル作りが出来ると聞いて盛り上がった事があったんですね。
多分、それを思い出してもう一人の自分は、本当のパスタでサンプル食品の真似をしようとしたと思われ…(T^T)クゥー


バカみたい(爆)

IMG_0136.jpg

けんちん汁は、ときめくね♪ときめきトゥナイト!(朝だよ!!)


nobnobu6.jpg

爺ちゃんが中国旅行で撮った写真…。貧しい老婆と子供たち。

nobu.jpg

女性の下着の匂いを嗅いで恍惚とする男








。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2番目の写真は、ウチのばあちゃんとばあちゃんが握ったおむすびを食う自分と妹です(爆)田舎だね。

3番目は、二日酔いでトイレから出てきた自分です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
職場の旅行で前日飲み過ぎたんですね(笑)
朝食バイキングはしっかり食いました。
リステル猪苗代という凄い豪華なホテルに泊まったんですが、行動パターンは全く変わらない自分ですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 一本筋の通った男って事ですね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんか、何が入っているのか分からない正体不明のCD-ROMから出てきた画像です(笑)それにしても…ウチのババア…ほんと鬼婆って感じだよね(爆)楽しい人でしたわ♪
自分…果物が嫌いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
殆ど摂取しませんが、今日…何故か無性に林檎が食いたくなり、喰う…美味かった♪何なんだこの変化は…ひょっとして妊娠??バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

中学の時トイレでお尻を拭いたら血が…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
婆ちゃんに「婆ちゃん!!俺、生理が来ちゃった!!!!!!!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」と叫んで大騒ぎ
「男にゃ来ねえんだ!!」
「だって血が!!血が!!!」

痔でした(T^T)クゥー(原因は自転車の乗りすぎ)



ronginusu.jpg

コレ欲しい(笑)リリスの皿とロンギヌスの槍のナイフとフォーク!!!
欲しい!!特にロンギヌスの槍のナイフとフォーク!!(笑)

ロンギヌスの槍とは…
ゴルゴダの丘で磔になったイエス・キリストをローマ帝国の将軍ロンギヌスがイエスの死を確認するためにその脇腹を突いた槍。
その槍を手にした者が世界を征服出来ると言われ、ナチスドイツのヒトラーが所有していた時期もあるという。

自分は世界征服なんかしたくないからね。缶ビールが全然減らない冷蔵庫が欲しいな(爆)






なんかさぁ~真夏とか、年の瀬(まだだけど)になるとこの映画なんだよね気分は(笑)何故かと言えば、初めてこの映画を観たのが真夏だった。

そして結構年末の深夜にテレビで放映してたから、真夏と年の瀬はこの映画って感じ(笑)そして切なくなるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この映画を初めて見た頃はさ、恋する気持ちなんてそんなに良く分からなくてさ、なんかオトナ!!って感じで見てたけどさ、もうハッキリ言って老いぼれ年代になってもさ、なんか初見の頃に戻れる自分は、成長してないのでしょうか?
まあどうでもいいけどさ(笑)
IMG_0135.jpg

徳島県のあの崖に落ちちゃった犬…助かって欲しいね。
1週間も飲まず食わずで…つーか、あの犬自分好みの犬なんだよね。柴犬の雑種って感じで。助かったら引き取りたいくらいだよ。

昨日の夢…「天然少女萬」の世界に自分いました(笑)
女子高生に足蹴りされる夢でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
man.jpg

世紀末の渋谷を舞台にしたハードボイルド女子高生アクションドラマ(笑)
コレがメチャクチャ面白いんだわ♪
主演の松田純…どこに行ってしまったの????好きだったのに(笑)
ビデオ持ってるんだけど…デッキが壊れてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
レーザーディスクもあるんだけどプレーヤーが壊れてる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

