前回より続く…
((((_ _|||))))ドヨーン う、海はオイラを呼んでいる…ブツブツ


ノブえもーん!!!


((((_ _|||))))ドヨーン あぁ…のぶ太君…。海がオイラを…。


やっぱり元気がないな!!今日はノブえもんの元気がでる写真を持って来たよ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんだい?のぶ太くん!!見せておくれよ!!


コレだよ!!ノブえもん!!










jnsdf1.jpg

jnsdf2.jpg

jnsdf.jpg



>┼○ バタッ

あああ、ノブえもんが意識不明だよぉぉぉ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あああ、綺麗なお花畑の向こうに川が流れている…対岸に紋付き袴の人が手招きしてるよぉぉぉ~。

駄目だノブえもん!!!三途の川だよ!!!渡っちゃ駄目だ!!!!!あっ!!そうだ!ノブえもんを連れ戻す歌があった!!!!
「海の男だ艦隊勤務♪」


「月月火水木金金!!!!!」


良かったよぉ~(´∀`)ノブえもん復活したよぉぉ!!!

僕ノブえもん!!22世紀から来た独身男♪のぶ太なにか相談ごとかい?あっ、言っておくけど連帯保証人は遠慮するよ!

ノブえもんよかったよぉ~。君が無事なら僕は何も望まないさ!!!

(*σω・、)ホロリ の、のぶ太くん!!!

ねえ、ねえ、ノブえもん!なんでノブえもんは艦船が好きなの??

それはね、のぶ太君!それが男のロマンだからだよ!

そうなんだ!それなのに大切な日を忘れたんだね??

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
高校の卒業式を寝過ごした以上にショックなんだよぉぉぉぉ~!!!!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィそんな笑っちゃう辛い過去があったのかノブえもん!!
IMG_0084.jpg


昨日笑っていいともで、●田●キ●が、凄いこと言ってしまいましたよね。
某大手チェーンの居酒屋で焼酎頼んで、お湯も頼んだら。お湯が300円だと知って激怒して、いいともで文句を言いまくり、名前までさらしてしまいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

文句があるならその店に直接言えば良いことであり、公共の電波を使って言うことではないです。もの凄く卑怯なやりかただと思いました。
芸能界のご意見番だかなんだか知らないけど、非常識です。

関係ないけどついでに言わせてもらえば、今のTV番組ってナレーションがうるさすぎる。ナレーターの声がうるさすぎる。バラエティーでもニュースでも、ただ状況を説明すれば良いことに対して言葉に余計な抑揚をつけすぎ。

と、朝から文句タラタラ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分が中学生の頃、六●のおいしい水が発売されたんですよね。
友達と「水を買うヤツがいるのか?」と笑った思い出があります。
水はタダ!ウチは高校の頃まで井戸水でした。
水はそこに当たり前にあるモノだったのですが…。

今は買うのが全然不思議じゃないんだよね ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ある意味自分は良い時代に生まれ育ったんだよね♪


KDDI(au)は30日、今月24日に導入された携帯電話の番号継続制で、29日までの6日間の契約者数を発表した。それによると、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルからの転入が約10万1200件だったのに対し、転出は約2万600件にとどまり、約8万件の純増で、序盤戦はKDDIが他の2社を一歩リードした。

ドコモは同日約6万件の純減だったことを明らかにしている。
ソフトバンクモバイルは非公表だが、計算上、約2万件の純減になる。


なんか、某掲示板でソフトバンクのシステム障害は、予想外の転出が多いことに衝撃をうけた為に故意に起こした障害と言われてましたが…こうなると、なんか真実味があるよね(笑)



昨日、久々にNHKで「驚異の小宇宙・人体」やってたよね!!!この番組は素晴らしい番組でした♪
また新シリーズ作ってほしい!!!
人間の身体の中で細胞がどんな働きをしているのかを、当時の最新CGを駆使して描いた作品です。(1989年)


「驚異の小宇宙・人体Ⅱ 脳と心」
続編です。人間の「愛する」と言う感情は脳のどこから生まれるのかを探る番組でした。コレも素晴らしい出来でした。(1993年)
IMG_0079.jpg


昨日深夜、「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」(1985年)を見ていて大笑いしてしまいました。

式根島の先生に恋した寅は、柴又に帰ってきても、恋の病でものけのから状態。
近所のオヤジたちが式根島に海釣りに行くことを聞いた寅は暴走(笑)

寅さんは竹竿、竹魚篭、麦わら帽子!!

「お兄ちゃ~ん、ちょっと待ってよ」(さくら)

「その竿じゃ無理だよ!!!」(おいちゃん)

「行かせておやりよぉぉぉ!!(号泣)」(おばちゃん) 

「行こう行こう、式根!式根!式根!式根島!!」(寅)

「お~い捕まえてくれよ~寅を捕まえてくれよ~」(おいちゃん)

「分かった!あいつとうとう頭にきたんだ!!」(ご近所さん)


もうね、おばちゃんの「行かせておやりよぉぉ!」が妙にツボだったんですよ(爆)
大笑いしちゃいました。海釣りの格好じゃないけど、恋の病でぐったりしている寅さんを見かねての発言だけど、状況を無視した「行かせておやりよ!」発言(笑)おばちゃんらしくて凄く好き(笑)

IMG_0080.jpg

犬預かってます(笑)近所が出掛けるとウチが預かる。ウチはペットホテルか!!!
1日一緒にいれば情が移る。情が移った頃にお別れ(T^T)クゥー

自分は柴犬か秋田犬が好きですが。(雑種希望)誰に言ってるんだよ??

ookouchi.jpg


大河内教授名言集

「私も、もの申したいのだがよろしいかな?」

「一つの症例に徹底的に向き合う…医学の根本姿勢だ。そして、それこそが現在皆が忘れかけている事に他ならない!」

「大学病院と言う所は、正論に傾きすぎてきた事もあろう」

「彼は(財前)政治家にでもなったつもりか!医者の本分を忘れている!」

「私は、選考委員に立候補する事に致した。厳正なる教授選挙の遂行の為だ!」

「命に関わる仕事に、答えなどあろうはずがない」

「教授の椅子を私物化しないのは当然の事だ。今までそれが行われなかった事の方がむしろおかしいんじゃないのかね?」


「今回の教授選は、これまでにない、ばかげた白熱ぶりゆえ、妙な選挙運動が横行せぬよう、各氏、襟を正して決選投票に臨んでいただきたい」

「医療に絶対はない、だから医者は悩み続けなければならない。君(里見)の苦悩を、私は支持するよ 」


「術前のチェックを怠っていたら、臨床医としての自覚に欠けていると言わざるを得ない」


mataichi.jpg

財前又一パパの迷言集

「とにかく、わしゃぁあんたに国立浪速大学の教授になってほしいんや。わしの果たせんかった夢、いや恨み晴らしてほしいんやぁ。ええか、人間金が出来たら名誉が欲しなんねや。人間の究極の欲望は名誉や!」

