IMG_0027.jpg


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 今日「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」やるんだね!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ああ、ケン♪ああ、チャコ♪イェスタディーワンスモア(笑)

チャコのアノ気怠い雰囲気…ツボです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ひろしの足の臭さに泣け!!
スポンサーサイト


徳川家康が江戸に幕府を開いてから約80年後。
時代は元禄。将軍は5代・綱吉。
元禄時代江戸の人口は100万人。ロンドンが50万人、まさしく世界最大の都市となった江戸。

元禄時代は、今の日本に似ています。戦のない平和な時代が続き、様々な文化が花開いた時代。
そんな平和が当たり前の時代に衝撃的な事件が起こりました。
赤穂浪士による吉良邸討ち入り事件。
だれきった世の中に武士道精神を貫いたこの事件はその後日本人の感銘をさそい、未だに語り継がれています。

この映画、忠臣蔵と四谷怪談をミックスさせちゃったオイオイ的な映画なんですけど、それは流石は深作欣ちゃん(笑)勢いで乗り切ってます!!つーか、風格さえある映画にしちゃっているのは欣ちゃん良い仕事してますよ(爆)
コレ、本当に面白い映画です。晩年の欣ちゃん映画としては傑作ですよ♪
渡辺えり子が素晴らしいですよ(爆)
IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg

今年初のひもかわうどん♪コレ喰うと秋です(笑)
きしめんでも、ほうとうでも、おきりこみでもなくヒモカワです!!!(爆)


IMG_0026.jpg

自分は「ながら」食事するんですよ。
TV見ながらとか、新聞読みながらとか、んで今日は新聞読みながら朝ご飯。
「きのこで食中毒」と言う記事を読みながらきのこ汁飲む自分(笑)
この時期多い事故ですなぁ~と他人事ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


茗荷を食べると物忘れが酷くなるとか、バカになるという迷信。
調べたら、お釈迦様の弟子によく勉強する好人物がいたけど、その人は物忘れが酷く、その人が死んだとき、墓から生えて来たのが茗荷だったので「茗荷=物忘れ」になったらしいです(笑)

各地に色々な迷信ありますよね。ウチは、結婚式の朝は汁掛け飯は食うな!って迷信があります。つまり、結婚式の朝に味噌汁をご飯に掛けたりした食事はしちゃ行けないって事なんです(笑)

その心は「めでたい日に雨が降る」って言うことらしいのです。
慶事に水を差すと言うことらしいですが、ハレの日くらい行儀良くしろって事ですかね??(自分解釈)

つーか、ダメと言われりゃ余計やりたくなるんですよね(爆)叔父の結婚式の朝、自分味噌汁をご飯に掛けて食っちゃいましたよ(笑)数年後…叔父離婚しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ゴメン叔父ちゃん(´;ω;`)ウッ…


話変わりますが(またかよ!)自分、教科書からは何も学ばなかったけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 手塚治虫の火の鳥からは、沢山のモノを学びました(笑)

1986年角川映画

真央がもう少し大きくなったら「火の鳥」全巻プレゼントしようと思ってます(笑)
自分の姪らしくカスタマイズするのだ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

冗談抜きで火の鳥は素晴らしい物語です♪
渡辺典子が歌った主題歌のレコード(レコードかよ!!)ウチにあったんだけど…何処いったか??(笑)
IMG_0023.jpg

IMG_0022.jpg

イッポン(きのこ)と秋ミョウガが一杯(笑)その時獲れるモノを「もう嫌!」って言うほど喰い、また来年(爆)それが田舎クオリティー♪

数ヶ月前までタケノコを「もう嫌」と言うほど食い続けていたのが懐かしい(笑)
そんなもんです。

祖母(母方)の実家が富山の漁師で、その昔、毎年12月は「もう嫌」と言うほど寒ブリが食べられたのですが、祖母も亡くなり、送ってくれていた祖母の兄も亡くなり寒ブリが来なくなりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「もう嫌」って言うほどまた寒ブリ喰いてぇ~(笑)
jp_7.jpg

伊藤克信って知ってます??栃木訛りがナイスな俳優さんです。
自分は栃木に近い場所に住んでいるので、栃木訛りには親しみがあります(笑)