はぁ~ビデオもねぇ、ディスクもねぇ~ソフトがあっても見られねぇ!オラこんなのら嫌だ~オラこんなのら嫌だぁ~東京へ出るだぁ~♪
ora.jpg

今思えば、この歌も立派なラップだね(笑)時代先取り。
つーか、歌がヒットすると便乗して映画を作ってしまう貧欲さが今の日本映画にはない(笑)

doorさん!!フライド グリーン トマトの作り方だよ!!!
やったぁ~明日の夕飯はフライドグリーントマトだね(笑)
映画も、この動画も、やっぱ美味しそうに見えないフライドグリーントマト(爆)
良い映画なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


食べたら「トゥワンダー!!」と叫んで暴れようね(笑)



うーん、doorさんがやっぱルイーズだよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
momoさんがイジーだね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

自分は…やっぱスモーキーだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
あっ、みかねえさんがキャシー・ベイツね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

参ったな…今日は酒がすすんじまうぜ!!だってオイラのbunnyさんが!!オイラのbunnyさんが!!!(お前のもんじゃねぇ!!!)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
畜生涙でディスプレイが見えねぇぞ!!!(爆)
IMG_0134.jpg

ウチの部屋って本当に朝日がキツイ…ドラキュラ即死です(笑)


昨日、「雲霧仁左衛門」見ながら酒飲んだ(笑)
「格好いいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪」
と仲代達矢と市川染五郎(現・松本幸四郎)に男惚れしながら意識を失う(爆)

kumokiri1.jpg

くもきりにざえもんってノブえもんの親戚かな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

享保の頃(八代将軍・吉宗の時代)、江戸市中はもとより、関東、東海道、中山道、上方にまで縦横無尽に盗み働きをしていた盗賊一味があった。

一人も殺さず、傷つけず、雲か霧のように消えてしまうところから雲霧一党と人は呼んだ。その首領は仁左衛門。
対する火付盗賊改方の長官は旗本・阿部式部。

二人の知恵比べとも言うべき闘いは果てしなく続いていた。




うーん、火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)ってなんなんだろう??

チャララチャッチャラ~♪ワシはニザえもん!!18世紀から来た独身盗賊でござる!!

あっ!ニザえもんだ!!ねえねえ、ニザえもん火付盗賊改方ってなんなの??

その名前さえ聞きたくねぇ((( ̄へ ̄井) フンッ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ニザえもんにとって火付盗賊改方って一体???

要するに泥棒と警察さ!!重罪である火付け(放火)、盗賊(押し込み強盗団)を取り締まった役職。そして広域での活動と、強大な権限をもっていた機動警察とも言える組織なのさ!「鬼平犯科帳」の長谷川平蔵もこの火盗改(かとうあらため)の長官として有名だ。


へーなんか格好いい組織だね♪

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

あっ、ごめんね!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まあ良いってことさ!本当の敵は尾張徳川家!!

えええっ!どういうことさ!!!!ねえねえ本当の敵って一体どういう事さ!

知りたきゃ、ビデオレンタルしな!松竹ビデオだぞ!

宣伝かよ…

おっと、夜が明けるぜ!またな!!

とっくに日が昇ってますが…

グラディエーター

五賢帝時代末期のローマ帝国。時の皇帝、アウレリウス(リチャード・ハリス)は、蛮族の侵略の為、戦いに明け暮れていた。
そして、最も頼りになり、勇敢に戦う将軍マキシマス(ラッセル・クロウ)に全幅の信頼を置き、自分の後の皇帝に彼をと考えていた。

それを知ったアウレリウス皇帝のお馬鹿な息子コモドゥス(フォアキン・フェニックス)は「いやぁ~ん!!パパは僕を愛してないの?愛してるなら次の皇帝は僕にしてくれなきゃ嫌だぁ~!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」となり(←実際にこんなシーンはないです)父を殺し、マキシマスとその家族を殺そうとする。
しかしマキシマスは生き延びた。が、最愛の妻と子は無惨にも虐殺されていた。

彼は奴隷に身を落としながらも、皇帝となったバカ息子のコモドゥスに復讐を誓う。

好きなんですよねぇこの映画♪メチャクチャ好き(笑)
何が好き?って??そりゃ、もうバカ息子のコモドゥスが大好きなんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ダメダメ過ぎて愛おしくなってしまうんですよね(爆)