「毛ぇかて本物や」

「も~、ふさふさやなぁ、えええぇ!!!」

「気ぃ取り直してもうひと踏ん張りもふた踏ん張りもさしてもらいま
頑張りまー頑張りまー」


「なんぼでも出しまっせぇ~♪」

「 産婦人科医にセクハラも、関ヶ原もあるかい!!」

「ドアホ!」

「嘘と尻もちは付いたことおまへんのやでぇ」

白い巨塔で大好きだったのがこの二人(笑)もう対局の存在でしたね。
唐沢版の白い巨塔で残念だったのは、又一パパが、恐れ多くも大河内教授に賄賂を渡そうとして、激怒させるシーンが描かれて居なかった事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ このシーン見たかったな…。
sonezaki.jpg

1978年ATG映画

1703年実際に起こった心中事件を基に、近松門左衛門が人形浄瑠璃として書いた原作の映画化。

叔父・久右衛門(井川比佐志)の家で働く真面目で誠実な徳兵衛(宇崎竜童)には、深く言い交わす仲の遊女。お初(梶芽衣子)がいたが、久右衛門は嫁の姪と徳兵衛を結婚させて店を継がせようとし、徳兵衛の継母に支度金銀を渡していた。
徳兵衛は、結婚は承諾できないと拒否。
久右衛門から勘当されてしまい支度金を返せと迫られ、継母から支度金を取り返して戻る途中、仲間の九平次(橋本功)が金に困って泣きついてきたため、男の友情を信じて金を貸してしまうが、九平次はその後、金を返すどころか、借りた覚えはないとしらを切る。
窮地に陥った徳兵衛にお初は共に手を取り死のうと提案する。



かなり端折ってますがあらすじです↑

この映画…もの凄く見応えがあるんですよ。
女の情念や執念を描かせたら日本で右に出るモノは居ないと言える増村保造監督(故人)の作品です。
独特な台詞回しと、オーバーアクションが決して空回りする事なく、この江戸時代に起きた心中事件の一部始終を熱く描ききってます。
徳兵衛の人の良さ、お初の優しさが切ないです。世の中いい人ほどバカを見ると言う典型的な映画ですが、この男と女の熱さってなんなんでしょうか??
共に死ぬ事へこれほどの喜びを見いだせる男と女って何なんでしょうか??
最初から最後までその熱さに引きずり込まれてしまう映画です。

初めて見たのが中学生の頃だったと思いますが、中学生が見る映画じゃなかったかな??(笑)でも、その当時でさえこの映画の熱さを感じましたから。
IMG_0075.jpg

寝てたら真央のか細い声が聞こえる…。
「おじちゃぁーん、おじちゃぁーん」
「なに??どうした??」
「お腹減った…」

寝ぼけ眼で考える。

母親旅行中、父親仕事、妹とコースケ爆睡…。いま、この家でご飯こさえるのは自分しかいない!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

真央と朝ご飯の用意。父親はどうやら卵かけご飯で済ました様子(笑)
箸だしたり、色々真央もお手伝いしてくれる。可愛い(叔父バカ)
なんか「クレイマー、クレイマー」のダスティン・ホフマンになった気分ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

IMG_0076.jpg


「叔父ちゃんの卵焼き甘くない!」
「世の中甘くねぇんだよ!」

と会話しながら朝ご飯(笑)

「真央は大きくなったらお嫁さんになるん?」
「痛いから嫌!」
叔父ちゃん鼻から味噌汁が!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「い、痛いって何が??」
「赤ちゃん生む時痛そうだから嫌!」
「あーーーーそう言う痛いか♪ε-(´∀`*)ホッ」

↑どういう「痛い」だと思ったんだよ!!(笑)



IMG_0077.jpg

こはるの豚大根(笑)

IMG_0078.jpg

秋風に揺れるカラスウリ。うーんポエムな僕ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
子供の頃、山で遊んでいて、このカラスウリが食べられたらなぁ~とか思ってました(笑)
nacyo2.jpg

昨日デスノートを見ていて、ある映画のCMが気になりました↑コレ(笑)
見た瞬間( ̄△ ̄;)エッ・・?コレもしかして「フライ・トルメンタ」???って思って調べたらそうでした(笑)

フライ・トルメンタ(暴風神父)って知ってます?
実在の自分物なんですが。メキシコの伝説的なレスラーであり、本業は神父さん(笑)本名はセルヒオ・グラディエス・ベニトスと言います。

彼は、神父の傍ら孤児院も経営していてその経営資金の為にレスラーとして活躍してます。彼が育てた子供達は、医師や教師や弁護士等優れた人材となり活躍しています。

その彼をモデルにしたのがこの映画と言うわけ。
でも10数年前にジャン・レノ主演で映画化されていますが、そっちの方が事実に忠実なのに対して、こちらは見た目は(あくまでCMを見る限り)コメディータッチに成ってるような…もの凄く見たいんですよ!!!(笑)

心ときめきました(爆)悔い改めチョップ(実際のフライトルメンタの技・笑)とかするのかな????((o(´∀`)o))ワクワク


【あらすじ】

メキシコの貧しい修道院で料理係として働く若き修道士イグナシオこと「ナチョ」(トロイ・ジェンティーレ)は,メキカンプロレス「ルチャ・リブレ」に憧れていた.やがて成人したナチョ(ジャック・ブラック)は修道僧ギジェルモ(リカルド・モントーヤ)に嫌みを言われながらも乏しい食費をやりくりしながら,「ルチャ・リブレ」のことも忘れなかった.彼の憧れの人はルチャドールのラムセス(セザル・ゴンザレス)だった.そんなある日孤児たちの教師としてシスター・エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レゲラ)が赴任してくる.そんなシスターにナチョは一目惚れをする.更に街に孤児院用の安いチップスを買い出しに出かけたナチョは圧倒的なスピードで食料を奪う浮浪者エスケリト(エクトル・ヒメネス)に出逢う.チャンチョ(ダリウス・ローズ)ら孤児のためにお金を稼ごうと思ったナチョはエスケリトと共に「ルチャ・リブレ」新人戦に出ることを決意する.
IMG_0074.jpg