自分が何故、彼みたいなマイナーな(失礼)役者が好きなのかと言えば、ズバリこの映画のせいです(笑)

noyounamono.gif

1981年N.E.W.Sコーポレーション作品

古典落語の修業に励む二ツ目の落語家・志ん魚は、23歳の誕生日に、初めてソープランドに行った。そこで出会ったソープ嬢・エリザベスと惹かれあい、デートを重ねるようになった志ん魚。そんなある日、志ん魚は女子高の落研から、コーチの依頼を受ける。やがて部員の由美とのデートにこぎつけたが、由美の父親の前で一席披露したところ、ちっとも面白くないと言われて、大いに傷ついてしまう。一方、先輩落語家・志ん米は、真打ちに昇進。先輩の昇進を喜ぶと同時に、取り残されたような気分になった志ん魚は…。

今から25年も前の映画ですよ。でもね、今見ても新鮮で面白いんですよ(笑)
映画見れば確かに80年代の景色だし、ファッションだし、化粧だけど、今見ても新鮮なんですよ。そして不思議な空気を漂わせている映画です。

この映画を観た人が必ず絶賛するシーン!東京の下町を主人公の志ん魚(しんとと=伊藤克信)が深夜、独り言を言いながら歩くシーン。
ただ歩いているだけなんですよ。でも、妙なカタルシスがあるんです。「しんとと、しんとと」言いながら歩くシーンがホント凄い(笑)

それから、自分が一番心惹かれたシーンは、尾藤イサオが蕎麦屋で天ぷらそば喰うシーンですよ(笑)出てきた天ぷらそばに山盛りのエビ天!!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 十数匹はいましたよ(爆)

あんな天ぷらそば喰えたらそのまま死んでもいい(笑)
昔は良く深夜帯でTV放映していて見たモノです。エンディングで流れる尾藤イサオの主題歌がもの凄くしんみりしてて良い感じなんですよね。

この映画はね、文章じゃ表現出来ないです。見て貰わないと(笑)
でも、最初見たら何??この映画は??って思う人が殆どだと思う。でも、また見直すと…あら不思議、はまっちゃうんですよ(笑)
IMG_0021.jpg

rotta.jpg


ウチにあったロッタちゃんのDVDセットが行方不明です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
無いと分かると無性に見たくなるのが人の常(笑)
犯人は妹と見た!!つーか、それしか考えられねぇ(爆)
こんな映画をいい歳こいたオヤジが観ている姿って不気味かな??(笑)でもロリコンでも何でもなく、一つの映画として見てるだけなんですけどね。

つーか、ウチの妹、ウルトラQのDVDも持って行っちゃって何年経つのでしょうか??(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   26, 2006 23:25
IMG_0020.jpg

IMG_0019.jpg

高所恐怖症なのに高いところに登る自分って一体何なんでしょ??(笑)
でも、たまには高いところでボーっとトマトジュース(何故トマトジュース?)を飲みながら自分が住む町を見下ろして「見ろぉ!!人がゴミのようだぁ!!ハッハッハ~」なんて言うのも乙なものバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

このまま大霊界に連れてって欲しいタンバリンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「大霊界2 死んだら驚いた」って映画は本当に驚く映画でした(爆)

友達の裏切りで無実でありながら死刑になる主人公(丹波哲郎)が、死んで天国に行くのですが、あまりの天国の素晴らしさに、こんな素敵な世界に来させてくれたその裏切った友達にお礼に行くと言うとんでもない内容(うる覚え)なんです(笑)

お礼に来た丹波をみて友達は怨霊と勘違いし自滅するのですが(爆)
でもさ、この映画どう見ても天国よりも地獄の方が楽しそうに見えちゃうのは狙いだったのでしょうか??丹波さん(笑)
furagirl.jpg

炭鉱町の危機を救うべく、持ち上がった「常盤ハワイアンセンター」建設構想。ダンサー募集の張り紙を目にした早苗は、友人の紀美子を誘って応募することに。しかし、集まったメンバーはたった4名。東京からは、平山まどかがダンス教師として招かれるがまったくやる気をみせない。しかし、炭鉱を解雇された夫を持つ女たちが次第に集まってきて…。

観てきましたよ!!!今年観た映画の中でベスト1ですねコレ。
多くは語りません、観ろ(笑)

平山まどかを演じた松雪泰子がお人形さんみたいに綺麗でした♪
まさか自分が南海キャンディーズのしずちゃんに泣かされるとは夢にも思いませんでした(笑)



