この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   17, 2012 18:24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  •   01, 2012 17:31
toratoraq588.jpg

ぐったり勤務終了なう★
中3日での_ノフ○ グッタリ勤務はきついぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。もう、そんなに若くないのに…。
次のぐったり勤務は10日。中4日(爆)
せめて一週間は間を開けて欲しいもんですが。前の職場じゃ絶対にこんな勤務なかったのにね(笑)
まぁ、郷に入れば郷に従えですからね。

iPhone4Sね。5じゃなかったね(笑)でも噂通りauから出ると言うことで揺れております。

stevej.jpg
時を同じくしてスティーブ・ジョブズ氏が亡くなるという…。
Appleをここまでにした男ですからね…彼が経営に復帰しなかったらAppleどうなってたかね???初代iMacが登場するまでのAppleの迷走がずっと続き…。

ご冥福をお祈りします。

toratoraq589.jpg
今日の朝食はひじき煮とイカの塩辛等…納豆がいいεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

toratoraq590.jpg
凄いよ!いま金木犀が盛り!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

toratoraq582.jpg
そうそう、奇しくも今号のMacFanの特集はジョブズ氏だったんだよね。

toratoraq587.jpg
帰宅したら庭を沢ガニが歩いてた(笑)

わが家から200メートルくらいの場所に、蛍が飛ぶ小川があるんだけど、恐らくそこからやってきたと思われ。
カニにしたら200メートルは大冒険だよね!
小川に戻してあげました。

toratoraq583.jpg
お昼は、そろそろコレの季節ですよね★

toratoraq584.jpg
野菜入れて煮込みまくる!!!

toratoraq585.jpg
相変わらずうんまいです★

toratoraq592.jpg

501の2回目の洗濯終了なう!ウエスト、レングスさらに縮まりベストな状況になりつつあります。
しばらく洗濯しないで穿き続けてデニムを伸ばしてまた洗濯ですかね。




toratoraq580.jpg
今日は、1日遅れでこーすけの誕生を祝い寿司(笑)


今日は緒形拳を偲び「激突」鑑賞♪
いいねぇ緒形拳(´▽`)はぁぁ・・♪

そうそう!もう一人のケンさん(笑)
高倉健の主演映画のメイキングが公開されましたね!!
たけしと「夜叉」以来26年ぶりの共演、高倉健80歳に見えないよなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


「夜叉」も良い映画だったね(´▽`)はぁぁ・・♪
健さんは北国が似合うよね!!!


来月やっとガンダムUCEpisode4出るね…長かったなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
toratoraq566.jpg
今日は通院付き添いDay。
人様の付き添い通院って何気に疲れるんだよね。待ち時間眠気MAXだけど、眼が離せないし神経使うしね。
自分の通院の方が全然楽(笑)

toratoraq569.jpg
弁当食いながら、産経新聞を読むのが日課(笑)


toratoraq570.jpg
夕日が綺麗でしたね★右側に見える山は浅間山です。
仕事帰りは恒例のウォーキング。今日も8キロ歩いてきました♪


toratoraq568.jpg
肌寒くなったので、すぐに抱き付いてきます。
ラルと一緒にコタツ出せと無言の圧力かけてきます(笑)

toratoraq554.jpg
まだコタツは出さないよ(笑)

toratoraq571.jpg
帰宅してLEVI'S501洗濯♪
凄いインディゴが落ちた!!なんか楽しい(笑)
やっぱ好きだな♪
19か20歳の頃に戻った感覚。その頃ジーパンの色落ちとかにこだわってて、寝るときも穿いて寝てたよね(爆)
当時付き合ってた彼女は最初呆れていたけど、そのうち「あたしも501欲しい!」とか言い出して買ってやったよね。懐かしい。

その彼女とは501に関してエピソードがあるのですが、書けないな(爆)書けない!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。




関東地方では、あいつが主演した華麗なる一族が再放送されていますが、やっぱ映画版の方が断然いい(´▽`)はぁぁ・・♪
万俵大介はサブリドンじゃなきゃね★高須相子は京マチ子じゃなきゃね★

やっぱ、お夕食にガンバスエスパニョール食わないとねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい まだ言ってるのか!!


ミツバチのささやきが観たいんだけど、DVDがみつからねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
ある本で、このミツバチのささやきと、となりのトトロの類似点を指摘していたけど、確かに共通項が沢山あるんだよね。

その本から一部抜粋↓
どちらの作品も、大人が見ることの叶わない超自然的な存在が、子どもたちに「みえる」ことが話の肝になっています。もちろん実写映画である『ミツバチのささやき』ではそれを実際に視るのでなく、幻覚のうちに見出すだけです。それに対しファンタジーである『となりのトトロ』では、妹のみならず姉すらも対面し、お化けの実在が確定されます。
 両作品がとくに似ているのは、「妹の失踪」という事件が最後に起こることです。『ミツバチのささやき』の妹アナは朦朧とした意識の中で幻のフランケンシュタインと邂逅し、翌朝捜索隊に発見されます。『となりのトトロ』では、猫バスに乗った姉が、日が暮れる前に妹を見つけ出します。どちらもその捜索が物語のクライマックスになっているのです。
 これ以外にも幾つかのシーンで、『ミツバチのささやき』の影響を『となりのトトロ』の中に見出すことができます。果たして宮崎駿は、翻案小説ならぬ翻案映画を作ったのでしょうか。


両方を見比べて観るのも楽しいですよ!!ミツバチのささやき未見の方は是非観て欲しいですね★
良い映画です。

ついでに「エル・スール」もお勧めします!!


この2本は、高校生の時に観て凄く気に入った映画ですね。ビクトル・エリセ監督作品は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



WHAT'S NEW?