だってホントにお馬鹿ちゃんで、駄目なんだもん!もの凄い駄目っぷりです。
まあ、実際のコモドゥスもローマ帝国最悪の皇帝と言う名誉ある称号が付けられているとかいないとか(笑)

それにしても、コモドゥスを演じたホアキンも芸歴長いよね…子役から大成した人だもんね…この人の兄ちゃんは今は亡きリバー・フェニックスです。
監督はリドリー・スコット。映像美は定評がある監督さんですね。
CGで完璧に再現されたローマ帝国の町並みも圧巻です!!

さあ!コモドゥスの駄目っぷりを堪能しようじゃないですか!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 因みに2000年度アカデミー最優秀作品賞です(笑)
コモドゥスの駄目っぷりが最優秀作品賞受賞に貢献したかは定かではありませんが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

なんだこの映画紹介は!!_ノフ○ グッタリ
IMG_0133.jpg

この文字読めますか??あっ、左側の漢字です(笑)右の変なのは、自分のサイン(知ってる人は知っている・笑)です。






コレは文字では無いのですよ、ある願いを込めた合わせ漢字みたいなモノなのです・
「我」「君」「念」と言う漢字を合わせてあるのですが、なんかロマンチックに見えません?「我」と「君」が「念」じるなんて思うと愛を表した漢字に見えるでしょ??

ここから殺伐とするので「続きを読む設定」!!(笑)殺伐としたくない人はご遠慮してくださいね(爆)
IMG_0131.jpg

朝↑
IMG_0132.jpg

昼↑

この間、蛯原友里と坂口憲二と言う、自分的には全くときめかない二人が、自分がときめく街、浅草をデートする番組(関東ローカル)をやっていて、他に見るモノが無かったので見てた…浅草が似合わねぇ女だねこの人(笑)
浅草で浮きまくってた。

浅草が似合う女性が好きです(基準は?と言われても困るのですが)
若かりしころ、お付き合いしていた女性と浅草の花やしきでデートしたことがあるのですが、相手の両親には絶対内緒の付き合いだったんですよ。
んで、花やしきで遊んでいたらテレビの取材してて、(山本晋也監督が「トゥナイト」と言うテレ朝の番組取材で来ていた)花やしきの中を逃げ回っていた思い出があります(笑)
彼女の父親は「トゥナイト」見ているらしく、まさかそこで自分の娘が男と映ってたら大騒ぎになるからね(笑)

浅草好きなんだよね…なんでだろう。
煎餅かじりながら歩きたい街です。
IMG_0128.jpg

オカズがありすぎました(笑)

「セーラー服と機関銃」も来週最終回なのね。泣けるねぇ。
「二代目はクリスチャン」も同じ展開の物語だよね。原作者違うけど。

今度、浅草行ったらセーラー服着て吾妻橋を歩ってみたいね!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ逮捕されるぞ!!



映画版の太っちょ(三国連太郎)はものすごーく変態チックなのに、テレビ番の太っちょ(緒形拳)は上品ね(笑)

「ホワイトアウト」と言う織田裕二主演の映画で敵キャラを演じた佐藤浩市と「セーラー服と機関銃」で太っちょを演じた三国連太郎親子には、もの凄い類似点があるんですよね(笑)
「ホワイトアウト」観て、オヤジと同じキャラじゃん!!と笑ってしまいました。

タモリのつぎはぎニュース…何度聞いても素晴らしいです。
深夜に笑う兄と、深夜に絶叫する妹。
ラジオはそんな存在でした。
妹はバービーボーイズの杏子の番組で手紙を紹介され夜中に絶叫し、一家総員起こした事があります(笑)しかも杏子はウチの姓が読めなかった(爆)
自分は、オールナイトニッポンを聴きながらクスクス笑っていたら、婆ちゃんがいつの間にか居て「お前、頭おかしくなったのか?」と声掛けられた事多々あり。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!←婆ちゃんトイレに行く途中だったらしい。