115_1549.jpg

タンバリンがなくなりました(/TДT)/あうぅ・・・・
とうとう大霊界に行ってしまわれました…。今までありがとう…タンバリン♪
写真は「日本沈没」(1973年版)で山本首相を演じたタンバリン。

ご冥福をお祈りします…今晩は追悼として「クレヨンしんちゃん 爆発温泉わくわく大決戦」をみます!!!!!!
IMG_0016.jpg


従妹(23歳♀)がネットを無線LANにしたいとの事で、電気屋に付き合ったんですよ。ルーター買いに。
自分が「コレで大丈夫だよ」ってモノを選んだんだけど、従妹は半信半疑「本当にコレで平気なの??大丈夫なの??」とうるさい。
「だったら、店員に聞けばいいじゃん!」と言って自分はその場を離れてパソコン眺めてたんですよ。

時々、従妹の様子を確認して。そしたら従妹が店員に色々聞いているので店員が去ったのを見計らって従妹の所に戻ると叩かれる自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
従妹曰く、店員の説明が全然理解できなくて怖かったらしい(爆)
泣きっ面してる(笑)

兎に角、オイラが選んだモノで大丈夫って事は理解したらしい。しかし、帰り道ずっと不機嫌。
でも、オイラが取り付けセッティングしてすぐに無線LANでネットが出来る様になると上機嫌(笑)それにしてもウチの従妹…幼すぎる…自分が23歳の時って…何してた??あっ、彼女に振られてヤケクソで新幹線乗って京都まで行ってたな(爆)
hideyoshi1.jpg

功名が辻…来週、太閤・秀吉が死にます…。

秀吉の辞世の句は…

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪花のことも 夢のまた夢

さっき、風呂に入りながら自分も辞世の句を作りました(笑)
死んだら墓石に彫って欲しいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

酒飲んで 酒に呑まれる 我が身かな 禁煙さえも 夢のまた夢

(*´∇`*)うっとり♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
tokinotabibito1.jpg

1986年角川映画

17歳の女子高生、早坂哲子はカメラマンの兄の撮影につき合うため、ロケ用のマイクロバスに乗り込んでいた。兄が車を離れたすきに、奇妙な少年が運転席に駆け込んで、持っていた機械をバスにセットしスイッチを入れた。たまたま居合わせた哲子の同級生、信夫、真一、教師の北もバスに乗り込み、タイムトリップしてしまう。彼らは1945年の東京大空襲のまっ只中に到着した。哲子は戦火の中で救ってくれた学生服の若者に心魅かれた。バスは再び超時空に飛び出した。少年はアギノ・ジロと名乗り、自分の住んでいた未来が嫌になり、過去へ逃亡してきた未来人だと告げた。しかも、バスに仕掛けたタイムマシンは過去にしか行けず、二度と逆戻りはできないと言う。その時バスのエネルギーが切れかかり、江戸幕末に不時着。燃料を補給してホッとした彼らを、未来からジロを追って来た逃亡者ハンター、クタジマ・トシトが急襲してきた。やっとの思いでトシトを振り切ってワープした先は、1600年、関ヶ原の戦いのド真中だった。そこで彼らは、徳川家康側近の瀬道仁=セドゥド・ジンと出会う。ジロは彼を未来から来た時間管理局員だと見抜く。ジンは刺客の中に家康を殺し、歴史を変えようと企んだ未来人かいたことを告げると、クイムマシンに乗り消えた。刺客の生き残り平野兵蔵が仲間に加わり、バスが着いたのは1582年の安土城。本能寺の変が起こる5日前だった。織田信長の歓待を受けることになった一行は、安土城に逗留することになった。哲子は信長の側近、森蘭丸に東京大空襲で出逢った少年の面影を重ねる。二人はいつしか心を通わすようになっていった。信長出兵の日、兵蔵は信長に反逆しようとしていた明智光秀を斬る。本能寺の変を目前に歴史は変ってしまった。そして結末は!!