俳優の玉木宏は自分の血液型をずっとB型だと思いこんできて、そのつもりで生きてきたらしい。でもA型だった。

自分は、高校になるまで自分の血液型を知らなかったが、周囲からは「お前は絶対Bだ!」と言われそのつもりでいた。
自慢じゃないけど、自分は高校の時よく鼻血を出してた(笑)
校庭で女子生徒の体育の授業をボーっと眺めていて鼻血が(爆)

周囲から「お前血の気が多すぎるんだ」とよく言われた。(そういう時に使う言葉なのか?)
校内献血には担任から「お前は血の気が多いんだから、無駄な血を流すくらいなら献血しろ!」といわれ初めての献血(笑)
初めて血液型を知った。

今までB型として生きてきたのが、本当は違ったって言うのはなんとも言い難い不思議な気持ちなんですよね(笑)
そう、それはまるで大金持ちのお坊ちゃんとして生きてきたけど、実は病院で間違いがあり本当は貧乏人の子供だった事実が判った時のような(なんだよその例えは!!)


eru.jpg

昨日、夢にエルが出てきました(笑)居酒屋でチュッパチャップス舐めてるので僕が注意している夢でした(爆)ギョロっと睨まれた瞬間目が覚めました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
唐沢版の「白い巨塔」をDVDにダビングして全部保管しているのですが、最近また見返してはまってます(爆)

見ると色々な事を思い出します。

金曜の朝、自分と後輩のK君は白い巨塔ごっこが始まります(30過ぎてるのに…)
K君「財前先生おはようございます!」
自分「おお、柳原君おはよう」
K君「財前先生、総回診の時間です」
自分「おお、それでは行くか!」


自分「柳原君!そろそろ君も身を固めなきゃいけないな!」
K君「いや、自分は結婚してますが、財前先生は独り身でフラフラしてるんじゃ…」
自分「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

とかやってました(30過ぎてるのに…)

K君は「白い巨塔」を見て助教授から教授になると何が変わるのかと言うのを本人なりに考えたらしいのですよ。
その結論、助教授は「七三分け」教授は「オールバック」の髪型。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でもある意味正論ですよね(爆)
IMG_0072.jpg


マイクロソフト株式会社は26日、2007年1月発売予定のWindows Vista日本語版の価格を発表した。

ボックス通常版の店頭予想価格は、Home Basicが27,090円前後、Home Premiumが31,290円前後、Ultimateが51,240円前後、Businessが39,690円前後の見込み。

ボックスアップグレード版は、Home Basicが14,490円前後、Home Premiumが20,790円前後、Ultimateが33,390円前後、Businessが27,090円前後。Home Premiumはアカデミックアップグレード版も用意され、同18,690円前後の見込み。


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ゲイツの野郎!!!!!
つーか、買わないね(笑)
今のPCにインストール出来る余裕も性能もないし。
でもさ、XPのセキュリティーサービス打ち切って、新しいOS買わせようとするマイクロソフトのやり口は汚いよね。
もう少し、ユーザー本意に考えてもらいたいものです。
いつまでも、この天下が続くとは限らないよ。


今日は、デスノート前編よ(笑)
みかねえさん!doorさん!momoさん!蜜柑さん!もう忘れないよね?(笑)
今日は緒形拳出るのかな??セーラー服と機関銃??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ話が変わってるぞ!
IMG_0073.jpg


放映を記念して「L」と同じ様に携帯を持ってみました(爆)

↑ビール吹いちまった!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
bunnyさん!!!見てるかな??bunnyさん見て(笑)

今日は良い夢見られなそうです(爆)
IMG_0071.jpg

朝、母親に「お前、しじみ汁とけんちん汁どっち飲む」と言われ「両方!!」(爆)
写真には写ってませんが、けんちん汁も飲んで、お腹タプンタプンです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 気持ち悪いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あれば何でも手を付けたくなる貧乏性です(爆)
だから、ホテルのバイキングとかもう気が狂う程ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もう、アレも良い、コレも食べたいと目移りしてしまい、結局「ご飯、味噌汁、温泉卵、海苔、鮭、納豆」をチョイスしている事が多く…いつもと同じじゃん(爆)

食後はトマトジュースです!!!(笑)

ある旅行での事、いつもは和食派の後輩が、何故かパンとスクランブルエッグとウインナーとサラダをチョイスしたことがあり、「何洒落たもん食ってんだよ!恋でもしたのか?」(何故パン食で恋になるのか不明ですが)と冗談で言った事があるのですが、その旅行で彼は恋をしてたんですよ(爆)後日判りましたが!!!!

何故、恋すると和食から洋食になるのか判りませんが(爆)
「トラック野郎」と言う菅原文太主演の映画があるんですよそれで、菅原文太の大好物はレバニラ炒め大盛り定食なのですが、恋をすると何故かパンとコーヒーになるんですよ(爆)「ライスは僕には合わないんだ」とか言いだし(笑)

恋すると洋食なのか?…( ゚д゚)ハッ!そう言えば自分も、恋始めは結構自分に無理してパスタとか食いに行ったしね(笑)和食の人間が恋をすると洋食になるのかも!!!!

今なら恋をしたら自分は彼女を何処に食事に連れて行くだろう?????
( ゚д゚)ハッ!「駅の立ち食い蕎麦」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、コレは女性一人じゃ中々体験できる事じゃないので新鮮かも!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
gyakufunsya.jpg

1984年日本アートシアターギルド(ATG)作品

都会の非人間的な団地生活から抜け出し、小林一家は新興住宅地の小さな一戸建て住宅へ引っ越してきた。
家族をこよなく愛する父・勝国はこの環境で、心身共に健全な家庭を築こうと心に誓う。
ところがある日、この家に祖父・寿国が舞い込んで来たことで一家の歯車が狂い始める。次第に常道を逸した言動を始める彼ら、父の必死の努力もむなしく、家族には不満と憎悪が満ちてくる。ついに家族内最終戦争が開始された!手に手に武器をとった家族は、生き残りをかけて壮絶なバトルを展開する。


【キャスト】
小林勝国(45歳) 小林 克也
寿国   (72歳) 植木 等
冴子   (41歳) 倍賞美津子
正樹   (19歳) 有薗 芳記
エリカ  (13歳) 工藤 夕貴