深夜のラジオには思い出が一杯(笑)
karei.jpg

自分の大好きな映画「華麗なる一族」のテレビドラマ版のキャストが発表されましたね(笑)で、一言コメントします(またかよ!)
( )内は映画版のキャストです

昨日の深夜酔いながら書いていて書いたことに満足してアップしてなかった見たいです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

万俵 鉄平(仲代達矢)阪神特殊鋼専務、万俵大介の長男だが… 
木村 拓哉
ノーコメント(笑)頑張って下さい。

高須 相子 (京マチ子)万俵家の執事兼教育係だが…
鈴木 京香
うーん無難な人選かね??原田美枝子がこっち役の方が良いと思うのだが…。

万俵 早苗 (山本陽子)鉄平の妻
長谷川 京子
まあ、頑張れ(棒読み) ←興味なし

万俵 銀平 (目黒祐樹)万俵大介の次男
山本 耕史
コレは中々いいキャスティングかも。

安田 万樹子 (中山麻里)銀平の妻←予定
山田 優
まあ、頑張れ(棒読み)←興味なし

万俵 二子 (酒井和歌子)万俵大介の次女
相武 紗季
いいねぇ、相武ちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪←興味あり(笑)

美馬 中 (田宮二郎)万俵大介の娘婿。大蔵省主計局次長
仲村 トオル
コレも良いキャスティング!!官僚のやらしさ、したたかさをしっかり演じてね。

美馬 一子 (香川京子)万俵大介の長女
吹石 一恵
まあ、頑張れ(棒読み)←興味なし

一之瀬 四々彦 (北大路欣也)阪神特殊鋼社員
成宮 寛貴
まあ、頑張れ!つーかお前が相武ちゃんの相手か!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

一之瀬 工場長 (稲葉義男)阪神特殊鋼工場長、四々彦の父親
平泉 成
いいねぇ、いぶし銀のオヤジ(笑)

銭高 常務 (加藤嘉)阪神特殊鋼常務だが…
西村 雅彦
銭高!!!西村雅彦!!!絶品のキャスティングですわ(笑)

綿貫 千太郎 (西村晃)大同銀行専務
笑福亭 鶴瓶
ちょっと!ちょっとちょっと!!!鶴瓶かい!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分の大好きな綿貫ちゃんが鶴瓶かい!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


大川 一郎 (河村弘二)自由党所属の国会議員。早苗の父親、鉄平の義父
西田 敏行
こりゃ、ぴったっりだ!!是非カツラを被って欲しい(爆)


大亀 専務 (浜田寅彦)阪神銀行専務
武田 鉄矢
コレもいいねぇ~良いキャスティングです♪

永田大蔵大臣 (小澤一郎)佐橋内閣閣僚
津川 雅彦
コレも最高!!!腹の底が読めない政治家演じてね♪

三雲 祥一 (二谷英明)大同銀行頭取
柳葉 敏郎
コレもベストキャスティング!!この三雲ってキャラは、「踊る」の室井に通じるキャラでもあります。

万俵 寧子 (月丘夢路)万俵大介の妻。京都の公家の血を引く
原田 美枝子
(´▽`)はぁぁ・・♪オイラの美枝子タンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
出来れば寧子様よりも高須相子を演じて欲しかったけど、美枝子タンなら何でもOK!!(爆)


万俵 大介 (佐分利信)阪神銀行頭取
北大路 欣也
おお!欣ちゃんが大介かい!!コレは良いぞ!!強欲爺を演じてくれ!!(笑)



IMG_0127.jpg


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「○○してるときに聴く音楽」です。

勉強中、作業中、お掃除中…色んな時にかかせないのが音楽。
そのときの気分を沸き立たせてくれますよね!
お気に入りの音楽をかければ、集中できます♪

私はよく作業中にテクノ音楽をピコピコかけ、
不思議な気分に陥りながらモノを作ったりします。
出来上がったものはやっぱり不思議...
第156回「○○してるときに聴く音楽」