タイムスリップものって面白いですよね♪
この映画は、1986年の12月に公開された映画ですが、公開初日に自宅で見ましたよ(笑)
どういう事かと言えば、公開日にビデオ発売&レンタル開始と言う今では考えられない形をとった映画なんですよ。
角川映画がいかに勢いづいていたかが伺えますよね。

信長が本能寺で死ななかったら…もし、関ヶ原で西軍が勝っていたら…歴史にもしもはないけれど、その「もしも」を考えた時、夢が膨らむもんですよね♪
前半はちょっと駆け足的な展開なのですが、安土桃山時代に到着してからの信長と主人公達の話の展開は結構面白かったです。
当時高校1年だったのですが、明智光秀が信長に恨みを持っていて、本能寺の変を起こしたのは当然知っていましたが、この映画では、もう一人信長を狙っていた配下の武将がいた事が描かれていて「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 あいつがかよ!!!」ってショックでした(笑)

歴史って全てが如実に記録されているものじゃなく、非常に不安定なものなんですよね。だから、今現在当たり前の事でも、そのうちに非常識になってしまう事もある。歴史って凄く面白いです。

社会だけは学年でもトップクラスの成績を誇ったんですよ自分…担任に「社会だけ出来てもさぁ~ダメなんだよ…」って受験の時に言われました(爆)。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
IMG_0015.jpg


電車男デラックス 最後の聖戦 雑感(笑)
ブラックパールとかタヒチとか必要なかったんじゃないかと…スペシャルだから海外ロケとか言うのってどうも田舎臭いのさ(笑)バブルな頃の日本みたい。
もっと違う展開が欲しかったし、あんな海外に主人公行かせたらネット住人と隔離されちゃうじゃん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 自分はネット住人命なので(笑)

タヒチ以外は楽しめましたよ♪陣釜さん相変わらずだし(笑)悪女なんだけど、決めるところは決めるし(爆)
つーか、三番目の子供、本当に「マチルダ」と命名しちゃったのには笑いました。
ガンダムを知らないと分からないよね。

オープニングから最後まで、今回は宇宙戦艦ヤマトのBGMで統一してたね(笑)
なすびの嫁が妊娠中って設定で登場しなかったのが残念!!!
他のネット住人は勢揃いしていて嬉しかった♪
牛島(阪神タイガースヲタク)とティファニー(ソニン)は上手く行ってるみたいだしね♪さちよ(太った中年女)に彼氏が出来ていたとは!!!!(笑)
豊原功輔は最後、善人になったのにまた車盗まれてるし(爆)
豊原功輔の登場シーンで「宇宙のファンタジー」流して欲しかったな。

ギター男(劇団ひとり)も復活したし(笑)出来れば、主人公達はどうでもいいから、ネット住人でサイドストーリー作って欲しいね♪
絶対面白いモノが作れると思うのですが。

電車男スピンオフ企画!!!!出来ないかね??「派遣社員・陣釜美鈴」とか「黒木課長の憂鬱」とかさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
IMG_0014.jpg

今日の酒の肴は秋刀魚♪doorさんから貰った酒で頂きます♪



1984年 東宝株式会社・キティーフィルム作品

自分が小学生の頃、「うる星やつら」がブームだったんですよ。漫画も人気でアニメになって…でも、自分は全然縁が無かったんですよね。

1984年…自分が中学1年の冬に二つのアニメが公開されたんですよね、それがこの「ビューティフルドリーマー」と「風の谷のナウシカ」。当時、人気を二分したアニメです。
自分はナウシカ派だったのですが、後年、この「ビューティフルドリーマー」を見て凄い!!!と感心してしまったんですよ。
全然、原作も知らないし、アニメも見ていなかった自分が、この1本の映画には惚れたんですよね。

もの凄くシュールな世界観が凄く良いんです。押井守監督の独特の世界観が爆発してるんですよ。まあ、この監督は、原作があっても、自分なりの世界観に置き換えてしまうのは有名な人ですし、これも、シリーズの中では異色の映画かと思います。
根っからの原作ファンには受け入れられないかも知れないけど、自分は凄くこの世界観が好きです。

浦島太郎の童話を現代に持ってくる構成!!面白い!!もう22年前の映画かい…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でもね…これお勧め映画ですよ!!!