某映画雑誌で、1984年度ベスト10にて「風の谷のナウシカ」を押しのけて、堂々の1位に選ばれた、石井聰互監督の傑作カルト映画です♪

とにかく凄い映画です。平凡な家族が殺し合いにまで発展していくハチャメチャな内容と、それを生真面目に演じる役者と、勢いのある演出で、史上最強のスペクタクルホームドラマとなっております(笑)

非人間的な団地住まいから都市近郊の一戸建てを購入した小林一家。父は優しく平凡なサラリーマン母は専業主婦で天真爛漫な性格、娘は女子プロレスファンでブリッ娘(死語)息子は東大目指し受験勉強に余念がない。どこにでもある様なごく普通の家庭。そこに長男の家を追い出された祖父が来る。そして家族の歯車が狂い始める…と書くと老人問題をテーマにした映画と思うかもしれませんが、この映画はそんな安易じゃありません(笑)
家族分の部屋しかないマイホームに父親を受け入れたい!!!!お父さんは考えました地下室を掘ればいい(爆)
こういう滅茶苦茶な展開が、演出力のたまものなのか、小林克也が漂わせる哀愁のたまものなのか、ごく自然に受け入れて観ちゃうのです(笑)
そして、精神崩壊をしていく家族たち(笑)
家族みんなが狂ってると言い出す父親だけど、一番狂ってたのは、本人(笑)もう、滅茶苦茶。。゛(ノ><)ノ ヒィ

父親がおかしくなる原因は地下室を掘っている最中に出てきたシロアリなんだけど、やっぱローンを組んでやっと手に入れたマイホームにシロアリがでたら嫌だよねぇ。狂うことはないけどさ(笑)
そー言えばウチの父親も家を新築した時は、嬉々として床のワックス掛けなんかして愛おしそうにしてましたよ(笑)

低予算の映画であるにもかかわらず、この映画はそのハンディも逆手にとってアイディアと演出力で、空前のスペクタクル映画(ある意味)になっているのですよ。家族同士の殺し合いと書くと、陰惨なイメージがあるけど、そうじゃないのよ!とにかく凄いのよ!!オヤジはジェイソンみたいになっちゃうし、せがれは八墓村状態だし、爺ちゃんは日本陸軍の兵隊に逆戻り、娘は女子プロレスラーに母ちゃんは鍋かぶって包丁持って完全武装(笑)凄いのなんの…。前半のあの平凡な家族はどうしちゃったの??って言う状態。しっかし、キャストが素晴らしいの一言!!!みんなはまり役です。小林克也の陰気くささ、倍賞美津子の脳天気さ、植木等の陽気さ、有薗芳記の不気味さ、工藤夕貴のおバカさ(笑)すんばらしい!!
特に有薗芳記が怖いのなんの。。゛(ノ><)ノ ヒィ 牛乳に納豆とビタミン剤混ぜて喰うシーンは衝撃的でした(笑)
父親との戦いはまるでスターウォーズのダース・ベイダーとルークの決闘を彷彿させます(笑)

お互い人格崩壊して死力を尽くして戦った結末は!!!!!!
でも、やっぱり家族は殺し合っても家族なんだなぁ~なんて思わせるラスト!!!見事です。ホントに見事です。SFスペクタクルホームドラマと呼ばせて(笑)

ATG映画ってやっぱ好きだなぁ~。






コレ凄く気に入った!!!!(笑)素晴らしい♪あの名シーンが蘇ります(爆)
コレってビールのCMなのかね??
この歌聴くとあの時代に戻ります(笑)

判らない人に一応説明しておきますと1983年ジェニファー・ビールス主演の「フラッシュ・ダンス」と言う映画のパロディーです。
当時この映画は大ヒットしたんです。


w( ̄o ̄)w オオー!忘れてた!27日金曜日はデスノート前編放映です!!!みかねえたん!!!
IMG_0070.jpg

やっぱしじみ汁は最高だね♪五臓六腑に染み渡る美味さ(笑)


blackr.jpg

1989年日米合作映画。

まあ、ハリウッドが描く日本って?????な事が多いですけど、コレも???な部分が結構ありますが、好きです(笑)
監督がリドリー・スコットだよ!!あの「ブレードランナー」のリドリー・スコット!!大阪の街が、ブレードランナーに登場した近未来のロサンゼルス張りの映像で描かれていて(´▽`)はぁぁ・・♪でも、日本人はあんなに徒党を組んで自転車に乗らないよ(笑)そこら辺中国と勘違いしてるよね。

やっとDVDが発売される様なので、ブラックレインの記事書いてます(笑)
松田優作の遺作ですね(´;ω;`)ウッ…
高倉健もマイケル・ダグラスと対等に渡り合っていて良いですよね♪

つーか、この映画に登場するケイト・キャプショー!日本に10年住んでいる設定なのにもの凄く日本語が下手なのが笑っちゃいます。
今や彼女もスティーブン・スピルバーグ夫人だもんね。もう18年も前の映画なんだよね。

やっぱ、高倉健とマイケル・ダグラスがうどんを食うシーンが一番好きかな(笑)
ラストも一緒にうどん食うんだよね♪箸使いが上手くなってるマイケル・ダグラスが素敵です♪

ちょっと日本の警察機構をアメリカ風にアレンジしちゃってる部分が浮きますが、それを気にしなければ楽しい映画です。

アメリカ人から見たココが変だよ日本人!って部分が良く描かれてます。
電話で会話しながらお辞儀をするとか、音を立てて蕎麦をすするとか、個人行動よりも、組織だって行動するとか、主張しない事が美徳とか、アメリカ人から見たら「変」って思う部分が素直に描かれています。

そう言う視点からこの映画見るのも楽しいよ♪


↑ガルマ…可哀想。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そうだ!この演説でデギン公王とギレンの確執が激しくなったんだな!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ真剣に深読みするなよ(笑)

なんか、ファーストガンダムを新たに映画化する機運が高まりつつあるんだって。
是非実現してくれ!!なんだかワケの分からない新作ガンダム作るくらいなら正統な「機動戦士ガンダム」を今の技術、映像、音響で再映画化して欲しい♪

『機動戦士ガンダム』とは、1979年~1980年に掛けて放送されたテレビアニメ。U.C.(Universal Century=宇宙世紀)0079年1月3日からU.C.0080年1月1日の約1年間行われた、地球連邦軍と宇宙都市ジオン公国の戦いを描いた物語。

