ユースケが主演って…自分のイメージじゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

自分が初めてブログなるモノをはじめたのが2004年の7月だったのですが、一番最初の記事のタイトルが「明日彼女と別れます」だった(爆)マジで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まあスッタモンダした挙げ句、自然消滅だったのですが(爆)
2004年7月~10月までのブログでした。削除しちゃったけど、今もう一度読んでみたいなぁ~と思う。
その3ヶ月間は結構激動の3ヶ月だったんでさ。
彼女と別れ、仕事を辞め、コースケが生まれた(笑)色々あって、色々あり過ぎて凄く濃密な3ヶ月だったな。
新潟中越地震でこちらも激しく揺れて、ブログで実況したんですよ。もの凄いアクセス数で怖くなった。揺れるたびに生まれたてのコースケ抱えて外に避難したしね。

削除しないでそのままにしておけば良かったと今の自分は思うけど、その当時の自分は、あっさり削除して気持ちを入れ替えたかったんだろうね(笑)
あの時、自分の3ヶ月を見守ってくれた人たち…みんなネットから離れちゃったね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あの当時のブログと、今のブログ…同一人物が書いてるとは思えないと思う(笑)今も酔っぱらいとシラフが混在してるけどね(爆)


明日は七草です。ウチの地元の寺の七草粥は超有名で毎年NHKのニュースに出ます(笑)

つーか、「今週妻が浮気します」でもの凄く話がずれましたな(爆)
スポンサーサイト
cap015.jpg


自分何を隠そう(隠す必要特になし)伊武雅刀のファンなんですよ(爆)
もう、彼のファン歴長いですよ…25年は経っているのじゃないでしょうか(笑)

元々は「宇宙戦艦ヤマト」のデスラーの声を彼がやっていたのが始まりですが、この人好きですねぇ。怪しい役を演じさせたら天下一品です(笑)

この映画の伊武も好きなんですよ!!
端役ですが、妙に印象に残ります(5分03秒に登場します)

渡辺典子主演の「晴れときどき殺人」の怪しい執事も素晴らしいし、なんと言っても実写版「めぞん一刻」の四谷さんは絶品でした(爆)
「白い巨塔」の鵜飼教授も良かったし、この人ホント好きです(笑)


「スネークマンショー」のCDは宝物ですね(爆)
IMG_0139.jpg



昨日の酒の肴は、ママンのパスタだったのですが、記憶にないデジカメ画像が残ってまして…なんか葬式の飯みたいに真ん中にフォークを突き刺してますよね…。
多分これは、もう一人の自分がアレを再現しようとしていたと思われます。
アレですよアレ(爆)









コレ↓
napo.jpg

可愛いなぁ~自分!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
子供の頃、不思議で不思議で仕方なかったんですよねコレ(笑)何故フォークが宙に浮いてるのか理解できなかったです。
それをもうすぐ四十路にもなろうとする男が酔っぱらって再現しようとしている姿…涙無しには見られませんよ…(爆)

多分ね、この行動には意味があるんです!!!彼の行動はよく分かるんです!!なんせ同じ人間ですから(爆)
以前、僕のbunnyさん(だからお前のもんじゃねぇよ!)と食品サンプルの話になって、bunnyさんの知っている場所で体験で食品サンプル作りが出来ると聞いて盛り上がった事があったんですね。
多分、それを思い出してもう一人の自分は、本当のパスタでサンプル食品の真似をしようとしたと思われ…(T^T)クゥー


バカみたい(爆)

かぼちゃワインって漫画がむかしあったよね…

じゃなくて、ハロウィンって何??
ケルト人の収穫祭がカトリックに取り入れられたモノだそうです。ケルト人の1年は11月1日から始まる。10月31日は日本で言う大晦日って言うことだね。
その日は死んだ霊も帰ってくる日。お菓子をもらう仮装した子供は、邪気払いの意味もあるらしい…。

つまり日本的に言えば盆と正月と節分が一緒になった行事(爆)
ランタンは日本で言えば迎え盆と送り盆にワラで火を灯す行為と同じかね?
ランタンの野菜細工は茄子や胡瓜で牛や馬の飾りを作ってお盆様の乗り物に例えるのと同じ感覚なのかね??