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

ウチの紅一点ユミちゃんは寝相が悪い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 女の子とは思えない淫らな寝相(笑)ラルとイチローの方が品が良い。
雌猫の方が雄猫よりもイタズラで活動的なんだよね。ライオンと同じじゃん!つーか、ライオンは猫科だよね(笑)

7年前の11月、もの凄い寒い朝、ウチの職場の正面玄関に捨てられてたんですよこいつは(笑)生まれて何日も経ってない幼さで(T^T)クゥー 見捨てられず拾っちゃったんだよね。その日1日パーカーのフードに入れて仕事してました(爆)

今日は「電車男スペシャル」!!ああ、陣釜さん♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
IMG_0010.jpg

とうとう秋が来ました!!!(笑)
「イッポン」が大量にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
近所にキノコ獲りの達人が居る恩恵です♪
本当は「ウラベニホテイシメジ」と言うキノコなのですが、「イッポンシメジ」にそっくりなので、こちらでは「イッポン」と呼ばれています。
でも、本当のイッポンシメジは毒キノコなんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ややこしい。つーか、ウチらの命はキノコ獲りの達人に握られているとも言えます(爆)

美味いんだこのキノコマジで美味い♪マツタケ?フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!って感じですが(笑)いや、マツタケは確かに美味いけどね(爆)


ウチではこのキノコはヒモカワうどんに一緒に入れて煮込んで食べます。
コレを喰うと秋なのです♪
ヒモカワとはきしめんの事です。でもきしめんよりも幅広なうどんです。
つーか、きしめんってヒモカワの名古屋での呼び方だったんだよね??それがいつの間にかヒモカワが消えて、きしめんがメジャーになってしまったらしい。

それがなんで、北関東の一地方都市でその名が残るのか??
自分が住んでいる街は機織りの盛んな町で、昔から全国の商人が出入りしていて各地の色々な文化が流入していたからかもね。


ということで、何の脈絡もなく、別の話題に(笑)
ネット仲間の「あやっぺ」さんからバトンを頂きましたので答えます。
長くなるので…。
IMG_0009.jpg

朝起きたら、クーラーがかかってましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もの凄く寒かったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ラルか??犯人は???なんか鼻水垂れて、頭痛いんですけど…。
昨日、バカデミー賞やってたんだって!!!知らなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
聞くところによると、前回見事バカ中のバカに選ばれた伝説のバカ(失礼)ラルフさんがまた登場したんだって???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
見たかった!!!!伝説のバカ(笑)グレートだぜ!!!!(爆)



今日はセーラー服と機関銃見て寝ます(笑)きっと酔いが回って三國連太郎になりきっている事でしょう(爆)

113_1308.jpg

納豆!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 
宿直勤務の朝はメニューが納豆になるように組んでくれた栄養士のお姉タンを思い出します(笑)
自分の都合で宿直勤務変更して朝がパンだったりして文句を言う自分(笑)酷いヤツでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「アンタが悪いんでしょ!!」って言われたくて文句を言いに行くんだけどね…やっぱ自分はMかい??

113_1309.jpg

本日のアケビの状況。食べ頃はあと半月後かな??
職場にアケミちゃんって子がいたんだけど、自分アケビちゃんって呼んでた(笑)


113_1311.jpg

今日も良い天気で、イチロー(10歳♂)が縁側で気持ちよくひなたぼっこ(人´∀`).☆.。.:*・゚ 猫のひなたぼっこ姿ほど癒されるものはないです(笑)
densya.jpg


この間、本屋で立ち読みしていてら向かい側の学生の会話が聞こえた。

「今度、電車男のスペシャルやるんだよ」

「マジかよ!!」

「劇団ひとりが一番好きだな俺」

「俺も!!」

この会話に入りたくて入りたくてウズウズしていた自分(爆)
酒飲んでたら入ってたね(爆)

自分、映画版もTV版も大好きなんですよ。
映画版の淡々さ、TV版のハチャメチャさどちらも好き。
映画版はネット住人と主人公が共に成長していきますが、TV版はネット住人が主人公の肩を押し続ける展開。

映画版で好きなのは佐々木蔵之介と木村多江の倦怠期夫婦。
もの凄くこの二人のやりとりが好きなんだよね。
電車男を応援しているうちに倦怠期を乗り切っていく姿がなんか凄くジーンときてしまう。中谷美紀のエルメス!!いいねぇ~あんな女性に出会いたいです。
何気ない事にも喜びを見いだしてくれ、感動してくれ、感謝してくれるあんな女性…ステキです。

映画版の独特の暗さ凄く良いです。昔のATG映画を観ているような感じがします。

TV版の良さはなんと言ってもネット住人たちに限ります(笑)
ハッキリ言って主人公たちはどうでも良いくらいネット住人が素晴らしい(爆)主人公の物語が完全にネット住人を引き立てる狂言回しになってしまっている展開…狙いだったのか???
映画版では出来なかった事をTVで晴らしている感じもするのですよ(笑)