俗にこの戦争を1年戦争と呼ぶ。
アニメのガンダムが描いた世界観は戦争が始まって8ヶ月が過ぎたU.C.0079年9月から12月31日の3ヶ月間である。
地球連邦軍の新鋭戦艦・ホワイトベースと新兵器ガンダムとそのクルー達が戦争を通して成長していく物語。


話変わりますが、「ザ・ベストハウス123」がレギュラー番組になるんだね!!驚いたよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

スペシャル番組2回でレギュラーって凄いよね…。
でも嬉しいのさ!だって毎週ピストルバルブが観られるって事だもんね(´▽`)はぁぁ・・♪自分はcottonの大ファンなのですよ(笑)

東京に住んでたら年中、路上ライブ見に行っちゃうんだけどね…でも、毎週テレビで観られるのはありがたいです♪



忘れっぽい(人のことは言えないのだが)人がいるので金曜日まで自分ブログで言い続ける事にしました!!!27日はデスノート前編放映です!!チーズ料理に情熱傾ける前にちゃんと覚えろ!ねえタン(笑)
IMG_0069.jpg


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「お弁当に入ってるとうれしいおかず」です。

秋になり、遠足に行く小さい子どもたちを見かけることが多くなりました。
私が子どものとき、遠足に行くときに持たされたお弁当は少し特別で、
いつもは入っていないような奮発したおかずが入ってることがありました。
周りの友だちも同じように面白いおかずが入っていたりすることがあり...
第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」


karaage.jpg


骨付き唐揚げ!!!コレが入っているともの凄くときめいた(笑)
遠足、運動会の時しか食えなかった(爆)
骨の部分に手を汚さないように銀紙まいてあってね♪

この骨付き唐揚げは特別な日しか食えなかった…思い出しても普通の食卓では出なかったね(笑)竹で編んだかごにおむすびと、唐揚げ!!!もうこれだけで幸せでした。滅多に食えないからまたありがたみが違ったんだよね。

ウチのオヤジは肉が大嫌いなので、食卓には殆ど肉が出なかったからね。
こういう時じゃないと思い切り肉が堪能出来なかった(笑)

なんか書いててウチが凄く貧乏臭いと思った(爆)いいんです!「そんな美味いもん毎日食ったら胃がたまげて死んじまう」と偉大なる婆ちゃんの名言がありますから(笑)

自分、ご飯に塩掛けて食うの好きだし♪貧相くらいに育った方が人間いいですよ(爆)婆ちゃんありがとう♪婆ちゃんの油だらけのチャーハンの味忘れないよ♪気持ち悪くなったもん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今日した善い事。

駅のロータリーで車が故障して、大渋滞を起こしていたお爺さんの車を押して、路肩に誘導した事(笑)
駅で、コンビニ行こう!って思ってたら大渋滞のロータリー。
何だ何だ!と見ると故障してエンジンが掛からないらしい車…後続のタクシー運ちゃんがその車の爺さんに怒鳴ってる!!!!!

ギアをニュートラルに入れて後ろから押して路肩に移動させ一段落。
どうやら娘?孫?を駅に迎えに来ての故障らしかったけど、運ちゃんに怒鳴られてパニくった爺さんは、誰が車を押してくれたのかも分からず狼狽していた。

別にお礼を言われたくてしたつもりはないのでOK(笑)
娘さん?お孫さん?が自分に軽く会釈してくれたんだけど、いいじゃん♪
何か見返りが欲しくてしたわけじゃなく、自分自身がちょっと良い気分になれればそれで良し♪

1年前も、深夜、ガス欠で動けなくなった車の運転手乗せて、開いてるガソリンスタンド探してガソリン容器とガソリン買って事なきを得た事があります。(←そのガス欠車の人が買ったんですよ)
その運転手がお礼と称して、財布からお金を自分に渡そうとしたので、「今日はこのまま気持ちよく帰しておくんなさい♪」っていって受け取らないで帰ったんですよ(笑)

気分は車寅次郎でしたね(爆)あそこでお金を受け取ったら良い気分になれなかったんですよ!見返りが欲しくて何かしたワケじゃないので、そこでお金を受け取ったら負けなんです(何が??)

だから自分はお人好しって言われるんだろうけど、それで気持ちが、心が豊かになるのってお金じゃ代えられないじゃないですか??
ありがとうございます。助かりました!それだけで十分なんですよ。

まあ、こんな事書いていても自分結構腹黒ですけどね(爆)
どういう所が腹黒かと言うと、前の職場で例を挙げると、給食の配膳で、前もって自分の給食を最初に大盛りにしてからみんなの分を配膳させるとか…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ スゲー悪だよね俺ヽ( ´ー)ノ フッ

110_1031.jpg

ウチのPCの画面は「デスノート」のL仕様になってます(爆)
今週の金曜日「デスノート前編」放映ですよ♪
IMG_0068.jpg


東京国際映画祭が開幕しましたね。1985年に1回目が開催された時は、フジテレビが全面バックアップしたために、「フジ映画祭」と揶揄されましたが、なんとか独自色を出して続けていますね(笑)

それでちょっと気になったのが沢尻エリカ。その勘違いぶりが痛すぎる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 奇抜なファッションは別に良いです。人が何着ようが勝手ですし、マスコミもそのファッションに食い付いて報道してましたよね。

でも、彼女、レッドカーペットを歩いている時にガム噛んでたんですよ…。
その態度は叔父さんムカつきましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ハレの舞台であの態度はないんじゃない????ねぇ??ファッションに注目するよりもその態度を注意、指摘するマスゴミマスコミはいねえのかよ???

結婚式の新婦入場で新婦がガム噛んでたらどう思う?
卒業証書授与式でガム噛んでたらどう思う?