つーか、ここ数年もの凄く騒いでるけど、騒ぐ行事なのかな??って思っちゃうんだよねコレ。今のハロウィンはアメリカの商業主義が作り上げたものでしょ?それを日本も右を習えで本来の意味も知らずに騒ぐのは…。

人の国のお盆を他民族が騒ぐか??(笑)
しかもあのカボチャのランタンって本当は蕪で作るんですってよ!!知ってました?それもアメリカナイズされてカボチャになったらしいけど。


つーか、ハロウィンと聞くと自分はホラー映画を真っ先に思い出してしまう世代です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

別に日本のハロウィンを否定するつもりはないですよ(笑)でも、実際この行事は何なのか?って調べると、別に日本人が騒ぐ様な行事じゃないと思っただけです(爆)

まあ、それを言ったらクリスマスも、バレンタインもそうなるんですけどね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 全ては商業主義が根底にあるからね。
だったら4月8日はみんなでお釈迦様に甘茶かけてやろうぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイルンビニーの池を自宅に再現しようぜ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

すみません酔ってます(爆)
不快な思いさせてすみません←誰に謝ってる!!!明日の自分に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

注・イソロッキーはカトリック系の保育園に2年通っていたが、実家はバリバリの臨済宗(建長寺派)なのだ!!!(爆)妹の結婚式は教会式だったのだ(爆)婆ちゃんの葬式は臨済宗(爆)ココが変だよ日本人です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
裏血液型って言うモノがあって自分は裏B型(笑

ものすごく繊細で、マメな性格の持ち主であり、なおかつ社交的で、明るい性格であるあなた。このA型+裏B型の人は、仕事や事業などで成功する完璧なタイプです。異性にもダントツにモテルが、いい人どまりで終わるタイプもこのタイプには多い。

そーなんだよ、いい人止まりなんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
でも、本当に心底…恋愛もういいやって感じなんですよね(爆)

この間、今お世話になっている40代のKさん(独身)としみじみ語り合ったのですが、結論「この年になると結婚したくなくなる」と言うこと(笑)

結婚は、わざわざ束縛される様なもんだと意見の一致を見ました!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

因みにウチの父親5人兄妹で、3人が男。父親以外の男は独身です 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
まぁ~自分に似合わないタイトルつけやがって(爆)
永遠の恋♪してます!!アイドルとか女優じゃないですよ(笑)
人妻ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 三人娘の母親です。
三番目の子はつくった覚えがない!!!と言い切ってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ旦那は「ある!!」と言い切ってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「んじゃ、間とって自分の子にしましょう!」って言ったら却下(爆)

ホント好きで好きで、年末は彼女の家で彼女の家族に囲まれて鍋パーティーで過ごすのが恒例でした♪
自分より10歳年上なのですが、ホント可愛いんですよ。前の職場の先輩なのですが、ホント彼女と一緒に仕事出来たのは人生の宝です♪
別に人の道に外れる様な事はしてませんよ(笑)トゥルーラヴですから(爆)

母として妻として女性として本当にしびれるくらい素敵な人だったんです(人´∀`).☆.。.:*・゚ ありゃ、正当なかかあ天下です。

もう、彼女とのトークをしに仕事に行っていたとも言っても過言じゃないくらい一緒にいる時は語り合ったモノですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
初めてのデートで見に行った映画が「男はつらいよ ハイビスカスの花」だって言われ、大笑いしたら泣いちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
可愛いよねぇ~。
そんな彼女からの電話無視してる自分って嫌なヤツだよね ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


たぶん明日この記事見て。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィってなるんだろうな…。

酔ってるので放っておいて下さいね♪(爆)
tanaka.jpg

6月ですね!ビアガーデンの時期ですね!!!
doorさんは知ってるけど、また掲載してみます(笑)自分ナルシストなんでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 1998年の6月の出来事。。゛(ノ><)ノ ヒィ



ビアガーデンで飲んでたんですよね。
仕事で結構汗かいて、がぶ飲みしてヘベレケ状態だったんですよ。

そしたら写真を撮らせて下さいって言われて「こんな奴で良かったらぁ~いっくらでも撮っちゃってくらさいよへへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ」って感じだったんですが、「ハイ、カメラ意識しないで!目線を遠くにしてビールを飲んで!!」とか指示が細かいんですが、なんせ酔っ払いですから(笑)気にしないで言われるまま。

撮影の後、ちょっとお話を聞かせて下さいと言われ「どうぞどうぞ!あっ、こちらにもビールを!!」←気が大きくなってる(爆)
「よく、こちらには来られるんですか?」
「もう、夏はビールですよ!!!飲まなきゃやってられないスよ!!!●●●←(職場の名前)で働いているんですけどね、●●が××なもんで▲▲▲でさぁ~」とかベラベラ喋っちゃったんですよ。

そんなんでその人は行ってしまったんですが、飲んでたんで全く気にしないで二次会、三次会と突撃し、翌日死んでたんですね…そしたらですね母親が部屋に来て「お前新聞に出てるよ!!!!」って言うんですよ( ̄□ ̄;)!!