まあ、どちらを見ても最後に思うことはベノアの紅茶が飲みたいって事でしょうか(爆)
113_1306.jpg

納豆がない!!納豆がない!!納豆がない!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

久々に朝からお天道様を拝みました(笑)久々の太陽です♪
早速、待望の布団干し♪
ああ、これで、今晩はお日様の匂いのするフワフワ布団で眠れる(人´∀`).☆.。.:*・゚

サヨナラじめじめ布団(笑)
113_1305.jpg


今日、吉野家の前…凄かったです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 警備員まで出動してた(爆)たかが牛丼。でも好きな人には待ちに待った牛丼復活なんだろうね。
並んでまで喰いたくないケド(笑)

つーか、自分吉野家3回しか入った事ない。
マクドナルドなんか一度も入ったことない(爆)
モスは数え切れないほど利用したけどね。日米を代表するファーストフードに縁がないのです(笑)


今日の酒の肴は焼き鳥(爆)

doorさんがくれた日本酒をちびちびやりながら、秋虫の声を聞きつつ過ごす夜(ポエムな僕)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
113_1302.jpg

113_1303.jpg

7年近くも愛用していた箸が折れました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 不吉な…。
気に入ってたのに。ウサギと月(´ヘ`;)ハァ

今日の朝飯…納豆がないので食欲を無くし、塩昆布をご飯に乗せて、お茶掛けて喰いました(笑)食欲は無くなってないじゃん(爆)

箸買ってこよ…。(;゚д゚)アッ....車のガソリンもねぇや。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
20060917213228.jpg


以前、感想は書いたのですが、また語らせて下さい(笑)
何故って??この間またこの映画みてボロボロ泣いちまったからさ(´;ω;`)ウッ…
TVドラマの「スクール★ウォーズ」が放送されていたのが1984年。土曜日の21:00からでしたね♪中学2年でしたが、このドラマ見ていないと翌週の月曜日の話題に支障がでる程の人気でした(笑)

それから20年後の2004年にこの映画作られました。当然見る気なく、スクール・ウォーズは山下真司だよなんだよ!誰だ照英って???なんて笑ってたんですけど、去年WOWOWで放映していたのをタマタマ見て大泣き(笑)
もう感動の嵐だったんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

シラフで大泣きって言うことは、飲んでこの映画見たら涙どころか、鼻水とよだれまで垂らすのでは??と言うことで飲みながらこの映画見たら…泣きすぎてしゃっくりが止まらなくなりました(爆)

良いんだわコレがマジで!!!!照英!熱い熱い!こてこてな映画なんだけど、感動させてやるとか泣かせてやるとか言う、作り手側の卑しさが無いのが好感触♪
この映画で感動できない人って心荒んでるかも。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

信吾って言う町一番のワルがまた良いんですよ♪
練習試合で遠征した時の昼食時、みんなは楽しくお弁当。
信吾はみんなから離れてパンをかじってる…すると背後から照英が現れてそっと弁当を渡す…「食え!俺のかみさんが作ったんや」って(*σω・、)ホロリ

その弁当泣きながら食うんだよぉ~信吾(T^T)クゥー
信吾の母親は家出し、オヤジは飲んだくれ…家庭の温かさを知らなかった信吾にとってその弁当は、特別なモノだったんだよね…もうココで号泣。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

またね、その信吾の飲んだくれのオヤジ(間寛平)が良いんだなぁ~(笑)寛平ちゃん!!良い役なんだわ。飲んだくれなんだけど、決める時は決める!!!
心地良い涙流せます♪

涙腺突きまくる映画ですよ。お勧めですよホントコレ!!でも3点ほど苦言を呈せばフーロー(TV版ではイソップ)がタダの狂言回しに徹してしまっている事と、大黒摩季が歌う主題歌「ヒーロー」が今風にアレンジされているのが凄く嫌(笑)
それから校長役を演じた里見浩太朗…現代劇でドーランは止めようよ(爆)

今晩も見ちゃおうかな♪(;゚д゚)アッ....ダメだ妹が居るから「うるさい」って怒られる。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