それと同じだと思うのだよ叔父さんは。個性を出すのは結構だけど、彼女の勘違いぶりには引きました(笑)
ちゃんと周りのオトナが指摘してあげるべきなんだよね。まだ子供なんだから。
でも売れてる人間をヨイショするヤツはいても、言うべき事は言うオトナがいないのかもね。オトナの役目って常識を教えてあげる事なんだけどね…。オトナが常識ないからね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ まあ、若さ故の過ちって事ですね。

頭なんか良くなくて良いんです(笑)一般常識を持った良い女優になって下さい。
「やっぱ機動戦士ガンダムで一番格好良いモビルスーツはアッガイだよな♪(´∀`*)ウフフ」


((((_ _|||))))ドヨーン

「( ゚д゚)ハッ!の、no、ノ、ノブえもん!!!!!どうしたんだい?」

「ああ、のぶ太君かぁ((((_ _|||))))ドヨーン」


「どうしたんだよノブもん!!!何があったのだい?教えておくれよ!」

「のぶ太君…18日前の事覚えてるかい?」

「18日前の事??(参照)そうだ!今日は海上自衛隊の観艦式じゃないの?ノブえもん!!!どうして今ココにいるのさ!!」


「忘れてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

「バカじゃない?」


「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィノブえもんが暴走してるよぉぉぉぉ~!そうだ!ノブエもんの大好物のエビフライをあげれば大人しくなるかも!!」






「ふう、一時はどうなることかと思ったけど、ノブえもんも落ち着いたねε-(´∀`*)ホッ」

チャララチャチャラァ~♪

「僕、ノブえもん!22世紀からきた独身男!のぶ太君何か悩み事かい?あっ、言っておくケド、金と恋の相談以外だよ!!(^^ゞ」

「あっ!ノブえもん、正気に戻ったかい?」

色々心配掛けて申し訳なかったねのぶ太君!もう大丈夫だよ♪」

「じゃあ、改めて聞くけど、なんで忘れたの?」

「εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

「しまった禁句か!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」




昨日は運動会だったんだって(笑)コースケ。
家中総出で応援に行く…良いことだ。自分は小学生の頃の運動会は、家族が来てくれるのが(父親は絶対に来ない・笑)嬉しかったけど、中学になると来て欲しくなくて「絶対に来るな!」って言っていたな(笑)
親とお出かけ、親と外食、親と旅行なんて小学生止まりだったな。

そのくせ未だに実家寄生してる自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

*FC2ブログで書き始めて1年みたいなので1年前のテンプレにしました(爆)
shinibana1.jpg

2004年東映株式会社作品

岡倉大吉が亡くなったそうで…寂しいね。
藤岡琢也さんと言えば岡倉大吉なのでしょうが、自分的には「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」の夢邪鬼役がもの凄い印象に残ってるんですよね。
声の出演ですが、もの凄い印象的でした。

あとは、「サッポロ一番」のCMですか?(笑)
「渡鬼」は一番最初のシリーズを再放送で見ただけで、それ以外のシリーズは見たことないので、岡倉大吉は料理人じゃなく、勤め人のイメージです(笑)

そんな藤岡琢也さんの遺作映画になるのかな?この「死に花」は。
しかも、映画開始早々に死ぬ役なんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
超高級有料老人ホームに入居している老人達の奇想天外な物語なのですが、全ては藤岡琢也さんの死から物語が始まると言う流れです。

いい歳した爺様達が完全犯罪の銀行強盗を成し遂げるスゲー話です(笑)
乗れると楽しめるけど、乗れないと非常にくだらない映画としか思えないと思えますが、自分はこの映画の、のほほんとした空気の中に流れる老いに対する悲しさって結構好きです。

日本人ってこの手の映画、と言うか社会問題を映画にした場合、生真面目な映画を望む習性が強いと思うんですよね。
それはそれで結構だけど、そう言う事でも一種のエンターテイメントとしてさらりと描いてしまう事もありなんじゃないかと。

超高齢化社会ですよ。人は必ず老いるんですよ。嫌でも通る道ですからね。
この映画に出てくる様なパワーある老人になりたいモノです。
青島幸男が超羨ましいんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
だって星野真里とキスするんですよ!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 舌まで入れやがって!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

hoshino.jpg

老いても若いお姉ちゃんに惚れるくらいのパワーも欲しいけど、今時点でそっちの方は枯れてるからな自分(爆)
IMG_0065.jpg


FC2のトラックバックテーマに参加したいと思います(笑)

第138回「これだけはダメ!怖いもの」 だそうです。

球が怖いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
自分に球が向かってくれば本能的に逃げます(爆)だからバレーもバスケも、野球も自分には成立しないんです。球が来れば逃げちゃうんだから話にならないよね(笑)
ドッチボールくらいじゃないですか?出来るのは(逃げる専門だけど)

キャッチボールもダメだね…。向かってくる球って恐怖なんです。
中1の時に、部活(陸上部)をグラウンドでしていて、ソフト部の打球を左目にモロ受けて、失明寸前まで行ってしまった事が原因ですね。

しばらくは、特別に色眼鏡、いわゆるサングラスを掛けて学校いってましたね。直射日光は目に良くないので。
自分にボールを当てた先輩は、自分に会うたびに「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝りっぱなしで、自分は「大丈夫です、大丈夫です」と言いっぱなし(笑)先輩の卒業まで続いた(爆)

全然恨んでなかったしね。わずかな後遺症はいまでもあるんですけど、視力は1.5に復活してます(爆)偉大なる人体の神秘ってヤツですか?(笑)
IMG_0064.jpg


ウィスコンシン州エルクハート・レイク(AP) 米ウィスコンシン州東部エルクハート・レイクで15日夜、足の不自由な女性宅で火事が発生した。女性は一緒に暮らす補助犬のおかげで助かったが、補助犬はペットの猫を助けようとして火の中に戻り、そのまま命を落としてしまった。

3年前に交通事故で脚を失い、義足を装着しているジェイミー・ハンソンさん(49)によると、ソファでくつろいでいたところ、ペットの猫がテーブルの上に飛び上がって、火をつけていたろうそくが倒れてしまったという。
ソファから落ちてしまったハンソンさんは、テーブルの上に置いてあった義足に手が届かず、倒れたキャンドルを戻すのに手間取っていたところ、火が人工植物に移ってしまい、火事になったという。このとき、補助犬のジェシー(13)が義足と電話をハンソンさんに持ってきたおかげで、ハンソンさんは消防署に連絡を取ることができ、ジェシーの誘導で逃げ出すことができた。ところが、外に出たジェシーが家の中に残っていた猫の声を聞き、火の中に戻っていったという。

やけどを負ったハンソンさんは16日の記者会見で、「ジェシーは私を外に連れ出した後、猫に気付いて家の中へ入り、そのまま戻ってこなかった」と肩を落とした。


犬って…犬って本当に健気だよね。別に利口じゃなくても可愛いけど、この犬立派すぎる(´;ω;`)ウッ… つーか、身体が不自由なのに、ロウソクを点けている飼い主がおかしいんだよ!!あちらの習慣がどうなのか知らないけど、ロウソクを灯す必要性があったのか??ハッピーエンドだったらよかったのに…。切ない…。
今って、この犬の足下にも及ばない人間が多い世の中ですよね。