あ、あれは新聞社の取材だったのか!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
Σ(゜m゜=)ハッ!!昨日かなり色々喋ってしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! しかも職場の名前まで出してしまったような…←(紛れもなく出してた)
恐る恐る新聞を見る…さすがは新聞記者だ!やばいことは何も書いてなく、無難な記事になっていた(笑)当たり前か(´▽`) ホッ

でも記事には自分の事を指して「気分はいくぶんハイな青年」と書かれていました。。゛(ノ><)ノ ヒィ 確かにハイだった・゚・(ノД`)・゚・。休み明け職場で笑いものにされたのは言うまでもありません(T^T)



写真左がオイラ、右は親友のS君。
2005年8月30日の日記を再掲載させて頂きました(爆)
105_0566.jpg

エビちゃん♪身ぐるみ剥がしてやる!!!いやでございますお代官様。。゛(ノ><)ノ ヒィ


105_0568.jpg

うひひひ。中々良いおなごじゃのう♪越後屋よ!!

ははーっ!お代官様のお気に召しまして嬉しくおもいまする!


はぁ…何やってるの自分深夜に。。゛(ノ><)ノ ヒィ

つーか、いまフト思い出したんだけどね、何年か前に「サザエさん」でサンタの正体が両親だったって話があって、それを見た親からクレームがフジテレビに殺到したんだよね…「子供の夢を壊すな!」とか…でもさ、そんな事でクレームする親がおかしいよ。

それを子供が見て「サンタってお父さん達だったの?」って聞いてきて、それに対して対処出来ないからテレビ局に苦情の電話??
そんなの簡単じゃん!「サザエさんちはそうなんだね!ウチはちゃんとサンタさんが来るよ!」で済むことなんだよね。

子供に夢を与えるのは親自身なのだよ。
子供の夢を壊さないでなんてテレビ局に文句を言う親って、なんでもかんでも学校の責任にする親かもね。

何故こんな事書いてる??それはね酔ってるからだよ(爆)
つーか、今週のギャルサー!!!!!終盤で急展開???なになにアレは!!!!何鈴木えみってもしかして??????

イモコってイモコって?????。。゛(ノ><)ノ ヒィ 小野妹子????イモコ!!小野妹子は男じゃ!!!東京ガスのCM???
次は蘇我馬子だねバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
ワケわかんねぇ!!酔ってるし(爆)
100_0075_2.jpg


人の不幸の席でのご馳走ほど無駄なモノは無いと思うのですよ…。
ご近所の方、親類縁者へのもてなしなのでしょうが、料理を味わって楽しんで食べるなんて出来ない状況で、ご馳走が並ぶ…。

まあ、そんな事を書いてもどうしようもない事です。
自分が小学生の頃、友達が作文で、「悲しいのに何で、周りの大人はお祭りみたいな感じなのか分からない」って書いていた子がいたのですが、当事者と第三者の立場じゃ仕方がないよね。
でも、子供の目から見れば、悲しい事なのに、お祭りみたいな感じって言うのが理解出来ないのはよく分かる。

そんな感じです。
つーか、凄く美味しいお寿司屋さんで、自分もよく行っていたお寿司屋さんがあるのです。姉ちゃんの葬儀で、そこに出前を頼んだのですが…味が落ちました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
息子が跡を継いで、手広くやっているのですが、味がどーしょもなく落ちた…。オヤジから受け継いだ店を大きくさせたのは立派です。
でもね、守るべきモノは守らなきゃ…。

味を落として店を大きくするのは…。
両立するのが難しいなら、どちらを取るべきなのか??自分は味を取るべきだったと思うのですよ…。
お客は味に付いてくるんですよ。

自分、理容学校に行っていた時、担任からこう言われました「技術は二の次で良い。お客は人柄に付いてくる」って。
職種は違え、職人の受け継ぐモノの選択は大事なんじゃないかと、偉そうに語ってみるのだ!!(爆)


酔ってますのカテゴリーだなこの記事は(爆)
100_0033_4.jpg

今日の酒の肴は刺身♪

すみません、酔ってる時は自分攻撃的になります(笑)
目が青から赤色に変わります(爆)
今井メロというオリンピックスノーボード選手が、トリノ五輪の壮行会で自作のラップを披露したんですよ。
ニュース映像でそのシーンが流れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック


寒い寒すぎる。。゛(ノ><)ノ ヒィ シベリアの雪原に放り出されたかのような寒さを感じたのは自分だけ?
そして自分はシャアになる!!!!

syaa.jpg

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを・・・

WHAT'S NEW?