予告はココで見られます!!!熱いぜ(笑)
112_1297.jpg



113_1301.jpg

お昼はdoorさんから貰った高山ラーメンを食べました♪畑でオクラ、ピーマン、ミョウガ獲り放題なので、それらを炒めてタンメンにして食べたんですけど、事件が!!
麺が2玉あったので2食楽しめる♪と思っていたら…妹が「アタシも食べたい!」と言いだし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「嫌だ!」の一言が言えない心優しい自分は、引きつった顔で「いいよ」と言ってしまった(T^T)クゥー

高山ラーメンって初めて食べたのですが、昔ながらの支那そばって感じで好きです♪
佐野ラーメンのあっさり醤油とは違うまったりスープ好きです!




イチローを可愛がると必ず、ユミがヤキモチ焼いて割り込んできます(笑)
オイラの姫様(イメージとしては、ナタリー・ポートマン)doorさんから贈り物が♪
112_1285.jpg


doorさんありがとう!!!ちゃんと受け取りました!!!
112_1284.jpg

写真を撮る前にラルが興奮(笑)して開けちゃいましたが、猫の餌まで送ってくれて感謝♪

112_1291.jpg

イチローもバクバク食べました♪

112_1283.jpg

ラルなんか興奮して耳を下げて喰いまくり(爆)普段ウチがろくなモノ喰わせてないみたいで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 大喜びしてました♪



実はですね…自分は濁り酒が大好きなんですよ(笑)ありがとdoorさん!!!!
( ゚д゚)ハッ!そうだ!!doorさんにお礼に「エルメスのティーカップ」送らなきゃ!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! もしかして俺がエルメスたん????(笑)

逆電車男!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ホントありがとうございました!今度お食事でもどうですか僕のおごりで??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

おごりじゃ困ります!割り勘ならいいですよ♪

ほ、ホントですか??(*´∇`*)

すみません自分の世界に入りつつあります(爆)
酒は五十六を裏切らないが、五十六は酒に呑まれる…困ったもんだ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
112_1281.jpg



昨日、久々に「ゴジラ」(1954年)観ました。
相変わらず不気味で、怖い映画です。戦後の混乱期にこの映画が作られた奇跡。
凄いなぁ~とも思っちゃいます。

東宝はゲテモノ映画を大金掛けて作ってると、他の映画会社からは笑われ、音楽を担当した伊福部昭は、「そんなゲテモノ映画に関わったら作曲家としてダメになる」と反対された。

監督の本多猪四郎は、親友の黒澤明が監督として大活躍をしているのを横目に見ながら自分には日が当たらない。

特撮を担当した円谷英二も、日の当たらない裏方作業ばかりで大した仕事もなく、給料泥棒と揶揄されていた。

そんな人たちが放った起死回生の映画♪
モノクロ画面の中で黒い固まりが動く姿は今見ても怖いですよ。
この映画に出演した人で今生きてる人って宝田明と菅井きんだけ??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 52年前だもんね…。
(;゚д゚)アッ....中島春雄さんはまだ存命中だよね????←ゴジラのぬいぐるみに入っていた人(笑)

godzilla2.jpg

東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)に建っているゴジラの銅像。
100_0002_7.jpg


なんかさ、あやや主演の「スケバン刑事」…全然興味ないんだけど、暗闇指令が長●裕●なんだって(爆)あれから20年。同じ役でヤツが暗闇指令かい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

でも、ちょっと、暗闇指令見たさに興味が出てきてしまう自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ああ、病気が病気がマニアック病がぁ(爆)
112_1277.jpg


今日は、朝ご飯食べながらTVみていてドキドキしてました(笑)
ネットで仲良くさせて(一方的に?)いただいているいばさんが、テレビ東京の朝の情報番組に出演したからです!!!
「秋の行楽弁当特集」で、お弁当評論家のいばさんがコメンテーターとして出演したのですが、見ているだけの自分がドキドキして、いばさんは実に堂々とコメントしてました♪

東京駅で売られている3,800円の駅弁!!!喰いてぇ~(笑)
kiwami.jpg


前の職場の給食が1食340円(笑)約11日分の弁当です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ たまには贅沢したいよね♪でも、実際買いに行ったらチキン弁当を買ってしまいそう(笑)庶民です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


112_1279_2.jpg

秋の曇り空とぴー太郎さん(笑)いつもの風景。

WHAT'S NEW?