ムツゴロウさんの動物王国も大変な事になってますよね。
一時期は時代の寵児だったのに…。フジテレビはムツゴロウさんで随分視聴率や、社のイメージを高めてもらったんじゃない?助け船とかは出さないのかな?
そんなに企業は甘くない??そんな…。
北海道から東京への進出は、ムツゴロウさんが自分自身の亡き後の事を考えて、人口の多い東京で北海道よりも収益が見込め、職員の生活の保障とかもちゃんと出来ると踏んでの事だったんだよね…全部裏目に出ちゃったけど。

「ムツゴロウと愉快な仲間たち」世代の自分や妹にはショッキングなニュースですね…。


長くなりますがついでに一つ。
昨日放送されたNHKの某番組
超高齢社会に突入した日本。それを支える介護の現場が深刻な人手不足に見舞われている。厚労省の試算では、今後5年間で50万人の増員が必要な介護職員。しかし景気回復の中、介護職の求職者数は2003年をピークに3割以上も減少。新たに仕事に就いた人も、安い賃金に将来の展望が描けず、5人に1人が1年以内に辞めていく。番組では、担い手として期待される若い介護職員が次々と職場を去る施設の現状、そしてその間隙を縫うように進出を始めた在日フィリピン人ヘルパーの養成現場などを取材。低賃金の背景にある介護保険制度の構造的な問題も探りながら、私たちの老後を支える介護の現場をどう立て直していけばいいのか考える。

身につまされる思いで見ました。ホント今の日本の福祉って過酷労働で、給料は薄給なんですよ。自分が働いていた職場も時給換算で800円ですから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 800円×8時間×23日でおいくら??(笑)
夜勤月4回で夜勤手当が出る(詳しい金額は言えません)その夜勤手当がなければ悲惨そのものです。肉体的にキツイ、精神的にキツイ、ちょっとの判断ミスが命に関わる。そしてその労働に伴わない賃金…なんとかならないのかね?今の介護保険制度では、どうにもならないね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

福祉に携わる人って、金のために仕事しているって概念の薄い人が多いと思います。でもね、一歩施設から出れば現実に打ちのめされるんですよ。
特に他の仕事に就いている友達とかと話すとそのギャップにに打ちのめされます…。
大切で誇り高い仕事だと思いますでもね、やっぱそれを生業にしてやっていくには、薄給過ぎて…とことん奉仕の精神を貫ける人間いないよね…。
やっぱ、精神も大切だけど、それに見合った報酬です。それが現実!
暴言かな?(笑)

従妹が東京の大学に行っていて、バイトもしているのですが、時給1200円って聞いた時、はり倒したくなった自分(笑)
cloth.jpg

2000年東宝映画

クロスファイアって映画を見に行ったのは平成12年6月10日。
宮部みゆきの原作の映画化でした。

パイロキネシスという能力を持った女性の悲劇の映画です。
矢田亜希子…切ないです。伊藤英明…どうでもいいです。永島敏行…憎らしいです。桃井かおり…良い味出してます。この映画がデビュー作の長澤まさみ…初々しいです。

人間が燃えます、爆発します。今は亡き横浜ドリームランドが燃えます、爆発します。みんな燃えてしまえです!!!!!この映画をみている最中に映画館が揺れたんです…地震かな??と思ってました。

帰り道、車のラジオで、ある工場が大爆発事故を起こして死傷者数十名を出しているとの事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんか、スッゴク悪いことをしてしまった様な気分になりました。映画館で感じた揺れはその爆発の衝撃波だったんです…。そんな意味でも思い出に残る映画かな…。

この映画を監督したのは金子修介。今、デスノートの監督している人ですが、金子監督自身が語っているように、この映画は、ある映画にオマージュを捧げています。
それがコレ↓(笑)
gd1.jpg

1961年東宝株式会社作品

ガス人間第一号です!タイトルで損しちゃっている感は否めませんが、もの凄いトゥルーラヴストーリー怪奇人間映画です(笑)
マニアの間では名作との誉れ高いSF映画なのですが一般的には殆ど知られていない映画。是非みて頂きたいですよ。「ターミネーター2」に登場するT-1000と言う身体を液状化出来る新型ターミネーターは、このガス人間の影響を受けていると言われています。←(似たようなシーンも事実ある)

このガス人間にオマージュをクロスファイアでは捧げているのです。このガス人間第一号を見てからクロスファイア見るのが正しい見方かな(笑)
つーか、もし昭和30年代にクロスファイアが東宝で映画化されたらタイトルは「火焔人間第一号」になってたね(笑)
IMG_0063.jpg


大手出版社ベネッセコーポレーションが展開する赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。問題となっているのはCM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。
 
「たまごクラブ」「ひよこクラブ」をはじめ、妊娠・出産・育児を応援する雑誌、絵本を刊行する「たまひよ」ブランドは、子育てに真っ最中の夫婦にとっては、実に頼もしい存在であり、その信頼度も高い。ところが、今回ばかりは、そんなファンの反感を買ってしまったようだ。

「たまひよ事業部」広報担当者によれば、「テーマは『家族の幸せ』。ただの男女に子どもができ家族になった、その幸せを描いた」という。
登場するのは、若い夫婦とその赤ちゃん。まず、母親が赤ちゃんのプニュプニュした頬にチュッと口づけ。続いて、父親が同様にチュッ。これには、赤ちゃんも嬉しそうにニッコリ笑顔を浮かべる。ここまでは、微笑ましい光景なのだが、突然、夫婦の横顔が大写しになり、目を閉じた2人がブチュー。確かに、無垢な赤ちゃんから一転、“濃厚”だ。


自分もこのCM見たけど、今までとはちょっと違って浮いてるよね(笑)
まあ、ウチの婆ちゃんが生きててこのCMみたら「全く最近のわけえの(若者)はすぐに口をおっつけ(キス)て汚ねぇな!、ちゃんと歯磨いてるのか??」とか言います絶対に(爆)事実キスシーンを見て言っていた(笑)

「婆ちゃんしたことねぇのか?爺ちゃんと?」と聞くと「よしてくれ(止めてくれ)、あんな爺と冗談じゃねえ!」と言っていたのを思い出す(笑)