自分、何かしながら好きな曲を聴くって駄目なんですよ(笑)
音楽聴く時って、それに集中したいし、好きな曲ならなおさらそうしたいんですよね。だから何かしながら音楽を聴くってしません。
何かしながらのBGMは、殆どラジオです。

あと車を運転している場合もラジオ(笑)好きな音楽かけて車走らせる…そんな事したら事故ります(爆)
その音楽に聴き入ってしまうんですよね。だから非常に危険です。前を見て運転していても脳の中では違う世界、光景が浮かんでしまったり(爆)
だからラジオくらいが丁度良い。

好きな曲は、自宅でリラックスした状態でまったり聴きたいんです。
だからi-podなんてもの必要なし(爆)
本屋でアレ凄く迷惑です!!!チャカチャカ音が漏れてもの凄く邪魔!!

でも、走る前にロッキーのテーマなんか聴くともの凄く気分が高揚して良い結果がでる(笑)
(゜O゜;アッ!「男はつらいよ」で寅さんがウォークマンで音楽聴き入ってしまい電気屋からそのまま持ち帰ってくる話があるのですが、自分アレに似てるかも(爆)
「俺が万引きなんてするか!」と怒る寅さんは自分の手にあるウォークマンにビビる(笑)


長い廊下とか歩いていると「白い巨塔」のテーマが頭の中で流れている事はありますね(笑)
とにかく、音楽は集中して聴きたいです。


wnohigeki.jpg



あ~時の河にぃぃぃぃ~オールはないぃぃぃぃ~♪

と歌いたくなる映画(笑)
「Wの悲劇」です。

1985年…中学3年の時の映画ですた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
コレがオトナの恋愛なんだね!!!って思ってました(笑)
次元は違うけどこの映画と似たようなシチュエーションになった事もありました…(遠い目)
そして、自分は飲んだくれる今日この頃…そんな自分が好き(爆)


良い映画でしたよ。現実の世界と演劇の世界がリンクして物語が展開していく過程はハラハラものでした。
名誉と力を手に入れるために手段を選ばないと言うべきか、流れに身を任せてしまった女優の悲劇。
そして、決して叶わない恋…。なんて勇ましくもあり、物悲しくもあり、切ない映画なのでしょうか…。

薬師丸ひろ子の最後のカーテンコール…素敵です。

この映画で、薬師丸ひろ子は女優開眼したとも言える記念すべき映画なのです。
それ以前の彼女はアイドルの延長線上いましたが、この映画で、舞台監督を演じた蜷川幸男の厳しい演技指導を経て一皮むけたんですよね。

公開当時数々の映画賞を総なめした傑作です。
決してハッピーエンドの物語ではないのですが…何故かハッピーそれも、もの凄く切ないハッピーな終わり方をする映画です。

観て損は決してしない映画ですよ♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」です。

私はよく、「○○の作り方」や、「これを読めば○○はうまくいく!」
みたいな本を気になって買っては、買ってしまった時点であたかも
自分が一流になったかのような気分になってしまって、本を読んでも
それを実行せず、一読しただけで活用していないことが多いです。

本を買...
第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」



プレステ2
発売日に手に入れて優越感に浸ってました(笑)でも1ヶ月後には、後輩の家に旅立ちました(爆)飽きちゃったし邪魔になったから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もちろんプレステ3は買いません!だって僕、オトナだから♪

つーか、プレステ3発売日にアキバに並んだ群衆と、ボジョレー・ヌーヴォー解禁で大騒ぎする奴らが同じに見える(爆)

スーパーファミコン→あげちゃった(後輩)
セガサターン→あげちゃった(従妹)
プレステ→あげちゃった(従妹)
プレステ2→あげちゃった(後輩)
こういうパターンです。

もし、プレステ3買ったら今度はみかねえさんの息子の手元にある可能性大(爆)


IMG_0125.jpg

そんな僕のお部屋♪ラルと僕の愛の巣(  )ノ_...オエェ...

IMG_0126.jpg

今日は目覚めた瞬間「卵かけご飯」の気分だったのです♪

WHAT'S NEW?