TVのサスペンスとか見てて、犯人が殺人を犯そうとするシーンで殺される役者に対して「ほら!後ろにいるだろ!!バカ、殺されちゃうよ!!気づけ!!」と叫び、殺人完了して「あー殺されちゃった…バカが!」と言っていた(笑)


福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、いじめを誘発する言動があった1年生時の担任で現在2年の学年主任を務める男性教諭(47)が、精神的ショックで入院したことが18日、分かった。
何ふざけてるんだろうね?この教師…。生徒は死を選ぶほど追いつめられたのに、自分は精神的ショックで入院??精神的ショックを受ける原因を作ったのはこの教師。オトナは逃げ道があって子供には逃げ道がないなんて事は絶対に許されないよね。
本当に反省してるの??この行動はあまりにも酷い。
たまに車運転しながら口ずさむ歌があるんですよ(笑)↓コレ。


1981年に放送されていた「ロボットはっちゃん」という番組のエンディングテーマなんです(笑)いやぁ~二十数年ぶりにこの曲聞きました♪名曲です!!CD出ないかな??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 子供心にバラバラマンのチープさに惚れてました(爆)

『バラバラマン』とは?
ロボット管理庁に所属する役人で、無許可のロボットはスパナ1本で解体すると言う凄腕(笑)演じるのは、コレがTVデビューの斉藤晴彦氏。
自分斉藤晴彦と全斗煥(ぜんとかん/ちょんどふぁん)←当時の韓国大統領の区別が付かなかったんだよね(爆)似てるんだわこの二人(笑)



つーか、これを書くつもりじゃなかったんだよ!!
「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」シリーズ26作目の事を書きたかったのだ!!!!
この映画のマドンナは伊藤蘭。彼女が上京して定時制高校に通うのですが、その定時制高校の先生が授業中に読む詩が凄く良いんです。
この映画を初めて観たのが高校生の頃だったんだけど、何回みても、この詩を朗読するシーンが胸を打つんですよね。

つー事で、詩の紹介♪

濱口國雄「便所掃除」

扉をあけます
頭のしんまでくさくなります
まともに見ることが出来ません
神経までしびれる悲しいよごしかたです
澄んだ夜明けの空気もくさくします
掃除がいっぺんにいやになります

むかつくようなババ糞がかけてあります。
どうして落ち着いてしてくれないのでしょうか
尻の穴でも曲がっているのでしょう。
それともよっぽど慌てたのでしょう

唇をかみしめ戸のサンに足をかけます。

静かに水を流します。
ババ糞におそるおそる箒をあてます。
ボトンボトン便坪に落ちます。
乾いた糞はなかなか取れません。
タワシに砂をつけます。
手をつき入れて磨きます。
汚水が顔にかかります。
唇にもつきます。
そんなことにかまっていられません。
ゴシゴシ美しくするのが目的です。

朝風が壷から顔をなであげます。
心も糞に慣れてきます。
水を流します。
雑巾で拭きます。
金隠しのうらまで丁寧に拭きます。
もう一度水をかけます。
クレゾール液を撒きます。
白い乳液から新鮮な一瞬が流れます。

便所を美しくする娘は美しい娘を産むと言っていた母を思い出します。
僕は男です。
美しい妻に会えるかもしれません。


こういう授業って素敵だね(´▽`)はぁぁ・・♪
IMG_0062.jpg


ブログネタがあったのに書く瞬間になって忘れて思い出せねぇ!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 恍惚の人…。

izakaya1.jpg

仕方ないので居酒屋兆治です(笑)ご覧になった事ありますか?
もうね、伊丹十三が嫌な役なんだよね(笑)まあ、伊丹十三って悪役が似合うんだけどね。

小さな居酒屋を舞台にそこに集まるお客と店を切り盛りする夫婦の物語です。
まあ、不器用な男を演じさせたら日本一の高倉健の日本一の不器用さがみられます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイややこしいぞ!!

映画の内容よりも書きたい事は、この映画に登場する居酒屋のモデルとなった店が東京に実在していたのですが、この夏に閉店してしまったんですね。
そのニュースを聞いた瞬間結構ショックでした。
いつかは立ち寄ってみたいと思いつつ実現できなかった…。

奥さんの看病に徹する為の閉店だったみたいです。
いつもそこに当たり前の様にあるモノも、実はいつ消えてもおかしくない不安定な存在なんだよね。

自分も最近、そう言う事がありました十数年間も当たり前の様にあったホカ弁屋が突然閉店しちゃったんですよね…。一度もそこで弁当買った事はなく、車で通りすぎるだけだったんですけど、そのホカ弁屋の前を通り過ぎるのが好きだったんですよ(笑)
何故かと言うと、そのホカ弁屋の看板に描かれた少年の絵が凄く素敵だったんです。

野球帽を被ってお弁当手に持って走っている絵なんだけど、もの凄く幸薄い様な表情の少年なんですよ(笑)心にグッと来るんですよね(爆)
それももう見られない、当たり前の様にあったのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どんな事でも始まりがあれば終わりがあるって事ですよね。

居酒屋からホカ弁屋に話が変わってますけどね(爆)


スポーツは嫌いだけど、走るのは好きです(笑)ロッキーのテーマ曲が流れたら走りたくなるね!!!(爆)
もうDNAレベルでこの曲を聴くと走りたくなる。

昔はよくTVでロッキー放映してたよね。
翌日、必ず「エイドリアーーーーーーーン」と絶叫するヤツや、神社の石段を全速力で駆け上ってガッツポーズするヤツとかいたよね……すみません!全部自分の事です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(爆)

つーか、「役者魂」面白かった(笑)アントーニオ素敵です…つーか、自分なんでオカマキャラに惚れるのでしょうか??「のだめ」は期待はずれだったけど、コレは面白かった♪次回も見ると思う。
IMG_0060.jpg


オバルチンって飲み物知ってます??(笑)
ミロみたいに牛乳に溶かして飲むヤツなんですけど、自分が小学生の頃売られていたんですよね。
母親と近所の生協に買い物に行くと必ず、オバルチンが陳列してある場所に行って笑ってたんですよ(爆)
周囲の人はさぞ不気味だったでしょうね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ネーミングが自分のツボに入ってしまい、見ただけで大爆笑。
母親は自分と生協に行くのをためらうようになりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

IMG_0061.jpg

何を思ったのか味噌汁にコースケが使っていたとろみの素を入れて飲んだ…不味い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

WHAT'S NEW?